今日のネタ日記





 

 2006年10月15日(sun) 概要をさらりと。
今日は概要をさらっとー。


・OS再インスコのため、データを外付けHDDに移動。

・髪が長くなってきたので、十年以上行き着けの床屋へ。

・その後バイトへ出陣。黒ワンピースの幼女が可愛かった(←

・基本情報の試験を終えたえりりんと会う。なんか散財したらしい。



相変わらず酷い日常ですね。
とりあえず、「巫女舞」というゲームの久奈タソが可愛いです(*´Д`)
言うまでもなく幼女キャラですが。





■ Web拍手たいーむ

>侵食した覚えはないのですよ〜♪ by某大魔王
>さたどらさんのえっち!(〃▽〃)キャー♪


エッチ スケッチ ワンタッチ。
一番最初にこれを聞いた時、何を意味するのかさっぱりわかりませんでした。
いやあ、儂も大人になったものですな(←


それはともかく、流石に儂でもりっぴーさんのエロさには負けます。



>http://akiba.ascii24.com/akiba/news/
>2002/05/23/imageview/images685320.jpg.html     
>アドレス繋げば見れるはず。一応金色あったらしい@そこ

OH!ゴールデン!!
(意味不明


こないだビック●メラ行った時、打鍵部分周りのフレームがアルミ製という
キボドを発見しました。
かっこいいんですが、いかんせんコストが・・・(;´Д`)



でもそこそこさんの場合、見た目云々よりどこまで同時押しが可能か
という点のほうが大切そうだなぁー。




 2006年10月13日(fri) 今日は私信だけ。
というわけで、儂の意見を述べさせていただきます。


1・斉藤の投げた球について
これはズバリ、高速フォークです。
変化が小さく、速度が速いので、スプリットフィンガーっぽい感じもしますが。
まあ、とにかく高速フォークです。

シンカーっぽく見えるのは、カメラが斜め後ろから撮影してるからです。


2・仲澤のプレイについて
中堅に抜けそうな球を取ったまではよかったんですが、稲葉は荒木みたいな快足じゃないんですし、
少し落ち着いて一塁に投げるのがベタだったと思います。
二塁に投げるにしても。ボールがふんわり過ぎます。
一塁走者の動きが見えてなかったか知りませんが、いちかばちかをかけるには早すぎた気がしますね。

あと、仲澤のもう一つのミスは、送球があまりに悪すぎたこと。
下手で投げるんだから、もすこし正確に投げれなかったのでしょうか。
遊撃手の川崎が次の体制を取れなくなるほどの悪送球だったわけでして、
送球がまともだったなら、森本は本塁に走ってなかったでしょう。


3・森本の判断?について
仲澤がしっかりと送球してたら、完全に本塁で刺されてたと思います。
三塁コーチが映ってないのでどんな指示をしたかは知りませんが、
森本が本塁に走ったのは、七割がた三塁コーチの指示だと思います。
ランナーがわざわざ打球の方向を見てたら遅くなるから、一塁・三塁コーチはいるわけでして。
まあ、ランナーが独断で走ることもなくはないですが・・・



4・両投手のピッチングについて。
八木の好投は、ホークス打線が貧弱だったということもあるんですが、(なんせ田上が三番入ってるぐらいですし)
やはり八木自身の安定感があったからこそだと思いますね。
かたや斉藤は、中四日で登板することになり、最初から制球がいまいち安定してませんでしたね。
特に八回あたりから球が浮き始め、斉藤でなければいつ打ち込まれてもおかしくない制球でした。


ホークスの敗因は一言で言うと、「新垣の故障」だったと自分は見ます。
十三勝を挙げた四本柱のうち一柱が欠けることによって、斉藤が中四日で出なければならなくなったわけでして。
また、ホークス打線も「早く点を取ってやらなければ」という重圧からか、
カウントの早いうちから八木のボールに手を出していって、凡退の山。
数少ないチャンスが生かせなかったことも、敗因の一つであると思います。



以上、私信終わり。





■ Web拍手たいーむ

>キーボードとかも金にしたら目立たなくね?

