今日のネタ日記





 

 2005年9月30日(fri) コラム書いた日の日記は大体手抜き
コラム書きつかれたんで休ませてください。



なっさけないわねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)
うるしゃい。一度書いてみる?頭使うぞ。
あ、あたしは頭脳系じゃないから・・・
(ぽそ)筋肉バカみゅ。
は〜〜づ〜〜き〜〜?ちゃんと聞こえてるのよ!!
今日という今日こそ許さないからね!待ってなさい!

待てといわれて待つ人間はいないみゅ。(逃走
なにをーーーー!!!(追走



・・・このスペース、何?( ̄▽ ̄;|||)




 2005年9月29日(thu) 世の中全部阪神でうぜぇ
みなさんこんにちわ。阪神が優勝しやがったらしいです、さたどらでございます。
めっさくだらん。うぜーだけです。
なんせ日銀総裁様も阪神優勝をお喜びなさってますから!(敬語



世の中阪神フィーバーですね。
マスコミは全部阪神の味方って感じがしますよ。
ああ、マスコミはやっぱり強きものばかり褒め称えるんだなぁ。
去年の中日はこんなことまったくなかったのに。



世の中にまた一つ嫌いなものが増えました。




 2005年9月28日(wed) 書く気力が不足気味
みなさんこんにちわ。怠け癖もーど、さたどらでございます。
ええ、今日はいまいちいい文章が思い浮かびません。
とりあえず今日は同人本を買ってきました。
ボクの好きなイリヤたん本ですけど。(ぁ
正確にはイリヤオンリーじゃないんですが、強く絡むので買ってみました。
なかなかおもしろかったです。微妙にネタにガ○ダム系が混じってましたので(爆
あとは猫野おせろさんの本を一冊ゲット。佐祐理さん本です。
猫野さんの絵はぷりちーで可愛いのですよ〜ヽ(´▽`)ノ



さて、本格的に今日はネタがないです。
あるにはあるんですが、書く気力がなかったりします。



とりあえず、絵かかんといかんのですが、美紗ちん睡眠中・・・('A`)
必要な絵が印刷できません。どうしましょ・・・・
う〜〜〜ん・・・・・・


・・・・・ま、どうにかなるさ(ぇ



適当バンザイ主義な管理人。こんなサイトでゴメンナサイ。




 2005年9月27日(tue) 管理人は見た!
みなさんこんにちわ。昨日のMDラジカセが音飛びまくり、さたどらでございます。
買ってからもう四年ぐらい経ちますからねぇ。
もうそんなにたつのか、と思ってみましたが、2001年ですので確かに四年です。
音がいきなり飛んだり、巻き戻ったりするので、そろそろ寿命か?とか思ったんですよ。
そして、もしかしたらCDの方が原因か?と思ってCD取り出して拭いてみました。



音とび消えました


意外なことで原因が直ったりすることを思い知ったひと時でした。



さて、今日バイトに行こうと駅で降りてすぐの出来事でした。
駅を出て左を向くと、管理人のストライクゾーンど真ん中っぽい幼女がいました。
その女の子は、自販機の前にいて、高い位置にあるボタンが届かないので、
ジャンプしてボタンを押してた光景を目にしました。
あ〜〜〜可愛いなぁ〜〜(*´▽`)といういつもの病気が発生しつつも、
その女の子の後ろを通って、バイト先へ行こうとしたそのときでした。
女の子の前にあるうらやましい自販機を正面から見たんですが・・・







?!?!Σ(゚□゚;|||)













た、たばこの自販機?!?!


ちょっと待て。タバコの自販機って、二十歳未満は買っちゃダメだったような・・・
中学生ぐらいならまだしも(本当はよくないですが)、前に立ってるのは幼女。
しかも管理人が思わず発情しちゃいそうな推定小学二年生。
そんな娘がなんでタバコの自販機で物を購入しようとしてたんだ・・・?


