今日のネタ日記





 

 2006年8月14日(mon) 聖戦から帰ってまいりました。
聖戦日記完成しました。



よって、今日はその他の更新なし!
ご了承くださいませm(_ _)m


あー、聖戦日記書くの疲れた・・・





■ Web拍手たいーむ
>シャドウゲートは本当にネタになりますよ!w(主人公に突っ込みどこ満載で

ネタになりやすそうだったので、採用。



近々連載予定の、さたどら先生の「シャドウゲイト」プレイ日記にご期待ください。




 2006年8月10日(thu) 明日、聖戦に行きます。
というわけで、数日間更新停止します。
聖戦逝って、散ってきます。(散ってどーする


なんか買ってきて欲しいものがあれば、澪さん宛てにメールくださいな。



では、きっちーさんと一緒に、聖戦を楽しんできます!!





■ Web拍手たいーむ
>糞ゲーがお好みなら『マインドシーカー』『スーパーモンキー大冒険』
>ネタゲーなら『シャドウゲイト』『プロ野球殺人事件』とかオススメですw(まいす



うは!流石はまいす先生!
儂の考えるはるか斜め上をいってやがるぜ!!(?)


ちと調べてみますー
ネタになりそうだったら、採用します(爆


次のプレイ日記にこうご期待!!(されても困りますが




 2006年8月9日(wed) 「Jwordはスパイウェアではない。消したら中途半端にJWordが残るように設計した」

▲言ってることが矛盾してます



みなさんこんにちわ。stargazer始めました、さたどらでございます。
stargazerとは、星をみるひとのリメイク作なんですが、
実はこれ、星みるを開発した企業がやってるわけではなく、
ファンの方々が、最初から最後まで開発したという、壮大な代物なんですよ。
故にフリーソフトなのですが、それなのにも関わらずクオリティがめっさ高い!
正直、グラと名前だけでゲーム作ってるところは、土下座したほうがいいと思いました。


ちと難易度は高めですが、星みるファンでなくても、十分楽しめる作品に仕上がってると思います。
個人的にはオススメの一作です。
やってみたい方は、ぜひこちらからどうぞー(/ ̄▽ ̄)/



さて、Jwordといえば、何かとしつこくインスコを強要してくることで有名ですが、
まあ、要は検索ツールバーみたいなものだったりします。
個人的にはgoogleかヤフーのを使えばいいと思いますが。


そんな、あんま入れる恩恵がなさそうなソフトなわけですが、
実はこれ、スパイウェア除去ソフトで調べてみると、反応するんですよ。
それって思いっきりスパイウェア入ってるんじゃねえか。



まあ、ここまでならまだよしとしましょう。そのスパイウェアっぽいものを消せばどーにでもなるんですし。
でもこれ、何が一番問題かといいますと。
なんと普通に消しても、ちゅーとはんぱにJwordが残る仕様ならしいのです。



思いっきり罠じゃねーか、このソフト。



スパイウェアかどうのこうのは別にしても、ユーザの任意で消せない部分があるということは、
その部分を消されたくないからなのでは?と思われても仕方がありません。
わざわざ、この部分を消したら「中途半端に残るようにした」というあたり、うさんくささを感じます。


まあ、このソフトを残すかどうか(元々インスコしてない人は無問題)は、ユーザーにゆだねるとしまして、
もしこのソフトがウザい!と思ってらっしゃる方がいましたら、
ここをご覧ください。排除方法載ってます。


除去方法は・・・わかりません!(←
まあ、こーゆー迷惑千万なものは、回避するに限りますよね。
スパイウェア怖いですし(;´Д`)





■ Web拍手たいーむ

>アークUはどうでしょう>プレイ日記 といいますか、昔に「ハマったゲームについて書いていこう」って
>日記で言ってたはずなんですが… そのハマったゲームの中にアークUが入ってたので楽しみにしてたんですが
>日記にかかれずだったので(´・ω・`)



あー、はいはい。アーク2ね。
あまりこういった名作は、どうもなぁ・・・
何故ですか?
だってイジりがいがないじゃないか。
儂がまっとうなプレイ日記書いたって、おもろないだろう!
あはは・・・(^^;)
儂以前、SSっぽいのを書いた記憶があるんだが、矛盾だらけ⇒筆力のなさを痛感して・・・orz
まあまあ・・・
ま、候補の一つとして、挙げておくことにしまっす。


余談。儂もこんなおもろいプレイ日記を書いてみたい。



>レビューオツカレサマです>感動したっby天狼

ういういー、感想ありりー
前回の摩訶摩訶もそうだったが、なかなか感想とかもらえなかったんで、
どんな系統の文章を望んでるのか、よくわかんなかったりしてたのよ。
ライターというのも大変なんですね・・・
作家の苦労が1mmぐらいはわかるような気が(;´Д`)
またちゅーとはんぱねぇ( ̄▽ ̄;|||)




 2006年8月8日(tue) 星をみるひとプレイ日記、完結しました。
次の作品は何がよろしいかしらー。
模索中でございます。いい作品ないでしょうか?



