今日のネタ日記




 

2007年4月23日(mon) さたぴーのお引越し

更新停止するかもしれません。 >挨拶



みなさんこんにちわ。更新停止前最後の更新、さたどらでございます。
まあ現在も更新停止っぽいくらい怠惰ですが、このたび正確に更新停止ということになります。
寮住まいになるための引越しなのですが、向こうにネット環境があるのか、はっきりしてなかったりします。
あるにはあるんですが、その部屋に通ってたか?というような感じですかね。
なので、ネットが通っていれば即復帰。ヘタすると通常更新ペースより早く復帰。
そんな感じですので、よろしくおながいします。



さて今日は、昔授業中に書いたという、クソくだらない文章をうpしたいと思います。
その名も「それいけ!ザンパンマン!」という、やなせ先生と日テレからクレームが来そうなタイトルですが。
しかも第二章しかないというわけのわからない事態ですが、存在していたこと自体が奇跡ですから、まあ気にしない。
とりあえず今度うpしたいと思いますー
一応六年前の超絶地雷絵もあったりするのですが、気分が乗らないのでまた適当に。
なんか殺意を通り越して残しておきたくなるぐらいの地雷っぷりでございますorz



ボクのチルノたん
うさクリさんの絵は昔から見てきてますけど、昔と比べると安定さが段違いですねえ。
やはり定期的に描いてる人間は強いという事ですか・・・・
色をつけるとやや不安定になるみたいですので、カラーに慣れると、もっとよくなるかと思います。
あとは、「自分の絵柄」というのをある程度明確化すると、自分の書きたい絵というのがイメージしやすくなるかと思います。


と五流絵師の自分が言ってもなんら説得力ないですけど(爆



2007年4月16日(mon) そいえば昔は青髪スキーでした

チルノが可愛いんです  >挨拶



みなさんこんにちわ。プロスピ4買いました、さたどらでございます。
とりあえず星屑堂のほうにはちらっと書きましたが、就職が決定いたしました。
なんとか浪人から解放されそうですぜいやっほう!
というわけで、4/1に発売されていながら、自分を禁じると言う意味合いで買ってなかったプロスピを買ったというわけです。
結構楽しいですよこれ。あまり自分の周りに、野球を語れる人が少ないのが残念ですが(;´Д`)
くすっちが来た時に、プロスピ対戦すればよかった。コンチクショウ。



ちなみに上の挨拶は、よっすいさんの漫画を見ての感想でございます。
そいえば昔は青髪属性だったなー、ということをふと思い出しながら、更新時には欠かさず読んでおります。
性格大分違うなー(笑)とか思いつつ、こんなチルノもらぶりー(*´Д`)
東方サッカーのマイデータでは敵DFとして随分苦戦させられましたが、それも昔の話。
今では妖夢・るみゃと並んで、好きキャラの一角に入っておりますヽ(´▽`)ノ


シューティングが苦手なのでプレイすることはないのですが、こういう東方の楽しみ方もあるんじゃないかと思ってます。




あー、里見の謎買おうかなー買おうかなー





■ Web拍手たいーむ

>就職浪人でも別にいいと思うのよ儂みたいに朝4以下略

朝四時って・・・(;´Д`)
どんな仕事なんでしょうか・・・。大変ですねえ。
自由時間がなさそうですが、頑張ってください。とりあえずコレしかいえません。
気の聞いた事いえなくてごめんなさいorz



2007年4月11日(wed) なんか昨日(放置プレイ気味にも関わらず)hit数が多かったので調べてみたら

朝 目 新 聞 様 に 捕 捉 さ れ て い ま す た 。 >挨拶



みなさんこんにちわ。就職浪人さたどらでございます。
久しぶりに普通更新っぽいような形式ですよね、コレ。
やっぱりこの形式でないと、SRの日記って感じが致しません。
更新していなかった日の間にも色々ありましたが、それはおいおい語っていこうと思います。



さて、専ブラで2ちゃんの既卒スレを眺めていて、ふとプニル(Sleipnirのこと)を立ち上げたら、
昨日のウチのヒット数がヤケに多かった事に気付きました。
この放置っぷりにアクセス数が下落傾向にある中、87hitは普通じゃありえません。
最近ツッコまれることもなくなり、うさクリさんに捕捉されることも減ったので、
じゃあなんだ?と思って、アク解を開いて見ました。
















これか!!



よくこんな超辺鄙なところに、超大手様がいらっしゃったものです。
シャドウゲイトでググって、トップ50にも書いてないのに。
どうやってたどり着いたんでしょう・・・?
ここを除きに来た人はガックリしたかもしれませんg



放置プレイサイトにならないよう、少しはどーにかしたいと思います・・・
紹介してくださった朝目新聞様、ありがとうございました。
あと、管理人の名前は「さたどら」でございます。(今更遅い





■ Web拍手たいーむ

>モノは常にその周囲との関わりを持つ。自分がチャーハンを作った。
>それは逆に言えばチャーハンが「チャーハンを作る自分」を形成することになる。
>特にこのことは人との関わりあいで重要になることだろう。

>とでっちあげてみるそこさん


うわあ、流石は思慮深いそこそこさん。本当にそれっぽく思えるから不思議です(爆
「料理は心」と言いますが、まさにそれを実行してるって感じですかね。
心が荒んでる人の作った料理は、心の底からおいしいとは思えないですからね。
人間一番心が大切なのかもしれません。



>つまりだ、チャーハンを作ることを繰り返すことによって料理の腕前があがるってことじゃないのか?

まあ、確かに普通に上がりますね(笑
そういう意味では、チャーハンは自分を作るということで、あながち間違ってないのかもしれません。



2007年4月6日(fri) 未夢さんの日記にて面白かったのでコピペ


忘れてはならない。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)  あなたががチャーハンを作る時、
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

          ∧,,∧ 
    。・゚・。  (;`・ω・)))  チャーハンもまたあなたを作っていることを。
   。・゚゚。.━ヽニニフ))
  /゚・.7






全然意味がわかりません。




これの心理を悟った方、さたぴーさんにご一報ください(笑
しばらくの間こんな状況が続きますけど、たまーに更新しますので、見捨てないでくださいませ。



2007年4月2日(mon) 絶賛停滞中なので


>他はともかく澪様はおバカの枠組みには入らないんだぜ( ´ー`)y-~~

アタシもおバカのグループに入ってるのですかー?!
まあ、儂と同類だからじゃないかなー
・・・それじゃあ、仕方がないのですよー
何気に失礼な発言だと思うんだけど( ̄▽ ̄;|||)
ねここはさたどらと一緒だったら何でもいいんじゃない?
・・・で、あたしもさたどらと同類かよ・・・
末莉、「既卒」←これなんて読む?
は?・・・えっと・・・「がいそつ」・・・?
答えは「きそつ」みゅ。末莉がおバカだということも証明完了みゅ。
馬鹿で悪かったわねーーーー!!



結論:ぼんくらーず結成。





今年はエイプリルフールネタを考える暇すらありませんでした。
すーちゃんや澪さんの知恵を借りて、なんかすればよかったかなー