今日のネタ日記





 

 2006年2月15日(wed) 最近、任意熱が復活しました。

▲この人の復活はあるんでしょうか?


みなさんこんにちわ。大学で企業説明会があるのに家でまったり、さたどらです。
いやあ、なんといいますか気合が入りませんなぁ・・・
気合入れないといけないことはわかってるんですけどねぇ、
下手すると進学の可能性の高いえりりんのほうが就活に熱心という始末。
儂が相当ダメダメだということなんですねぇ。


面接なんて試験誰が決めたコンチクショウ。
堅い話とアドリブが苦手ですから・・・(;´Д`)



さて、最近儂は「伺か」を初めとする任意に再び目覚めました。
伺かについてはきっちーさんが詳しいです。
モニターの一角を占領して、あれこれ騒ぐそんな愉快なアプリなのですよ。


元々儂は桃子さんから「任意ラヂヲ」というのを聞かせてもらったのが最初でして。
とても放送していいとは思えない過激な内容で一躍有名に。
極めて身内で濃いネタばっかで、半分以上判る人はダメ人間という噂です。
まあ、同人だからできる話ですね。
伺かアイコンはSRでもいくつか仕様されてますねー。アレなんですよ。
例えばルシさんがさくら使ってますし、chiyoさんと真田先生はうにゅう使ってますし。
元々さくらは桃子さんが使ってたアイコンなんですけどね。
まあ、あの人元々あんま板に登場しないですs


ちなみに現在儂はここのサイト様で展示されてるのを使ってます。
マシンガンからポロリまであります。
現在は任意読本落とそうと頑張ってます(その気合を就活のほうに使ってください)



とりあえず今日は摩訶摩訶のほうでも進めますかなぁ・・・




 2006年2月14日(tue) 今日は美紗さんの誕生日です

▲祝ってあげてください



みなさんこんにちわ。姫ちゃん描いていただきました、さたどらです。
最近Highendの板がすこぶるほど回ってたりします。
ルシさんもレスに追われるうれしい忙しさ。
うちも回ってるには回ってますが・・・・・・・・・(;´Д`)
まあ、それはおいときまして。
それで、ルシさんが七人娘がまだ区別がつかないらしくて
(特に最近見始めた人にはさっぱりでしょうなぁ)
そういう話題から描いてみたそうなのです。


ああ、似なくても大丈夫ですよ。儂も一回しか描いたことないですし
身近にいると、描く必要性があまりなかったりしますからねぇ。
まあ、百歩譲って似てない原因をあげるとするなら・・・・胸?
姫ちゃんは9歳なので超まな板なのですよー



あ、今回は絵はスルーの方向でいきます。
だって、17日まで修羅場なんだもん・・・orz
のわりには昨晩ぱにゃってたりマクースてたりしてましたが


こんなんで3月の誕生日ラッシュ乗り切れるのかな・・・(3日わぴこ・5日姫ちゃん・11日葉月)
摩訶摩訶のプレイ日記も進めないといけませんし。あまり期待されてないでしょうけど


あれ意外にも弟Aにはおおむね好評だったみたいです。




 2006年2月13日(mon) スキージャンプ原田、200g足らなくて失格になってしまいました

▲不名誉な形で歴史に残ってしまいました



みなさんこんにちわ。多分上の画像は真田先生には激ウケ、さたどらでございます。
戦国時代の二階堂盛義という武将なのですが、コーエーのゲーム「信長の野望」において、
毎回毎回情けない顔グラで登場することで有名だったりします。
AAにもなってたりしますが、めんどいので割愛。
そのうち真田先生がネタとしてブログに貼り付けてくれるでしょう(蹴



さて、なんかトリノオリンピックで波乱が起こってる模様ですね。
儂はあまり興味がないので、ニュースで出てこない限りはわからないのですが、
てきとーにスレイプニルを立ち上げると、スレイプニルのHPが立ち上がるので、
インフォの広告バーなどと一緒にそこから情報を得てたりします。


