今日のネタ日記





 

 2006年5月15日(mon) そういえば明後日は面接があったんでした

▲何も考えておりません



朝起きて、バイト逝って、今に至る。
何の面白みもないというそんな一日でござんした。



とりあえず、バイトの人員がもう数人ほど欲しいと思った今日この頃・・・・




 2006年5月14日(sun) バイト先の人に儂のみくしぃのページ知られました

▲管理人の趣味がバレそうです



みなさんこんにちわ。七時間バイトから帰宅のさたどらでございます。
今日は一日中客だらけで疲れました・・・(;´Д`)
といいますか知らん間にパート一人辞めてたし。
5/10付にて退社されたそうですが、今まで知りませんでした。存在感ねぇー

これでいっそうバイト先の状況が厳しくなりましたorz
バイト一年以上のベテランが、儂のほかに二人しかいないのが辛いぽ・・・
というかそのうちの一人はこないだまでパートでしたけど。
ネタ人生を歩む友人・藍空氏。実はきっちーさんと同じ高校。(全くどうでもいい話


さて、今日昼ぐらい?に、とある女性客が来まして、
カートの下に米10kgの袋が載ってまして、まあ流石に米10kgを持ち上げるのは辛いでしょう。
「うちのバカ息子はどこいったんだかねぇー」と笑いながら話してまして、
『本人の顔が見てえ』とか思いながら、米を下から上げて通してたら、その本人が来ました。






って、よく見たら エ ス テ 氏 じ ゃ ね え か 。





本人の顔を見ることはできましたが、まさか身内の人間だとは思いませんでした。
エステ氏はうちのバイト先の近くに住んでるから、たまにここに来るのですが、
こんな形で登場するとは思いもしませんでした。おいしいネタ提供ありがとうございまs



とりあえず今日は母の日だったんで、
前々から欲しいと言ってた、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買って、進呈しました。
ただしうちにDSはありませんけど。


ごめんなさい。本体は高いし見かけないんです。(言い訳



そしてバイト終了。撤収。ふと気が向いたので、ゲセン逝きー
ワンクレ目投下!


しぐしぐ B評価
ダディ乱 大ハズレでB評価
コンチェ やっぱりC評価
MOONアナザー 黄グレ600でB評価。


えぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!(AA略
なんで黄グレが600も出るの?!ピカグレ400しか出てないのに!
えりりんがAA評価近くを出してたので、せめてA評価取れるだろうと思ってたらこのザマです。
あまりに悔しいので、2クレ目投下。



神風 ベスト-30でA評価。
堀 乱かけたにもかかわらず、B評価
MOONアナザー やっぱり黄グレ600でB評価。
くりっくあげいんアナザー 2 % 撃 沈 。



相変わらずのダメっぷりを発揮。ダメダメぽ。
というか、儂ってこんなに得点能力低かったのか・・・orz
あまりに情けなくなってきたので、ラストに毎回恒例の8段挑戦。



1st AA 70%
2nd 侍 66%




3rd stoic 60%






あれ?stoicで60%も残っちゃいましたよ?
明日雨が降るんじゃないか?という被害妄想に襲われるも、疲れた腕を奮い起こしてファイナル突貫。
デリデリデリデリーー!!












(▲撮影・姫ちゃん)


出来たあああーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!




三回の交互連打で全部大幅に削られなかったのと、stoic60%通過が勝因だと思います。
なんせ、三回目の交互連打後で80%残したのなんて初めてですから。
皿四分地帯を抜けた時点で66%。そこから微妙に回復して70%で開始!
実はラストはあんま調子が良くなかったんですが、70%のゲージを盾に、無理矢理耐え抜きました。


とりあえずこれで、オフの時に宣言した、「そこそこさんより早く八段を取る」を達成しました!
有言実行できたのって何年ぶりかしら。



こうして、冷凍光線でB評価も取れないヘタレ八段が誕生してしまいました。
これからもDJ.SUPHIAをよろしくおながいします(^^^^^^^^^^^^^^^^




 2006年5月13日(sat) さたどら君完徹のお話

▲たまには三年といわず三日間寝てみたいですが



みなさんこんにちわ。眠さ100%、さたどらでございます。
昨日は更新してから、ずっと起きておりました。
気が付いたら空が明るくなってまして、見事完徹成功!!(蹴



で、完徹してまで何が目的だったのかといいますと、
全てはコレをゲッツするためなのです!!   