鬼 才 現 る 。

でもゴールデンキーボードは聞いたことがないなぁ・・・
というか、コストが上がりすぎちゃうと思います(;´Д`)



>うちもサイドボタンあるけどほとんど使ってない件(ぉぃ

一応デフォルト設定ではブラウザの進む/戻るだったんですが、
儂マウスジェスチャあるから必要なかったわけでして。
それならコピペボタンとして活用したらどうだろうか、みたいな感じです。
割かし便利だったりしますよ。わざわざ右クリックしなくてもいいですし。



>某選手のあの発言は単に阪神でやってたから出たわけで別に中日をコケにしてるつもりはないはずなんですけど
>まぁそこはファン故の解釈の違いだからしょうがないかw
>とりあえずファイターズ優勝キタ\(^o^)/ 日シリはいいや(ぇ@くす


それだけ発言するなら、せめてドラゴンズに対しても一言よこせよ!と。
タイガースが首位だったならまだしも、ドラゴンズがマジック出してて首位だったわけですし。
こういうのが大きくとらえられて、またドラゴンズは不人気球団扱いされるんですからorz


マスゴミ的には、「新庄の最後の花道」ということで、公が勝ったほうが都合いいんでしょうけど、
ドラゴンズファンはそんなマスゴミたちに屈しません。




 2006年10月12日(thu) 今日も話題はプロ野球。
いつの間にかファイターズが優勝してたみたいですね。 >挨拶



みなさんこんにちわ。熱烈D党、さたどらでございます。
個人的にはものすっごどーでもいいパリーグプレーオフがやってたみたいなんですが、  
(注:さたどらは大のプレーオフ反対派)
今日ファイターズがアドバンテージ1勝+2勝の計3勝で、リーグ制覇を決めたそうです。
わー、おめでとうございますー(ハナクソほじりながら



え?なんでこんなおざなりなのかって?
「できるなら甲子園でやりたいです」とほざいた香具師がいるからですよ。
これのおかげで某選手の評価が一気に落ちました。
中日コケにするのも大概にしろ、といった感じですよ全く。

そんなことがありまして、D党内ではアンチ某選手が増えております。
でも自業自得だから儂はしりませーん。



とまあ、それだけだと醜い私怨になってしまいますので、
某選手以外のファイターズスタッフ一同とそのファンに、祝福の言葉を。


06年パリーグ優勝、おめでとうございます。


日本シリーズの相手はファイターズになりましたが、こちらとて負ける気はございません。
ガップリ四つの戦いになるとは思いますが、最後に笑うのはドラゴンズです。
来るシリーズが来るまで、首を洗って待っててください。



というわけで、来る日本シリーズに備えて胃薬買ってこようと思います。





■ Web拍手たいーむ

>昔はロリではあってもエロではないイメージがさたどらさんにはありましたが…(ら

ヒトハ、ジダイトトモニカワッテイクモノナノデス。


嘘です。多分某えろえろ大魔王に侵食されたせいでしょう。


エロというよりはただの変態ですけど(どっちも変わりません。



>趣味が悪いっす・・・(;´Д`) (るし

ええ、ルシさんならそう仰ると思ってました。


どーせ儂は趣味が悪いですよーだ・・・えぐえぐ・・・orz



>もはや見た目で全てを圧倒しますね・・・ポインタが飛ばないのはかなり優秀ですね@天狼

ゴールデンドアラに影響を受けて金を選んだ、というとんでもない理由だったり(←
おかげで趣味が悪いとか言われたけどな!






 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪





とりあえず性能は優秀。それだけは間違いない。




 2006年10月11日(wed) ごーるでん。
今日はこんなのを買ってまいりました。







The ゴールデンマウス



事の始まりは午前一時にまで舞い戻ります。



ドラゴンズ優勝の翌日、グッスリ寝た管理人は中スポを買いに行ったわけですよ。
保存用込みで二部買っちゃったけど。

帰宅してテーブルを見ると、今日の広告があったわけでして、
ふと「優勝セール」という五文字が脳裏をかすめました。
ビッ●カメラの広告があるかどうかを調べてみたが、発見できず。
まあ、何がしか打ってるものはあるだろうから、直接行こう!という
半ば電波的な行動を取ることに。



というわけで、色々と買いたいものがあるらしい弟と一緒に行きました。
・・・が、規模小せええええええええええええええ!!!
まあ、広告が出てなかった時点で、ある程度予想はしてましたがね・・・('A`)
仕方がないから、二年強使ってホイールが馬鹿になったマウスでも買い換えようと思ったとき、
コレが目に留まったわけです。












べ、別に見た目だけで選んだわけじゃないんだからねっ!!


