今日のネタ日記




 

2007年6月28日(tue) さたどら一派 vs 夏の虫

(注:今日の記事は、お食事を終えてから読むことをオススメするのですよー)













というわけでみなさんこんにちわ。徐々に真夏に近づいてますね、さたどらでございます。
今日の朝のことでした。



さたどらさん、そろそろ出勤のお時間ですよ。
ういー。・・・っと、その前に爪を切っておきたいな。
葉月ー、ちょいとそこのゴミ箱取ってくれー
(即答)嫌みゅ。
お前が一番近いんだから、とっとと取りやがれコノヤロウ( ̄▽ ̄#)
全く、人使いの荒い・・・(ゴミ箱の開ペダルを踏む)





ブーン・・・ (x 沢山)



?!?!
ゲ・・・・小蝿がたくさん出てきやがった・・・・
どおりで最近よく見かけると思ったら・・・
あのーさたどらさん・・・・一体何をお捨てになさいました?(^^;)
んー、りんごの芯残骸が入ってたかなー
・・・・・・・・・(微妙に引きつった笑顔のまんま凍りつく)
(ノ∀`)
・・・さた様・・・それは虫量産フラグよ・・・
あ、やっぱりマズかった?
真夏の生ゴミはヤバいと思ってたが、こんな早く集まってくるとは思わなんだ。
夏の生ゴミは本当に危ないですよ〜
ぎゃー!ゴミ袋の(以下放送用のため自粛)
う・・・、これは何か対策を打たねば・・・・


・・・・ってあれ?葉月?
・・・・・・・・・・・・・(←白目で硬直中)
えっと・・・・、気絶してる・・・です。
あへ?気絶??あの傍若無人でいつも平然な顔をしてる、横柄極まりない葉月が? (←ぉぃ)
へー、葉月にも弱点なんかがあったんだ。
(じと目で)末莉ちゃん・・・今の情報を悪用したらダメですよ?
なんであたしに言うのよ( ̄▽ ̄#)





というわけで、仕事帰りに近くのホームセンターによることにしました。
すると、丁度タイムリーなものが売ってましたよ!






この青い光を放つ電撃ランタンが、我が家(主に葉月)を救ってくれるに違いありません!
で、すーちゃんとの談義(というか脳みそぱーぷーなさたぴーさんは、すーちゃんの話を聞いて賛同するだけ)の結果、
1980円で購入することとなりました。
さーて、効果のほどはいかがでしょうか。






<五時間後>






うひー!これはSUGEEEEEEEEEEEE!!
・・こんなに釣れるものだとは・・・・




(ランタンの中に、50匹ほどの虫が電気にやられてあぼーん)




うーむ、こんなに効き目があるとは、流石の儂も想像しなかった。
ランタンの力は偉大なのですよー♪
流石はすふぃーの見込んだアイテムみゅ。
自分はヌルーですかそうですか・・・
まあまあ・・・(^^;)





■ Web拍手たいーむ

>ネタでEDEN[H]HS5.0やったらクリアしたけど何かね?( ´ー`)y-~~

あんた鬼や( ̄▽ ̄;|||)
流石は5速でしぐをクリアしただけのことはある・・・


じゃあ次はDUEを五速d(強制終了



2007年6月26日(tue) 偉い人たちに囲まれる

みなさんこんにちわ。今週は土曜出勤がデフォ、さたどらでございます。
ウチの会社は独自のカレンダーを元に動いているのですが、
たまーに土曜日がデフォで出勤の週があるのですよ。
なんでも仕事が処理しきれないからということらしいです。
・・そんなのを見越して、一年前から予定組むのかよ・・・(;´Д`)
社会では当たり前?なのかもしれませんが、新米社会人のさたぴーさんにはまだまだ理解できなかったりします。


そいえば、カレンダーによれば、こないだはウチの会社の設立(ピー)年目だったらしいです。




こんな誤字が当たり前の企業。いやあ、正直大丈夫なのか心配☆




さて、割かし平和な日常を送っているさたぴーさんですが、
今日はウチの工場に、親会社というか請け負い先というか、そんなところからの視察が来ました。
ウチは下請けなものですから、請負先の人がたまーに視察に来るのです。
そしてあれこれ文句や難癖をつけて帰っていくのがお仕事なのですよ。


