今日のネタ日記





 

 2006年10月30日(mon) 智夏様わっしょい
ああ、確かにこれは儂にはムリですな。 >私信兼挨拶



みなさんこんにちわ。きょぬーアレルギー持ち、さたどらでございます。
「男は誰しも一度はきょぬーに憧れる」というのを
どこかで聞いたことがあるようなないような気がしますが、
儂は高校生以降、きょぬーがすっかり苦手になりました。


でわ、中学校以前はどうだったのかと言いますと、多少なら大丈夫でした。
いやあ、中学生の時、管理人が好意を持ってたとある女の子(向こうもこっちにそれなりに好意を持ってた)
中学生にしてはきょぬーだったものですから。
その時は、胸の大小はあまり気にしなかったですなぁー。


っと、これ以上はセクハラで訴えられそうなので割愛。
でもきょぬーが苦手なだけで、絵柄の雰囲気としてはむしろ好きな方ですよ、と一言。




さて、最近管理人を熱く萌えさせてる娘がいるわけですが。
というか、タイトルでモロバレですね(;´Д`)
「はるのあしおと」の篠宮智夏様です。



樹や悠の幼なじみ。樹と同い年。桜鈴学園の保健医を務める。
身長145cm、体重40kg。スリーサイズはB80/W59/H81。小さいながらも豊かなボディを持つ。
青緑色のロングヘア。ピンク色(私服姿や幼少時には黄色)のリボンで、左右の高さが少し違うツインテールにまとめている。
頭頂部に、3束のアホ毛がある。瞳は金色を帯びた深い茶色。猫のバッジがついた赤い靴を愛用。
保健医なので、学園内ではフリフリの多いゴスロリ調ながらピンク色ベースの服に、ピンク色の白衣を着用する。
見た目は幼いが、さすが保健医だけあって言動は大人の強さと優しさを持っている。



[wikipedia 「はるのあしおと」の項より一部抜粋]



はるのあしおとをインスコしたまではよかったんですが、その後なかなか進まず、
最近やっと智夏シナリオをクリアしたわけなんですが、
もうなんというか言葉では語れないくらいの(以下削除



ツインテール苦手と言ってた儂ですが、
タイプ次第では最近は大丈夫になってまいりました。
このツインテールの印象を変えたのは、智夏様と任意のさくらタソの力が激しく大きいです。
やはり萌えっ娘の存在は人生を変えますね!!(意味不明)



でも儂周りでは、天然系の娘が好みという人があまりいないので、
同士が少ないのが残念だったりします。
今度儂と、天然系の娘の良さに関して語り倒しませんか?


あ、でもまず胸の宗派が違うんでした。





■ Web拍手たいーむ

>浜松って、おまえはどこでなにをする気なんだ?@Yutaka

はっはっは、詳細は今度会った時にでも。(逃げの発言


と言うか、適当にヒマ見つけてまたトド氏らと一緒に集まりたいねえー
彼大分性格変わったけど




 2006年10月28日(sat) 浜松と言えば徳川家康
昨日の続きー



なんとかかろうじて企業に到着した管理人。
人事の方に謝って、その後は何もなかったかのように、説明開始。
でも管理人、こういう単調なものは結構眠くなったりします。
三十分説明会とかをやって、一回もあくびをしなかったら奇跡!


全く持って、失礼な人間である。



まあ、なんとかあくびもせず、一次審査へ。
とはいっても、挑戦者三人ですが。(管理人込み
・・・既に試験終わって内定貰ってる人がいなかったら、脈は十分あるのでは・・・?
そんなことを考えながら、三つの試験を行う挑戦者。


マズ一つ目は性格調査。
いくつもある質問で、○×△の三つを付けていくというものです。
当然ながら、満点なんてものは存在しません。


二つ目は適性検査。知能テストと似たような感じです。
ちなみに管理人、こういうのは得意だったりします。
伊達に学科内適性検査で学年五位は取ってません。
単調な計算は昔から大得意としてましたのでー( ̄▽ ̄)/
その代わり図形や記憶系は思いっきり苦手ですが。


