Home -> Log -> 2010.10

2010年10月31日(sun) インフォが終わる日

皆さんはブックマークの整理終わりましたか?
インフォシーク無料レンタルサーバーのサービス終了に伴って、移転されてる方も結構いるみたいですね。
放置サイトの場合はそのまま潰れていく運命っぽいけどね……
うちの旧サイト(当時2nd)も一緒に消えるのですよー
もう移転してから5年経つけどな!
……もう何もかもが懐かしいわね……
澪姉……その台詞ババくさいわy(どかーん

最近の末莉ちゃん、余分な一言多くなった気がするのですよー
お前が言うな。


--------Web拍手たいむ--------

>ゴッドイーターバーストは、前作程の難易度は無いみたいですよ〜。
>ある程度はやりやすくなってて、前作をやりこんだ人からしたらちょっとヌルくて、
>今作から始める人にとってはバランスが良いって評価みたいで、中々の良作らしいです。
>まぁ、うちはやってへんけど(待て待て待て・・・


うちも勿論やってない!(゚∀゚)
威張って言うことじゃないみゅ。

>ちなみに、レビュー見てたら体験版下ろそう(=DL)かと思ったのは内緒です。
>この勢いだと、前作みたいな値崩れはしないかな・・・?
>あ、後、リンク貼り付けありがとうございますm(_ _)m@Wesとかレイとかいろいろ呼ばれてる人


値崩れで思い出したが、在庫ニングさんはどうなったのかな
尼だと中古で最安値1400円なのですよ。
この値段でもやりたい人なんていなさそうだけどすっかり安くなったなあ。
ちなみに初代ゴッドイーターは中古で2100円かあ。
高いか安いかと言われたら微妙なラインなのですよー……

我がサイトでは2年ぶりの外部リンク追加になります。
これからもよろしくお願いいたしますね。(ぺこり

---------------------------------------------

>二撃で死ぬならマシさ!一撃で死ぬことも多いよ!
>スキル「ふんばり(=MHの根性)」がほぼ必須っぽかったね
>けどBURSTではバランス調整されてダメージが随分小さくなったように思うね、味方NPCが俺より優秀になったし
>ちなみにBURSTは無印の内容を完全に含んでいますのでわざわざ無印から買う意味はないと思う
>MHP2と2Gみたいな感じかな?
>引継ぎは装備含めて完璧にできるので無印からやってもいいと思うけど、マゾいよ(そこ


MHFにもレジェンドラスタという課金サービスが出来てだな……
正直さたぴーよりも強いのですよー♪
&⌒・
レジェンドよりも強くなればいいんですよ!

BURSTはパワーアップキットみたいな感じなんでしょうか。
……コーエー商法……
それはこーえーな。


            ノ∩
           ⊂    ヽ
            /( 。M,。)っ 
            U ∨ ∨
           ・@;∴‥
    ∧ ∧ ∩  :: :.
  (# ̄▽ ̄)ノ  :: ::  
  (_つ   /  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_)



零の軌跡は既に攻略終えてますので、挑戦してみるのもありかもしれませんね〜
……タクティがまだ終わってないけどね……


2010年10月27日(wed) 冬、到来

さむうううううううううううううううい!!!
現在外気温は12度ですね。
誰だよ地球温暖化なんて言ったのは!
知らんがな。
そういえば、この時期になると何時も元気になる……
ねこちゃんなら隣でゲームやってるよ。
あら、室内なんですね。
窓開けっぱ+超薄着の状態で。
何でよ。
いやあ、そっちの方が調子が出るんだってさ……
わ〜、元気があっていいですね〜(?)
わからない……ねこみみ族の考えることはわからない!!
あたしをあいつと一緒にしないでほしいみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>ちなみにおいらは銃槍つかいだよbyふっか

ガンスは漢の浪漫!
あれ、あんたガンス使いこなせたっけ。
全然使えない!
あかんやん。
ランスとは似てるようで全然違う武器なのですよー
MHFでガンス用の装備持ってたんだけど、使ってた防具をランス用に回しちゃったから今はないのよーん。
ファランが優秀すぎて辛いです。

---------------------------------------------

>お久しぶりです。海斗です
>僕もMHP3をプレイしましたよ
ついでにブログも立ち上げましたw  
>暇なら来て下さいw リンク受付中ですよw
 

麻雀かー……  
ボコボコに負けた記憶しかないお……  
数やらなきゃ上手くならないですよ!  
では、今度澪さんとねここちゃんとスフィーちゃんとご主人様で卓を囲ってみませんか〜?  
どう見てもうちがフルボッコにされる面子だろそれ。