そんな査察団が本日は十名前後。
査察に来るということは、それなりに偉い人たちばかり。
で、自分が作業しているところに、その査察団の方々に囲まれて、作業を凝視されましたとさ。
生きた心地がしませーん・・・(;´Д`)
いつもどおりの作業をすればいいとはいうものの、大きなミスをやらかせば、会社が傾くとだけあって、
やっぱり緊張はするものです。
しかも横には査察団の質問に対してあることないことベラベラ喋るウチの偉い人が。
余計な事は一切出来ません。


結局三分ほど作業を見ていたのですが、とりあえず大事も無く撤収されましたとさ。
つーか上司の口八丁ウソ八百には驚くばかりです。
こうでもしないと、下請け先として生きていけないんだろうなあ・・・・、とふと思ったりしました。
そう考えると、ある意味お互い騙しあいの関係とも言えるのではないでしょうか。
こりゃ世の中全員閻魔に舌を抜かれそーですなー



では、お次は絶賛放置中だったWeb拍手の紹介でも。





■ Web拍手たいーむ

>そのAAの元ネタ知ってる?

AAネタの宝庫とも言われる(?)ジョジョからの転載なのですよー♪
ポルナレフといい、本当にAAネタが尽きないなー



>最近やたらスーパーのゲームコーナーでポップン14(カードリーダー無し)を見かける気がする・・・。
>ちなみに15稼動前はカーニバルが置いてあった店も多数。 by天狼


ぽぷ14と15では、HS設定幅が変わっているから、難易度も大幅に変わってるんだよ('A`)
800(160の五速)なんて見えねえよ!
あたしなら見えるけどねー
くそー、この野生暴力女g(グシャ



>逆に考えるんだ!低スコアを狙ってると考えれば(ry

超チャレでプレイするのがデフォルトなのですが、ピカグレが全然出ません・・・
ピカグレ<グレート とか、何かが間違ってるよ!
才能も何もないんだから、諦めた方がいいみゅ。
そいえば狙ってVのgoodを4桁も出した超人がいたなあ・・・・



2007年6月24日(sun) 特に普通の二連休

中日フルボッコ\(^o^)/



あー・・・休日に2連敗とか、気が滅入る・・・orz



2007年6月21日(thu) 買出しに音ゲ

みなさんこんにちわ。数日一回更新、さたどらでございます。
もはや何たる怠慢プレイというまつりんのツッコミにも慣れてしまいました。(慣れるな#
SRはヤマなしオチなし意味なしという日々が続いてますが、マイペースにやっていきたいと思います。



さーて、今日はメシの買出しに、近くの大型スーパーへ行きました。
メシの買出しといっても、りんごにイチゴに惣菜のサラダにレトルトカレーに・・・
なんといいますか主食が全くない状態だったりします。
まあ、ご飯炊けば主食にはなりますが・・・な感じです。

あと、マンゴー&オレンジ100%ジュース買いましたにょろ。2Lで500円という高給な代物だったりします。
果汁100%の力は偉大です。(何がどう偉大なのかはわかりませんが)



てきとーに買出しを済ませた後、そのスーパーの2階にあるゲームコーナーにて、ぽぷ14開始。
ちなみに現行バージョンは15だったりしますが。
カード?カードリーダーすらありませんが何か。
記録?そんなものはただの飾りです。エロい人には(ry

というか、一番近い音ゲ筐体がコレなのです。なんでやねん('A`)
まあ、寺の代用ということで気にせずプレイ。



Let's go out! H / 得点がなんと47000点とか 俺 様 強 す ぎ 。
CANDY H / Lv30台で唯一のフルコン曲。でもスコアは出ませんが。
MOON H / 竜頭蛇尾という言葉がピッタリ。なんで前半の階段乱打はできてラストはできねえんだろう(つД`)
☆shining☆ H / エクストラでの挑戦。普通にやってたら氏んでそう・・・
怒れる大きな白い馬 H / 最大ゲージが30%という悲惨な曲。でしたが、なんと90%で通過!
frost E / 苦節二年近い曲。なんとこれまでの最高ゲージを30%も更新しての通過!!





