今日のネタ日記




 

2007年3月28日(wed) FF1始めました

みなさんこんにちわ。一応生存報告をー、さたどらでございましゅ。
最近更新する気力がイマイチ湧いてこなくて、困っております( ̄▽ ̄;|||)
星屑堂のほうも、微妙に停滞ペースですからなー
そいえばオフレポめっちゃ放置中ですが、気にしないでください。


ああ、もう旬はすぎてしまったかなあ・・・('A`)  



さて、最近地味にFF1を始めてみました。
といっても、難易度の下がったGBA版のほうでですけどね。
FC版はまず手に入らないんだー。入手が難しいにょろん(´・ω・`)
そんなわけで、勢いでGBA版を調達。さっそくプレイ始めてます。
名前は、「すふぃあ」「まつり」「ねここ」「みお」という、おなじみの四人組。
はたして、この四人が織り成すおバカな冒険は、一体どうなるのだろうか・・・・
こうご期待!!!




(とっととディジャブ書いてくださいさたどらさん)



2007年3月24日(sat) 四日ぶりの更新

とりあえず無事卒業しました。



みなさんこんにちわ。フリーター1号・さたどらでございます。
昨日卒業式がありましてですね、なんとか無事卒業することができました!
一時期は進退を考えた事もありましたが、ギリとはいえ卒業を達成しました!
皆さんありがとうございました。晴れて四月からはフリーターです。



職が欲しいなあ・・・&⌒・



2007年3月20日(tue) オフレポ完成率20% + 60%

某所用のほうを進行中で、こっちはさっぱり進んでません。(オフレポ)
とりあえず書いた分だけうpしておきます。
時間軸どおりに書いてるものですから、某所用のほうを先に書いてるわけですが、書く量が多くて多くて・・・( ̄▽ ̄;|||)
某所用のが書き終わったら、一気にこっちを仕上げようと思います。
おかげで今日も日記はなーんにもかけませーんorz



誰か一日ぐらいボクの代わりに書いてくだs(ターン



2007年3月19日(mon) 現在

まったりとレポ書いてますですよ。
とはいえ、十七日の分はここで晒しても殆ど面白くは無いですが・・・(苦笑
主に十八日の分をクローズアップして、お送りしたいと思います。


あ、それとファンコン買いました。具体的にはコレ
2段使うだけあって、ビジュアルは素晴らしいです!
微調整はダイヤル式の方が使い勝手いいのかもしれません?とか思った今日この頃。
しかし、USB端子の配置変えたせいか、ファンコンサイドはもちろん、フロント全部の端子まで使えなくなってましたが・・・(;´Д`)
組み替えておかねば・・・



しかし、バイト先の方には「集会に行く」と言っただけなのに、
なんで儂がヨン様の集会に行った事になってるんでしょうか。





orz



2007年3月18日(sun) きたーく

|∀・) 東京から帰ってきましたですよ。
久しぶりにてんちょと会ってきました。去年の聖戦以来ですかねー
お変わりないようで何よりでした。いろんな意味で


詳細レポは明日発表!!(かもしれない)



2007年3月16日(fri) いきなり唐突ですが

明日から東京行ってきますキャッホイ(?)



2007年3月13日(tue) 捕捉が遅れましたが

これは酷いwwwwwwwww




四周年おめでとうございます。これからも沢山のネタを期待しております。





■ Web拍手たいーむ  

>私をいったいなんだと思ってるんだ!まったく・・・
>そんなの聞くまでもないでしょう!とても大好きです!(こさのば


流石店長。自分の予想通りでした。
男じゃなかったら自分もハァハァしてたんでしょうけどねえ、多分。
惜しい!本当に惜しい!!(何が


というわけで葉月、儂の助手をやってくれない?(/ ̄▽ ̄)/
却下。
そもそもなんの助手なのよ・・・



>夜勤続きでマジ無理ゲーだってのw@桃子

よし!今度激励のため、●●のマ●クまで行ってきます!!(←



2007年3月12日(mon) ねんがんの ふぇにっくすを てにいれたぞ!


