今日のネタ日記





 

 2006年9月15日(fri) 川上がついに復活を果たしました。
ボクもう今日はこれだけで満足(゚∀゚)



そいえば、ミラーマンこと植草教授が痴漢現行犯でタイーホされましたね。
彼はまた神に一歩近づきました。



▼元祖神






▼生徒のインタビュー







誰がうまいこと言えt(ry




このまま植草教授は、第二の田代となるのでしょうか。
今後とも、この人に目が離せませんね!!



(自分だけ)




 2006年9月14日(thu) 2ちゃんの全AAをイラスト化しようとしてる人がいるらしいです。

▲先は長いですが



みなさんこんにちわ。えりりん覚醒モードで危機感を感じてる、DJ.suphiaでございます。
最近えりりんが、やけーにすごいんですよね・・・
xenonアナザー撃破を皮切りに、ガーデンアナザー、Be quietアナザー、quasarアナザー等々。
永久六段同盟はどこへやら、儂は完全においてきぼりのまま、成長していってます。
あんなハードヒットで、なんで高密集乱打が打てるんだろう・・・


もちろん儂もレベルアップしてないわけじゃないんですが・・・
その上昇率が微妙でして、抜かれていく一方だったりします。
かつては皿力で圧倒的アドバンテージを持ってたそこそこさんにも、皿スキル抜かれた感じしますし。
(▲彼はワンブルアナザーとチェッキンをクリア済。)

えりりんに勝ってるのはstoicのスコアのみ。
そこそこさんに勝ってるのは運で取れた13th八段とスクリームのクリアマークのみ。
なんて局地戦用スキルばっかなんだ(;´Д`)


・追記
そこそこさんが9/15付でスクリームと18をハードクリアなされたそうです。おめでとうございます。
そして、儂 の ア ド バ ン テ ー ジ は 見 事 全 滅 し ま し た 。
儂って長所のないプレイヤーだなぁ・・・orz
彼の「ない才能(本人曰く)」に嫉妬☆


指配置改造後の状態に大分慣れてきましたんで、そろそろドバーッと覚醒するといいんですけどねぇ。




さて、AAというと、皆さんは何を思い浮かべますか?
寺プレイヤーはDJ.AMUROの曲と考えるかもしれませんが、
まあウチのサイトにくるレベルの高い方々は、「アスキーアート」を思い浮かべるでしょう。
アスキーアートという単語を知らなくても、のまネコ事件という名前を聞いたことぐらいはあるでしょう。
要は、アスキーアートというもので表現できる文字・アスキー文字を使って、
絵を描いちゃうというものなんです。
顔文字なんかも、アスキーアートの一種です。


で、このアスキーアートなんですが、2ちゃんで日々生み出され、
その数は、もはやバリバリのねらーでも把握しきれない程になりました。
AA大辞典なるものも存在したりするほど、膨大です。


そんな中、とある一人の絵師さんが、アスキーアートをイラスト化していくサイトを立ち上げました。
これまでもAAは、フラッシュの職人さんたちがアニメ化したりと、今に始まった話ではないんですが、
こういう辞典っぽい方式で作られたものは、ありそうでなかったりしてました。
それが、この「2ch全AAイラスト化計画」様なのです!



まあ、要はこのサイトを紹介したかっただけなんですけど(蹴
可愛らしい絵柄が、ツボだったりしますヽ(´▽`)ノ



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ


以上、AA好きな管理人の戯言でした。




 2006年9月13日(wed) 今日はWeb拍手デー
単に書くことがないだけともいいm





■ Web拍手たいーむ
>韓国起源説の中で逆に韓国が日本が起源だと主張しているものがあります
>学級崩壊と援助交際です。 ハハハ


このメッセージの末尾だけで、一体誰なのかなんとなくわかる儂(爆


んー・・・なんというか、いらんものばっかですね。
これこそ韓国起源にしてあげたいぐらいですよ。
いいものは自国、悪いものは日本に押し付けられたらたまったものじゃないですよ。
そのうち、「学級崩壊を起こしたのは日本が(以下略) と言い出しかねません。マジで。