三つ目は一般常識テスト。中学レベルの問題ばかりだったりします。
・・・が、既に管理人さたぴー、高校を卒業してから早三年半。
「√X-1=2」に一分要するほどチンケな脳に。
だめぽorz


そのほか、漢字は苦手。英語も苦手。
群馬と愛媛の県庁所在地なんか判るかコノヤロウ。



(群馬県と愛媛県にお住まいの皆様、本当に申し訳ございません。m(;_ _)m)




そんなわけで、工場見学も終わり、試験終了。
もし合格してれば、最終試験(面接)に進むことが出来ます。
はっきり言って面接は最強に苦手ですが、
このキャラクターと話術(?)でなんとかしてきたいと思います。


帰りは他の受験者のうち、一人の方に乗せていって貰いました。
車内で色々と会話していくうちに、最初丁寧語だったのが、
いつの間にか丁寧語が取れて、普通にタメ口で喋ってました。
向こうの方も、口数少ないながら(運転中だし)いろいろなことを話してくれました。
そして駅について車に降りる時、お互いにこう言いました。


「二人一緒に合格しよう」と。


元々最初はどこかに就職を、とか思ってたんですが、
俄然士気が上がってまいりました。
というわけで師匠!また面接前日の時はお世話になります。



ドラゴンズの一年も終わったことだし、なんとか卒業できるよう頑張りたいと思います。





■ Web拍手たいーむ

>セリーグの代表にあるまじき不甲斐なさっぷりでした(;´Д`) がんばった阪神がかわいそうだぞっ(るし

        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←くすっち
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_       r'⌒ヽ_       r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\/´ ̄l、_,/}:\/´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝィ:.  ゝ~_ィ´:; ,ゝィ  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」´:::.  \_>、};;_」´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ''ァ一 、\ ヽ} :::.. ァ一 、\ ヽ}
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄〈` ̄^`¬ノ .::〔
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ   ヽ   .:::レ  ヽ、   .:::レ  ヽ 、 1
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ イー-、_;;j|_:.   ゝー-、_;;j|_:.   ゝ |_
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 ――‐フゝ、   〉 ――‐フゝ、   〉|. {   〉-- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´,__ト,      1ニノ  ,    1ニノ ー'´,r    '´   ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´       └―'´    └―'´      └―'´              ` ‐ 、
                     ↑         ↑        ↑
                    管理人       師匠       桃子さん




そんなこと言うと、アンチ阪神になっちゃいますよ?



まあそれは半分冗談としまして、確かにドラゴンズの戦いっぷりがふがいなかったのは事実です。
でも去年三試合で三十点取られたのはどこの球団でしょう。
今年はたまたま立場が逆だった。ただそれだけだと思いますよ。


ふがいなかったのは、選手・監督・ドラファン全員自覚してますorz
なので、その反省を踏まえて来期のペナントも中日が頂きます。
来年も覚悟して置いてくださいね( ̄ー ̄)



>私が情緒不安定なだけかもしれませんが、とても親切にしてもらうと涙がでてくる(La

あー、儂も似たようなのがあるかもしれません。
幼少の頃は泣き虫だったですし(関係無


それはそうと、人の優しさに感動できることはいいことだと思いますよ。




 2006年10月27日(fri) 浜松と言えばうなぎパイ
浜松へ行ってまいりました。 >挨拶



皆さんこんにちわ。未だ内定ゼロのダメ人間、さたどらでございます。
今まで何回か(約二回)受けましたけど、見事落ちまして。
そんな管理人が重い腰を挙げて、(多分)三回目の挑戦に乗り出すことに!


