今日のネタ日記





 

 2006年11月15日(wed) 会話はコミュニケーションの基本です
メッセが使えNEEEEEEEEEEEEEE!!!



なんというか、MSNやる気ねえ。
メッセージが一切向こうに伝わらず、「送信できませんでした」のオンパレード。
これはちょっと萎えるorz


とりあえず、10MBでもダウソ失敗という儂は、そろそろマザボのピンチの気がしないでもないです。
やっぱショートが原因でしょうかorz
下手すると買いなおしだなあ・・・
えりりん共々、出費が痛かったりします(つД`)



で、どーでもいい話なんですが、一般的にえりりんってモー娘の「亀井絵里」のことを指すらしいですね。
儂は亀井で政治家の方しか思い浮かんできませんでしたが。


そもそも儂はモー娘に詳しくないので、知ったこっちゃありません。






すーちゃんの誕生日祝いは星屑堂の方で行いました。
でもこっちでも祝っておきます(*´▽`)(←主人バカ
はっぴばーすでー、すーちゃーん。




 2006年11月14日(tue) なんにも思い浮かびません
りっぴーさん何読んでるんですか >挨拶



みなさんこんにちわ。抱き枕突貫組乙、さたどらでございます。
なんでも、シャッフルのファンディスクだかなんだかよく判りませんが、
リアリーリアリーというゲームが、まもなく発売らしいです。
で、それの予約特典で、大暴走してる友人が約一名いるんですよねー



  (プライバシー保護のため自粛) の発言:
  暴走したら止められないかもしれない(ぇ
  すふぃあ@金満球団は今日も己が信じる我が道を行く。 の発言:
  儂は止める気ねーぞ?




ここまで彼を駆り立てるものは一体何なのでしょうか。



ところで、来年からプレーオフは「クライマックスシリーズ」という名前になるらしいですね。
ぶっちゃけどーでもいいですが。
日本一を決めるのが敗者復活戦方式だなんて、白けます('A`)




あー、あと書くことが思い浮かばんです。
日記サイトの管理人として失格みゅ。
うるしゃい!!




 2006年11月13日(mon) PS3はどこへ行くのか
シャドウゲイト神プレイ動画に驚愕。 >挨拶



みなさんこんにちわ。ADVにも神動画なんてあるんですか?さたどらでございます。
桃子さんからこのURLを渡される前までそう思ってました。
で、実際に見てみたんですが、これがものすごい!!
カーソル捌きに全くの無駄がなく、ルートも全て計算し尽されている。
たいまつのチェンジポイントまで計算済という、恐ろしいほどの完成度でした。

上の動画は、シャドウゲイトを9分18秒でクリアしたものなのですが、
正直儂が同じようなことをやっても、20分は軽くかかると思います。
それ程神レベルの動きだということなんですよ。


シャドウゲイトのプレイ日記を全部見てる方は、是非ともご覧になってください。
その恐るべき速度に、感動を覚えます・・・


(ちなみに動画は英語verです。)



さて、転売で騒がれてるPS3ですが、中身でも大変騒がれてるみたいです。
なんでも、PS・PS2ソフトのうち、最低でも200種が正常に動作しなかったらしいです。
PSシリーズの最大の売りは、やはりこの互換性なわけですが、
互換性をあわせるのは難しいこととはいえ、ちと杜撰な気がしないでもないですねえ・・・


そして、これだけだったら「ああ、いつものソニーか」で済むんですが、
その後のソニー広報が、燃料を勝手に投下。



「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」



我慢しなけりゃ遊べないゲームってどないやねん。


またお得意の「仕様です」発言でしょうか。
思えばPSPの時も、「ユーザーがPSPの仕様にあわせて頂きたい」みたいな燃料を勝手に投下して、
自爆したような記憶があります。
この体質は、最近のソニーの衰退とはけして無縁じゃないと思ってます。
「ユーザーの目線に立って」という言葉はないんでしょうかねえ・・・・



