Home -> Log -> 2009.10-12

2009年12月31日(tue) '09年の瀬

プチ引っ越し終わったよ!(`・ω・´) >挨拶

諸事情合って、15m先の場所へ部屋の荷物を全移動することに。
しかし、部屋の広さに対する荷物の絶対量が多いせいか、
スペースのやりくりにはかなり苦労しました。
手伝ってくれた友人二人に感謝。
完全に終了した訳じゃないですが、9割方は片付きました。
大掃除したのは何年ぶりでしょうかねえ。


--------Web拍手たいむ--------

>え!!ブログ閉鎖するの!!と思いつつも
>1年半更新していない事を静かに確認しニヤリと笑ったりはしていない海斗です。
>(上の文は根性で理解せよ)
>さてと、一月一日には必ず更新・・・と言いたいですが流石に酷なんで止めときましょう。
>では!!良いお年を!!!


更新してないから閉じるんですよ(´・ω・`)
元々は七人娘の成分(?)を濃くしたブログだったんですが、
本家がネタ切れ更新数激減してしまったため、実質併合という形になりました。
七人娘の基本設定をいくらか補完した場でもありますし、
それがある程度固まった今、役目を終えたのでしょう。
ログは保存して……ありがとう、星屑堂。


>実は裏もチェックしてました…チラッ(゜ー| ルシ様
>ゲームレビュー、いつも楽しく見ています。
>次回のタイトルに困っているようでしたら、PSの「BRAVE FENCER 武蔵伝」と言うのは如何でしょうか?
>アクションゲーなんですが、私は面白いと思うんですけど内容は賛否両論なんですよね…


裏は今日で閉鎖となりました。
なんだかんだで、ほんの最近まで結構ユニークアクセスがあったことに驚きだったり。
最近はSNSの登場でブログもやや廃れ気味ですし、時代の流れなのかもしれません。
巡回ありがとうございました。

武蔵伝……割と有名なタイトルですね。FF8体験版のオマケとして
ARPGかあ……。アクション系は文章書きにくいのが悩みだったりしますなあw
これで書くかどうかはわかりませんが、調達はしてみましょうかね。


さて、これが今年最後のSRの更新となります。
開設から最も更新数の少ない一年になったのですよー……
過去ログのまとめ方が酷いみゅ。
……職務怠慢……
おまえらうっさい( ̄▽ ̄#)
(淡々とした口調で)それでは、職務怠慢と言われないよう頑張ってください。
ぬお、なんかものすっご久しぶりだなスーさん。
こういう機会でもないと、出番ありませんから。
イメージイラストがないからなあ。今度M先生に描いてもらうとするか。
M先生はお前と違って暇人じゃないみゅ。
私は顔が映ってないんですよ〜……(涙
久しぶりに姫を描いてほしいですよ。
おいおい、M先生は激務なんだから無茶言うなよ。
お 前 が 言 う な 。


こんなSRですが、来年もよろしくお願いします。
2010年もマスターの尻を叩いて、プレイ日記を書かせますので、ご期待下さいませ。
それでは、よいお年を。



2009年12月29日(tue) 星屑堂閉鎖のお知らせ

皆様に長らく(?)愛され続けてきた裏星屑堂一号店ですが、
今年の12月31日を持って、閉鎖させていただくことになりました。
星屑堂の成分は、SRに吸収されてしまってるようなものですし、
1年半も更新してないのに、残しておくのもあれですしね(´・ω・`)

実質約2年半の間、本当にありがとうございました。
SRの方は、引き続きおバカゲームのプレイ日記を書いていきたいと思います。


--------Web拍手たいむ--------

>招待状完結おめでとうございます。そしていつも面白い読み物をありがとうございます。
>仕事中上司の目を盗んで日参しておりますが…この半月とても寂しかったですwwww
>再び風邪などめされぬようお気をつけて下さい(・ω・)


ありがとうございますー。悪魔の招待状は駆け足で更新しましたよ。
あれで駆け足なの?( ̄▽ ̄;|||)
二年半もかかったタイトルだってあるんだし、それ考えたら実質的に30倍の速さの更新だ。
私は風邪引いたことがないんですよ〜
なんとかは風邪を引かないというやつか……
お前が言うな。


