今日のネタ日記




 

2007年2月28日(wed) 寺の皿が、いきなり一方通行にしかカーソルが動かなくなりました


▲役に立ちません



みなさんこんにちわ。昔はグルグルファンでした、さたどらでございます。
ちょっとした昔話になりますが、昔魔方陣グルグルという漫画・アニメがありましてですね、
ファンタジー風のギャグマンガで、10代後半〜20代前半がリアルタイムってところでしょうか。
上はその中の名シーンの一つです。ネタがわかる人は大爆笑だと思います。
グルグル1の名シーンはココだと思ってるのは自分だけでしょうか。


最後のほうは作者のネタ不足なのか気力不足なのか知りませんが、
消化不良気味に終わった感じがして、惜しい作品といった感じがします(;´Д`)
ギャグマンガは鮮度が命。ネタや気力があるうちに完結するのって、難しいんだなあ、と思ったりしました。




さて、もう毎回寺の話題でごめんなさい。他にネタないんです
今日は適当に大学に出陣し、適当に持って帰えれるものは持って帰ってまいりました。
ぶっちゃけ8割はゴミですが。

自分の研究関連資料なんて全く価値ありませんからねえ(〜 ̄▽ ̄)〜
ネットで探せばすぐ見つかりそうな内容ばっかりですs

あと大学においてあるのは、クッションとセカンドキボド、
そして今日持って帰ってくるのを忘れたiPodぐらいなものでしょうか。
ここまで片付けといて、卒業できなかったらハイパー悲しいですが(;´Д`)


ちなみに卒業者名簿の張り出しは明日です。
多分大丈夫だとは思いますが、一応胃薬だけは飲んでおきます。
今から胃が・・・・・



で、TRPGのオンセだけやって夕方大学から帰宅したわけですが、
今日もちゃっかり14thやってまいりました。
カマイタチいい曲ですよー(゚∀゚)
「FREEFORM HARDCORE」というジャンルらしいですが、どんな感じなのか自分にはよくわかりません。
ただ、13thトリコンも「FREEFORM」というジャンルだったことから、
自分はこのジャンルと相性がいいのかもしれません。
とりあえずこいつのアナザーを撃破しましたよ!


で、3クレほどプレイし、今日のフィニッシュとしてコインを投下したその時でした。



・選曲時、皿を上に回す  ・・・ カーソルが上に移動する

・選曲時、皿を下に回す ・・・ カーソルが上に移動する



って、なんでカーソルが一方通行なんだよ!!
選曲時は不便ながら、特におおきなダメージはなかったんですが、
皿でカーソルが下にいかないということは、SUD+のシャッターも降りてこないわけで、
久しぶりの実質SUD+無し(一応下限設定50は下がってる)挑戦。




見事ロースコアでした。



依存症バンザイ。儂はコレがないと生きていけないことがしっかりと証明されますた。
結局儂がプレイしてるうちは直らず、知り合いがDPに挑戦するのを見届けて撤収。
蠍火のぽあー50%増しで、傷心のまま撤収しました・・・(つД`)








でその皿なんですが、知り合いさんがスタッフを呼んで修理してもらった結果、
皿 を 上 か ら 叩 い た ら 直 っ た らしいです。
お前は数十年前のテレビかい!!!


単なる線の接触不良とかそんなんだったのでしょうか・・・?
原因はわからずじまいです。再発は勘弁してほしいところですねえ・・・





■ Web拍手たいーむ

>本命ピンクだから全体的にピンクなさたさん(ヒロセ

はっはっは、伊達や酔狂でピンク色のスライムやってませんですよ?(意味不明
でも普通に考えて弱そうな気が


ピンク髪属性になってから四年半。今ではすっかりピンクという色自体が好きになりました。
マイコップも普通にピンクですしね!!(←



想像してキモかったらごめんなさい。



2007年2月27日(tue) 研究室の謝恩会に行ってまいりました。

GOLD RUSH出現 >挨拶



みなさんこんにちわ。今日は研究室の謝恩会に行きました、さたどらでございます。
毎年うちの研究室では、謝恩会としてバイキングに行くんですよ。
去年はローストビーフ三人前とかやらかしたさたぴーさんですが、
今年もその偏りっぷりは健在!!


