今日のネタ日記




 

2007年7月29日(sun) OSUへ行って参りました


>メッコールは賞味期限が半年もすぎてませんよー、半月です。半年のは我が家に眠ってたポーションです。
>あとガンダムファイトの挑戦状はいつでも受け付けております。

>74000踏んだついでにオラ賞味期限半年後のを送ってないよ3週間後だよ半年後のはポーションだよ




ついに漢字が読めなくなったさたぴーさん >挨拶



みなさんこんにちわ。昔から国語は苦手でした、さたどらでございます。
そりゃ半年すぎてるものなんて、冷静に考えたら飲食できませんわな。
どこをどうしたら半年と半月を間違えるのやら。'`,、(ノ∀`) '`,、
もはや暑さでのーみそがとろけてるとしか思えません。



まあ、女性党を二度「女性児」と見間違えた人ですから。
女性党自体は、フェミばっかり集まってそうなのでどーでもいいや。




さて、昨日は土曜出勤でした。
とはいえ、半分はぼけさーとしてただけですが。
ラクな出勤ですねえ。'`,、(´∀`) '`,、
まあ、他の社員は休みが多かったから、いいってことはないんですが。


それが終わった後、大須へ出陣しました。久しぶりにきっちーさんとも会いましたですよ。
会ったのは二ヵ月半ぶりくらいじゃないですかね。
社会人になると、お互い殆ど会えなくなっちゃいますにょ。



んで、こんなものを買ってまいりました。



















( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \







あとそれ以外には、512のメモリを2本購入。
LRのバージョンがnextwave版になってから、ボコボコ落ちるようになったので、
それを打開すべく、倍の量に増やしたのです。





おかげで落ちなくなりましたよ。メモリって大切ですねー
もう規格違いのメモリをブッ刺すというポカはやりません。
スペーサー刺し忘れでマザボがショートしちゃったとか、そんなんばっかですが………
こんなんでも自作erです。笑わせてくれます。



そんなこんなで、移動費もろもろ込みで1.8マソの出費。
給料日までなんにもできません。
霞食って生きるかなー。'`,、(´∀`) '`,、




とまあ、今日になって昨日の日記を書いてるという体たらくっぷりですが、
ぼけさーとてきとーに巡回していたら、目が冴えるような一枚を発見。


これは可愛EEEEEEEEEEEEEEE!!!


前のほうにいる雪白さんとかシュヴァルツ達とはワンサイズ小さい集団が後ろの方に。
まあ、一番身長の高いまつりんですら137cmだからな!


ちなみに正式版(プログラムじゃないですが)はコチラ
忘れた頃に更新されるので、危うく見逃しかけまs
壁紙さっそくダウソさせていただきまーす。




・問題
1920x1200の壁紙を、違和感ないように1600x1200に加工するにはどうしたらいいでそうか。



<会議中>


モニターを横にぐいー、と伸ばせばいいと思うですよ!
モ ニ タ ー が 壊 れ る わ 。
子供らしい発想みゅ。
葉月ちゃんも十分子供だと思いますよ〜
壁紙の両端を切るというのはダメなんですか?
うーん、それでも320pxをカットできるほどの余裕がない………
横幅1600のこのモニターが憎いぜ!
………83%に縮小して、上下200pxに後ろの壁紙を書き加える………
………やっぱそれしかないかなあ。
しかし83%縮小と言うのも萎える話だ。
まあ、四の五の言ってないで、まずは加工してみたら?
失敗したら、またその時考えればいいと思うのですよー
うみゅ、んじゃとりあえずやってみるかー



2007年7月27日(fri) 滅呼(メッコール)

メッコール\(^o^)/ >挨拶



みなさんこんにちわ。自称「ネタ日記管理人」さたどらでございます。
あくまで自称なので、実際そうかどうかは別ですが。'`,、(´∀`) '`,、
最近ネタになるようなものは書いてないですし、そういうのがあったら、mixi記事に流れるからなあ………
更新数はmixi、アクセス数は星屑堂。
微妙にこのサイトの存在意義が怪しくなってきてる気もしますが(何を今更)
てけとーに気力の続くまで、運営を続けていきたいと思っております。