原田といえば、長野オリンピックを思い出します。
船木・岡部らとともに団体でメダルを取ったほどの剛の者だったりします。
まあ、一言で言うなら百選練磨ですな。
そんな、最後のオリンピックになるかもしれない37歳原田、
なんと体重不足で、K点ジャンプをかましたにもかかわらず、失格を食らってしまいました。
なんでもスキーというのは、板が長くて体重が軽いほどよく飛ぶため、
板の長さと身長と体重のバランスでレギュレーションがかけられてたのです。
174cmで登録した原田は61kgないといけないそうなのですが、計測したら60.8kg。
無常のリタイアと相成ってしまいました。


結構世の中ではバカスカに叩かれてるみたいですが、
個人的には、一番がっくりきてるのは原田本人だと思うのです。
4年間頑張ってきたのが、こんな結果で終わってしまい、しかもオリンピックに
二度と出られないかもしれない、そんなある意味最後のチャンスだったわけです。
それに、原田はまだ団体ジャンプやラージヒルなどにも出場するとのことです。
今我々がやるべきことは、原田を叩くことではなく、希望を与えてやることではないのでしょうか。
人間ふとしたことで、大きなミスをしてしまうことがあります。
気の緩みと言われても仕方がないかもしれませんが、別の手段で取り返せばいいのです。
裏を返せば、個人戦で失格になっただけまだマシだと思わねばなりません。
これが団体戦だったとしたら、もっと取り返しのつかないことになってたでしょうし。


スキーに無知な儂だったりしますが、
今ニュースを見て思ったことをふつふつと書いてみたりしました。



復活と同時にエロゲっぽいPS2ソフトを紹介する剛の者
流石です。


・・・ん?・・・アルトネリコ・・・?
こないだTOA買った時びみょーに宣伝デモがやってたような・・・
全然記憶に残ってませんが



しかし、Sリーグ15th-seasonなんですが、
貯金が28で首位が貯金6なのに3位って辛いですね。
まあ、スキー合宿の間のロスがでかかったですな・・・(;´Д`)
今回はメンツはある程度継続で行こうと思ってます。消化不良。



あー、そういえば明日美紗さんの誕生日だ。
ぶっちゃけなんも準備してないですが。


17日までたるい日々が続きそうです(;´Д`)




 2006年2月12日(sun) 音が出ない原因、実はサウンドカードが外れてただけでした。

▲笑っちゃうぐらいショボいミスです



みなさんこんにちわ。音ゲ停滞週間、さたどらでございます。
最近真面目に成長がないどころか、減退してる気がします・・・
というのも、今まで使ってたHSに目がついていけなくなったからなのです。
ねこみま氏の「とびらにじいろ」はbpm180で、儂はこれをHs4でやってたのですが、
早すぎてオブジェがみえづらい・・・orz


原因かもしれないもの
・スキー合宿の5日のブランク
・最近のヒッキー生活における視力低下
・ぬるぽ


さあ、どれでしょうか。
どれが原因だろうと、判ったところで腕が元に戻るわけじゃないんですけどね(つД`)
周りは 人外 ばかりなので、存在意義が危ないディス。
一番人外なのはよっつーのぱにゃだとは思うんですけどね。

なんで制球力が16しかないのに制球力23の儂より上手いんでしょう。
くすっちも大幅パワーアップを果たしたっぽいので、
もうそろそろサブマスなのに実力はクラブ内最下位という現象に陥りそうな気がします。
あれ、店長と桃子さんとよっつーとくすっちと紺野さんとえりりん以外に現役で誰がいたっけ・・・・?


儂は早くも痴呆症のようです。多分原因はBSEでしょう。




さて、音が出ない事件の末路ですが、上のとおりになりました。







'`,、(´∀`) '`,、







ああ、石は投げないで!いが栗とかうにも投げないでくださいっ!!