うひゃひゃはyはいぇrたうぇあうぉておああw
えてわうぇtwたうぃおwたえtw
(←喜びの声らしい


そんなわけで、コレをゲッツするために、六時半に出陣して、
七時から、愛知同盟ほちゃ信仰組合(?)のえりりん・ロロクワさんと
名駅近くの星野書店で行列待ちして、勝ち取ったものなのです。
最初は、十時開店⇒整理券配布十三時、と聞いてたのですが、
ぶっちゃけ通り道に並んでる儂ら、めっちゃ邪魔な存在なんですが。


そんな状況をあらかじめ予想してたのか知りませんが、
八時半になって、店員さんが「整理券の整理券」を配布開始。
整理券を貰うための整理券を配ることによって、混雑を一掃しようと図ったものでした。
まあ、両者の利害が一致した形になったわけですが、
六時間並ぶと想定してたのが、わずか一時間で済んで、ラッキー!!
その後マック逝って開店時間に直行、無事ゲッツと相成りました。
四千円の想定外出費が加わりましたけど。


でも、ほちゃを生でお目にかかれるのなら、高いものじゃありません。
(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ(不気味



六月四日が楽しみです。ええ。



12日は師匠二十(ピー)回目の誕生日でした。
昨日書くの忘れてました。ずびばぜん。
でも本人、みくしぃでもClock Y'sでも話題に出してないのを見ると、
あまり触れられたくない日だったのかもしれませんけど( ̄▽ ̄;|||)


そんな師匠は今日、ゆかりんのライブに逝ったらしいです。乙でございます。
見事なほどになんにも用意できませんでした。申し訳ございませんorz




 2006年5月12日(fri) 今日もドラゴンズ、イーグルス相手に見事大敗!

▲いっぺんココと戦ってみてはいかがでしょうか



みなさんこんにちわ。ナゴド帰りのさたどらでございます。
いやあ、イーグルス戦見てきたはいいんですが・・・
毎回ランナー出ては必ずホームに帰れないんですが。
寺に例えますと・・・


毎回stoic終了までは100% ⇒ 必ずデリで閉店。



こんな感じでしょうか。
毎回毎回チャンスが生かせません。しょっぱいです。
今日も見事十四残塁!!
のべ十八人塁に出て、帰れたのがそのうちたったの四人!!
しょっぱいにも程があります。ましてや相手はイージーオプションのイーグルスなのですから。


儂の四時間半を返して・・・・。・゚・(つД`)・゚・。




さて、そこそこさんからメッセージ頂きましたので、密かに返信っと。
(SRのURL)+(儂の苗字)(すーちゃん+美紗さん+まつりん+澪さん+姫ちゃんの段位の合計値).txtでうpしました。
無意味に複雑化してるのはご容赦を(ぇ
ファイル名自体は (アルファベット)(半角数字).txt となっておりますのでー


ちなみに次の更新までには消しておきますのでー( ̄▽ ̄)/
 



▲あぼーんしました。




 2006年5月11日(thu) ドラゴンズ、三試合で三十六残塁の大拙攻。

▲「いい加減にしろよ」



みなさんこんにちわ。更新気力ゼロのさたどらでございます。
まあ、理由はタイトルのとおりなんですが。
ものの見事一勝二敗。
くすっちには悪いですが、正直言うと、ドラゴンズが三タテ出来た試合運びでした。
では何故落としたのかと言いますと、みんなチャンスに凡退ばっかするからですよ。
期待させるだけさせといて、期待損に終わるという繰り返し。
ストレス以外のなんでもありません。
特に今日の試合の情けなさは際立っており、ドラゴンズ関連のスレッドは見事荒れましたとさ。
どのくらい情けないかと言いますと、儂の寺のスコアry(以下削除



本当に点が取れません。このままだと今年もイーグルスに三タテ食らいそうです。
今日の試合を見る限りでは、今年の優勝はないと思いました。
だって・・・だって・・・・・・(つД`)




そんな儂は明日ナゴドへ逝ってきます。
明日も二桁残塁しやがったらドームで暴れます。
やっほー!TVに出れるぜー!!(逮捕ニュース



フラストレーション溜まりまくりんぐorz




 2006年5月10日(wed) 星屑堂、15時の時点で518PVとかいってます。

▲田代砲?



