Home -> Log -> 2009.5-7

2009年7月26日(sun) 王将にて

餃子15人前


流石に8人でこれはきつかった!

中日ファンばかりが集まる草野球練習後の晩飯がコレでした。
酢豚とエビチリが1人前余った以外は食いきりました。
自分一人で餃子20個近く食ったような記憶が……

そんな餃子の王将(テイクアウト)初体験の日でした。
実は今まで行ったこと無かったんですよねえ。

余談ですが、何故かFF7がいきなりやりたくなったので、
インターナショナル版を近くのゲーム店で買ってきました。
チョコボックルが大幅弱体化したということで有m(ry


2009年7月13日(mon) にゃー

|∀・)@ 年食いました。

最近リアル生活がアレなので、日記の更新頻度は高くないですが、
プレイ日記はそれなりの頻度でうpしていきますので、ご期待ください。
ただ今週は歯医者通いになるので、あまり期待はしないでくださいな。(ノ∀`)


神経抜いてきたぜコンチクショー!ウェーイ!


2009年6月28日(sun) エアーパワー

うーん、まずまずの涼しさ。
それでもまだ32℃あるけどね。(19:00現在)
ま、細かいことは気にしたらあかん。35℃の時に比べりゃ何倍もマシだ。
なんで室温が下がるようになったん?クーラーまだ壊れたまんまでしょ。
しばらく使ってなかったコレを使ってみたんだ。


※画像はイメージです。


……なにこれ?
換気扇だ。見てわからんか?
いや、それはわかるんだけどさ……。なんでコレで室温が低下するわけ?

……ここは私の出番のようね……

いきなり元気になりおった。
さっきまでくたばっていたのに……
……さた様の部屋は窓が一つ。故に、中の暑い空気は外に出て行かない……
窓開ければ出ていくものなんじゃないの?
窓が一つだと外と中の空気の入れ換えが殆ど行われないのだよ。
例えば、夏のコミケで部屋に入る人と出る人がカオスに混じっていたときの、進軍状態の悪さといったら……
例えがわからないわよ。
……換気扇を付けることによって、中の空気を強制的に外に出す……
……出した分だけ外の空気が中に入ろうとするから、空気の循環が行われるようになった……というわけ……

よくわかったようなわからないような……
まああれだ。例えばだな……
あんたの例えは余計判らなくなるから言わんでいい。
(´・ω・`)
そんな顔したってダメなものはダメ。
……詳しい話は自分で調べて頂戴……

で、さたどら。
ほえ?


>さぁ、あなたは某狩猟ゲームの入魂祭のおかげで10何日とサボったわけですが…
>さて、どうお仕置きをすべきか……
>決定!!そなたにはアクトレイザーを一日一回更新命令を出す!!な海斗です
>この後は20何時間の説教があるので割合www



………………

|)...
逃げんな( ̄▽ ̄#)
灼熱地獄もある程度はマシになったし、来週やるべ。うん。
とっととクーラー直せ。


2009年6月21日(sun) 灼熱地獄

あづい〜……
なんなのよこの部屋は……
室温35度余裕で超えてもなんともないぜ。
なんともあるでしょーが( ̄▽ ̄;|||)


はう…………………… (←暑さでダウン

(扇風機の前で)ヴァレヴァレハウジュウジンダ〜……

…………何もやる気が起こらないわ…………


ほら。みさっちなんて特に酷いわ。
あれは元々のような気が……

……あれ、ねこちゃんは?
ねここなら夏眠したわ。
夏眠?!冬眠ならよく聞くが、それはまたレアな……
だからクーラー壊れてるのどーにかしなさいよ……
仕方ないじゃん……諸事情あって、即修理ができない環境下なんだから……

二人揃って30代の年寄りがうるさいみゅ。
さたどらで大きく年齢上げてるのに、あたしを混ぜないでよ( ̄▽ ̄#)
そういう葉月は暑くないのかよ。
心頭滅却すれば大丈夫みゅ。
本当かよ……
今のあたしの心境は、水鳥が水上で足をじたばたしてるかようn
素直にやせ我慢してると言え。
……暑いのは嫌いみゅ。
つーか流石にこの暑さ、全員倒れかけだな……
こんな暑さで運動しようという人間の気が知れないわね……


おにいちゃん、末莉ちゃん、姫と一緒にランニング行きませんですか!


