今日のネタ日記





 

 2006年5月31日(wed) 時間がないというのが本音ですが







 2006年5月30日(tue) ニュー速、低脳批判派たちの重圧に負け、閉鎖へ

▲クオリティがあまりに低すぎます



みなさんこんにちわ。蚊とガチンコバトル中、さたどらでございます。
普段儂の部屋は、PC熱問題のため、PC付いてる時は常時窓開けっぱなのですが、
季節は五月も終わり。つまり、殆ど夏です。
夏といえば、蚊がウザいぐらいに充満してくる季節です。


ええ・・・今もナイス蚊っちを片手に、バトルしてるわけなのですが、
今日だけで撃墜数四十超ってどうよ?





。・゚・(ノД`)・゚・。





流石にケースを変える決断をしなければいけないようです・・・
蚊とHDDのためにはやむをえません。近日チェンジしたいと思います。




さて、連日お伝えしてるニュー速クオリティの状況ですが、
今日未明、「すいません、今回の騒動において2ちゃんねる住人の皆さんの支持・総意を得てない以上
多くの人々に迷惑をかける前に、ページを閉めます。」というメッセージを残して、
実質閉鎖の状態になってしまいました。


うーん・・・ここは結構ネタの宝庫で、見てて楽しかったので、閉鎖がかなり惜しまれます。
結局はアフィ厨と著作権厨と単なる暇人な右脳バカによって倒れてしまったわけですが、
本当にこいつら心狭いなぁ・・・と、今回の騒動で思いました。


釣りかどうかは知りませんが、「高校の知り合いで普段虐められてる奴も祭りに参加してる」という
コメントがあったのですが、
もし実質そうだったとしたら、「だから虐められるんだよテメエは」と、本人に言いたいですな。
虐められてるストレス解消のために、一人の人間を集団いじめしてるって、どういう神経ですか。
殺人犯に家族殺されたから、その腹いせに罪のない隣人を殺害するのと同じようなものです。
虐められてる理由って、あまりに心が狭いからじゃないのか?とツッコみたくもなりますね。


実際このブログを見て、VIPを少し見直してただけに、一部の腐ったVIPPERどもには本当に失望しました。
もちろんブログ管理人に落ち度がなかったわけではありませんが、儂は同情します。
他に同時攻撃を受けたVIP系ブログが次々と倒れた中、一人孤独に戦い続けた管理人さんの雄姿を讃えたいです。



結局この問題は、VIPのクオリティの低さを世に知らしめただけでした・・・
VIPPERも悪い人ばかりじゃないんですけどねぇ・・・





あ?面接の結果?普 通 に 落 ち ま し た が 何 か 。




 2006年5月29日(mon) 板のバージョンを0.98に上げました。

▲これで荒らしもへっちゃらです



みなさんこんにちわ。昨日のニュー速に動きがあったみたいです、さたどらでございましゅ。
相変わらずヒマ人集団によって大量にコメント欄が埋まってますが、
事態は少しだけマシな方向に動いたみたいです。


ここの管理人さんのすごいところは、こんなけ煽られてもあっさりと閉鎖しないところですね。
儂なんて、1クレームでも閉鎖を考えたことがあったぐらいなのに・・・
しかも相手は、普段煽りとかを専門とするアホvipper軍団ども。
もちろん管理人さんもねらーなのだから、ある程度耐性はあるのでしょうけど、
この精神力には恐れ入りました。



あと、儂が同意したコメント欄を一部抜粋。


244    Posted by 名無しクオリティ at 2006年05月29日 16:46
そもそも悪いのは普段著作権とか全然気にしてないような連中が、アフィで小銭稼いでる人気ブログの管理人に難癖つけてること。


257    Posted by 名無しクオリティ at 2006年05月29日 16:50
>>244
信者っつーほどではないが前半には激しく同意する
著作権をほざくほとんどの連中がny若しくはtubeには文句言わないに違いないってのはわかるよ。




批判派の連中が、未だに「一万円を拾ったのがが犯罪で、百万円を強盗したのが合法」とほざく頭がよくわかりません。
事態の完全沈静にはまだ時間がかかりそうですが、ひっそりと見ていこうかと思ってます。




さて、こちらも荒らしにまつわる話になりますが、
最近近隣のサイトで、謎の外人による荒らしたち(もしかしたら外人を偽装した日本人かもしれませんが)
による被害が多発してまして、
特に一番酷かったのが、タカさんのホリスピ板ですかね・・・
ログが全部消えております。多分荒らしが収拾付かなくなったから、そうせざるを得なかったのでしょう。
おそらくはスクリプトによる自動書込みなのでしょうけど、
こんなスクリプト作ってる輩とかって、本当に暇人ですよね・・・



そんなこんなで頭の痛い毎日だったのですが、
うちでも使ってる「もっと書き込み隊」の偉い人が、そんな事態を見逃すはずもなく、
それに対する打開策を考案して、それをCGIの新機能として追加されました!


