今日のネタ日記




 

2007年8月30日(thu) 二週間連続日曜出勤

俺様年中無休 >挨拶



みなさんこんにちわ。先週初の日曜出勤を味わいました、さたどらでございます。
はっはっは、土曜出勤なら普通にやっていましたが、まさか日曜にも刈り出されるとは思わなんだです。
そんなわけで、現在11日連続出勤のマイベストを更新したわけですが、
今日うちの職場付近で落雷がありまして、見事停電。



雷のおかげで、見事今週も日曜出勤が確定しますた\(^o^)/



仕事ばっかで、日記書くネタも気力も湧いてきませんな………('A`)
寺13thも来ませんでしたし(つーか自室にいたにも関わらず佐川勝手に撤収とか、何考えてるの?)、やんなりますなあ………
何しに来たんだよ佐川………


この泣ける日が続くさたぴーさんに、励ましの言葉があったらおながいします。









泣き言の一つでもほざくヒマがあるんだったら、サイトぐらいがっちり更新しなさいよ!!
ぐえ………声でか………
8月で7回しか更新できなかったくせに!
日記サイトと聞いて呆れるわよ!!

ぐあ………痛いところを………
更新できないのなら、いっそ潰してしまいなさい。それがあたしの忠告。
こんなサイトにでも、一日に40人以上の人が足を運んでくれている事、忘れるんじゃないわよ!!




あー、怖かった………
まつりんの威圧感は、日曜出勤より恐怖。


そうですなあ、なんかヒマ見て絵でも描いてみましょうかな。需要は皆無だろうけd
っつーか、これ前にも宣言したことあるような………('A`)
とりあえずは、七月分日記を過去ログへ飛ばしておきますかな………


さたぴー先生の次回作に、こうご期待!!(されても困りますが)



2007年8月26日(sun) ゲームハード

ドリキャスってまだ生きてたんですね。 >挨拶



みなさんこんにちわ。人生の七割がゲーム歴、さたどらでございます。
今のゆとり子供世代は生のFCに触った事ない人が多いんだろうなあ。
なんというジェネレーションギャップ。  
まあ、3DOは流石に自分も触った事無いですが。
というか、現物がどんなものか見たことありません………
どんなゲーム機だったんでしょ。



さて、なんとなくゲーム機について語ってる自分。
十何年かのゲームユーザーなので、持ってるハードはそれなりに多いです。
FC・SFC・GB・GBC・GBA・GBASP・PS・PS2・PSP・64・GC………多分これくらいですかな。
他人の家でやったものも含めるなら、PCエンジンとかメガドライブありますけど。
桃子さんは東西南北、殆どのハードを制覇してそうなイメージありますなあ。


ちなみにマイナーなハードとかは持ってません。バーチャルボーイとか。
昔プレイしたことはあるんですよ。で、これは売れん!と思ったものです。
だって目が疲れるんだもの('A`)
案の定、本体の値段が高い(当時15Kぐらい?)ということもあって、あっさり廃れましたが。



ドリキャスの話題に乗っかって何かを書いてみましたが、
案の定、途中で書くことが尽きたため、ここで話を終了します。




   ( (. ) 
     . -‐ ) ‐- .
    .´,.::::;;:... . . _  `.
    i ヾ:;_(ノ∀`)._,.ン|
    l    ̄ ̄...:;:彡|
    }  . . .....::::;:;;;;;彡{∧∧
    i   . . ....:::;;;;;彡|・ω・`)  みなさん、アチャーが入りましたよ・・・・。
    }   . .......:::;::;:;;;;彡{  /U



最近書く事がなさすぎて困ってます。



2007年8月22日(wed) 今年の戦利品






聖戦の戦利品ゲッツ  >挨拶



みなさんこんにちわ。今年は聖戦行けなかった、さたどらでございます。
というか、三日目の次に仕事とか、普通に無理だと思うんだ('A`)
そんな体力など持ち合わせておらんわ!!(←


まあ、盆休みは旅行続きだったので、単純に銭不足ということもあったのですが。
ちょっと金使いすぎたので、自重ー


とかいいつつ、しっかり13th予約しちゃったわけですが。




    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'





さて、聖戦に行けなかった今回は、てんちょしゃんに頼みまして、買っていただきました。
びっくりするほどネコミミばかりだったりしますが、まあ気にしない!!(←
何時からこんなにネコミミ依存症になったんでしょ、自分('A`)


今回ゲッツしたのは、以下の作者さんの作品。

・酒菜屋さん ……… 今や普通にプロの漫画家さん。一年ぐらい会ってないけど、元気でしょーか。
・ねこねこさん ……… ねこみみ信者の自分にとって、外せないお方。ぷちはうんどの3巻マダー?(AA略
・猫野さん ……… ねこみみ(以下同文) ほのぼのとした雰囲気が持ち味なのです。
・しののんさん ……… ぷよアンソロの時から好きでした。前夏聖戦では、売ってるもの全種類購入しました(爆



他にも色々あったのですが、自分が直接足を運んでるわけではないので、これが限界orz
まあ、この四つだけでも十分すぎるぐらいですけどね!
もうねこみみはボクの生活に欠かせない〜ヽ(´▽`)ノ (←馬鹿



そして、絶対冬の聖戦には行くぞ!!
でも寒いの嫌だー





■ Web拍手たいーむ

>意外と普通に夏を満喫してるんだな。僕は盆休みすら無いのです(´;ω;`)@Yutaka

禿しく乙。つーか、盆休みないの辛いねえ………
まあ、かくいうこっちも土曜休みは無いも同然になってきたが('A`)
今週もフツーに土曜出勤だけど、気合入れてがんがるー………



2007年8月18日(sat) 二時間かかりました

旅行レポ



最後の方で息切れしたのは内緒だ!!(←





■ Web拍手たいーむ

>知ってるぜ… この写真はすべてきっちーさんちの庭の写真だということを

豪華な庭だなおいwww


それはともかく、一応本当に現地で撮影してきましたですよ?
確かにきっちーさんの家の庭は微妙に豪華ですが!