未亜たんハァハァ



いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!! >挨拶




みなさんこんにちわ。探し始めて一ヶ月、ついに発見しました、さたどらでございます。
いやあ、てんちょのブログ見てから、探しましたよコレ。
名駅のアニ●イトをまず探しましたが、ありませんでした!ち、使えない店だ。
その後、メ●ブ・ゲ●ズ・●洋堂とかも探しましたが、これまた見つからず!
あまぞーんで取り寄せしかないかなあ・・・とか思いながら、今日三省堂へ行ったら、
なんと棚差しで1冊だけ置いてありました!
新シャーペン目的ついでで寄ったんですが、行ってみるものですなー


ちなみに上の表紙で描かれている女の子が、渡部未亜ちゃん。小学五年生です。
いやっほう!ストライクゾーンまっしぐらだぜ!!

以下、主人公のフェニックスが語った彼女の特徴・情報は以下の通り。

・容姿端麗
・おしとやかで人当たりがいい
・お金持ちのお嬢様
・時折見せるドジな一面
全国500万人の少女好きによって選ばれた、2006年度ベスト・オブ・少女



で、このフェニックスが未亜たんを助けるため、悪の組織と戦い続ける、
日本一おバカな戦いの日々を描いた物語でございます。



で、内容のほうなんですが、見ての通りおバカな漫画でございます。
ちょっと中身がしつこいような感じもしますので、賛否分かれる内容だと思いますねー
自分はこういうの好きですけど(゚∀゚)
なので、ネタの応酬や、濃い話についていけない方には、ちとオススメできませーん。
とりあえず自分は未亜たんに萌えましたので、全くもって問題はございません。
未亜たん可愛いよ未亜たん(*´Д`)



黒髪ロングでおとなしい娘は、最強クラスの組み合わせだとさたぴーさんには考えます。





あと、店長に私信。葵は好きですか?
以上。



2007年3月9日(fri) 現在

3/8の日記を鋭意作成中・・・
おかしい、何でこんなに長くなったんだ!!(ボーリングの件を掘り下げすぎです



■ 追記
書きあがりましたにょろー
まあなんて文章量の割りに中身がないんでしょう。



あ、あと緑さんの「N.M ちびか堂」様が更新再開されたそうです。
本人曰く、パワーアップしてないけど帰って来たそうです!
これでまたぬこみみ分が補充できますね。ハァハァハァハァ




 ___  必要です!
‖    |     ∨
‖幼女 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚∀●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U



2007年3月5日(mon) くすっち愛知襲来

みなさんこんにちわ。今日はオフへ行ってまいりました、さたどらでございます。
もはやウチではネタ要因として有名なくすっちに会ってまいりました。
愛知と北海道、その距離約1500km(本人談)
もう二度とないかもしれないこの世紀の対面(?)は・・・まあいろんなことがあって実現しました(ぉぃ
だって今回ウチ(SR)が主催じゃないですしー。なので、露出も控えめなのでございましゅ。



風邪引き気味のさたぴーさん、十一時某駅到着。
携帯ゲーム(携帯電話のアプリじゃないですよ)をやりながら待ちつつ、よっつー&ヤシャン(←今回の主催者)と合流。
よっつーはともかく、ヤシャンはよく遅刻しなかったものだと思いました。
まあ、そのために集合場所を某駅にしたんですが( ̄▽ ̄;|||)


そして待つ事三分、今回のゲスト到着!
はじいしゃの偉い人 はるかちゃん くすっちの到着でございます!
でっかい荷物を引きながら登場。ほぼ写真どおりの人(以前くすっちと写真を交換した事がある)でした。
そして、BLAZEさん(二年ぐらい前ホームで知り合った人。ノーマルはほぼAAA)とも合流。
会うのは一年半ぶりぐらいでしたが、お変わりないようでなによりでした。


最後にきっちーさんと合流。彼にしては珍しく遅刻。
なんでもバスと電車のめぐり合わせが悪かったとか。なむー。

他に今日来る予定だった某氏は、カーの都合が折り合わず欠席。
桃子さんは前回に引き続き、今回も大爆睡だったそうです。
というわけで、今回もあえなくリタイア。なーむー



第一目的地、キャッツカフェ。
ここに来る目的といえば、ビッグパフェだったりします。
以前りっぴさんが来た時は、4リッターのバケツサイズのパフェを皆で食いました。
ちなみに今日儂が食ったパフェの容量は900ml。一人で4Lは絶対ムリ。
アイス好きを自負する儂ですが、この容量は流石にキツいー
結構ギリでしたよ。危ない危ない。


で、今日大型パフェ食ったのは自分だけ!釣れないなあ



その次はボーリング。オフではおなじみのイベントだったりします。
今回参加するメンバーは以下の通り!


