Home -> Log -> 2008.2

2008年2月29日(fri) 普段は雑誌とか買わない派

あっちこっちもはてなタソ >挨拶


みなさんこんにちわ。自他共に認めるピンク髪スキー、さたどらでございます。
ついにはてなようせいフォルダのサイズが100MB超えました。
桃色髪フォルダ(なんでそんなのがあるのよ)が196MBですから、半分以上ははてなタソで埋まったことになります。
オナ前お名前シールの力、恐るべし!!


おそらく一週間以内には祭りが収束しちゃうでしょうし、騒がれてるウチにハァハァしておかないと損ですよね!
でも今年の夏聖戦で、絶対同人誌が出そうな気がするので、それに期待(ぁ
ああ、至高の色・ピンク…………(*´▽`)



……ほら、すふぃーちゃんも最大の武器を活用しないと損よ……
は、はあ…… (←思いっきりピンク髪)



さて、発売から一週間が経ってしまいましたが、プラナス・ガールを読んだので感想をば。
え、なんでこんなに遅くなったかって?
そ、それはですね…………


22日 雑誌発売日だが、残業地獄により、買いに行けず。
23日 きっちーさん・おふぃ氏と一緒に出かける。その時に雑誌購入。
24日 きっちーさんの車の中に雑誌を忘れる。
   すーちゃんとみさっちを除く全員からフルボッコにされ、危うく死にかける。
26日 昼にきっちーさんからメールが入る。どーしようか迷う。
27日 残業地獄
28日 久しぶりの定時。某書店で発見したので、改めて購入。


という事だったのです!(←
つーか一人でも勝てないのに、五人同時攻撃で勝てるわけねーだろ……
特に姫ちゃん、一瞬目がマジだったし。ガクガクブルブル


■ では本題
自画像ひでえwwww
とりあえず40P乙です。アシも無しにこれを一人で描くとか、地獄としか……
好きじゃなきゃできない仕事だよなあ、コレ。

第一印象としては、以前(ナノドライブ)よりも、いい意味で雑誌掲載漫画っぽくなったって感じですかねえ。
こうなんというか、言葉では言い表しにくい要素でアレなんですが(笑
コマ割り・ストーリー仕立て・構成等の変化を感じ取った……のかしら?(ぉぃ
下手な言い回ししかできなくてずびばせん。


話の根本は、最近よくあるようなパターンなのですが、それを上手く一捻りできてるような感じがしました。
構成や流れとしては、かなり面白いと思います。
あえて苦言を一つ呈すならば、主人公のキャラ像をもう少しはっきりさせられるといいかなー?と思ったり。
短編ですからインパクトは大切ですにょー

あー、ココだとなかなか言いたいことが言えない(笑
書きたいことにまとまりがない。ガッデム。


ちなみにウチの高校もスリッパでしたにょ。 >ルシさんに私信。



--------Web拍手たいむ--------

>フォルダごと圧縮して送って下さい(ぁ byえろ魔

おひwwwww


2008年2月27日(wed) はてなようせいの勢いは止まらない




日本終わりすぎだろwww


わずか三日で、コミュ人数が早くも444人。
pixivも投稿画像が早くも200枚を超え、はてなようせいのスレッドは二桁を突破。
発信源となったニコニコでは、元ネタ動画が10万アクセスを超え、関連動画は50オーバー。
瞬間的な勢いなら、初音ミク並のフィーバーと言っても過言ではないでしょう。
しかも初音ミクより一般受けしにくいはずの超幼女。どう見ても二桁はオーバーしてません。


なんと言いますか、どんなけペドばっかなんだよww
お前が言うな。






一番終わってるのは自分でした。


--------Web拍手たいむ--------

>氏なないでさたさん!全俺が泣いてしまう!

大丈夫みゅ。こいつはそこまでヤワじゃないみゅ。
そーそー。煮ても焼いても食えない奴だからねー
例えばこの前、賞味期限切れ1週間後のナマモノも平気で(以下省略


なんかトイレ行ってる間に、言いたいこと言われまくったような気がしたんだが( ̄▽ ̄#)
まあまあ……


>ところでそこさん動画マダー?(・∀・ )っ/凵

………………
「作業を忘れてた」という言い訳は聞かないわよ?
|)....
逃 げ る な 。


2008年2月26日(tue) タグ:オタク1年生

ベ ネ ッ セ 始 ま っ た な 。 >挨拶


みなさんこんにちわ。オタク14年生のさたどらでございます。
もうベテランの領域ですかそうですか。はっはっは。
誇れる要素がどこにも見あたらないんだけど……( ̄▽ ̄;|||)
オタクになっても、だーれも褒めてくれないから、自分で自分を褒めるしかないんだよ!
キモいみゅ。
キモいって言うな!