考えられる論は二つ。
1.お金は入れずに、自販機で遊んでただけ。(入れたところは目撃していない)
2.親のお使い。



・・・・
1ならまだ納得できるんですが、2だったらどうするつもりでしょうか・・・
こんな女の子になにをさせようとしてたんでしょうか親は・・・(;´Д`)
未だに謎だったりします。
1であったと信じたいですねぇ・・・



それはそれでおいとくとして、やっぱり幼女は可愛いですねぇ(*´▽`)



(最悪の結末)




 2005年9月26日(mon) 万博終わって
久々にMDラジカセでCD聞いたら、音質がものすっごよく聞こえた >挨拶


みなさんこんにちわ。lost in you聞きながら日記書いてます、さたどらでございます。
この曲はもともと無敵王トライゼノンという五年前のアニメのEDで、
めぐさん(=林原めぐみ。声優兼歌手)が歌ってたやつなのですが。
今聞くと、当時を懐かしく思いますよ。もうあれが五年前なのか、と思いますからね。
確かそのアニメで一番好きだったキャラが雫ちゃんでしたー。







ごめんなさい。当時からロリっ娘崇拝者でした。



さて、昨日で万博終わりましたねぇー
モッコリゾーモリゾーとキッコロも森へ帰ったらしいです。
確かきっちーさんの話なんですが、昔きっちーさんがバイト中にいきなり
木久蔵とモッコリと間違えた客がいるというのをを聞きました。
似たような名前って、間違えられやすいんですねぇ。モッコリなんていう妖精いたら嫌ですが。
しかし、なんかこのネームって親近感沸くような・・・なんでだろう・・・




・・・・・・・




OK。謎は解けた。なんで親近感が湧いたのか。
そういえば儂のHNも滅法間違えられやすかったんだ。



例を挙げてみましょう。

さだとら

・さらどら

・さとらだ




・・・やってて自分で悲しくなってきたのでやめにします。
なんか前にもおんなじ様なことを言ったような気はするんですけどねぇ・・・
管理人はちょっと馬鹿な男の子ですかr基本的に記憶力がないんですよ。
まあ、二番煎じになってしまう気がはてしなくしますが、放置の方向で



日記サイトやってればこんなこともありますよ'`,、(´∀`) '`,、
開き直るなっつーの( ̄▽ ̄;|||)




 2005年9月25日(sun) 三年契約なのに一年で解任
だから儂はここの社長好かないんですが。 >挨拶


みなさんこんにちわ。久しぶりに後輩とメールで会話、さたどらです。
いやあこの後輩、わたしの文章の第一被害者に尊敬したらしい人で、
惜しむらくは、学年差がみっつ。つまりわたしが卒業してから入学してきた事でしょうか。
まあ、そんな彼とメールで会話してたのですが、類は友を呼ぶということわざがありまして、
管理人、いつもの通りロリトーク全開。

メールで好みの幼女について語り合っていましたとさ。
なにやってるんだろう儂( ̄▽ ̄;|||)


まあ、何はともあれ、いい後輩を持ったとわたしは思いますよー



さて、楽天の田尾監督が解任されたというニュースが入りました。
はい、この流れはいつもの通りバッシングコースです。はい。
鯖がインフォじゃなくなったのでもう好き放題に書けます。


で、記事を見てみるとですね・・・


プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。
3年契約の1年目で事実上の解任となった。
米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。
田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。




・・・・あのさぁ、元々これくらいの敗戦は予想できてたはずじゃないですか?
一年敗戦したぐらいで監督解任してたらキリがありませんよ。十年前の阪神じゃあるまいし。
それに、ここは新興球団。楽天の選手たちには悪いですが、他の球団より戦力は劣ると思います。
正確には、彼らが十年前の状態なら、他球団とも渡り合えたと思います。
彼らはかつて日本を沸かせたスターだった方たち。いわばベテランです。
ですが、人間の活動期間にも限界があり、ピークを過ぎ去ってしまった人たちばかりです。
そんな球団を率いて、楽天はよく三十八勝を挙げたと思いますよ。



楽天が今季勝てなかった理由は以下の三点。
1.弱体投手陣
2.長打力不足
3.現場vsフロント


ま、1については言うまでもありません。岩隈に期待をかけすぎです。
彼は今季、ここまで九勝十五敗。エースと呼ぶにはちと厳しい数字かもしれません。
ですが、彼は元々オリックスに呼ばれてたのを蹴ってまで楽天ファンの期待を背負って
仙台まで来たのです。
そのプレッシャーは並ではなかったと思います。
そのせいか、四月五月は思うように投げれず、防御率も七点台。
如何に大投手であろうと、プレッシャーには勝てないものなのです。
その後はなんとか多少本来のピッチングを戻して、防御率を五点に戻しました。
他の投手は野球を知らない人たちから見れば無名の方ばかり。
チーム防御率は5.61。これで勝てというほうに無理があります。
岩隈は確かに十五敗してます。ですが、チーム全勝利のうち三割を挙げたのは彼です。
楽天ファンに彼を責める者がいるのでしょうか。
むしろ、ルーキー渡辺みたいに二十六イニング投げて防御率1.13の投手もいます。
彼を活躍させた手腕を評価するべきではないのでしょうか。
しかし、どうみても明らかに弱体な投手陣。これはシーズン前にわかってたはずです。



