Home -> Log -> 2009.4

2009年4月28日(tue) GW

というわけで、GW突入しますた。
アクトレイザー第8話は鋭意執筆中でございます。もう少しお待ち下さいませませ。


--------Web拍手たいむ--------
>うちの上司は尋常じゃない仕事量のハズなんですけどね・・・。
>いつも7:20には会社来てるけど今日も18:00ぐらいに帰ってたし、いつのまに仕事してるんだよ・・・。
>でも仕事めっちゃ出来るのは確かなのですよ。。(ま


優秀な上司がいるんですか。うらやますぃ
偉い人というのは、事務所で椅子に座るだけが仕事なのだと思っておりました。

ええ、うちの部長はそんな感じです('A`)
ちなみに部長の所持スキルは「責任転嫁」です。


>何気にレビューの更新楽しみにしてます^^先が長そうやけど頑張って下さいね〜♪

ありがとうございますー
ちなみにアクトレイザーは…………順調なら後6話ですかな?
7月までにはなんとか完結させたいです。


2009年4月20日(mon) 1週間ぶりの更新

おハロー(殴

さたどらでございます。


--------Web拍手たいむ--------
>仕事があるだけいい方ですよねホント うんうん きなさ(手取り10万5千)

と、十万……
自分の給料にも言えることなんですが、バイトですら届きそうな手取りって、悲しくなりますよね。
まあ、今は忍耐の時期でしょう。我慢していればそのうち春が来ます……


>今月は決算で残業祭りなので素敵なことになりそうです(^^)
>下っ端は仕事してても真っ先に帰る上司さすが(ま


ああ、ウチにもそんな上司いますねえ。
何もせずただうろちょろして、適当に部下で遊んで本社に帰っていくダメ上司が。
こんなんでもこの人部長らしいです。どんな能力があるのかは、未だに自分も判っておりません。
能ある鷹は爪を隠すと言いますが、最初から爪が(ry


>アクトレ復活がめでたいなぁ、海斗れす。
>あなたがもし三日連続プレイ日記更新したらあなたの命が助かります。もししなければ・・・・・【残念ながら冒険の(ry


三日連続は無理れす!\(^o^)/
命が危ない?大丈夫!自分はねこちゃんに助けて貰うから!
他力本願かよ。


>5月2日にオフやります〜。ネタが決まっていません。助けてください@えりんぎ

というわけで、ネタ募集ち(殴殴蹴

2日にオフ会やりますので、興味ある方は連絡ご一本くださいませ。
多分えりりんが全部手配してるでしょうけどー

以上、オフ会のCMでした。


2009年4月13日(mon) 12日だと思って更新していたら

13日だったということにさっき気付いた。

さっきまで12日だと思いこんでいた自分。
一日中家の中で過ごしていると、日にちの感覚がズレてきますな。


--------Web拍手たいむ--------

>アクトレイザー復活めでたいぞえ\(^0^)/
>ところで一番最初にスカイミッションを押し売r・・・じゃなくて薦めた者ですが、
>その時にもうひとつ薦めた「宇宙戦艦ヤマト 〜遥かなる星イスカンダル」ですが、PCと書いてしまいました。
>誤:「PC」 正:「PS」お詫びして訂正します。


なんとなくアクトレイザーの更新を復活させてみました。
けして悪魔の挑戦状が面倒くさかったとか、そんな理由じゃないですよ!

アクトレイザーの更新が再開されたため、スカイミッションの次の更新はかなり先になりそうです(ノ∀`)


>そういえばシャドウゲイトの呪文、風になrじゃなくて「レナニゼカ」の効果って何ですか?

鬼がいる谷で、二回目以降通行するのに必要になります。
鬼を一度は追っ払った槍は、もうないですからね(ノ∀`)

槍投げないで最初からこれで渡れよと思ったのは、自分だけでしょうか。


>14万は手取り&残業込み?確かにそれはないわー。
>それで家賃とか別だったら生活するので一杯一杯にならないですかー?
>寮か社宅で家賃が天引きされて14万ならまだマシか・・・。
>そんな話を聞くと貰いすぎてて申し訳ないまいすさん。


色々引かれて、最終的に残るのが14万なのです。
他に家族持ちの社員にとっては、かなり過酷な状況になってますね……

ただ、それでも仕事があるだけまだマシなんだと思いますよ。
ハロワは常に一杯らしいですし、日々失業者が生まれてるみたいですし。


しかし、まいす先生は一体どれくらい貰ってるんでしょうか……


2009年4月9日(thu) 美紗と末莉の(ry

わーい、このコーナー久しぶりですよ〜
星屑堂がすっかり放置されてるからねえ……
で、このコーナーって、何をするんでしたっけ?
えっと………………………………何だったっけ?