よっつ ・・・ 愛知同盟1のパワーヒッター。豪快にピンを飛ばすぜ!
きっちー ・・・ 安定したプレイが持ち味。大きなミスが少ないのが強み。
やしゃ ・・・ 確変が来たら止まらない!でも確変終わったあとのどん底も激しいぜ!
くすっち ・・・ 実力未知数。でもトータルスペックは普通に高そうだ。
ぶれいず ・・・ 同じく実力未知数。制球力派な感じが。
ねここ ・・・ 最下位候補。


以上の6人でございます。
そんな濃ゆい個性豊かな面々で始まったボーリング大会でしたが・・・
さたぴーさん、のっけから絶不調。
今日はボールが右に左にずれまくりんぐ・・・
まともにヘッドピンに当たらず、なおかつスペアもマトモに決まらない始末・・・orz
たまーにヘッドを倒したらストライク、って感じでしたが、スペアの取れないボーリングではもはや勝てるはずもなく、
1ゲーム終了時、見事最下位。
まあ、割かし無難な結果でしょう。


くすっちはスピンを扱う、かなりのテクニシャン。
細部の制球こそ不調だったものの、安定性のあるボーリングを見せつけ、暫定3位。
今回も相変わらずのパワープレイで、ピンをなぎ倒していったよっつが暫定2位。
BLAZEさんはスペアを確実にゲットしていく堅実さで、暫定4位。
出だし不調のきっちーさんは、暫定5位。
・・・で、暫定1位はというと、確変爆発でなんと155をマークしたヤシャン!
本当に確変出ると凄いな・・・


そんな感じで2ゲーム目も始まったのですが、
最初の2フレームこそダブルを出すものの、相変わらずスペアが出ず、
安定感のないボーリングをしてたのですが、最終フレームに確変発動。
なんと2連続ストライクでダブルを出し、ゲームスコア144をたたき出して、一気に暫定トップに!
あれだけスペアが出なかったのに、よくここまで出たものです・・・(このゲームでスペアは1回のみ)
この時点で、全員アベレージ100以上、トップから最下位までが20差以内という、史上稀に見る混戦で2ゲーム目を終えました。


ちなみに1ゲーム目トップのヤシャン、確変終了で、見事ノーストノースペ達成!
本当に確変切れると(別の意味で)凄いな・・・



暫定トップで最終ゲームが始まりましたが・・・、再び不調まっしぐら。
ノーヘッド連発でスペアも取れず、あっさりと首位戦線から脱落。
やっぱりヘッドが取れないと、スコア出ません・・・(;´Д`)


そして最終的にトップの座を奪ったのが、最終ゲームで150台を叩き出したきっちーさんでした。
一ヶ月前、2ゲームで340を出したというその腕は、見事本物のようです。
そして、ボクの実力も(違う意味で)本物のようです(*´▽`)



ぬるぽ。




ボーリングを終えて、外に出た一同でしたが、この後の予定、何もなし!!
何も考えて無かったとはいえ、酷いオチです。
そんなこんなで、切り札的カードであった、よっつ家移動という選択肢を採用。
明日朝の早いきっちーさんはここで離脱ということで、五人で移動しました。



以下要約。

・最初マリカーやり始める。儂まったり。
・そのうち寺やり始める。AAAプレイヤーBLAZEさん、環境の違いに大苦戦。
・ヤシャンは環境の違いも関係なし!!流石は動物並の環境適応力を持つ男!
・DJ.nekokoも挑戦!見事C評価連発!(←
・そしてついに、よっつvsくすっちという、パネポン頂上決戦始まる!
・8連鎖9連鎖はもはや当たり前の領域に、あぜーん
・くすっち15連鎖も達成!これで腕がかなり落ちているらしい。どこが?
・1ラウンドが七分になるという、長丁場の戦いに。(多分儂が相手だったら、一分半でKOされます。
・ほぼ互角ながらも、やはり総合テクはくすっちのほうが上手だった感じ
・というか、どっちも超人にしか見えませんorz



と、この時点で九時半近くなり、撤退しました。
パネポン頂上決戦、いいものを見せてもらいました。やっぱこの二人、異常です。
ヤシャンとBLAZEさんは寺が異常に上手いし・・・、儂特徴ねえー。・゚・(つД`)・゚・。
取りえがないというのも悲しいものです。うぐぅ。