具体的には・・・・


$kaigyo = 10; #指定値分の改行が連続した場合、1行改行に置換します。

よく荒らしで見かける多段改行ですが、これを制御します。


$urlcnt = 3; #メッセージ欄に記入出来るURLの個数   

例の荒らしは、やたらとデッドリンクを貼り付けてくるので、これも結構有効かと思います。


$japan = 1; #メッセージ欄に"全角文字/半角カナが1文字でも無ければエラーとする?

おバカな外人さんは日本語を知らないので、英語だけだとエラー出しちゃうよという話です(^^)
正しい&日本語を知らない外人さんが来たらどうするかって?
うちは日本語でかかれた日記サイトですので、
日本語の分からない方が来られても、面白くもなんともありませんし。


SR板に書き込みたければ、まず日本語の一つでも理解してから来てください。


$mailerr = 0; #メアド欄を入力されたらエラーにする?(0:no 1:yes)
$urlerr = 0; #URL欄を入力されたらエラーにする?(0:no 1:yes)


うちでは採用してませんが、アホンダラどもは何故かメアドとURLを埋めてきます。
なので、これを入力してきた輩もシャットダウンという機能です。



そんなわけで、板のバージョンが0.94⇒0.98となりました。
これで荒らしに苦しんだ日々ともサヨナラバイバイだよ☆
では皆様、楽しいBBSライフを過ごしてくださいませ(^^)





あ、でも冷静に考えたら、うちの板って過疎気味だったんでした。




 2006年5月28日(sun) キモvipper軍団、VIP紹介系ブログを荒らしまくってるみたいです。

▲あんたたちもこやつらと一緒ですよ



みなさんこんにちわ。ニュー速大炎上中、さたどらでございます。
最近VIP系のブログにて、アフィ厨(アフィについてどう思いますかという縦読み文章をコピペコメントしまくるアホ)
多発してるみたいですが、
最近やけに外国からの宣伝カキコが多いのは、奴らのせいか?と疑ってしまうぐらいです。
全く関係ないんだろうけど。



ここが問題のニュー速クオリティです。
まあ、要は2chからのネタを抜粋(転載とも言う)してブログに乗せ、
そのブログにアフィリエイト(広告を載せて、そこの商品を誰かが買うと、自分に金が入るシステム)が乗っかってたものだから、
他人からの転載を利用して金を稼いでいいのか?ということです。



単純に言えばこんなところなんですが、
どうもそれだけじゃなさそうなのが、今回の問題なのです。
擁護派・批判派などが国会並みの醜い争いをしてまして、
米ソの冷戦みたいに収集がつかない状況になっております。


批判派の主な理由は、著作権に関すること。
転載云々のことを言ってるみたいですが、
自分の小説とかを取られて文句言うのならまだしも、たかがコメントひとつふたつぐらい
乗せられたからといって、それがなんだというのでしょうか。
そのコメントを転載することによって、誰かに不利益を生み出してるわけでもないのに、
なんかそこを叩く理由がイマイチよくわかんないんですよね。単なる僻みでしょうか。


まあ、何はともあれ転載してたのは事実ですから、百歩譲ってそこは批判派の筋が通ってるとしましょう。
ただ不可解なのは、なんで今になってぐだぐだ文句を言い始めたのかと言うところです。
アフィの広告は数ヶ月も前からずっと付いてたはずなのに、
今になってぐだぐだ言い出すのは醜いことこの上ありません。


日本人と言うのは、個人個人ではちっとも動かないくせに、集団になるととたんにわんわん物を言い出す
典型的な「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」民族なのです。
今必死で批判してる輩も、炎上が起こったからそれに便乗してやろうという程度の、知能が低い人間も多いのでしょう。
本気で著作権について怒ってる人間なんて、ごく少数だと思いますよ。
大半は、自分のストレス解消場所と勘違いしてるアホンダラ共。


