Home -> Log -> 2008.3

2008年3月31日(mon) お久しぶりの

アクトレイザー更新ー
まったりペースですが、唯一マトモなコンテンツがコレだけになってしまったので、
地道に更新していきたいと思いますー


……と、更新した直後は毎回言うんだけどねー
それが実現した試しがないみゅ。
おまいら黙れ( ̄▽ ̄#)



あ、一応言っておきますが、エイプリルフールネタは何も仕込まないので悪しからず。


2008年3月29日(sat) 外付けサウンドカード逝った\(^o^)/

と昨日mixi日記に書いた自分ですが……


⇒今日朝起きてPCリブート
⇒ダメ元でスイッチオン
⇒ドライバのインスコが何故か始まる
⇒使 用 可 能 に


というわけで、一時的に使えなかったのはVistaクオリティのせいだということが判明しました。
なんて人騒がせな……
今日外付けサウンドカードの何を買おうか、と思案していたプランが一気に瓦解。
まあ、こいつは優秀だからそのまま使っても問題ないんですけどねん。


さて、これから某スレのオフ会逝ってきます。
ナゴド逝って中日応援してくるぜイエーイ!


■ どーでもいい話
(*´Д`) ハァハァ


ちなみにさたぴーさんは元ネタの漫画を読んでません。


2008年3月26日(wed) 

ウチなんて今月五回目\(^o^)/ >挨拶


みなさんこんにちわ。連日更新が稀になった、日記サイト管理人・さたどらでございます。
そりゃ奥さん、一ヶ月で五回しか更新しないとか既に日記じゃないじゃん、って話になってきませんか?
といいますか、書くネタが本当にないのですよ。'`,、(´∀`) '`,、





とりあえずリハビリ用に一枚投下。
誰を描いたのかわかった人は、相当なSR愛があると思われます(?)
全然似なくて悲しいぜ俺は!!
練習しろ。


--------Web拍手たいむ--------

>早速リクエストするぜ!(マテ
>グングニル持ってるおぜう様お願いします・w・

>早とちりしました・w・ サーセン・w・;(ぁ


いくらなんでも早漏すぎるだろwwww
まあ、そのためのリハビリだったりするわけですが!
もう諦めモードかい( ̄▽ ̄;|||)
明日頑張る!…………つもり。


>スピードガン・・・ですよね?

いえーす!その通り!!
小学生の頃からの憧れだったんですよねー、コレ。
当時カタログを見たときは50マソとか書いてあって、絶望したような記憶が!
今でも高いモノは高いですが、廉価版とはいえ当時の1/10の価格で手にはいるとか、時代の流れですよねー


2008年3月23日(sun) みーてぃんぐ

みなさんこんにちわ。最近は散財日記ばっかになってる気がする、さたどらでございます(蹴
だ、だって書くことがないんだよう。
帰ってくると大体9時前になるし……

こらこら、なんのためにあたしたちがいると思ってるわけ?
姫たちも協力しますですよ!
星屑堂の方も、アタシに任せるのですよー♪
み、みんな……
ここでさたどらさん、一つわたしの方から提案があるのですが……
ん?なんじゃらほい?
まず、プレイ日記に手を付けられては如何でしょうか。
そいえば最終更新日から2ヶ月以上経つなあ……
あの意外と反応の少ないコンテンツ。
そんなことはないですよ。見ている方は見てくれていますよ。
まあそうなんだろうけどさ、何故か更新した日とその翌日は何故かカウンターが鍋底みたいになるんだよなあ、これが。
普段更新しないからでしょーが( ̄▽ ̄;|||)
……まず更新できるかどうかが問題だけどね……
あたしは無理だと思うみゅ。
悪かったな、絶望的な更新率で( ̄▽ ̄#)
もし今週中にできなかったら……Web拍手で何かリク絵を受け付けることにしよう。
……需要あんの?
リク0で涙目になってるさたどらの姿が容易に想像できるみゅ。
'`,、(´∀`) '`,、



否定できんのが悲しいorz
ご主人様、ふぁいとですよ〜



■ 今日の散財



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わかる人にはわかる、この一品。
ちなみにお値段は5万円也。


2008年3月18日(tue) 放置プレイ後の雑記

みなさんこんにちわ。三月になってやっと3回目の更新、さたどらでございます。
なんというか、帰宅時間が遅いと更新ネタも気力もありませんですにょー
'`,、(´∀`) '`,、
単なる怠惰じゃないのよ( ̄▽ ̄;|||)
そうとも言うー


■ 先週土曜日の散財

・ロジクール ヘッドセット


というわけで、スカイプ用のヘッドセットをゲトーしてきますた。
一応昔黒歴史なねとらじで使ったマイクがあるにはあるのですが、
とにかく拾う音が小さくて、使うだけで喉が枯れるという酷いモノでした。
なので、前から新しいマイクは欲しいと思ってたのですよ。


というわけで、スカイプ直通が再び可能になりましたので、オフ会会議等が催されそうなときにはぜひご利用くださいな。
ねとらじ?もう二度とやらねえよ!'`,、(´∀`) '`,、