そんなこんなで第一日目が終了しました。皆様お疲れ様でしたー
多分自分は明日明後日はいないと思いますので、その間よろしくおながいします。




あ、また姫ちゃんの誕生日絵描き忘れた(蹴
姫ちゃんからだだっこパンチ(ただし一発の攻撃力はボクサーレベル)されそう・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





■ Web拍手たいーむ

>ジブリール2ならアリエスだろ!!@こさのば

・・・・アクエリアス?(違

ひかりがどんなキャラなのかさっぱりわかりませんが、まあラヴたんを上回る事はないと思います。
ピンク髪で幼女!このコンボを突き破れる組み合わせは殆ど存在しないぜ!!
「お兄ちゃん」というのも破壊力バツグンで、もうボクメロメロ(←


ごめんなさい、未だにピンク髪っ娘の優遇っぷりは激しいのです。



>携帯のメール送りましたけど、届きましたか??

あ、来ましたよきましたよ。
澪さんがメルアドを認識してなかったものですから、「あれ?どなた?」と最初思いました・・・
でもこれだけのものを送ってくるあたり、知り合いなはずですしー・・・?


そんなこんなで困惑してたりしました(笑  
アドのほうは登録させていただきましたですにょー



やっぱボクは9歳の頃の方が好きです。 >感想



2007年3月3日(sat) 桃色髪の節句でございます。

ラヴたん可愛いよラヴたん >挨拶  (注:R15ぐらいです。)



みなさんこんにちわ。3/3、女の子の日でございます、さたどらです。
とはいっても、儂には姉妹がいませんので、大したイベントもなんにもありませんけどね。
あえてこの日何かがあるといったら、わぴこちゃんの誕生日ぐらいでしょうか。
そういえば二年前は、わぴこちゃんの絵も描いたんでしたよねえ。今となっては黒歴史に等しいですが


しかし、当時はバイタリティありましたなあ・・・
てきとうに大学で下書きしてきた絵を、家で色塗り。
今はそんな気力がございません・・・(;´Д`)
需要は皆無でしょうが、最近イラスト更新がなくて、申し訳ございません。
こないだ未夢さんが来た時に描いた絵は、間違いなくブラックリスト行きです。
全然描いてないから、ヘタレにも程がありますorz
やっぱり漫画見ながら描くものじゃないですn



今日は2chのBBSPINK板で、適当に巡回してました。
上の絵は、ジブリールスレで発見したものでございます。
一般的人気はわかりませんが、このスレでは何故かラヴたん信者の多いこと多いこと・・・
まあかくいう自分も一撃で落とされたクチではありますが。
だってピンク髪+123cm+9歳一万9歳は反則ですよ。(*´Д`)



       ⊂⊃
      , - ‐‐ - 、
     く__-‐土‐- >
  (\l》《从^ソ从〉、/) ジブ3希望ですのー
   て! !ゞリ゚ ヮ゚ノ! ! |_)   
    ノノ ⊂)水!つ ノ
   "   く/_|j〉 "
       し'ノ



ちなみに儂は1も2もマトモにプレイした記憶はないですが。



しかし、智夏様って一般的人気あんまないのね・・・orz
やっぱり儂は少数派なのかっ!!
いや、ここはポジティブに考えろ。むしろライバルが少なくて、都合g(以下削除





■ Web拍手たいーむ

>残念、お借りするのはすふぃーさんの方なのです。変なことはしませんのでご安心を byヒロセ

わ、わたしですか・・・?
あ、なるほど。それなら納得。
普段からリアルで「すふぃさん」とか言われてたから、しっかり勘違いしてたぜ!
(胸を張りながら)まあすーちゃんは可愛いから、声がかかるのも当ぜ(グシャバキドカ


まあ、すふぃーにはあたしがついてるから、何があっても大丈夫よ( ̄▽ ̄#)
は、はい・・・(^^;)
廣瀬さん、よろしくお願いしますね。(ぺこり






桃の節句に、見事なスプラッタ画像みゅ。
縁起でもないのですよー・・・



2007年3月2日(fri) 3年ぶりに、えりりん家へ出陣しました

みなさんこんにちわ。風邪引きました、さたどらでございます。
いやあ、やっぱ昨日一昨日の強行軍が響いたんですかねえ・・・
今日妙に体がだるくてですね、帰りにはもうヘロヘロでしたよ。
バイトのシフトに入ってたんですが、代わってもらって正解でした。
家に帰ったら、熱が37度中間ほど出てましたよ・・・(;´Д`)