なんで外れてたかって?知りませんよ。
しかし、イヤホン出力は復活したものの、スピーカーからはやっぱり音が出ません。
やっぱ買い替えかしら・・・?
なんかいいサウンドカード知ってたら教えてください。
スピーカーはやっぱり片方しか音が出ないっぽいので、こっちも買い換える予定です。
MDラジカセに接続しても片方からしか音がでないってどうなのよ・・・(つД`)



どうやら持ち主に似て、全部へタレみたいです。



とりあえず今欲しい物をここでまとめてみるテスト。

・大型モニター(これは買い確定)
・スピーカー
・サウンドカード
・イヤホン
・幼女



全然金が足らなさそうです。
こんなんで三月飛びたてるのかなぁ・・・?
とりあえずは頑張ってみます。




 2006年2月11日(sat) 音再生のデバイスがいきなり認識しなくなりました。

▲シャレになってません



みなさんこんにちわ。Highend板でサウンドカードの買い替えを話してたら
本当に音が死んでしまったさたどらでございます。
とりあえずうちのスピーカーは何故か片方からしか音を出さないので、
環境はステレオだけどモノラル音しか出さないという意味不明の
現象が発生してたので、いろいろ調べてる最中に
いきなり音が出なくなり、別のアプリで動かしたら「RenderFile失敗」と言われますた。
こ、これは何が原因・・・?!(;´Д`)


とりあえずメディアプレイヤーで開いてみたら、サウンドデバイスに問題があると
指摘されました。
調べてみたら、案の定認識してやがりません。ガッデム。
とりあえずこれって、どうすりゃいいんですかね・・・?
いかんせん情報科なのに自作知識が皆無の無知人間さたどら。
だれか、対処法がお分かりになる方、おしえてくださーい・・・(つД`)
サウンドカード買い換えて直るのならそれで万事オッケーのような気もしますが。



とりあえず今日は音無しで生活です。BMSもできません。
ネタもないっす・・・_| ̄|○




 2006年2月10日(fri) アメリカ、危険部位の入ってる肉を輸入しろと憤慨してるそうです。

▲ふざけるな



みなさんこんにちわ。大学からこんにちわ、さたどらでございます。
現在卒研の昼休みでございます。あと二十分しか時間がありません。
しかもPCが窓2000なうえにロースペックで、しかもマウスが不自由
まさに地獄のような環境ですが、エディタが使えるだけまだマシですね。
とりあえずさっそうと更新していきたいと思ってますー



さて、俺がジャスティスの国アメリカですが、
牛肉の輸入を迫られて輸入再開し、危険部位が混じってたからまた輸入を止めたという
アメリカの下僕であることを強く強調した事件が最近ありましたが、
その危険部位が存分に入ってて、狂牛病になる可能性のある肉を
アメリカ上院議会は「日本は輸入しろ。禁輸は不当だ」とかほざきはじめたらしいです。


とりあえずアメリカン人は、セレブというかブルジョワといいますか、
優雅な人間ほどベジタリアンらしいのです。
理由は簡単。健康を気にするから、野菜も採りましょうという至極あたりまえの理由なのです。
なので、おそらくこやつらは肉が狂牛病の原因になろうが知ったこっちゃないのです。
ちなみにアメリカでこれらの肉を消費するのは、下層市民たちです。
自分勝手もここまでくると、呆れを通り越して情けなくなります。
どうして彼らは常識というのをわきまえないのでしょうか。
病気になる肉を輸入しろだなんて、常識外れもいいとこです。


しかもこれだけに終わらないのがアメリカ合衆国。
なんと、輸入してた肉の中には、原因不明で歩けない牛も20頭ほど混じってたらしいのです。
歩けないというのはBSEの兆候ともいわれ、アメリカではBSE発見された事件の直後である
2003年12月に、これらの牛を食用にすることを全面的に禁止したのです。
つまり、アメリカは自国内で食用禁止にしてた牛を日本に強制的に売りつけたわけなのです。
もはや人間として信じられない行為ですが、日本政府も政府で
この事件の醜い責任擦り付け合いが日々展開されてるのを見ると、
アメリカになめられても仕方がないかな、とは思います。


別に日本はアメリカの家来でもかまいません。基地置くなり好きにしてください。
ただ、自国の発展のために罪のない日本人を踏み台にするのはいい加減にしてもらいたい。
やってることは、毒ガスでユダヤ人を虐殺したナチスと同じなのである。
もう一度冷静になって、自らがどれだけ非人道的なことをしているのか
自分の胸に手を当てて考えてもらいたいです。



とりあえず卒研の続き行ってきます。追加更新するかもしれません。






■ 超☆追記
神 再 び 降 臨 


ボクハトテモシアワセデス。
こういう少し物思いにふけてる感じのまつりんもアリだと思います。
まあ、そういう表情って見たことないけどねー(/ ̄▽ ̄)/
悪 か っ た わ ね ( ̄▽ ̄#)



さたどらは鈍感みゅ。
・・・うふふ、それが末莉ちゃんらしくていいんじゃないかしら・・・?




 2006年2月9日(thu) うちの学科、卒研全部を聞かないといけないんです。


▲意味がわかりません



みなさんこんにちは。卒研発表に参戦、さたどらでございます。
といっても、士気が高いわけじゃありません。嫌々です。
出ないとゼミの単位がもらえないから、強制なんですよ・・・
しかも、自分の研究室だけならともかく、全部の発表を聞く必要があるのです。
壮大にかったるいのはいうまでもありません。
なんでこんなことで二日間取られんとあかんのですか・・・
聞きたい人だけが来ればいいと思うのですが・・・


しかもよっつーの話によると、他の学科はそんな強制義務はないとのこと。
うちの学科だけ何やっとるか某大学某学科。
こんな時代遅れのことやっとるから、学科存続が危う(強制終了



寝たいんですが、監視のカメラっぽいのも搭載してるみたいで、それもかなわじ。
しかも、発表の感想書かされるので、大きな内職やることもかなわじ。
・・・地獄ですか?
自分の研究室の発表だけ見たいんですけど・・・



仕方がないから、ひそかな抵抗はしてます。(具体的にはTRPG関連作業とか絵描くとか)
だりー・・・
地獄だー・・・
早く帰りてぇ・・・



興味のないことをえんえんと聞かされることがどれだけ地獄かよーく分かりました。
後で追加できたら追加更新します・・・




 2006年2月8日(wed) すいません、ちと暴走しちゃいました。
反日戦隊ガオレンジャー。 >挨拶


みなさんこんにちわ。面白フラッシュ大好き、さたどらでございます。
さたどらのフラッシュの歴史は、B4Uのマッドムービーから始まりました。
ええ、例のタマネギソウルですよ。
それ以降は、千葉滋賀佐賀やら、埼玉の歌やら、擬古ギコナースやら
ネタなものにしか興味を示さないというところが流石自分。
笑いがあればそれでいい。
昔からバラエティーは好きだけどドラマには興味を示さなかった歴史を
上の一言で全て物語れる感じです。


ちなみに上のガオレンジャーですが、桃子さんには大ウケでした。



とりあえずルシさんからバトンを頂きましたが、
こちらは星屑堂2/7付にて書かせていただきました。大人の事情というやつです。



さて、最近儂の愛読書は「讀賣巨人軍の大罪」という本です。
儂がアンチ巨人だというのは周知の事実なわけですが、
巨人に限らず、何故今のプロ野球はつまらなくなってしまったかを鋭くコメントするという
読んでて楽しい本です。(野球に詳しい人は)
これを書いたのは、直木賞も取ったことがある海老沢泰久という方です。
こちらの方でコラムも書いてるみたいですので、興味を持たれた方はぜひどうぞ。


ただ、儂はこの方のコラムを参考にして以前それっぽいものを書いていたフシがありますので、
儂のコラムを見て不快感を覚えた記憶のある方は、
多分読んでもムカムカするだけだと思いますので、やめておいたほうが賢明かと思われます。
まあ、儂の文章はコラムに限らず下手糞なんですg



そういえば、たまーに育成シミュレーションゲームとかありますよね。綾波育成計画とか。
まあ、綾波は置いときまして、子供とかを大人に育てるやつとかあるじゃないですか。
でも儂は思うのです。
10歳ぐらいの姿をずっと維持して欲しい、と!
胸は最低限の機能さえ果たせば、余計な大きさなどいらんのです。(セクハラ?
なんかこれ見たら、そんなことが言いたくなっただけというオチでした。ヤマなし。
(↑リンク先は18禁ですので要注意)



日本人女性のブラの変化
ボクは二次元に逃げたいと思います。(元からだろうが


どうもきょぬー好きな人の神経がよくわからんかったりします。
あんな見た目のバランス損ねるもののどこがいいんだか・・・(;´Д`)



以上、今日の日記にはセクハラ成分が大量に含まれる恐れがありますので
女性読者の方は愛知へ爆弾送ってこないようお願いいたします。
こんなところに来る奇特な方がいるかどうかも怪しいですが。
絶対このサイト、女性受けは悪いでしょうし。



こんなところに足を運んでいただいてるchiyoさんは凄い方だと思います。(いろんな意味で




 2006年2月7日(tue) 可愛い娘が増えるのはいいことだ
ロリっ娘が加わり、ウハウハ。 >挨拶


みなさんこんにちわ。明日から地獄の十日間開始、さたどらでございます。
具体的には、4年卒研発表のため出撃⇒バイト⇒講座⇒ゼミ発表が立て続けにあるからです。
18日はあのお方が愛知に来てくれますので、そこまで忍耐の連続です。
就活もせなあかんらしいですし、正直やんなりますorz
就職って、黒いイメージしかないんですよね・・・('A`)
師匠の惨状が生々しいほど伝わってきますので・・・・


永遠の十歳になりたいです。スカートめくりしても犯罪になりませんし。



さて、ルシさんとこの看板娘が一人増員っぽいですね。
今度は幼女らしいですよー。ちっちゃなおにゃのこ。
といいますか、おそらく儂が反応するだろうことは皆承知でしょうし。
幼女が好きでなにが悪いー。
あー、今から十五年前の世界逝って、あんなことやこんなことを(検閲済)



ということは、超多忙のあの方もヒマ見つけて描くんですかね、彼女を。
元々十台後半の人間しか描かなかった彼が、幼女とかも描くようになったのは
うちの七人娘が元凶だったりするわけですが。
実は姫ちゃん描くまで、一桁のおにゃのこは描いたことがなかったそうです。'`,、(´∀`) '`,、



儂の周りでどんどんロリコンが増えていってるのは、
実は儂が布教しまくってるからなのかもしれません(蹴
でもリアル幼女を襲うのは反対ー!
儂のような清く正しいロリコン(?)が迷惑するので、絶対やめてもらいたいですね。













 2006年2月6日(mon) PTAは愚劣を極めた
またなんかPTAがアホなこと言ってますよ。 >挨拶


みなさんこんにちわ。なんかいきなりバイト中にAci-Lを聞きたくなったさたどらです。
ちなみにこれはBMS曲で、二分半ぐらいのトランス曲なのです。
こういうのはそこそこさんに聞けば手取足取教えてもらえますよ。特に來無さんあたりなら。
たかがゲーム曲などと馬鹿にしてはいけません。いい曲ホントにあるんですってば。
音ゲ始めるようになってから、真の音楽の良さというのをわかるようになった気がしますし。
世の中何がきっかけで物事が変わるかわかったものじゃないですからね。



さて、冒頭のURL先は読んでいただけましたでしょうか?
正直、呆れて物も言えません。たかが子の教育をTVのせいにする親ごときに
なんで番組制約されなきゃいかんのでしょうか。
ぶっちゃけ単にあんたらが嫌いな番組なだけじゃないのか?
とツッコミたくもなってきますよ本当に。
最近のアニメはゴールデンタイムに裸やらパンチラシーンやらあるとPTAがギャーギャーるさいもんですから
TV局が内容を一部自粛したんですが、(最近のドラえもんはしずかのお風呂シーンがない)
それから数年が経ち、犯罪というか子供のモラル低下がストップしてないどころか
むしろ増徴してるところ
をどう説明するんでしょうかこの人たちは。
TV規制は子のモラル向上とは全く関係ないことを見事証明してしまったわけですが。



とりあえず儂の意見を単刀直入に述べておきましょう。




親が見なけりゃ子も見ないので万事解決。



以上。
PTAは局に文句たらたら言う前に、まずTVの影響受けるほど各々のしつけが悪いということを自覚せよ。
最近の親は児童虐待といい、やたらとDQNが増えましたなぁ・・・・


小学校時代の担任の先生曰く、PTAとは


P パーと
T ターケの
 (たわけ=ここらへんの方言らしい。意味的には「馬鹿」とかそんな感じ)
A 集まり


だそうです。
今だとその言葉、すごく納得できます。



親によって雁字搦めの教育を課されるこれからの日本、いろんな意味で心配です。




 2006年2月5日(sun) 英語歌詞を翻訳してみよう
そういえば葉月って、昔首位打者を二回ほど取ったことがあったよね。 >挨拶


みなさんこんにちわ。とりあえず風邪のほうはある程度治まりました、さたどらです。
といっても、今年の風邪はきついみたいですから、油断は禁物です。
またいつ風邪引くかもわからんですからね・・・(;´Д`)
その反面、今年は花粉が少ないみたいで、花粉症の方には朗報みたいです。
いいことですね。この年になって花粉症になりたくないですし。


最近ちと鬱気味の文章が多くてすいませんでした。
でも、世の中には凄い人がいるもので、大手BM関連サイトのぷろとらドットコムさん。
ここの管理人様はマジで凄いと思います。
儂もこの人の強靭な精神力を見習いたいですね。頑張ります。



さて、今日は英語とすこし寺のお話ー
最近の音楽って、英語歌詞なんてのも結構あるじゃないですかわりかし。
洋楽なんか聞いてても、日本語としての意味はさっぱり理解できてなかったりしますし。


(注・管理人の英語力は壊滅的レベルです。


で、音ゲーなんかもユーロビートとかって元々は外国で派生した音楽じゃないですか。
やはり英語歌詞なんかが結構多いわけですよ。
でも歌詞はわからなくても、曲の良さとかは雰囲気とかでわかるじゃないですか。
だから、普段は英語の歌詞の内容がわからなくても、なんら問題なかったりします。


でですね、今日はそんな普段は気にならない英語歌詞を訳して見ようのコーナー!
わーわーぱちぱちぱち。

・・・・・一人でやるとムナしいな。これ以上はやめておこう。

まあそれはいいとしておきまして。
これが寺11th曲のひとつ「SPEEDY CAT」の歌詞です
よほど英語力が優れてない限りは、ぱっと見意味がわからないかと思います。
で、これを訳すと実際はどういう意味になるのか、実験です。
ちなみに翻訳はそこそこさんにやって頂きました。感謝します。




いつもの時間にいつもの場所で、いつものバカな野郎共がアタシを待ってる。
いつもの夜にいつもの道。
皆がアタシを見ようと楽しみにしている。

愛車でステージへ。
唸りが上がり、ヤツらが騒ぎ出す。
アンタ達にアタシが普通じゃないってとこを見せてあげる!

さあ行くわよ!アタシは"SPEEDY CAT"!
アンタ達を満たしてあげる。
炎のように輝いて、アンタ達の心に吹き付ける。
もっともっと早く!

普通じゃないのよ、だってアタシは"SPEEDY CAT"





うん、なんというか普通にかっこいいです。
そこそこさんの翻訳の上手さというのもあるんですが、
この曲がここまでしびれるような歌詞だったとは思いもしませんでした。
ちなみにこの歌詞は、ある方が話すような感じのを想像して翻訳してくれたらしいですよ。
曲にも合ってるいい歌詞だと思います。



で、ここでエキサイト先生にも同じ訳をしてもらいましょう。
結果はどんな風になるのかしらー




その場所の通常の時間に、レギュラーの気が狂った奴は私を待ちます。
その道路であり通常の夜を、みんなは私のために見ることへのfowardとして見ています。

私の車と共に俳優になって、うなりは野次馬を鳴らし始めます。
私はあなた方すべてが、とても珍しいとわからせるつもりです。

始まって、行きましょう。私が「迅速な猫」であるので。
私の願望をあなたに与えてください。
炎のように、すばらしいです。 心を吹いてください、そして、高く、そして高く加速しましょう。

私が「迅速な猫」であるので、いつもより気が狂っています。







全然かっこよくなくなりました。


一緒に俳優になってどーする気なんでしょうか。
fowardは訳されてないし・・・・
「レギュラーの気の狂った奴」ってなんやねん・・・
やはりこういう歌詞とかは、直訳だと感動もクソもありませんな。
こういうものは人間様が実際にやるのが一番ですね。







え?ならお前が自力でやれって?







う゛?!急に熱と頭痛が・・・!!(ぉぃ




 2006年2月4日(sat) 今頃ミセリ
導師様が見てる(マリ見てのパクリ) >挨拶


みなさんこんにちわ。ねこみみ信者としても有名なさたどらでございます。
もう知ってる方は知ってるかもしれませんが、左フレームに一つアイコンが加わりました。
導師様を愛する「ねこま同盟」なるものに入ってみました。
一部では♂とかいう香具師もいますが、そんな意見は儂の耳には通りません。
ちなみにふたなりも趣味じゃないですのでスルー。
「ふたなりってなんですか?」とかいう質問がありそうですが、
知らないほうが平和ですので、お答えできません。


とりあえずきっちーさんから同人誌貰ってウハウハだった、ということだけ言っておきましょう。



さて、相も変わらずグダグダにネットサーフィンしてるダメ人間さたどらですが、
こんなサイトを見つけてみました、
その名も「ダメ人間生活協同組合」
なんか今後の日本を表す気がしてたまりません。
管理人もダメ人間の一人ですので、なんとなく興味が沸き、もう少し見てみることに。



で、「ダメ人間of the YEAR2005」というアンケートがあったので、覗いてみました。
まあ、ヅラ姉歯元建築士は絶対上位でしょうけど。



1位 147票 . ... 24.0% 姉歯元一級建築士
2位 98票 . ... 16.0% 福田己津央(ガンダムSEED DESTINY監督)
3位 82票 . ... 13.4% ホリエモン
4位 48票 . ... 7.8% 垣内剛現西日本旅客鉄道株式会社代表取締役社長
5位 29票 . ... 4.7% ダン・ミセリ



ってミセリかよ!!


■ ダン=ミセリ
2005年度巨人にいた投手。
ストッパーとして期待されるも、4回の登板機会で全部抑えに失敗。4試合で防御率23.65。
ドタバタ劇も相まって、4/19に早くも解雇。最近の巨人を象徴するかのような投手だった。
解雇の直後家族でのんきに浅草観光をしてた姿は
野球ファンの笑い(巨人ファンは失笑か憤り)を誘う。
その後大リーグに戻ったら活躍というのは、既に何かのギャグとしか思えない。



で、種死のほうは結局どうなんでしょうか。
噂によると激しくシナリオが微妙らしいですが。
初代とは違う方向でファンを獲得した種&種死ですが、
個人的にこの流れは・・・(;´Д`) ・・・とか思ったりしてます。



どうでもいいですがJリーグのヴェルディって、讀賣が親会社だったんですね。
なるほど。どうりで弱いわけです。
某オーナーが退かない限り、ヴェルディも巨人も弱いまんまのような気がします。


元ダイエーオーナーの中内氏が巨人フロント入り
この人事のどこが人気回復に繋がるのか全然わかりません。
フロントが現場より目立つ球団つーのもどうかと思いますけどね。三木谷とか。
本当にこの人事が巨人人気復興に繋がると思ってるんでしょうかフロントは・・・・
巨人ファンの声を激しく聞いてみたい気もします。


今年も巨人ファンの悩みは尽きなさそうです。



最近の難易度表
LLPがたった36なのかよ。
どんどん正確な難易度から離れていく寺難易度表。最近は全くアテにしてなかったりします。
Lv37のプラズマアナザーのほうが苦戦した記憶薄いです。
どうなんでしょうか。



一万円で殺人
だからこんな下らんことで殺人するのやめろ。
天下無敵レベルなほど器の小さい人間です。人の命をなんだと思ってるんでしょうか。

こういう事件が起きると、やたらめったらゲームの存在を批判する輩が、
また何かと理由つけて「ゲーム脳が」とかほざき出します。
嫌ですね。ヲタ迫害と同じくらい偏見に満ちてます。