しかし、リンクページに新しいサイト加えるのって何年ぶりですかね(^^;)
2年は記憶にないな……

------------------------------------------------

>ゴッドイーターバーストなら、体験版あるはずですよ?
>まぁ、そうでもなくても中古価格が大下r・・・げふんげふん
>あ〜あと、リンク追加時にマジで感じたままに書いてみました。
>で、イラストUPまだですか?(待


(体験版があるとは)知らなかった。
あんたサイト全然見てないだろ。
でも、さたぴーがやるには難易度高すぎると思うのですがー……
え、そんなに難易度高いん?
初代は2撃食らったら確実に終わるレベルなんだそうですよ。
そうか、じゃあ無理!
少しはチャレンジ精神持ちなさいよ( ̄▽ ̄;|||)

ところで、絵の方はどうされたのですか〜?
ああ、なんか姫ちゃんにこないだ見せたらもの凄く気まずい空気になって
なんかそのまま廃却処分にした。
一体どんな絵だったのでしょうか……


2010年10月24日(sun) そろそろ

年賀状を書く季節!
そう言って10月に完成した試しがないみゅ。
毎年ギリギリに完成させることが多いですからね。
しかも去年は喪中で書いてないので、絵を描くことが実に2年ぶり!!
危険すぎるわね……
……今から送られる人の事を考えると、心が痛むわ……
( ̄▽ ̄#)

もちろん2年ぶりの筆をいきなり賀状にぶつけるのはリスクが大きすぎるので、
昨日簡単に1枚描いてみました!
おお、どんな絵ができたですか?
これなんだけど(ぱさり
………………………………
大丈夫です!おにいちゃんらしさが出てていいと思うですよ!

なんだ今の間は。


--------Web拍手たいむ--------

>大剣使いがここに通る!(と言っても、2ndGだとG級入ったくらいですが・・・腕前?5流ですが、何か?)
>ぶっちゃけ、やり使いの人はちょっと憧れます・・・
>なんせ、一番苦手な武器でして・・・訓練場では苦労しましたorz


P2Gだと抜刀アーティが強すぎるのですよー
MHFだと幸薄い武器だけどね……

ちなみにうちも、槍は元々一番苦手な武器だったりしましたよ。
ただ、MHFの某テンプレ防具があまりにダサかったのと、レウスの尻尾を避けるフレを見て、
槍を使ってみよう!と思い立ったわけです。
それ以前は訓練場のクック先生にもボコられる始末でして(ノ∀`)
現在一番苦手な武器は…………太刀かもしれません。

>あ〜、ちなみにサイト復活させましたよ〜・・・
>つっても日記書いてるだけですが・・・(他のコンテンツ数年放置してた(ノ∀`))、
>でついでにリンクも見直そうと思って、貼りたいのですが・・・何か一言あります?


というわけで、SRの方もリンクを見直してみました。
404のサイトは少ないんだよね。数年放置とかはザラにあるけど。
インフォ終了に伴う2サイトのリンク先を修正する程度に留まりましたとさ。
そういえば元々ここもインフォ鯖だった記憶があるのですがー……
はっはっは、そんなこともあったな。すっかり忘れてた。
こいつ……( ̄▽ ̄#)

我がサイトはこの管理人見ての通り、あまり誇れるものがありませんので、
ありのまま、思った通りにお願いします。

まつりんは頭が固いのうー
誰のせいだと思ってる。

-----------------------------------------

>ライトボウガン使いが来ましたよ!
>今作のボウガンはいかんせん貫通の間隔が伸びた(?)のかHit数が妙に少ないので火力が悲しい気がする
>単純に体験版に出てくるモンスターが大きな翼を持たないからHit数が稼げないのかもしれないけどね!


本当だ……貫通撃っても全然2hitしない(´・ω・`)
貫通弾の存在意義がががが
MHFでボウガンが強すぎたから、弱体化させられたのですかねー……
MH3の頃はどうだったかしらないが、もしそれが理由だとするなら悲しすぎるなあ。

>まあガンナーから剣士にお願いすることはアレだ、尻尾を切ってくれ!
>斬裂弾でヒャッハーできるかと思ったら尻尾なんて細い部位ピンポイントで狙うのは困難でした
>っていうかMHP3までの繋ぎにGOD EATER BURSTやろうよ!(そこ


麻痺で拘束してくれたら尻尾切るよ!
そんなことしなくても、立ち回り次第でスパンと切れるのですよー
ぐぐ……この人外生命体め……

ところでゴッドイーターって何?
簡単に言うと、近代化したMHみたいなものなのですよー
おお、それはとっても判りやすい。
あんたたち消されるわよ……
友人たちが前作をちょろっとプレイしてたはずだから、感想とか聞いてみるかなー


2010年10月20日(wed) MHP3

をプレイしてみたよ!(・∀・)
プロなんたらさんは結局どうされたのですか〜?
ふっかさんからもアドバイス頂いたけど、一応自力でどうにかした(キリッ
さたどらは基本的に無知なので、アドバイスしてあげてね。
ありがとうございました。さたどらさんに代わって御礼を申し上げますね(ぺこり