一次試験の当日。誰が見ても似合わないスーツを装備し、いざ出陣!
・・・で、意気込んで出陣したはいいんですが、何時になっても第一目的地が見えません。
あれー・・・、方角間違えたか?と思い、近くにあったコンビニの店員に、
目印となる川の方角を聞くと、当初向かった方角と同じだったので、再び進軍開始。    






全然見当たらないんですが。




十五分歩いても、地図(企業のページから印刷した)の目的地の一つも見つかりません。
集合予定時刻まであと二十分。しかし地図に載ってる信号の交差点の一つすら見つかりやしません。
これはなにかおかしいと思い、別のコンビニにて、歩いてた人に聞いてみることに。



さ「すいません、(地図を見せて)今どのくらいですか?」
『えっと、このあたりかな。(駅から目的地まで10%のところを指差して)








・・・・・・What's?








め ち ゃ ん こ 遠 い じ ゃ な い か 。








USOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
これだけ歩いてまだ10%?!どんなけ遠いのよここは!!
そのお方曰く、「地図が適当」だとのこと。


縮尺調べてなかったツケが回ってまいりました。
後十分。このまま歩いていくと、着いた頃には集合時刻どころか試験終わってます。
とりあえずその人(ワゴンでコンビニ寄ってた)がバス亭まで乗っていく?と聞かれましたので、
ご好意に甘えて、乗せていってもらうことに。



で、バス亭に着いたはいいんですが ⇒ 目の前でバス通過。




間が悪りぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!




そしたらその運転手さん、何かに火がついたみたいで(?)
バスを追い抜くみたいなこと言って走ってたら、バス追い抜いた後もバス亭通過。
川を超え川沿いを走り、中を通ってなんと試験会場までご到達。
時間を見ると1:21。集合時刻ちょい遅れぐらいでの奇跡の到着でした。


あの時儂を乗せてくれた運転手のお方、ありがとうございました!!(つД`)


今日ほど人の優しさが身にしみた日はありません。
まだまだ世の中も捨てたものじゃないですね。




書き途中ですみません。続きは明日書きます。




 2006年10月26日(thu) むやむや。
日シリ始まる前に更新。 >挨拶



みなさんこんにちわ。ドラゴンズあまりのふがいなさに、発狂死一歩手前なさたどらでございます。
あまり言うと愚痴になってしまいますので、多くは言いませんが・・・


お前ら今まで何をやってきたんだ!勝ちたくないのか?!


某外人の怠慢プレイもあって、D党は発狂or胃痛しまくってます。
頼むから、同じ負けるにしても、「負けても仕方がない」ようなプレーをしてくれ・・・
中日は新庄の踏み台なんかじゃない・・・!!!



そんな、マスゴミのせいでアンチ新庄が加速していってる今日この頃。




でまあ、気分は優れないわけですが。
今日は精神療養のため、家でまったりすることにします。
多分大学行っても身が入りませんorz


久しぶりにシャドウゲイトも更新しつつ、智夏様に癒されに行ってきたいと思います。





■ Web拍手たいーむ

>開始三秒でゲームオーバーになれるゲームも知ってますが何か?

よし、次のプレイ日記題材に採用。(←


するかどうかはまだわかりませんが、もしそれにピキーンと来たら、
次の題材にしようと思っております。
個人的には里見の謎を書きたいんですが、普通に高いんですよね・・・orz




 2006年10月25日(wed) 中日(ry

  -−_─ - ─_−_─ -  ─− ̄─ - ─_−_─ - _−-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─− ̄-
              ─ ̄ -−-- ─− ̄─−--− ̄−-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─− ̄-
              ─ ̄ -−-- ─−--− ̄−-
           ∧∧
           /⌒ヽ)  ザブザブ
         三三三
        三三




 2006年10月24日(tue) 。

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ  ←日シリ終了直後の管理人
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-




-----------------以上、野球の話題終了--------------------




みなさんこんにちわ。マウスが早速おかしいさたどらでございます。
例のゴールデンマウスを使って一週間ぐらいになりますけど、
割かし全般的に操作感はいいんですよねー。
今まで似たような形状のマウスを使ってたせいか、違和感もないですし。


で、何が問題化といいますと、ホイールなんですよ。
元々前のマウスはホイールがオジャンになって、買い換えたようなものですから。
で、今回のマウスのホイールなんですが、
下に回したはずなのに、上にいったり下にいったりするという、
実に奇怪な動きをしてくれます。



そ れ 、 ホ イ ー ル の 意 味 な い だ ろ 。



初期不良なのかもしれませんが、マウスのツールを切ると、普通に正常な動きをします。
つまり、悪いのは主にソフトサイド。ハードサイドには問題ない可能性が高いです。
でもドライバ、こ れ が 何 故 か 最 新 版 だ っ た り 。
このソフト落とすと、サイドボタン使えなくなりますし・・・・



とりあえずこれは大学用にして、次の家用マウスを散策中death。orz




で、どーでもいい話なんですが、
ガンダム小説の最新作として、「機動戦士ガンダムUCユニコーン」というのが出るらしいです。
アルファベットに統一してた誇りはどこへいった
まずツッコミを付けたいところなんですが、
それよりもっとツッコミを付けたいのが、機体デザイン。








エヴァの新しいお友達ですか?





ちなみに弟も、ユニコーンの機体デザを見せた時、「これなんてエヴァ?」とコメント。
まあ、今更インスパイア事件が起こっても、驚きもしませんが。


ぶっちゃけかっこ悪いと思います、個人的には・・・・




 2006年10月23日(mon) たまにはバイトもヒマになるんです。
なんか 合同ねとらじ やるらしいです。 >挨拶



みなさんこんにちわ。てんちょのねとらじ聞いて、パーソナリティ引退したさたどらでございます。
パーソナリティというほどまっとうなことはやってませんでしたが。


まああれですよ。まず儂は総じて早口。
自分の声録音して聞くと、おめえもっと遅く喋れねえのかと思うぐらい。
しかも活舌が悪く、言葉もどもりやすい。
トークが全般的にラジオ向きじゃないんですよね・・・(;´Д`)


とまあ個人的なことはどうでもいいとしまして、
なんと来る十一月三日に、この凸凹トリオがねとらじをやるらしいです!
どんな感じになるのかさっぱり予想できませんが、
儂の予想としましては、まあ七割すかいぷの通信ミスで(強制終了



そんなお三方のねとらじ、個人的には期待してたりします。
んー、どんなこと喋ってもらいましょうかなー
このトリオだからなぁ・・・。エロ路線は普通にありe(強制終了



とりあえず選曲はあらかじめ組んでおいた方がいいですよ。
そうしないととってもぐだぐだになりますんで・・・(経験者
ある程度プログラムなんかも決めておいた方がいいです。方向性がはっきりしますので。
まあ、お三方の座談会になるなら別に無問題ですけどー



というわけで以上、告知期待ageでした。





■ 超余談。

今日バイト中めちゃヒマだったので、










リポDを全種レジ内で並べてみた、超ヒマ人な店員S。




パートさんからは苦笑され、客からは怪訝そうな目で見られましたが、
今日もネタのためだけに生きてる管理人・さたぴー、これくらいでは負けません!





orz




 2006年10月22日(sun) だめぽ。


        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←くすっち
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一、\ ヽ}  ←管理人
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、  〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―





というか、二年前から1mmも成長がない岡本って。




-----------------以上、野球の話題終了--------------------





みなさんこんにちわ。最近更新状況が微妙、さたぴーでございます。
いやあ、Web拍手にてそこそこさんから、



>おっと大事なこと書き忘れた
>更新に力を入れるのはいいけど隔日更新とか手抜き更新とかなんとかしる




実に刺さるようなコメントを頂きまして。


シャドウゲイトも最近更新率低いし、そもそも日記がdじゃってますからねぇ。
これじゃあどっちが日記サイトなのかわからないわけでして。



というわけで、今日は久しぶりに儂認定の神ゲーについて語ろうかと思います。
今日は個人的四大RPGの一つ、以前にも少し語ったことのある「ドラえもん・ギガゾンビの逆襲」についてを。
(残りの三つは、FF4、MOHTER2、アーク2)


このゲームは1990年にエポック社で発売されたゲームで、
ドラゲームはアクションが多いのですが、その中で数少ないRPGでございます。
プレイヤーは「のび太の町に住む、ドラたちと友人な一人の少年or少女」として、プレイを進めます。


ストーリーのほうは、劇場版「ドラえもん のび太の日本誕生」のラスボス、ギガゾンビが脱獄し、
再び歴史を牛耳ろうとしようと企み、それを阻止するためドラたちいつもの五人が出陣。
でもその動きはあっさりギガゾンビに知られることなり、タイムマシンで移動中の時、
時空間を捻じ曲げられ、おのおの散り散りになってしまうことに。


運良くもとの町に一頭一人、元の町に戻ることが出来たドラえもんは、
主人公の目の前にて、時空間からコンニチワ。
そしてドラえもんは、プレイヤーに協力をおながい。
二人は、のび太たち四人の救出と、打倒ギガゾンビを目指して、旅立つのでした・・・




とまあ、こんな感じなのですが。
なんとこのゲーム、開始三分でゲームオーバーになれます。
ドラえもんが主人公に協力を要請する時、選択肢が出てくるのですが、
ここで「いいえ」を四回入れるとドラえもんがイジけちゃって、
哀愁漂う背中と背景が映し出されて、ゲーム終了。



ちなみに昔は心が真っ直ぐだった管理人さたぴー、
一回もこのエンディングを自力で見たことはありません。
まあ、バッドエンディングが嫌いだったというのもあるんですが。



戦闘の方は、オーソドックスなドラクエ方式。
画面にはHP(ゲーム上では「げんき」と表記)と状態が表示されます。
状態は全部で7種類。HPが50%以下だと「けが」、25%以下だと「おおけが」、
HP0だと「きぜつ」、あと「どく」「マヒ」「ねむり」があって、
そのいずれでもない時は「よい」と記されます。



で、この状態変化を直すアイテムがあるにはあるんですが、名前が凄いんです。


毒を治す ⇒「ドクキエール」

眠り回復 ⇒「メガサメール」

マヒ治す ⇒「マヒナオール」




ステキなぐらいストレートなアイテム名です。




このゲームの特徴として、魔法がないかわりに、ドラえもんの道具が出てきます。
例えば、ターゲットに10点前後のダメージを与える「チャンピオングローブ」
ダンジョン内を明るく照らす「ひかりごけ」
パーティ全体の防御点を上昇させる「バリヤーポイント」などなど。

消費はMPではなく、「ドラ焼き」だったりしますが。
子供の時は、エネルギー源としてドラ焼きを道具に突っ込むものかと思ってました。
ちなみにドラ焼きで秘密道具が動く原理については、いまでもわかっておりません。



で、このドラ焼きなのですが、セーブ画面で出てくるドラミが、
セーブとともに、敵と戦っただけドラ焼きを作って手渡してくれます。
フエールミラーで量産すればいいのにと思ってはいけません。
多分手作りでなければ意味がないのでしょう。根拠はありませんが!



そんなシステムのゲームなのですが、これがめちゃくちゃ面白いんですよ!
音楽の良さも評価されてまして、このゲームを神ゲーとして崇めてる人も多からずいます。
また、このゲームでは四つの劇場版を題材にして、シナリオの軸となってるのですが、
劇場版を見てる人は、おもわずニヤリとするような敵も登場したりしますよ。



そんな、笑いあり感動ありパンチラありというこのゲーム、是非ともオススメします!