>嫌韓厨大嫌いの藤宮さんが来ましたよ(´▽`)ノ こういう人種差別ブームはダメですよやっぱ。
>最近はウェブの空気が「韓国=絶対悪」という風になってますから良いところは書けないのでは。
>後、嫌韓厨連中は愛国をダシに弱いものイジメしてる気がして虫酸が走ります。
>他でやってることが韓国だと祭になるってのは正直煽ってるとしか思えません。
>まあ、親韓=非国民のような風潮の中こんな人間がいることも思い出してくださいということで。藤宮


儂も、理由なしに韓国を嫌ってるわけじゃないんですけどね。
WBCを思い出すだけで、(゚Д゚)ハァ? って気分になります。


確かに2ちゃんは韓国の出来事ならなんでも煽ってる感じがしますけど、


「アメリカが攻めてきたらどうしますか?」「まず日本を攻撃します。」


なんてほざくDQNどもに付き合ってられません。反日教育の賜物恐るべし・・・(;´Д`)

もちろん、韓国人全員がアホとは言いませんよ。
あの偉大なる宣銅烈大先生みたいな方ばかりだったらなぁ・・・と思ったりしますね。
宣先生は、「親日」という意味だけでなく、すばらしい人格をお持ちですし。


まず嫌韓厨を排除するためには、反日教育をやめれば即刻解決するかと思います。
民族の超えられない壁というのは当然ありますが、
まずなんでもかんでも理由をつけて、日本のせいにする民族意識をどうにかしないと、
両国お互いに偏見に満ちた目で見るようになってしまいますからねぇ。

正直、正しいことがなんなのかすら教えてもらえない韓国人の子供たちは、哀れだとは思いますけどね・・・



>反日国については
>http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
>コレ見れば割と十分な気がしますよん@そこ


ああ、ここのページですか。儂は桃子さんに教えてもらいました。
ここで韓国の実情を知りました。ある意味衝撃でしたねぇ・・・

若干日本を過評価しすぎなところも感じましたが、まあウソは言ってませんし、
コレを見て自分の意見が変わったというところも特にありませんしー
儂は流されやすいタイプですので、何が正しいかというのを見る目を養わないといけません・・・


ロッテがドラゴンズガムを売っていいのだろうか?と疑問に思った、某スーパーのバイト店員・さたどら。



>ふと思った・・・今度はぱにゃのキャラがテニスやるんじゃないかと(ry  by天狼

ああ、なるほど。マリオもたしかにそうだったし、パ(検閲済)の要素もあるし(殴

ただ、それをオンラインゲームにして流行るか?といわれたら微妙な気が。
まあ、三国志大戦が大流行してるこのご時世だから、一体なにが流行るのかわからないけど・・・



>恐怖心でできたモンスターの話といえば漂流教室ですな
>まぁ、あの漫画は恐ろしいのは怪物よりも人間だということがよくわかる漫画です
>おもしろいといっちゃー、おもしろいんですが・・・ぐろいからなぁ。おススメできません(こさのば)

グロいのは勘弁です。

エルフェンリートも正直読むのが辛いぐらいですんで(;´Д`)

儂ひぐらしはプレイできないでしょうなぁ・・・・


昔は軽ホラーだったら大丈夫だったんですけどね。
成長するにつれてチキンになっていく、ダメ管理人さたどら。
多分焼いてもおいしくはなりm(以下削除




 2006年9月11日(mon) 韓国、ギャルゲも非常に奇抜だそうです。

▲これは手が出せません



みなさんこんにちわ。シャドウゲイト更新しました、さたどらでございます。
いやあ、上の更新履歴の窓小さいですから、一応こっちでもアピールしておかないと。
人目でわかりやすいのかわかりにくいのか、よくわからなかったりします。
[new]のロゴ付けるのもありかもしれませんが、ぶっちゃけめんd(以下省略