書くことないと、酷いくらい短いですな(←




 2006年8月6日(sun) DVDドライブが認識しなくなる事件が起こりました。

▲危機一髪でした



みなさんこんにちわ。外付けHDD買いました、さたどらでございます。
何が目的かというと、単純なHDD容量の増加と、バックアップ狙いです。
今儂のHDD内には、OSとエロゲ含めて60GBほどのデータが入ってます。
これをDVD-Rでバックアップしようとすると、一日中かかっちゃいます。


最近すーちゃんが不安定ということもあって、購入に踏み切りました。
160GBのを購入。お値段一万四千。
まあ、データの保持を考えれば、高くはない買い物だと思いました。
ただ、問題が一つ。


USBだと転送遅いんだよなぁ・・・


ネットワーク経由可能なHDDを買うだけの財力はありませんでした。合掌。



さて、そんな買い物をして帰宅後、
さっそく外付けHDDを接続しようとして、付属CDをドライブに入れたとき、
ある違和感に気づきました。



ローカル ディスク (C;)
ローカル ディスク(D;)
すふぃーの小部屋 (F;)  (←命名者・てんちょ)
リムーバブルディスク (I;)
コントロールパネル
共有ドキュメント
(ユーザ名)のドキュメント



あれ?DVDドライブは?



いきなりの事態に、びっくり。
流石に危機感を感じ、デバイスマネージャをアクセス。
すると、ドライブのところに[!]が。
症状を見ると、デバイスは正常だが、ハードデバイスが云々かんぬん。(?)


というわけで、いろいろ調べた結果、以下の手順を踏みました。


1・セーフモードで起動させる。(BIOS起動時にF8)
2・セーフモード時に、ドライブがちゃんと認識してるかどうかを確認。
3・認識してなかったらそれの理由を調べて、どうしようもなかったら、ドライブのデバイスを削除
4・再起動
5・立ち上がると、デバイスを再認識する作業が行われ、もう一度再起動を要求されるので、素直に再起動。
6・復 活 。



とまあ、四十分の死闘(?)の結果、なんとかドライブが復活しました。
最近のすーちゃんがマジ怖いよ・・・・(;´Д`)
頼むから、裏人格は発動しないでくれ・・・



以上、さたどらの役に立たないトラブルシューティングのコーナーでした。




 2006年8月5日(sat) 次世代型BMSプレイヤー・LRがついに公開されました。

▲LR



みなさんこんにちわ。星をみるひとプレイ日記連日更新、さたどらでございます。
今日のプレイは難産でしたよー
なんせプレイ時間の七割が金稼ぎでしたから。
動きの悪いゲームで、この金稼ぎは辛かったです・・・('A`)
うおらー!もっと攻撃力よこせー!!(無茶


敵より頑丈い主人公たちが登場するゲームなんて、初めて見ました。
フツー、こういうのは敵のほうがHP高く設定するんですけどね・・・( ̄▽ ̄;|||)



さて、もう何時書いたかもわかりませんが、
オトゲビビエスにて、新型BMSプレイヤー開発というのは、前書いたと思います。
企画から七ヶ月。ついに、そのプレイヤー・Lunatic Raveのβ版が公開されました!

わーーーー(≧▽≦)/



プレイ画面はこんな感じです。(キャプ画貼ってよかったのかなぁ・・・?)



(↑クリックすると、でかい画像が出ます。)



とりあえず感想としては、ビジュアル面が素晴らしいの一言に尽きます。
操作感覚も良く、割といい感じに叩けました。
HSはギタドラ方式で、落下速度は任意の値に自動調整してくれるため基本一定。SUD+が要らない仕様です。
ただ、ソフランの場合は、一番高いbpmに落下速を合わせてしまうので、
倍速ソフランが楽になるわけではありません。合掌。



まだまだβ版ということで、モードもフリーしかなく、
オプションなども必要最低限で、バグも多いのですが、
これは将来性に期待が持てます(≧▽≦)/


というわけで、しばらくの間nazoと併用しつつ、正式版が来るまでじっくり待ちたいと思います。



  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +





■ Web拍手たいーむ

では、早速いくっぺ。
・・・それ、どこの方言でしょうか?(^^;)


>勝手に再起動するなら放置しないで調べましょうよっ!w(るし


あー、一応対策してないわけじゃないんですけどねー
ただ、直接な原因がわからないため、どれも決定打な対策になりえてないんですよ。
起動時にスキャンディスクかけたり、ウイルスチェックしてみたり。
ご、ごめんなさい・・・わたしのせいで・・・
あー、いやいや。すーちゃんが悪いわけじゃないから。
だから、そんな暗い顔しないでくれ。ね?
あ、はい・・・、わかりまs・・・・・・・(ぱた
うげーー?!また倒れたーーーー!!!
誰か!葉月を呼べーーー!!



