今日のネタ日記




 

2007年1月30日(tue) 今日は拍手返しのみー

また14th延期かよ!!


延期を繰り返すソフトは、ろくなのがないんですよねえ・・・。例えばスタ(強制終了)
ベストなものを出すための延期なら仕方ないんですが、13th出てからもうすぐ一年ですよー・・・?
なんか寺終焉の香りが漂ってる感じが・・・。勘弁してくださーい(つД`)


と不満を書いてたところで、mixi知り合い・ミストさんのページを見てたら、
J I V E 復 活 の 可 能 性 が あ る そうです。



JIVE復活したらマジ泣きます。もちろん嬉しい意味で。
もし復活したらJIVEやりまくるから、もう消さないでくれよ!!



と、密かにPC前で喜んでいたDj.nekokoでした。





■ Web拍手たいーむ

>思えば女装少年に目覚めたのは小学生だったなコ○コ○コミックという雑誌でバーコードバトラーのさくらに萌えたのが最初だったなwww

某コミックを昔熟読してた自分でもわからない漫画でしたので、wikipediaで調べてみました。


  有栖川 桜 (ありすがわ さくら)

  烈の幼馴染でヒロイン的存在。明太子が苦手な11歳。猪突猛進な烈の性格を律し、正しい方向へ導く。
  第11話で男であることが明かされる。



・・・・・・・・・・・・




何を考えてたんでしょうか作者(とコ●コ●)。  



ちなみに管理人は、今も昔も「スーパーマリオくん」が大好きです。



>や、準は凄いですよ・・・さたぴぃもヤるがよいのですよbyはるおとススめた人

いやあ、り(ryの属性が自分と似てるのはよくわかりますが、
流石に男に萌えたら終わりかなと思ってる。(全国の準信者を敵に回しました)
というか、はぴねすコミュ自体より人数が多いって、どーなのよ・・・(;´Д`)
男性(弾性)エネルギー恐るべs(蹴


あのゲームだと、多分儂は伊吹ですかねえ。ツンデレって噂らしいですが。(相変わらず少数派を好むさたぴーさん)



2007年1月28日(sun) 今日は思ったことをつらつらと

出品者テラカワイソス(つД`) >挨拶



みなさんこんにちわ。最近BM盛り上がってますか?さたどらでございます。
自分の使用BMSプレイヤーがLR(LunaticRave)だというのは、既知だと思いますが、
なかなかマイナーな曲って、IRに登録されないんですよねー・・・
自分の持ってるBMSのうち、四〜五割ぐらいは登録者ゼロですし。
まあ、登録者ゼロのBMSの大半は物故ですが。


そんな中、友人・きっちーさんのBMSで何人かの方が登録されてます。
虎の威を借る狐みたいな感じですが、自分の作った譜面が誰かに楽しんでもらえてるというのは嬉しいですね。
ベタな譜面しか作れませんが( ̄▽ ̄;|||)
あんま譜面作りが上手いとは言いがたいですが、これからもきっちーさんのBMSをよろしくおながいします。


ついでに自分も登録してみました。



(゚∀゚)アヒャ



作者なのに圧倒的最下位。




ごめんなさい、ボククリアラーに戻ります。






閑話休題。ぷろとらの偉い人が、難易度名改称の弊害について少し述べてましたねえ。
正確には「NORMALにしたから高難易度曲が多くなった」ではなく、
「高難易度でも大丈夫なようにNORMALにしよう」みたいな感じに見えましたが・・・

「light7」だと、やっぱその名前が付く通り「軽い」わけですから、ある程度製作者も難易度のリミッターを意識するんですが、
light7の晩年は、メガデリなど全然ライトじゃない譜面も作られてました。
難易度名称を変えた理由は、「ぽぷユーザー引き込み」「提示を12段階にするついでの目新しさ目当てリニュ」
「スタンダードモードを作ったから」等、色々考えられますが、
「light7や低難易度7keys譜面難易度の難易度底上げ」も原因だったんじゃないかなー、って思ったりします。

低難易度7keysの譜面はあんまりプレイされないのも事実ですから、7keysの難易度を上げて、
低難易度分をlight7で作ってしまえ
、という苦し紛れの策だったのかもしれません。
「NORMALを難易度の基準にする」といいながら、全く基準になってませんし。


(スタンダードモード1曲目・2曲目の難易度縛りは、HYPER難易度基準)


まあ、自分の曲がプレイされない苦しみは我々に創造できないことですから、仕方ないといえば仕方ないんですが、
初心者無視の現状が加速されてしまったわけでもありますから、ここらへんをどーしていくんですかねえ。
ノーマルの最低難易度が☆7なバージョンも、そのうち来るかもしれません。



ちなみに、初心者にも優しいさたぴーさんのlight7譜面は逆詐欺が多かったりします。
「懐かしき東方の血」「月まで届け、不死の煙」なんて、☆4でも違和感なさそうじゃねえかorz
まあ、BMSの提示はあくまで作者が思ったようなイメージでつけちゃうため、
問題ないといえば問題ないんですけどね。(ねこみまさんのgoing onアナザーは☆15提示ですし。)





■ Web拍手たいーむ

>ちがうんだ・・・おとこのこだからいいんだ!!(準萌えの人より

アッー!!


