今日のネタ日記




 

2007年1月15日(mon) 納豆騒動

納豆売れまくりんぐ。 >挨拶



みなさんこんにちわ。納豆が最近人気らしいですね、さたどらでございます。
なんでも一週間ぐらい前、「納豆を食べると痩せる!」という放送をどこかの番組でやってたらしく、
それを知らないさたぴーさん、先週金曜日バイト行って「納豆ありませんか?」と聞かれ、
思わず「(゚Д゚)ハァ?」と聞き返してしまったとさ。
だって、納豆なんて普通に売ってるじゃん、と思ってましたから。

どこか特定の納豆製品がないのかしら?と思って見てみたら、全部売り切れ。
うそーーーーん!と思いつつ、担当の部署に聞きに行くと、やっとその理由がわかりました。



番組で紹介されたからって、扇動されすぎですよみなさん。



で、これだけ扇動されてたにも関わらず、「ダイエット効果はない」、という報道が。
おいおいおい・・・(;´Д`)
まあ、納豆が健康にいいのは間違いないので、食べて損はないわけですが、
一番割りを食らったのが、普段から納豆を食べてる人たち。
先ほどの客も毎日納豆食べてたと言う方だったんですが、見ててカワイソスでしたねえ・・・
それが日常となってるわけで、日常の一部を奪われたに等しいわけですので。


健康系の番組を放送するのもいいんですが、ちゃんと確認を取ってから放送してほしいものですねえ。





■ Web拍手たいーむ

>正直、マックなんかそんなにたくさん食いたくないわ・・・w

まあ、マックで働いてる人だったらそうかもしれませんけどね(爆
若しくは、妙に健康に気を使ってる人 or 普通にマックが受け入れられない人。
モス派がいても、なんらおかしくはないですからねえー



2007年1月14日(sun) メガマック買いました。

みなさんこんにちわ。メガマックがある意味好評みたいですね、さたどらでございます。
まあ、杏n(以下黒歴史につき抹殺)と同じく、数週間の命だと思いますけどねえー
旬が過ぎたら忘れ去られる、それがネタ商品の運命です( ̄▽ ̄;|||)

ちなみに桃子さん曰く、セールスレコード更新の勢いらしいです。
よくやるなあ・・・。作る側も大変ですよありゃ。



さて、そんなわけで予告より一日遅れましたが、買ってきましたメガマック。


めがまーっく


これが箱です。どことなくビッグマックより一段高い気が。
よく作るよなあこんなの・・・
期間限定らしいですから、そのうち見なくなるかもしれませんが


でわ、早速開けてみましょう。中身オーポン!!



めがまっくオーポン












偏 っ て ま し た 。






まあ、お持ち帰りなものですから、持ち運びの最中にズレちゃったんでしょう。
しかし、持って食べる時のバランスは大丈夫なんでしょうかねえ・・・?





体長調査




ついでに高さも測ってみますた。


全高75mm。なんとガンダムのバルカンの直径より大きいです!!
コ レ は 凄 い で す ね 。(比較基準が間違ってるわよ( ̄▽ ̄;|||)



で、感想なんですが、予想より食べるのには困らなかったですね。
見た目より圧縮が利くため、口の高さまでなんとか押さえ込むことも不可能じゃありません。
ただアゴの弱い人は注意した方がいいかもしれません。

味のほうはまずまず。肉の味が濃かったとだけ言っておきましょう。
肉の量が倍で、ハンバーガーを占める割合が42%アップしてるんですから、当たり前なんですが。


まあ、最後の方はクドくなりますけどね。


シェイクかなんかの飲み物とセットだったら、普通にいける一品だと思います。
ただ2個目は罰ゲームになるとだけ言っておきます。





■ Web拍手たいーむ

>600で老眼とか言われたら計算してみた適正が450のまいすさんはどうしたら・・・。
>bpm150だとHS2のSud+270です。足だとbpm320の1.5倍でも見えるんですががが。


まあ、HS適正は人それぞれですから、まいすさんの能力が劣ってるわけじゃないと思いますよ。
ただ、自分は昔はも少し適性HSが高かったものですから( ̄▽ ̄;|||)
昔のタオル無状態でも、平気でAAA出すようなランカーもいたわけですから、大丈夫ですよー



>オワタバスターの発射音はロックマン6のものだと思うんですがさたどらさんはどうですか(La

いやあ、「どうですか」と言われてもなあ・・・
もしかして腕から何か発射させろと申しますか?