あと、どうしても儂が批判派を賛同する気になれない理由が、大量の荒らしコピペ投下です。
幸いウチは、身内オンリーでのまったりサイトですので、厨房が沸いてきたことは殆どないのですが、
右脳馬鹿は、人を不可解にさせるコメントをコピペで大量に投下するんですよね。
まるで、犯罪者の家族の家に石を投げ入れるみたいな感じで。


正直、殺人犯の体を三百に切り刻んで、それを見て笑ってるようなものです。
儂が匿名での投稿を嫌うのは、こういう輩が大量にいるからなのです。
いくらか前にも、うちで謎のHNを名乗って、あーだこーだいい続けた輩がおりましたが、


匿名性には良いところも悪いところもあります。
良いところは、気軽に突っ込んだ発言ができること。
悪いことは、誹謗中傷を言いまくっても誰だかわかんないこと。
うちは正直、頭の悪い輩にたくさん侵入されて、サイトを潰されるなんてことはしたくありません。
SRはこれからも匿名での投稿は基本削除の方向で逝きます。
そこそこさんの言葉を借りますと、「自分の名前も名乗れん奴は幼稚園で学んで来い」と。



あと、批判派を擁護できない一番の理由が、「氏ね氏ね」発言連発のアホがいること。
「氏ね」ということを言っちゃいけないって、親から学ばなかったのですか?
「死」をあまりに軽く見てるこやつらを見てると、腹立ちます。人の存在をなんだと思ってるのか。



しかし、楽しんで煽ってる輩見ると、日本人も質が落ちたものだなぁ・・・とか思いますね。




 2006年5月27日(sat) H2O予約するついでに企業面接逝ってきました。

▲「詳細は何も聞かないでくれ」



みなさんこんにちわ。企業面接逝ってきました、さたどらでございます。
なお、内容があまりにナニなので、詳細は割愛。
まあ多分八割がた落下でしょうヽ(´ー`)ノ




さて、そんなくだらない話題はどうでもいいとしまして、
今日はコレを予約してきましたよ。








全ては音羽様のために!!




    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 幼女!幼女!
   ⊂彡





ちっちゃな娘は大好きです。



またしても内容の薄い日記更新に




 2006年5月26日(fri) 明日再び企業の面接へ行きます。策はありませんけど。

▲考えが何もないのはこの人と一緒



みなさんこんにちわ。明日面接逝ってきます、さたどらです。
二ヶ月前に面接行ってきまして見事落ちて以来の面接でございます。
相変わらずの面接恐怖症ですが、実際面接になると、口が勝手に動きます。
それがいいことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが、
面接に入って、自己PRとか入社志望とか、形が決まってて答えるのがつまらない質問が終わってしまえば、
あとは多少どうにかなったりします。


あと、担当教授から「さたどらは一呼吸おいてから喋った方がいい」というアドバイスを頂きますた。



さて、みくしぃで「愛知同盟」というコミュ作ってみました。
別に大きな目的とかはないですけど、連絡を行ったりすることもあったりしますので、
みくしぃお持ちの方はぜひどーぞです。
大きな出来事だったらみくしぃなくても、メッセとかで知らせますけどね( ̄▽ ̄)/
まあ、一応愛知同盟コミュがあるぞー、ということぐらいで捉えてもらえれば結構です。
というわけで、CMでしたー



あ、そいえばまだ履歴書書いてねえや。




 2006年5月25日(thu) H2O買うかもしれません。

▲音羽たんが可愛すぎるんです



みなさんこんにちわ。明後日面接を控えてるさたどらでございます。
相変わらずぐでぐでな毎日が続いてますが、気合入れないといけないですねぇ。
というかまだ履歴書書いてなかったです。 (←ぉぃ


気合ぶそくー
面接なんて堅苦しいもの苦手なんですよ。
「入社志望は」と言われても、職を手にして稼ぐため、以外の何があるのでしょうか。
まあ・・・とっとと内定一つでも頂きたいものですよ・・・