みなさんこんにちわ。相変わらずぐーたらな日常を送ってるさたどらでございます。
とりあえず明日研究室で中間報告をするものですから、それのレジメを作ってたんですが、
ネットでの調査の限界を感じて、諦め(早
ちなみに調査を開始したのは今日です。仕事遅いにも程がありますが。
儂の得意なもの、好きなものだったら仕事早いんですけどねぇ・・・(多分


ちなみに一時間後にはバイトが迫っております。ある意味必死で書いてます(ぇ




さて、最近大きな出来事とかもなく、アクセス数が平坦で平和なSRでございますが、
更新されたかどうかがすぐわかってしまう星屑堂のほうでは、アクセス数のアップダウンが激しいです。
具体的には・・・・






こんな感じでございます。
PV(ページビュー)が三桁いってないところは更新されてない日でございます。
わかりやすいですね、全く。


あ、ちなみにコレはエクセル使ってます。
累積アクセス数集計なんて高尚な機能なんかございませんので、
一日一日打ち込んで、それをエクセル使ってデータ化してます。



そんな感じで、まあ訪問者数40台ぐらいである程度安定してたのですが、
今日の分を見たら、えらいことがおこってました。







ぺ、PVが三時の時点で518ーー?!?!



まだ一日のうち六割ぐらいしか時間が過ぎてないのに、既に518。
儂なにか悪いことやったかなぁ?とか思いつつ、
まさかSRみたく大手にリンクされたからカウンターがたくさん伸びてるのかなぁ?
という推論の元、調査してみました。


すると、一番アクセスの多かったページが、ココだったことが判明しました。









わあい、謎のエラーが発生したページにアクセスできちゃったぞ☆
って、ど う 見 て も 怪 し い じ ゃ ね え か 。












時間毎アクセスを見ても、2時台に307PVとアクセスが集中してるため、
もしかしたら、どっかのアホがスクリプトかなんか使って集中アクセスしたのかなぁ?
とか勘ぐってしまいます。
ぴたたんの例もありますし。(田代砲食らって一日5000PVやらかした



さて、真実は如何に。
今日家に帰ってきてからの星屑堂のアクセス数がいろんな意味で楽しみでございます。




 2006年5月9日(tue) PS3の値段が発表されました。

▲いくらなんでも高すぎです



みなさんこんにちわ。最近気合抜けっぱなし、さたどらでございます。
万年五月病と自負する儂ですが、今年の五月病は本物のようです。
普通にぐでぐででして、課題やろうと思ってPCの前に向かったらいつのまにか譜面作ってました。
集中力ないなぁー・・・

とりあえず課題をやらないといけませんが、ドラゴンズのヘボっぷりがやる気を削ぎます。
何このブルガリア2軍に負けたサッカー日本代表に劣らぬクオリティは。
こんなんじゃ、とても優勝なんてできっこないですなぁ・・・・(遠い目



さて、そんなくだらない話はおいとくとしまして、
次世代機として評判のPS3が、ついに発売日と価格発表となりました。
それによりますと、HDDを搭載してまして、20GBモデルがなんと六万三千円だそうです。













えええええええええええええええええ?!?!
ろくまんさんぜんーーーーーーーーーー?!?!




正確には、62790円だそうです。アホみたいに高い価格です。
正直、こんなけ金あればPC1台組めますよ奥様。


ゲーム機のハードがまさかの六万円台突破です。
昔セガサターンが出た頃は確か五万円で、それでも死ぬほど高いと思ってたのですが、
それを圧倒的に上回る値段で出してきやがりました。
60GBのほうはオープンプライスにしたそうですが、まあ妥当でしょう。
価格を発表したら高すぎて誰も予約しませんから。



うーん・・・六万円・・・
純粋にゲームをしたいだけなのに、何故こんなけ金を積まないといけないのやら・・・
そもそもPS2のときだって、多機能にしたがためにコストが高くなりましたが、
実際のところ、大半のものは使われませんでしたし。
正直ゲーム以外の用途でマトモに使ったのは、DVD再生ぐらいなものでしょうか。
儂の意見としては、正直無駄なもん省いてコスト落とせといいたいんですが。