さて、麦コーラという噂のネタ飲み物、メッコール茶漬けに、うさクリさんが挑戦されたそうで。
そんなものよく売ってたなあ………と思ったら、あんたの差し金かいっ!!
賞味期限切れ半年後のものを送るその根性、さたぴーさんにはマネできません。
まあ、賞味期限なんて所詮は飾り物ですよ。カビさえ生えてなければいいのです。


(ぽそ)自分もなんか送り付けましょーかなー



で、それとは全く関係なのですが、mixiニュース見てたらこんなん発見。
どこのターゲット層を狙ってるのか、さっぱりわかりません。
スキマもスキマ、アリの巣ほどの穴を狙っての一冊なのでしょーか。
需要があるとは思えませんなあー。誰が買うんだっつーの。
売り文句が綾波でも、これエヴァファンの感情を逆撫でしてるだけのよーな気もしますが。



まあ、エヴァ知らない自分には全く関係ない話でしたな。





■ Web拍手たいーむ

>なんでマッシュを踏み潰すんだ踏まれたのはガイアでしょうよ@そごるど

あー、素で間違えてた(←


'`,、(ノ∀`) '`,、



マチルダさんに謝ってきます。



>大丈夫!!まいすさんもオーロラは灰でさえ最後のラッシュで殺されてクリアできないから!!!
>GOLDプレイ回数70回の人(←


自分の場合、CSではハードクリアランプが付いてるんですが、多分今じゃ10に1回も出来ません。
ACはここ二ヶ月で、2回しかプレイしておりません。'`,、(´∀`) '`,、
ゲセン遠いんじゃバカヤロー!(誰に言ってるんですか


家から五分のところにゲセンがあった時代、今となっては懐かしいだけですな………orz



2007年7月25日(wed) 寺絶賛劣化中

みなさんこんにちわ。BM倦怠期、さたどらでございます。
数年前から自分の趣味の主力であったBMなのですが、最近倦怠気味でございまして。
やっぱ近くにゲーセンないのが辛いのか・・・!!
好敵手クラスだった人は、まるでマッシュを踏み潰すかのように、上へとあがっていきましたからね。
おかげで今実力の近い人イナサス('A`)
ゲーセンが近くにほSIIIIIIIIIIIII!!!



そんなわけで、AC気分を味わおうと、CS12thを起動。
なんで昔はオーロラなんていう難曲をクリアできてたのでしょうか(←
もうだめぽ。
LRで特訓しようかなあ・・・?もう手遅れなんていうツッコミがありそうですg









■ Web拍手たいーむ

>何か凄く幼くなってるー!?。ともあれ、覚えていらしてありがとうございました、カワイイっすw(LaR

幼くなるのは仕様です。


自慢じゃないですが、さたぴーさんは小学生幼女しか描けません!!
本当に自慢にならねーよ………
たまには男でも書いてみろ。
無理!!(超断言
ダメだこいつ、なんとかしないと………(AA略



2007年7月22日(sun) 忘れた頃にやってくる





みなさんこんにちわ。有言不実行、さたどらでございます。
六月頭ぐらいに「雪白さんを描く!」と宣言してから一ヵ月半、やっと描いてみました。
多分上の絵だけだと、誰なのかさっぱりわかりません。
書き分けはできねえんだよウワァァァン!!ヽ(`Д´)ノ


ま、まあ!一ヶ月描いてないワリには上手くいったんじゃないでしょうか!!(←微妙なフォロー)



あー、早くお盆休みこないかしらー



2007年7月18日(wed) 俺たちの●●●●●が帰って来た!

ttp://www.kajisoku.com/archives/eid1504.html








うさクリさんのリベンジ、お待ちしております(蹴



+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +






・超余談
幽白の中では、ぼたんが一番好きなキャラでした。



2007年7月16日(mon) ('A`)