というか全盛期って何?
自分の全盛期って、そんなヘッポコなものだったんでしょうか・・・('A`)
過去の自分が見たら、脳天直撃セガサターンするぞコレ。





ところで、DJネームを「金」にした人がいるそうです。






               . -―- .      やったッ!! さすがsoGOLD!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ





黒歴史化しそうな気がするのは自分だけでしょうか。



2007年6月18日(mon) 桃色髪天才少女

(ブログ6/17付を見て)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! >もはや日本語にもなってない挨拶



みなさんこんにちわ。桃色髪っ娘大好き、さたどらでございます。
最近は以前よりギャルゲ・エロゲへの関心度が少し薄れてきているので、
これといった萌えっ娘とはなかなか出会わなかったりするのですが、
その代わりといってはなんですが、萌え画像の収集には熱心です。
例えばこんなのとか。可愛いすぎて悶絶。


でもぱにゃの画像は何故かクーやアリンが圧倒的・・・・・orz
あれか!また「自分の信仰するキャラは不人気」な法則か!
でも少数派だからといって、全然気にしないのがさたぴーさん。
例え一般世間ではきょぬーのほうが需要があるからといっても、全然気にしないぞ!!(気にしろ



(注:今更ですが、このサイトの管理人は「超」が付くほどのロリコンです)



さて、RSSリーダーでブログ関連を巡回していたら、一ヶ月ぶりの更新を確認。
そうしてみてみたら、目の覚めるような美幼女!!(なんだそれわ
正確に誰とは記してませんが、柔らかくて優しい表情と、彼女の特徴でもあるロング髪、
そして服の特徴からあの娘であると推察できます。


あー・・・可愛い可愛いー(ごろごろ



(注:十歳前後の幼女を見て部屋を転がりまわる、二十(ピー)歳男・さたどら)




某漫画家も申してましたが、「可愛いは正義」ですよね!ヽ(´▽`)ノ



2007年6月17日(sun) 実況板民さたぴーさん

みなさんこんにちわ。微2ちゃんねらー、さたどらでございます。
今日の今日とて、2chの実況野球板にてドラゴンズを応援していたのですが・・・・
打線弱すぎっ!!6番以降が自動アウトとか、マジ悲惨なんですが。
1割台の打者を三人も使ってるとかで、ネタにされましたよ・・・(つД`)
ウッズと中村マジで早く帰ってこーい・・・


んでこの実況板、現在は30秒に1回しか書き込みができないのですが、
昔は10秒で書き込みが可能だったのです。
自分実は「カウント」と呼ばれる、現在の試合状況をうpする事を、実況中にやってたりするのですが、
30秒規制がマジでウザイっ!!!



    ◇    8回表
   /  \   ★巨人 0-7 中日☆ 先発:今中
 /S●● \ 投手:今中 102球目
◇ B●○○◇打者:[4]原
 \O●○ / 結果:[4]見逃し三振!



かなり昔な時代の例を持ってきましたが、こんな感じです。
テレビやラジオを視聴できない方のための、ボランティア作業です。
まあ、自分は好きでやってるんですけどね!(゚∀゚)

これを1球投げるごとにうpするのですが、間隔が長くなった事で、リアルタイムのタイミングで送信できなかったり、
たまーに30秒より早く送信をかけてしまって、次に書き込めるようになるまで30秒待たないといけなかったり、
けっこー苦労しています・・・






      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l       ERROR - 593 30 sec たたないと書けません。
     |     ` ⌒´ノ |`'''|          (1回目、29 sec しかたってない)
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |', ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  '
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'" ̄





あと1秒くらいオマケしれ。(無理




さて、少々熱っぽい感じですので、早く寝るかな・・・
というか、流石ネタが無くて即興で書いたというだけあって、何が言いたいのかさっぱりわからないぜ!(←



2007年6月15日(fri) 一ヶ月ぶりのゲセン突撃

みなさんこんにちわ。久しぶりの土曜休みだぜ!さたどらでございます。
久しぶりといっても、三週間ぶり程度なんですけどね。
先週は普通の土曜出勤。その後日帰りで東京行ったりしてましたが!
先々週は急な土曜出勤。半日で終わりましたが疲れました('A`)

ま、そういうことで久しぶりの週休二日を堪能したいと思います。



そんなこんなで、今日は一ヶ月ぶりのゲセンへ行ってまいりました。
前のプレイから一ヶ月空くなんて、地元いた時には考えられなかったぜ!
これもそれも、ゲセンまでの距離が遠いからあかんのです('A`)
仕事場から寮までの道と正反対の位置にあるものですから、行く気がおこらんのですよ!