まだまだ苦難は続きそうみゅ。




 2006年8月4日(fri) サイトのイラストを印刷して、ヤフオクに出品した香具師がいたそうです。

▲頭を冷やしましょう



みなさんこんにちわ。星をみるひとプレイ日記久しぶりに更新しました、さたどらです。
どうも書きづらい印象があって、しばらくモチベが上がらなかったのですが、
久しぶりにやると、なかなかいいものですね。
このゲームバランス壊れた感じがまたなんともいえz(以下略


クソゲーマーが完全に板に付いてきた、毎日更新な日記サイト管理人・さたどら。
そんな自分は、このゲームを激しくリスペクトします。



さて、更新中のときに「いきなりOSがダウン⇒再起動」というふざけたことがありまして、
かなり更新気力を削がれてたりしますが、めげません。
だって、勝手に再起動するのは、今に始まったことじゃないですから。



そんなわけで、多少簡潔版になってしまいますが、ご了承を。



管理人がいつもサイトを巡回してる、絵師さん・猫野神が、
最近とある事件に巻き込まれたらしいです。
その具体的内容は、サイトのイラストを無断で印刷し、それをヤフオクで売っていたということです。


こんなことは、ネット初心者でもアホな所業だとわかりそうな行為ですが、
この出品者の行動が非常識なため、話し合いが長くなってるらしいのです。


>出品者の武勇伝

・最初は話し合いの場を設ける気もなかったが、K察・裁判という文字が出たら、いきなり示談に応じる豹変っぷり。
・出品者、”なんちゃって法律論”を勝手に展開。(もちろん中身は大嘘)
・その後も出品者のいい加減な態度に、精神力の尽きた猫野神、被害届の提出をしようとしたら、出品者態度さらに豹変。
・いきなり夜中の三時に電話をかけ、「被害届を出されたら死ぬしかない」のような事を連呼。



正直、ただの普通に右脳が足らなかった人間みたいです。
儂からの意見を言わせてもらうと、それ、泥棒と同じです。
他人の作ったものを利用して、本人に無断で金儲けなんて、ふざけてるとしか言いようがありません。
こんな事件に巻き込まれてしまった猫野様、ご愁傷様です・・・・
こういった事件にもめげず、これからも頑張ってください!





■ Web拍手たいーむ

それでは、早速参りましょう。


>青髪無口っ子本をキボンヌ



・・・・・・
・・・・・・(^^;)
なんというか、誰からのメッセージかが一発でわかるというのも
まあまあ・・・
しかし、青髪無口っ娘ねえ・・・
さたどらさんが、澪さんを題材にして絵をお描きになったらどうでしょうか?
いや、儂絵下手だから、引くだけだと思われ(;´Д`)

まあ、それっぽいのを見つけたら、ゲッツしてくるかもしれません。
そのまま儂が気に入っちゃって、自分の本棚行きになっちゃうかもしれませんが。




 2006年8月3日(thu) 例のケースが届きました。

▲かろうじて到着しました



みなさんこんにちわ。新ケースゲトー、さたどらでございます。
例の実質倒産な星野金属の最終作品(?)でございます。
流石にフルタワーなだけあって、でかいです。
現ケースより10cmほど高くなるらしいですが、許容範囲許容範囲。


とりあえず、中身チェンジする気力が沸くまで待ちたいと思います。
めんどいのですよ。ええ。



さて、儂は今年、聖戦に挑むわけですが、
行く予定のところを軽くまとめておこうかと思います。
ぶっちゃけ自分用ですが。


・二日目
・師匠
・桜沢いづみさん(A-29)
・枕(企業ブース)


・三日目
・酒菜屋さん(さかたか氏@東1 K-16a)
・猫野神(東6 ナ-10b)
・東雲さん(東5 ヘ-09b)
・うさクリさん(西? に−11a)
・ねこねこさん(東シ-20ab)
・お姉様(委託 @西-と10a)
・KIMちーさん(東? A-69ab)



多すぎかなあ・・・?
あんな超密集の中、五体満足に生きて帰れるのやら・・・orz


とにかく、身内優先で回りたいと思ってますが、
猫野神と東雲さんのところは、執念で行きたいと思っております。
売り物残ってるかなー・・・(;´Д`)



そのほかゲッツして欲しいものがあれば、受け付けますけど、
Navelとかはマジ勘弁してください。
二日目なら、割かし可能性は高いと思いますー



そんなわけで、聖戦頑張って来たいと思いますー
また、身内内で聖戦に突貫される方がいらっしゃいましたら、ぜひ儂にご一報くださいませー( ̄▽ ̄)/




 2006年8月2日(wed) ('A`)
大掃除疲れた。マジ泣きたい。



昨日更新できなかった理由は、明朝六時まで掃除してたからです。
その後六時間寝ましたが、体がたるいたるい・・・
起きた後は自分の部屋掃除しましたが、まだ完全ではありません。
明日はPC内部の組み替えもやらないといけないのに・・・



最近おもろい文章かけないのは、人生楽しめてない証拠ですかねぇ?


近々、キレある文章を取り戻すため、星をみるひとのプレイ日記をやろうと思っております。





■ Web拍手たいーむ



>ヒデノリの神守備(・∀・)イイ!@yutaka

あれはいいよあれはー
あのディフェンス、強固すぎっす。
こんな賞も取っちゃうぐらいだしね( ̄▽ ̄)/


今年こそは日本一を!と願う1ドラファンの戯言でした。