そんなわけで、今回も香ばしいシャドウゲイト日記をよろしくおながいします。




さて、一昨日は楽しい韓国についてをちょっと書きましたが、
流石に韓国も、オリジナルモノが完全にないわけじゃないですよ。
一応向こうも独自文化みたいなのはありますから。


そんな韓国にも、ギャルゲーは存在します。
ヲタ嫌いから嫌悪されてるジャンルな、アレです。
あのお茶漬け神曰く「韓国と聞いて一番最初にコレを思い出した」と言わしめさせた、
韓国の世紀の大作なギャルゲはこちらです。どうぞ!!






コレ

(ひぐらしが苦手だと言う方は、開けないほうが無難です。)














流石は韓国。クオリティが違います。(いろんな意味で)






もう一度言います。一応コレ、ギャルゲです。
何?信じられないですって?目をこすってもう一度見てください。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)





というわけで、これが韓国のギャルゲというわけなんです。
通称「生首ゲー」
ストーリーを一行で表しますと、


「世界を救うため、愛の女神が生首覚悟で人間界に旅立つ」


というものなのです。
にしても、絵があんまりにあんまりだと思います。
キャラ紹介の絵はマトモなんだけどなぁ・・・



でコレ。韓国発祥のゲームなんですが、何故か日本語版もあったりします。
正直、日本じゃ売れないと思うんですけどねぇ・・・・
と思って、調べてみることに。








結果。








( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)






世の中物好きがいるものです。
少なくとも儂はダメでつ・・・orz





■ Web拍手たいーむ

>韓国は最近・・・じゃなくて、もっと前から色々とパクッてますよ(こさのば
>そいえば、ぱくるのもあるんですが、一番たちが悪いのはウリナラ起源ですな。
>たとえば、剣道や蕎麦、日本語に至るまで全て韓国起源だ!と仰ってますしw
>韓国 l起源 とぐぐると色々と面白いですよ(こさのば)


というわけでググってみました。


wikipedia「韓国起源説」より抜粋。

  韓国起源説(かんこくきげんせつ)とは、日本由来の文化や日本で発展した諸文化を
  「全ての起源が実は韓国にある」と主張する説。

  韓国起源説の分野は多岐にわたり、剣道・空手道・合気道・柔道・相撲・居合・古流武術、
  武士道・侍・日本刀・天皇・茶道・寿司・刺身・盆栽・折り紙・扇子・漫画・アニメ・日本酒
など、
  細かく指摘していけば、きりがないほど存在する。
  この様な創作がされる傾向としては、日本の文化が世界的に注目された時に合わせ創作される事が多い。
  例えば、ハリウッドで「侍」が注目されれば、「侍」韓国起源説が創作されるといった具合である。
  有名な具体的な例のひとつだが、日本で活躍している韓国のタレントユンソナは日本を訪れるまで、
  ドラえもんは韓国で誕生したキャラクターだと思っていたという。


捏造もここまでくると立派です。

というか、「"日本"酒が韓国起源」なんて無理ありすぎじゃないですか?



>韓国は真似しか出来ないようなので仕方ないかと。ここまで来ると哀愁すら感じますよね  
>どうせならシャドウゲイトとかスペランカーを模倣してくれんかな>韓国 とおもいまするよwwwwww


あー、無理じゃないですかね?あそこは劣化コピーしかできませんから。
例えばモンスターの代わりに日本人(侍)が出てきたりとか。
そしてそれをプレイヤーが倒して、大喜びするチョン。

某ネトゲで「サムライ狩りイベント」を企画した企業があるぐらいですから、
それぐらいでは、もはや驚きもしませんが。



>今回は韓国の高級料理をご紹介に参りました(^^)GAMBOL   
>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/789917.html


なんといいますか、コンビニのから揚げのほうがよほど美味しそうです。
5500円コースでも、超絶的な品揃え。
儂だったらそのお金で、金●ラーメン行きますよ。
あそこのラーメン美味しいんですよねー


韓国の食文化の何たるかが実によく判る1記事です。



>火を消したあとに松明を使い忘れてますよ!!
>・・・クリア不可になるだけですけど(ぉぃ


燃料投下してどーするんですか。( ̄▽ ̄;|||)


まあ、普通の人はまず燃料投下なんて方法思いつかないでしょうけど。
わー、やってみたいけどやりたくないー(?)