自分は一人トークをすることに向いてないと痛感した、2006年大晦日の日。


■ 最近自分がよく聞いてる曲







相変わらずクラッシャーばっかですみません。
真面目に最近KBC曲以外聞いてる気がしません。
洗脳度マキシマム。もうこれはダメかもしれません。(何を今更


■ Sリーグ閉鎖のお知らせ
長らく惰性で続いていたSリーグの方ですが、40thシーズンをもちまして閉幕することとなりました。
実際10thシーズン辺りからかなり過疎り始めてきまして、20th以降は自分とえりりーんと浦さんだけでやってるようなものでした。
それでもなんとか一ヶ月で70試合前後消化できたシーズンもありましたが、最近は30試合前後、最後となった40thに関してはわずか8試合と、
もはやコンテンツとして成立しておらず、完全凍結することとなりました。

今まで参加してくださった皆様、ありがとうございました。
なお、3月いっぱいはトップからのリンクを残しておきます。


■ ここ数日カウンターの周りがいいですが




まあ現実はこんなもの。



スクリプト氏ねよ。


2008年3月9日(sun) PC組み立ては楽しい

みなさんこんにちわ。あまり知識量が誇れない自作er、さたどらでございます。
マイPCも当然自作。総額20マソ前後かかってます。
好敵手達にもスペック面では負けてませんよ!


そんなさたぴーさんが、満を持して新たなPC制作に乗り出しました!
といっても、別に自分のPCじゃないんですけどね。
このサイトを見てきている人なら殆どわかると思いますが、大学時代からの友人・きっちーさんのPC自作を手伝うような形で、参加してきますた。
流石無駄遣いばっかな自分とは財力が違うだけあって、結構ウッハウハな性能に仕上がりましたよーヽ(*´∀`*)ノ
というか、殆ど自分のスペックとほぼ同等といっていいですかねー。むしろ総電力では負けている。
来週はさらにモニターを買うそうですが、どこまでブルジョワなんでしょうか(笑


以上、戯言終了。
オチはないの?
ないざます!!
よろしければ、私がオチを作りましょうか〜?
いや、みさっちの場合存在自体がオチだから!
お褒めいただいて、ありがとうございます〜
……何をどこからツッコめばいいのやら…………



■ どーでもいいスクショ

無駄に演出が利いている


--------Web拍手たいむ--------

>さたさんグッドラックb(ぉ

そして伝説へ……

化石にでもなるつもりかみゅ。
化石にはなれたくても、そうなれるものではないと思いますが……


2008年3月2日(sun) そろそろ収拾の時かしら



凄いやっつけで、はてなタソコスのすーちゃん描いてみますた。
彩色?なんですかそれは?ぉぃ

やはり恥ずかしそうにしているのが、かわいらしいですよねー
ぬっはぬっは、ふとももサイコー!!(←


ところでマスター、このコスには一体どのような意味があるのでしょうか。
意味などない!自分がハァハァするだけ!!


(パキューン)


あのさ……いつもそんな危険兵器持ち歩いてるわけ……?
大丈夫です。ただのエアガンです。(断言
さたどらの脳、思いっきり貫通してるような気がするんだけど……


2008年3月1日(sat) 放置気味の星屑堂に変わりまして

みなさんこんにちはっと。今日から三月ね、末莉よ。
寒い二月も越え、少しずつ暖かくなってきましたね〜
そうねー。ここ最近は少しずつ春に近づいてきてるって感じもするし。
春といえば桜の季節ですよ〜
あいにく周りに桜の木はないけどね……
じゃあ今度みんなでお花見行きましょうよ〜
んー、それもいいかもしれないわねー。花見料理のほうは任せたわよ。
お任せください〜


あのー、末莉ちゃん?
ん?どーしたの?
おにいちゃんは何処へ……?
(渋い顔に変わり)…………さたどらはあそこ!
??



うーん…………(*´▽`)
似合いすぎて、惚れ惚れしてしまいそうなのですよー♪
あ、あのー………(赤面
どう?ねこちゃん。バッチリだろう。
ここまで似合うとは、流石のアタシも予想できなかったのですよー!
素晴らしく似合ってるよーん。はてなようせいのコス。
この衣装……スカートが短くて…………(端を押さえながら
そこがまたいいのですよー♪
うへへへへ、たまらないねえ………… (←注:ただのエロオヤジ)



……末莉ちゃん、止めないのですか?
もう諦めた。さたどら一人だけならともかく、ねここもすっごい熱心でね……
なんかコス魂に火が付いたんだとさ……とほほ

でもすふぃーちゃん、可愛いと思いますよ〜
な、なんだかよくわからないけど、大変そうです……
ブームが終わるまで耐えるのよ……すふぃー…………


--------Web拍手たいむ--------

>情報知った時にまずやろうと思ったのがさたどらさんに伝えること>はてなようせい
>いや、愚問でしたな(;´Д`) ふじみや


初めて見た瞬間、「これはイケる!」と即座に感じましてですね、
もうはてなタソのためだけにpixiv登録しました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ピンクーピンクーうひひひピンクー(病気


何がこいつをそこまで本気にさせるんだか……


>感想感謝です!!!
>ここだけの話、友人2人を拘束(?)して手伝ってもらいました
>(なので完全に自分だけで作業しているという事ではないです
>正直1人だけじゃ間に合わn(ry。LaR


なんと!専用(?)アシさんがいたのですね。
まああの量を一人でやれ、というのもかなり無謀ですしねえ。
早く仕事が楽になるといいですなあ。(環境的な意味で


ああ、はてなコスのすーちゃん……(*´▽`)


葉月……こいつに鎮静剤打ってやって……
殴って気絶させたほうが早いと思うみゅ。