そもそも、「音がなくても我慢できるユーザーが以下略」とは言いますが、
オブジェとBGMの同期が取れてない音ゲって、ただのクソゲじゃねえか。


DDR3rdで、そういう不整合が発見されたらしいです(;´Д`)
やはりソニー製品の初回版は恐ろしいですな・・・・





ところで、転売PS3が価格割れを起こし始めてるみたいですね。
自業自得なんで、ダフ屋が破産しようが知ったこっちゃないんですが。
とりあえずソニーの売り上げに貢献できてよかったね。とだけコメントしておきます。




 2006年11月11日(sat) 書くことないけど、とりあえずPS3発売日
みなさんこんにちわ。ディジャブ第二話更新したよ!さたどらでございます。
大体プレイ日記書いた日は日記書くことがないわけでしt
なんとか文にしなさいよ( ̄▽ ̄;|||)
わかっとるわい!


・・・でもやっぱりネタが(;´Д`)



そいえばPS3発売したみたいですね。
そして予想通り、ヤフオクで転売品が大量にあるわけですが。
日本シリーズチケの時もそうですが、こいつらに良心というのはないのでしょうか・・・?
言い換えればダフ屋なわけですからね、こやつらは。


まあ、買う人間がいるから商売が成り立つわけなんですよね・・・
流石に十六万も出して買いたいとは思いませんなあ。
儂だったら、十六万あったらPCもう一台組み立てますよ。


まあ、人の価値観はそれぞれなわけですから、別にいいんですが、




        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   物を売るっていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7




この人が結局何を言いたかったのかは、理解できそうにありません。





■ Web拍手たいーむ

>ディジャブ来ると思ってたwwというか、ディジャブか悪魔の招待状を紹介しようと思ってた。g

ケムコ三部作はいずれコンプしたいと思っております。
いつからウチは死にゲー専門になったのかわかりませんが。


次は「悪魔の招待状」か「里見の謎」をお送りしたいと思っております。



>50社受けて内定1社の人も居たけど・・・
>受けた数一桁でおさまる人、少なかったのですよ。数打たないとあたりませんよ〜


儂の周りは割かし早めに決まった人が多かったですからねえ・・・
自分が知らないだけで、実際は大量に受けてたのかもしれませんが。
結局のところ、どんな職種につきたかったのか、砂漠状態だったのが今の状態そのままなわけでして(;´Д`)


それ以前に儂卒業できるんでsy




 2006年11月10日(fri) 今日の概要


・オフィスのインスコCDが何故かまっとうに動かないので、オープンオフィス導入。
・でも落とすファイルが全部展開失敗こくので、大学で落とすことに。
・大学逝ったら、ワークステーションがうちの研究室に届いてた。
・メモリ2GBx4とか、ぶっちゃけありえなーい
・そしてvistaの進歩のなさは、もっとありえなーい
・先輩も教授も呆れるぐらいの使えなさ。
・というか、何にもしてなくてもメモリ消費量1.05GBって意味不明。
・帰宅後、オープンオフィスのエクセルとパワポだけを入れる。
本体より重いヘルプファイルって斬新。
・ちなみに明日は、ディジャブ2話更新予定でございます。



以上です。寝ます。





■ Web拍手たいーむ
>更新早っ!予想通りの内容に期待ですねw
>コートのポケット確認で「開ける」コマンドがすでに斬新ですね!?(ま


はっはっは、儂もたまには仕事早いですよ?


ただ、シャドウゲイトよりはギャグが少ない感じがします。
まあノンフィックションだから、あまりギャグを求めてはいけないんですが。


でも死に様の数々はやっぱりギャグにしか思えません。



>たった数回の面接で自分の持ち味が出せる人なんてそういない。数をこなせ数を@Yutaka

儂は自分を表現するのが苦手なんで'`,、(´∀`) '`,、
どうも昔から、知らない人に電話をかけるのが苦手だったりと、
こういうケースにはとことん弱いらしい。
かといって、何回も落選を受け入れられるほど、儂の精神は丈夫じゃありませーん(←


なんとまあHIDOI人材なんだろう、と自分でも思ったり。




 2006年11月9日(thu) 新作突貫
みなさんこんにちわ。いきなりの新作発表、さたどらでございます。
唐突かもしれませんが、次のプレイ日記の題材が昨日決定いたしました。
そのゲームの名前は「Dejavu(ディジャブ)」でございます!!
ちなみに洋ゲーです。