■ Web拍手たいーむ

>2個同時が利かないキーボードなんか滅多にないと思うけどなー
>BMSはそこらへん一応考慮して同時押し譜面はさほど多くないけど
>近頃はそうでもないな。専コンとかRealforce使って当たり前の世界になっちまった
>セオリーに則った譜面ばっかりやってるから同時押し苦手なんだけども
>高速混合フレーズとか「押す」のは追いついても「離す」のが追いつかなくて
>同時押しとして認識、同時押し利かないからあぼーんもよくある@そこ


儂も正規ばっかやってるから、セオリー外の譜面に弱かったり・・・
7にバスドラがある陣形になると、ミスカン、スコア共に悪くなります。
元々7にはめっぽう弱い人間なんですがorz

まあ、センコンがせっかく手に入ったんですから、つかわにゃ損ですよ。
儂は元々、ゲセンに初めて行って、一週間後にセンコンゲッツしたクチですし。
なので、キボド歴なんぞあってなきものなんですよねー


とりあえず神風のクリアが遠いdeath orz




 2006年10月21日(sat) 再セットアップ。
OS再インスコしました。 >挨拶



みなさんこんにちわ。日本シリーズまず先勝しました、さたどらでございます。
五十二年ぶりの日本一をかけて、ファイターズと戦った日本シリーズ第一戦ですが、
四回以降立ち直った川上と、下位打線の爆発、井端の好守連発で、なんとか初戦をものにいたしました!


野球に興味ない人が見てもおもしろくなさそうなので、これ以上は割愛。
でも中日が日本一になった暁には、二日分どばーっと書いちゃう予定ですので。




さて、本日OSの再セットアップを決行しました。
目的はレジストリを初めとする、さまざまな整理のためです。
そして、今ここでOSを再インスコしたことがないさたぴーでも、
OSを再インスコできる!ということを証明しましょう。
とか言いつつ、思いっきり弟の力を借りて行ったというのは内緒だ!!



1・OSのCDを入れる。

2・ブート画面を操作して、HDDよりCDを先に読み込ませるよう設定する。(ここらへんはググってください)

3・そして、文字が沢山ばーっ!と出てるところで、CDなんたらかんたらという文字が出たら、
  なんか適当にキーを押しまくるべし。

4・パーティション分割画面が出てくるので、お好みで。

5・インスコさせるパーティションを選んで、フォーマットを実行。

6・フォーマットが完了したら、ライセンスキーを入れて、インスコ開始。

7・インスコ終了。


で、インスコが終わって一安心かと思いきや、こっからのほうが辛いんですよ。



なんせセットアップ直後のOSは、セキュリティ丸裸。
言ってみれば、全裸な超魔界村の主人公って感じですかね。
ネットをつないで二十分もすれば、ウイルスさんコンニチワ。
おっそろしい世の中です、全く。



ファイヤーウォールなどのセキュリティツールを満遍なく発動させ、
その後窓アップデートを手早く行います。
ちょっと更新したらすぐ再起動、の連発なので、ちとめんどいです。


それが終わったら、あとは個人的に使うさまざまなツールをインスコします。
こういうときにしか使わないインスコCDは、整理してないと見つからないことが多いので、
インスコCDはまとめて一括管理したほうがいいです。
現に儂も、サウンドカードのCD1時間探しまくりましたから。
データの移行も行わなければなりませんし、丸一日かかるといっても過言ではありません。


で、今ではなんとかそれなりに落ち着いてます。
まだBMSファイルを全般的に移行しなければなりませんが・・・
なんせ全部で十五万ファイルほどありますので。めらくそ時間かかります。
寝てる間か明日バイト行ってる間に実行させておくことにします。










え?その後サウンドカードのCDはどうなったかって?
なんかエロゲの箱の中に入ってました。





遅めのWeb拍手たいーむ

>長所がないことが長所で(ry (るし

長所と短所は裏返しの関係、とよく言われますからねぇ。
長所がなければ短所もないということなんでしょう。
でも長所も短所もない人間というのも、なんか面白みがないような気が・・・


ところで、キモヲタであることの長所ってなんですかね?



