今日のネタ日記




 

2007年8月16日(thu) いざ穂高へ

みなさんこんにちわ。穂高出陣、さたどらでございます。
久しぶりに、大学の仲間たちと一緒にバカ騒ぎしに行く事になりました。
葉月、今回も頼むぞ!!
いい加減寝かせてほしいみゅ



(働けよ)



それでは、今回出陣する濃ゆい個性豊かなメンバーを紹介しよう!


・えりりん ……… 定番その1。暴走癖とウッカリは相変わらず。ネタを与えると喜ぶよ!
・きっちーさん ……… 定番その2。たまーにとんでもない爆弾発言をさらりと放つ(笑
・おふぃしゃる ……… 今回のダークホース的存在(?)。存在自体がネタという、おそるべき生命体
・月影氏 ……… どんな出来事もギャグにできる、とんでもない思考回路を持つネタ超人
・さたどら ……… 半ばどーでもいい存在。むしろ葉月のほうが重要とk



どんな面子やねんコレ






朝の十時。ワゴン?に乗ったきっちーさんがお出迎え。
既にその他の面子は揃っていて、あとは自分が乗り込めばいいだけの状態に。
皆の者!私は行ってくるぞ!!



んでもって、今回は高速を使わずに移動。まあ、場所が場所ですからね。
車内では、えりりんのPSPを媒介に、カーステで電波曲流しまくり。
いきなり妙なテンションで盛り上がる車内一同。
テンションの無駄遣いだと思いつつ、自分も馬鹿騒ぎにのっかるさたぴーさん。
はい、サンバルカンのテーマが流れた時、「愛国戦隊大日本」を熱唱したのは自分です。



一番テンションの無駄遣いをしたのは自分でした、はい。



14時、途中で休憩を取る事に。
こんなところで休憩を取りましたよ、っと。







ほのかは!ほのかはないのか?!



ちなみに他の面子が、ちょっと降りて川へ行ってた中、
自分はクーラー利いてた休憩室で普通に寝てたとさ。
怠惰もここまでいけば大したものです(←



(原因:澪さんを車の中に残してきてしまい、連絡取れず)



再び車を走らせ、とある場所へ向かいます。
その先はズバリ、鍾乳洞!






自然のクーラーで、身も心も癒します。
入場料1000円というのがちと高かったがな!


多分、博物館への入場料が7割を占めていたとは思いますがね………
まあ、とはいえ博物館の内容が特別酷かったと言うわけでもなく、普通に文化を堪能しましたよ。
ただ気になる事があるとすれば、「土器」「古い土器」とか、名付けのやる気なさ杉。
せめてなんか名前付けてやれよ………と、心の中でツッコんだ、真夏の日。



続いて鍾乳洞へ突入。
入り口から、とんでもなく涼しい風がひんやりと。
うん!これは期待できそうだぞ!レッツ突入!!



おお!これは涼し………………寒Miiiiiiiiiiiiiiiii!!!!




流石は鍾乳洞!これなら確かにクーラー要らずだぜ!!
むしろストーブが欲s(鍾乳洞来た意味がありません




そんなこんなで鍾乳洞を堪能してきましたが、言葉に表現するのが難しいので、画像はりはり













いやあ、鍾乳洞の魅力を説明するのって簡単ですね!!(蹴




自然のクーラーを堪能した後、宿泊先へと移動。
いやあ、外って暑いですね………(;´Д`)
この時、40度オーバーを計測していた多治見に住んでる皆様、大変乙でした。



宿泊先に到着後、早速晩飯へ。
晩飯終了後は、月影氏が買い揃えた花火を使った、花火大会でございます。
これが、その買い揃えた花火の数々です!












線 香 花 火 8 7 5 発 。





ここに、日本一アホな花火大会が始まりました。







以下、花火大会の模様をお送りします。















ど ん な 花 火 大 会 や ね ん 。




流石に線香花火ばかり875発もキツイですわー………
しかも花火自体が中国産であったため、当たりが14発に2発しかないとか、もう………
そんなこんなだったため、最後のほうはグダグダになり、7本セットで着火させるとか、大暴走。
そうしたら、下のほうからメラメラ燃えていき、いい感じに炎が立ちましたよ。



花火というより、ただの焼却のような気がしないでもないですが。



こんなけ派手に消費させても、半分ぐらいしか消化しきれなかったのは内緒だ!!




そんなこんなで、史上最悪の花火大会が終わった後、部屋でまったりすることに。
ここで、自分以外の四人がモンスターハンター(以下モンハン)大会を始める事に。
PSPを持ってない俺様オワタ\(^o^)/


一人でPS2持ち出して、音ゲやプロスピをやってましたとさ、ちゃんちゃん。



2007年8月17日(fri) 内容がないよう

さて、前夜のゲーム三昧のため、三時に寝て八時前に起きた五人。
当然のことながら、朝っぱらからグデグデモードフルオープン。
朝食を食った後、早速睡眠モードに入る、自分と月影氏。
一体何しに岐阜まで来たんでしょうか。


朝っぱらからそんな状態だったため、結局この日はゲームやら睡眠やらゲームやらで大変グダグダに終わりましたとさ。
夕飯が沢山出るときいてたので、なんと昼飯抜き作戦も決行!!
ハングリーモードになりながら、さたぴーさんはえりりんと音ゲーをやってましたとさ。
腕の劣化が激しいのって、辛いですね!!



見事フルボッコにされて帰ってきましたとさ\(^o^)/



夜になり、ゲーム大会が始まるも、
えりりんは麻雀格闘倶楽部、他三人はモンハン、見事孤立。
MOTHER2やってましたが、星のペンダントの出なさに、あっさり挫折。そのまま爆睡モード突入。



2007年8月18日(sat) いざ山頂へ!

前日はグッスリ寝たため、それなりに体力の回復したさたぴーさん。
モンハン組はまたもや三時ごろ寝たせいか、眠たそうでした。
いやあ、安眠っていいものですね!!(意味不明



今日は前日の分を取り返す(?)ため、穂高ロープウェイに行く事に。
2時間待ちとかだったらヌルーするつもりでしたが、10分〜15分でどうにかなることが判明し、突撃決定。
しかし、なんというかチケが高い!!
2台のロープウェイを乗り継いで登っていくのですが、なんと往復2800円!
寺28クレ分か………高いぜ!



しかし、結果的にはこの出費を吹っ飛ばすぐらいの中身がありました。














   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)





マジで出るらしいです。恐るべし。






っと、これはどーでもいいことでしたな。







うん、自然が美しい!ヽ(´▽`)ノ
流石に山の上というだけあって、外に出ても大分涼しいです。
山頂はむしろ肌寒いぐらいでしたよ。
ただ、惜しむらくは………










見事なまでにまっちろな世界。



標高が高いから当たり前なんですが、雲が一面に広がっていましたorz
くそう!もう少し晴れてくれれば、景色も良く見えて、外が暑くなって、日光ビームが激しくなって………



………ま、曇っててもいいか(←
でも曇りになったところで、紫外線のダメージが減るわけじゃないんですけどねorz
山の上から景色を見下ろす事ができなかったのが、ちと残念でしたかね。







一時間ぐらい山の上に滞在し、その後リターン。
帰る前に、下のロープウェイ乗り場で食べた温泉ゆで卵が美味しかったですね。
以上。書くことが他にねえ(ノ∀`)



18時半に帰宅完了。沢山のおみやげ(大半が自分用)と荷物を抱えて、無事帰ってくることができました。
来年以降もこの面子で旅行することが計画されてたりして、今からワクテカです。
皆さんお疲れ様でした。また来年以降もよろしく頼むぜ!!