昨日、まいす先生からメッセで呼ばれまして、
色々とクソゲーお笑いゲーについてを教えてもらったところ、
見事このゲームが儂のハートを射抜きまして。
早速プレイ日記を書き上げたと言うわけです。


なんでこんなゲームが我が家にあるかだって?儂にもわかりません。




あ、あと就活のほうですが、とある企業の説明会を13日に受けてきます。
ちなみにこの企業、きっちーさんが既に内定もらってるところだったりします。
もしかしたら卒業後、きっちーさんと同僚になるかもしれません。
頑張ってきます。





■ Web拍手たいーむ

>就職先ください > アシスタントに来て下s(LaR

儂絵思いっきり下手ですけど大丈夫ですか?


そいえばLaRさん、最近サイト更新頻度がハイパー落ちてますねえ。
やはり相当にリアルが忙しいんでしょうか。



アシスタントで、とっさに烈火の炎のおまけページを思い出した儂ガイル。




 2006年11月8日(wed) \(^o^)/
数日前の面接の結果が帰ってまいりました。



いきなりなんか手紙が届いたと、母からメールが来たわけですが、
いくらなんでも早すぎないか?という猛烈な不安が。
ものすごーく嫌な予感がしましたが、落ち着いて母からの返信を待ちました。















や っ ぱ ダ メ で し た 。





よほど見切りをつけるのが早かったんでしょうか。恐るべき速度でしたからね。
交通費は手切れ金だったのでしょうか。



さて、今度はどうしましょうかねえ・・・
三度就職試験あって、二度筆記で通って、三度面接であぼーん。
真面目に儂の人柄が原因なんじゃないかって思えてきまし・・・orz



これを見て、某儂を早々に見切った方は、なんて思ってるでしょうか・・・
そもそもここ見てない可能性の方が高いでしょうけど。
まあでも見切って正解だったかもしれませんよ。ええ。
なんせ貴方は内定獲得済で、こっちは未だにズタボロなんですから・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
儂の人柄の悪さを早々に見破ってたのなら、恐るべき眼力です。尊敬します。



まあ、それは置いとくとして、本当に面接どうにかならないかしら・・・
面接というシステムを作り上げた人間を、呪います。





就職先ください。おながいします。





■ Web拍手たいーむ

>シャドウゲイトお疲れ様です。他の所で結末は知ってましたがここはまた違った面白さがありましたね>天狼

ういういー。
なんせ儂はメジャーどころをプレイしてるものだから、やはり結末はわかっちゃうんだよねー
なかなかここらへんが難しかったり。


ちなみに次回作は不明だ!
いいクソゲーお笑いゲーあったら、よろしく頼む。




 2006年11月7日(tue) シャドウゲイト城、落城
みなさんこんにちわ。シャドウゲイトを攻略、さたどらでございます。
いやあ、なんでこれまた唐突に更新したのかといいますとですね、
Web拍手のほうを見てたら・・・


>シャドウゲイトマダー チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!


というのがありまして。
そういうわけで、ラストスパートかけて、一気に更新しちゃったというものです。
詳細や感想の程は、当のページ見てください。ぶっちゃけ疲れました。



あと、更新履歴にも書くのを忘れ、板にぽそっと書いてあるだけの感じですが、
某氏が蠍堂7th以来のHPを開設なさったみたいです。
何に影響されてこのサイト名にしました?





■ Web拍手たいーむ

>ウチの近くのバス路線が1時間に一本。国道走ってるのが週一本。これが奈良クオリティ。

>一時間に一本⇒うちの実家がそうですが、何か?w バスも廃線になりましたが(ry(るし


というわけで、地方にお住まいのお二方から、バスの過疎っぷりなメッセージが。
うーん・・・一時間に何本も来る愛知が恵まれすぎてるだけなんでしょうか・・・・
儂の感覚だと、一時間に2本でも少ないと思えるのですが。
そう考えると、都会の交通網って、偉大ですよね。