>ステマニしかしないからzxcvのうち2つ同時がきけばOk(ま

すてまに・・・
そもそも儂、PC音ゲではセンコン99.9%ですからなぁ。
起動させるアプリは、LR9割、nazo1割。
ステマニってなんですか?という領域だったりします。


そいえばDDRというBMSプレイヤーもありましたねぇ。消しちゃいましたけど。



>じゃあIIDXもアレだしマウスもアレだしGOLDピカピカ仕様でいこう@そこ

つまり「全身に金箔を貼れというわけですね?(大間違い
イッツ、ゴールデン男!



正直儂がやると、ただの痛い存在なだけのような気もしますが。



ゴールドといえばソリゴですが、流石にもう復活はないだろうなぁ・・・・




 2006年10月18日(wed) 改装を考える時期。
大学なんてそんなものです。 >私信兼挨拶



みなさんこんにちわ。また散財王降臨かもしれない、さたどらでございます。
最近なんか知りませんが、衝動買いしたくなる癖が収まらないんですよね。
知らず知らずのうちのストレス溜まってるんでしょうか・・・(;´Д`)



ここ数日の出費

・ホッチキス

・ダブルクロス -The 2nd Editon- 基本ルルブ(要はTRPG関連)



ホッチキスで千円、ルルブ四千円。
他にも色々ありまして、一週間で10K近く。



まあ、ヤフオクでPSPを衝動買いしてしまった【借金王】某友人【勇者】よりはマシか・・・?




さて、4th改装から半年が経ちました。
大体八ヶ月サイクルぐらいを考えてますので、そろそろ改装を考え始める時期だったりします。
でも、バージョンアップごとに色々と機能を増やしてきましたが、そろそろ思い浮かぶのが限界だったりします。
あとはスタイルシートに書き直してわかりやすくするぐらいでしょーか。
でも正直言いますと儂、スタイルシートは英語並に理解できてません。


(注:管理人の英語力は、平均131点のセンター試験に対して84点というヘタレっぷり)


というわけで、儂はどうしたらいいのかさっぱりわかりませーん(←



うーん、ここははじいしゃの偉い人にでも相談してみるかしら・・・
なんか他にもご意見ありましたら、よろしくおながいします。





■ Web拍手たいーむ

>本当に履歴書に書くことがある人ってうらやましいと思うんですよね>天狼

全 く だ 。


なんせ他人に誇れるような技能も履歴も称号も■もないからなぁ・・・
アピールできるところなんてねえよ(;´Д`)
だれかー儂のアピールポイント教えてー(自分で探せ




 2006年10月17日(tue) 感傷の秋。
みなさんこんにちわ。今日は祖父の命日、さたどらでございます。
祖父を失って四年になります。当時儂はまだ高校生でした。
四年前の出来事のはずなのに、未だに祖父の声は鮮明に覚えてるんですよね。
それだけ自分の中で大きなウエートを持った存在だったということだったのでしょう。。


今はあの世で何をしてるでしょうか。向こうでも元気でやってますでしょうか。




少し暗めな話で失礼致しました。
人間誰も、一日ぐらいは感傷に浸りたい日があります。
ええ、たとえ履歴書書きの現実逃避だったとしても。



多少暗い話でも酷い方向に持っていけるのが、さたぴークオリティでございます。
というか、真面目に自己紹介文なんて書こう・・・orz





■ Web拍手たいーむ

>え?キーボードってキーストロークと同時押しの認識くらいじゃないの?_?そこ

まあ、BMS用ならそれで十分でしょうけど( ̄▽ ̄;|||)

儂が気にする要素は・・・

・打鍵強度
・薄型かどうか
・多少の配置


だったりします。
儂、薄型キボドでしか打てないんですよ。ノートPCから入ったせいか。
打鍵強度は見たまんま。儂は軽めのほうが好きです。
あとはキー配置。シフトは広いほうがいいです。テンキーもあるとありがたい。



そんなこんなで今使ってるキボドは六千六百円のやつでございます。
同時押し能力は二千円ぐらいのやつと大差ないですが。