さて、上のリンク先は、ベネッセのチャレンジ1年生という学習教材の中に入ってた付録「かっこいい1年生にへんしん!DVD"」に収録されていたものらしいです。
DVDなんて自分が小学校の頃にはなかった代物なんですよね。
ええ、自分の時代はカセットテープでした!はい!(年がバレますよさたどらさん(^^;)


で、このDVDの中身なんですが、とにかく凄い!
何が凄いかって?上記の題字の通りです。
このDVDに出てくる「はてなようせい」がいろんな意味でヤバすぎる。
いくら最近萌え系の教材もちょくちょく出始めてきたとはいえ、これはヤバいだろ!
幼女+桃色髪セミロング+自分好みの服装 とか、どう見てもストライクゾーンど真ん中です、本当に(ry
もうなんというか、あんなことやこんなことも教えてもr(強制終了



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらpixiv登録してくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



思いっきりDOM専門ですが。


2008年2月23日(sat) 地獄の一週間終了

し、仕事がハードで氏にそ…………


とりあえず自分は生きてます、はい。
クラッシャーの力がないと生きていけません。(←


激しくクラッシャー中毒なさたぴーさん。どーなんだそれは。
最近のハマリは「SING&SMILE[ミクラッシャーMIX]」。原曲自体もかなりの良曲だったりします。
ミクから元気を貰いたいという方に、ぜひともオススメですよ。
天皇陛下バンザーイ!


--------Web拍手たいむ--------
>声かけて貰ったら行ったのにーといういい加減忘れ去られた人の叫び。
>いや、どうせバイトありましたけどもorz 浦


まあ、自分も声かけられたのが金曜日かそこらだった気がしますが(笑
土曜日あたりに声かけようかとも考えたのですが、バイトありそうだったので、という理由で回避。
忘れてたわけではないので、安心してくださいなー

ところで、浦滝って誰?
おい( ̄▽ ̄#)


>だって今週忙しいんですもん!いや、今週って言うか2月いっぱい!

ちなみに自分も今週は氏にそうでした(笑
なんというか、機械がボロで困る……
すーちゃん並に優秀だったら、苦労はしないんですけどねえ(超主人馬鹿


>うちの会社の面接だと志望動機なんて1回も聞かれなかったよ!
>・・・面接っつーか雑談みたいなw(まいす


そいえば今の会社受けたときも、志望動機は聞かれなかったような気が(ぁ
事前に用意しておいた、超付け焼き刃な志望動機を披露する機会が無くなってしまいましたよ!
言ったら言ったで落ちそうな気もしますが!


志望動機なんて嫌いだコンチクショウ。


2008年2月17日(sun) ぶらり京都の旅

日帰りで京都逝ってきました >挨拶


みなさんこんにちわ。先週に引き続き今週も遠征、さたどらです。
昨日やっつけ気味に書いた日記に告知したとおり、京都逝って参りました!
きっちーさんを拉致った上で、主催者りっぴさん、ゲストのルシさんを加えた四人で行う、ぶらり京都の旅。
オチは何もありません。


参加人数が四人な上に、時間の制約がかなり微妙でしたので、
結局やったことといえば、メシ食って歩き回ってメロブ寄ってメシ食って、って感じでした。
京都じゃなくてもできるじゃん、というツッコミは却下だ!
まあ、一つお寺にも寄りましたがね(ノ∀`)


しかし何より今日一番驚いたのが、ルシさんがよっつと違ってマトモそうな人だったということですかね。
おかしいなあ。自分の脳内データベースによると、エロ煩悩98%とインプットされているのですが。
あれか、多分まだあれは全力じゃないんでしょう!

いつしか全力(?)のルシさんが見れることを期待。


しっかし、積むの早すぎだろwww



どーでもいい話ですが、面接と聞くと、今でも寒気がします。
よく一週間に数社も面接が受けれますなあ……と感心したりとかしなかったりとか。



68 名前: 芸人(東日本)[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 15:55:29.39 ID:NUx6p0Jx0
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ    ではまず最初になぜ当社を志望したのか教えていただけますか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   
 |      (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /       (ま、まさか・・・!!これがウワサの圧迫面接・・・・!!)
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   |



--------Web拍手たいむ--------

>僕全然電波ゆんゆんじゃないよ? きなさ

すいません、もう既によっすいさん=電波という方程式が自分の中でできております!
予想できない話の持って行きかたや、驚くようなオチを用意できるのは流石だと思いますけどねえ。
「常人に出来ない思考 ⇒ 電波が降臨するから、突発性のあるネタが用意できる」って感じでしょーか。

ちなみに今まで一番度肝を抜かれたネタは、髪を食ってレベルアップ。


>宣伝ありがとうございますー!!何か久々にマンガ描いた気がしますがw(ヲイ。LaR

さあ!漫画練習のためにも、三姉妹や七人娘を用いた漫画を描くんだ!(蹴

まあそれは冗談としまして、期待しておりますにょー。
こういう機会でもないと、雑誌とか一切買わないですからねえ、自分。
単行本でおkの人間。それがさたどら。
|∀・) 何時しか単行本の出せる漫画家になれることを、影ながら応援してますにょ。


2008年2月16日(sat) 突然ですが

明日京都へ逝ってきます。


また唐突ね( ̄▽ ̄;|||)
とりあえず葉月と一緒に行ってくるー
面倒くさいみゅ……
面 倒 言 う な 。 仕 事 し ろ 。


今月の収支はどうですかぁ〜?
………………(ため息)


2008年2月15日(fri) 無題

宣伝。


そいえば昨日はバレンタインでしたよね。
自分はみさっちの誕生日という意味合いの方が強かったりしますが。


早い話、バレンタインなんてどーでもいいと。
みんな糖尿病になってしまえばいいんだ。(@大豊泰昭)


そいえばホワイトデーって何する日でしたっけ?