このマウス、じつはレーザーマウスという、光学式より一歩進んだマウスなのです。
光学式はポインタがとんだりとかいう弱点がありましたが、
拡散してた光を一本に収束することで、その弱点を補ったという、
光学式とボール式のいいとこどりという、ちょっとリッチでブルジョワ(?)なマウスなのです!!

ついでにサイド2ボタンあります。
これでコピペとかも楽にできますよ!!(どんな用途だ



というわけで、勢いで買ったゴールデンマウス。
しばらくの間、PC上での自分の腕として、頑張ってもらおうと思います。





■ Web拍手たいーむ

>泣かすのは外道なのです。エロい人にはそれがわからんのです
>正規派なら譜面研究するだけで実力+☆1くらいは可能だと思@そこ


エロですが鬼畜ではない、ダメ管理人でございます(←

譜面研究しても、腕と指がついていかなーい(弱
まあ、ライオンはそれで多少はマシになってますが、
相変わらず段位で即死する可能性はまだ存分に残ってるわけでして・・・


狙ったところに正確に押せないから、今のレベルに留まってるのかしら('A`)
乱を使ってみて、初めて気づいたウィークポイントもありますし。
例えば3+皿が来ると(以下略




 2006年10月10日(tue) 七回目の歓喜。。
祝 ・ 中 日 優 勝 !!!



みなさんこんにちわ。2006年ペナントレース覇者は中日になりました、さたどらでございます。
一年間苦楽を共にしてきた我が球団が優勝して、感動でございます(つД`)
もうこの日のために、ありとあらゆる日程を調整してきたといっても過言ではありません。



十時。てけとーに大学に出発。
でもなんでこういう日に限ってバイト少ねえんだろう。
ええ、思いっきりしわ寄せがこっちに来ましたよ(つД`)
でもこっちは中日の優勝がかかってますので、譲れないものがあります。
そこで妥協案として、シフトを一時間早くスライド。
これなら最短九時前には帰宅できる寸分です。


三時、いつもより少し早めに大学出陣。
四時のシフトに会わせるためでございます。
四時からバイトに入ったのですが・・・


なんというか、一種の地獄ですねこれは。
今日ほど四時間バイトが長いと思ったことはございません。
特に七時台は、ストレスが最高潮。
中日はウッズの3点本塁打でリード。でも攻防が早くて、七時には早くも四回表が終了。
やべえ、九時前までに終わってしまう。



というわけで、「早く帰らせろおんどれあーー!!」というイライラで接客。
その時間帯に訪れた客の皆様ごめんなさい。
あからさまに態度の悪かった店員は儂です。



八時、バイト上がり。
ここから、普段六時上がりのときは1818の電車に乗るわけですが、
今回は一分一秒が死活問題。
普段まったりと16分頃に駅に着くところを、2007の電車に乗ると言う暴挙。
そして猛ダッシュの結果、20時5分に駅に到着することに成功。
あー久しぶりに運動したなぁー(←



で、そこまではよかったんですが。
うちの自称エースが計三発のホームラン食らって同点。
おいおいおいおいおいおい、儂のスライドシフトを無効にする気か。
とりあえず電車に乗って、ラジオを取り出しますが、
電車内はあんまり電波がよくないのです・・・
最初は電波の関係でNHK、後にCBCに切り替えながら、
ドラゴンズの勝ち越しに期待します。



九時前、帰宅。
この時点で十回が終了。相変わらず勝ち越す気配ねえ。
とりあえずPC付けてる合間に着替え、ラジオを着火。
十一回にチャンスが訪れるものの、守備要因な五番が見事バント失敗。
このまま引き分けてしまうのかなー、という不安がよぎる。



しかし、十二回にチャンスが!
谷繁ヒット。岩瀬は凡退するも、荒木井端と続いて一死満塁!
ここで我らの福留はやってくれました!
見事センターへ抜ける勝ち越しタイムリー!ついにドラゴンズは勝ち越したのです!!
この後タイガーウッズが左翼に特大の満塁本塁打!
試合を完全に決定付け、2ちゃんの実況板も歓喜の声で溢れました。


最後は守護神岩瀬が、代打木村を遊撃ゴロに抑え、
この瞬間、2006年ペナントレースセリーグ覇者がドラゴンズに決定しました!!