確かにゲーム以外の用途で使う人は購入するかも知れませんが、
純粋にゲームだけがやりたい人は、とても飛びつかないでしょう。
その結果、ソフトが売れずにハードだけはそれなりに売れる。PSPの悪夢再来です。
正直、儂の財力では手が全く出せませぬ・・・



おそらくPS2でも十分にスペックありますから、
今回はハードを発売日に買い換える人は少ないんじゃないでしょうか。
これでバカ売れしたら、儂は日本人の財布感覚を疑いますよ・・・・



弱者切捨ては政府だけにしてもらいたいものですよ、全く(;´Д`)




 2006年5月8日(mon) 熱問題ヤバス

▲まさに灼熱地獄です



みなさんこんにちわ。熱問題深刻化、さたどらでございます。
今日は暑いですねー・・・。ここ愛知でも三十度近くまで上がるそうな・・・
おかげで見事ダレてます(;´Д`)
卒研の課題も、元々やる気がないのも相まってちっとも進んでおりません。
一ヶ月前はそれなりに寒かったのに、この変化って一体・・・・




まあ、とりあえずそんな辛気臭い話はどうでもいいとしまして。
今日バイト前にCS10thプレイしました。買った直後より起動頻度高いよママン!


買った直後
段位やるー ⇒ 好きな曲一通りプレイするー ⇒ スコア周りに比べて低いー ⇒ 放 置 。


こんなんだから、未だにDJポイントが1073しかないんでゲス。
わあい、くすっちの七割しかないぞー☆
スコア取りの才能は致命的なまでにないのです。ご勘弁を。


そのかわり、クリア力は一応それなりにあります。まあクリア力もくすっちにバッチリ負けてますが。


・今日の戦果
虹虹ハードクリア


ミスカンは30。上々かとー
調子に乗ってアナザーやったら見事2%でしたが。
13にハード挑戦するも、これも後半に差し掛かるあたりでKO。
システムロマンスアナザー初クリアとか必死杉。
グラディウシックサイバーやっとA評価出ました!今更?



ありきたりな戦果とかそんなの誰でも出来るから的ツッコミは勘弁してください。
これでも一生懸命なのです。多分。
虹虹のミスカン30というだけでも十分な進歩なんですよぉ〜(誰だあんたわ


次は13のハードクリアを狙いたいと思ってます。
PCハードの問題を先にクリアしろ、というツッコミは勘弁です。




 2006年5月7日(sun) 管理人さたどら、金欠なのに12Kの出費をやらかしました。

▲「散財王に俺はなる!」



みなさんこんにちわ。必殺技は衝動買い、さたどらでございます。
そんなわけで、早速今日の散財結果を。







一つづつ解説していきましょー( ̄▽ ̄)/

まず左上は、猫野神の新刊「ふたりの日々」でございます。
可愛らしくてキュートな絵柄が特徴で、儂も大好きでございます。
ねこみみメイドさんとご主人様の日常を描く、まったりとしていてそれでいてしつこくない
大きな変化とかはありませんが、このまったり感がよかったりします。
あと、このねこみみメイドさん。低身長なのがいいんですよ!!
ちびっこわはーわはー(廃人
丁寧語なのも評価ポイント高し。(メイドさんなんだから当たり前なんですが)


内容については、ネタバレになりかねないですので避けておきますー



右上は、生きてるのかどうかもわからないさかたか氏の新刊でござーい。
まあ、一応サンクリ行ったということですから、生きてはいるんでしょーけど( ̄▽ ̄;|||)
今回も相変わらず東鳩2本です。儂は元ネタ全然わかりませんが!(←

前回が姫百合姉妹+イルファ。今回は小牧姉妹+由真って感じですね。
こちらものほほん系中心の四コマ。さかたか氏独特のネタセンスが光ります。
イラストの上手さはもはや語るまでもありません。要は儂好みだt


双方とも在庫が少なくて、危なかったdeath( ̄▽ ̄;|||)




さて、12K散財のメイン、下のモノに行きましょう。
ついについについについに!!







あの悪夢から開放される日がついに来ました!!