DJ.nekokoことさたぴーさんが今年選んだ食材

・サイコロステーキ 8個
・鳥から揚げ 4個
・インド風カレー
・サラダ(コーンとレタス)
・果物イパーイ
・アイス(バニラ)
・ゼリー
・プリン



偏りすぎにも程があります。


ま、まあ!バイキングは好きなものだけを食ってナンボのもんですよね?!
こんなけ食って腹いっぱい。2500円分ぐらいは食べたかな?
おそらく今の面子と一緒に食べるのはこれが最後だったでしょう。
そう考えると、少し寂しい感じもしますねえ・・・


まあなにはともあれ、楽しかったですよ(/ ̄▽ ̄)/




さて、新曲ノーマル30曲クリアを達成して、GOLD RUSHをついに出しましたですよ。
曲としては何回も聞いてましたが、やっぱ実際やってみると、ノリが素晴らしくいい!!






*     +  .巛 ヽ
          〒 !   +    。     +    。     *     。
      +  . | |
   *     + / /   トゥゥゥゥゥウウディィィエクスゥゥ!!!!
       ハ_ハ ./ /     グォォォールドゥォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!
      (゚∀゚/ / +    。     +    。   *     。
      ,-   f
    :’ / ュヘ  | *     +    。     +   。 +
     〈_}) .|                     
        /  ..! +    。     + 
     ‘、 ./ ,ヘ |             
 ズボッ ||| j / | | |||           
~~~~~~~~~~~~~ヾ.:; :’"~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ♪
         ハ_ハ  ♪
       ('(゚∀゚∩   デンデーデレッデー! make it ! make money !
        (  〈    ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
     ♪  とノヽ_)
             ♪      ♪
                   ハ_ハ  
          ♪      ∩ ゚∀゚)') デンデーデレッデー!  make it ! make money !
                  〉  )  デンデッデレーデーレーデレー!
                .(_/ヽ_つ   ♪





コンマイの社員とかじゃ全然ないですが、
上のAAを見て、なんかテンションが上がってきた方は、100円玉持ってゲーセンへ走りましょう。


しかし、他にヴァネッサとかスノーストームとかセカンドヘブンとかカマイタチとか、
良曲が多すぎて、真面目にヤバいんですが。
しばらくの間、出費が増えそうな気がします(゚∀゚)





■ Web拍手たいーむ  

>>黒髪ロングはいいと思うんだ
>(藤´▽`)人(´▽`さ)


お、師匠も黒髪ロング派ですか。
今の現代日本では忘れ去られたような清楚さと、なんとも口では表現しにくい魅力というものがありますよね。
個人的には好きな「おとなしめの性格」との相性もピッタシですよね。
さらにそれ以外にも(以下長くなるので削除)


あ、でも本命はピンク髪ですよ?(聞いてない



2007年2月24日(sat) 黒髪ロングはいいと思うんだ





ボクの智世ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! >挨拶



みなさんこんにちわ。本日5クレ投下、さたどらでございます。
GOLD RUSHを出すために、曲埋めをしてまいりましたよ。ええ、頑張ってきました。
☆11のLASER CRUSTER含む、新曲12+旧曲2を新規クリアしてまいりました。
旧曲2つのうち、一つは「sence」。地味に好きだったりします。
もう一つは、2250GP払ってまで選曲したJIVEです!
いやあもう最高ヽ(´▽`)ノ