細木のばあちゃん残念でした。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



明日明後日ぐらいには、今年のセリーグ各球団を総括してみたいと思います。











ありがとう、我らのドラゴンズ。





■ Web拍手たいーむ

>祝福の拍手より葉月の毒舌のが嬉しいですよNE@そこ

そいえばそこそこさんはMの気がありましたなぁ。

具体的にそこそこさんは、葉月を泣かせてみたいですか、葉月に泣かされたいですか?
儂は前者!でもやっぱ女の子を泣かすのは良くないですね。



>阪神はまだ諦めないぜっ(るし

というわけで決まりました。ご苦労様でした。
でもタイガースの今年の追い上げは、驚異的だったなぁ・・・
これも数日以内に総括してみたいと思います。



>同じく3年やって6段ですが、何か?(まの人

まいす先生はDDR超人ですから、問題ないと思いますけどねー
儂はむしろほぼ寺一本でやってきて、このザマですからねぇ・・・(;´Д`)
ポップンとDMはいまや黒歴史です。



>優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! @ゆたか

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
というわけで儂は優勝セール逝ってくる(←


セール目当てで応援してたわけじゃないけど、やっぱ行けるものは行っておかないとね。
ビッ●カメラで何が安いかしらー




 2006年10月9日(mon) 無題。
八段おめでとうございます。 >挨拶


これでアドバンテージが完全に消えたーい!!(゚∀゚)
まあ、既に彼から見ると儂はアウトオブ眼中なんでしょうけどorz
うーん・・・一時期は皿とかの要素でリードしてたものもあったんですけどねぇ・・・
まあ、キボドでは悠に十段クラスの人なんで、譜面解析力等は元々高かったんでしょうけど。


故に、彼の実力を考えれば、今まで八段でなかったことのほうがおかしいわけで。
バージョン変わって腐ったラインナップでなければ、九段も取れるのではないでしょうか。
アケコンを購入した今、更なる飛躍を期待しております。



そして、周りが 成長していく なかで、自分だけが取り残されていってるような・・・orz
CS11thなんて八段のMAX300で落ちますが何か。
ワンブルもそんなに得意というわけじゃないですし、
★10埋まりそうなのは相当先っぽいですし・・・



とりあえず250bpmアナザーとB4Uアナザーは撃破しておきますた。
今からCS11th起動してきます。
八段取ったら祝福の拍手を、白旗上げたら葉月の毒舌をゲッツできます。
多分葉月なら、こういうでしょう。「三年近くやってても・・・


(たまたま傍を通行)三年近くやってても、全然大したことないみゅ。



orz




日本一ショボい自称八段に、明日はあるのでしょうか。





■ Web拍手たいーむ

>LIV TO MEじゃなくてLUV TO ME。才能なry

'`,、(´∀`) '`,、


横文字は苦手なんです。勘弁してくだs(蹴



>暴れん坊本屋さんは以前から存じ上げておりました。 By S(何

流石は雑学大王。というか、書店店員なんだから内容知っててもおかしくはないか。
色々生々しい話とかを聞きたいような気もする・・・


ところで、次のTRPGセッションは何年後になりそう?('A`)



>M2ヽ( ´ー`)ノ @ユタカ

いいよいいよきたよー(・∀・)
最短で明日、優勝が決定。
その日に限ってバイトがあるため、家で優勝を迎えられないかもしれませんがorz



決まるなら九時半以降でおながい・・・
管理人の切実な願望だったりします。



■ 追記
11th8段通りました。


300 38⇒AA 32⇒ワンブル 28⇒デリ 2(32%で発狂突入)


勢いで9段やったら、ポンテステーンであぼーん。



全てのバージョンにおいて段位下限が8段になったはずなのに、
イマイチ腕の上がった実感が無いのは何故でしょうか。




 2006年10月7日(sat) 無題。
岡 本 シ ョ ッ ク で 更 新 不 能 。



気力95%減につき、シャドウゲイト更新だけで勘弁してくださいorz




 2006年10月6日(fri) 散財王。

         r-──-.   __
     / ̄\|_CD_|/  `ヽ
     l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
     | |  l ´・ ▲ ・` l   | |
     ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ'
         |    /
 /\/\_/  /    今日で優勝マジックが
∠/\/\___.ノ       4になったニョロ >挨拶