もはやここまで言えば、あとは語る必要もないでしょう。USB接続式サウンドカードでございます。
ちなみに今回買ったモノはコレでございます。


さっそく接続してつなげてみましょうー
今までは、入出力ともにステレオミニプラグを使ってたのですが、
こいつは諸事情により、ステレオRCAピンジャックじゃないと受け付けない仕様。
まあ、幸いステレオミニプラグからRCAピンジャックへの変換ケーブルも同梱されてたので、
ケーブルを新たに買う必要はなかったみたいですが。


とりあえずSETよーい。インスコよーい。
さーて、早速iTuneで音楽流すぞわははーい



[再生]


















・・・あれ?




何も流れないの何故ー何故ー


おかしいな・・・スピーカーの接触はONにしてあるし、左右もあってるし本体の電源も入ってるし・・・
もしかして、ドライバのインスコとかが失敗したのかな?と思って、コンパネでサウンド関連を開いてみるものの、
特におかしな点はなし。ドライバも正常に動作してるとのこと。
なんか儂の音響関係装備のときって、毎回事件が起こるようなぁ・・・orz


とりあえず、線がイカれてるかもしれないと思いまして、
スピーカーと本体を繋いである線を、LINE INから抜き取りました。














あれ?





繋いである線を、LINE INから抜き取りました。
繋いである線を、LINE INから抜き取りました。
繋いである線を、LINE INから抜き取りました。
繋いである線を、LINE INから抜き取りました。
繋いである線を、LINE INから抜き取りました。
繋いである線を、LINE INから抜き取りました。
繋いである線を、LINE INから抜き取りました。












一生スピーカーに信号が届かない接続図なんですが。




見事無知っぷりを披露した管理人。
そのアホっぷりは、線を接続し忘れて音が出なかったというキャプチャーボード以来の大ボケ。
いつになっても進化しません、この管理人。



まあ、それはさておき、音質のほうはいいですよー
前のチープなバスドラなんぞハナクソですよ!ハナクソ!
オンボードとサウンドカードの差を改めて実感しました。( ̄▽ ̄)/



さて、こいつの弱点なのですが、
1にスペースを多少とる。2にコストが高い。3にCPU負荷率が上がる。
まあ、直通してるわけじゃないですから、負担が上がるのは当たり前です。
って、 ま す ま す 熱 が 出 る じ ゃ ね え か 。





なんとか音問題は解決いたしました。
熱問題はさらに酷くなった気がしないでもないですが。



うう・・・とりあえずまたPC横の窓全開にしておきます・・・うう・・・(つД`)




 2006年5月6日(sat) 今日は私信だけー
來無さんの恋人(?)
例のものつくってみました。感想くだしゃい。
儂はDPやったことないから、上手くできたかどうかわかりましぇんが。


ちなみに気分とデキの評価次第では、アナザー14とかも作るかもしれません。



何か企んでるけど無害な管理人様
ついにPCあぼーんですか・・・(;´Д`)
これを機に新しくしたら?と言いたいとこですが、金なかったんでしたよねぇ・・・?
まあ、年季モノだから仕方がないとはいえ、切ないですなぁ・・・


しかし、OS再インスコ中にあぼーんって・・・



バイト始めました、なはじいしゃの偉い人
社長の説明が長いって?そういうときはソー●へ行け!!(←
嘘です。某ハードボイルド作家みたいに書いてみたかっただけです。
まあ、わけのわからんものは聞き流すに限ります。
そもそも儂がバイト始めた時なんか、初日来た⇒説明受けた⇒現場レッツゴー
でしたし。説明?ナニソレ?


ちなみに儂も明日は十時シフトです。(どうでもいい




そいや、まったくどうでもいいことですが、
恋のマイヤヒの「空耳バージョン」がカラオケに入ってました。
ハイジョイすげークオリティタカス。
まあ、儂はマイヤヒよりもすかうのほうが好きですがー



あと、紺野さんの日記から、気になった一文を抜粋ー

全て受け止める、……でも、考えてあげるのも友達じゃないですか?
受け止めるだけじゃ、同じ付き合いは出来ないと思うから。
受けとめ、考えて…、それで居て、心をさらけ出せる人……なんだと思います。



なんというか、少し考えさせられる一文でした。
果たして今の自分には、こんな友人が何人いるのかなー、って思いました。
まあ、思っただけで特に深い意味はないんですけどねー'`,、(´∀`) '`,、


