今日のネタ日記





 

 2006年7月13日(thu) さたどら、二十二歳になりますた。

▲多分増えました



みなさんこんにちわ。今日が生誕二十二周年、さたどらでございます。
増えたくないものがまた一つ増えてしまいますた(;´Д`)
昔の切れた定期券を見ると、どことなく哀しさがこみ上げてきます。


ああ、あの当時は十八歳だったんだなぁ・・・


まあ、ないものねだりしたって仕方がないので、
二十二歳として、また一年間生きていきたいと思います。


あと、來無さんからこんなイラストを頂きますた。






いつもと服装が違うのでわかりにくいかもしれませんが、まつりんです。
短気で暴力的ですぐに手なり足なりが出る凶暴な彼女ですが、
あれはあれで結構いいところあるんですよ( ̄▽ ̄)/
誉めてるようで全然誉めてないみゅ。
あれ?



あ、あとみくしぃのトップもこんな感じに変わってました。





妙なところで気が利いてるね、コレ。



後ほど追加することがあれば追加更新しておきますー





■ Web拍手たいーむ

>歳をとって失うものを数えるよりも
>歳をとって得たものを数える方が
>おそらく遙かに有意義でしょう。
>なんにせよ誕生日、おめでたです。



重厚そうなお言葉・・・ありがとうございました。
ちと今日はアレな出来事があって、精神がナイーブ気味でしたんで、
そういう意味でもうれしかったです。

これで二十三年目。相変わらずバカばっかやるでしょうけど、これからもよろしくおながいします。



あと、残月さんからすーちゃんのイラストを頂きました。
どことなくぽややんとしてて、おっとりとした感じが出せてると思いますよー
ありがとうございましたー( ̄▽ ̄)/



最後に。
儂の誕生日を祝ってくれた、数少ない皆様。
重ね重ね本当にありがとうございました。




 2006年7月12日(wed) 管理人、恋愛能力が三流だということが判明しました。

▲もてません



みなさんこんばんわ。ザ・ヲタクなさたどらでございます。
星屑堂のほうで、ちとそういうのを計るテストみたいなものに挑戦してみたのですが、
結果は言 う ま で も な く 惨 敗 。



いや・・・以前にも別のもので計ったことがありまして、
そのときもズタボロだった気がしますので、別に驚くことの程じゃないんですが、
超ネガ人間だの空気が読めない人間だの、
結構痛いところも突付かれてまして・・・orz


とりあえず微妙に萎えましたので、妻に傷を癒してもらいに逝ってきます。





■ Web拍手たいーむ

・・・・・・・・・
さ た ど ら が い ね え じ ゃ ね え か 。
ま、まあまあ・・・(^^;)
今日はメッセージが一つしか着てませんから、わたしたちだけでやりましょうよ。

ったく・・・



>塾で28と言ってきた相手は高校生じゃなくて中学生なのです
>という意味。わかるかと思ったけど確かに言葉足らずだった(´・ω・`)


これはそこそこさんからのメッセージですね。
あー、あれは言葉足らずというより、さたどらも読解力が足らないだけだから安心して。
わたしも理解できなかったですけど・・・(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、今度からはちゃんとわかるように書いてね!

すごい変わりようみゅ。
あ ん た う っ さ い 。




 2006年7月11日(mon) 自称非ヲタnaosi氏・最近ヲタに目覚めたそうです

▲覚醒しました



みなさんこんにちわ。最近naosi氏が凄いことになりました、さたどらでございます。
naosi氏といえば、PC系知識に精通しており、その手の相談に関してはとても心強い友人です。
そんな彼は、元々ヲタの部類には全く入らなく、本人も昔っからそれを否定し続けてきました。
が、彼にとっての不幸(?)は、彼の周りには重度のヲタ(例:儂)しかいなかったことです。
その兆候は去年あたりからあったような気もしますが。(儂にもわかんないような、制服の数々の元ネタを的中させた)



そして今年、儂らの洗脳(?)効果が出始めたのか知りませんが、
卒研で脳がファビョってるせいもあってか、つい最近になって


「ツンデレ最高!」


とか言い始めたらしいです。
まあ、散々ギャルゲみたいなアドベンチャーゲームには向かないと自称してながら、
「この青空に約束を―」を購入したと聞いたときから、「ああ、これはついに覚醒したな」と
心の底で思ったものです。
もうメロンパムやきっちーさんの前でも、上記のセリフをフルオープンで公言してることから、
ああ、これでもう戻れなくなったな、とか思いました。