……………約一名いたな、そういえば。
どんな体力してんのよ一体。
あたしも夏眠してくるみゅ……


2009年6月4日(thu) 10話うp

というわけで上げましたよーヽ(´ー`)ノ
今週は入魂祭があるので、あまりろくな日記は書けないかもです。


--------Web拍手たいむ--------

>9人目のねとらじ聴取者です。録音もしてたり・・・

あれ、ラスト1分にリスナーが初めて9になったように自分には見えましたが……
約一名、繋がったり落ちたりという人がいましたので、そのせいでずっと8のままだったかもしれませんねえ。


2009年5月30日(sat) ねとらじ再放送

ねとらじ再放送やります!
URLはこちらからです。  (終了しますた)

22:00放送開始です。ゆっくり(ry


■ 追記
途中で音量が大幅に変わってしまってごめんなさい!放送事k

何はともあれ、8人のリスナーの方々、ご静聴ありがとうございました。
自分で改めて聞いてみると…………BGMとの音量バランスが悪いですな(笑
当分ねとらじをやることはないと思いますが、何時かまた放送することがあれば、よろしくおながいします。


2009年5月29日(fri) 明日再放送

というわけで、告知なのですよー


・番組名  「星屑の夜空 〜なんとなくで5周年SP〜」(再)
・やること  自分はただぼけさーと再生するだk(蹴
・放送時間  22:00〜22:30の予定


>私も聞き逃したクチじゃあ!再放送!?望む所よ!>うさクリ

意外と需要があったみたいで、びっくりなのですよー
何故意外の部分を強調する。
(明後日の方向に目線を向ける)


しっかし、最近DNSの名前解決エラーが多くて萎える……
ウイルスチェックをするも該当せず、どうしたものだか…………


2009年5月26日(tue) (再)

みなさんこんばんわ。日本一リスナーの少ないラジオパーソナリティ、さたどらです。
まだ言ってるのかよ( ̄▽ ̄;|||)
流石に告知が遅すぎたかな?とは思ってたりするけどさー
あ、ご主人様。こんなお便りが届いてきてるんですけど〜
ん?なになに?


>ラジオ聞き逃したorz もう1時間早く気付いていれば…

>あぁ、行きたかったなぁ、ネトラジ・・・海斗です
>いまは春だから試験とかテストとかインフルとかで大変だったんですよ・・・では



なるほど。ご愁傷様でs(殴
ご愁傷様だけで済ますなあんたわ( ̄▽ ̄#)

(気絶中)

あーあ、だらしないわねえ。みさっちはどう思う?
そうですね〜。もう一度やればいいんじゃないかと思います〜
流石にちょっとそれは無理ね……
でしたら、再放送すればいいんじゃないでしょうか。
あ、あんた何時の間に……
再放送ですか〜。いい案ですねえ〜
リアルタイム感のない放送に、需要はあるのかしらねえ。
考えるより行動ですよ!それでもいいから聞きたいという方も、いると思うですよ。
……眩しいぐらい前向きだわ。


というわけで、日曜日に放送したラジオの再放送を行います。
再放送日は、5/30の夜を予定しています〜

内容は大したことないけど、それでもって方は聞いてあげてね。
皆さんのご試聴、お待ちしておりますです!


2009年5月24日(sun) 放送予定リターンズ

今日は本当に放送をやります。 >挨拶

というわけで、新しいものを調達して参りました。
やっぱり古いのはアカンですね。'`,、(´∀`) '`,、
ちょいとこれからテストしてきます。


・番組名  「星屑の夜空 〜なんとなくで5周年SP〜」
・やること  一人語りを延々と30分(蹴
・放送URL  こちらからドゾー (終了しますた)
・放送時間  22:00〜22:30の予定。延長は一切ありません!


今回は外部からの余計な情報によって、あたふたしないように、板は一切儲けていません。
それでも何かメッセ送りたければ、Web拍手にて!
ただし読まれるかどうかは別なので、あまり期待はしないで下さい。
喋ることで一杯一杯なんですよ。'`,、(´∀`) '`,、


というわけで後ほど。


■ 追記
というわけで、無事放送が終わりました。
聞いていただいた約4名の方々、ありがとうございました。  

需要なさ過ぎワロタ。'`,、(´∀`) '`,、  
まあ、一日順延したりとかしましたし、アピールとかも強く行わなかったので、こんなものなのかもしれません。  
現実はかくも厳しいものなんですね。チワーッス


そんなネットラジオ、次に放送するのは何年後のことでしょうか。
ま、当分企画もないから、ぼけさーとプレイ日記をマイペースに更新していきたいと思います。けらけら


2009年5月23日(sat) 放送予定

というわけで、しぶしぶねとらじやります。
やー、2年半前のトラウマが帰ってきたよー
大丈夫なんだろうか自分。またいつもの突貫(ry


後で放送URL乗せる予定です。
乞うご期待!(き、期待されても困るんだからねっ?!)