ぶっちゃけふ○なりもショタ女装でも同じようなものかもしれませんが・・・(胸の大小とかはあるでしょうが)
しかし、準に影響される人多すぎー・・・
なんか紺野さんも同じようなこと言ってた気しますし、店(ryもそんなこと言ってた気しますし・・・


ま、まあ!さたぴーさんは他人の趣味を否定しませんよ!自分も一般的には受け入れられない好みの持ち主でs



>こんなにかわいい子が女の子のはずがないではありませんか。(´▽`) ふじみや



・・・・・・・・・・・・・・・・






            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|



2007年1月27日(sat) 今日の散財

今日はコレ買いました。
スピーカーで低音鳴らすとガンガン響くから、そのためのヘッドホンなの。
スピーカーが生かせないのが悲しいですが、これで低音もバッチリですよ。
個人的にはなかなか満足できた買い物でした。衝動買いバンザイ(←



最近更新頻度が下がってますが、さたぴーさんは一応生きてます。
更新頻度が戻るにはもう少し時間がかかりますが、ご理解くださいませ。





■ Web拍手たいーむ

>シモンちゃんは男のk(ry ・LaR

(耳ふさぎながら)あーあー、きこえませーんきこえませーん

よし、ここは中間を取って、ふたなりだということで解け(蹴



>下妻市始まったな(何

日本の最前線を行く都市だと思います。
最近アキバが徐々にダメっぽくなってきてるので、その志を受け継ぐところが必要かもしれません。


ウチの町も始まりませんかねえー



>茨城県下妻市やね.ここのHPにそのキャラいるし

○ いばらき
× いばら「ぎ」


管理人はコレを二十一歳の冬まで勘違いしてました。
茨城県の方々、本当にもーしわけございませんでした。
今の茨城は、日本の最先端を行ってると思いますよ!



(賛同者ゼロ)



2007年1月23日(tue) 最近は市のHPも凄いらしいです

250bpmを馬鹿にするなー >挨拶



みなさんこんにちわ。最近は市のHPも随分とすごくなったと思いました、さたどらです。
とりあえず何も言わずに、ココを見てください。













どうでした?
なんかよく判らないけど、すごいぜ下妻市!!
市のHPで堂々とこういう系のマスコットを作ってくれるとは、やってくれます。
HP担当者の中に誰かヲタでもいるんでしょうか。


で、それをどこぞの人がもっと可愛らしく描いたのが、コレ
おおーう、なんてボク好みーヽ(´ー`)ノ(←
こういうフェアリーさんが住んでるなら、是非とも行ってみたいですよね!

ちなみに我が町は、なーんの変哲もないHPだったりします。
まあ、HPは並でも、政治がよければなんら問題はないんですけどね。
頼むから、暴言でリコールされるような町長は勘弁して欲しいものですorz



以上、今日はちょっと変わった市のマスコットの紹介でした。









ところで、下妻市って何県にあるんでしょうか?



2007年1月22日(mon) 何も考えないで雑記

こ れ は キ モ い  >挨拶



みなさんこんにちわ。てんちょが新PC組み立てたそうで、さたどらでございます。

CPU  Athlon64X2 +4400
メモリ  2GB
HDD  320GB(SATAU)
ドライブ DVD±RWドライブ
VGA  RADEON 1650PRO
電源  450W
OS WIN XP PRO  


うん、普通にすーちゃんよりステータス上です。
こないだのテレビといい、どっからそんな金が沸いてくるか知りませんが



あれ、でもてんちょって、名古屋に居た時買ったPCどーなったんすか?
ぶっ壊れたとかそんなんですか?
置き場所には困りそうですけどねアレ( ̄▽ ̄;|||)


というわけで、自作erにとって少し気になるニュースをお送りしました。



さて、冒頭のスレどうでした?
よくこの菓子、「ロリータ」と付いてるだけに、何かとネタにされやすいんですよね。
自他共に認める幼女スキーな儂ですが、さすがにこれは引きました。
よくこんなものを思いつきますなあ・・・。2chねらーに比べれば、自分はまだまだクオリティ低いです。


で、一見アホスレになるかと思いきや、>>38でいきなりスレ方向転換。
おそらくコピペだとは思いますが、これは泣けます。。・゚・(つД`)・゚・。
スレの内容は1レスによって、簡単に方向転換できるものなんだなあ、と思ったりしました。
こういう系の文章に弱いんですよね自分・・・