新たな同士の誕生に祝杯を。





■ Web拍手たいーむ

今日は結構沢山メッセージが届いてますよ。
おお、そうか。では、早速いくぞーい



>大学1年くらいに見えないこともないかと。

大学一年?つまり十八歳ぐらいということかしら?
そういうことになりますね。
実年齢より若く見られてると取るべきか、十八も二十一もあんま変わらないと微妙な心境になるべきか・・・
は、はあ・・・(^^;)



>高校生じゃなくて中学生なのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・(硬直)
どうしたんですか?
いや・・・儂の日本語読解力不足なのかしらないが、このメッセージの意図が読み取れん。
昨日の記事に、引用元になってると思わしき文章とかはないんですか?
うーん・・・わからん・・・・
今一度日本語を勉強しなおすべきだろうか。
無駄だからやめたほうがいいみゅ。
んなことは自分でもわかってるが、口に出して言われるとなんか腹立つな( ̄▽ ̄#)



>高校性と間違われる私・・・そんなに若くないよっ(るし

へー・・・高校生ねぇ・・・
若いのぉー・・・。儂もそろそろ隠居したほうがええかのぉー
あんたはどこの縁側で茶啜ってるご老体なのよ( ̄▽ ̄;|||)
いや、なんとなく。
おにいちゃんも十分若いですよっ!
姫ちゃんに言われてもなぁ・・・(;´Д`) (さたどら21歳に対して、姫子9歳)



>一応大学生なのに中学生とか言われるのもいろいろツライですが(屍

ほほー、それは惜しいですなぁー
惜しいって、なんでですか?
いや、だって、もう少し若く見られて小学生だと思われれば、バス代とかが安くす(強制終了


姫は普通に小学生で通りますですよ?
そ り ゃ そ う だ 。



そんなわけで、今日は以上!
それでは皆様、また明日にお会いしましょう(^^)




 2006年7月10日(mon) そこそこさん、塾の高校生に28歳に見えるとか言われたそうです

▲鏑氏は40とか言われてましたが



みなさんこんにちわ。外見って大切ですね、さたどらでございます。
どうも儂は、外見からヲタorロリコンに見えるみたいです。
なんせ、最近は幽霊状態な草野球チームの監督(当然儂がヲタということは知らない)に、


「(儂の本名)ちゃん(の好み)は中学生だよね?」


と言われたことがありまして。
別にロリコンと言われる分には問題ないんですが(ないんかい)
外見だけでそう判断されるのはちと辛いものがありますなぁ・・・orz


ところで、儂の外見って一体何歳ぐらいに見えます?





■ Web拍手たいーむ

というわけで、今日もガシガシいっちゃうぞー
テンプレどおりの挨拶ですね・・・(^^;)
細かいことは気にするな。



>そいえばウチらもうすぐ歳食いますな。byトド壱

全くだ。年食うのは嫌だねー・・・(;´Д`)
あの頃は皆若かった・・・
あの頃って・・・何時のことですか?
中学校。トド氏&Yutaka氏とは同じ部活の同級生だったのだ。
それに引き換え、すーちゃんはいいねー。何時でも若くてピッチピチで。
は、はあ・・・(^^;)
その発言からロリコン&変態丸出しよ。



(全くである)



今日は以上!
それでは皆様、売買部〜( ̄▽ ̄)/
なんかイマイチ感漂う挨拶・・・・




 2006年7月9日(sun) 今日はバイトだった、平凡な一日でした。

▲起伏がありません



みなさんこんにちわ。今日が誕生日になるかもしれなかった、さたどらでございます。
なんでも、七月九日というのは、儂の出産予定日だったらしいです。
それが四日ほどスライドして十三日になったとかで。
まあ、予定より遅かったわけですよ、ええ。  



立ち上がりの悪さは生まれつきだったみたいです。



そんなこんなで、なんにもネタがごじゃいましぇん。
すーちゃーん、Web拍手のほうはなんかある?
・・・今日はなんにもありませんね(^^;)
あら(;´Д`)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





というわけで、アディオスだ!!




