今日のネタ日記




 

2007年10月3日(wed) 密かに進行中









今回考えている事。
・フレームの廃止
・板の処遇を考え中。(完全に空気)
・Infomationとprofileの合併
・その他色々



とにかく、地道に作成中でございまーす。
ついでに手土産として、何か追加で更新できればいいと思ってましゅ。
こうご期待ー





あ、レンタル鯖の料金払うの忘れてた。



2007年9月26日(wed) 実質終戦

なーんにもやる気しませんわ('A`)
せっかく改装作業やろうと思ってたのに……



不貞寝してくるかなあ……
もうあの球場嫌だ。潰れてしまえorz



2007年9月24日(mon) 6th改装へ密かに作成開始

少しずつだけど、やっていくよ!(゚∀゚)
ちょっと今までよりシンプルでいこうと思っております。
まだ案の状態で留まってますから、ソースは何一つ文字打ってませんけど。


そんなことを考えながら、CS13thのVANISHING POINT聞いてます。
途中の声ネタが「Tatsh、ダメ!」にしか聞こえません。
Tatshって人気あるんですね(笑


しばらくリアルのほうが忙しいので、あまり更新できないかもしれませーん。
残業きらーいorz







■ Web拍手たいーむ

>地味に復活しててすいません。
>なんか現在アクセスの半分がここからな件。テラスゴス。
>これからもまったり進行でいきますのでよろしくです@くす


あまりに音信不通だったので、生きてるかどうかがまず心配だった。
3rd-Ediのデザ良かったと思ってたのに、勿体ない(ノ∀`)
使わないのだったらくr(以下削除



2007年9月18日(tue) ぽつりと一言

そろそろバージョン新しくしたいけど、ネタがないなあ……
6th改装をそろそろ考えないといけませんなあ。何にもアイデアないけど。



あと、地味に復活していたらしいので、宣伝 ⇒ http://nwkd.blog.shinobi.jp/



2007年9月16日(sun) まったり日曜日

みなさんこんにちわ。敬老の日なんて関係ない!さたどらでございます。
一般世間では、敬老の日は休日となっておりますが、自分は関係なく明日も仕事っすorz
別に休みの日が掻き入れ時とかそんな仕事でもないのですが、出勤といったら出勤なのです。
最近土日できっちり休める日が少ないので、たまにはまったりしたいんですけどねえ……



さて、そんな休日でしたが、自分は自宅野球観戦+ゲームで過ごしました。
「魔導物語 -はなまる大幼稚園児-」というタイトルのゲームでしてね……

って、そういう目で見るな!!どーせわたしゃ生粋のロリペドですよ!


「なあ、ついにさたどらが園児にまで萌え始めたそうだぞ。末期なんじゃ?」
「別に驚くほどのことでもないだろう。想定内だ。」
「そのうちリアルで犯罪犯しそうで怖いわ。」


とかいう会話がされてそうで怖いんですが。


たまーにこのゲームをやったりするんですが、昔を思い出すことがあります。
ああ、あのピュアだった(?)頃も既に十(ピー)年前……
あの頃は毎日が楽しかったと思います。
年食うと感動することが少なくなるといいますが、今そんな感じなのかもしれません。
若いのって、羨ましいと思います(ノ∀`)



どーでもいい話ですが、澪さんとねこちゃんって、スモック着せれば園児と見間違えそうですよね!(←
小さい事はいいことだ。
小さい娘とはいいことだ。






    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'







■ Web拍手たいーむ

>確かに神様にしたら弱いですよねー
>プレイしてた当時は小学生だったので気づかなかったですよw
>つーか、あれがドラゴンだったのを始めてしったんだけど(^^)





なんとなくドラゴンに見えてきませんか?



自分には見えません。ごめんなさい。



2007年9月12日(wed) プレイ日記追加したよー

これで日記がおざなりでも大丈夫ですね。



まあ、どーせこっちのほうに期待してる人なんかいないだろうし、問題ないだろう。





■ Web拍手たいーむ

>こないだ会社の健康診断で測ったら片目0.5の両目0.7だったような・・・。
>車運転するときだけ眼鏡で普段は裸眼ですねぃ。
>寺はHS遅いけどDDRはHS上げすぎなまいすさん。


おかしいですよカテジナさん!!(?)