  -−_─ - ─_−_─ -  ─− ̄─ - ─_−_─ - _−-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─− ̄-
              ─ ̄ -−-- ─− ̄─−--− ̄−-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─− ̄-
              ─ ̄ -−-- ─−--− ̄−-
           ∧∧
           /⌒ヽ)  岩瀬・・・・・・・・・
         三三三
        三三








人知れず自分と青葉の誕生日を迎えました。
三連休だったのにも関わらず、更新がこれだけとか切なすぎ。
自分でも泣けてくる・・・




          <⌒/ヽ-、_ _
          <_/____ノ



こういう時は不貞寝に限る。
布団もぐってMOTHER2やってきます。みなさんお休みなさい。



2007年7月12日(thu) さり気に免許更新

AC14th、星野奏子のシステムボイスが10万GPらしいです。 >挨拶



みなさんこんにちわ。コンマイ気が狂ったか・・・?さたどらでございます。
ちょっと前に、星野奏子のシステムボイスがGPで購入できるという話を聞いたのですが、
そのお値段が、なんと10万GP。愛用のオレンジ爆発の16倍超です。


・・・なーにを考えてるんだか('A`)
GPでインカムを稼ごうという考えはわからなくもないですが、流石にこれはあからさますぎ。
というか自分の場合、Gandy Galyで氏にまくったせいで、GPないですよ?
あれだけで10000GPは費やしてるよ漏れ・・・・orz
soGOLD(もう名前変わってると思うけど)の人なんて、凄い勢いで成長中なのに・・・


時間とプレイ環境は大切だと思った今日この頃。




さて、88点と89点で落ちた悪夢の平針から約三年。
免許から三年後といえば、更新の季節。
そんなわけで、かなり遅い話ですが、今週日曜平針へ行って参りました。
「日曜は混む」という話を聞いていたのですが、まさか30m以上も並ぶとは思わなかったぜ!
行列凄すぎ。GBA持っていってよかった・・・


受付を済ませた後は視力検査。
でもさたぴーさん、視力検査には極めて自信がありません。
度重なるゲームやPCの目の酷使に加え、弟からのヘッドバッドもあって、視力はボロボロ。
右もし矯正視力でも0.7以下だったらどうしよう・・・とか思いつつ、検査を受けました。









結果:右 - 0.5









オワタ\(^o^)/









役人「じゃあ、八番の方へ向かってください。」









・・・・あれ?これって通った事になるの?






えー・・・・、と凄い感じで戸惑いながらも、言われたとおりに進行。
確かに左は0.7以上あったけど、右は0.7を大きく割り込んでますよ・・・?
なんつーか、すげえ適当('A`)
まあ、「眼鏡の度をあわせてきてくださいね」と思っていたかもしれませんが・・・



一通り手続きを終えた後は、二時間の講習を受けることに。
でも流石は退屈な話が苦手なさたぴーさん。話の内容が全く思い出せません。
交通事故死トップを北海道から奪い取ったことは覚えてるんですけどね。'`,、(´∀`) '`,、
手抜き杉にも程があるというツッコミは却下だ!!



そんなこんなの末、無事免許更新完了。
普通免許が中型免許に化けて帰ってきましたが。
なんでもこれまでの普通免許が、普通と中型に分かれるそーです。
今まで普通で取った人には、全く関係のない話ですけどね。



次の免許更新の時にはゴールドになってるといいなー
ペーパーのままゴールド!というオチは勘弁ですが!!