で、一ヶ月ぶりのゲセンなわけですが、寺にはAAAとかAAばっかのスコアラーがいて、自分立場なし。
さらに人町が数人ほどとか、やる気なくなるぜ!
ワンクレだけ投下して、挑戦してみたはいいのですが、VIP ROOM曲の消費GPが高い・・・
つーかコレ詐欺やろ。解禁前だったら1/3程度の額でプレイ出来たのに!



というわけで、Candy Galyでしっかりと撃沈してきました。
4500GP丸損とか、D j . n e k o k o 強 す ぎ 。
完全解禁までゴールドラッシュも出来そうにないですな・・・orz



人町もあり、完全にやる気無くなった寺に変わって、仕方なくぽぷに移動。
といっても放置バッキバキなので、ブランクも凄いですが。


しかし、相変わらずジャンル名でバラバラと書いてあると、やりたい曲が見つかりにくいなあ・・・・
frost探してたら時間切れになって、変なの選んじゃったよ!
しかも140-280という倍速ソフラン曲。
勘弁してください先生orz



で、4クレやった結果は以下の通り。


platonic love / H ・・・ 切れたの2箇所。フルコンも狙えそう?
ピンポンダッシュ / E ・・・ なんでか知りませんが、点が出ません('A`)
夢幻の光 / H ・・・ ミスカン24。自己最小?
MOON / H ・・・ かろうじてながら撃破。といっても3ゲージ分余裕ありましたが。
LOVE2 シュガー / H ・・・ ミスカン22という自己最小をマークしてクリア。
香港マジック / E ・・・ ラストだけで40%持ってかれ、ジエンド
frost / H ・・・ これまたミスカン記録更新(7)でクリア。
frost / E ・・・ 逆ボーダーで撃沈orz でも今までの最高は半分程度でした。



全盛期より明らかに良くないか?コレ



放置効果なのか、寺による見切り能力の成長が関連しているのかは知りませんが、
frost / E なんて、今まで見えなかった譜面が見える見える。
これ何回かやったらクリアできるんとちゃいます?
HSの細分化も理由の一つであるとは思いますが。SUD+導入してから、高速での見切り力が低下していましたし。


(寺のHS細分化をすっげえ嫌ってた某方は、ぽぷでは使っているのかしら)




しかし、なんで数日に一回しか更新されないのかね、このサイトは(笑






         、ゞ"''"""``;、
        ,,;;    _ -─-`;;,
       ;:"   / , - _⌒ヽミ
       }  _/,/ ハ =・= r;、
       ゞ/^! =・=l ヽ    6|
        ト-i'   (・ ・)   |ノ   怠慢っていうレベルじゃねえぞ!
          l. . |、  /モモヨゝ  /
        |. . |l ヽ、`´ ̄r⌒ヽ!\
        | ||//ゝ─.l   l  \ー─-;,_,,
     ,,;--|. . . || / ;,  ヽ、_人ノヽ'::::::::::::::::::\
    /   l. . . ,||\:      ,l |::::::::::::::::::::::::::;:::::::::l 
   ノl   |. . .. l  ヽ、  / | |:::::::::::::::::::::::::l;:::::::::|
  /:::::|   l. . ..|\  ヽ / | |::::::::::::::::::::::::;|::::::::::l




お 前 に 言 わ れ た く は な い 。



2007年6月12日(tue) 今日のイラスト











    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|
  |     |_,     .::::|
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\






マジでリハビリを始めた方がいいと思った。




>私信
30マソhitおめでとうございます。





■ Web拍手たいーむ

>×なわけで+○なわけで。+どうでもいいなこれ('A`)@くす

なるほど!んじゃボク気にしない!!(←


サイト名ぐらいきっちり書いてやれよ( ̄▽ ̄;|||)



>スマブラやりたい@yutaka

懐かしいな、スマブラ対戦。
昔トド氏と一緒に、某友人Mの家に行ってスマブラやりまくった頃がなつかっすぃー
一度集まってプレイしてみたいが、そんな機会やヒマあるかなー



>ハハッ残業が2時間とか3時間なら残業のうちに入ら(ry

ボク残業きらーい(←


ちなみにサー残は「氏ね」と言いたいです。
労働に見合った賃金を上が出す。コレ等価交換。当たり前ですよね。
職務怠慢で残業になり、それをサー残とするのはら別にかまわんですが、
最初から定時で終われない量の仕事を出しておいて、残業の分をサー残にするというのは、終わってる企業だと思います。



2007年6月11日(mon) 軽い近況報告

ごめん!時間ないから近況報告を簡単に行うよ!