とりあえずプレイした感想だが、ランスのアクションが色々増えてイイ!(・∀・)
今まで突くことしか出来なかったランスが、横にぶん回せる!
これで切り下がり太刀に復讐することができr雑魚がわらわら寄ってきても恐くない!
でも威力は控えめなのですよー
雑魚殲滅用だからそれでいい!
手数の落ちる攻撃だから、元々大型モンスには向かん。
後はカウンター突きっぽいものがあった気がするけど、まだ全然扱いこなせてましぇーん……
3rdランスの目玉らしいので、なんとか使いこなしたいんだけどね。
天井突きがあったらもっとよかったけど、流石にそれは贅沢かなー


以上、うちのMHP3体験記終了!
他の武器は?( ̄▽ ̄;|||)
他の武器?ナニソレオイシイノ?
残りの武器はあたしがやってみるのですよー
おお!姫たちのプロハンがベールを脱いだのですよ!
どーせうちは四流ハンターだよ……


2010年10月14日(thu) 戦利品

の極一部^q^



イエス!さとりん!!
本当にこいつは……
さたぴー好みぽいキャラなのですよー
今回も紅楼夢はこんな感じだったそうです(^^;)
あたしの出番が少なくて、眠たかったみゅ……
そういえば葉月ちゃんも一緒に行ったんですよね〜
羨ましいです……
今回は室内中心のオフだったから、出番なかったのよー。そう拗ねるな。
み゛ゅー………………
……ここは私がなだめておくから、次行って……


--------Web拍手たいむ--------

>あなたこそ しんのゆうしゃ です

ねんがんの あいすそーどを てにいれたぞ!
それゲーム違うやん。


>誰も見てない云々もそうだけど、mixiじゃリアル友人が大半だし
>先日だって「若さ 若さって何だ」に対して返答したのは誰かさん一人だったしな(そこ


誰ですか〜?
さあ、誰だったろうなあー
「若さ」と聞くだけでシャアを思い出してしまうのですよー
なんで?( ̄▽ ̄;|||)

>あ、ちなみによくよく思い出したらslightsは忍者サーバーに移転してたので生き残ります、
>管理人すら忘れてた衝撃の事実。


(忍者サーバーに移転してたとは)知らなかった。
忍者鯖って、cgiが使えないということ以外何の記憶にも残ってないな!'`,、(´∀`) '`,、
あんた消されるわよ……
あ、アクセス解析の方はいつもお世話になっております(土下座


>MHP3体験版キターーー(^o^)ーーッッ!!!byふっか

MHP3はうちも楽しみにしております。
あれ、でも体験版はプレイしないのですか?
色々面倒くさいからやってない!
プロダクトコード取得とかめどいねん……
そんなに複雑な作業じゃないとは思いますけど……
ちなみにおにいちゃんは槍使いだそうですよ!


2010年10月9日(sat) 大阪行

というわけで、明後日の紅楼夢に向けて明日大阪へ旅立ってきます。
また唐突ね……
今に始まったことじゃないみゅ。
あかろうゆめ?って何ですか〜?
東方系オンリー同人誌即売会イベントなのですよー
こういうのだけは本当に詳しいのね( ̄▽ ̄;|||)
ちなみに「こうろうむ」と読みます。
流石すふぃーちゃん、漢字に詳しいですよ!
こ、この差は何なのですかー!(涙
日頃の行いみゅ。


というわけで、明日は更新ができません。あしからず。
何時もと何処が違うというのよ。
……連日更新なんて、さた様のギャグがヒットするのと同じぐらいの確率……
そ、それはとんでもなく低いですよ……(´・ω・`)
おまいら( ̄▽ ̄#)


--------Web拍手たいむ--------

>でもmixiとかのSNSだと濃いネタを書くと
>誰もついて来れないからちょっと寂しい、
>そういう時に個人HPに書きたくなるけど今更更新も…


?? どーゆーこと?
普段誰も見てないサイトがぽっと更新したところで、リアクションは帰ってこないのですよー
経験あるような口ぶりみゅ。

&⌒・

過去に何があったのよ一体( ̄▽ ̄;|||)
まあアレは放置しておくとして、
SNSは日記を書いてもリアクションがないと、続けていくのは難しいと思うみゅ。

(アレって……)ま、まあ……人はどうしても反応を求めちゃう生物だしね。
個人サイトは一々ブクマやリンクを踏んでチェックしないといかんからなあ。
SNSは誰かが更新すると、トップにその情報が流れてくるから楽でええで。
そういえば最近「ついったー」なるものが流行ってるみたいですけど、
おにいちゃんはやってるですか?