しゃどうげいとは そんなゆかいなげーむです。




 2006年9月9日(sat) 韓国、最近日本の作品をパクりまくってるそうです。

▲どっちも変わりません。



みなさんこんにちわ。最近嫌韓になりました、さたどらでございます(^^)
元々は韓国、ドラゴンズの偉大なる宣銅烈投手をはじめとする韓国三銃士のおかげで、
悪意どころか好印象だったんですけどねぇー・・・

きっかけとなったのが、今年のWBC。
あまりのあきらめの悪さと文句の垂れ流し、某球団の四番の発言がめっさ癪に触りまして、
その後色々な文章を読んで、韓国の実態を知った、みたいな感じですかね。
最近は韓国の非常識っぷりをネタに、笑ってるところでございます(爆



今回もその一つなんですが、
韓国では、日本作品をパクるというのが日常茶飯事となっております。
例えば、コレを見てください。
















どうでしたでしょうか?
これで「たまたま構図が一緒だった」とは言わせません。
こういうのを普通にやるのが韓国なんですよ( ̄▽ ̄)
なんというか、愉快な国です。


そのほか、雨の日になると動けなくなる戦車を開発したりとか、
先行者にも劣らぬネタっぷりを発揮。
もうなんというか、笑うしかないですよこれは。



そんなわけで、これからも韓国の動向に目が話せません。
次は一体どんなギャグをぶちかましてくれるのでしょうか。
毎日がワクテカだったりします。


  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +




そいえば、デジキャラットシリーズの後継作・「ウィンターガーデン」が製作途中とか。
なんというか、随分と大きく育ってしまいまして・・・(つД`)
今までとはうってかわって、ギャグは少ないそうです。普通の恋愛モノとか。


興味なくはないんですが、いろんな人が鬱になりそうな臭いがぷんぷんしますね。
ただでさえブ社ピンチなのによくやるよなぁ・・・
良作になることを祈ります・・・・





■ Web拍手たいーむ

>次は松平広忠でマゾプレイですよね><@真田mania

無理ですやめてください拷問です。


だって・・・


清康  戦闘94 知力90 政治83
広忠  戦闘42 知力22 政治48
家康  戦闘97 知力95 政治100


普通にダメ君主なんですが。


まあ、ここから逆転するというのも醍醐味なんですけどね。
最も広忠は、開始三年でイベント死しちゃいますけど。




 2006年9月8日(fri) PS2版DQ5の鑑賞をしました。
みなさんこんにちわ。今日はいい画像がなかったんで、画像ネタなし、さたどらでございます。
最近信長の野望をプレイしてたりするんですが、
「さたどらは徳川家マンセーだから家康プレイでしょ?」と思われてる方、少し甘いです。
儂が現在操作してるのは、松平清康を当主とする松平家でやっております。


誰だそいつは、と言われそうなので、微妙に解説。



松平清康[1511-35]
三河地方の武将であり、徳川家康の祖父。
類稀なる軍事力を発揮し、若干二十歳にして、一城主から三河地方の覇者となる。
1535年、織田信秀(信長の父)を攻めるため、織田氏の守山城(現愛知県守山区)を攻撃するが、
その陣の最中、家臣の阿部弥七郎が「自分の父が清康に殺された」と勘違いして、
清康を陣中で殺害。享年24歳。
この事件を「守山崩れ」といい、このとき弥七郎が持ってた刀は「村雨」だと言われてる。