ちなみに自分も、HSは一時期に比べてかなり下がりました。
その代わりSUD+がアホみたいに上がりましたが。



>オブジェは叩くまでは無口なのさ( ´ー`)y-~~
>つまりそういうことさ( ´ー`)y-


さっぱり意味がわかりません。\(^o^)/



後で澪さんに意味を聞いてこよう………(←無駄な努力)



2007年9月10日(mon) これもまた

久しぶりに書いたので、疲れたにょろ。





■ Web拍手たいーむ

>視力?矯正で0.1ないけど問題ないだろ( ´ー`)y-~~

眼 鏡 変 え ろ よ 。

というか、なんでその動体視力(<静止視力)で、あんなゴチャゴチャした譜面が見えるんだ………?
連邦のMS(無口っ娘 好き)はバケモノか?!



>何言ってるですか・・・ネタはあるものではなく作り出すものですよ。
>さたさんのマカマカとかのプレイ日記面白いですし、十分武器になると思うんですけどねー(兎栗


自慢じゃないですが、一回だけ超大手様に紹介された事もありますなあ。
ただ、それでもイマイチ有名にならないのがウチらしさといいますか(笑
まあ、別に有名になりたくてサイトやってるわけじゃないから、それはいいんですけどねん。


でも、自分自身のネタの枯渇っぷりには泣けたり泣けなかったりorz (←単なるナマケモノ)



2007年9月9日(sun) 37Kの散財

みなさんこんにちわ。数日一回更新がデフォになりつつある怠慢管理人・さたどらでございます。
かといって、うさクリさんみたく面白いネタや自作絵があるわけでもなく、
ただダラダラと日常を書き記すのが仕事みたいな感じになってきております。
かといって昔の日記が面白かったかといえば、実はそうでもなかったり。
今見ると過去日記、ハイパー酷いですね。
結局自分の文章力はここらが限界なんでしょうかねー……?
まあ、どうだっていいんですが。



さて、最近音ゲをやってると、どうもオブジェが見えにくくなった気がします。
単に集中力が足りてないのかな?と思いましたが、どうやらそうではない模様。
集中力をしつこいほど乗っけても、☆7クラスの低密度譜面ですら、オブジェがぼやけて見える始末。
目を使う仕事やってるから、視力低下が原因なのかな?と感じました。
ああ、そいえば免許更新時の視力は右0.5でしたなあ。


以下、視力が低下した場合に起こる悲劇の数々
・寺がヘタレになる
・ナゴドでの試合観戦がしにくくなる
・可愛いおにゃのこを遠くから捉えにくくなる



という比較的どうでもいい重大な悲劇が予測されます。
そんなわけで、最近休日出勤がオンパレードなさたぴーさん。一念発起して、レンズを買い替えることに!
でも度がきつくなりすぎると、目が疲れやすくなるというので、この眼鏡のレンズも取っておきたい。
結局、レンズ⇒眼鏡を新たにゲッツするという方向でシフトチェンジ。
レンズの薄さとかフレームとか色々拘った結果、なんと37Kの出費!!




\(^o^)/




いくらなんでもレンズに金使いすぎじゃね?orz
でも4.5mmと3.0mmの厚さは天と地ほどの差があるからなあ………
仕方ないといえば仕方がないのです!!(そうか?


新眼鏡完成は来週土曜とのこと。待ち遠しいです。





■ Web拍手たいーむ

>アクトレイザーは極めましたよ、昔( ̄ω ̄
>ボスよりも途中のアクションがネックでしたね〜ハードモードは超厳しいものが・・・
>あ、音楽は凄く好きでした♪
                  byり


自分ソウルブレイダーのほうは、十五年前からプレイしていて、今でも好きなゲームだったりするんですが、
それの元となったアクトレイザーはさっぱりプレイしていなかったのですよ。
ソウルブレイダーでおなじみのSEがいくつか使われてて、ちょっと懐かしさを感じたりしました。


ちなみに自分ヘタレなので、ハードでやったら瞬殺されます。



>アクトレイザーは神ゲーですね!!ぜひプレイ日記を書いて欲しいぐらいですよー(ま

じゃあ書きましょうか?
ディジャブは間隔空きすぎてやる気でず、ラ・ワースは気力がさっぱり沸かないので、多分今後の更新見通し無し。
というわけで、プレイ日記用にもう一度最初からやり直したいと思いましゅ。


 ←やっぱりゴッドはこいつですが。



2007年9月6日(thu) アナタハカミヲシンジマスカ?