とりあえず事前調査ヒマの潰し方は大切だと思いました。




 2006年11月6日(mon) 面接当日
  >挨拶



みなさんこんにちわ。密かに又吉イエスを応援してる、さたどらでございます。
別に政策や党の方向性は比較的どうでもよかったりするのですが、
やはり唯一神といえば、このポスターでしょう!
これに惹かれまして、又吉神を密かに応援してるわけだったりします。


ちなみにこのポスターですが、スクリプトで簡易的に作ることができます。
上の画像も、このスクリプトを使って製作されたものらしいです。


というわけで、皆様の力作、期待しております(←




さて、今日は先週試験行ってきた企業の面接試験でした。
前回見事に調査不足で遅刻したダメ人間・さたどら。
今回はそんなことがなきよう、しっかりと前調査をして、交通機関を調べましたよ。
しかし静岡あたりは、バスがあまり盛況じゃないのか、それとも単にサイトが手抜きなのか知りませんが、
調査にものすっご時間食いました。
単にルート調べるだけで一時間って・・・・・orz
よほど普段まっとうに利用されてないんだなぁ・・・というのを思い知りました。



というわけで当日。
前回は電車乗り継ぎを利用したわけですが、今回はなんと秘密兵器を投じます。
その秘密兵器、その名も新幹線!
というわけで、今回は新幹線を使った旅ということになりました。
だってローカルだと疲れるんだもーん。おっさん


雨が降りしきる中、新幹線⇒ローカルを乗り継いで、駅を降ります。
ここから肝心のバスなんですが、一時間に一本しか来やしません。



少NEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



一時間に一本って・・・どれだけド田舎なのよ?
ほかって置けば、そのうちバスは来ますが、こういうときにジッとしてるのが苦手な管理人。
なんと次のバス亭に向かって歩き始めました。


まあ、運動になる+経費削減+暇つぶしという目的があったわけなんですが。
結局三区間分を徒歩で移動し、経費が30円浮きました。
ま、暇つぶしにはなったからいいか・・・



なんとか指定時刻十五分前に到着。
そこにて、前回知り合った方(仮名:Iさん)とも再開。
早速人事の方がいらっしゃったんですが、
なんと管理人ら二人、いきなり封筒を受け取ることに。
人事の方曰く、交通費らしいです。
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
受験者に交通費を出してくれる企業は、正直かなりレアです。
しかも管理人の場合、遠方から来てるせいか、封筒の中身 一 万 円 。


ここの企業の福利厚生は、少なくとも悪くはないと思いました。



面接については、詳細割愛。
だって書くことなんにもないんだもん。



そして前回同様、Iさんに帰り送ってもらい、
「内定式で会えたらいいね」と言葉を交わして、別れました。
まだ二回しか会ってませんが、いい人だと思いました。
本当、内定式で会えたらいいなあ・・・



帰りも新幹線を使ってのリッチな旅。
ちなみに結果発表は、約一週間後とのことです。
通った場合は、どんな画像貼ろうかしら。
落ちた場合は、どんなAA貼ろうかしら。



一週間後をお楽しみに。





■ Web拍手たいーむ

>内定を出す相手は将来の同僚ってことだ。つまり一緒に働きたいようなやつになればいいのさ@Yutaka

なるほど、それは確かに。
しかし、それを体で表現すると言うのも、難しい話だなぁ。


儂は「一緒にいる」と、周りの人から見たらどんな存在なんだろう。




 2006年11月5日(sun) 明日面接
というわけで、こないだの一次試験の結果が返ってきて、
その結果、明日再び浜松へ行ってまいります。
今度は面接でございます。めっちゃ鬱になりそうです。
だって、今まで面接でいい記憶が全くないんだもん・・・(;´Д`)
どうも堅苦しいことを話すのは苦手なようで。


とりあえず対策はなーんにも考えてませんが、三回目と言うことで、
落ち着いて話していきたいと思います。



骨は拾ってください。




 2006年11月4日(sat) 病人だろうと容赦無
みなさんこんにちわ。病み上がり気味のさたどらでございます。
ええ、タイトルの意味は何かって?昨日・今日と見事バイトに駆り出されましてね。
特に昨日なんぞ、普通ならば休んでも問題ないレベルの体調だったわけでして。
それでも休めなかった理由はただ一つ。病人使わないといけないほど人不足。
どんな職場だ全く。


