Home -> Log -> 2008.8

2008年8月24日(sun) ピンク髪でねこみみの

おにゃのこが欲しいです。 >挨拶


……は?
いやね、pixivで色々画像を漁ってたら、やっぱりピンク髪ねこみみのおにゃのこはいいなと思って。
まーた始まったよ……
さたぴーが好きそうな絵のタッチなのですよー
そもそも自分はピンク髪ねこみみのおにゃのこを見てから、ねこみみ属性が始まったのであって(以下省略

どうするですか?
ほかっときゃいいんじゃない?


さて、ガンガンパワードを買ってきたので、早速プラナスガール感想を書くぞーい
一応ここは松本センセの公式ファンサイトですからね!(゚∀゚)


(注:そんな許可は貰ってません。)


とりあえずネタバレ用のため、いつものように白文字で書きまーす。


↓以下内容

けーっけっけっけっけっけ!
若いのってええなあ!かーっぺっ!!
自分もあと10年若ければ……ぐげええええええええええ!!!



なんか隣が騒がしいのですよー
一人で一体何をやってるんだか……


思わず取り乱してしまいました。すみません。
前回から数ヶ月時間が経って、夏が舞台になってるわけですが、若さっていいなあ……('A`)
と再認識させられます。はあー……

ほぼ槙と絆しか出てこなかった前回と比べ、三バカトリオ(槙含む(笑)が登場したことにより、
ギャグテイストがやや強くなってる感がありますなー
個人的にはそのおかげか、読みやすくなった気がしました。
何故か門山にシンパシーを感じた自分が(ry
こういうおバカキャラは、絶対必要だと思ってますから(笑

一通り読んで満足した後は、アンケートでも書きましょうかなー
あ、でも自分切手ないや(←



↑ここまで

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また雑誌を延々と切り抜く仕事が始まるお……
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


他はリリスと仁科先生しか読んでません。雑誌なんてそんなもんです。'`,、(´∀`) '`,、


--------Web拍手たいむ--------

>当たる訳ないよなぁ、と期待してない時に限ってあっさり当たったりするもんですよ!多分!(LaR

しかし今回はあまり欲しいモノがなかったりする罠!(←
PSPこれ以上増やしてどーすんだ自分…………orz

といいますか、最近MATERIALZE GIRLSの動きが少ないので、ちょろっと火でも付けてみましょうかなー
ライター並の火で終わる可能性は否定できませんが。


2008年8月21日(thu) 朝っぱらに更新をかける

最近更新するネタも気力もないお\(^o^)/
しかし自分のネタを待ってくれるという奇特な人もいます。
そろそろ、せっかく手に入れたサブPCを生かすときですかね……
ニートが「ハロワに行くぞ」と同じぐらい信用できないみゅ。
悪かったな( ̄▽ ̄#)

あ、空の軌跡3rdは結構前にクリアしましたので、そのうち簡単な感想でも書きましょう。


>CM
LaRさんが、ガンガンパワード10月号にてプラナス・ガールの第二話目を出すそうです。
本人は「まさかの」とコメント。自分も「昌かの」とコメント(蹴
アンケート?懸賞なんか当たったことねえよ!ヽ(`Д´)ノ


ちなみに発売日は8/22。自分は即日買いに行ってきます。


2008年8月16日(sat) 中日が勝てません

ついカッとなって、こんなものを作ってしまいました。後悔はしていま(ry
元ネタは03年ベイファンの自虐ネタ「横浜が勝てません」です。
あまりに打てない守れないで弱いものですから……orz


はあ……悲しいです(´;ω;`)


2008年8月15日(fri) クマー

穂高へ行ったときに撮影したクマ。管理人を思わせるようなだらけっぷり



          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~



2008年8月5日(tue) 悪魔くん

お久しブリーフ!ボス!

第4使徒

みなさんこんにちわ。すっかりサイトの存在自体が忘れ去られているさたどらでございます(ノ∀`)
とりあえず、日曜日に描いた下書きというかラフをうp。
版権キャラを描くのなんて、何年ぶりなんでしょうか。

そんなわけで、アニメ「悪魔くん」より、第4使徒・幽子を描いてみますた。
過去のアニメを漁ってるウチに、ふとこのアニメを思い出しましてね。
十数年ぶりに悪魔くん熱が復活しまして、ついカッとなって描いてみたというわけですよ。

しっかし、版権モノは本当に似なくて困ります。
絵師が版権モノを避ける理由が、よくわかったような気がしました(笑



■ 悪魔くんプチ解説
・シナリオ
主人公・埋れ木真吾は、見えない学校の校長・ファウストによって、一万年に一人現れるという「悪魔くん」だと認められた。
悪魔君の使命は、12使徒と共に悪い悪魔を退治し、人間界に幸せの楽園を創り出すこと。
はたして12使徒を全員見つけ出し、世界の平和を導くことが出来るのか!
エロイムエッサイム。夢よ、届け君の心へ!


・登場人物
悪魔くん …… 本名・埋れ木真吾。12使徒の主人。勇気とさまざまな奇策を持って悪魔に立ち向かう救世主。
ファウスト博士 …… 悪魔に立ち向かう良き悪魔の育成機関「見えない学校」の校長。悪魔くんの素質を見抜く。
メフィスト二世 …… 第1使徒。魔界のプリンス。ツンデレでラーメン好き。12使徒中最強の能力を持つ。
ユルグ …… 第2使徒。火を操る狐。常に冷静沈着なクールガイ。
ヨナルデパズトーリ …… 第3使徒。ファウスト博士の1番弟子にて知識人。最近ゲゲゲの鬼太郎にも出演したらしい。
幽子 …… 第4使徒。12匹のマメユーレイと妖魔鏡を自在に操る程度の能力を持つ。
ピクシー …… 第5使徒。二匹ワンセット。怪我を治すのと駄洒落が得意技。
百目 …… 第6使徒。光を武器にして戦うアイドル的存在。
妖虎 …… 第7使徒。火を吐く凶暴な虎。普段は酒好きのじいさん。
家獣 …… 第8使徒。体の大きさを自在に変えれる能力を持ち、悪魔くんたちを乗せて飛ぶ。
象人 …… 第9使徒。踏めば地震が巻き起こる程の強大なパワーを持つ。でも浮ける。
鳥乙女 …… 第10使徒。見えない学校のマドンナ的存在。風を操る。
サシペレレ …… 第11使徒。姿を自在に変える能力を持つ、あまのじゃく。サッカー選手だとか。
こうもり猫 …… 第12使徒。一言で言えば「ねずみ男」。でもいざというときは頼りになる。


近日なんかバーッと日記に出てくるかも知れません、「悪魔くん」。
一色ネタになるのもどうかとは思うが……更新されないよりはマシかな☆(蹴