2007年7月7日(sat) プラズマテレビ購入

みなさんこんにちわ。七月七日といえば七夕、さたどらでございます。
とはいえ、笹も短冊もないので、「祈る」コマンドすら使えませんが……
それ以外にも、微妙に特殊な日であったりするのですが、ここでは割愛。
らーらー、らららららー(何故か「北の国から」より)



さて、↓の記事に書いたとおり、ビッグなアイテムを購入しました!
物理的にも価格的にもビッグ。カメラはビッグ(意味不明
おそらく今年最大の買い物だと思われる、プラズマテレビを購入いたしました!
わーわーぱちぱちぱち。



現在一人暮らしのさたぴーさんなのですが、それまでテレビを持っていなかったのですよ。
昔はキャプチャーボード(エステ氏と始めて会った日に購入)なるものも持っていましたが、
弟 に 2 千 円 で ボ ら れ たので、現在装備なし!!
祖父地図開店の日に、四時間並んで買った品物なのに・・・・・orz
借金もしていないのに、借金取りから脅迫されていたような気分でした、あの時は。


まあ、頑張ればもう一度キャプチャーボード買って、見れなくもなかったのですが、
応答速度が遅くて、ゲームにはさっぱり向きません。ゲーム用のTVが欲しかった!ヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで、五月辺りから買おうという決意を固め、先日ついに購入しました!!
予算二十万でエイデン行ったら、丁度コレがセールで売ってまして、迷うことなくゲッツ。
37型のプラズマテレビで、こんなけ財産をはたいたのは人生初。
目的の半分はゲーム用。もう半分は、プロ野球観戦用だったりします。



で、その使用感ですが、まずはゲーム面。
応答速度の点は、やはりブラウン管には敵いっこないですねえ……。あれ凄すぎ。
液晶のマイモニターに比べれば大分マシにはなってますが、それでも少々のタイムラグは否めない感じ。
大体2フレームぐらいのズレを感じましたでしょうか。
CS12thで、ズレ調整を1に設定すると、ちょっとピカグレラインが奥にめり込むといった程度ですかなー

(わかる人にしかわからない表現)

しかし、迫力は段違い。なんせ筐体モニターと殆ど同じレベルの大きさですからねえ。
家にいるだけでゲセン気分!オリジナルサイズだと、オブジェがデカすぎなぐらいですよ。
やっぱりタイムラグは少々気になるものの、そこは順応でなんとか。
つーか、過去のバージョンもズレ調整できる機能を加えて再販しようよ……(ムリです


そしてもう片方は、純粋なテレビとしての能力なのですが、
デジタル放送がテラ綺麗。アナログとの差を見ると、一目瞭然です。
37インチという大きなサイズなのにもかかわらず、くっきりさわやか。
2011年のアナログ放送打ち切りはどうかと思いましたが、デジタルの素晴らしさは認めます。ええ。
コレを見れば、もうアナログには戻れません!!



ゲーム面では少々減点要素があったものの、総合的には大満足。
今後、さたぴーさんの主力家電として頑張って欲しいものです。ええ。





■ Web拍手たいーむ

>プラズマ/(^o^)\
>すふぃーたん乙としか言いようがない@くす


よー写真だけでプラズマとわかったなあ。フラッシュ使わず葉月に撮影させたのに。
「はじめてのうすがたてれび」(←くすっち風に表現)なんだけど、本当に薄いねコレ。
でも重量は26kg!なんと葉月や姫ちゃんより重いぜ!!

あ、でもまつりんよりは軽(殴殴蹴



2007年7月5日(thu) 今日の散財(正確には数日前だけど)








( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \




詳細は明日書きます。今日はこいつを堪能してきます。





■ Web拍手たいーむ

>そのランタンの購入を本格的に検討する。

小さな虫なんかが湧くような環境下においては、絶大な威力を発揮します。
特に、手で捕らえきれないサイズの虫を一掃できるのが強みですねえ。
ここ数日は、小さな虫殆ど見なくなりましたし。
ナイス蚊っちなどのアイテムなどと組み合わせれば、殆どのサイズの虫を倒す事が出来ると思いますよ。


というわけで、思いっきりオススメしておきました(笑



2007年7月4日(wed) 学習能力皆無

また作っちゃったよ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




何時まで持つのか、自分にも謎です。