・ディディーコングレーシングをやりたいがためだけに、N64を購入。
・タコが全然たおせませーんヽ(´▽`)ノ
・日曜日は東京に行ってきました。
・キャラクターシートに絵を描いて、その結果雪白さん描くのは当分先だな、とか思った。
・書き分けの辛さを思い知ったぜ!(つД`)
・残業は嫌だ!(←



では、細かい報告は明日にでもー
今日は簡潔でごめんなさい。



2007年6月7日(thu) リハビリ代わりに

デザインカッコEEEEEEEEEEEEEEE!!! >挨拶



みなさんこんにちわ。エセスタイルシート使い・さたどらでございます。
ウチのサイトは見ての通り、トリプルフレームを使っていますが、
フレームが多けりゃいいってもんじゃないんですよねえ・・・
今ウチのサイトで一番悩ましいところだったりします。
しかも更新履歴が全然更新されていないしな!



そうこう考えてるうちに、さたぴーの盟友(?)・くすっちのサイトである「なわけで+」が、
大幅にデザイン変更されたそうで。
うーん、素晴らしいの一言につきます。本来サイトデザインとは、背景から部品までが一体化してあってこそ。
ウチは見ての通り、左フレームだけが色違いで、大幅に浮いていたりします。
5th改装の時に「もうやることは殆どやりきった」とかほざいてた管理人ですが、まだまだですなー・・・


とはいうものの、ウチのサイトの特徴として、八色の文字色を使用しているということで、
背景はぶっちゃけ白オンリー。というかそれ以外だと、誰かしらの文字が見にくくなっちゃいます。


看板娘七人の弱点か・・・(多すぎだ、というツッコミは脚下の方向で



あとどーでもいい話ですが、6/10にボク東京へ行きます。
mixiのTRPGサークル・AHCによるオフラインセッションを行うため、日帰りでの出陣になります。
本当なら関東組にちょろっとでも会いたいところなのですが、
なんせ土曜日も月曜日も仕事という、スペシャルな日程ですので(つД`)
うぐぅ・・・まさに真の強行軍です・・・・



っと、自分のHPのタイトル名でググってみたら、一番上にウチ。二番目にウチの板。
三番目に廃墟のSR2nd。
そして四番目に、ウチのサイトを紹介してくださった方のブログ(「真・魔界の森」様)を発見。
どうやってこのマイナーなサイトを発掘されたのかは知りませんが、ありがとうございます。
次のプレイ日記更新日は激しく不明ですが、これからも笑えるようなプレイ日記を書いていこうと思います。





■ Web拍手たいーむ

>前に3流メーカーの25型のフラットテレビを買ったんですが特に問題無く快適に使えましたよ。
>ステレオだし。(最初映像が傾いてたので交換してもらいましたが。)
>値段も15K程度だったんで、しばらくはぴすかで我慢してそのうちでかめのブラウン管の奴買うとかどうでしょう。
>ただ最近はブラウン管の供給自体が減ってるんでまだあるのかどうか……
>ちなみに黒猫で送料調べたら、今どこに居るか分かりませんが愛知だと4K弱かかるようですね。たけー('A`)@くす


ブラウン管だとスペースかなり取るからなあ・・・・
なんせ限られた部屋のスペースしかないので、大型ブラウン管はおけないに等しいです。きびしー
応答速度の関係上、液晶テレビもきついので、ここは思い切ってプラズマを(金あるんですかさたぴーさん


しっかし、送料4Kとか、たっかー・・・・・・  
血吐くね、まじで(´・ω・`)



>大事なのは上手さじゃないです。心ですよ!byイラストは人外の下手さの天狼

心でカバーする時代は終わった。つーか心でカバーしきれねえ('A`)
6/5付の絵は描き始めた頃のだから、正に初期型ってやつだ。
なんでこんな地雷絵を持ってきたのかは、自分でも謎だ!



>雪白さんは、どうなっちゃうんだ!(ゴクリ。LaR

がんばりまーす。完成は一ヶ月以内
遅筆っていうレベルじゃないんだけど( ̄▽ ̄;|||)
気にするな。いつもこんなもんだ!(ぉぃ
ダメだこりゃ。



2007年6月5日(tue) リハビリ代わりに

一枚描いてみました。どうぞ!!