セーターの中に腕引っ込めて、輪ゴム鉄砲発射するぐらいしk(以下削除



>メガマックじゃビックマックと余変わらない.

まあ、ビッグマックは二つ目もいけそうな気はしますが、メガマックは無理そうでした。
儂の腹の耐久力が減っただけかもしれませんが(;´Д`)
「もう若くないんだからムリするな。」とか言われましたしorz



>考え方を変えてみよう。ギガマックはほら、レタスとかチーズとかもあるし、
>そもそもソースが違うから普通のハンバーガーよりおいしい!そして値段差はたったの30円!
>・・・私は多分食べないけど(ぁ@くす


食べないのかよ!!


儂マックの回し者じゃないですが、日記のネタにもなりますにょ?
でもハンバーガー二個のほうががいいかなー、とかも思ったりしましたが。



>学生時代にハンバーガー5個なんてことを平然とやってのける藤宮さんには
>どうってことないものでしたよ。(´▽`)>メガマック 藤宮


師匠強!

以前三個ぐらい頼んだことはありましたが、まあ三個あれば十分すぎるぐらいですね・・・
ああいうものは、最初の一個は美味く感じるんですが、数が増えるにつれて口の中がしつこくなってくるわけですし。
好きなポテトも、M二つが限界ですねえ・・・
二つでも「あんたおかしい」とか言われましたが!!



2007年1月12日(fri) メガマック発売したらしいです。

みなさんこんにちわ。噂のメガマック発売日、さたどらでございます。
メガマックとはなんなのかと申しますと、ビッグマックの強力版(?)で、
本来、パン・肉・パン・肉・パンと挟むところを、
パン・肉・肉・パン・肉・肉・パンな構成という、どこか一本ネジが抜けたような製品でございます。



いめーじ
▲イメージ図


まあ、如何にもアメリカ人好みっぽい作品となってます。
味とか以前に、食べにくそう・・・


メガマックを食べた人の感想。

>某技術部長・Rさんの場合
・味は予想通り「ビッグマック+肉」
・ハンバーガー×3よりは食べるのが容易


・>某永世つぺん・Hさんの場合。
・ビッグマックと同じくレタスやマヨっぽいソースなので、見た目より食べやすい感じ。
・パテ二枚分厚くなってるので、ややかぶりつきにくい。
・期間限定ネタ食品



まあ、半年以内に消えるんじゃない?というのが儂の感想でして。
とりあえず、明日か明後日あたりに、てけとーに食ってきたいと思います。
多分値段もお手ごろ価格ぐらいなのに違いな・・・





ハンバーガー4のほうがお得?




(|||; □ )       ゚ ゚






ダ メ ぢ ゃ ん 。





コストパフォーマンスが悪くて、かぶりつきにくくて、如何にも高カロリー
やっぱ、短いうちに消えそうな気がしますねえ・・・
マック店員の桃子さん、これについて、どう思いますか?





ちなみにこのメガマック、アメリカでは五年以上前から出てますが、
日本では頼みたくても頼めなかった一品だったので、
五年前に、ビッグマックを複数使って、メガマック化させたアh勇者がいます。
さらに、メガだけでなく、前人未到のギガマックにも挑戦したらしいです!
ある意味、見ると気持ち悪くなりそうな感じですので、余裕のある方だけどうぞです。