>次回のゲームがお決まりでないのであれば『アストロロボSASA』はいかがでしょうか。
>わたくしはプレイしたことはないのですが、上司によると「コンボイ程度には難しい」との事。
>そしてWikipediaの最下部分もネタ的にはおいしいのではないかとー
>さて、仕事中にサイト閲覧してた罪で上司に怒られてきます。これからもがんばって下さいー


ちなみにウチは、超魔界村がクリアできませんでした(キリッ
キリッ、じゃねえだろ。
超は簡単だったのですよー
こ、このゲーマー風情が……
ところでこのゲーム、舞台は宇宙なんだそうですよ。
FCで宇宙……何故か頭脳戦艦ガル(自称RPG)を思い出してしまった。


2009年12月24日(thu) メリークルシミマス

みなさんこんばんわ。聖なる夜の前日を如何お過ごしやがってますでしょうか、さたどらです。
なんでそんなに僻みっぽいのよ( ̄▽ ̄;|||)
だってクリスマスって、男と女が(ピー)に行って(ピー)をする日でしょ?
さたどら自重しろ。
Stardast Rainは全年齢対象サイトを目指しております。一応……
一応とか失礼な。うちは全年齢OKのサイトやで。
嘘つけ。
…………
クリスマスはケーキをみんなで楽しく食べる日ですよ!
おー、その通りだ姫ちゃん。
今年も独り身だから、気が楽でいいぜイヤッハー!
………………バカ。
ん?なんか言った?
い、いや別に……


--------Web拍手たいむ--------

>楽しく拝見させていただいてます。
>悪魔の招待状の、超あとがきで『また新しいネタがあればよろしくおねがいします。』とあったので、
>自分なりにレビューしてもらいたいゲームを書きます。
>そのゲームソフトは、ファミコンの『パリ・ダカール・ラリー・スペシャル』です。
>摩訶摩訶、里見の謎、シャドウゲイトを制覇したさたどら様なら、
>やはり避けられないゲームソフトなのではないのでしょうか?期待しています。


拍手返信がめっさ遅れて申し訳ございません!(゚∀゚)
反省は?
してるわけないみゅ。
……ですよねー
おまいら最近仲いいな……

とりあえずよさげのような気がするので、有力候補に入れておきますねー
今のところ他にこれといったものもないですし。
長編にはならないかもしれませんが(ノ∀`)


>さてと、完結おめと言いたい所ですが・・・コメ返信をしないとは何事だ!!!
>罰として・・・澪さんに存在抹消でもして頂きましょうか・・・
>ちなみに7人娘で一番気に入ってるのは・・・うは何をするwwwやめいwww(殴


拍手返信が(以下同文

(ゴロゴロピシャーン!!)

……反省は……?
…………雷落としてから言わなくでくれませんか…………(ぷすぷす
澪姉の10%の力、相変わらず半端ないわね……
こ、これで10%かよ……(ぱた

……私へのファンレターは、何時でもお待ちしているわ……
あたしはさたぴー一筋なのですよー
多分お前じゃないから安心しろ。


2009年12月6日(sun) 6話完結

悪魔の招待状、完 結 !(゚∀゚)
なんとか公約通り、2作品書き上げることに成功しましたよ!
これで完結が7作品。4年近くかけて、やっと品数が揃ってきた感じでしょうかねえ。


とりあえず一仕事終わったので、
気が向いたらWiiと戦国無双3買ってくる。
なんでPS2じゃないんだよコノヤロウ


2009年11月26日(thu) ねんがんの でんきすとーぶを

てにいれたぞ!

ひゃっほい!温かーいヽ(´▽`)ノ
また訳のわからないものを……
お値段2万円なんだぞー。二年前に比べてお買い得ぅー
昔は某大型電気店で3万円超えていましたからね。
箱に入ってた発泡スチロールの後処理が面倒くさいのですよー
丁度明日は資源ゴミの日ですよ。
後で持って行きますですよ!
……夜道は危ないから、私が行くわ……
朝さたどらに出させりゃいいじゃん。


しかし、電気ストーブの話なのに、使い心地とか語らなくてよろしいんですか?
おっと、忘れるところだった。
とりあえず今はパワー3(MAX10)で使ってるね。
前のだと、フルパワーで使ってたことも結構あったけど、今のところその必要性がない。
君の霊力値を10とすると、俺は100だ。
意味がわからないわよ。
あと地味に自動停止とかがあるのは嬉しいね。
消し忘れとかでも一安心。
消し忘れたことあるんですか?
エアコンなら何回も!
電気ストーブ(先代)は1回しか消し忘れたことがないぞ!
恐えよ。
1回でも消し忘れたらダメですよ(^^;)