で、結局首裏に冷えピタシート貼って、無理矢理出陣しましたよ・・・ええ・・・
それとリポDのおかげか、なんとかぶっ倒れずに済みました・・・
体調は、胃以外はなんとか回復しつつあります。




さて、昨日はくす・そこ・らの変態トリオでねとらじが行われてました。
実質くす・そこの対談で最初から最後までって感じでしたね。
だって來無さん殆ど喋らないんだもん( ̄▽ ̄;|||)
元々内向的な方ですので、こういうのが苦手なのはなんとなーく予想してましたが。
まあ來無さんは、存在自体がくすっちとそこそこさんの精力剤なのd


とりあえずあんま細かくは覚えてないので、記憶を箇条書き。


・リアル管理人の印象 = 典型的ヲタな外見&早口
・また必殺口ミュー発動。
・タイムラグと戦いました。
・よっつー「いまからはるかちゃああああああああんとさけぶのがくすはさん」 ⇒ くすっち本当に絶叫。
・來無さんのメッセ秘蔵ログ(というか単に黒歴史)を晒しちゃいました(てへ☆
・ねとらじ中に、某氏が新サイト設立したことを知る。
・りっぴーさんが打ち立てた新たな法則 「夜紗=バナナ」



なんかまっとうな記憶がないのは何故かしら。


そして運悪くねとらじを聞き逃したそこのアナタ!朗報です!
近日中に、「なわけで。+」のどっか(?)に、今回放送されたねとらじがうpされる予定でございます。
今なら怪しげなメッセのログファイルもプレゼントしちゃうかもしれません。
こう、ご期待!!


そしてパーソナリティのお三方、お疲れ様でしたー



あー、儂もまたねとらじ復帰してみようかしら。





■ Web拍手たいーむ

>無口ってこそはそこさんのストライクゾーンですね(ぁ (るし

それは何かが違うと思います。




>うーん、自分が饒舌だという自覚がない・・・(汗)。
>てか大丈夫そうじゃないけど体大丈夫?byトド壱


体のほうはなんとかほぼ大丈夫に。
そちらも体調のほうはどうかしら?あまりムリはしないやうにー

饒舌かどうかは、この人↓に会って聞いてみるといいかも。



>HK君かな? てか、正確には光画部だぜ@Yutaka

ああ、確かに正確にはそういう名前だったね。
我らの部屋も、今はただの倉庫・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そいえば、七年前の旅行のときに撮影した写真のネガをなんか見つけたー
流石に保存状態は良くないけどねー
あの頃が懐かしいのぉ。



>はるおとをススめた責任がっ(; ̄ー ̄A アセアセ byえrえr

今ではキモいぐらいの智夏様信者でございます。
見事出来上がっちゃいましたヽ(´▽`)ノ
二次元の世界へ入れる装置は一体いつ開発されるのかt




 2006年11月2日(thu) 嗚呼闘病中
 >挨拶



みなさんこんにちわ。下痢と熱でKO、さたどらでございます。
クラクラしてる後に寝ると、大体ドカッとくるわけですが、
早朝から腹痛&下痢で、マイルームとトイレを往復する一日。
なんかいつもより症状が酷いんですがorz
胃腸風邪とかそういうオチはないよなぁ・・・?



ハンパに止めるのもアレなので、昨日の続き〜

そして時は過ぎ、ドラえもんというものにあまり接しなくなりました。
中学生になって、テレビを見なくなったのです。
具体的な境界線はわからないですが、ビデオ録画も止めてしまい
一部のゲームでしかドラえもんと接点がなくなってしまいました。
たまーにドラゲームやるぐらいで、テレビとは何年も縁がありませんでしたね。


そして声優陣がいつの間にか交代。
交代しても、相変わらず疎遠状態が続いてました。そんな時間ありませんでしたし。


そしてとある時、ふとギガゾンビの逆襲を再びプレイしたくなり、プレイ開始。
相変わらず名作ゲーだなー、とプレイしてたら、
いきなり魔界大冒険が見たくなりまして。(実は劇場版は見ていない
で、微妙にドラ熱が再来しましてですね。
来年のドラ映画が、魔界大冒険のリメイク作なんだそうです。
もう十年ぐらい映画見に行ってない自分ですが、少し期待してたりします。




