Home -> Log -> 2009.1-3

2009年3月31日(tue) 世間ではエイプリルフールらしいですが

エイプリルフールネタはありません。 >挨拶


みなさんこんにちわ。4/1は各サイト管理人が一番頑張る日、さたどらでございます。
最近は4/1にネタを仕込む事が多いらしいですが、ここSRはそんな世間の流行に乗りません!
4/1であろうと平常運行です。
単にネタが思い浮かばなかったとか、そんな理由じゃないんだからね!

ああでも3日連続更新が、ある意味ビッグジョークと取れなくもないですな。


そいえば、ロリコンフェニックスの最終巻買いました。
うーん、やはりねこみみは素晴らしいヽ(´▽`)ノ
たまには自分も「お姉ちゃん」と呼ばれてみたいです!!





……どーする?あれ。
ま、まあ……いつものことですから……


2009年3月30日(mon) ヤシガニ、MUSASHI、キャベツ。そして……

原作  アニメ版?  


新たなる伝説。  


             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラさたどら!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 地雷アニメだという臭いがプンプンするのに、
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!



ちなみに原作は読んでません。といいますか、存在自体今日知ったばっかですし。


--------Web拍手たいむ--------

>現在さたどらさんを表でフルボッコしております(笑)、海斗です。

い、痛いにょー……
あ、あたし何にもやってないわよ?!

>さて、消えてしまったゲームの内容は・・・『シムアント』です(え?!前と違う?!・・・気にしないで)
>SFCで、8面まであるリアルシミュレーションゲームです。


wikiでどんなゲームなのか、ちと調べてみました。

>タイトルの通り、アリの生態をシミュレートするゲームで(以下省略

……………………
(無言で肩に手ぽむ)

>それでは、ゆってたゲームを思い出したらまたおくりまする。では
>(早くアクトレイザーやってくださいな)


(ちくちくちく)
……もうすぐで放置1周年ね……
全然めでたくなーい!ヽ(`Д´)ノ
まあまあ〜。ディジャブも2年半放置されてたわけですから大丈夫ですよ〜(←悪気皆無)
げふげふげふげふ……


2009年3月29日(sun) 放置プレイが過ぎたので

没作品をあえて公開。 >挨拶


おまけに送られていたweb拍手を消してしまうという大失態。
海斗さんすみません!何時も読んでいただいて、本当に感謝しております。
近いうちに次のプレイ日記をうpしますので、もう少々お待ち下さいませ!


うーん……いつも週末の前はやる気があるんだけどなあ……
やらんかったら一緒じゃない( ̄▽ ̄#)
それもそうか。なはは


(裏でフルボッコにされてます。しばらくお待ち下さい。)


ち、ちなみに上の絵は、↓の日記の翌日に書いたモノですが……
あまりに酷いクオリティなため、公開するにできなかったという問題作です。
普段描かないポーズとかをいきなり描くと、すげえ悲惨な絵になるということが、身に染みて良くわかりました。

公開が一歩遅れたBMSの譜面も渡したことだし、そろそろこっちもエンジンかけなおさないとなあ。


2009年3月11日(wed) ポテト食うとうまいっすよ!



この作者のクラッシャー作品は、欠かさず見る自分。
タイトル見ただけで内容がある程度読めた方、立派なKBC通です。

そいえば今日は葉月の誕生日でしたなあ。
あたしには何も無し?
ごめん、作る時間なかった!
グレてやるみゅ。
明日何か作る(かもしれない)から!
…………期待せずに待ってるみゅ。

(「かもしれない」の部分、突っ込まない方がいいですかね……)
(まあ地獄耳の葉月だから、聞こえてるとは思うけど……)
(私なんか完全スルーでしたから、まだ言って貰えるだけマシだと思いますよ〜)



う……今なんか家の中から黒いオーラを感じた気が……
それは大変です!今すぐおねえちゃんにお払いしてもらうべきですよ!
……逆に呪われそうな気がするんだが。


2009年3月5日(thu) 3月で5番目の日

柄にもなく書いてみました。

ちなみに推敲も何も全くしていないため、誤字脱字文法違い矛盾など、盛りだくさんの内容です!
あんたねえ、ノンフィクションぐらいまともに書きなさいよ( ̄▽ ̄;|||)
仕方ないじゃん!自分が帰ってきたら既に終わってたんだから!orz
全て伝聞だよ伝聞!伝ブーン。(両手を広げるアクションをしながら
タイトルとかはないんですか?
考えようと思ったけど、やめた!ヽ(´▽`)ノ
一生字書きになれそうにないみゅ。


ちなみに上のリンク先のファイルは、恥ずかしくなったらそのうち消します。


--------Web拍手たいむ--------

>昔はネタは作るものだって言ってませんでしたっけ…>日常に起伏がない
>勘違いでしたらごめんなさい


ああ、そいえば昔そんなことも言ってたような気がしますなあ(棒読み

もはや作るための種すらない始末だったりします。
大学にいた頃は、ネタも豊富で困らなかったんですけどねえ。'`,、(´∀`) '`,、
つくづく大学時代は、ネタな友人に恵まれていたモノだと思いますよ。