さて、去年にライライを買ってから、ギャルゲと縁のない日々を送っています。
一応ウソ天を一月あたりに買ったような気もしますが、主人公DQN杉で気合低下。
ピンク髪ロングでロリ体型な、ももちゃんの萌えパワーを持ってしても、クリアに至りませんでした。
まあ・・・なんというか、めっちゃ軽い性格なんですよねぇ・・・・
女を見たらすぐに声をかける、そんなぐらいですので。
普通に今なら初回限定版ですら2Kぐらいで買える店もあったりしますが、まあ分かる気がします。



そんなこともあって、長らくギャルゲに手を付けてなかったのですが、
最近久しぶりに、ツボにはまりそうなゲームをハケーンしました。
その名は・・・・・上を見れば一発ですのでそっち見てください(ぉぃ


とりあえずバナー見てもわかるとおり、儂は音羽たん萌えです。
絵にヒットしたのはもちろんなんですが、基本的に儂ボクっ娘も大好きですのでヽ(´▽`)ノ
このビジュアル・・・うん、まさにツボっぽい。(←あんたはダメ人間っぽい


で、早速体験版落としてプレイしてみようかと思ったんですが・・・
十回やってダウソ成功率0%って何ですか?
ダウソ後何故か展開に失敗するんですよ・・・
たまに大きな圧縮ファイルを落とすと、解凍に失敗することが多々ありますので、
うちの回線が若干安定性を欠いてるのかなぁ・・・と思ったり。


で、くすっちの力を借りて、やっとインスコまでこぎつけました。
ここまでで五時間かかりました。_| ̄|○
頼むから、速度-10%引いてもいいから、確実にダウソ成功させようよー・・・



そんな苦労あって、なんとかインスコまでこぎつけました。
感想としては、やっぱ音羽たん可愛い〜〜〜ヽ(´▽`)ノ
なんといいますか、彼女のためだけにH2O買っちゃいそうです(爆


なんかライライもこんな買い方でゲッツしたような・・・・
まあ、歴史を繰り返してしまいますが、なんとなく良ゲーっぽい雰囲気がありますんで、
賭けてみようかと思います。
明後日あたりに祖父地図で予約してこよーかと思います。


ついでに応援バナーも勢いで張っちゃいました。
全ては音羽様のために!!(←ダメすぎる



あ、あとぽぷはコンバート完了しました。次プレイするのは何ヵ月後かしら

・Let's go out!(H) なんか今日はスクロールが速く感じて読めない。かろうじてクリア。
・CANDY(H) ミスカン11。こ れ は ひ ど い 
・虹色(H) イージーミス連発。なんともいえない感じに。
・platonic love(E) 何気にぽぷで一番好きな曲。かろうじてボーダークリア。
・虹色(E) ゲージ残量ゼロ。



だめぽ。




 2006年5月24日(wed) バイト疲れました。



▲イメージ図



書く事がないので、画像でごまかし。
しかし、ドラゴンズはパリーグアレルギーをフルに発揮して、よわっちいですなぁ。
今の状態では、イーグルスにすら勝てないのでわ・・・?




 2006年5月23日(tue) 久しぶりのぽぷプレイも、コンバートに失敗。

▲IDなんてわかりません



みなさんこんにちわ。Tatshいつのまにかぽぷにも進出してました、さたどらです。
とりあえず大学帰りに、コンバートするだけしてこよーかと思いまして、ゲセンへ登場。
寺を2プレイやってみたんですが、B評価のオンパレード・・・
もうスコア低くたってええやい(つД`)
人には伸びる伸びないの個性があって、スコアは伸びないというのが儂の個せ(以下略


言ってて虚しくなってきましたので、やめます。



寺2クレの後、ぽぷへ。
半年振りになるのかな、これで。
とりあえずどれだけ腕が衰えてるかをついでに検証するため、
コインとともにカード挿入。
さて、13からの引継ぎを選んで・・・・




「ポップンIDを入力してください」




・・・・・・・・ナニソレ?