とまあ、こんな武将です。
若くして亡くなった名将、ということでプレイしてます。
戦国マニアにはたまらんですよヽ(´▽`)ノ


以上、超個人的なトーク終了。



今日は主に、弟がプレイしてたPS2版のDQ5を横目で見てました。
なんというか、グラ随分ときれいになったなぁー、というのが感想。
あと、3D化したせいで、SFC版での記憶したマップが役に立たない罠。

レヌール城ですら迷うとは・・・orz
自分の記憶力が全くアテにならないことを、改めて実感。



とりあえずシャドウゲイト早く書けというツッコミはご勘弁を(;´Д`)





■ Web拍手たいーむ

>そういえば、火星に行ったシュワちゃんが生身で出て目が飛び出るという映画がありましたね(宇宙関係ない)
>なんか機械が再起動して事なきを得ましたが、飛び出た目玉が引っ込んでいきました。いや、飛び出るのが止ま
>っても、引っ込みはしないだろうと当時見ていました。(るし


ああ、たしかシュワちゃんって、あの支持率ひk(ターミネーターに撃たれました。

まあ、それも映画の力なんでしょうねぇー
「根性があればそれくらいどうにかなる!」と思ってた時期が自分にもありました。
スポーツ漫画の読み過ぎです。本当に(以下略

そいえば、火星地球化計画みたいなのって、進んでるんですかねぇ?
どうせ完成するのは何百年、何千年も先のことでしょうけど。人類がそのころまで生きてれば。




 2006年9月7日(thu) タイトル名思い浮かびませんでした。
中日が勝てません。


誰か助けてください。おながいします。
あと、ついでに誰か儂を救tt(以下略



>「こんなにヘンだぞ空想科学読本」という本が出ているので見るべし
>そこにきちんと真空での件も書いてあったはず
>そもそも空気は体から抜けていくだけだし
>体からの内圧は空気圧に対する抗力でしかないので
>空気圧がなくなれば内圧も・・・ということが書いてあったかな
>猿かなにかで実験した記録もあるそうだ そこ


ああ、あの本ですね。
やけに挑発的なタイトルだった上に、高かったのでスルーしてます。
やたらめったらなバッシング本を勝手に想像してますんで、買う気もないですし。
まあ、科学的に正しいことは書いてあるんでしょうけど・・・


とりあえずシャドウゲイトの本文の方は、
「追記」と言う形で、あとで文章加えておくことにしまふ。




 2006年9月4日(mon) 第七回SR総オフ会の企画が板にて出ました。

▲立ち上がりました



みなさんこんにちわ。期待にこたえて、シャドウゲイト更新しました、さたどらでございます。
このゲームのレビューやプレイ日記はググればよく見かけるのですが・・・
やっぱ酷いっすねコレ(←


アドベンチャーとしては、謎解きの要素が深く、いいゲームだとは思うのですが・・・
なんせ主人公がネタになりすぎまして。



詳しい感想などは、全部終えてからの後書きで書きたいと思います。




さて、毎年九月中旬といえば、オフ会の季節でございます。
というのも、儂やえりりん、ロロクワさんが崇拝する、ほちゃこと堀江由衣神の誕生日が近いからなのです!
毎年この時期になると、彼女の誕生日を祝うという意味で、集まったりするのですが、
それと一緒に、オフ会も行ってしまうというのが魂胆でありまして。
だって、みんなで騒いだほうが楽しいじゃないですか。


というわけで、ここに第七回SR総オフ会の企画を立てることを宣言します!
といっても、実行委員長はえりりんなわけですが(爆


実施要綱ー(板でのえりりんの発言コピペ)


 
>9月の16,17,18の3日間のうち16,17か17,18で毎年の恒例のごとく、堀江由衣誕生会によるオフ会を行いたいと思います。  
>内容については前年とあまり変わらないような感じになると思います。




なお、徹カラはセットとして既に組み込まれております(爆
これも毎年恒例ですから( ̄▽ ̄)/


というわけで、参加不参加表明をされるかたは、最近閑古鳥が鳴いてるSR板にてよろしこです!





