Home -> Log -> 2009.8-9

2009年9月25日(fri) 今更ながら

20〜22日に、そこそこさん來無さんくすっちを迎えてのオフ会を行ってきました。
カラオケが完全燃焼だったような不完全燃焼だったような。
SING&SIMLEが歌えるのは何時の日のことやら……


オフの内容はくすっちの日記に詳しく書かれているので、そちらをご覧くだs(蹴
というか童貞サミットって何?
うおー、気になって夜も寝られん!!


--------Web拍手たいむ--------

>ラブプラスは本当にやばいですリアルタイムモードにしたらDSが片時も離れなくなります
>でも、俺はポケモンソウルシルバーで照れ屋のキルリアと冒険するんだ!! by kosanoba


結局プレイ目的はあまり変わらんじゃないですか(笑
ポケモンは初代しかわからない故、金銀には手を出せなかったりします。
ちなみに初代では、オーキドトリオがうちのスタメンでした。( ´▽`)

しかし殆どミュウツーとしか戦った記憶がないのは何故だろう。


>お久しぶりな海斗です。
>いやぁ、ついにアクトをクリアしましたねぇ、
>一時はシャドウゲイトみたく永久封印されるかと思ったのですが・・・まぁクリアしたのでいいでしょう
>では、また


しかし悪魔の招待状は止まっていt(蹴

ちなみに長期更新停止だったのは、シャドウゲイトではなくディジャブですよー


2009年9月17日(wed) \ヴァー/

ヴァー
挨拶が投げ槍ですね……
うむ。例によってネタがない。だから適当なところから入ってみる。
普通はネタを作ってから始めるものなんですが……
このgdgd感こそがSRっぽいじゃないか。
そ、そうですか。


ところで、巷ではラブプラスなるものが人気なんだそーな。
ラブプラス……ですか?
KONMAIKONAMIの出したギャルゲなのですよー
DSなんで自分は最初からできる権利がないけどな!
よくぞDSを買ってくれた。褒美としてラブプラスを買う権利をやろう。
お前はオプーナか。
権利があっても買えるとは限りませんよ。
売れてるらしいからねえー。何が人気の秘訣なんだろう。
色々と作り込んであるみたいなのですよ。完成度もかなりのものだとか。
ポリゴンはときめも3で大コケしたのによくここまで作り上げたものだなあ。
時代の流れですね。ユーザーさんの欲しいものを作り上げるのがメーカーですから。
当時はまだポリゴンは早すぎたということか……


--------Web拍手たいむ--------

>ふらふらしてたらここにたどり着きました。
>何を探していたですって?シャドウゲイt(ざんねんわたしのぼうけんはここで(ry


「シャドウゲイト レビュー」で検索すると一番上にヒットするサイトの管理人です。
結構シャドウゲイトとかで来られる方もいるみたいですねえ。
名作だと思いますよこのゲームは!いろんな意味で


>戻ったと言ってもらいましょうかw
>ま、大きいことは良いことですしね!ヽ(´▽`)ノ ふじみやでした。


自分はやはり小さい方が(誰も聞いてない

うちの相互リンクのうち、8割は開始2年で結ばれたものですが、
現在殆どのサイトが更新してなかったり、あぼんしてしまったりしましたからねえ……
今でも更新されてるサイトは、実は結構レアだったりしますよ。
時代は個人サイトからSNSに移っちゃったんですかねえ。


2009年9月7日(mon) 復活

自分がSRを開設するきっかけになったサイトが、華麗?に復活を果たしました。
これでサイト名が変わるのは何回目でsy
といっても、うちも5回変えてるので人のことは言えないんですがね(笑
先行者が剣に転生(?)してたのはビックリしました。
改造っていうレベルじゃねーぞ!


ところで皆の衆よ。
あ?
向こうの看板娘さんたちは、サイト主の好みを反映してか、一人を除いて全員あれが巨大だったりするわけだが。
あたしたちもあんたの好みがもろに反映されてるでしょーが( ̄▽ ̄;|||)
……ステータスだから問題ないわ……
さたぴーはミニスカートが好き、と語った人もいるらしいのですよー
確かにわたしと澪さん以外短いですね(^^;)
はっはっは、自分がミニスカート好きだとか、そんなことあるわけないじゃないか(´|▽`)
判ったから鼻血ふけ。
さたぴーなんて、あたしのセクシーポーズでイチコロなのですよー
(せくしー……?)


おねえちゃん、せくしーってどういう意味ですか?
……このサイトと最も縁のない単語の一つよ……


2009年9月6日(sun) 梨がりーん

友人のきっちーさんと一緒に梨狩り行ってきましたおー。





梨ウマー
調子に乗って食い過ぎたら、後で腹痛起こしましたけど!(←

たまにはこういうのもいいかなーと思いました。
採りたて美味しいですよ。


2009年9月5日(sat) ふと思ったこと

……私、ふと思ったことがあるんだけど……
どうしたのですかー?
……最近、私達の「魔導師」という設定が忘れられてるような気がするわ……
(あたしたちが魔法が使えたとは)知らなかった。


ご主人様〜、私達の設定ちゃんと覚えてますか〜?
…………細けぇことはええんだよ!
よくねえだろ。


2009年9月4日(fri) 夏から秋へ

じゃーん!復活なのですよー!
おー、おかえりー
……今年は無事溶けずに済んだのね……
…………えっと、何でいなくなってたんでしたっけ?
覚えてろよ!
……で、なんでだっけ?
あんたも忘れてるじゃん。
えっと、これですね。

  >……あれ、ねこちゃんは?
  >ねここなら夏眠したわ。


これ何時だったっけ?
6月21日ですよ。
すっかり忘れてたぜ!HAHAHAHA!