結局知らんがなという結論に達し、コンバート出来ないまま終了。
何しにゲセン逝ったんだ儂は・・・_| ̄|○


でもせっかくなので、久しぶりに2クレほど挑戦。

1クレ目
・Let's go out!(H)@Lv34 四速でやってみました。普通に撃沈。早くもダメダメっぽさ漂う展開に。
・disable dA STACK(H)@Lv35 個人的に好きな曲。ミスカン29で無難にクリアも、イージーミス多かったような・・・
・Home.(E)@Lv29 3速+HS2倍&最後まで、を選ぶ。ベスト-10000とか酷すぎ。
・Starmine(H)@Lv32 腕落ちたなぁ・・・と、序盤〜中盤付近で実感・・・(つД`)  
・Let's go out!(H) リベンジで五速。というかカードなしでも五速選べたのね。ミスカン36で撃破。


・2クレ目
・MOON(H)@Lv33 普 通 に 陥 没 。なんでこれLv33のまんまなの・・・?
・JET WORLD(H)@Lv28 普通にスコアでないっすコレ。七万ちょいとか、寒いにも程がある。
・Hong kong magic(H)@Lv30 だいじょぶだいじょぶ。このくらいなら流石に余裕。
・Let's go out!(H) 三回目。今度はミスカン26で通過。五速です。
・Frost(E)@Lv36 ダ ・ メ ー ポ 。Lv36の中で簡単なほうらしいが、さっぱり。己の才能のなさに惚れ惚れ。



しかし、階段だとズタズタで情けなさ杉。
こりゃダメだな。普通に儂は寺やってるほうがよろしそーで。
皿ないとなんか気合入らない人ですし。(チェッキンがいいと言ってるわけではない)



しかし、ピンポンダッシュぐらいはやっておくべきだったかしら・・・・




 2006年5月21日(sat) 摩訶摩訶完結いたしました。

▲疲れました



みなさんこんにちわ。摩訶摩訶日記完結しました、さたどらです。  
バイト帰りなものですから、疲れが一気に出ました・・・
最終話は画像だけで740kbもありますので、回線遅い方は注意してくださいね(--;


まず率直な感想を。
クソゲクソゲとかいわれてますけど、そこまで派手なクソゲーではなかったですね。
バグさえなければ。
とんでもネタもたくさんありましたが、規制が今ほどきつくなかった九十年代頭だったからこそ
できたのではないのでしょうか。


あと、動きが全体的にもっさりしすぎていたのも致命的弱点だったのですが、
戦闘アニメーションは、当時としてはかなり斬新な試みでした。
FF5とかも一応アニメーションは付いてましたけど、
あそこまででかでかと書かれたアニメーションで動くRPG、当時は珍しかったのではないでしょうか。
二段式宝箱、前後列の戦闘システムなど、今までにない新しい試みを沢山してあったのもこのゲームでした。


ただ、惜しむらくは、バグ多過ぎと動きもっさりしすぎと、箱の絵が怖すぎ。
ぐーぐる画像検索で調べてみたんですが、いくらなんでも これはないだろう。
やはりさくらは、脳内補完修正しないと見れたものじゃないですなぁ・・・
ちなみに儂は全部脳内補完してからプレイしてましたので、無問題(意味不明


やっぱ描く人が全てなんですよね、キャラのビジュアルというのは。
音羽たん描いた人がもしこのゲームでも描いてたら、儂絶対原価で飛びついてたね。
(りんく先18禁。ちゅーい!(〜 ̄▽ ̄)〜)

ビジュアル面の大切さというのを思い知りました。



バグについては・・・言うまでもありません。
変身バグ。移動中は主人公の特殊能力しか使えません。
移動中バグ。洞窟入ると、永久に出られない場所に辿り着けます!
変身バグその2。さくらの特殊能力が最後使えませんでした・・・(つД`)


そのほか、バグに関しては酷いものばかりです。
時間・・・なかったのかな・・・?
それとも製作費用の関係なのでしょうか。


なんにせよ、これだけクセモノ揃いの濃いキャラと、面白要素満載の仕掛けがあったんですから、
動作全般の改善と、ビジュアル面をもっとしっかりしてくれれば、名作になった可能性もあるだけに、
惜しまれますね。



摩訶摩訶総合評価。

オリジナリティ 5
グラフィック 1
音楽 3
熱中度 3
満足度 3
快適度 0
ストーリー 2
____________
総合評価 49/E



どうも皆様、長い間摩訶摩訶とお付き合いいただき、ありがとうございました。
もしこれをみて、自分も摩訶摩訶をプレイしてみたいと思った方がいれば、幸いです。(幸いなのか?
その際は、海のように広い寛大な心を持って、接しましょう。
でなければ、ハンマー使ってソフトぶっ壊しかねませんので(爆