流行りものには興味がないからやってない(キリッ


>ということでフィーアト・ガーダーの魅力について語れ(そこ

4連ミサイルだな(きっぱり
何故でしょうか?
いやあ、Lv4になると命中精度はそのままに、
連装ミサイルが2発から4発に倍増パワーアップするんだけど、
Lv5になるとクルージングミサイルという役立たずな武器に変わっちゃうから、
こいつだけしか4連ミサイルが使えないのよ。
役立たずって……
威力は微増程度で、ミサイル発射数が2発に減るのに、命中精度も何故か落ちるんだよ。
ただでさえ人工頭脳で低い命中率なのに、武器命中精度35とか当たるか!
この超劣化のせいで、フュンフトガーダーの強さを感じたことがあまりないという……
あ、後マシンガンがスマートからスプレッドにパワーアップするのもいいよね。
外見もここらへんからやっと防衛ユニットっぽくなってくるし、
能力もようやくこっちから攻撃しかけてみようかな、という気にさせられるレベルになるし。

zzz……
zzz……

って、人の話聞けよ!!


2010年10月5日(tue) ろりきゅーぶ

ロウきゅーぶ」というラノベを買いました(゚∀゚)  >挨拶

……何コレ?( ̄▽ ̄;|||)
如何にもさたどらが買いそうな本みゅ。
……で、これ何の小説……?
えっと、一応バスケ。
あれ、ご主人様バスケに詳しかったでしたっけ〜?
3秒ルールとトラベリングしか知らないぜ!
ダメじゃん。

とりあえず読んだ感想だけど、思ったより楽しめた。
うちが殆どラノベとか小説読まないから、目が肥えてないだけかもしれんけどね!
可愛らしいてぃんくる絵も大きな魅力の一つなんだけど、
惜しむらくはバスケをやってる挿絵がないんだなあ。
どう見ても絵釣りです、本当にありがとうございました。

……で、ここにある4冊の本は一体何?
ついカッとなって買っちゃいました(゚∀゚)
ダメすぎみゅ。
とりあえずピンク髪は最強だと言うことを再認識した一冊でした。
うおー智花ー!最高だー!!(ごろごろごろ

……うるさいから鎮静剤でも打っておいて……
面倒くさいけどやっておくみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>135000ゲッツ!byふっか

135000……ふっ、悪くない響きだ。
はいはい、いいからとっとと更新作業進めなさい。
うわーん、鬼!悪魔!貧乳!

(カキーン!)


>個人サイトか・・・懐かしい響きだ。
>これ見てると、復活させようかなぁとは思いますよ。(ここまで作りこまれてませんけどね;;
>ブログ・SNSが活発なので、サイトはおされぎみですしね・・・
>やっぱ便利なのは大きいよなぁ・・・と思います。


このサイトも、皆様のおかげで7年目を迎えております。
残念ながら、6年半の間に多くのサイトさんが閉鎖されてしまいました〜……
存在はしていても、更新の止まってるサイトもありますしね……
怠慢みゅ。
はっはっは、うちの更新頻度が神に見えてくるだろう。(←帰ってきた)
もういっぺんお星様になってみる?( ̄▽ ̄#)
ソレハゴエンリョネガイマスアハハ

まあ、ブログやSNSはお手軽ですし、デザイン変更も簡単ですからね……
……人間誰もが、楽したいと思う気持ちは存在する……
後、html知識がなくても簡単に作れるしね。
敷居が低いというのが一番大きいかな。
もう生き残ってるサイトさんが、2つか3つしかないですよ……
悲しいけど時代の流れやねえ……(´・ω・`)

あ、復活させたらご報告待ってます(゚∀゚)


2010年10月4日(mon) 管理人徳島行

というわけで、ちょっくらとある友人に会うため、徳島まで行ってきました。
片道6時間お疲れ様ですっ!
いたいけな小学生を少しはいたわって欲しいみゅ。(←同行組)
いたいけ…………??


いたいけ 【▽幼気】 (形動)
[1] 幼くていじらしいさま。
(ヤフー辞書より一部抜粋)

幼い、という所しかあってないじゃん。
不貞寝してやるみゅ。
わかったわかった。今回も撮影乙。
わかればよろしいみゅ。
今回もいい写真撮れましたですか?
まずまずの収穫だね。雨のせいで風景が殆どないけど。
雨が本当に憎い……(´・ω・`)


--------Web拍手たいむ--------

>え、マジで?俺消えんの?
>まあ管理人がもう消えてるんだけどさ(slights


ああ、そんなサイトもあったなあ……
忘れるなよ!!
最終更新日が2年前じゃ当然みゅ。
やはりSNSの登場は大きかったですね。
これからも個人サイトは減少しつづける一方なのかなあ。


2010年10月1日(fri) セリーグ制覇

祝 ・ 中 日 優 勝 。