別に鬱症状が出たわけではありませんので、ご安心くださいませ。
儂って鬱のとき、こういう文章持ち出す傾向ありますからねぇー( ̄▽ ̄;|||)
今回はそんなわけじゃないですにょー、っと。



以上、駄文を連ねただけの文章でした(←




 2006年5月5日(fri) オフ会ありました。

▲レポ書く気は皆無ですが



みなさんこんにちわ。GWなんて全然ゴールデンじゃないさたどらでございます。
なんせ、五連休中バイトがなんと四日!!
明日が唯一のバイト休みなんですが、今日のバイトは酷かったです。
昨日、もし大量に来たらどうするつもりだと書きましたが、
案の定、大量にきやがりました。
三時間で二百人通しという異常なハイペースで客を通さねばいけなくなり、
めっさ疲れました・・・
3・4・5で一日も来なかったアホンダラを絞めたい気持ちでいっぱいです。



そんなわけで、今日第六回SR愛知同盟総オフ会がありましたが、
儂は上記の理由により、途中離脱!!
カラオケの真っ最中である四時から消失。死地へと赴いたわけです。
そんなわけで、書く事が全くありません。

せめてそれまでのことでも書いたら?という意見もあるにはあるかもしれませんが、
映画を半分まで見て、それで作品全体の感想を書けと言われても無理です。
おそらく楓萌えの偉い人が詳しく書いてくれるでしょうから、詳細はそこでおながいします。
今回儂は書かない方針です。書いても誰も見ないでしょうし



虹のオフにも参加できなかったし、散々なGWでしたよ・・・orz



■ 超☆余談
Highend様四周年&100Khit記念絵のシュヴァルツ
うお!?すげえ!!
ルシさんもかなり絵が上手くなってきてますが、それをさらに上行くクオリティでびっくり。
さすが本業は違いますねぇ・・・
ルシさんはこんな美人に虐められて・・・うらやましい!!(ぇ



嘘です。虐められるのは澪さんとまつりんだけで十分です儂は。


それにしても、4/25付の可愛いおにゃのこの絵。やっぱすーちゃんにしか見えない・・・
もしすーちゃん本人だったらおじさんビックリ☆



一応儂、これでも二十代前半です。肉体年齢だけは四十台ですが。




 2006年5月4日(thu) バイトで疲れました。




というほどじゃなかったですけど(ぇ
まあ、流石に二日十四時間は疲れますねぇー・・・
しかも明日また四時間・・・(;´Д`)
五月五日だというのに、バイトの数がなんと三人!!
これで大量に来たらどうするつもりなんだろう。


明日七時ごろ、いきなりえりりんにメールが届いてたら、儂が氏にかけだと察してください。
助けて、ミラクルヨツバ!!(元ネタ:某母3



とりあえず明日はオフへ逝って参ります。
たまにはゲセン行きたいなぁ・・・・




 2006年5月3日(wed) 今日も更新できず
頼むから更新する時間をください。



メールの文章考えるだけで二時間使っちゃったよ・・・orz
しかもそれで、一文字たりと思いつかなかった始末・・・
どの文章を書いても攻撃されるようなとき、どんな文章書けばいいのかマジで思いつかねぇ・・・


普段儂がダークモードのとき、どんな感じに皆が接してるのかわかるような気がしました。
正直スマンカッタ。これからは気をつけます。
ちょっと過去の自分に反省した一日でした。


今日は星屑堂の更新もできそうにありません・・・・




 2006年5月2日(tue) 学内の新設カレーハウス逝ってきました

▲まさにこんな感じ



みなさんこんにちわ。DC2キャラの中では音姫がいいと思う、さたどらでございます。
なんでかって?だって容姿がなんとなく佐祐理さんに似てるじゃないですか。
これで「あははー☆」とか言ってくれたら、卒倒するかもしれません。
まあ、それは流石に冗談ですが。
ロング髪+リボン+ひんぬーはかなりの武器だったりします。性格もおっとりとしてそうですし!