A評価+ハードクリアを果たしましたよ。残弾2%でしたが!
久しぶりなんで、色々緊張しちゃったかもしれません。ボク満足。


ところで、なんでウチのホーム、エクストラが出ないでしょう。



三曲設定ガッデム。GOLD RUSHでねーじゃねえかよorz




さて、一番上の写真についてですが。
以前「先生だーいすき」のガチャポンやって、見事撃沈したということを書きました。
それの、自分が唯一出してなくて、かつ本命だった智世ちゃんをげっちゅしましたヽ(´▽`)ノ


なんでこれが目の前にあるかって?
いやあ、この前ロリ同人誌送ってくれると言ってたてんちょの包みが今日届いてましてですね、
その中にコレも入ってたんですよ。
黒髪ロング最高!!幼女最高!!(蹴
大人の事情により、上半身だけしかうpできないのがとても残念です。



2007年2月23日(fri) GOLD RUSHは神曲だと思うんだ

トゥーーーーーーーーーディエックゴーーーーーーーーーーーーールド!!!!!!!!  >挨拶



みなさんこんにちわ。14thやってますか?さたどらでございます。
自分も今日再び出陣する予定だったんですが・・・、まあ色々ありまして、出陣できませんでした。
隠し曲・GOLD RUSHが、新曲30埋めないとお話にならないとのことなので、
なんとかまずは30埋めたいと思っております。
この曲はノリノリで、真面目にいいですよ(*´▽`)
あと2nd heavenもいいですね。相変わらずRyu☆氏は儂好みの曲を作ってくれます。


さて、今日はネタがないので、アディオス!!(蹴





■ Web拍手たいーむ

>戦は「兵力」よりも「勝機」だよって右手が言ってたよ!@Yutaka

み、右手?!
そなたの右手は喋るのかね・・・?お、恐るべし。(ガクガクブルブル


まあ、織田信長はわずか二千騎で、総軍二万五千の今川軍を破った事があるからねえ。
確かに勝機は何より大切かも。



2007年2月22日(thu) beatmania 14th、やっと昨日開幕しました。





八段奪回。 >挨拶



みなさんこんにちわ。常に人生ギリギリ、Dj.nekokoことさたどらでございます。
昨日は未夢さんと会うために、えりりんと一緒に出撃しまして、14thやってきましたよ。
未夢さん以外に、未夢さんの知人らしき人物が他三名ほどいらっしゃいまして(HNすらわかりません!ごめんなさい)
車に乗せていただいたりとかしちゃいました。本当にありがとうございました。


ちなみにえりりーんですが、虹虹とコンチェでズタボロでした。
大丈夫かおい・・・?
でもライオン中盤越えた時点での18%から耐え切るのは、流石といった感じです。
本来は自分よりかなり上のスペックを持つ人なだけに、ブランクからの復活に期待がかかります。




さて、今日は14thの新段位について、今日は少し語ってみましょう。
今回の段位認定の曲は以下のようになりました。(情報源:BEMANIwikiより)
(青文字はlight7曲)



段位1st2nd3rdFinal
7級5.1.1.desolationDr.LOVEearth scape
6級2hot2eatI Was The OneD.A.N.C.E.!We are Disっ娘よっつ打ち命
5級HALF MOON花吹雪〜IIDX LIMITED〜Watch Out!!LOVE WILL...
4級pandoranever...Pink RoseMr.T(take me higher)
3級Second HeavenGHOSTBUSTERSSPEEDY CATREINCARNATION
2級合体せよ!ストロングイェーガー!!
(Ryu☆ remix)
鬼言集syncライオン好き
1級GRADIUSIC CYBERquasarWith your SmileI'm In Love Again
 -Y&Co. EURO MIX-
段位1st2nd3rdFinal
初段Foundation of our love.59Under the SkyI Was The One
 (80's EUROBEAT STYLE)
二段Monkey DanceAbyssDon't let it goZenius-T-vanisher