こんな自分でも安心して使えたりする、便利な一台だったりします。
……自動停止は点火から6時間後だけどね……


--------Web拍手たいむ--------
>あぁ、暇だ、海斗です。悪魔の招待状は進んでいますか?
>風邪はひいていませんか?
>いつになくやさしい口調でお送りしました。では


風邪は引きました。
馬鹿は風邪引かないって迷信だったんでsぷぎゃっ!!(ぱた
悪魔の招待状は現在4話どぅえす。
でもあんた、今週土日も用入ってるわよね……
……更新するなら明日かしら……


>インフル・フラグ!(るし

なんとかインフルは回避した!
風邪引く度にあの画像使うのはどうかと思うけど( ̄▽ ̄;|||)
使い勝手がすごくいいんだよ。いいネタ画像だ。


2009年11月15日(sun) 正確には喉が痛い




2009年11月8日(sun) 天罰!天罰!

……こんにちわ……澪よ……
あのー澪さん?自分の台詞取らないでいただきたいのですが。
……2ヶ月ぐらい出番なかったし……
あーはいはい、自分が悪うござんした。
というわけで、早速拍手ですよ!

>ども、海斗です。今回は簡潔にかかせていただきます。
>ズバリ!!2ヶ月で招待状終わらないと某大人気狩猟ゲーム禁止でwww
>澪さん頼んだwww



…………
自分最近そうログインしてるわけでもないんだけど……
……仕事しなきゃ一緒……
で、もし達成できなかったら、具体的には何をするわけ?
……これ、かしらね……(パチパチパチ)
ぎゃー!!PCに電気は!電気はやめて!!
澪さんの雷魔法食らったら、PC木っ端微塵じゃ……(ガクガク
おねえちゃんは優しいから大丈夫ですよ!
信じられるかああああああああ!!!


2009年11月3日(tue) 冬がやってくる

寒ういいいいいいいいいいいいい!!

そこまで寒がらんでも……
只今の外気温は10度ですね。
もうダメだ凍え死ぬ。すーちゃんまつりん後は頼んだぞー……
大げさな……
そうなのですよ。むしろこれくらい涼しいほうがいいのですよー
ぐおおー。なんでそんな半袖ミニスカートで寒くないんだー……
こう見えても、あたしは氷の魔法使いなのですよ。
どちらかというと、澪姉の方が氷っぽく見えるけどなー……
お二方とも髪や服が寒色の傾向にありますからね。

……で、すーちゃんとまつりんは大丈夫なん?
寒空の下を毎日走ってるあたしにそれ聞くわけ?
真夏に比べればなんとか……


・全天候型
姫子

・暑いの苦手
ねここ・すふぃー・末莉・澪

・寒いの苦手
美紗

・全部苦手
さたどら・葉月


やっぱり冬は……
こたつとみかんに限るみゅ。
動け貴様ら。


2009年11月1日(sun) たまには仕事をする

というわけで、9ヶ月振りに更新!(゚∀゚)
どうも怠け癖がついてしまって仕方がない。
次更新も何時になるのかわかりません(ノ∀`)

そいえば、今年もあと2ヶ月かあ。
2ヶ月以内に更新終わるかなあ……


あ、喪中の葉書作るの忘れてた。


2009年10月20日(tue) 悪漢王に俺はなる!

それはあっかーん!!

  ∧_∧
 ( ̄▽ ̄#)  真面目にやりなさいよ
 (    つ__
  Y  人\(*´w`)
  (___)__) ∪__三う, , , ,



みなさんこんにちわ。今日もサムいギャグが炸裂、さたどらです。
魑魅魍魎と戦うここ最近、ついに自分も悪の心に目覚めてしまいました。
もう色々悪いことをやっては、銭を蓄える日々でございますよ。


※ただし、ゲーム内での話でございます。


というわけで、最近はマフィアになれるゲームをやっていたりします。
その名はモブストライク。
ニューヨークを舞台に、色々と裏社会であくどいことをしたりするわけですよ。
ただのバットコレクターにしか見えん人もいたりしますけど。
バットを人殺しの道具に使ってはいけません!野球人の一人として、自分は悲しいっ!
たかがゲームなんだから、そこまで目くじら立てんでも……
システム上、このバットが戦力としてカウントされることはないですけどね(^^;)