とりあえずヨッタマックは勘弁だと思いました。





■ Web拍手たいーむ

>こんなに長いとは思わなかったオワタの冒険。そして行き着いた先はまだ工事中でした。

自分も全部見ました。結構時間かかりましたですよ。
とりあえずオワタのあまりの外道っぷりに大爆笑しました。

そいえばロックマン七年以上やってませんなあー



>もう木曜過ぎたから更にアップデートあるはずだけど。他は知らん

88MBの障壁がなぜか分厚いですorz
フラゲで落とさせろコンチクショー!!ヽ(`Д´)ノ



2007年1月11日(thu) 眠いですにょーorz

みなさんこんにちわ。なんと2日も開いてしまいました、さたどらでございます。


まあ、三日あいてしまったことは水に流すとしまして!!(蹴
そこそこさんがHSとSUD+に関してを書いていたので、自分も書き書き。こんなに長いとは思わなかったオワタの冒険。そして行き着いた先はまだ工事中でした。
儂はかつて、HSでゴリ押しするタイプだったんですが、
bpm148の革命を五速で挑戦し、E評価をゲッツしまして、ゴリ押し卒業。
ゴリ押しの限界を感じましたね、あの時は・・・( ̄▽ ̄;|||)


13thになってからゲセンの頻度が下がり、ブラインドを持ち歩かなくなってしまったため、
BMSプレイヤー・LunaticRaveで使ってたSUD+をACにも導入。今に至ります。
最初シャッターライン100基準だったのが、150、200とどんどん下がり、今では240あたりが基準になっております(爆
昔は3.5〜4速だったbpm180地帯も、今では2速になりました。
動体視力の衰えというのもあって、目がついていかなくなったんですよねー・・・( ̄▽ ̄;|||)


自分の適性落下速(bpm×HS)は、600前後ですね。
一昔前は610〜620程度だったんですが、見えなくなりまして(;´Д`)
大体これは、bpm150を、3速 + シャッター240(つまり可視部は76%)ぐらいってところですね。
通過時間は5速と変わらないのに、随分と前者のほうが見えやすく感じます。


ああ、これは老眼の始まりなんでしょうか(意味不明



コレについての詳しい理論は、silghts様をご覧くださいませ。
儂が書くより圧倒的にわかりやすい説明ですので、書く手間が省けたr(蹴



■ 私信@そこそこさん

にゃ結局だめーぽですたorz

一体何が不満だというんだ!!(知らん





■ Web拍手たいーむ

>一発クリアはできませんでしたねぇ。私は5回目でクリアしましたっていうか、オチがひどいw(こさのば

二十回ぐらい要した儂の立場は?(知らん


日々verが上がってるみたいでして、長くなるに連れて、その凶悪度も比例してくわけでして(爆
ぬるゲーマーの儂にはよーできません(;´Д`)



>3回で行けたが上から・・・。年賀状はカウンター方式だからあんまり遅いと返すのめんどいですwww

二十回
(以下同文


今年は例年にないほどの遅筆ぶりでして・・・
初稿を1/1に送っただなんて、前代未聞ですよ'`,、(´∀`) '`,、
も少し絵早く書き出せたらよかったんですけどねorz



>もう一回人生オワタ\(^o^)/の大冒険をやってみた
>樹海にいくのでなく、トゲの下にもぐりこめたり、反対側に行くとクマーと戦えるとは驚きだ。

あなたもクマとお友達に!!
(違


何気にクマーと戦えるんですよねコレ。
クマ倒した後、突き破った先は・・・・・・・・(ノ∀`)



○○は厳しいってことですよね。



2007年1月8日(mon) 人生オワタ\(^o^)/の大冒険

昨日更新した「つもり」だけでいました  >挨拶



みなさんこんにちわ。酷いフラッシュのゲーム発見しました、さたどらでございます。
最初の罠を一発で潜り抜けることが出来たら、天才です。
いっぺん騙されたと思って、やってみてください(爆


オワタって、ロックマンかなんかなんでしょうか?
こないだのオワタスレでも、そんな感じだった気がしますが・・( ̄▽ ̄;|||)




______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



まあ、ネタだと思ってください。



2007年1月7日(sun) ↑日付かえるの忘れてただけでした↑

ドムがこんなにいても、ありがたみがないような・・・orz >挨拶



みなさんこんにちわ。愛知でも雪が降りました、さたどらでございます。
暖冬だった今年は、雪なんて記憶にないぐらいだったんですが、
今日の午前は真面目に吹雪いてました。
なにも、バイト行くタイミングで丁度吹雪かなくても・・・orz