でわ、儂は次のクソゲーを模索したいと思います。




 2006年5月20日(sat) 摩訶摩訶もいよいよ終盤になってまいりました。

▲もうすぐゴールです



みなさんこんにちわ。痛いテキストサイトの管理人、さたどらでございます。
痛いと一口に言っても色々ありますが、儂の場合はもう取り返しが付かないと思いますね。
まあ、摩訶摩訶日記2話あたりで散々叫んでますし。



下着被って戦おうなんてほざいた人間はどこのどいつだ(あんた



こんな感じでお送りしてきました摩訶摩訶プレイ日記ですが、やっと終盤まできました。
プレイ日記を開始したのが、一月中旬のような記憶があります。あれ、二月でしたっけ?
まあ、どっちでもいいです。
割かし企画とかが空振りとか短命なのが多かった中で、
唯一マトモに長期間続いたものだと思います。
他の企画が、文章関係以外のものばっかだったものですから、割かし短命に終わったんでしょうね。誕生日絵とk


ちなみに誕生日絵は、リクさえしていただければ描きますよ今でも。


そんなこんなで、クソゲープレイ日記第一弾・摩訶摩訶がまもなく完結しようとしています。
次の更新はいつぞやになるかわかりませんが、次で一気に最後まで書き上げようと思ってます。
プレイした分だけ書いてるため、もしかしたら更新を二回に分けちゃうかもしれませんが。


そして、次プレイするゲームはなんにしようか模索中です。何がいいですかね?
できることなら、RPGあたりだと書きやすいのですが。儂アクション苦手なもので。
リクあれば受け付けますが、多分ないでしょうなぁー
所詮は小サイトの宿命かっ?!



まあ、摩訶摩訶完結させてから考えようと思ってます。
リアルのほうをかなり放置してる気しないでもないですが、なんとかがんぼります。



■ 虹の広場・六周年
おめでとーございますー
おそらくウチと相互していただいてるサイト様のなかで、最も最古参なのではないのでしょうか。
それに対してうちは二年とちょい・・・。歴史の重みが全然違いますね。

これからも頻繁に顔出ししていきますんで、よろしくおながいしますー( ̄▽ ̄)/




 2006年5月19日(fri) 摩訶摩訶一気に更新しました。

▲まさにこんな感じ



みなさんこんにちわ。ゆかりんライブありました、さたどらでございます。
いや、別に儂が行ったわけじゃないんですけどね。
行ったのは師匠えりりんです。
このライブには、いかに熱狂的な人が集まったかが、このお二方を見ればすぐ分かります。
師匠は大阪について今ツアー二回目の出陣。
えりりんは、明日のプレゼン準備が出来てないにもかかわらず突貫。
勇者としか言いようがありません。儂にはとてもマネできませんな。




さて、今日は二話分一気に摩訶摩訶を更新しました。
詳細はページのほうを見てもらえればわかるんですが、かなり終盤まで来てます。
ココまできたら、最後まで完走しちゃいたいですからねぇー
大体一話あたり二時間ぐらい書く時間を要してますので、十九話で四十時間近く・・・・・


これ全部寺についやしてたら、七段取れてたかなあ(知らん



そんなこんなで、鋭意プレイ中でございます。
就活のほうは相変わらずさっぱりですが(ぉぃ)、こっちのほうは欠かさず更新して行きたいと思ってますー
これからも摩訶摩訶をよろしくおながいします(^^)



あ、あとですね、ヤングガンガン買いましたー
ネタバレ防止のため、感想はちっちゃく書く事にします。
まあ、基本はLaRさんへの私信が半分なんですが(爆



ながーく待っていました。待望の一本です。
一目で見て誰が描いたのかがわかる、特徴的な絵ですので、すぐに分かりました。
というか、儂はむしろアイコンとかも描いて頂いたわけですが(^^;)
わからなかったらむしろ失礼にもほどがありますな。


さて、おーざっぱなストーリーを解説しますー

__________________________________

交通事故にあって、命を失いかけた少女が、命と引き換えに「人間としての体」と「心」を失い、
ナノマシンと呼ばれる機械によって、超常の力を得た存在「ドライバー」に生まれ変わり、
とある組織の「掃除屋」として、組織にとっての邪魔物をひたすら排除しつづけるという日々を送っていた。

そんな彼女は、とある日の学校帰り(体を失ったといっても、外見は人間と同じ)、
彼女―三木麗子の命を救い、ドライバーとして生まれかわらせた男―北沢正見に呼び出された。
彼からの呼び出しとくれば、任務が待っていることが殆どである。
今日もまたいつもと変わらない任務かと思ったら、少し事情が違うらしい。