>大変なのはこれからです!やっとスタート地点って感じですからw(LaR

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

とりあえず今のうちにサイン貰っておいた方がいいですかね?(蹴


2009年2月22日(sun) 桜の少女

連載開始らしいです。(リンク先右下注目)

身近な人がここまでビッグになると、感慨ものですよ。


しっかし、最近某SNSでも、日記更新放置してる自分。'`,、(´∀`) '`,、
日常に起伏がないということなんですかねえ。


2009年2月19日(thu) 100kHIT達成

SRは皆様のおかげで、無事10万hit達成しましたのです。
本当にありがとうございました。(ぺこり)



みなさんこんにちわ。4年10ヶ月目の達成、さたどらでございます。
冒頭でねこちゃんが述べてくれた通り、SRは昨日かそこら(酷)で10万hitを達成いたしました!
なんの特徴もない辺鄙なこのサイトが、まさかここまでこれるとは思ってもいませんでした。
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。


というわけで、何か感謝企画をやりたいのですが……
何にも思いつかないぜ!\(^o^)/
おいおい……
……何も行われず終わりそうね……
何か思いついたらやります。期待しないで待っていてください。


そんなこんなですが、今後も七人娘共々、Stardast Rainをよろしくお願いいたします。


--------Web拍手たいむ--------

>ディジャブ完結お疲れ様でした。
>悪魔の招待状は・・・主人公がアレなので、そこに我慢が出来るかどうかが肝でないかなー、と思いますwwwww


なんせ「そりゃないぜ!」ですからね。敵地なのに何のーてんきな。
まあ自意識過剰な勇者さんを操ったりしてましたし、多分大丈夫でしょう。
「わたしこそ、しんの(ry

>アクトレイザーも待ってますー

次の更新は何年後だr(殴


>いつも楽しんで読んでます。余裕があれば、『ボコスカウォーズ』やってみてください

ありがとうございますー。
こういうありがたい言葉が、キーボードを叩く糧になるんですよね。

ボコスカウォーズ……。なんか気になるゲームですねえ。(テカテカ


>ディジャブ、下水道にはワニが出て、おもろいものが見られるよ

ワニ!そんなものが出てくるんですか……
アメリカの下水道……なんて恐ろしい子!


>10万Hitおめでとうございやす

本当にありがとうございます。
多分このメッセージがなければ気付きませんでした。
ダメすぎみゅ。


2009年2月6日(fri) プレイ日記新作タイトル決定

みなさんこんにちわ。平日には更新されないことに定評のあるサイト管理人、さたどらです。
プレイ日記は基本的に週末更新が多いですからねえ。
今日は珍しく、平日更新。慣れないことはするものじゃないですねえ。


--------Web拍手たいむ--------

>すばらしい!!!何年かかろうがクリアできたのなら、よいではないか、よいではないか。
>私なんて、15年頑張っていまだクリアできてないゲーム、今やってますしw
>エース、そしてさたどらさんおめでとう!ありがとう!


ありがとうございますー。
このディジャブ、一回だけ他者様のブログで紹介されたことがありましてね、
それを見て「なんとか完結させたい……」という気持ちが蘇ってきたんですよ。
完結を期待してくれていた方が一人でもいたら、ありがたいことです。


>ちなみに。1警察署の右にいくと、面白いものが見られます。
>2刑務所から出てきた女の名前は、「シュガー・ショック」
>エースにかつて刑務所へ送られた件があるため、あのような台詞なんだそうです。


シュガー・ショック……ああ、確かにそんな名前でしたねえ。
こうして考えると、いろんな人から命を狙われていたエース。
私立探偵はきつくて辛くて、命を張った職業なんだなあ……と改めて思いました。


>刑務所の右




ざんねん!わたしのぼうけんは(ry


2009年2月1日(sun) ディジャブ完結

みなさんこんにちわ。やっと執筆が終わりましたよ、さたどらでございます。
長かったディジャブも、ようやく完成にこぎつけました。
日記だと殆ど長文が書けなくなったかわりに、何故かこっちは長文がすらすらと。
そろそろ日記を廃業にした方がいいかもしれないと思った今日この頃です。
本当に近況しか書いてませんからねえ。


あ、最近PCのグラボと電源を買い換えましたよ。
2つでなんと4万円の出費。俺様かっねもちーヽ(´▽`)ノ


(1月の支出一覧を見ながら)…………はぁ。
まあ……無理しちゃダメよ。
大丈夫だって。なんとかなるさ!
お 前 が 言 う な 。


2009年1月24日(sat) 日記書くことがないよう

mixiの日記更新も止まっちゃってますしね。'`,、(´∀`) '`,、

いかん、最近書くことがなさすぎるぞ自分。
ネタ的な人生は流石に勘弁ですが、もう少し刺激があっても良さそうなんですがねえ……



そんなこんなで、地味にプレイ日記の方を更新しましたとさ。


2009年1月17日(sat) ソロモンよ、私は(ry

皆さん、大変お待たせしました。


--------Web拍手たいむ--------

>遅ればせながら、あけましておめでとうございます。まいんと言います。
>いつも楽しくゲームレビューを見させていただいてます。
>隠れた名作、クソゲー(笑)等々で、笑いの渦に巻き込まれておりますw
>これからもよろしくお願いします。