みなさんこんにちわ。中日優勝間近、さたどらでございます。
上のAAは、我らがドラゴンズのマスコット・ドアラ



・・・+ヘビのヘビドアラでございます(核
「キモいwwwwww」と、D専板では評判です。
でもなんとなくこのAAが気に入ってしまった自分がいます。


とにかくキモかわいいという評価なドアラ。
なんだかんだで、十二球団のマスコットで一番愛されてる存在ではないでしょうか。




さて、今日はインクと弟からの頼まれもののボールペンをゲッツしに行きました。
ちと弟から、とあるものの大量印刷を頼まれてるもので、
1本+詰め替えインク15ml投じてもまだ50%しか終わっておりません。
というわけで、今日二本セットを購入しようとした次第であります。
まあ、あとで弟から金出ますし。


まあ、この二点ならさしたる出費にもならないだろう。







店員「お会計3840円になります。」





あれ?





とりあえず、今日買ったものを整理してみることに。(値段はうろ覚え)

・インク2本セット 1260円
・四色ボールペン 280円
・赤ボールペン 160円
・黒ボールペン 160円
・その場のノリでゲッツした、ゲルグリップシャーペン 640円
・暴れん坊本屋さん1巻2巻 560円x2



というわけで、勝手に財布の中身が軽くなってしまいました。
散財癖って怖いですねー(←説得力皆無



で、一番下の「暴れん坊本屋さん」という漫画なんですが、これが結構面白いです。
作者は「漫画家兼本屋店員」という職業らしいのですが、
本屋の実情などが生々しく、かつおもろく描かれておりまして、
本屋はけして楽ではありませんということが実によくわかった二冊でした。



儂の友人である某書店バイト店員なKさん&Sさんに読ませてみたいです。




ちなみに明日は、皆さん待望の、あのプレイ日記を書きたいと思います。





■ Web拍手たいーむ

>その2曲はどーーうしても死ねない気がするそこさん

はっはっは、そんな簡単な曲でも余裕で落ちれるのが、さたぴークオリティ。
才能の差が憎いぜこんちくしょうアハハハハハハ


(注:酒は入っておりません)


ちなみに今日はwaxing and wandingをハードクリアしますた。
全く自慢にならないだって?そやねorz
そして今日は、LIV TO ME(D)で危うく落ちかけました。




               ,-─‐‐-、
            ,-‐_|_CD__|-‐-、
            ((⌒l ´・▲・` l⌒) )
            .ヽニ'ゝ__∀__ 人ニノ   ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
           「/ ̄/三/ ̄/| ̄/7  
      ()) _  ヘヨi _/iヨ| `T゙/ ̄ヘ
 ∋===二」|''"」二)__ ゞ\ー\ト干 / 。=,|
      ノヲ" 弌〕___[□/v7□|[〈     |
             └-凵,i--┴ヘ  ー┼|
              |   |   | ヘ  | |
             厂V0〉几〈   ヘ  |
             ヘ_/ (〔 〕)  ヘ.__|
             / / | | V |
            〔二>0 〔 ̄^〕
           /ー/― /i ̄iヘ
            ̄ ̄ ̄ / 'i ̄ iヘ







13th8段という称号が、もはやギャグにしかならない今日この頃。




 2006年10月5日(thu) 研究室での出来事。
今日研究室に行ったら、机の上にこんなのがありました。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





What's?





いきなり唐突に置かれていた、萌えっ娘が描かれている謎の缶。
そして、缶には「おてん」という文字が。





http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/20051224/etc_otenchan.html  






これか!!!






どうやらこれが、秋葉で噂の「おでん缶」らしいです。
しかも、如何にも儂好みっぽい萌えイラスト付きでございます。
ドジっ娘萌えだったりします、儂(*´▽`)
どうやら「おてん」ちゃんという名前だそうです。ぜひともウチに来ませんk



おそらくはうちの研究室の誰かがお土産として置いてくれたんでしょうけど、
贈り主は一体誰なんでしょうか。
儂が萌えヲタだということは研究室内でも知られてますが、そういう系統のモノを
わざわざお土産として購入してくる人といえば、一人しかおりません。


後で聞いたところ、我が研究室のYさん(女性)ということがほぼ判明。
ちなみにこの方、実はねらーだったりもしまして、かなりネタ好きだったりします。
例えばポーションのビンをフルコンプしてたりとか。



▼イメージ図




こないだ内定式に行ったらしいですが、その時の産物でしょうか。
もったいなくてまだ開けておりませんが。


とりあえず開けてもイラストには影響が無いので、
明日Yさんが来てたら、中身を美味しく頂こうかと思います。



  -今日の寺。-
・間違って1曲目にシステムロマンスアナザーを選択 ⇒ 閉店。
・次クレで合体イェーガーを選択 ⇒ 閉店。




本日3クレ投下 ⇒ 五曲





だめだ、才能が(ry



■ ついーきというか私信。
リンク関連はいかが致しましょうか?