2も、成績を見ればわかりますね。明らかに長打力不足。
チーム本塁打は八十一。当然十二球団最下位です。
本塁打トップは山崎。二十三発で打点は六十三です。
そんなに打点が多いとは思いませんが、これでもチームトップなのです。
トップがこれだから、他にも磯部十五発、ロペス十一発、吉岡十発。
二桁本塁打が四名で、打点を足すと二百十一です。
ええ、四人いても今岡+金本に打点・本塁打ともに負けてしまうのです。
明らかに打線に勢いがないから、向こうの投手も抑えやすいのですよ。
磯部の不調という大誤算があったというのを考慮にいれても、
こちらも戦力不足はわかりきってたことでした。デイモンは役に立たなかったですし。



そして、一番の要因が第三項。フロントが現場を信頼しきれなかったことです。
四月に十一連敗して、早速三木谷が文句を言い始めましたよ。
まだ四月だっつーのおい!
文句を言うには早すぎますよ、全く。忍耐力ないんでしょうかこの人は。
そもそも、Jリーグでも楽天は球団を一つもってますが、やっぱり弱いです。
まあ、イーグルスと同じように、指揮官をころころ変えてるみたいですけど
付け替え戦法が通用しないのだから、いい加減学習しろ。と言いたいんですけどね・・・
IT産業経営の才能はあっても球団経営の才能は皆無。
はっきり言いましょう。こんなフロントの元で戦ってる選手たちが哀れです。
なによ、成績が悪かったからといって全員解雇とか噂を流したのは。
そういうのはいっぺんソフトバンク打線を相手に
投球の一つでもしてから文句を言ってみてください。

俺たちは頭脳労働が担当だから知らない、だって?選手の気持ちというのも考えてやりなさい。
選手はコンピュータと違って命令どおりには動きません。
そんなんでは、いずれはイーグルスはもとより、本業のほうでもユーザーに見放されますよ。
球団をダシにして本業のほうを売りこむ、という戦法は讀賣と全く変わらんですよ・・・
プロ野球を金儲けの手段として使うなら、どこかに売り払ってやってください。
金儲けのための球団を応援するファンなんていませんから。



田尾監督はそのときの気分次第でオーダーを組む、なんていうのもありましたが、
弱点や欠点なんでどこの監督にもあるものです。ましてや彼は監督一年目です。
一年目の彼にいきなり優勝ができるものだと思ってたんですかねぇ・・・?
わたしの嫌いな人間のタイプの一つに計算高いというのがあります。
損得だけで全てを左右し、そのためなら人間の一人二人を切り捨てることをなんとも思わない人です。
ナベシネや三木谷がその典型的な例ですね。
何はともあれ、田尾監督はこんな楽天に、貴重な三十八勝をファンのために勝ち得たのです。
わたしは今一度ファンのために尽くした彼に、拍手と惜しみない賞賛を与えたいと思います。



今一度楽天に申し上げます。
こんなことをやっては、せっかく根強くなり始めた仙台のファンが逃げてしまいますよ?
球団を勝たせたければ、名前だけに頼るのではなく、
数年間我慢できて補強費を惜しまないフロントを準備することが大切だと思います。
オーナーが球団に口出ししてるチームに強いところはありませんから。讀賣とか



とりあえず今日は野球を知らない&興味ない方にはつまらん文章でしたね・・・
わたしは四月からこういう風になる予感はしてたんですが、まさかそんなあっさりと
切るとは思ってもいませんでしたからね。
とりあえず田尾監督、そして楽天のスタッフ選手方。今シーズンお疲れ様でした。
あと二試合ありますが、無能なフロントにも負けずに頑張ってください。




 2005年9月24日(sat) べんちまーくてすと
みなさんこんにちわ。今年のプロ野球はどうでもよくなったさたどらでございます。
だって、世の中は「阪神が優勝バンザーイ」って感じですよ・・・
去年中日が優勝する寸前はこんなのなかったですよ・・・?
今思えば、中日って昔から完全に敵球団扱いですよね・・・
第三野球部ではガラの悪い乱闘集団になってたり、
やまだたいちの奇跡では当時選手だった落合と高木監督しか出てないし、
巨人の星ではラスボス扱いですよ。ラスボス。
今年は巨人と阪神が入れ替わっただけで、中日にはいいニュースを何も流さない・・・