しかし、やっぱり佐祐理さんに似てるような気が・・・




さて、今日は久しぶりに大学行ったわけですが、
所詮は四時間睡眠の儂。講義の八割をしっかり睡眠に当てました。
人間健康第一。睡眠は大切ですよね。(何かが間違ってる


で、ぐっすりと睡眠をとった後、昼飯をどうしようかということになって、
えりりんと相談の結果、今年になって新設されたという学内のカレーハウスへ行ってまいりました。
元々は学生たちが集まるような場所を改装したんですが、
そこはさながら、普通にお店っぽくなってた感じがしました。
まず一番最初にビックリしたのは、店員がインド人っぽかったことです!(ぇ
なんか普通にプロフェッショナルっぽくて驚きました。


(注:プロです。)


そんなわけで、日替わりカレーセットと野菜カレーセットがありましたが、
まずどんなものがくるのかわからなかったので、えりりんに先に行かせることに(酷






ナンでけEEEEEEEEEEEEE!!!


ぱっと見わかりづらいかもしれませんが、軽々と30cmはあります。
あまりのでかさに、正直ビビってしまいました。


えりりんは日替わりのほうを頼んだのですが・・・
なんと今日の日替わりは き の こ カ レ ー だったそうで・・・



(注:さたどらはしいたけを初めとするキノコ類が弱点である。)



キノコじゃくえねえよガッデム・・・orz
仕方がないから、選択の余地なく野菜カレーセットに。
ナンは別に同じだから別に問題ないんですけどね!


味のほうですが、さすが本場の味って感じがしますね。
カレーは、後でピリッとする感じはしますが、食えないレベルではありません。
マイルドな辛さ(?)って感じがしまして、
普段コ●イチで甘口しか食わない儂でも食べれます。
まあ、飲み物があるとうれしいのは言うまでもないですが。



そんな感じで、なかなか美味かったです。
また今度気が向いたら足を運んでみましょうかねー(/ ̄▽ ̄)/




 2006年5月1日(mon) LaRさん、ついにデビュー間近です。

▲待ってました



みなさんこんにちわ。五日のオフで一時抜ける可能性が出てきました、さたどらです。
なんでかと申されますと、まあバイトなわけですが。
一応休み申請は出しておいてたのですが、どうもそうは言ってられない状況のようで。
普通スーパーとかはGWあたりが稼ぎ時なので、大型セールをやるのが割かし普通です。
なものですから、バイトもここらへんを見越して日程調整をするのが普通なんですが、
3〜5日に旅行に行くというアホンダラがいたせいで、人数不足に。
なんで大型セールの真っ最中に旅行行くかなー・・・?
修羅場真っ最中の時に定時でのうのうと撤収されるようなものなんですが。
空気嫁、空気。


そんなこんながありまして、そのシワ寄せが儂に来たというわけです。
時間はこっちの任意でいいということですが、バイトへのモチベーションとかも考えると、
五時〜六時インというのが理想。(遅く行き過ぎてもモチベーションが上がらない)


なので、四時あたりから約六時間、儂は一時的に抜けるという寸法になります。
唐突でスミマセンが、どうかご了承くださいませ。
ぶっちゃけ儂が六時間ぐらいいなくったって支障ないでしょうs



さて、こっちは万年修羅場という、プロ作家一歩手前のLaRさんですが、
ついにデビュー雑誌が決まった模様です!!(正確には、前から決まってたと思われますが)
詳細はサイトにも書いてありますが、一応PRということで、こちらでも紹介。
これでも儂は、4thはLaRさんのファンサイト兼用にするとかほざいてた人間ですから。
結局その件はどうなった、という質問はおよせくださらないようおながいします。 >LaRさん



■ 詳細
雑誌 ・・ヤングガンガン11号(隔週発売で、11号から3回連続短期集中連載)
発売日 ・・2006年5月19日(金曜)
内容 ・・SF美少女ハードアクションらしい。でもオッサンばっか描いてたとk



そんな感じらしいです。
サイト上に軽くラフレベルでの絵が載ってますが、この漫画の登場人物でしょうか?
まだ儂も細かいことは全然わかっておりませんが、期待感が高いことは確かです。


思えば、彼方さんのサイトで知り合った時は、まさかこんな大物になるとは思いませんでした。
正確にはまだ途上なのですが、これが大きな一歩となることは間違いないです。
LaRさんの一年間の苦労がこの漫画に全て集約されてます。
儂はその苦労がどのような形で現れたのか、自分の目で確かめてみようと思います。


もし興味がおありでしたら、ヤングガンガンの11号をぜひ手にとってみてください。




さーて、オフの話をしたいのに全然えりりんがオンラインに上がってこない件についてorz