ウチの実家の庭は、緑がないんだよなあorz



2007年8月15日(wed) さたぴーさんのお盆休み


8/11〜12 きっちーさん宅で二泊三日
13〜14 旅行へ行って参りました。
15   小休止            ←今ココ
16〜18 えりりん・きっちーさん達と出かけてくるー
19   ナゴドいってきまーす



というわけでみなさんこんにちわ。お盆休みにヒマがないさたどらでございます。
寮にいる時間が殆どないというオチですが、これもまたいいことだとは思います。
寮でグターと9日間過ごしても、中身ないですからね。
明日から三日ほど留守にしまーす。



以下、さたぴーさんの写真コレクション (撮影@葉月)


写真1

写真2

写真3

写真4

写真5



個人的には、四枚目がお気に入りだったりします。
18日に帰宅したら、ロング日記を書く予定ですので、お楽しみにヽ(´ー`)ノ
え?誰も待ってる人いないって?さいですか



聖戦の方はお任せしました。 >とある方への私信



2007年8月8日(wed) 中日フルボッコ




 . . ::::::::::: :::::::::::: ..:::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::.. ::::::::::::::::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ΛさΛ:::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::: .:::::::::::::: ..::::::::: :::::: :::::::::::: : :::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::Λ末Λ .: ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : :::::: ::::::::::::::::/:彡ミ゛ヽ)ー、: : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: . ::::::::: / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::::: . :::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: ::::::: / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :.:::::::::: ::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
     もうだめぽ……     言いたいことはわかるけどさ……




2007年8月5日(sun) ナゴヤ球場へ行って参りました

みなさんこんにちわ。一週間ぶりの更新、さたどらでございます。
今宵の晩飯は鰻です。土用の日は過ぎてますが、気にしない!
たとえ中国(検閲済)と思っても、気にしない!!



なんで牛肉の時は政府もうるさかったのに、鰻はヌルーなんだ………?('A`)



さて、今日は中日の二軍の試合を見に行くため、ナゴヤ球場へ行きました。
ナゴヤ球場へ足を運ぶのは、小学生以来でしたかなー
こんなんでも管理人、昔は野球スポ少に在籍していたのですよ。
全試合数の半分しか出てないのに、余裕で失策王だったがな!!



orz



口だけは無駄に達者な、自称野球通・さたどら



というわけで足を運んだはいいのですが、今日は不幸にも、日本全国真夏日和。
めがっさ暑くて、マジたまりません。
特に管理人は暑いのと日焼けが嫌いでして、厳しいです('A`)
今日は予報で曇りとかいってたんだけどなあ………


とりあえず日焼け対策として、日傘を持参。
日傘を差している男というのも変な話ですが、日焼けが嫌いなんだから仕方がない!
日傘をさしながら、球場へ入っていきました。





「球場で日傘を差すのはご遠慮以下省略





(゚∀゚)ア、アヒャ?






                                              _,.-'''" . |
                                              |  ._,.-'''"_,.-
                                               -'''"_,.-'''"
                                             _,..-'''"
                                                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                                 |
                   三三三三...                   |
    三三                 ,----、 -、   三三三三三三     |
        /;;;'''- .  三三三      {;;;;;;____} __}.                 |
三三     {;;;::::::__}      _,.- '' ̄"''ー-;;. ゝ_ン                 |
   / ̄~ Yヽ:: _ 〉   ,.- ''::::::::::/::::::::: ::.. ヾ.}    三三三.          |
  /:::: .::ノ .: }'^〈"    ヽ/:::::::::::::i :::::::::::::::::..:}l.                  |
 {::::: ;;;::::  .::  ヽ_,--、,.,.,/:::::::;;,,,:::::::::::::::;;;;__,イ \__                |
  >、:::.ヽ   ノヽ、_{_,,,,,}.../::::::::::i ::::::::::::/=l:::: l======、ー、,.,._,.-'''"⌒ ー、..    |
../:::::: ヽ、\'、____ll________/:::::::、:::,ヽ::::::::{ー--`ー',,,,.,.,.,.,,.,. )) "'''-  さ  彡 l ヽ、 |
/:::::,,,,,,,/ヽ,,__)======={:::::::::::..ミ  、 ::)'::::.:::.::::.:.::_,.-'''"===ii;;;,,,;;,,;,;;,;,;,ヽ,___/  |
{::::ミ/;;;;;;l ;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;::l::::::::::::::::::: イ::;;;:;:;_,,..-‐'' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l    |
.l;;;;;;;};;;;;;;;ヾ ̄ ̄:|| ̄ ̄ l:::::::::::::::::.ヽ \, -'": :: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄         |





俺様涙目wwwwwww





日焼け止めクリームを購入しなかった事、激しく後悔。
試合のほうは楽しかったですが、気温35度の熱気と紫外線はマジたまりませんでした………
あぢー………、ねこちゃんだったら間違いなくとろけてるー………


ちなみに試合のほうは、2-2の引き分けでした。
誰崎さん、応援してるので頑張ってくださーい。
4タコは個人的にめがっさ悲しかったでーすorz



他にももっと書きたいことはあるのですが、野球ネタわかる人が少なそうなので、自粛。
盆休みまであと一週間だーい………('A`)