ああ、師匠の言ってたことが今わかりましたよ。マスコミは敵だ、というのが。
結局中日は常にいい扱いをされないんですよ・・・
パワプロでも優勝した年でさえチーム能力が必ず巨人より弱いですし・・・
阪神が優勝して世の中の野球ファンが全て喜ぶと思うなよ・・・
阪神を過剰に褒め称える週刊誌は敵だ、と。



さて、LaRさんのサイト・UWAS様が久しぶりに更新をしたわけですが、
その中にベンチマークテストアプリの紹介がありました。
まあ、ベンチマークとはなんなのか。要はPCスペック調査って感じですかね。
雪白さんものすっごハイスコア出てますねぇ・・・。他を圧倒してますよ。


そんなわけで、すーちゃんにもやってもらうことにしましたー
はい、頑張りますね(^^)
では、すーちゃんよろしくー



〜10分経過〜



結果が出ました。こんなんになりましたー






・・・うーん・・・
すごいのかどうなのか基準がアレ(=雪白さん)なだけにわかんない・・・
ま、まあ・・雪白さんは別格ですし・・・
しかしさすがは雪白さん。頭の回転速度がすーちゃんの三倍って・・・
なんかフーディンを思い出す感じなんですが。







あの・・いまいちお役に立てなくてごめんなさい・・・
あ?いやー、すーちゃんが悪いわけじゃないから気にしないでー
向こうが超人なだけだから。ね?
は、はい・・・
だいじょーぶだって。さたどらの酷使に耐えるすふぃーをあたしは凄いと思うな。
は、はあ・・・(^^;)
あのー、末莉さん?さりげに今酷いこと言いませんでした?
事実だから仕方ないみゅ。(ぽん)


・・・・orz



つかこの二人、変なところで意見一致するなぁ・・・・(;´Д`)




 2005年9月23日(fri) 移転による追加作業
みなさんこんにちわ。グータラモードさたどらでございます。
金曜学校休みっていいですねぇー。まったりできますよ。
レポート始まったらそうもいかんのでしょうけど。(;´Д`)


というか、就職活動を間近に控えてる人間とはとても思えません。ダメ人間バンザイ。
皆さんはこんな人間になってはいけませんですよ。



さて、予告どおり看板と更新履歴を加えました。
更新履歴の部分のメッセージは、ねこちゃんに喋っていただきました。
あれだったらjavaスクリプトかなんか使って、ランダムに「更新履歴」の部分を喋ってもらう
というのも手なんですが・・・・
ぶっちゃけ重いだけのような気がしますので、気が向いたら。


看板のほうは、素材に文字を加えただけといういたってシンプルなもの。
作り方も基本構造も2ndのときとあまりかわらないのが特徴です。進歩ねぇ
まあ、後先後悔のないように、派手さを抑えて作りました。
1st後期と2nd前期はそれで後悔しましたんで。
まだ日記のほうの整理は終わってませんが、それも適当に仕上げていこうかと思ってます。
過去ログ倉庫と相成りました。アンカー貼るのがちとめんどくはなりましたけど。


それ以外には板のアイコンをふやして見ました。
わたしの専用アイコンであるすーちゃんのアイコン作ってくれた方の作品ですー
まあ、何故DCなのかは突っ込まないように(ぉぃ
ま、気が向いたらまたアイコン追加したいと思いますー



今日は作業ばっかだったんでおもしろいことは特にございませーん(゚∀゚)アヒャ



あ、そういえばこんな時期に万博行ったアフォな友人が。
なんで閉園二日前に行くかなー、とわたしは思うのですが。
ちなみにきっちーさんも拉致巻き込まれたらしいです。ご苦労!