三段thunder嘆きの樹PrestoSpin the disc
四段era(nostal mix)虹色ALFARSHEARR5
五段sync / LOVE SHINE / Don't be afraid myself / STAR FIELD / JIVE INTO THE NIGHT
六段HIGHBe quietRegulusColors(radio edit)
七段rainbow rainbowConcertino in BluesmileTHE SAFARI
八段雪月花1st SamuraiScripted Connection⇒gigadelic




とりあえず新曲も多く、1級以下はもはやわからない状況なので、割愛。


・初段
13thから変更点無し・・・(;´Д`)
1級のI'm In Love Againのせいで、場合によってはこっちのほうが取得早いかもです。


・二段
DEEP ROARがDon't let it goに変更。総合的な難易度は大差ないでしょう。
ただ、後半の難易度が若干上がっているため、注意。
ファイナルカウントダウン亡き今、新二段ファイナルは銭薄で固定でしょうか。


・三段
なんでPresto?!
これ元五段曲でしょ?!確かにBPM変更可能になって、確かに当時よりは難易度下がってますが!
嘆きも意味不明要素。こんなところでlight7曲がおめにかかれるとは・・・
ブロバンとシルビアが消えてますが、元五段曲の登場により、難易度は上がったと思われます。
まあ、儂はブロバンのほうが譜面嫌いなんですけどね・・・


・四段
虹色にALFARSHEARか・・・。人気で段位曲選んでるんじゃないだろうなあ・・・?
それはともかく、虹色は嘆き[L7]みたいな、1+2つ同時押し連発があります。
ここでゲージを削られるかどうかですかねえ。
ALFARSHEARは中盤とラストの階段が全て。それ以外は回復でしょう。
結局はR5ゲーって感じしないでもないですが。
難易度はあまり変わってないように見えますが、必要とされるスキルは若干変化しましたかねえ。


・五段
何故にSTAR FIRLD。
過去歴代三段を務めてきた曲が、いきなりの二段階昇格。意味不明。
「prestoと位置間違えた」というオチはないだろうな?
JIVEが復活早々、10th以来の五段登場。愛社員・辛苦も引き継ぎ登場。
総合面では、歴代五段平均ぐらいの難易度だと思います。
しかし、見事人気曲だけで固まったなあ。


・六段
逆詐欺、回復源と言われ続けてきたquasarと、歴代六段のマーマーが消滅。
アポカリも消え、変わりに入ったのは、レグルス・HIGH・Be quiet。
総合的難易度曲から、ピンポイントに難所を持つ曲に変わった感じがします。
quasarがレグルスになったことで、難易度は若干向上。
まあ、結局はコロースゲーなわけですが。


・七段
また難易度が低下しました・・・
「オーロラ > 虹虹」ですし、コンチェで回復できなくても、smileでほぼ100%まで回復可能。
3曲目でほぼ全回でき、足切りが若干弱くなった分、難易度は若干下がったと思われます。
結局ライオンが耐えられなければ同じ事ですが。


・八段
雪月花が復活。皿が苦手な人に、恐怖感を与えます。
ただ、stoicがスクリプテッドコネクションになり、若干難易度低下。
デリで持っていけるゲージが増えた分、総合的難易度も低下してます。
stoicが苦手な人には朗報かもしれません。

何?スクリプテッドコネクションも苦手だって?知らん。




とりあえず、中級から上級に変化する辺りの段位の難易度が減少傾向にあるみたいです。
ボス曲はあまり変わってませんが、その前の曲の難易度低下が最近目立ってる感じがしますね。
「ゲージを沢山持ち込んで、ボス曲突貫してください」という、コンマイの配慮(?)なんでしょうか・・・


個人的には、コンチェアナザー登場で、八段との間が大幅に広がった、解禁後登場の九段が気になるところです。





■ Web拍手たいーむ

>全くどうでも良い話だが、実際の戦力としての差が兵力差であり、ただの兵の数の差は兵数差と言ったりする・・・

へいりょく 【兵力】
(1)軍隊の力。兵員数・兵器量などを総合した力。戦闘力。
(2)国際法上、戦闘に従事できる人々の集団。



だそうです。