(なんつー中身のない日記だ)




 2006年7月8日(sat) ジャイアンツのお笑い芸人・ディロン様をみくしぃで発見しました。

▲偽本人でしょうけど



みなさんこんにちわ。カレンダーは五月のまんま、さたどらでございます。
何時破ろうか、破ろうか、と思ってたら、いつの間にか七月になってました('A`)
うーん・・・如何に自分が年食ったか、中身のない日常を送ってるかどっちかですな・・・
あー・・・テラタルス・・・


こんな五月病状態が続いてたりします。
あー、だからカレンダーも五月のままだったんだー



さて、ペナントレースも中盤に差し掛かりましたが、
「優勝予告」までしたジャイアンツが舌好調!!
多数の珍プレーを生み出し、今年の珍プレー好プレー集は、
実にジャイアンツネタだけでも十分盛り上がれそうな気がします。



その中でも筆頭なのが、新外国人・ディロンです。
この外人選手、何がすごいかと言いますと、
外野フライなのに走っちゃって、あっさり刺されたとか、
一塁に投げればチェンジのところを、ランナー追って走塁妨害にしちゃったとか、
バックホームしたところ、ランナーのヘルメットにストライクしたとか、
挙げればキリがありません。そんなお笑い選手です。



そんな彼の偉業(?)を讃えて、一つのコミュが出来上がりました。
その名も「ぼくらのディロン」です。
そんな彼を讃えるコミュに儂も参加してるのですが、







?!?!?!















ご本人登場キターーーーーーーーーーーー?!?!



KO・U・FU・N☆




(ものすごーく久しぶりに僕秩のパクリパターン)



そんなわけで、コミュ内でも結構盛り上がってる話題だったりします、彼は。
いやあ、ここまで尊敬(?)されるのも、ある意味人望ですよねー
イマイチ人望に欠ける儂から見れば、うらやましい存在ですよ。



そんなわけで、儂はお笑い芸人・ディロン様を応援していきたいと思ってます!



(野球選手としてじゃなくて)




■ Web拍手たいーむ

というわけで、今日もガシガシいっちゃうぞー
今日はメッセージ一通だけですけどね(^^;)
がちょーん
・・・ま、まあ!気にしないでいーくぞー!
唯一送ってくださった方、ありがとうございました!



>確かそのジフ!ジフ!ジフ!!で爆笑させてもらった記憶があります。好きな色は「金」のあたりとか

金?儂そんなこと言ったかなぁ・・・?
確か2004年の5月20日にそう言われたような気が・・・





みなさんこんにちは。足りない英語力で虚勢を張ってみたさたどらでございます。
えー、和訳いたしますと、「貴方の好きな色はなんですか?」となります。
人によって色々と意見が違うでしょう。青だったり赤だったり金だったり
主に最後の色が好きな人は、多分お金が好きなだけかもしれませんが(爆




これかorz
ま、まあ・・・金は綺麗でいいですよね(^^;)
でも金も欲しーーーーーーーーーい!!!
働きなさいよ( ̄▽ ̄;|||)









(▼7/8日付変わりたて更新部分▼)



Web拍手の不整合直しました。


いやあ、他の誰かに見られるのが嫌で、ファイル名変えたまではよかったんですが、
別のファイルの読み込み指定ファイル名のほうを変更するのを忘れてました(蹴
これでエラーでないはずですよー



以上、余計なお知らせでした。




 2006年7月7日(fri) 星降る七夕の今日は、あさぴーの誕生日です。
-->
▲思いっきり雨の予報ですが



みなさんこんにちわ。流れ星がイメージのサイト、SR管理人さたどらでございます。
とかいいつつ神秘さとかが1mmも感じられないサイトですが。
本当は、神秘さとか美しさを少しは表現したかったんですが、
いざ始まってみると、見事アホテキストサイトと化してしまいましたとさ。
おっかしいなぁ・・・、サイト開設したてのころはもう少しまっとうな文章が・・・





jpegだと画質劣化がナニなのでほとんど使ってないのですよ( ̄▽ ̄)
gifにしようかなぁ・・・



ジフ!ジフ!ジフ!!(?)


まあ、こんな管理人ですが、重ね重ねよろしくお願いしますです。  





開設の時から既にアホテキストサイトですた。



これからもSRは、神秘さゼロのテキストサイトとして、やっていこうと思ってます。



さて、今日は七夕です。
織姫と彦星が年に一度出会うことで有名な日だったりしますが、
今日は同時に、あさぴーの誕生日でもあったりします。
去年はねこちゃんのイラストを送ってもらったりもしました( ̄▽ ̄)/


で、今年はなんですが・・・
まだ何にも描いてませんっ!!(蹴


あうー、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下エンドレス)
何描けばいいのかわかんなかったのですよぉ(←言い訳


つーわけで、今日はなにもないですので、一日でてけとーになにか仕上げちゃいたいと思います!!
うーん、何がいいかしら・・・・
まあ、てけとーに考えておきます。

あ、でもよっすいさんの誕生日絵も描かないt



一昨日の反省(更新が、日付変更五分前)から、今日はかなり早めに更新しておきました。
Web拍手や、誕生日絵の結果は、のちほど追加で更新しておきたいと思います。



■ イラストできますた。





元ネタは、トリスタのあさぴーの使ってるキャラ。(ジョブは当時ボクサー)
でも、短パンは儂の趣味に合わないので、書き換えてしまいm(蹴



ちなみに描画時間は一時間ほどー
絵がヘタなのは仕様なので、ツッコまないでください。



さて、よっすいさんの絵は何を題材に描こうかな・・・?