しかし、まさか本当に行ったとは・・・(;´Д`)




 2005年9月22日(thu) 週四
みなさんこんにちわ。今季は大学が週四出勤、さたどらでございます。
前期は週六と、土曜日まであったので少しうれしい感じがしますね。
でもその分家にいる時間が長いということで、怠けてそう(ぁ
お前が怠けてそうというと説得力あるみゅ。
あんたもさして変わらんだろうが( ̄▽ ̄;|||)


明日は看板でも作ってましょうかなー(勉強しろ



さて、今日はこんなものを発見してきました。
サイト移転報告の挨拶周りに行ってた時、お茶漬けの方のサイトにいってたときでした。



死亡診断書



し、死亡診断書・・?!
相変わらず彼はこういうのを発見してくるのがうまいです。流石はネタ大王
とりあえずこういうのはやってみるのに限ります。レッツゴーゴー
注目のさたどらの結果はこれです!!












・・・そんなベタなオチで死ぬんですか?儂。

といいますか。うさクリさんのところでやったときと違うんですが、結果が。
多分微妙に返答が変わった場所があるからでしょう。ランダム性は一切なしですから。(確認済)
ちなみにわたしの死に様はAランクらしいです。



わたしが一番いいと思ってる死に様?
そんなものは決まってます。萌 死 です。
興奮がMAXになってそのまま昇天してしまいたーいヽ(´▽`)ノ(人間として終わってます


皆さんも試してみてはいかがでしょうか。こちらです。



なお、soko×4様が今日付にて一周年を迎えられました。
持続は力なりとはよく言ったものですが、おめでとうございますー
なんにも贈呈できるものがありませんけど(;´Д`)
これからも頑張ってくださいませー




 2005年9月21日(wed) 移転完了
みなさんこんにちわ。移転ついに完了しました、さたどらでございます。
正確にはまだ完了してないんですけどね。
いやあ、まだここ、更新履歴つけてないんですよ。たとえ必要性がなくなったとしても
あと、看板。いちおーでかでかと掲げる予定ではあります。
何故って?履歴が一番上にくるサイトって嫌じゃないですか。
というわけで、そのためだけに看板をそのうち設置したいと思います。
それ以外にも、板のアイコン作業やらリンク微改変やらがあったりします。
皆様3rd-styleになり、鯖も新しくなりましたがよろしくお願いします。
ぶっちゃけまだ鯖のほうには課金してませんけd



さて、BMS段位認定というものをわたしがやってるのは皆さんご存知だと思います。
わたしは散々その六段の壁にぶちあたってたわけですが・・・
ついに六段突破しました!!(主にそこそこさんへ伝言


halfway 65%
Marmaid Island 45%
The Time For You - Teil 2- 10%
happy century 4%



苦手のハーフウェイ、タイムフォアユーのダメージを最小限に抑えたのが大きかったかもです。
ハッピーセンチュリーは道中ミスだらけです(ぁ
その分ラストの階段のミスは最小限に抑えましたけどね。
マーメイド?ありゃこれ以上ダメージ減らせません。






ゲージ推移はこんな感じです。見づらくてすいません。
さーて、次は全然耐え切れそうにないP8107を耐える術を考えるとしますかなー




 2005年9月20日(tue) かな〜〜〜り早いですが。
なんとなくなサイトで30000hit >挨拶


みなさんこんにちわ。日本一文章がキモいサイト管理人、さたどらでございます。
こんなサイトでも三万ヒットが達成できることを証明してみせました!(意味不明
これもひとえに皆様のおかげでございます。
たとえ三万のうち10%は自分で回してたとしてもここまでやっていけるとは
正直思ってもいませんでした。
えー加減3rdになるのはまだかコラという声もありますでしょうけど
もう少しお待ちくださいませ。既に鯖は取得し、一部のファイルもうpしてあります。
あとはカウンターの調整と日記&板ログの移動、一部のファイルの変更ぐらいでしょうか。



・・・全然「もう少し」じゃないじゃねえかorz



皆さんこんにちわ。すふぃーです(ぺこり)
さたどらさんが改装作業を頑張っていらしてますので、ここから先はわたしが進めますね。
まだ三ヶ月も先のことですけど、今年も年賀状企画を行いたいと思います。
来年も、相互リンク様には、メールにて年賀状に使ったCGを送る予定です。
ただ、今年はもう少し方法を工夫したいと思います(^^;)
今年は自己解凍ファイル(パスワード方式)にしたんですけど、
exe拡張子のファイルが危険物とみなされて、送れてなかったというケースが
数件ほどございまして・・・
なので、今年はそういうことがないように一工夫したいと思ってます。



(横から)あー、今年はパスなんてかけずにlzh圧縮だけでええんとちゃうのー?