 ←こいつが神 >挨拶



みなさんこんにちわ。アクトレイザー始めました、すふぃあでございます。
「アクトレイザー?なんだそれは?」などと言ってはいけません。
これはかのSFCの名作でして、自分が小学生の頃、友人がやってるのを見て、楽しそうだと思ったものです。


このゲームは、プレイヤーが神となって、地上に降り立ち魔物を倒し、天空から天使に指示を与え人間の繁栄を手助けします。
そして、人間からの信仰を集め、神のパワーとし、人間界の繁栄と自らの鍛錬を行うものなのです。
人間界での活動を「クリエイションモード」といって、このゲームのウリとなってます。
プチシムシティーみたいな感じです。最も、プレイヤーは市長じゃなくてゴッドなのですが。

気になった方はいっぺんググってみてくださいなー。
ただ、アクションのほうの難易度がちと高いので、注意してくださいましー




で、自分はプレイヤー名を「ねここ」にしたのです。
つまり、 ←こいつがゴッド


嫌な神です、全く。



  アタシが神様なのですよー
  もっとアタシを崇め奉るがいいのですよー!




神様の威厳ゼロ。まあ、ねこちゃんに威厳を求めるのは流石に酷か。
こんなんでよく信仰されてるものです。



さーて、今週も土曜出勤がんがるか'`,、(´∀`) '`,、





■ Web拍手たいーむ

>確かに休みなんてないですねー。8月は31日中28日は大学にいましたよ!(台風1日・SN2稼動日・稼動翌日だけ)
>でも実際は勉強してるだけなので休もうと思えば週休6日も可能です。
>修論&資格試験で死ぬけど(DDRの人


院生だったらそうなりますわなー
自分の某友人Eも、夏休み無しで毎日大学行って、がんがってるみたいです。
大変みたいですね。がんがってください。


え?卒業生の年、大学行って何やってたかって?
そりゃもちろん、2ちゃ(以下削除



2007年9月3日(mon) 夏休みの思い出

みなさんこんにちわ。社会人四ヶ月、さたどらでございます。
夏休みが終わった高校生以下の皆様、まだまだ続く夏休みな大学生の皆様、
夏休みなんてない院生・社会人の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
うちの会社は土曜出勤はザラ、稀に日曜出勤もあったりしますが、大型休みのエリアはきっちりしてます。
でもやっぱり三日以上続く休みは年に三回しかなく、学生の頃がたまーに羨ましくなります。
学生の皆様、社会人になりますとマジで時間がなくなりますので、今のうちに学生を堪能して置いてください(笑



今ではょぅι゙ょをこよなく愛する、見事なまでのダメ人間なさたぴーさんですが、
そんな自分にも、真っ直ぐ(?)だった子供時代があったのです。
今思えば、どうやって40日間も過ごしたのか、不思議でたまりません。
40日も休みが続けば、ほぼ間違いなくグータラな生活になるはずなのに。
………といいますか、ゲームばっかやってたような記憶が………


昔からゲーヲタだったみたいです。はい。



ちなみに夏休みの宿題は、自分はいつも8/25〜27ぐらいで終わるのが普通でした。
ポスターと読書感想文は嫌な記憶しかありません。
絵と文章が苦手だったので、本当にポスターは苦労しましたよ………
赤い羽根募金のポスターなんか、募金箱と文字書いて終わりという、酷い代物でしたから。
手抜きって言うレベルじゃねーぞ!!


読書感想文の場合なんか、後書きを抜粋して終わらせた事があります。
全然感想になってない気がしますが、気にしちゃいけません!
あと、「思います」が5箇所ぐらいあったようなマイ文章。
今見たら、絶対鼻から笑いそうな気がします。文章になってませんからorz



皆さんの夏休みはどんな感じだったでしょうか?
ふと思い出してみると、懐かしさを含んだ記憶がどんどん戻ってきますよ。