■ Web拍手たいーむ

>メッセ7.5にPlus入れても十分に便利…というか
>Liveなんたらが使いづらいと聞いた気がする@そこ


新機能はあんまアテにしておりません。なんせマイk(検閲済)ですし。
じゃあなんでわざわざバージョン上げたのかって?気分です。(断言)
なんかバージョンあがると、つい使ってみたくなるじゃないですかー


それをIEでやって、大いに後悔したことはありますがorz



>例のプロジェクトに関してBBSに書いておいたぜ
>冥の低速はポップンのくそソフランに比べたら全然まし@えりんぎ


ういうー。上にも書いておいたにょー
冥・・・。最近ソフランにめっきり弱くなったような(ぁ
つーか、寺自体がヘタレになったような・・・orz
さかたか氏のミステリアスナイトアナザー、なんで昔はあれがクリアできたんだろう・・・(1回だけだけど)


寺のヘタレ化が止まらないぽー・・・。ボスケテ。



>残念宇宙空間で体が爆発するというのは俗説です。
>実際は酸欠→失神→窒息死だったりします。
>ということで豆知識でした(ま


ありゃ、そうなんですか。
空想科学読本の実験(メバルを実験装置の中にいれ、装置内を真空にするというもの)によると、
(検閲済)が破裂したらしいですが・・・
うーん、宇宙についてはわからないことが多すぎです。


冥王星が惑星から外れて、涙した人間がここに約一名。
一応天文学は好きでした。




 2006年9月3日(sun) MSNメッセ、ver8にバージョンがあがりました。

▲進化



みなさんこんにちわ。久しぶりに普通の更新、さたどらでございます。
今日はいきなりPCが吹っ飛んで、更新してたデータが全部おじゃんになったりと、
色々消える日でしたが、それでもめげずに、今日を生きています。


まあ、色々下がる男よりはマシですから!(元ネタわかる人は天才)



さて、最近今ひとつメッセを立ち上げても、オンラインになることが微妙に少なくなってた管理人ですが、
昨日いきなりきっちーさんからメッセ上で、こんな情報を教えてもらいました。



きっちー>: そういえば,MSNのバージョン変わったぞ
すふぃあ(M24)@なん: ぉ
すふぃあ(M24)@なん: きっちーさんのMSNはバージョンいくつ?
きっちー>: Windows Live Messenger
きっちー>: 8.0




MSN改め、Windows Live Messenger。


というわけで、バージョンが8.0になったらしいです。
早速exeファイルを落として、バージョンを上げる作業を実行することに。



ファイルの展開に失敗しました。
メモリ不足か、キャビネットファイルが破損(以下略




というわけで管理人、ただメッセのアップデートを行うだけなのに、
何故か10回もダウソをやり直す羽目に。


ダウソ失敗するの何故ー・・・何故ー・・・orz


やっぱOS再インスコしたほうがいいのかなぁ・・・?



そんなこともあって、ファイルダウソに数秒インスコ完了まで七分。
非常に不毛な時間の食い方をしました。
そんな苦労(?)あって、やっとアップデートに成功しました。
ついでに、Messenger plusというサブツールみたいなものもアップデート。
色々できるツールなんですが、儂の一番の目的はメッセ上でピンク文字を使うため。
なんでピンクがデフォで選べないのかと、小一時間(以下略


もう一つの大きな目的として、ログファイルをtxt方式で取れるということなんですが・・・






こんな感じになって、めっちゃ扱いやすくなりました。
今までは普通に窓開いて、ファイル選ばないといけなかったのに・・・
恐るべし、Messenger plus。


ver7.5とはそんな機能的には大差ないですが、
plusの分も考えると、やはりより使いやすくなった感じですかね。
回線速度に余裕がある方は、てけとーにバージョンアップしてみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)/
IEβ3と違ってバグイパーイというわけでもなさそうですし。