そ、そんな投槍でいいのでしょうか・・・?
・・・気にしないで・・・いつものことよ・・・


えー・・・(^^;)
あ、そうですそうです。メインのほうの年賀状ですけど、
去年年賀状を頂いた皆様には確実に送ります。
送られてない方は、さたどらさんの気分次第かもしれませんね・・・
その他、「さたどらさんが懇親をこめて描いた年賀状が欲しい」という方は、
メールかなにかでわたしに送ってください。
喪中で受け取ることが出来ません、という方もわたしにご一報くださいね。お願いします。



(横から)あー、今年の絵は今見ると全然てーしたことねーなー


そんな自虐的にならないでください・・・(T▽T;|||)
大したことないのは事実だから仕方ないみゅ。


そんなわけですので、皆様気長に待っててください。
今年は青葉さんがモデルでしたけど、来年はどうなるのかまだ決まってないみたいです。
さたどらさんの趣味が表れると思いますけど、期待していてくださいね。
では、今日はここらへんで失礼させていただきますね。
それではです♪





 2005年9月19日(mon) オフレポ書くの疲れたので
つ[オフレポ]




過去最小文章量になっちゃったよ・・・orz




 2005年9月17日(sat) 七段。
七段昇格おめでとうございます。 >挨拶


みなさんこんにちわ。ついにそこそこさんが七段に、さたどらでございます。
いやあ、別にわたしは驚いてませんよ。彼は今まで出来なくて不思議だったんですから。
BMSにおいてはSRトップの彼がいつまでも六段に甘んじてるとは思わなかったですから。
当時、キボドで五鍵オンリーのプレイヤーだった彼に、七鍵・本家を勧めてはや一年以上。
わたしは彼に七鍵を勧めて本当によかったと思ってます。
弱点だった皿を見事克服し、全てにおいてわたしを超えるプレイヤーに。
もはやホームを失ったわたしには一生縁がない七段ですが、
そこそこさん、貴方ならもっと上までいけます。
八段昇格のそのときが来るのを楽しみに待ってます。



ああ、そういえば全くどうでもいい話ですが、
はじめてシリーズで初めて「ぺったんこ/ほそい/うすい」
ではないキャラが出やがりました。



あー、儂ロリだから幼女体型じゃなけりゃどうでもいいや(ぁ
あ、でもそれ以前に今まではじめてシリーズプレイしたことないy

そもそもメガネっ娘はわたしの属性外なのですよー
つーか今回は攻略対象が六人ですか。ただ増やせばいいってものじゃn


とりあえずわたしがいいと思ったのは、大人しくて人当たりよさげな成瀬あゆかってとこでしょうかー
どうせ買わないけどな!!(ぁ



金がないし時間がないのよ〜〜(〜T▽T)〜




 2005年9月16日(fri) 新鯖取っても更新できません。
みなさんこんにちわ。新鯖借りました、さたどらでございます。
ただし、まだindexが表示できてません・・・('A`)
うーん・・・原因不明・・・
FFFTPでファイルの存在は確認してるんですけどねぇ・・・?
イマイチよくわからなかったりします。
ここは同じ鯖を使ってる先導者に聞くしかないのでしょうかねぇ・・・?
原因不明です誰かおしえてぷりーづ・・・(つД`)



・・・んー・・・・
はわわ?みーちゃんどうしましたか〜?(←年齢差による呼び方を一切考えない人)
・・・あ、美紗ちゃん・・・。葉月ちゃんのことなんだけど・・・
葉月ちゃんがどうかしたんですか〜?
ん・・・。彼女って、いつからどのような理由でここにいるのかなって思って・・・
そうですねぇ〜・・・、多分ご主人様絡みじゃないですか〜?
・・・なるほどね・・・美紗ちゃんありがと・・・
いえいえ〜、それほどでも〜



(ちなみにこの二人、身長差は17cmである。)



・・あ?葉月?そりゃまたいきなりなんで?
ん・・・なんか気になって・・・
えっとそうだなぁー、あれは確か姫ちゃん絡みだったはずだけど。
確か姫ちゃんが、「おにいちゃん好みのねこみみっ娘ですよー♪」とか言ってたような。



(それに釣られる方も釣られるほうである)