なので、厳密には兵数なんでしょうけど、兵力だけでも通用するとは思います。
「兵力三万」とか言ったりしますし・・・


ちなみに三国志では「兵士数」だそうです。
兵士数差・・・なんか言いにくい・・・



2007年2月20日(tue) 果たして50.5倍の兵力差を覆せるのか

まあ、儂は無理だと思いますけどね。 >挨拶



みなさんこんにちわ。棚卸前日のバイトでメリークルシミマス、さたどらでございます。
棚卸当日は商品を売ることが無いので、生物なんかは痛んでしまい、賞味期限も一日分損します。
なので、棚卸の前日は商品売り尽くしセールみたいな感じで、ドカドカ売っちゃうんですよ。
それの影響からか、今日はめっさ客が多かったdeath・・・
おかげで足もガクガク。単なる運動不足なだけかもしれませんが。


久しぶりのバイトで、とっても疲れたさたぴーさんなのでした。




さて、物語は終盤を迎えている、よっすいさん作「たのしいのうぎょう」ですが、
「中国・リグル vs 量産型うどんげ101体」という、壮絶なデスマッチ(?)が繰り広げられようとしています。
ここで「背水の陣」という言葉を用いてます。
「追い詰められて逃げ場無し」「あえて逆境に身を置き、力を出そうとする」という意味がありますが、
そもそもこれの由来はなんなのでしょうか。


とりあえず、簡単な説明はコチラに書いてあります。
兵力三万の漢軍に対し、趙軍の兵力は二十万。兵力差は七倍弱です。
この兵力と地の利の差を覆すため、漢軍総大将・韓信の取った策が、「川を背にして陣をひく」だったのです。

ちなみにこの時、三万のうち二万は伏兵として、別働隊で出動していたため、韓信本隊はわずか一万でした。
この一万の兵たちの危機感を煽り、火事場の馬鹿力を出させて、城内にいた趙軍全軍を誘い出し、
城の防御が手薄になった後、即座に伏兵していた一部隊に城を奪わせ、さらにここから別働隊二部隊との包囲攻撃によって、
七倍近い兵力差を覆し、勝利したという話なのです。


他に背水の陣のエピソードはありますが、まあこれが一番有名でしょう。
この戦いの詳細な内容については、こちらをどうぞ。



「背水の陣」という言葉が出てきたので、今日はこれについて書いてみました。
さーて、この二人は果たして50.5倍差の兵力を覆す事ができるんでしょうか。
このおバカな二人に、良策なんてなさそうですが・・・



2007年2月19日(mon) 一年ぶりの再会

未夢さんと会ってまいりました。 >挨拶



みなさんこんにちわ。オフというより遠距離からの友人を出迎えた?さたどらでございます。
今回の件は特に事前通知とかしなかったんですよ。
人数が少ないとゲセン巡りになる、という自分(とその周り)の関係上、音ゲ普段やらない方は恐れ多くて誘えません。
よっつ誘おうかどうか迷いましたが、電脳世界で廃人やってそうでしたし。


というわけで、桃子さんとえりりんを今回誘いました。
でもえりりんは大学でこれず、桃子さんは午後3時まで爆眠。
結局自分が単身で会うという形で、楽しんでまいりました。



午前十時、名古屋駅で未夢さんと合流。
新幹線の近くのキ●スクということにしたんですが、
お互い別のキ●スクで待っていたというステキなオチが付きました。
何もそこまでお約束のことをしなくても・・・・(;´Д`)


とりあえずお互い朝飯食ってきてなかったという事で、飯にしようと思ったはいいんですが、
ラーメン街が午前十一時からの開店ということで、開店まであと四十五分(´・ω・`)
仕方ないので、メイトとビッグカメラで時間つぶーし。
てんちょ一押しの本を買おうと思って探しましたが、普通に見つかりませんでした。ガッデム。
入荷少数なんでしょうか・・・?


ビッグカメラでは、新しいゲームパッドの偵察をしてまいりました。
偵察なんで、とりあえず見るだけです。
アナログスティックがあるやつがいいんですが、これってバッチリ動作するんでしょうか。


十一時、ラーメン街開店。
昔福岡行った時の味が忘れられず、博多ラーメン突貫。
久しぶりに食べた博多ラーメン(゚д゚)ウマー
未夢さんにも満足していただけたみたいで、なによりでした。


食後に、腹ごなしのゲセンへ突貫(←
でも今日は全体的に調子がよくなかったんですよねー・・・