せっかくだから、これを機に自分自身も悪の道に走ってみようと思う。
例えば、どのようなことをするのですか?
(いきなり三下っぽく)うえっへっへ。お嬢ちゃん、パンツ何色?
それは悪漢じゃなくてただの変態!!##


ぎゃあああぁぁぁぁぁ………………(キラッ☆


悪の道も大変なんですねぇ〜
そ、そうですね……


2009年10月15日(thu) オリベイラズバーガー

みなさんこんにちわ。たまーに更新される変なサイトの管理人、さたどらです。
もうなんのサイトなのか自分でも判りまs


さて、今週の日曜は紅楼夢に行って参りました。
いわゆる、東方オンリー同人誌イベントというやつです。
このイベントのためだけに大阪へ!……というのもあれなので、ということで
浮上してきたのが、このタイトルのバーガーを食うという企画なのです。
大阪の日本橋のとある場所で、週末の夜に屋台を出しているのですが、
このバーガーがものすごく美味いと聞いて、紅楼夢に一緒に出陣した友人や、現地の友人達と一緒に
オフ会という形で出陣しましたとさ。

ちなみにこれがそのバーガーです。




自分のしょっぼい腕の割りには美味しそうに撮れたよ!(゚∀゚)
……と思いましたが、縮小するとあまりそうには見えなかった。
なので、でかい画像も用意しました。クリックすると拡大画像が出ますよ。

ちなみに自分の感想ですが、めっさ美味かった!
コストは900円という高級品バーガーですが、これ食った後はマ(検閲済)のバーガーが食えなくなります!
大阪の夜道を延々と歩いた甲斐があったというものですよ。


そんなわけで、さたどら一押しのオリベイラズバーガー。
もし大阪へ旅立つことがあれば、一度食しておくことをオススメしますよ。


■ 紅楼夢戦利品



2009年10月6日(tue) 非想天則

みなさんこんにちわ。すごく遅まきながら、非想天則始めました、さたどらです。
2X年間格ゲーとはほぼ無縁だった自分が、まさか格ゲーを真剣にやるとは思ってもいませんでした。


・今までの格ゲー履歴
ストU / リュウ
サムスピ / ナコルル
ポケットファイター / さくら
ギルティ / メイ


問題・管理人は何時からヲタになったでしょうか


とまあ、いつぞやから女性キャラしか使わなくなった自分ですが、
今回はなんと登場キャラの99%が女性キャラという東方系のゲーム。
自分はシューティングが超苦手ということもあって、本編は全くやってないのですが、
東方漫画描いてる人が身近にいたり、東方サッカープレイしてたりして、キャラなどはある程度知ってました。
友人らの勧めもあって、約8年ぶりに格ゲーをやることになったとさ。ちゃんちゃん。


さて、さたどらと言えばルーミアを思い浮かべる人も、結構いるかと思います。
そりゃ某所のリクに「るみゃ出してー」なんていう拍手を送ったぐらいですから!
しかし残念なことに、るみゃは所詮1面ボス。PCとして出てくることがないのです。
俺のるみゃに光が当たるのは何時のことか……(注:闇の妖怪です)


というわけで、キャラ選択を悩むことになりました。
東方ソート順に行きますと、2位のチルノは緋想天当時はPCにあらず。
3位のメディはるみゃ以上に可能性が低いので断念。
いや、花映塚で一回だけPCとして使えた分、るみゃよりかはマシな境遇なのか……?


というわけで、4位のアリスをマイキャラとして選択することにしました。意外ですか?
最初は癖のあるキャラということでかなり苦戦しましたが、初めて3ヶ月ぐらいになり、
今では大分慣れてきた感じがしますよ。
ちなみにこれが現在自分のネット対戦成績です。ご覧下さい!


対戦データ


……しょぼ
しょぼいって言うな!!ヽ(`Д´)ノ


まだ腕の方はEaクラスです。
対戦相手は……あまり強くない方に限り募集しm(蹴


--------Web拍手たいむ--------

>あら、誤報を送っちゃって失礼しました、海斗です。
>ところでさたどらって何の略なんでしょう?


ありゃ、意外と自分のHNの由来って有名じゃないのね。
ローカル番組ですからね……
東海地方には「サンデードラゴンズ」という、ドラゴンズ応援番組があるのですよー
それを色々ひねったり省略した結果がこのHNというわけです。
ひねってるうちに入るのかなー……