どんなコーナーだったのですかー?
みさっちとまつりんが適当な葉書を読んで、悩みを解決する(?)コーナー……だったっけ?
あたしに聞かれても困るみゅ。



コーナーの内容を忘れてしまいましたので、ダラダラお送りしますよ〜
このコーナーの存在意義って……


・アンソロでも登場
このサイトでも色々お世話になっていますプロ漫画家さんが、アンソロで一つ漫画を描かれたそうですよ〜
ガンガンコミックスの『女装少年アンソロジー』という本で、プラナスガールの外伝?を出したそうよ。
ちなみに発売日は4月の22日よ。

わ〜、すごいですね〜
…………で、あんた。ちゃんと作者さんの名前覚えてる?
はわ?えっと………………
……ごめん、質問したあたしがバカだったわ。


・復活
1ヶ月半の間お休みされていました、極東うさぎ亭様が復活なされましたよ〜
なんつー古い話題を……。もう一週間前の話じゃない。
そこはそれ。流行に乗り遅れたぐらいのタイミングで話題を繰り出すのが、最近の私のマイブームなんですよ〜
そんなブーム捨ててしまえ。


結局中身のない内容になっちゃったわね……
大丈夫ですよ末莉ちゃん。為せばなりますよ〜
(額を抑えながら)このコーナーの存在意義、考えてくるわ…………


2009年4月8日(wed) 一年ぶりの更新

をしてみますた。
文章膨らますのが大変ですけど、かかる時間は里見やディジャブより短いということが判明しました。
プレイから更新完了まで2時間というスピード作です。


--------Web拍手たいむ--------

>海斗です。仕様かバグ?かは分からないですけど、4月4日に日記は更新してなかったぞ!!
>まさか・・・日記をサボったのをばらさないためか・・・


やーん、これは手厳しい(ノ∀`)
正確に言うと、4/4の分は6日に書いたものです。
6日書いた後で、せっかくだから撮ってきた写真使ってしまえーというノリです。
まあ、一ヶ月で3回しか更新してなかった時期に比べれば、これでも頻度上がってる方なんですよ!
自 慢 に な ん ね え だ ろ 。


2009年4月7日(tue) 不景気

また給料が下がりました。

今月の給料は14万余裕で割りそうですなー。'`,、(´∀`) '`,、
不景気なのは辛いです……


というか、ここ最近の日記をうpするのをすっかり忘れていました。
書くだけ書いて放置プレイとか。
まあ、微妙にネットの調子が悪かったというのもあったんですけどね……
web拍手で一つお叱りを受けたので、今日こそは忘れずにうp。


そいえば、ドラゴンボールのリメイクが放送開始したそうですね。
自分は興味が無く、起きたら既に終わっていたという感じでしたが、中身はどーだったんでしょう。
見た人がいましたら、感想教えてくださいー


2009年4月6日(mon) 画像整理

みなさんこんにちわ。画像採取も趣味の一つ、さたどらでございます。
ネットで生活(?)してる以上、ウェブで落とした某かの画像がHDDにある、という方は多いことでしょう。
自分もそれに漏れず、それ系の画像を大量にHDD内に保存してあったりします。
流石5年かけて集めただけあって、量はそれなりに膨大です。
世の中もっと凄い人が大量にいるらしいですけどね!