七段を余裕で耐え切ったぐらいが戦果だったでしょうか。
とにかくショボかったので、割愛。

しっかし、未夢さんのDMは上手いですな・・・・
普通にDPも上手かったです。DP九段だそうですが、そこそこさんとどっちが総合能力上なのでしょうか。



二時、大須へ移動しました。
でも予算が無いので、電気街巡りなんてことはせず、普通に本屋巡りしてました。
寄ったのはゲマズと三洋堂だけですが。
弟からの頼まれの本も調達(2冊9400円)し、自分もひだまりスケッチの1巻を入手。
これが結構面白いんですよ。まったりとしたギャグと、やややわらかめのタッチの絵が好きだったりします。
普段眼鏡っ子には見向きもしない自分ですが、沙英さんいいですよ沙英さん。
でもやっぱゆのたんも可愛いーヽ(´▽`)ノ


(以下長くなるので削除)



本を一通り買った後は、マックへ移動します。
この時桃子さんからメール来て、「今起きた」という内容の旨が。
まあ、普通に出陣は無理ということで、今回は見送りになりました。残念(´・ω・`)

とりあえず絵とかも描いたりしましたが、あまりに酷いのでうpはしません。
やっぱ描いてないと衰えるよー・・・ 。・゚・三(つД`)・゚・。



マックでまったりしたあとは、再びゲセンへ。
調子はさっきよりはマシになったものの、ダディで指が動かなかったりと、まだまだでした。
ハイパーユーロアナザーだけは撃破しました。18アナザーはまだとおひ・・・(38%)


結局えりりんは時間に間に合わず、今日のところは見送りという事になりました。
この二人が引き合うのは、何時の日のことやら・・・・



六時になって、自分が明日バイトということで、撤収開始しました。
今日は楽しまさせていただきました。ありがとうございました。
もしかしたら、21日に再び会うかもしれません。
いけた場合は、またよろしくおながいします。





■ Web拍手たいーむ  

>デジャヴもいいですがギャラリーコンテンツも更新を…
>風神雷神さんなんか久しぶりに見たいと思ったけど探すの苦労しましたですよー…


ギャラリーですか。そいえばそんなものもありましたな。
確かサイト移転してから、一回も更新してなかったはずです。



( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \



無責任放置管理人、ここに極めり。
まつりんからの視線が地味に痛いので、今度まとめて更新したいと思います。
まさか需要があるとは思いませんでs



しっかし風神雷神って、随分懐かしいものを・・・
かなり昔からの常連さんじゃないと、わからないと思いますねコレ。
思いつきとノリと萌え心と勢いだけで描いた代物ですg



2007年2月18日(sun) FFは何処まで落ちるのやら

明日未夢さんと会って来ます。 >挨拶



みなさんこんにちわ。激動の卒研終了三日後・さたどらでございます。
卒研終了の反動からか、ぐだーって感じですかね。
なんせ二週間で10日は大学に泊まってましたから!
まあ、大したことはやってないんですけどね( ̄▽ ̄;|||)
卒論提出・発表前日以外は普通に八時間寝てましたし。何しに大学行ってたんだk


とりあえず、放置三ヶ月突破のディジャブをそのうちどーにかします。
そして、明日は未夢さんに会ってきたいと思います。およそ一年ぶりです。



さて、以前すげえ厨設定のFF13主人公をご紹介しましたが、
スクウェアはどーやらFF12の続編?「FF12 レヴァナント・ウィング」というものも、平行で開発してるらしいです。
発売ハードはDS。上半身半裸・空気主人公として有名なヴァンが、またもや主人公らしいです。
コンセプトは「初めての『ファイナルファンタジー』」だそうです。どんなんなんでしょうか。


というわけで、早速情報を得てきました。
これがFF12・RWで初登場するキャラらしいです。












( ゚д゚)












シヴァのダーリンの設定を考えたよ。
名前は「ダーリンシヴァ」
氷の女王シヴァの夫で、
水属性の魔法を使い、
冷たい口説きで敵の動きを止めたりするぞ!!
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     | お前頭おかしいだろ