 2006年10月3日(tue) 新爪きりのテストをしてみますた。
みなさんこんにちわ。ねむーいモード、さたどらでございます。
秋の夜長といいますが、この時期になると本当に睡眠が心地よくなります。
そして、布団と毛布が恋人となり、見事寝坊して(以下略


二度寝バンザイ。(ダメ人間)



で、今日の話題は実は睡眠ではなく爪きりです。
数日前、新しい爪きりを買ったといいましたが、実は殆ど試していなかったのです。
なんせ買ったのって、爪切った直後でしたし(;´Д`)
てけとーに微妙に長い爪見つけて切っただけで。
で、爪きりを生かすため、爪が多少伸びてくるのを待ちました。


そしてその日から数日、微妙に爪が伸びてきたので切ることにしました。
ちょっと前に弟に貸したところ、絶賛の評価を受けたというこの爪きり。
早速わが身を持って試してみることに!!






結論。
切れ味良過ぎて一歩間違えると深爪になる。



儂が最初に切った感触と、弟の評価を裏切ることは無く、
全く手ごたえがないかのようにスパスパ切れるのはいいんですが、
切れ味が良過ぎて、刃が奥入った時の歯止めが利かなかったりします。
つまり、一歩勢い良過ぎて勢いに任せて切ろうとすると、マジ深爪します。


鋭利な刃物は同時にリスクを生み出します。
今回はそれを身をもって体感しかかりました。
で、でもなんとか大丈夫でしたよ?!

要は集中して扱えば、普通に便利な爪きりですから。



なんだか段々高級志向に染まりそうな自分がいます。




 2006年10月2日(mon) 不正アクセスにてアイテムを奪われた厨房、不正アクセスでアイテムを盗み、逮捕されました。

▲頭、大丈夫ですか?



みなさんこんにちわ。最近日記更新モチベがイマイチ上がらないさたどらでございます。
うーん、なんなんでしょうねぇ・・・。原因がよく判りません。
まあ、年に何回かはこういうことが起こるわけですが、今回はちと重度です。
それだけ私生活に中身がないということなんでしょうか。


どうにかしないといけませんね。自分自身のためにも(;´Д`)




さて、最近ネトゲが沢山出回ってますが、その分厨房や廃人も増えてますね。
儂はもうにゃを引退してますんで、実質ネトゲはゼロなわけですが。
最近特にやりたいネトゲというものがないです。この時期に始めたら人生オワタ\(^o^)/ですし。


そんな電脳世界に溢れる日本で、こんな事件が起こりました。



  中高生がゲームアイテム盗む=書類送検、「自分も被害」−愛知県警 (時事通信)

  インターネットのオンラインゲームに不正アクセスし、他人のアイテムを盗んだとして、
  愛知県警生活経済課と北署は2日、不正アクセス禁止法違反容疑で、

  北海道本別町の中学3年の男子生徒(14)と高校2年の男子生徒(16)を名古屋地検に書類送検した。
  2人は容疑を認め、「1年ほど前にアイテムを盗まれたので(不正アクセスの方法を)研究した」と供述。
  これまでに高校生は10回、中学生は3回不正アクセスしたという。 

  [時事通信社]



なんといいますか、ものすごい暇な奴らですね。
研究心旺盛なのは結構ですが、その目的がなんとも情けない・・・
誰かに殴られたから、その腹いせに弱そうな人を狙って暴行を加えるようなものです。
しかもそれが、ネトゲ内での話だということです・・・



確かに不正アクセスが出来ることはすごいと思います。
でも能力の使いどころを間違えてます。
才能と努力の無駄遣いって感じですかねぇ・・・
儂なんか無駄に使える才能すらないのに。



力も使い道を誤ると、ろくなことにならない典型的な例ですね。