第4回SR愛知同盟総オフ会レポ


 
 2006年2月20日(mon) 未夢さん襲来
おはろー(蹴


みなさんこんにちわ。のーみそのネジが十五本ほど足りないと噂のさたどらでございます。
まあ、馬鹿なら馬鹿でいいじゃないですか。
足りない分は萌えで補えば!!(???)


自分でも何言ってるのかわけわかんなくなりました。ごめんなさい。



さて、今日は一部で「でむぱ」ということで有名(?)な未夢さんと会うことになってました。
そんなわけで、細々と呼びかけてみましたが・・・・
まあ、皆さん就活にご熱心なことで・・・(あんたが怠けすぎなだけです)
今回は殆ど集まりませんでした。ぐんにょり。
ま、まあ!少数精鋭でガッチリ行きますよ!



朝十時二十分。JR名古屋駅到着。
集合は十時半なのですが、誰一人とて間に合わない自体発生。
まあ、今日は雨降ってる上に、個々の事情があったみたいで仕方ないんですけどね。
それに遅刻は愛知同盟の代名詞ですし。



十時四十分。まずあさぴーが到着しました。
最近いろいろあって心配だったのですが、
とりあえずはまずまずの精神状態のようで少し安心しました。

次いで、桃子さんが五十分に到着。
寝不足は大丈夫なのか?とか思いましたが、こちらも大丈夫みたいです。
朝リポD飲んできたらしいですから。



十一時。未夢さんは名鉄で移動してくるらしかったので、三人で名鉄構内へ移動。
ここで桃子さんは少し別行動を取ることに。何故かは知りませんが。
そんなわけで、二人で未夢さんを待つこと三分。姫ちゃんから着信がありましたとの連絡が。
うー、二分前か・・・。仕方なくかけなおす。



さ「あー、もしもし、さたどらです。」
未「こんにちわ〜、未夢です〜。今新幹線の出口にいるんですけど〜」



・・・んー?・・・新幹線の出口・・・?




思 い っ き り J R 駅 構 内 じ ゃ な い か 。



儂らがさっきまでいたとこじゃん!!
ああ、よくあるステキなすれ違い・・・(;´Д`)
うーん、下手に移動しない方がよかったのか?
愚痴っても未夢さんがテレポートしてくるわけでもないので、再び移動開始。
三分の移動の結果、やっと面会!


儂が未夢さんにした初めての質問が、コルセットの効果についてでした。


い、いや!だって儂腹すごいんだもん・・・_| ̄|○
徳川家康もびっくりの体型をしております。
アハハハハハハ・・・・(つД`)



ここで立ち話も何なので、コムテックタワーという名駅近くのゲセンへ移動開始。
現地で桃子さんと落ち合うことになりました。
未夢さんは傘がなかったので、あさぴーの予備のおりたたみ傘を借りることになったんですが、
傘がでかいでかい。あさぴー曰く70cmの大型だとか。
ぶっちゃけ儂の傘より性能いいんですが。まあ、所詮五百円か



コムテ到着。暴走開始。
でもここの筐体はモニターのせいか、オブジェの落下速度が速く見えるため、
結果は散々・・・・
未夢さんが2Pサイドなので、バトルプレイが実現したんですが、



1st しぐしぐ(未夢さん選曲)
2nd フェスタアナザー(さたどら選曲)
3rd 冷凍光線アナザー(未夢さん選曲)
Final スクリーム(さたどら選曲)



まあ、予想通り見事全敗しました。
しかも、しぐは未夢さん片手プレイ、フェスタは未夢さんがHS間違えというナチュラルハンデを
もらったにもかかわらず、この結果です。
冷凍光線アナザーでAA近くを出すのは流石だと思いました(;´Д`)
(ちなみにさたどらはB評価真ん中ぐらい)

未夢さんのグレードさについては後述。



そのほかコムテについて。

・あさぴーが爺ちゃんEXに挑戦してて、「敬老!敬老!」で沈んでた。
・桃子さんDDRでHS間違える。
・未夢さんファンキー赤を途中バッドはまりするものの、かろうじてクリア。
・さたどらあやうくLLPで落ちかける。




一人だけ極端にレベルが低いのは何故でしょうか。  



▼SP1000オーバーのドラマー未夢さん




音ゲも当然のように強く、SR内No.2の音ゲ力は伊達ではないと思いました。
(一位は真田先生。選考理由はGAMBOLがすごいから



続いて大須に移動。大須のスガキヤで昼飯です。
未夢さんはスガキヤを知らなかったそうですが、満足していただけてなによりです。
正直、メシの部分は書く事があまりなかったりします・・・
なので、とりあえず儂のスガキヤに対する想いを一筆(障害で接続中断)



今度は大須のサープラ(サードプラネット)というゲセンに移動。
こっちは新筐体でモニターも正常なので、気合が入ります。
とりあえず儂はここで一時とあるPCパーツ店に移動。サウンドカードげっちゅのためです。
考えた結果、割と無難なものを買いました。
十五分で帰還し、再び音ゲ大会に。



・サープラについて。

・あさぴー相変わらずの高スコア連発。
・桃子さんGFでSP1000の実力を見せ付ける。
・未夢さんSP8段余裕の通過。
・さたどらマリアアナザー余裕の撃沈。



だからなんで一人だけ(以下同文)



▼発狂前60%から耐え抜きの八段




13が96%なんてぶっちゃけありえない。流石だと思いました。
それにひきかえ儂は、ライオン終盤まですら届かず圧死。
ダメすぎです。



サープラから撤退するときこんなものが目に入りました。






桃子さん曰く胸キュンらしいです。


なんかこの絵師さんの絵が大好きらしいです。



本当は明日まで滞在予定の未夢さんでしたが、
親の強制帰還命令を受け、今日撤収することになってしまいました。
あう〜・・・(;´Д`)
まあ、仕方ないんですけどね。



このあとバイトのあるあさぴーと地下鉄内で分かれました。
その際、何かDVDを受け取ったみたいです。東北ローカルの番組だとか。
今度じっくり見させていただこうと思います。



名駅移動。マックで軽く食事。
その際、みんなの集合写真は取りましたが、儂は写ってないので
桃子さんに撮ってもらう事にしました。あとで未夢さんに写真を全部送るためです。
というわけで、撮影してもらいました。






手に持ってるアイテムがイタいのは仕様です。



なお、ファイルの絵についてですが、著作権に触れるかもしれませんので、
一応顔の部分だけモザイクかけておきました。ご容赦を。



その後、未夢さんへのおみやげを買うためキ●スクへ。
適当にこんなものをみつくろってきました。






単に儂が食いたそうなものを選んだだけですが。

い、いや!ちゃんと未夢さんに渡しましたよ?!
儂と桃子さんの折半で支払いました。ささやかなおみやげになったと思います。


実質七時間しか会えなかったのが残念ですが、またいつか来てくれると信じてます。
次来る時は、AMPの魅力について色々語ってあげましょう。



今回参加された三名の方々、本当にありがとうございました。
また次の機会もお願いしますねー( ̄▽ ̄)/