___●_


そういえば今日はねここちゃんの誕生日でしたね〜
さたどらさんは忘れてるみたいですし……後でわたしたちで祝ってあげましょう。
いいですね〜



--------Web拍手たいむ--------

>ありがとござます〜。
>そのイラストカードはサイトのラクガキで培った技術で描きましたよ−。
>しかし、未だに私自身は購入特典の現物を見たことがないという……(LaR


という、作者様からのありがたい男場お言葉でした。
たかが落書き、されど落書き。何気ないことでも、その後ふと生かされることがあったりとかしますからねえ。
自分もそんな経験が……………な か っ た 。


>お久しぶりです。まいんです。
>アクトレイザー完結おめでとうございます!実に実に、うれしいです!
>目の病気でPCあまり見ていられませんが、来られる時はよろしくです。


おお、お久ですー。アクトレイザーは無事完結しましたよー
目の病気……大変そうですね。良くなるといいですねえ。
自分がもし目の病気にかかったら……想像するだけで恐いですよ。

>p.s すんげー面の数が多いゲーム持ってるんですが、
>動画にもあがってないようなのでいかがでしょうか?
>タイトルは「スーパー・ジェームスンドU」です。
>不思議なことにこのゲーム、1はないそうです。アクションゲームです。すんげーのびます。


ジェームス・ンドなら007とかで有名なんですけどねえ。
というわけで、調べてみました。

なんか見た瞬間主人公がロックマンのボスキャラかと思いました。
そこらへんのゲームショップじゃ売ってなさそうですなあw


2009年8月24日(mon) (σ・∀・)σ




購入してきましたぜダンナ!(誰

正確には、これ買ってきたの日曜日なんですけどね。
頭がややフラフラする状況の中、近場の本屋に足を運んでみたはいいものの……
何回見てもありませんF**K。

同時刊行の本はあったので、既に売れてしまったのか、
あるいは最初から入荷予定がなかったか……
どちらにしても、ないという事実に代わりはないので、仕方なく名駅まで強行。
まあ、そのおかげで、イラストカードが手に入ったんですけどね。


で、未だ頭痛が治まらないのは何故でしょうか。
超能力か!超能力に目覚めるときがついに来たのか!?





違う!自分の超能力者の像は違うんだああああ!!
いいからとっとと寝ろ。


2009年8月22日(sat) ぐろっきー




俺……この熱が下がったらプラナスガールの1巻を買いに行くんだ……
回復しないフラグ立ててどーすんのよ( ̄▽ ̄;|||)


拍手遅れて申し訳ございません。
最近日記書くことがさっぱりないんですよねえ……


--------Web拍手たいむ--------

>アクトレイザークリアおめでとうございます!

ありですー
2年近くかかってしまいましたが(ノ∀`)


>アクトレイザーの完結、誠におめでとう御座います。
>そして、お疲れ様でした。 最後の天使の話には深く考えさせられました……。
>悪魔の招待状のプレイ日記も、期待して待ちます。
>月並みで申し訳御座いませんが、これからも更新や草野球など頑張って下さい。


天使の首の後ろには、実はボタンがありまして、
これを押すと、カッコいい台詞がさらさら出てくるという噂があるとかないとかです。
普段は毒舌な天使にこんな一面があったのは、驚きですよ。
毒舌にさせたのは何処の誰なのよ。


>初めまして、ゲーム感想を楽しみにしています。
1年ぶりぐらいに来ても更新されている息の長さが嬉しいです。


稀にプレイ日記が追加される程度の更新頻度ですけどね(笑
このサイトも初めて5年ちょい。サイト開設した日が遠い昔のように思えますよ。
見に来た人を飽きさせないようなサイトにしたいと思っておりますー


2009年8月9日(sun) 無事完結

全国何万人というアクトレイザーファンの方々、お待たせいたしました!
無事完結いたしました。わーぱちぱちぱち。
想定通り、全14話のロング構成になりました。
プレイがヘタレな自分の苦悩っぷりがよくわかるようなものに仕上がったと思います。


さーて、お次は悪魔の招待状ですかな。そりゃないぜ!!


2009年8月1日(sat) セミファイナル

|∀・)@ おハロー。

約1ヶ月ぶりのプレイ日記更新、さたどらでございます。
リアル生活であんなことやこんなことが色々ありまして、更新が大分遅れてしまいました。
案の定?はっはっは、よくおわかりで(蹴


次回でアクトレイザーは完結する予定ですが、
この次は悪魔の招待状の続きになると思います。
だって自分、英語読めないし。
スカイミッションの更新は何時になることでしょうねえ(ノ∀`)
ストーリー性があるわけじゃないので、そう何話も書くようなものでもないんですけどねえ。


……さた様にはスルーされたけど、7/28は私の誕生日だったわ……
うぐぅ、視線が痛い!
自業自得みゅ。