以上、メッセver8.0の宣伝でした。
ちなみに儂はマイクロソフトの回し者じゃありません。





■ Web拍手たいーむ

>HSを高めに設定することがコツ
>セオリー通りにDDRをHS2でやったら出来ないわ
>HS3にしてラストを反射で耐えれば簡単
>IIDXの冥の場合は低速部分そんなむずくないと思うけどなー


ぶっちゃけて言います。既に三速使ってます。
最も儂はSUD+使わず、ブラインドで最上部を少し隠すぐらいしかやってないというのもあるんですが。
昔はトントンぐらいで抜けれたものなんですが、今は普通に40%ぐらい削られます。
ヘタレ化が進んでるのかもしれません。



ダメだ、才能が(以下略




 2006年9月2日(sat) 現在鋭意作成中。
何が作成中かだって?それは言えません(←
まあ、儂が作るものといったら、たかが知れてるわけですが。
絵なんて、ここ二ヶ月ぐらい描いてないしなぁ・・・orz


そんなわけで、今日も大学行ってました。
大学から撤収した後に、ゲセンへ。
数日前のリベンジをしに、挑戦したはいいんですが・・・



3曲目 冥であぼーん。



全然成長が見られません。


ダメだ。誰かの言葉を借りるとするなら、才能がない。
前半の階段は快調の滑り出しだったのに、ソフラン部分でゲージの大部分を持ってかれまして、
改めて、低速に弱いことが判明。


そこそこさんがぽぷで、まだえりりんでも撃破してないDDR(H)を撃破したらしいですが、
彼と儂の音ゲの実力差がこうも異なるのは、この一曲に集約されてる気がします。
ぶっちゃけ爪の垢を煎じて飲みt(以下略



そんなこんなで、明日は普通にバイトがあるのでした。まる。
下手すると明日更新できないかもしれませんが、ご了承をorz





■ Web拍手たいーむ
>鍋島御大なら院試直前なのにいつもメッセにいるので大丈夫です><(ま

なるほど、確かにそれは大丈夫ですな(爆



・・・あれ?まいす先生と鍋島先生って、同い年じゃなかったんですか?
それとも・・・・・これ以上は言及してはいけないことだったんでしょうか。


ごめんなさい、見なかったことにしてください(←



>シャドウゲイトキボンヌщ(゜▽゜щ)

しばしお待ちくだされー。シャドウゲイトは暇が出来たら、プレイ&更新しますのでー
意外にシャドウゲイト、人気あるみたいですね(爆
そのおかげで管理人、やる気は過去2作品よりありますよー


あとはプレイする時間が欲しいです。




 2006年9月1日(fri) 微妙に
Web拍手のメッセージパターンを増やしました。
相変わらず儂のメッセージは入れてませんが。
だって、需要なさそうなんだもん。明らかに。


あと、リンク修正も行いましたー。
上のメッセージウインドウに書くのもあれなんで、今日はここに書いちゃいます。



・くすっち、「なわけで+」を新たに開設。何時まで更新g

・師匠、サイト移転しますた。これで六回目だそうです。

・その他、移転したところを修正。



しかし内容の薄い日記だなぁー





■ Web拍手たいーむ

>鍋島御大はいつでも元気だと思います><@GAMBOL

そういえば鍋島先生は、40分先のゲセンにも平気で突貫するんでしたよね。
そりゃ元気でなければできませんな(爆


太陽の下、ケッタで二時間も三時間も爆走してた時期が、儂にもありました。
た ま に は 運 動 し ろ 。



>私が言いたいのはそうではなくて、「G」はトプランでの話ではないぞ、ということ
>あっとそうだ、ロケテで…ってこれは携帯の方に送るとしよう


澪さんのほうに送られましたー。ロケテ乙っすー
なんか今回は、前回(13thロケテ)時の「So Fablous!!」ほどインパクトのある曲がないですなぁー
まあ何回か聞けば、そのうち気に入る曲がいくつか見つかることでしょう。多分。


どうでもいいですが、ロケテ曲にはまだTatsh曲がないですな。
今回もまた隠し球なんでしょうか。(主にネタ譜面という意味で)