+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +



もし明日、病気が完治せずにバイト休むことになったら、
新ドラを見てみようと思います。
怖いもの見たさというのもあるんですが、どんな感じに変わったのか、
少し興味が沸いてきました。
まさかこんな形で再び接することになるとは思ってもいませんでしたが、
久しぶりにドラえもんを堪能してみたいと思ってます。



結局何が言いたかったのかは自分でもよくわかりません。





■ Web拍手たいーむ

>チョッチ待て。そんなに変わったか!?byトド壱

うむ、間違いない。
二十年強生きてきた間で、一番性格が変わった人間だと儂は思う。
いつからそんなに饒舌になったんだよ(笑


小学校の時は、同じクラスになったことがあったにもかかわらず、
一回もマトモに会話した記憶がなかったり。
小学校時代は本当に無口だったからなあ。



>智夏に関してなら語れますよね〜 byりっ

おお、同士ハケーン!!


    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 智夏様!智夏様!
   ⊂彡


なんというか、一種のアブない人になりつつあります。



>トド氏ってだれだよw DH君か?@Yutaka

ヒント:光学部



>風邪とか年に1回ひくか、ひかないかな件
>これがDDR効果か!?(違
>大切なのは手洗いうがいの習慣化だと思うんだ(ま


こんばんわ、スモウライダーになれそうな気がするさたどらでございます。
いや、あそこまで酷くはないですけど・・・
ちと運動不足が気になるところだったりします。
まいす先生は運動不足と縁がなさそうですからねえ。


手洗いうがいは習慣化してるんですけどねぇ・・・
見事引いてしまったわけでorz
現在風邪と戦っております。




 2006年11月1日(wed) 魔法とドラえもん
風邪引きました。orz >挨拶



みなさんこんにちわ。病弱属性が板についてまいりました、さたどらでございます。
今日のバイト中に、いきなり胃あたりの調子が悪くなって、
体脱力気味、頭は暑い、そしてふらふら。


というわけで、70%の確率で風邪だと思われます。
でも今のところ、熱はあまりないんですよね。(三十七度弱)
しかし、ここから油断すると、あっというまに高熱の風邪に発展するんですよね・・・
と、経験者は語る。(←
ええ、油断してボーン!となった経験が死ぬほどあります。学習能力ゼロorz


昨日のきっちー家でのボンバーマンについてを語りたかったのですが、
体調のため割愛。ご了承くださいませorz




さて、最近微妙にギガゾンビの逆襲をまたやってたりするわけなんですが、
管理人は昔、ドラえもんを毎週ビデオ録画するほどの信者だったりしました。
89年大晦日SPから95年ぐらいまでを、ほぼ毎週録画してましたね。
小学生の頃病弱だった管理人は、学校を休んだ日には、よくドラえもんのビデオを見てました。


そんな管理人、昔から「魔法」というものが大好きでした。
誰もが一度は夢見たことがあるであろう「魔法」の存在。
奇跡と神秘の超常現象に心惹かれた管理人がRPGをプレイする時、
主人公と魔導師を重用してたりしました。

管理人の「魔法好き」は、SR読者ならなんとなくお判りだったことでしょう。



で、ここから上と話が繋がるのですが。
とある昔、本を母から買ってもらえる時に、大長編ドラえもんのうち、何かを買おうと思ってたのですが、
自分が選んだ本は、「ドラえもん のび太の魔界大冒険」でした。
ギガゾンビの逆襲の舞台にもなってたというのもあるんですが、
やはり「魔法」というキーワードに惹かれたものが大きいですね。


当時映画ドラえもんがよくわからなかった自分にとって、その出会いは感動ものでした。
ギガゾンビの逆襲からその存在を知ったため、
いろんな人物、出来事などが自分の中で繋がり、
それと同時に、ギガゾンビの逆襲が自分の中で、神ゲー化することとなりました。




体調がよくないので、今日はここまでorz
続き&Web拍手は明日書きます。