あけおめですー。もう17日ですが
早速新年1発目を更新してみました。久しぶりなので、思い出すのにかなり時間かかりましたが(笑


>スカイミッション、情報について。タイトルでLR下を押しながらスタート→レーダーが使える
>LR上 を押しながらスタート→操作が上下逆にwと聞きました。後のは漢!向けですな・・・。


操作上下逆……
逆動作でターゲッティングするゲームもありますので、あながちマゾな技とは言い切れない感じもしますねえ。


しかしこのスカイミッションの情報の数々……
もしかして、プレイを渇望されてる?!
あんたフライトシミュレーターなんてやったことないでしょーに。
はっはっは、だからこそやりがいがあるんじゃないか。
1面で撃墜される、というシーンまでは読めたみゅ。


2009年1月15日(thu) 制作時間45分

クリックで拡大するお  


1コマ目と2コマ目のまつりんが別人のようだ!(←


2009年1月6日(tue) 新年

新年明けましておめでとうございます >挨拶

もう6日なんだけど……
……気にしたら負けよ……



そんなわけで、今年もStardast Rainをよろしくお願いします。
結局去年は、サイト始まって以来初めて改装しませんでした。
結構このデザイン気に入ってますし、今年も多分改装しないでしょう!
本音は?
面倒くさいから!ヽ(´▽`)ノ
あははは……


・今年の目標
プレイ日記を2本うp(ディジャブ除く)


目標を達成できるよう、頑張りたいと思います。
公約は破るためにあるのですよー!
まて!それは某総理が開き直ったときのカードや!


--------Web拍手たいむ--------

>あけましておめでとうございます。今年もゲームレビュー頑張って下さい。
>スカイミッションでパスワード入力画面で何も入れずに終わると
>ミッション4から始まるという法則性のかけらもわからないゲームだそうです。


おめでとうございますー
今年もマイペースに、なおかつ地道に更新していきたいと思います。

パスワード……星みるもパスワード性でしたが、  
あれはちょいとパスワードの法則性を見つけると、簡単にLvMAXからスタートできるんですよね。  
パスワード性や復活の呪文などは、もはや昔の産物ですなあ。  


>ちょwwwごめんwwww喪中wwwwwww Yutaka

あけおm…………って、遅えよwwwww


>トドです。今年もよろしくです。こちらのブログでいろいろありまして、バトンをお送りします。
>タイトルは、「湯煙温泉〜癒しと妄想渦巻く旅〜温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン」です。


なんだそりゃあ!(主にタイトルが
えー……、ネタもないことだし渡された限りはやっておきましょうかなあ。

■一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい
7人のうち3人…………
連れて行かないと、絶対に後でスネる人がいるっ!


考えた結果 → 姫ちゃん・ねこちゃん・まつりん

すーちゃんとみさっちは温厚だし、澪さんはお姉さんだし、葉月はどうせ寝てるだろうし、これがベストかなー(人間関係的な意味で


■その中でも特に誰と?
き、均等に接させてください!


■そのメンバーで部屋割りするなら?
全員一緒で!ヽ(´▽`)ノ
だーめ。あんたは一人!
なんでー!なんでー!
……理由、聞きたいかしら?( ̄▽ ̄#)
いえ、なんでもありません末莉様。(土下座)


■一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)
一人で男湯に入ってるさ……(いじいじ


■浴衣が似合うベスト3!
和服が一番似合いそうなのはみさっちだが……
あえてこの中で選ぶとなると、姫ちゃんかな。なんとなく。


■温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
んー………………

  姫ちゃんと戦った場合 …… 1点も取れないまま敗戦が濃厚
  まつりんと戦った場合 …… 1点も以下同文

……というわけで、ねこちゃん勝負だー!
あたしをザコだと思っているですね……?
腕っ節弱いし、流石にこれなら勝てるだろう。
姫もおにいちゃんと卓球やりたいですー!
一発でKOされるから嫌だ!!(主に物理的な意味で)
あたしの底力を、さたぴーに見せつけてやるのですよー!
ようし、こい!!
必殺!電撃サーブ!!


(バチバチバチッ!!)


…………魔法使うの…………反則………………(ぷすぷす
卓球台壊してどうするのよ( ̄▽ ̄#)
まず俺の心配をしろ!(ぷすぷすぷす


■次の旅行当選者8名ネタにどうぞ(逃)。
誰か澪さん・葉月と旅行に行ってみたい方はいませんか?
うわ……なんていうドM仕様……
これで喜びそうな人がいるから困る。