・・・それで、連れてきた理由は・・・?
ああ、そりゃもうねこみみでちっちゃくて可愛かったから〜〜ヽ(´▽`)ノ
・・・・・・・・・・・・
まあ、可愛かったからというのもあるんだけど、なんか沈痛な表情をしててね。
なんせ半年前だから儂も詳しくは覚えてないんだが、なんか彼女を見捨てておけなくてね。
確かそのときは服もボロボロだったような記憶があるし。
なんでかは知らないんだけどー
・・・ん・・・さた様ありがと・・・
そのあとは何故か儂に対してだけはやけに饒舌になったんだけど、なんでかな( ̄▽ ̄;|||)



・・で、あたしになにか話かみゅ?
・・・ん・・・、葉月ちゃんがここに来た理由って、何かなって・・・
姫子に誘われたからみゅ。
「おにいちゃんならきっと葉月ちゃんのこと大切にしてくれますですよ♪」だったような気がするみゅ。

・・・ん・・・で、姫ちゃんとはどうやって出会ったの・・・?
・・・・・・・
・・・・話しづらかったらいいのよ?・・・無理に聞くことじゃないし・・・
・・・澪だからこそ、聞いて欲しいみゅ・・・
・・・・そう・・・。私でよければ・・・


・・あたしは昔とある研究室にいたんだけど・・・
その生活はけしていいものじゃなかったみゅ・・・
・・・非検体として薬漬けになっていく人たちを見てると、我慢できなかった・・・

・・・・・・
そしてある日、あたしは脱走を試みたみゅ・・・
だけど、秘密をもらさまいと、向こうも必死だった・・・
あたしは無飲無食で数日間逃げ回ったみゅ・・・
でも、三日目の夕方に、ついに追いつかれたみゅ・・・・

・・・で、それからどうなったの・・・・?
そのとき無力だったあたしを助けてくれたのが、
そこをたまたま通りかかった姫子だったみゅ・・・
『女の子をいじめる人たちは許しませんです!!』で、屈強の黒服たち五人を七秒で・・・
あたしはどこでもいいから、かくまってくれる場所が欲しかった・・・
でも、姫子はそんなあたしのことをとても心配そうに見てくれてたみゅ・・・






ふーっ・・・もう女の子をいじめたりしらダメですよ!(姫子さんお怒りモード)
『く・・・こんな小娘に俺たちが・・・』
もし次来たら、こんなものじゃ済まないですよ!!
・・・・・・
(ころりと表情を変えて)あ、大丈夫だったですか?
・・・・・・・
服がボロボロ・・・それにこの人たちって・・・・
・・・・・・・・
それより怪我のほうは大丈夫ですか?立てますですか?
・・・・どうして、あたしを助けたみゅ?
それはもちろん、困ってる娘がいたら見逃しては置けないですよ!
・・・・あたしは見ず知らずの人間・・・なのにかみゅ・・・?
もちろんですよ。それになんか訳ありにもみえましたですし。
・・・・・・・
あ、姫は「星山姫子」って言いますです。
よかったら姫に話してくれませんか?力になれることならしますですよ?

・・・・・ぐすっ
ど、どうしましたですか?!傷が痛みましたですか?!
・・ぐす・・・あたし・・・人に優しくされたことなんて・・今までなかったから・・・
・・・・・・・
・・・・ぐすっ・・・・・・・・・取り乱してごめんみゅ・・・


・・・・・・・・・・・よし!


あのー・・・もしよかったら、姫と一緒に姫の家に来ませんですか?!

・・・・・・・・・・?!
あくまで姫の想像ですけど、何かに追われてるような気がするんですよ。
かくまってもらえるような場所、欲してませんですか?

・・・・・・・・・・?!?!
・・実は、姫もおねえちゃんも訳ありで居候させてもらってるんですけど、
おにいちゃんはそんな姫たちを大切にしてくれてますです・・・
ですから、姫を信じて一緒に来ませんですか?

・・・・・・・あたしは・・・葉月・・・
ほえ?




・・・・あたしの名前は・・・・高森・・葉月・・・・・・
・・・・よろしくお願いするみゅ・・・・







まあ、こういうことがあったみゅ。
・・・・なるほど・・・・そうだったの・・・
姫子を信じてここにきて半年ぐらいになるけど・・・・・姫子を信じてよかったと思ってるみゅ・・
・・・?
あ、なんでもないみゅ。
・・・あ、それからもうひとつ・・・
? なんだみゅ?
葉月ちゃんって、さた様に対しては妙に饒舌よね・・・。あれって訳ありかしら・・・?
・・・・・多分それは、あたしが答えるまでもないみゅ。




何故なら・・・あたしが思ってることは・・・おそらく澪と一緒だからみゅ・・・・