第三回SR愛知同盟総オフ会


 
 2005年9月18日(sun) 第三回SR愛知同盟総オフ会
みなさんこんにちわ。徹夜⇒昼起きコンボ、さたどらでございます。
今日もスペシャル版でかっとばしますよー (*スペシャル版=無駄に文章&画像が多い)


事の発端は、あさひ氏が自サイト・あさひるにて提案したのが始まりでした。
そして、愛知同盟はほちゃ信者が多いのが特徴的です。
去年のオフの時にもやりましたが(当時主催はウチではありませんでしたが)、ほちゃ誕生日がここらへんなんですよ。
で、えりさんがほちゃ誕生会と称した徹カラを持ち出したところで、企画の大筋が立ちました。
問題は二点。提案者であるあさひ氏が合宿で最初から参加できないということと、
夜までの時間の使い方というのがとても今回苦労しました。
この二点がどうなったのかは後ほど・・・



朝八時四十五分、名駅到着でございます。
集合場所の名物(?)ナナちゃん人形前に行くと、早くもロロクワさんの姿が。
相変わらず遅刻率ゼロは伊達ではありません。どこかの人と違って
そして、遅刻王の四葉氏(どこかの人は「大王」)はどこにいるのかと聞いたら、
なんともう既に来ていて、コンビニに行ってるため今ここにはいないという。


・・・正直、明日雨が降るんじゃないかって思ってしまいましたよ。


そして、そうしてる間にエステ氏到着。
すまないが、貴方の正HNは書きづらい上に読みづらいのだよ・・・orz
さーて、とりあえずこれで現時点では全員かな・・・・・



ってあれ?えりさんは?



ええ、彼はケッタで移動する際に道を間違えてしまって堂々と遅刻してしまったとさ。
まあ、彼の遅刻も珍しくなくなってきてるんですが。
なんか変な理由でよく遅刻してくるんですよこの人。



場所移動しまして、映画館へ。
ここでは、昨日上映し始めたばっかの、「頭文字D(これでイニシャル・ディーと読む)」の
実写版の映画を見る予定なんですよ。
ちなみにわたしは原作を1mmも知りません。
これを「かしらもじディー」と読んで弟の前で大恥かいたくらいですから。
あと、車も詳しくないですね。
ぱっと思い出せる車種はカローラとファンカーゴとベンツぐらいですから。
車に関する知識は無知!これがさたどらです。


で、二時間にわたって映画鑑賞をしてましたが、
総評としましては、よかったと思います。
原作を知ってる人から見れば、物足りなさがあるみたいですが。
ちなみにこれ、マジで公道走ってます。
それが迫力ある画像を作り出せたみたいな感じがして、好印象がもてましたね。
ラストの終わり方が微妙にしょんぼりだった気がしないでもないですが、特に無問題。
映画もたまにはいいなぁー、とか思いました。



場所を移動しまして、千種ー
昼飯にカレー食った後、ボーリング場へ移動開始。
はたしてこの五人で、いかなるレベルのバトルが展開されるのだろうか・・・?!



 


まあ、なんというか予想通りのレベルの低さですね。
冷静に考えたら、この中に肉体系の人間が一人もいません。
ボロボロの試合展開が予想される中、四葉氏一人が無性に元気。
ストライクやスペアを出しまくる出しまくる。



 






が、ストライクの後にガーター出す謎の癖のせいでスコアがイマイチ伸びず。
エステ氏は頭脳派なので、スコアはのびなーい。
とはいえストライク三発。集中して出せば結構いいスコアいくのではないのでしょうか。
ロロクワさんは投げたあとがバランス少しよくなかった気がしました。
パワーは結構あるので、力でストライクいくつか取ってましたけどー
えりさんは・・・フォームバラバラ(ぁ
ものすっごい気分次第で投球してます、あの人。
そりゃ八十台のスコアも量産しまs(強制終了



最終結果。








というわけで、わたしが福岡の時のリベンジを果たした形になりました。
いや、ぶっちゃけまぐれですよ?特に4〜6投目は。



続いて大須に移動ー
大須に移転したというゲマズいって、こんなもの買ってきたにょー

・らきすた 1巻&2巻
・でじこのススメ



ええ、バリバリ趣味全開ですが何か?
らきすたはきっちーさんの家で読んで、つかさが可愛かったから〜ヽ(´▽`)ノ
で、後者のほうですが、作画がとろろさんです。ええ、絵買い100%ですが。
もちろん狙いはぷちこさんです。制服ぷちこ激萌え!!!(元から制服みたいな服着てますが)

お前ダメダメみゅ。
黙らっしゃい。




ゲセン・・・見る人が限定されておもしろくないので割愛。
メシ・・・スガキヤでした。割愛。



というわけでものすっごい手抜きコンパクト化によって文章量を削減ー
そうして、メインイベントであるカラオケへ。
そして、この前のゲセンのときに、合宿帰りからわざわざ来てくれたあさひ氏と
カラオケにてバイト上がりなのに来てくれたきっちーさんと合流!
この後アネゴも加わり、合計八名に。


で、えりさんが綿密な計画の上で行ってきたケーキ計画。
六時に購入したものですから、生クリームが溶けないように維持するのにかなり苦労しました。
そして、これがその、我々が苦労してゲッツ&維持したケーキです!!





いやあ、流石にお見事なケーキですねぇ。五千円は伊達ではありません。
去年は準備不足で泣きをみたわけですが、今回は準備万端ですよ。
フォークや皿はもちろんのこと、前回は包丁がなく、つついて食うという最悪の状況だったので、
えりさん包丁を調達!!
でもその後エステ氏から「それ切れなかったよ」と言われるオチ付。
えりさんご苦労。


そして、ろうそくに火をともします。




ほちゃ誕生日おめでとうございます。これからも我々を癒し続けてください。



さて、カラオケのほうですが、わたしは四時にて戦線脱落。
今回も一番ハッスルしてたのはえりさん。相変わらずイベント関係に強い人です。
そして、今回一番寝るのが早かったのはきっちーさん。いつものことだから慣れてますが(爆
相変わらず儂耐久力なくてすみませんorz
あと、アネゴには敢闘賞をあげたいと思います(ぇ

エステ氏はめぐさん曲に本当に詳しいですねぇ。わたしもファンでしたからそれなりにわかりますけど。
あさひ氏は高い声が持ち味だったりします。わたしは高音程の声が出せませんから。
えりさんに次いで多くの曲を歌ったロロクワさん。レパートリー多いですねぇ。感服しますよ。

そして、今回みんなを爆笑させてくれた四葉氏へ。これからもあんな調子で頼む(蹴



カラオケ終了し。朝六時。
松屋で朝飯を食って解散となりました。
今回は前回の反省を踏まえ、それなりの計画を立てて実行したせいか、誤算というものがありませんでした。
さすがにえりさんがいると計画の完成度に狂いが少ないですよ。流石です。
提案者のあさひ氏もありがとうございました。基本的にわたしは誰かが提唱してくれないと
なかなか行動起こさない人間なんですよ。
これからもよろしくお願いしますですー


そして、今回参加された七名の方。お疲れ様でした!!