■ 追記
マイクの調子が非常に悪いため、明日に延期します。申し訳ございません。
しばらく使ってなかったからなあ……
あれか!OSがVistaになったのg(以下削除


2009年5月21日(thu) 続・会議室

さて、そろそろ結論を出さないとね。
……早急な決定が必要ね……
では、お便り開いてみますね。


>ほう、企画をやらないとな。
>ならばお仕置きせねばならないな。【うなれ!!神のいかづ(ry)】
>少々お待ちください・・・ってこんな神様になりたくないな・・・
>byアクトの天使海斗です。なんか企画やってくださいよ〜
>ほら、そこに末莉ちゃんが拳を振り上げて・・・?拳を振り上げ・・・って、うばぁ!!



さっき天使?の格好をした不法侵入者がいたけど、なんだったのかしら。
……流石末莉ちゃんね……
もし本物の天使だったら、どうしましょう……
うーん、何も考えずに追っ払ったけど…………大丈夫なのかしら


>ねとらじなんてどうでしょう。さたさんのトーク力を遺憾なく発揮してください。

黒歴史ね。
……黒歴史……
あはは……
まあ特殊なイベントとしては、妥当なところかしらね。
ただ、さたどらさんがOKを出すかどうかはわかりませんけど。
力で押さえつけとけばいいでしょ
前回は時間を長くし過ぎたために持たなかったという側面がありましたので、時間を短くして、内容を濃くするという方法がいいと思います。
具体的にはどのくらいの長さ?
さたどらさんの能力から考えまして………………30分が妥当でしょうか。
短っ!まあ、そんなところかしらね。
開催日についても決定しないといけませんね。
……月曜日から水曜日、若しくは木曜日から日曜日……
田宮榮一かよ。
明後日の土曜日でよろしいのでは?
また唐突な……。まあでもグダグダ先延ばしにしても仕方ないしね。
では、わたしはさたどらさんに説明してきますね。
……お願いね……
さーて、どうなることやら。


お、すーちゃん。企画とか決まった?
(笑顔)さたどらさん、マイクってありましたよね?

は?


(やるかもしれないし、やらないかもしれません)


2009年5月20日(wed) 会議室

……というわけで、今から年長者会議を始めるわよ……
は、はあ……
また唐突ねえ……
……こんなコメントがあったのよ……

>5周年オメwww海斗です
>せっかく5周年になったんだからなんか企画やってよ
>たとえば・・・絵を描くとか漫画書くとかフラッシュ使ってげむーつくるとか・・・
>さあ!アクトを更新せよ!!PS,悪魔の招待状もね



事情は把握いたしました。ですが、何故わたしと末莉さんと3人なのでしょうか?
まあ、みさっちと姫子は、途中から寝てそうな気がするわ。
……葉月ちゃん、あの子はまず否定から入っちゃうから……
うんうん。
……主に末莉ちゃんの……
うんうん( ̄▽ ̄#)
さたどらさんとねここさんは?
ああ、あいつらならあそこ。

(PCの前で)はっはっは!見事負け組になったぜ!!
廃人猟団と一緒の組だったのに、残念なのですよー


……というわけで、全く戦力にならず!
……ま、想定内ね……
………………
ま、まあつまりは、何か企画を考えるための会議というわけなんですね。

……ご名答……
しっかし、どーすんのさね。
さたどらさんは、「反応が超少なかったし、積極的にやる必要もないんじゃない?」と仰ってましたよ。
……反応が無くても、見てる人は見てるのよ……
毎日訪問されてる方もいるでしょうし、何かの形で返してはいきたいですよね。
しっかし、そんな気力も根性も企画力も行動力も、さたどらにあるとは思えないわねえ。
漫画はこないだので懲りたとか仰ってましたし……(^^;)
……特攻じみた絵か、相変わらずの文章で攻めるか……
まあ、ここ来てる人が何を望んでるか、って感じよね。
難しい話ですね……


(続く)


--------Web拍手たいむ--------

> >新郎のPS3本体と(以下略)
>いるんですよね、こういうバカな人って。
>思えば自分の小中学時代、周りの人間はこういう奴が大半で酷い目にあいましたよ・・・
>本当に人間関係に恵まれなかったなあ・・・


小学校時代、絶対借りパクした人された人はいるはず!
両方体験してる人も多いと思うのですよー
出会いや人間関係は、運不運の要素も大きいから、難しいんだよなあ……
その点さたぴーは、あたしがいるから大丈夫なのですよ!
はっはっは、間違いない!


