今日のネタ日記




 

2006年12月15日(fri) 森を越えた男

大丈夫か日本?



2006年12月14日(thu) CS12th、ゲットだぜ!!

今日電車内で、ドカッとしたズボンと後姿の感じから男かなと思ってよく見たら、スカート穿いてますた。 >挨拶



みなさんこんにちわ。ファッション知識0の典型的ヲタ・さたどらでございます。
「SRで一番ヲタっぽい」と言われてるその服装、伊達ではありません。
服に使う金なんて、年間五桁行きません。貧乏人丸出しだぜイェーイ!


そんな自分でも、なんかおかしいと思えるのが最近の女子高生の服装。
私服に関しては、個々の自由ですから問題ないんですが、
制服でありえない格好をして歩いてるのを見ると、あれー?とか思ったりします。
冬でもスカートだから、足が寒いのはわかるんですが、
スカートをミニにした状態で、その下にズボン穿く、という美的感覚がよく判らなかったりします。
うーん・・・、彼女たちの美的感覚からしたら、あれもアリなんですかねー・・・?
儂には到底理解できませんが。



とりあえず12thは、八段までは取りましたよ、ということだけ報告しておきますー




2006年12月13日(wed) 大学で泊り込みしてました。

みなさんこんにちわ。更新停滞すみません、さたどらでございます。
なんというか、どうも大学行かないと卒研が1mmも進まない感じがしまして、
最近は大学で生活をしながら、少しずつ進めてたりします。
linuxのテキストエディタは使いにくい(単に管理人の知識がないだけ)ので、
二日以上連続で更新がなかったら、大学で過ごしてるものと思ってください。
でも星屑堂は大学にいる時でもたまに更新しますのでー



なお、10日の日記で三点ほどメッセージを頂きました。
メッセージを送っていただいた方々、本当にありがとうございました。
まだ自分でも迷ってるところですが、就職サイト見ながら徐々に答えをだしていこうと思います。

色々と落ち着くまでは更新頻度が下がると思いますが、なにとぞよろしくおながいします。



そいえば明日、CS12thの発売日ですねえ。儂はプレイできませんが。
帰宅後のお楽しみですハッハーorz
なんか八段のラクエンでくたばりそうな希ガス。


(注:DJ.suphiaは段位認定からまずやるタイプである)


とりあえずイヒ2号を越えた超人の方が、十段取ったらしいですので、
せめて14thになっても最低七段は維持したいと思い、数日振りのゲセンへ。
そして七段をプレイしてみましたー( ̄▽ ̄)/





ざんねん! わたしのぼうけんは(以下略





処理落ちまだ直ってませんでしたorz



2006年12月10日(sun) 自分の生きる価値がイマイチ見出せなくなりました。

↓反転&小文字化してます。いつものダーク病が発動してるだけです。



無能な人間が人生に行き詰った時、一体どうすればいいんでしょうか。

考え抜いて考え抜いて、結論を出す。これが極自然であり、当たり前の話でしょう。


でも自分の人生二十数年間、実際に悩みぬいて出した結論は一個もないと思ってます。



昨日の就活の延長みたいな話なんですが、自分の行動のあまりの酷さに、弟がついに離縁宣言を出しました。




このまま非道に行くのなら、離縁も辞さない(と直接は言ってませんが、そんな口ぶり)と。




ここで皆様に勘違いしてもらいたくないのは、けして弟の言うことは間違ってないこと。



そして、自分に大きな原因があること。





ここで命を絶つのが、自分にとって一番楽な方法なのかもしれません。


が、それは親が絶対望まないことであり、これで得をする人間はまずいないでしょう。


自分自身の価値がないということもあるんですが、それ以上に悲しむ人間もいること。



そしてなにより、自分の存在を全否定することに等しいからです。





正直、自分に価値というものは存在してないと思ってます。


それでも、ほんのわずかながら、自分を評価してくれる人もいる。



何気ない自分の存在が、誰かの手助けになってるかもしれません。




見えないところで繋がってる糸、正直想像することもできません。






果たして、自分はどういう行動を取るべきなんでしょうか。







そんなことを思いながら、就職ナビのサイトを開いています。



意外にも、まだエントリー可能な企業が結構残ってることが救いかもしれません。






知り合いを頼るのがいい選択なのか、自分で切り開いてこその就活なのか。








結論はまだ出そうにありません。






私信-友人Kへ。
例の件についてだが、しばらくの間時間もらえないだろうか?
もう少し、自分で考えて結論を出してみたいと思うので。




2006年12月9日(sat) ↓こないだの面接の結果

         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  夏 就    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )    ま え
  ま 活    L_ /                /        ヽ.   た  |
  で が    / '                '           ..i.  不 マ
  だ 許    /                 /           く  採 ジ
  ね さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶, 用
  |.れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ.?!
.    る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
.    の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
.    は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!  






んでそれに関して弟から色々痛い現実を目一杯並べられ、吊りたくなりました。
フハハハハ、このまま人生を不法投棄してしまいたい気分だぜイェーイ!!



\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/






生粋のダメ人間だと思った今日この頃どぅえす。
社会不適応者は要らんということですかねー・・・





それでもって、二日ぶりにLRのIR見たら、最下位ばっかでテラワロス。
登録してる人がみんな異常なのか、自分が異常にヘタなのかはわかりませんが、
まあこれが現実ってやつなんでしょうね。事実ヘタですし。


音ゲ=音楽にあわせて叩く、という当たり前の概念を、
実は六段になるまで知らなかった儂はまあこんなもんでしょうなあ。
約束(@ビートまりお氏)の最下位から脱出するのにあと164点も必要のようですし。







  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/ 






そんな、ありとあらゆる意味でブラックな管理人に、未来はあるのでしょうか。




2006年12月7日(thu) らき☆すたアニメのキャスト発表?

世アニ潰れたらしいです。 >挨拶



みなさんこんにちわ。今日は一日家でグータラ、さたどらでございます。
今日朝早く起きるつもりが、起きたら十時前。

'`,、(´∀`) '`,、

そのまま家でヒッキーモード突入。ニート万z
いやあ、力入れんとダメなんですけどねorz




さて、最近すっかりアニメ離れが進んでしまった管理人さたどら。
一番最後にリアルタイムで見たアニメが「ぱにぽにだっしゅ」。
その前が「あずまんが大王」まで遡るほど見てません。
デジキャラットにょのビデオ録画失敗のダメージが大きかったのかもしれません。
ヲタ失格でしょうか?



そんなエセヲタさたどらが、久しぶりに注目してるアニメが、「らき☆すた」だったりします。
元々この漫画、誰かの家で読んだのがきっかけで、絵柄の可愛らしさもあって、購入したものでして、
家にはきっかりと全三冊あったりします。
mixiのアンケートを見る限りでは、ヲタ少女・こなたとツンデレ・かがみが人気あるんですが、
儂はほんわか癒し系のつかさが好きだったりします。(*´▽`)


まあ、儂の好きなキャラは何故か大体少数派だったりするんですけどね。




orz




という「らき☆すた」なんですが、今度アニメ化されることが決定したらしいです。
最近アニメ化というとろくなことを聞かないので、不安もあったりするんですが、
ムサシにならないよう、祈っておきたいと思います。


で、キャスト陣が某アニメ誌で発表になったらしいですけど・・・




キャスト ドラマCD&ゲーム版(アニメ版予定)
泉こなた:広橋涼 (平野綾)
柊つかさ:中原麻衣 (福原香織)
柊かがみ:小清水亜美 (加藤英美里)
高良みゆき:中山恵里奈 (遠藤綾)
黒井ななこ:浅野真澄 (前田このみ)
成実ゆい:斎藤千和 (西原さおり)
小早川ゆたか:清水愛 (長谷川静香)
岩崎みなみ:松来未祐 (茅原実里)
宮河ひなた:能登麻美子 (?)
パトリシア=マーティン:雪野五月 (ささきのぞみ)
宮河ひかげ:田村ゆかり (?)
小神あきら:野中藍 (今野宏美)

田村ひより:清水香里
そうじろう:平松広和
高良ゆかり:小菅真美




なんといいますか、ぶっちゃけハルヒしか知らないんですが。


うーん・・・、なんというか無名の人ばかりのような気がします・・・
まあ、ドラマCD版のほうが豪華すぎると言うのもあるのかもしれませんけど・・・
左の方だったら、半分以上は名前知ってますしねえ。


で、mixiの話によりますと、ギャランティーが苦しいという噂があるとかないとか。
やはり世の中金というわけですか・・・orz
世アニの倒産といい、アニメ業界は少しづつやばくなってきてるんでしょうかねえ・・・?
まあ、アニメーターのギャラが月十万とか酷い状態らしいですから、仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・
アニメーターの冷遇っぷりが悲惨すぎて泣けてきます。



で、儂ハルヒは見たことないんですが、こなたとシンクロできそうなんでしょうか?
今から不安一杯だったりします・・・




2006年12月5日(tue) 空白の一日

・・・・・・・・・( ゚д゚)



なんというか、今日一日を激しく無駄に使ってしまいました。
ウボァー・・・・


そんでもって、明日もそんな感じの一日になりそうでございます。
おんどれあー・・・ガッデムorz




で、全くどうでもいい話なんですが、某所にてこんなのが。

>てへ☆
>またやっちゃったよ♪






   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



そういえば昔こんな絵書きましたなあ。古すぎるにも程がありますが。
この後彼女彼は一体どんな進化を遂げるんでしょうか。
來無さんの想像力に期待☆



あ、そういえばまだ年賀状全然描いてませんでした。
今年はどうしようかしら・・・・
そもそも描いてる時間あるのか・・・・orz





■ Web拍手たいーむ

>パンヤシーズン3になってもやってないジュニCがここに約1名by天狼

( ・ω・)人(・ω・ )



>DDRとBM98しか使ったことないんですが、DDRって極狭判定なんですか?
>じゃあ、私が他のでやったらすごいことに!(ならない) (るし


実際にはスーパー狭いというわけではないんですけど、
モニターの遅延判定と、グレートだかピカグレだか見分けが付かない判定文字によって、
より狭い判定に思わせるような仕様となっております。(前者は自業自得
まあ実際問題、同じ曲やってもミスカンの量が他のプレイヤーより多かったのは事実ですが。

たしかルシさんって、曲によっては儂より上手かったような・・・
儂得点力のなさは自信があるんですが、どうでしょうか!!(知らん



2006年12月4日(mon) BMSプレイヤーLunaticRaveのスゴさに驚愕

にゃ完全放置体制 >挨拶



みなさんこんにちわ。にゃ(パンヤ)がver.4.0になっても関係なし、さたどらでございます。
儂の知らない間にseason3が始まってたみたいですが、特に興味もなくBMSに勤しむ毎日だったりします。
やはり、ビデオカード問題で揺れてる間に冷めてしまったのが痛かったかもしれません・・・
にゃを起動させると点滅が酷くなったり、動作が極端に重くなってた時期がありましたからねえ・・・


そんなわけで、儂のエリカたんはジュニBになってはや半年以上。
未だねこみみをゲッツできる気配はありません。


そいえば祖父地図にエリカたんのフィギュアが売ってたんですが、これは買いなんですかねぇ・・?




さて、そんな儂の趣味の中心と言えば音ゲ。
とはいっても、儂はCSプレイ派ではなく、BMSプレイ派だったりします。
CSの弱点は、PS2がないとできないことと、モニターが小さすぎること。
14サイズだとオブジェが小さすぎるんですよ。
あれは目に毒です。ええ。
儂の部屋にはTVがないので、それも原因の一つだったりします。



そんな管理人ですが、BMSを初めて早三年。
DDRから始まって、BMSプレイヤーは現在四つ目。


DDR ⇒ 極狭判定に驚愕。
四式 ⇒ プレイ画面が若干タテに小さいのと、スコア記憶関連がしょぼ。
nazo ⇒ 四ヶ月前までメインプレイヤー。レーンが長いのが最近になって痛くなってきた(SUD+依存症?)



とまあ、女を乗り換えるような感じでBMSプレイヤーも変えてまいりました。
現在使ってるのは、前にも少し話したとおり、LunaticRaveというのを使ってます。
まだβ版なんですが、そのグラの美しさと多機能性、そして新しいものを見ると飛びつく性格により、
一番最初のβ版が公開された時から、チェンジしました。
当時はまだ「動くだけ」だったのでnazoと併用してたんですが、
SUD+実装とともに、管理人がSUD+依存症となってしまい、nazo引退。


まあ、これのおかげでquasarアナザーをマグレで撃破できたようなものなのです。



そしてmixiのコミュ内で徐々に機能などが追加され、
今回のバージョンアップで、ついにIRが完全実装されました!!
具体的には、

・ライバルのスコアデータ表示可能(本家にもあるスコアグラフのことです)

・その曲のクリアレート・スコア順位も表示


とまあ、スコアデータ実装というBMS界で初の機能が搭載されたわけですよ。
元々スコアグラフ表示が欲しくて、一時期ナナシのスキンを改造してたこともありましたが、
管理人の集中力のなさは、のび太の勉強並なので、あえなく撃沈。
結局ナナシのスキンに合わなくて、その改造データはなかったことになりました。



ちなみにIRのページはこんな感じになっております。



(゚∀゚)
▲押すと拡大します



まあ、管理人が最下位なのはデフォルトですから。
もう下位生活には慣れちゃいましたし!( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \



そんなわけで、今日は管理人が使ってるBMSプレイヤーのお話でした。
全く持って興味ない人にはどーでもいい話題でしたな。  



そして、なんだかんだで6万hit達成いたしました。ありがとうございました。





■ Web拍手たいーむ

>クエ穴<<<<<<<A穴<<<<蠍火 @そこ

そこそこさんにおけるAアナザーの存在って一体・・・( ̄▽ ̄;|||)
あれもバリ強のような気がするんですけどねえ・・・
愛があれば、その曲も容易に攻略できるものなんでしょうか。(何回もプレイするから)


そいえば、スクリームアナザー撃破という儂の目標はどこいったんでしょうかねえ(ノ∀`)



>突然ブログが消えてしまったのでhttp://maisu.blog.shinobi.jp/にて
>再開致しました、現在設定中(まいす


了解しましたー。リンク変更しておきますね。




2006年12月2日(sat) TOD絶賛停滞中

グチになりそうな日は書かないようにしよう、そうしよう。
とにかく、今日は酷い日でしたorz


二日ぶりの更新がこんなんでごめんなさい・・・(;´Д`)人





■ Web拍手たいーむ

>蠍火<<<<<<超えられない壁<<<<<<くえ穴@くす

quasarアナザー・・・クリア済
蠍火・・・30%以上残ることすら稀


これが個人差ってやつでしょうか。
もすこし蠍火の耐久力も上げたいんですけどねえ・・・・
でも正直、quasarはマグレだと思います(ぁ



>デバイスとフードストラップのランクアップやってます (・w・)ノ

ええのぉー・・・ええのぉー・・・
Lv4で停滞してる儂には、夢も希望もありゃしませんorz