今回の任務とは、クラスメイトであり、かつドライバーでもある少年―菅田恭也のボディガードをしろということだ。
なんでも、この組織を排除するべく、掃除係を抹殺するという脅迫メールが届いたとのこと。
しかし、それはあくまで建前のこと。彼女の任務の真の意味は、
組織を邪魔する輩をおびき出す「囮」であること。
組織からすれば、掃除係の一人などただの駒にすぎない・・・
わかってはいるけど、やりきれない事実を、正見から聞かされる。


かくして、不本意ながら麗子と恭也はコンビを組むこととなった。
この二人を襲う、影の正体は・・・
そして、彼女らの組織は一体何をすることが目的なのか・・・


正体のわからない闇が、彼女たちを襲う・・・・!


____________________________


やっぱヘタクソすぎorz
文才ないなぁ、儂・・・・(;´Д`)
やっぱこういうのはルシさんに任せたほうがよさげみたいです。
あとで凹みそうだなぁ・・・'`,、(´∀`) '`,、



さて、感想のほどを申し上げますとー
・シナリオとしての筋は十分ー。伏線めいたものが気になります。
・まあ、伏線が多すぎて全体的に謎めきすぎてるというのもあるんですが(^^;)
・人物画のバランスは割かし良好だと思います。
・ただ、ちと背景の物足りなさもどことなく感じました。
・とりあえず、「麗子LOVE」な男の名前が知りたいです(爆
・ある意味彼が一番キャラ立ってたような気が・・・( ̄▽ ̄;|||)
・恭也の性格が掴みやすいような掴みにくいような(儂の読解力不足?
・あとは、もすこしアクションシーンに動きがあるように見せられると、よりよくなるかと思いまふ。


以上、ド素人から見た感想でございますー
やっぱもっと文章力ある方が感想書かれたほうg(以下略


とりあえずハガキのほうは適当に送っておきますねー
おそらく今も執筆中なんでしょうけど、頑張ってくださいー




以上、感想その他でございました。




 2006年5月18日(thu) CS11thがついに届きました。

▲注目度No.1の曲です



みなさんこんにちわ。CS11th開幕、さたどらでございます。
今回の判定ラインは、10th同様甘めですね。大体10thと同じぐらいかと思います。
だって、そうでもなければ儂がケチャでA評価出せるわけないですし!
ミスター・貧弱と呼んでください。


でも判定が甘いはずなのに、段位の曲は激しく腐ってる件について。
儂皿+鍵盤という組み合わせは強いのですが、皿を連続で回すのは苦手なんですよ・・・
元々光らない性分ですので、タイミングずれてバッド連射。
というか、ブルファイターが消えればまるく収まるんですが。
ウザい、あまりにウザすぎるブルファイターアナザー。
このせいで儂、ブルファイターが大嫌いになりそうです。


とりあえず新曲ですが、まだ二曲しかやっておりません。


>SOLITON BEAM
LED氏の新曲で、今回はサイケデリックトランスではなくテクノ。
名曲が多い11thの中でもかなりの上位にランクインしました!
これいいですよこれ(゚∀゚)
LED氏の曲は、ハマるのとそうでないのが半々なんですが、これはすばらしい!
この曲だけでサントラゲッツしてもいいと思いました。


>水上の提督
猫又Master氏の新曲。ワールドエレクトロニカというジャンル名が示すとおり、
ビヨンドの流れを引き継いでます。
まあ、ビヨンドほどのインパクトはないですが、これもそれなりの名曲なのではないのでしょうか。
譜面も、どことなくビヨンドと通じるところがありますしね。
あ、でも☆7ですので、皿は殆どありません。



とりあえずGAMBOLアナザー登場で興奮状態な真田先生の、喜びの声をお聞きください(^^)




 2006年5月17日(wed) 某企業の適正筆記試験やってきました。

▲知恵熱が出そうです



みなさんこんにちわ。ポップン14稼動日らしいです、さたどらです。
といっても、別に儂としてはあまりたいしたイベントではないんですけどね。
とりあえず垢がまだ生きてたらコンバートだけしておくかなーぐらいのレベルです。
まだ百八十日経ってませんよね?ね??