ああ!石は、石は投げないで!!
ぎゃー!ナイフも勘弁!!って、その大石担いでるのはもしや姫ち(以下削除








というわけでさたどらでございます。ちなみに製作時間は1分。
はっはっは、やる気ねえな俺様!!(←



すいません、これからPS2の稼動実験にいくものでして・・・(言い訳
せめてものアレとしまして、六年前に描いた、地雷も地雷の超地雷を置いておきます。

















なんといいますか、一種の精神ブラクラやなコレ。



一応元ネタは、MOTHER2よりポーラを描いたつもりなのですが、もはや似てないっていうレベルじゃありません。
バランスから色使いまで、全てがおかしいです。今もじゅーぶんおかしいでs
これを見ると、一応六年前よりはマシになっている。・・・・・・のかなあ?(´・ω・`)





■ Web拍手たいーむ
>14型のブラウン管の奴ならうちに2台あるから親に聞けば上げれるかも
>まぁ送料もサイズも(´・ω・`)な気がしますが
>2台ともIIDXやったりして使ってたんで遅延は問題ないんですが@くす


14ブラウン管なら、その場しのぎにはなりますディスね。
まあ、音ゲをやるにはちと小さく感じたりもしますけどね( ̄▽ ̄;|||)
とかいいつつ、実家では14インチでずっとプレイしていたり。贅沢っすね自分。


最大のネックは送料か・・・!!



2007年6月4日(mon) PS2買いました

みなさんこんにちわ。PS2買いなおしました、さたどらでございます。
今まで実はPS2なかったんですよ、ええ(;´Д`)
元々家にはあったんですが、あれ兄弟共有というやつでして・・
当然持っていけるはずもなく、今までPS2なしの生活を続けていたのですが、
今日近場のゲオに行って、購入する決意をしまして!


あ、金ないですから中古ですよ?


そこで見てきましたよ。こんなラインナップです。


・70000型 白 12800円
・70000型 ピンク 13800円




というわけで、迷いました。が、ちょっとして決断しました。
自分は現在金がありません。色に拘って、1000円多く出す意味があるのでしょうか?
機能的には同じなんですし、塗装代1000円?
いくらさたぴーさんがピンクヲタだからといって、ここまでこだわる必要はあるのでしょうか?





というわけで、ついにマイPS2買いましたよ!!






















ごめんなさい、やっぱりピンクじゃなければダメでした自分。


塗装代で1000円出す俺様乙!!\(^o^)/
自分流の無駄遣いってやつですな。でも後悔は(ry


これで明日からプロスピのスピリッツモードと、寺CS12thが出来ます。
まあ、他は応答速度の関係上、やれたもんじゃないですが。
遅延修正のできるCS12th以外は超判定orz
うぐぅ・・・新しいテレビも欲しいです・・・・(金貯めろ



2007年6月2日(sat) 計画頓挫

土曜出勤で何もできなかった\(^o^)/ >挨拶



みなさんこんにちわ。急な土曜出勤入ったさたどらでございます。
今日ディジャブやる予定だったのに・・・(つД`)
人生そう上手くいかないものです。ええ。



ところで、絵心の話を下に書いたところ、こんなメッセージが。



>ここは一か八か(?)、いつもLaRさんに娘たちを描いていただいているので雪白描き返してあげれば!
>(LaRさんに還元しきれてないルシさん




というわけで、雪白さん描いてみようと思います。
ペンタブないので色は付けられませんが、シャーペンでできるだけ頑張ってみようと思います。
ただ、一つだけ問題がありまして、自分幼女しか描けないんですよ。
つまり雪白さんが若返っちゃう可能性アリ。\(^o^)/
たまにはきょぬーも描いてみろって? 無 理 で す か ら 。



あー、普段描かないようなアングルからも練習しなくちゃ。




ところで、新しいガンダムが放送開始されるそうなんですが、
ガンダムはいつから腐女子のための番組になったんでしょうか。
まーた美少年やガンダムという名前の機体が沢山出るんですかねえ・・・・


  611 名前: ガラス工芸家(大阪府)[] 投稿日:2007/06/02(土) 19:16:07 ID:D5rUFgYd0
  相変わらずガンダムばっかり多杉なんだよ

  ガンキャノンやガンタンクっぽい仲間MS出してくれ




ガンダムは1作品に1体、多くて2体で十分。
ガンダムのバーゲンセールはもう嫌なんです・・・(つД`)
他の名脇役がいてこそ、ガンダムという存在が光るわけでして。


正史を外れてから、どんどんガンダムという名だけ付いた作品になっていってるような気がします。