 2006年7月6日(thu) 店長、ねとらじを始めますた。

▲儂より適正があるみたいです



みなさんこんにちわ。周りでねとらじが流行ってます、さたどらです。
今度は店長がねとらじを始めたそうです。
なんというか、めちゃくちゃ会話が上手いですねぇ・・・・
超ラジオっぽいとか、儂 よ り ラ ジ オ っ ぽ い とか、好評みたいですよ。

まあ、所詮儂のは自分の講演会ですから!。・゚・(つД`)・゚・。
正直、儂はあまり会話が上手くないですしねぇ・・・・
店長のラジオの上手さに嫉妬☆



儂は大人しく隠居するしかないですねぇー・・・(  ̄ー ̄)y-




■ Web拍手たーいむ

というわけで、今日も届いた拍手をご紹介いたしますよ。
さーて、今日もガシガシいくぞーい。



>年出しちゃイヤン!イヤン!

えっと・・・名前が書いてないですので、誰のコメントなのかわかりかねますけど・・・
あー・・・なるほど。最初わからんかったが、少し置いたらわかった。
いやあ、一応個人情報ですよねー。すみませんでしたー
というわけで伏せておきましたよー。もう遅いかも知れませんが。
・・・????・・・・



>乗り遅れましたがこれからもGAMBOLを宜しくお願いします(^^)

さ、真田先生出たあああああああああああああ!!!
コメントだけで判るというのも珍しいですよね(^^;)
GAMBOLといい、(^^)といい、ツッコミどころ満載!!

とりあえず、こんなヘボサイトでよければ、これからもよろしくおながいしますー( ̄▽ ̄)/



>メッセージ欄の横に分が出ると思いますけど? ちなみに私です(るし

あ、間違いじゃなかったんですか。良かった良かった。
ちなみに分のことなんですが、出ない仕様なんですよ・・・
具体的には、こうなってます。






というわけです。
ちなみにCGIバージョンのほうを使ってるんですが、登録版だったら出るんでしょうか?
まあ、とにかく少し不便だったりはします。



というわけで、今日の拍手は以上!
また拍手が来ましたら、ご紹介していこうと思います。(^^)
それでは、失礼ー




 2006年7月5日(wed) 今日はよっすいさんの誕生日です。
というわけで二十(ピー)歳ですね。
全然めでたくないって?さいですか( ̄▽ ̄;|||)
今年は何も絵とか用意できなくてすみませんねぇ・・・
何か準備できたらあさってぐらいまでに準備しておきますね。
できなかったら・・・ごめんなさい!!(ぉぃ



とりあえず、一日限定駄漫画面白かったですよー( ̄▽ ̄)/
これからも東方漫画頑張ってくださいー



あとで追加更新できたらします。
日付が変わる前にここまでは上げておきたかったですのでー




■ Web拍手のこーなー
というわけで、立ち上げてみますた。
アシはすーちゃんおながいねー。
任せてください。(^^)



では、今日のさたどら一本目!(蹴
内Pじゃないんだっつーの( ̄▽ ̄;|||)
ぐほ・・・なんでネタ元わかったまつりんよ・・・
あの・・・読み上げていいですか?(^^;)
あ、どうぞどうぞおかまいなくー(すたこら撤収
(うめくような声で)腰が・・・腰がぁぁぁぁ・・・・
・・・(^^;)



>参上!!(死)あーふざけてすいませn(ry by蒲公英

参上結構!
ところで、参上と見参ってどう違うんだ?
参上は目上の人に会うとき限定で、見参は目下の人に会うときも使われるらしいですよ。
ほー、今日のトリビアか。
は、はぁ・・・そうですか・・・
あ、ちなみに「蒲公英」とはレオン嬢の別ネームのことだったりするよんー