■ 超☆追記
ロリの定義
えー、多分これを問い詰めると二時間程度では収まらない議論の展開が予測されます。
きょぬーロリというので一応独立したジャンルだとは思います。
ちっちゃな娘は好きだけど、きょぬー好きでもあるという相反した属性がマッチして
属性の一つとして派生したんだと思いますね。
ぶっちゃけ少数派ですが。


師匠がこの属性だったりしますが、儂は属性外です。
どうも明らかにB140は超えてるだろう同人誌の表紙を見てから、トラウマになりました。
流石に140はキモすぎ・・・・・_| ̄|○
新手の精神ブラクラかと思ったくらいです。


参考までに、みくしぃのコミュ情報でも。()内はコミュ加入者人数です。

ろりきょにゅラブ(697)

ちなみに「カレーパンのうた」は加入者3673人です。
697人が多いのか少ないのかどうかはご想像にお任せします。




 2006年2月3日(fri) りたーんばっく。
馬鹿は風邪引かない、なんてのは絶対嘘です(超断言) >挨拶


みなさんこんにちわ。長野帰り、さたどらでございます。
5日間の特訓の結果、見事風邪を引いて返ってまいりました。
なんでそんなベタなオチかと言われても困ります。それがさたどらですから。


とりあえず、一番スキー日記を楽しみに待ち構えてそうな弟Aに私信。



パラレルターンは儂には無理ダス。



以上。



それでわ、5日間の様子を軽く書いておきます。なんせ記憶力が足らないのd


>1/30(1日目)
班分けがあり、レベルによって、1〜6班に分けられます。
ちなみに5班と6班は、これまでスキー板を履いたことがない、いわば初心者の方々です。
そして管理人の鮮やかな走行の結果、見事4班に分類されました。



結論・・・管理人の運動神経ゼロっぷりはスキーでもこの上なく発揮された。



>1/31(2日目)
必殺・へっぴり腰走行が炸裂。


走りの見てくれがよくなかったのは、今更言うまでもない。



>2/1(3日目)
風邪引きました。ゲレンデに幼女がいないのは激しく残念。
といいますか、雪山なのに雨に降られました。
今思えば、雨中のスキーが風邪の元凶だったような気もします。


ちなみに風邪を引いたのは参加者中管理人だけでした。



>2/2(4日目)
山頂行きました。氷点下15度は死ぬほど寒かったです。
氷点下30度の世界を生きるロシア人の方々が偉大だと思った瞬間。


で、こういうときは大体宴会つーものが行われるもので、
今回もその例に漏れず、室内宴会が始まりました。
しかし、3人部屋に16人が集まるってどうよ。
管理人は熱でダウンし、寝込んでましたが、
100デシベル(当社比)の世界でどうやって寝ろと。


結構なストレス値をゲッツしました。



>2/3(最終日)
きっちーさんやnaosi氏がゲレンデに突貫する傍らで、
管理人は見事部屋でぐったりしてました。
だらしないですが、年と風邪には勝てませんのでご容赦を。



とりあえず簡潔ですが、これで終わります。
一応病人なものですからorz


そんなわけで、板にレスして適当に遊んできます。(最悪



日本の肉輸入禁止に激怒のアメリカ。
日本を狂牛病で滅ぼす気かあんたらわ。


流石は俺がジャスティスの国・アメリカ。
自分たちがよければそれでいい思想は黒い意味で立派です。


ヒ素が入った粉ミルクを輸入しろ、と言ったらアメリカはどう反応するのでしょうか。
これで嫌だと言うものなら、自分勝手もいいところだとは思いますけど。


まあ、もちろんアメリカ人全員が全員こういう自分勝手な人ではないことは承知しております。



■ 超☆追記
管理人のリア友で、SR内で最も有名である人物の一人・えりりんがブログを打ち立てました。
とりあえず最初の感想として、タイトルが長ぇ。(ぇ


一週間坊主にならないよう、頑張ってくだされー。


あ、ちなみにリンク欄でいきなりえりりんのブログが最上段になってるのは仕様です(ぇ
いやあ、「友人関係」の欄はリアルで縁の深い方という順番でソートしてますんで。
そこんとこなにとぞご了承お願いいたします。 >相互リンク様方々へ



石は投げないでください。