まあ、その雪のお陰でバイトがめっちゃ楽になりましたが。
いつもの半分しか客通してません。打ってる時間とヒマしてる時間が1:1ぐらいだったでしょうか。
たまにはこんな日があってもいいと思いました。
店からすると大打撃なので、不謹慎発言ではあるんですが。



さて、ガンダム無双の続報が出たようです。
まあなんというか、ユニット多すぎというのが儂の素直な感想だったんですが、
続報でもその感想は変わらず。MS密集しすぎ。
ガンダムの世界観から考えると、こんなわらわら集まることはまずありえないんですが・・・
三国無双では(リアルから考えると)人少なすぎ、ガンダム無双は多すぎ。
「ゲームだから」と割り切らないといけないのかもしれませんけどねえ・・・


まあ、1M売ってる無双のコーエーとタッグを組んでるわけですし、
やればそれなりに面白いのかもしれませんが、飽きも早そうな感じがしますね。
PS3発売なので、自分にとっては全く関係ない話題ではあるんですが。


PS3高すぎて手が出ません。



■ 今日の寺
イナズマアナザーに突貫するも、五時間睡眠+六時間バイトの結果、見事撃沈。
コンディションが絶好調でも、クリアできるかどうかは怪しいですけどね( ̄▽ ̄;|||)



2007年1月6日(sat) 三日ぶりだけど短いです(蹴

これは ひどい。



今年の年賀状の回収率は低いですが、まあ儂が出すのがそもそも遅かったわけですし(ぁ
そんな儂に送ってくれた方々に、感謝の意を込めて。


・エステ氏
・えりりーん
・りっぴさん
・chiyoさん




2007年1月3日(wed) wktk

今年一杯で50マソhit達成したら、なんか描いてくれるらしいです。 >挨拶



みなさんこんにちわ。ウチの10マソhitとどっちが早いでしょうか、さたどらでございます。
ウチは目新しいものなんか何もないので、有名になる要素がないわけですがー
毎日更新も達成されてませんし'`,、(´∀`) '`,、
まあ、うさクリさんのところは期待されてるものも大きいので、ソレ相応のプレッシャーがあったりするわけですが・・・
そういうプレッシャーが何にもない(つまり何も期待されてない)ウチは気楽でよかったりします。



え?いい加減ディジャブ更新しろって?




さて、そんなお茶漬け神・うさクリさんですが、新年早々目標(?)を立てられたみたいです。
その内容が、「今年500000Hitしたらコミケで東方漫画茶漬け本だそう」(本文まんま抜粋)とのこと。
個人的には見てみたい気もしますが、一体どのくらい出せば達成できるんでしょーか。
1/3終了時点で233130hit。残り266870hit。
これを362で割ると・・・


  266870 / 362 = 732.21(hit/day)





( ゚д゚ )





現在のうさぎ亭平均値の倍ぐらいですか・・・
流石にこれは厳しいか・・・?
まあそんなことをいいつつ、期待しちゃってる儂がいるんですが。



ちなみにウチの10マソ今年達成までに要求される値は、


  37957 / 362 = 104.85(hit/day)



あ、_。



ウチの10マソ達成は2008年まで持ち越しのようです。



2007年1月2日(tue) えりりんといっしょ

アッー!! >挨拶



みなさんこんにちわ。けしてゲイではありません、さたどらでございます。
いや、単にえりりんと大須に出陣しただけの話なんですけどね。
それを微妙に捻ってこのタイトルにしたら、見事アッー!!になってしまったわけでs(蹴



ごめんなさい。真面目に書きます。
そろそろ後ろのまつりんがスパイクハンマー持ち出してきそうな気配になってきましたので。
あれで叩かれたら、流石に命が危ないです( ̄▽ ̄;|||)



さて、今日は大須にて、毎年恒例えりりんと出陣でございます。
本当ならロロクワさんもいるはずなんですが、ほちゃライブ外れて不貞寝らしかったので、
今年はあえなく欠席。残念でした(;´Д`)