とりあえずこの日記書いたら、幼女養生します。



さて、今日はPCケースを持って、えりりん家へ旅立ちました。
現在自分のPCケースは三代目なんですが、前使ってた二代目を手渡しにいくためです。
元々今の自分のケースは、今は亡き星野金属製のものでして、
在庫大処分のせいか、4マソのものを1.5マソでゲッツしたという代物なのです。
これの情報提供者がえりりんでして、「儂買うから、今使ってるケースをえりりんどう?」と提案したところ、
OKサインが出まして、その1.5マソフルタワーケースを購入したのです。


そこから時は流れまして。
ウチとえりりんの家って結構遠く、しかも管理人がペーパードライバーなので、
運ぶ手段が普通にマイハンドしかなく、なかなか運ぶ機会がありませんでした。
そんなこんなで半年以上過ぎてしまいましたが、今日やっと自分とえりりんの時間があって、
でっかいケースを持って出陣しました。


・・が、正直ケースって、結構でかいんですよねえ・・・
電車に乗ると、相当目立ちます。当たり前ですが。
うわーん、やっぱり車で輸送したかったにょーorz
これも貧乏とマイ運転技術がいけないのです。ガッデム。



色々あって、一時間半かけてやっと到着しました。
えりりーんの家に最後に行ったのは、SR設立以前の三年前!
当時から部屋が汚かったわけですが、改めて今日その様子を見に行ってきましたよ。


なんというか、前より余計悪化してるような気が。



さたぴーさんの部屋もぶっちゃけ汚いので、人のことは言えないんですが、
足の踏み場もないって、どーなのよ・・・(;´Д`)
なんか使用済サイリュームまで床に転がってましたし。



そんなこんなで、早速PCの中身の移行を始めたわけですが、
なんと今日のさたぴーさん、普通にネジの入ってた箱を忘れてきましてですね、
まあどうにかなるだろう、と思いながらチェンジ作業をやってました。





スペーサーとネジが見事規格違いでした。






オワタ\(^o^)/







というわけで移植作業一時間半、結局中の掃除をしただけで終了。
マザボが設置できなければ、移植もクソもないので、全部元に戻しましたとさ。
何のために分解したんだか・・・(;´Д`)
正直切なかったですなー・・・
ネジ忘れてきた自分がいけないんですが。



結局今度儂がネジを持参してくるということで、妥協しました。
ネジ入った箱を探さねばー・・・





■ Web拍手たいーむ

>ちょっとスフィさんお借りしますね。「イヤだ」なんて言わないでくださいbyヒロセ

こんな奴借りたって、なんの役にも立たないわよ?( ̄▽ ̄;|||)
役立たずとか言うなー!!
儂だって役に立つところが一つぐらいは・・・
新薬実験台。
・・・耐熱テスト・・・


・・・・うわーん!!



>暇だから遊んでくれよー@Yutaka

ヒマなのかよ!

んー、どーせなら久しぶりに光学部で集まるか?
一体このメンツで何が出来るのか知らないが。


あー、いっとくけど金はないぞ?(蹴



2007年3月1日(thu) さたぴーさん、なんとか卒業が決定しました。

みなさんこんにちわ。今日卒業者名簿を見てまいりました、さたどらでございます。
ウチの大学(まあどこでもそうだとは思いますが)は、卒研や単位の状況を全て考慮し、
全ての条件を満たした者は、卒業できるというシステムなのです。
ウチの場合は、学籍番号が掲示板に張り出されるという仕組みなんですが、
今日早朝八時に大学に到着し、早速確認してまいりましたよ。
なんとか自分の番号ありました!!


色々騒動とかあったりしましたが、とりあえず卒業はできそうです。
これで一応腐っても大卒ですよー


その他、えりりーん、きっちーさん、メロンパム等も卒業できるみたいです。
知り合いは殆ど卒業できるみたいで、一安心です。
これでも結構前日まではガクブルでしたけど。



でわ、卒業式当日になったら、またその模様をお送りしたいと思いますー
最近ネタが葛藤気味なのー





■ Web拍手たいーむ

>魔方陣グルグルじゃなくて、魔「法」陣グルグル@くす

おおぅ!!(おおぅ!じゃありません