>さっそくなので押してみました(笑)相変わらず日記目当てに覗いています^^;by月瑠

どもですー( ̄▽ ̄)/
日記目当てというか、ここは普段それしか更新されないので!!
ま、まあ・・・日記サイトですから・・・(^^;)
星をみるひとのプレイ日記も全然進んでませんが、まったりお待ちくださいませー



>わーい、拍手拍手っ!
>名前忘れた・・・・(るし
>これで突っ込みやすくなりました。どうもありがとうございますw


これは全部同一人物(=ルシさん)でいいのかな?
時間的にはそうとも言えますし、そうでないとも言えますし・・・

(上二つが21時、下が22時。分単位まではわからない)

もし違ってたらごみんなしゃいー
設置してみましたので、色々活用してみてください。



それでは良い子のみんな、アディダスだ!!
アディオスだと思いますが・・・(^^;)




 2006年7月4日(tue) Web拍手設置してみました。

▲あまり気は進みませんでしたが



みなさんこんにちわ。タイトルのとおりです、さたどらでございましゅ。
えー、当方では今までWeb拍手はつけないという方針で来ておりましたー
その理由なんですが・・・


・板が廃れる


ぶっちゃけいうとこれが唯一にして最大の理由だったんですが。
結構いろんなサイト見てますと、Web拍手を導入すると、
板の回転が総じて悪くなるんですよねぇ・・・
元々うちは、某掲示板サイトの良さを志して、サイトを立ち上げたようなものですから、
板が廃れることを嫌って、今まで回避してきてたんですが、
どうもそれも時代遅れなんですかねぇ・・・?( ̄▽ ̄;|||)


まあ、板は一言で言ってしまえば、「柔軟性がない」?
板で書く事の程でもない要件をさらりと伝えるために必要なもの。
その柔軟性を得たものが、Web拍手なのかもしれません。


ですので、板レス減覚悟で設置してみました。
まあ、今はこう言ってるでしょうけど、そのうち慣れるでしょう。
割かし儂は保守的なところがあったりしますんで( ̄▽ ̄;|||)


(寺の呼称とかが一番いい例。)



とはいえ、一応板も今までどおり使って欲しいものですから、
右上のバーのところにちょろっと設置しておきました。大きくは扱いません。
それでもWeb拍手を送信していただける方がいらっしゃれば、よろしくおながいします。



え?送信画面に絵とかを仕込まないのかって?
儂にそんな画力あるわけなかろう!(威張るな
つーわけで、さっぷーけーですが、勘弁してくだしゃい。
その代わりといってはなんですが、七人娘に一言ずつコメントしてもらいました。
つまり、全部で七種類あります。全部引き当てることはできるかな?(ぇ


あ、ちなみに儂は喋りません。だってあからさまにハズレクジじゃないですか。
'`,、(´∀`) '`,、



というわけで、SRでは存在感控えめな存在のWeb拍手もよろしくおながいします。




 2006年7月3日(mon) ネタがないのでネタ画像。








安いにも程があります。




 2006年7月2日(sun) 残月さん、サイト復活させたそうです。

▲漫画中の猫が脳内でこいつとダブります



みなさんこんにちわ。移転ラッシュ?さたどらでございます。
なんかえりりんがブログ移転させたそうです。MSNから。
なんでも理由が、重くて見れない人が現れたから、だそうです。
MSNブログに関してはいろいろありますが、以前とある人に何故かめちゃくちゃ怒られたので、
あまりコメントはしないことに。


どーでもいいですが、最近その友人とはメールどころかメッセで会話すらしてません。
友人の中で儂の存在が空気になってるだけかもしれませんが。



さて、移転といえばもう一つ。
山口組(暴力団?)の一人、残月さんがサイトを復活させましたー。わーわー
ぶっちゃけ復活させたのは一ヶ月近く前ですが。


い、いや!こういうのは報告を待つのが吉かな?と思いまして・・・
だってずーずーしいじゃないですか( ̄▽ ̄;|||)
向こうの中でSRの存在が空気になってたら失礼ですし。
そんなわけで、復活から約三週間遅れての復活となりました。



でも簡易リンクが出来てから、リンクページが大分空気になってる点について。
サイト管理人ですら、ここ一ヶ月アクセスした記憶ないしね☆
所詮リンクページなんて、ある意味管理人のブクマなんですよ。
大手になるとそれなりに意味ありますけど、所詮うちチンケですし。



        〃∩∧_∧
       ⊂⌒(  ・ω・) はいはいワロスワロス
        `ヽ_っ⌒/⌒c
           ⌒ ⌒




管理人のGサイトでまことに申し訳ございません。(゚∀゚)アヒャ