で、消滅疑惑の立ってたにちゃんですが、
この記事の内容を見る限りでは、生き残りそうな気がします。
また検閲社会の復活か?と思ったりしました。
こういうのに国が関わると、ろくなことにならないんですよね・・・(;´Д`)
間接的にでも、国の検閲が入るのはマジ勘弁して欲しいです。





■ Web拍手たいーむ

>なんですかその初めて小説書きましたみたいな厨設定は(;´Д`) ふじみや

何回読み返してみても笑えます。
ヘタな芸人のギャグより面白いと思いますよこれ。

ただ、ますます自分が好きだった頃のFFから遠ざかってる感じはしますがorz
手抜きリメイクばっかでお茶を濁してる感がありますし・・・
今後FFシリーズにムービー性とお笑い以外を求めるのは、厳しいかもしれませんね。



>エロゲみたいな設定吹いたby天狼

FF8の時もそうだったけど、開発者の趣味をそこまで深く入れんでも・・・と思ったり。
趣味を入れること自体に否定はしないけど、イタくなるレベルまで入れ込んでもなあ・・・
担当者が自信満々に「これで行きましょう!」と言いながら紹介文を提出してる姿を想像すると、
どことなく可哀想な子に思えてきたり。


FF13もムービーゲーから脱却できないまま、発売しちゃうのかねえ。



2007年1月21日(sun) FF13は(いろんな意味で)凄い

みなさんこんにちわ。おひさしぶーりのさたどらでございましゅ。
今日はセンター試験らしいですねえ。四年前を思い出します。
自信がさっぱりなかった数2がそれなりにできてたり、日本史無勉強で80点取ったり、
英語のスコアがその日本史に負けそうだったり。
特に英語がボロボロだったのが痛かったですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
横文字は苦手だーコンチクショー


四年たった今は別のことで苦しんでますが、なんとか乗り越えていこうと思います。



さて、最近いろんな意味で話題になるスクウェアエニックスですが、
FF13の概要が最近ファミ通などを媒介に、発表されたみたいです。
さたぴーさんのFFの歴史は、十五年ぐらい前からですかね。
FF4のイージータイプなるものを買ってもらってから、ハマりました。
リディアたんハァハァキャラが皆個性豊かで、未だにトップクラスのゲームと疑ってない作品の一つです。
オーディン戦で、カインのジャンプ中斬鉄剣が発動し、空中にいるはずのカインもダメージを受け
残り53点になって、カインのラストアタックがオーディンのトドメになった、ということもあったりしましたね。
あの時はヒヤヒヤものでしたが、今となっては思い出深いです( ´ω`)



そんな感じで5・6とプレイしていって(未だに6はクリアしてませんが)、
7も発売後かなり経ちましたが、プレイしましたですよー
disc1のラストでめげそうになりましたが。
あれはしどい・・・・orz
EDが(ピー)だったのと、儂がひんぬー属性だというのもあって、
評価は微妙?って感じですね。ミニゲームやシステム等は素晴らしいと思いますが。



そこから8以降は全然プレイしてません。他人のプレイを横目では見てましたが。
8を語ると酷くなるので、スルー。
9は、原点回帰の発想はよかったと思うんですが、開発期間三ヶ月というデマが立ってるぐらいですし・・・
10はゲームとしてはそれなりに素晴らしかったと思うんですが、もはやFFじゃねえなあ・・・?って感じです。


FFは、ファンタジー世界に、ちょろっと未来的な技術が出てくるのが良かったのであって、
今はすっかりそれが逆転してしまいましたからねえ・・・・
最新作・FF13が今度PS3で発売するみたいですが、これも最近のFFの傾向パターンに漏れず、
近代・未来レベルでの世界観らしいです。
儂がプレイしていたころのFFはどこにいっちゃったんだー・・・orz


んで、これが主人公?な人物らしいです。
んー、どれどれ?












( ゚д゚)












光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士の設定を考えたよ。
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこない戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称
する。だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある
立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいない
ところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     | お前頭おかしいだろ
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |









まあなんといいますか、この時期から叩かれてるのが判る気がします。
そんな細かい描写はいらんっつーの。何処のエロゲですかorz


現時点でムービーゲーと言われ、早くも迷走しまくってる感のあるFF13。
規模縮減が噂されるスクウェアエニックスに明日はあるんでしょうか・・・?
こう期待!!(自分はPS3共々買いませんけど



2007年1月17日(wed) 今日の散財

てぃんくるさんの画集ー


今日名駅の本屋行って、衝動買いしてまいりました。
値段、2600円。






( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \






でもねこみみっ娘はめっちゃ可愛いし、後悔は1mmもしてません。
れのんタソハァハァ(*´Д`)



ちなみにてぃんくるさんは、KIMちーさん・東雲さんと並んで、
好きなイラストレーター三傑の一人(一組?)だったりします。
ちっちゃい娘かわいー(蹴