しかし、知らない間に同一画像を被って保存してしまうこともあります。
いちいち保存する際に、同じ画像がないか確認する、恐ろしいほど几帳面な人なんてまずいませんからね。
最近はHDDも大容量化してきて、1TBですら当たり前のようにある、恐ろしい世の中になってきていますが、
それでもやはり無駄なモノは切り詰めたいと思うのが、人間の性。

というわけで、「SimiPix」というツールを使って、被り画像を削除する作業を行いましたよ。
まあ自分の好みの画像なんかは、知らない間に何回か保存しちゃってることもあるので、ある程度は覚悟していましたが………………





いくらなんでも被りすぎだろコレ。
ちなみにこれは、全画像の約10%強に当たります('A`)
中には3枚以上被ってたりとか、保存日が一日しかズレてなかったりとかしてました。
トリ頭か自分は。
まあ中にはサイズ違いのものもありますので、その場合は大きい方のみを残しましたが。


あと、はてなようせいのフォルダも大整理をかけました。
落としたとあるzipを展開して、そのままぶち込んだまま放置していたという
曰く付きのフォルダだったため、全然関係ないファイルも混ざってたりしましたが。


というわけで大整理の結果、総計2200ファイル程を削除しました。
容量に換算して、405MBでした。昔のエロゲ1本分ぐらい?


--------Web拍手たいむ--------

>エイプリルフールは五回ほどだまされた海斗です。
>日記毎日更新もいいですが、プレイ日記毎日更新もやってみてくださいよ〜(爆
>う〜ん、今回はゲーム希望ないからメッセージ少ないですな。まぁ、【アクトレイザー】←プレッシャー)がんばってください


プレイ日記はノリとテンションがかなり高くないと書けないので、更新間隔は非常にムラがあるのです。'`,、(´∀`) '`,、
一番酷いときは、半年ぐらい更新無しでしたからねえ……(2008年2〜8月)

とはいえ、サイト5周年も近づいてきてることですし、そろそろ運行再開しましょうかなあ……
そう宣言して、実際に書いた試しがないみゅ。
アーアー何も聞こえませーん。   


>さて、さたどらさんには『ゴールデンアイ 007』をやってもらおうかと・・・  
>しかし、このゲームはクソゲーではなく神ゲー、どこを突っ込んでいただこうかと思うと・・・  
>では、ストーリーを突っ込んでもらいます。では


ゴールデンアイですか。また妙に懐かしいモノを。
これ実は昔やったことがあります。FPSを普段やらないさたぴーさんにしては珍しく。
しかしやはりFPSは向いてないようで、ノーマルすらクリアできませんでしたが。'`,、(´∀`) '`,、

ちなみに我が家では、爽快感重視のため、マシンガンオンリーでの対戦が多く繰り広げられていました。
案の定、メタルギアソリッドは我が家では流行りませんでした。


>今日で三度目の拍手の海斗ですやっとして欲しいゲームを思い出しましたよ〜今度こそ書きますよ・・・『刻命館』です。
>このゲームはトラップを使い、侵入者をたおせぃ!!って感じのゲームです。
>3回目の投稿なのでネタが切れましたな・・・では


そいえば「ゆうしゃのくせになまいきな」というゲームが出ているみたいです。
やっぱ昔から、罠などを突破する方ではなく、仕掛ける視点を楽しみたいというユーザーがいたんでしょうなあ。


ちなみに我が家が魔王一味だった場合……


はっはっは、我が名は魔王さたどらだ!皆のモノひれ伏せい!
はいはい、あんたは弱いんだから、玉座の後ろにでも座ってて。
魔王はあたしが護ってあげるのですよー♪
……手のかかる主ね……


だめだ、こんな構図しか思い浮かばねえ。


2009年4月4日(sat) ナゴドに行ってきました



ドアラ自重しろ。


2009年4月2日(thu) 怪獣大決戦




でかすぎワロタ。  (クリックで画像巨大化)


拍手返信は明日で!すみません!


2009年4月1日(wed) 特に何事もなく

エイプリルフール終わっちゃいました\(^o^)/

しかし、周りでの四月馬鹿ネタが、昔に比べて大分減りましたなあ。
うさクリさんが仕掛けた以外は、特にナニもなかった気がします。
仕掛けるのは、かなりの手間暇が必要ですし、そんな時間取れる人が少なくなったんでしょうねえ。
自分も大学時代だったら、暇だったので何か仕掛けたんでしょうけどねえ。

まあ、ネット上でやるネタはもう枯渇気味なのかもしれませんなあ。
ある程度パターン決まっちゃってますし。
そもそもエイプリルフールって、普段嘘付く人の嘘がよりくだらなくなるだけですし。
人間やはり嘘ばっかついてないで、正直に生きないとダメですよ。ええ!


あれ?ここに置いてあった姫のケーキ知りませんですか?
いやあ知らないなあ。あんな美味しいショートケーキなんて。
説得力ないのですよ……