周りが わりかし 気合 入ってます が、儂はマイペースに寺をやります。
しかし、コンチェアナザーのせいで全く先が見えない状況・・・
7thあたりの九段でも狙うかしらねぇー。まだ七段も八段もとれてませんけど。




さて、今日は就活やってきました。まあ珍しい
某企業の一次試験で、今日は筆記試験でしたー
一週間後の集団面接と合わせて評価を出し、最終試験にコマを進められるかどうかが判定されます。


ちなみに今日やってきた筆記試験ですが、まあ基礎学力テストみたいなもの?
三十分×3の九十分で、第一集、第二集、第三集の各問題をこなしていきます。


第一集 ・・国語
第二集 ・・数学(判断推理寄り)
第三集 ・・数学(数的処理寄り)



こんな感じでした。
儂国語はからっきしダメダメで、十分難しい問題を見るだけで眠れる能力を持ってまして、
早い話、十分以上は持ちません!
あまりに情けない集中力ですが、マークシート方式なので、あてずっぽで答えれば17%ぐらいの確率でヒットします!
イーグルスの優勝する確率よりは高いでしょうs



その後、人不足により瀕死状態なバイト先へ行ってまいりましたが、
久しぶりに脳を使ったせいか、眠気が。
普段全くのーみそ使わないとこういうことになります。
ま、まあ!いくら使わないといってもこやつらよりはマシですから!!





(VIP「Fランク大学の授業風景」より抜粋)


68 VIP名無し 00:40:45.24 ID:LvdJASRs0

      ∩___∩
    / ノ `──''ヽ  造幣局が万札刷りまくれば景気回復じゃん
    /      /   |         ∩___∩
   /      (・)   |       /       ヽ お前、マジ天才
__|        ヽ(_●       | ●   ●   |
   \        |Д|       | ( _●_)     ミ
     彡'-,,,,___ヽノ   ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___





125 VIP名無し 01:04:11.14 ID:0/BzIyZ90

      ∩___∩
    / ノ `──''ヽ 俺最近インターネットの掲示板にかきこんでるんだぜwwwwwwwww
    /      /   |         ∩___∩
   /      (・)   |       /       ヽやべぇwwwwwwwwインテリwwwwwwwwww
__|        ヽ(_●       | ●   ●   | ここでC言語がどうとか言われるより勉強になってんじゃんwwwwwwww
   \        |Д|       | ( _●_)     ミ
     彡'-,,,,___ヽノ   ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___





525 VIP名無し 02:22:31.89 ID:l+IEvKDS0

    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <教授ぅ〜俺の就職活動ちゃんとしてる〜?
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ





・・・こやつらよりはマシだと信じたい・・・です・・・
まあ、うちの大学もぶっちゃけEランクぐらいだったりするんですが




 2006年5月16日(tue) SR二周年でございます。

▲この人の誕生日でもあります



みなさんこんにちわ。怠慢管理人、さたどらでございます。
見事なんの考えもなく二周年を迎えてしまいました。
最初は描いてた、七人娘の誕生日絵も、何一つ用意できてません!
ここはイラストサイトじゃないんですよ、と無駄な言い訳をしてみるテスト。



まつりんの誕生日祝いの様子は星屑堂のほうで書きますので、そちらのほうも適当にご覧ください。
といっても、更新は今日の夜になるでしょうけど。



とりあえず、二周年企画として、「さたどらの過去日記」なるものを一日だけうpします。
彼方さんのサイトでうpしてあったものなのですが、
いつのまにか消えてたので、今ではお目にかかられないという、
SR創立前のさたどらの日記でございます。
正直文章は支離滅裂で電波でございます。うわぁ、今と全然変わってねぇ


そんなさたどらの過去日記を、一日だけうpしたいと思います。
誰が欲しがるんだそんなものというツッコミがあるかもしれませんが、
他にアテがない今となっては見ることができない貴重品だということで、納得してください。



だうそ。 (あぼーんしました。)



ちなみにムダにパスかけてあります。
パスは、今日ウチで誕生日を迎えた人の苗字にしておきました。
なので、「パスなんなのか教えてください」みたいなアホメールは一切受け付けません。アシカラズ。



なにはともあれ、SR二周年でしたー( ̄▽ ̄)/



■ 追記
星屑堂での途中書き文章が、ブラウザ落ちによって全部消失。鬱。
よって、今年も結局おざなりになりました・・・・。・゚・(つД`)・゚・。