そんな、いつもより盛り上がりを欠く(といっても儂とえりりんという時点で十分テンションは高い)布陣での突貫。
今日のルートは以下の感じ。


グッドヰルで合流 ⇒ ツクモ ⇒ ジーストア ⇒ 松屋 ⇒ アーバン ⇒ ジーストア


まあ、グッドヰルでもツクモでも、何にも買い物しなかったんですけどね。
去年PC周りを派手にパワーアップさせたせいか、予算範疇内で特に買いたいものがなかったり。
まあ、予算外でしたら欲しいものはありますが、金ないですし。
ないものねだりをしても仕方がないですからね(;´Д`)


そんな儂とは逆に、派手な散財を行ったのがえりりん。
また毎年のごとく、ジーストアの福袋に貢ぐえりりん。
今では立派なジーストアのお客さんになりました(爆




     *      ∩_
        +.    | E) *
            / /
       _( ゚∀゚)/ .ノ   *
     /  え  /  +
    ⊂_//   /*     +
       ( ヽlヽ,,lヽ
       ノ>(    ) もうやめて
     (( レと.、   i
         しーJ




ちなみに今年の散財は1.1マソだったようです。
去年・一昨年に比べれば大分普通?
いや、去年年末に2マソ使ってるから、普通じゃないや。


抱き枕がどんどん増えていく、友人えりりん。ちなみに枕の中身はない!
一個5000円(税抜)らしいです。高え。



その後昼飯食って、アーバンに移動。
(この間てんちょと電話しました。「男(=はぴねすの準)いいよー」とか熱く語ってらっしゃいました。)



・ダディアナザー 撃沈

・プレリュードアナザー 撃沈




/(^o^)\




再びジーストアに舞い戻る我ら二人。
ジーストア名古屋店店長と会話しまくってましたねえ。
儂は会話に参加できなかったので、店内見回ってましたが。
とりあえずアルルゥ=沢城さんということを初めて知った、超時代遅れな人間がここに約一名。


「うたわれ」やっとけ、儂。



三時半になって、えりりんのバイトの時間が来たということで、ここで解散。
結局戦利品はゼロでしたが。
何しに行ったんだ儂。


まあ、あえて戦利品というならば、えりりんの福袋の中に入ってた「Lycee」というカードゲームの
被ってるおこぼれを一枚頂きました。
そんなわけで、SNOW・旭を一枚ゲッツ。理由はちっちゃくて可愛かったから。
えりりん家では、まだスターターパックが三箱ほど眠っております。
中身確認して、なんかいいのがあったらまたくださいなー >私信



なんだかんだで、久しぶりの五十行クラスの日記になりました。
あ、あと擴瀬さんからめーる賀状頂きました。ありがとうございました。





■ Web拍手たいーむ

>/(^o^)\ ←富士山

/(^o^)\ナンテコッタイ



2007年1月1日(mon) 今年もよろしくおながいします。

今年も鬱袋シーズンがやってまいりました。 >挨拶



みなさんこんにちわ。ハゲ明けましておめでとうございます、さたどらです。
今年の元旦は寝正月でした。なんせ八時間睡眠でしたから。
他にすることないのか儂orz


とりあえずさっそうと年賀状印刷しましたよー
絶対返ってこなさそうな人にも送っておきました。
まあその理由はさまざまではありますがー
届いた年賀状の処遇はどうするか、向こうの方々にお任せします。
でも年賀状自体に罪はないわけですから、五寸釘は打たないでくださいね。



というわけで結局ディジャブ更新の見込みはなさそうですが、
過去ログのほうを少し変えてみました。
ちょっとは使いやすくしてみたつもりですが、どーでしょうか。


一昨年はカルノフ、去年は幼女のネタ画像を貼ってきた元日ですが、
まあ今日はぶっちゃけネタがないので、そういう面白い話もとくになし!





/(^o^)\



こんな感じですが、今年一年またSRをよろしくおながいします。



■ 追記
Web拍手を少し改造しますた。
メッセージボックスを広げて、入力しやすくしてみました。