2008年2月11日(mon) レポ完成

すげえ長い文章になって、疲れました。
今回は画像少なめですので、読むのに少し疲れるかも知れません(ノ∀`)
葉月が仕事をサボらなけれb


改めてリンク貼り。ぺたぺた


ぺたぺたといっても胸の話じゃないですよ?!(誰も聞いてない


2008年2月10日(sun) 旅行レポ

ただいまリアルタイムで執筆中です。( ̄▽ ̄)/
一段落ついた事にうpしていきます。さあみんな、F5の準備はいいか!!(←


ごめんなさい嘘です田代キャノンは勘弁してください。


あー、長編オフレポなんかは、一覧表作ってそこからリンク貼った方がいいかもしれませんなあ。


超途中書き旅行レポはこちら


■ 追記
体力残量と時間制約のため、今日は更新終了\(^o^)/
続きは明日書きます。需要あるかどうか知りませんが。


2008年2月6日(wed) \(^o^)/

くすっちのサイトがまた潰れたらしいです。 >挨拶
これで一体何回目なんでしょうk

さっきURLを開いたら、404notfoundでワロタ。
なんの前振りも無しに、突如消えてしまうとは。
年明け早々あまり精神状態良くなかったから、もしかしたらそれが元で……  
まさかの4回目だか5回目だかの閉鎖か……?



……と思ったら、なんかあった。
サイト消失速度に関しては、某氏の次にハイペースだと思っていた自分は一体どーすればいいのでしょうか!!


そろそろ自重しろ。


自重します、はい。ごめんなさい。


ところで「IT」というカテゴリがあるんだけど、ITって何の略称?
「インターネット・テクニック」なのですよー!
古 い ギ ャ グ を 使 う な 。
ちなみに正確には「インフォメーション・テクノロジー」のことです。(^^;)


--------Web拍手たいむ--------
>おやま奇遇ですねぇ。私も今週末オフ会で東京行きなのですよ。
>機会があるかどうかはわかりませんがどこかで会うかもですな。 ふじみや


ちなみに自分はサンクリ行きでございまーす。
一週間ぐらいぐったりと休みたいモノですが、それができぬのが社会人の務めナリ……orz
あーっはっはっは……強行軍は辛いです。


2008年2月5日(tue) オラ、東京行くべさ

みなさんこんにちわ。今週末、ちょいと東京へ行ってきます、さたどらです。
いきなり唐突ねえ……
いやあ、ちょいと目的があるモノでねえ。
目的……ですか?
うんにゃ。旧ゲ時代から親交のある絵描き兄弟が本を出すというので、ちょっくら出かけてこようかなーと。
また新幹線ですか〜?
イエス。18切符があるわけじゃないし、鈍行で行く理由がない。
ただでさえ時間がそんなにあるわけじゃないしね……
具体的には?
前日から乗り込むと、東京到着が夕方というか、既に日が沈んでる。正直何も出来る気がしない。
大体前日から乗り込んだとしても、まだ宿泊先も何も決まってない。
す げ え 玉 砕 企 画 じ ゃ ね え か 。
まあでも最後まで会場にいる可能性は低いしねー。
他に良さげなロリ本やらねこみみ本(ぉぃ)がなければ、見切りを付けて撤収。
昼ちょい杉からリターン開始して、その道中だったら数時間程度限定で寄れなくもない。
というわけで、ど ー で す か ?
んな短い時間で何すんのよ( ̄▽ ̄;|||)
はっはっは、知らん!
………………
あのさー、こんな奴のために時間割く必要ないからさ、ね?

誰に向かって喋ってるんですか?(^^;)


--------Web拍手たいむ--------

>グラボ除けば、PC雪白より上ですよー。
>速いはずのHDD速度が何故か私のより低いのが気掛かりですが…。
>ともあれ、苦労しましたねwお疲れ様です(LaR


あいあーい。なんとか一段落付きました。ご協力ありがとうございましたー。
自分の人柱データは参考になりましたでしょうk

これでもうダウンロードツールを常駐しなくて済むぞーヽ(*´∀`*)ノ



>せっかくの4Gなのに1.2Gも使うとかVistaってそんなに重いの?
>メーカー品で2Gとかだと初期状態で半分消費とかアリエナスwww


とりあえず文字だけで、誰からのメッセージなのかわかるところが凄いな(爆

正確にはメモリは3327MB。32bitOSなので、認識できるのはこれが限界。
流石にスペックは十分なだけあって、重さは全然感じないね。
ただ、エクスプローラーだけで55MBもメモリ食うとか、どんな設計してるんだと。
現時点でメモリ消費48%。おかしいだろコレ…………

メモリを4Gに増やしておいて良かったと思う今日この頃。