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |










まあなんといいますか、すげえ設定&ネーミングセンスです。
冷たい口説きで敵を止めるって、どこの三流芸人ですか。


なんなんでしょうか、この脱力感溢れる名前は・・・(;´Д`)
ここまで威厳のない召還獣は始めて見ました。誰が決めたんでしょうかこんなの。
こんなんじゃ、信者も離れていきますよ正直・・・
俺たちのFFは一体どこへいったのやら・・・・・・・



とりあえずさたぴーさんは、今後の■とFFをなまあたたかーーーい目で見守っていこうと思います。



2007年2月15日(thu) 無事終了!

卒研発表終わりました。



みなさんこんにちわ。大学生活最後の難関を越えました、さたどらでございます。
色々大学生活で悩みまして、一時期は大学生活存亡の危機もあったりしましたが、
なんとか発表までこぎつけ、クオリティはイマイチながら、なんとか発表を終わらせる事が出来ました!
合格発表とかはまだ聞いておりませんが、ウチの学科で四年間、論文提出と卒研発表をやった人で、
落ちた人は過去いないそうです。
ちょっと論文のダメ出しが来るので、それを訂正すれば、なんとか卒業が可能になるわけです。



しばらくSRのほうを空けてましたが、これで復帰できそうです。
何故か二月の星屑堂更新率が高いですが。
皆様、今後ともさたぴーさんとSRをよろしくおながいします。





■ Web拍手たいーむ

>中国クオリティここに極まりって感じだ>ペンキ緑化  by天狼

まあ、「国を緑で一杯にする」といって、ペンキを草にかけるような国だから、
何があっても驚かないつもりだったんだが、流石にこれはびっくらこいた。
こんな地域でオリンピックなんて、できるのかしら・・・?



>デジャヴのレビューの続き……心待ちにしております。

もうちょっと時間かかるかもしれませんが、頑張ってみます。

次は里見の謎にしようかなー、とか考えてます。
プレミア付いててものすっごい高いですが(;´Д`)



2007年2月13日(tue) もう少しで

なんとか山を越えられそうです。卒研発表までもう少しですので、
たまーに更新される星屑堂のほうを眺めながら、まったりお待ちくださいませ。




しかし、チュンクオリティはすさまじいですな。
流石は七色の川も持つ国なだけのことはあります。



2007年2月6日(tue) 二月初のご挨拶

二月初更新でございます。 >挨拶



みなさんこんにちわ。なんと前回から一週間も経ってしまいました、さたどらでございます。
一応星屑堂のほうはちまちま更新してましたから、
ついに萌え尽きたか・・・とは思われなかったと信じたいですが!!
かろうじて生存はしております。オッペケペーな状況は続いてますが。
運命の日まであと一週間ちょい。はたしてどうなるのか、自分でもわかりません。
上手く通るといいな・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル



しっかし、アイマスすげえな、おい。
てんちょが現在これプレイしてるらしいですが、本当にある意味すげえです。
つーかこれなんてエロゲ?



>感想
白 箱 始 ま っ た な 。



またしばらく更新が途絶えるかもしれません。が、一応さたぴーさんは生きてますのでー
もうしばらくの間、お待ちくださいませ・・・





■ Web拍手たいーむ

>伊吹はデレはじめると撃沈されます。さたぴーも私と同じ道を辿るでしょう(ぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>次点はすもも。でもやっぱり準にゃん(ryby某大魔王


末期症状ですか?



ちなみに儂は、あんまツンデレが得意じゃなかったりします。
チェンジするまで、儂の精神力は果たして持つんでしょうか。
葉月に苛められてるんだからといって、慣れてるわけじゃないんでs



最近は、美咲さん&頼子たんにハァハァ(ゲームやってませんけど)
草柳さんギガマンセー!ヽ(´▽`)ノ



そいえば、また曲芸商法の季節がやってきたみたいです。
もういいよ。正直突っ込むのも飽きた('A`)