いいねーあいつら。ゲームやってて楽しそうねー……
まあまあ……(^^;)



2009年5月16日(sat) 5回目の誕生日

ありがとう5周年! >挨拶


本日をもって、SRは2004年5月16日開設以降、5回目の誕生日を迎えました!
わーぱちぱちぱち
いちおーあたしの誕生日でもあるんだけど( ̄▽ ̄;|||)
おー、まつりんもおめ。
そしてすまんが今年は絵はない!
知ってた。
最近さたぴーがちっとも絵を描かなくなって、悲しいのですよー
需要ないしー
需要あるような絵描け。


というわけで、今後もSRをよろしくおながいします。


2009年5月14日(thu) 価値観って難しいですね

というわけで、今日の記事はこれなのですよー


■ 新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到

なんかこれ見た時、鉄道模型のコピペ思い出したなあ。
ナニそれ?
本当かどうかは知らないが、結構有名な話だよ。
お互いの価値観を認め合うのって、難しいと思うのですよー
まあでも結婚するからには、ある程度価値観のズレは妥協しなきゃいけないし、
それができなきゃ結婚すべきじゃないだろうねえ。
結婚したところで、すぐ離婚するのが目に見えてる。
……世の中は常に、妥協で成り立ってるのよ……
じゃあ澪姉とさたどらの関係も?
(悪戯っぽい笑みを浮かべて)……妥協、かしらね……
おーい、泣くぞゴルァー


--------Web拍手たいむ--------

>お久しぶりの鏑です。けいおん!がなぜ人気か正直疑問だったり?
>買うだけ買われて使われない(と思われる)ギターがかなり哀れですねー


ういうい、お久しブリーフ!(蹴
面白くないわよ( ̄▽ ̄#)

そいえばギターとか買った人もいるんだろうなあ……と今更ながらに思った。
あれ難しいから、勢いだけで買った人は、今頃部屋の隅で埃被ってるだろうねえー
勿体ないのですよー

しっかし、なんでコレ人気なのかしらね。
うーん………………自分が聞きたいぐらいだな。さっぱりわからん。
誰かけいおんの良いところを熟知してる方がいましたら、教えてくださーい。


2009年5月11日(mon) 7.5万円のヘッドホンがバカ売れしてるらしい

というわけで、音響関係に5万円ほど使ってるさたどら参上でございます!
はあ、無意味に高級品ねえ……( ̄▽ ̄;|||)
無意味とはなんぞや。サウンドカードとスピーカー、両方揃えてるんだから意味あるぞ。
音響機器は、一定のレベルを超えてしまうと、あとは個人の趣味の差ですからね。
うむ。故に、音響関係でこれ以上のものを買うことはないと思うな。
現環境で十分過ぎるほど満足じゃ!
これで満足できなかったら、どうするつもりだったのでしょうか……
……聞くな。さたどらだったらやりかねん。

というわけで、今日はこんなお話。


■ けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!  

…………けいおんって何?  
自分に聞くな。見てないからさっぱりわからんのだ。    
最近流行りの、萌え系軽音楽部アニメなのですよ。    
あずまんがにらきすたにひだまり。この系統はもう飽きたなあ……    

で、AKGのK701とはなんなのよ。    
高級ヘッドホンですよ。  
AGKはオーストリアの音響機器メーカーで、K701はその中で最高級の品なんだそうですよ。
 
さ、最高級品……
ヲタは財力が桁外れね……
もちろん収入源は不明なのです♪
服とかに一切金を使わないからなあ。
一応聞いてみるけど、価格ってどのくらいなの?
7万5千円です(^^;)


( ゚д゚) ( ゚д゚)   (←さたどら&末莉)


い、いや……いくらなんでもそこまでするか?
ヘッドホンだけ買っても意味無いだろうに……
アンプも買わないといかんからねえ。
買ってはみたけどあまり差を感じなくて、ガッカリしてる方もいるかもしれませんね。
ヲタさんは自分の好きなキャラと同じモノを装備できただけで、十分満足なのですよー
ま、まあ!個人の価値観だから別に自分が言うこともないんだけどさ……
音響メーカーがウハウハだからいいんじゃない?
そういうことにしておくかねえ……


2009年5月7日(thu) GW終了

皆さん、GWはお楽しみでしたか!
一週間も日記が開いたのは、海より深い理由が……
理由が〜?
…………特にないそうなのですよー
なんだそりゃあ!!
……つまり、たんなりサボりね……
いつものこと過ぎて、驚きもしないみゅ。
日記は需要がないと思ってるのですよー
……まあ、そこはイマイチ否定できないのが悲しいけど。


--------Web拍手たいむ--------

>もうアクトの8話更新したでしょ!早く日記を書きなさい!!海斗です
>次は火山ですか。一体どんなことになるのやらぁ。
>まったく、神もアクションモード中にいかづちの魔法が使えたらいいのに・・・・
>まぁ、火山で燃え尽きないように、更新がんばってくださいwww ← これはなn


日記に需要はないのですよー♪
おーい、拍手きてるぞー( ̄▽ ̄;|||)
(日記に需要があったなんて)知 ら な か っ た 。
……誰の真似よ。
多分、原監督ではないかと……


ところであんたは雷の魔法使えるの?
もちろんです!あたしの辞書に不可能の文字はないのですよー
……(後ろで杖を振り上げる動作)……
(ガラガラピシャーン)ぎにゃああああああああ!!!
……覚えておいたほうがいいわ……油断は禁物……
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル