今日のネタ日記





 
 2005年8月15日(mon) 予定カツカツ
という感じで現在も必死こいてますが・・・・




DQNストレスが取れません。誰か助けてください。



いろんな意味で頭が痛いです・・・(;´Д`)



 2005年8月14日(sun) 大阪遠征
みなさんこんにちわ。大阪逝って来ました、さたどらでございます。
最近DQNのせいで精神を削っていたわたしには、いい休養になりました。
今回は、Holy Spiritの管理人タカっちさん主催で、
わたし以外ににぃくんさん飛燕さんの四名です。
詳細はいつものとおり、別窓としてこちらにまとめました。



どうでもいいですが、ぱにぽに面白いですねー。
特にベッキーさんとさやかちゃんが管理人好みd(以下いつものトークなので略



 2005年8月13日(sat) DQN対策とカウンセリングの日々
みなさんこんにちわ。ふかひれスープ飲めなくて鬱モード+24、さたどらでございます。
DQN相手にしてると精神力が減るって本当だったんですねぇ・・・・
現在東京旅立ってる師匠の教えでございます。
師匠は数え切れないDQNを相手に苦労された方ですから、その経験は豊富です。
今度師匠に、DQNの対抗策を教えてもらおうかと思います。「放置が一番」とか言われそうですが。



さて、ここの常連の皆様ならお分かりかと思いますが、
わたしの精神は異様に脆いです。ガラス?そんな綺麗なものでは表現できません。
そうですねぇ・・・・崩れかけのジェンガのほうがいいでしょうか。
(といいますか、ジェンガといって判る人がどれくらいいるんでしょうか・・・)


そんな早く白い壁のある病院に逝ったほうがいいわたしは、カウンセリングというか相談が欠かせません。
よく相談に乗ってもらってるのが、そこそこさんあさひ氏です。
そこそこさんは、対人の感情や状況に流されることなく、いつも適切なアドバイスをわたしにくれます。
本人は絶対否定するでしょうけど、わたしは彼を「人生のアドバイザー」として尊敬してます。
そして、管理人と最も性格の近いあさひ氏の相談も、わたしが生きるにおいて欠かせません。
シンクロ率400%と言われてるとかそうでないとかぐらいのレベルで近いので、
精神力ゲージの減りやすいわたしには、まさに「心のオアシス」といっても言い過ぎじゃありません。


それ以外に、趣味や生活など、ディープなところまで話し合えるえりさんときっちーさん
電波でわたしの心を和ませてくれるよっすいさん
いろんな方あってこそ、現在わたしがなんとか生きてこられてるわけです。
オンラインの世界は怖いです。DQNも厨も大量にいます。
が、これらのようないい方もたくさんいます。
運悪ければ厨ばっかに囲まれるわけですし。
そういう意味で、オンラインの世界もある意味運の世界かもしれません。人望もあるでしょうけど。


最後に。しばらくの間日記がダーク関連で申し訳ございません。
明日はなんとかみなさまに笑いが提供できるようしたいと思います。
そんなわけで、わたしは明日大阪に旅立ってきます。



 2005年8月12日(fri) 居場所探し
みなさんこんにちわ。自分の場所を見失いかけてるさたどらでございます。
ホームゲセンの板にも登場できなくなってしまったり・・・
自分の居場所って、何処なんですかねぇ・・・?
また人間不信が強化されてきた気がします・・・
今まで信頼してた人から裏切られたりもしましたからね・・・・・・


そんな中、こんなわたしにでも昨日の文章の反響を、そこそこさんから頂きました。
いつもありがとうございます・・・
もしかしてリアルから会ってたとしたら相性は悪かったかもしれません。
わたしは馬鹿な人間ですから・・・
でも、オンラインで繋がった縁、そして信頼。
彼が時間をかけてわたしに送ってくれたメッセージ、大切にします。



さて、わたしのゲセンの板でこんなカキコがありました。

■[流れ弾]
Delete
suphiaさん>
以前のレスで、スコアは気にしない・狙わないようなことを言ってたと思うんですが…


なんだかんだ言って狙ってんじゃん。

出来もしないコトを軽はずみに言うものではないと思うんですが‥

こちらを何度か見させてもらってますが、あなたの書き込みは矛盾してると思います。

というか、何が言いたいのかよくわからないです。


管理人さん、失礼しましたm(__)m




ちなみにこの人は誰だかわかりません。
別名義で書いてある常連・・・なのかなぁ・・・
さっぱりわかりませんが、個人攻撃であることに間違いはないと思うんですよ・・・
これは「てめーは邪魔だから板から引っ込んでくれ」と言ってるのですかねぇ・・・


最近とある一件から、精神が弱体化してるもので・・・
もうなにがなにやらわからなくなってます。



 2005年8月11日(thu) ダーク詩っぽいもの

自分が嫌になる時。自分が不必要とされること。



自分が人生に絶望を感じる時。自分のしてたことが全部間違いだとわかったこと。



自分の存在を疎ましく思う時。自分の行動に全て自信がもてなくなったこと。



自分の生を恨む時。親友の好意を裏切ってしまったこと。



自分の消滅を望む時。なにに天秤をかけても罪滅ぼしにならないこと。





・・・そして、自分は今何故生きてるのかわからない・・・



誰かは言った。人の価値とは、死したときに何人の人が泣いてくれるかで決まる、と。



はたして、自分はどうなのだろうか・・・



人の価値は、誰かが決めるものではない。それはわかっている。
でも・・・自分は・・・





あなたは、自分が嫌になった時、何を考え、何を思うのでしょうか。
そしてどのような、何故今を生きてるだけの価値がある「何か」を持ってるのでしょうか・・・



・・・今の自分は、それを見失いかけてるような気がします・・・



ふと考えてみるのです。自分に生きてる価値はあるのかと。
自分の存在が、周りを不快にさせてないかと。
自分のやってることが、全て負の方向に差し向けてるのかと。




そして、そんな時、思うのです。








・・・自分は今なんのために生きてるのか・・・と・・・



 2005年8月10日(wed) 最強候補再び
ああ、また最強の候補が出るんですか >挨拶


みなさんこんにちわ。解散決定しましたね、さたどらでございます。
わたしが始めて選挙の投票に出ることになります。(前は20歳になる2日前に総選挙があった)
あ、選挙権を持ってる皆さん。選挙にはぜひいきましょう。
別にわたしは選挙管理委員の回し者じゃないですが、
政治に文句を言いたいなら、選挙に出る必要があります。
選挙を無視して国の政治に文句を言ってるのは、
遠足の候補地を勝手に決めさせといて、あとで文句だけいうようなものです。
ずぶといというかただのアフォですね。
選挙に投票するだけの人がいない?そんなのはあなたの目で判断してください。
全員が投票に値しないと思ったら、真っ白で出してやればいいのです。
無効票にはなりますが、政治には参加したことになりますので。
選挙権あるのに選挙行かなくて国政ブーたれてるバカよりはよっぽど国に貢献してますよ。


国の政治に文句言いたければ、まず選挙で一票いれてから物を言いましょう。



さて、あの唯一神で有名な又吉イエス氏ですが、


★又吉氏、衆院選出馬表明するも、資金不足で厳しい状況  
又吉イエス氏は衆議院の解散に伴う総選挙で、党本部のある東京1区からの立候補を表明しました。

(「又吉イエス非公式サイト」より抜粋。)


な・・・







あの 武勇伝を世にネタとしてさらけ出してくr知らしめさせた唯一神。
さたどらが現在東京一区にいないのがものすごく悔やまれます。
なんせいろいろ過激な選挙ポスターも見物ですからね。
今回は一体どんなギャグをぶちかましてくれるのか今からもうドキドキです。



というわけで、誰か東京一区にお住まいの方。
わたしの代わりに彼に清き一票を彼によろしくお願いします。



 2005年8月9日(tue) 暇人極める(本当はヒマじゃないけど)
BMSに寺のロード画面っぽいものを作ってみたよ。




ヒマ人だな、儂。 >挨拶



みなさんこんにちわ。超個人的な趣味で作ってみました、さたどらでございます。
なんせ9thのロード画面を参考に作ってみましたからねぇ。ムダにちょっとリアルです。
一応これ、このあとスーッと消えていくのも表現したんですが、
静止画だとそれが表現できず。残念。

そして、今日始めてnazoスキンファイルをいじってみたんですが、





いやっほう!!忌まわしき文字だった[HYPER]の五文字が消えました。
やっぱりわたしはこっちのほうが落ち着きますー
ちなみにアナザーと文字を変更することも出来ます。ヒマだったらやってみましょうかなー



さて、今日は・・・
はいはいー。みなさんお久しぶりだねぇー。末莉だよー☆
葉月みゅ。
・・・なんなんだ?お前ら、
・・・最近私たち出番ないから・・・
そう思って、おにいちゃんの喋り場をジャックしちゃうです♪
あのなぁ・・・、ここは儂のサイトd・・・
澪姉、お願い。
・・・誘眠の煙スリープ・・・



・・・・zzzzzz



あっけないみゅ。
・・・ごめんなさい、さた様。・・私たちもたまには出番が欲しいのよ・・・



(殺人未遂?)



まあ、これで姫たちも久しぶりに出番が生まれたのですよ〜♪
かなり強硬的な手段だったけどね。
あれ?そういえばすふぃーちゃんと美紗ちゃんがいないですー。
あの二人がいると反対されそうだったから、あえて声かけなかったのよ。
(ぽそ)末莉がどんどんダークになっていってるみゅ
あ ん た に だ け は 言 わ れ た く な い わ ね ( ̄▽ ̄#)(←地獄耳)



そういえばふと思ったんですけど。
ん?何を?
姫たちって、誰が誰をどう呼んでるのかって、あまりメジャーじゃないですよね?
んー、まあそうね。大体呼び方なんてある程度特徴あるからすぐにわかるとは思うけど。
・・・すーちゃんは「さん」付け・・・姫ちゃんと美紗ちゃんは「ちゃん」付け・・・
んで、あたしと葉月が大体は呼び捨て。
さたどらがかなり特殊みゅ。
まあ・・・さたどらは欲の塊だからねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)
まあ、今度一覧表をうpしてもらうように、すふぃーに頼んでみようかしら。

そっちのほうがわかりやすいですからね♪



(寝言で)・・・ちっちゃなおにゃのこハァハァ・・・・・
さて・・・この無用の長物、どうしてくれようか( ̄▽ ̄;|||)
ダメダメみゅ。



 2005年8月8日(mon) CM
エリカさんを足元からもチェキ!(何気にヤバ目な発言) >挨拶


みなさんこんにちわ。これからバイト三連投最終日、さたどらでございます。
いやあしつこいかもしれませんが、桃色髪ポニテはいいですよ〜
なんせリアルマネー投じてまでワンピが欲しいと思い始めてきましたからね。
いつかは書いて見ようかとは思ってます。


・・というか、何かを忘れているような・・・


・・・・・・まあ、いいや(蹴



さて、今日は徹カラがあるかもしれないので今のうちの更新です。
といっても書く事が早速尽きましたんで、ぱにゃに逃げることしm(蹴



 2005年8月7日(sun) CM
みなさんこんにちわ。バイト三連投二日目、さたどらでございます。
真面目にたるいです。誰か助けてください。
こうなったら仮病か知恵熱でくたばろうかt(強制終了


仮病でK・Oするさたどら。ナイスバカガイな二十一歳。
一度白い壁のある病院に逝ったほうがいいかもしれません。



さて、下手なBMSサイトよりBMSサイトっぽくなってしまった
本当はいろんな創作物サイトのTVですが、
きっちーさんが久しぶりにBMSを公開しましたー。次の公開は半年後のような気もしますが
今回は東方より「永夜の報い 〜 Imperishable Night.. 〜」という曲でございます。
東方はいい曲ぞろいで凄いですよ全く。
で、一応わたしは7鍵の譜面を作らさせていただきました。ぶっちゃけこのときぐらいしか出番がなi


・・ものすっごく惰性走行なSRとはえらい違いですなぁ・・・orz
というわけで、きっちーさんのをBMSよろしくお願いいたします。



 2005年8月6日(sat) もえばとん
みなさんこんにちわ。バイト三連投初日、さたどらでございます。
約一名苦手な方がおりますんで、微妙に鬱です。
その人がいると精神ダメージが普段の四倍になるわけですよ・・・
・・・いないことを祈ります。
わたしはクソ真面目な完璧主義者の方とは折り合いが悪いんですよ。
なんせ適当万歳主義ですから。
弟もなんか完璧主義者一歩手前であるため、折り合いはあまりよくないわけですが・・・
基本的にわたしはバカトークが好きですが、それにノッてこれない人間とは合わないと断言できます。
相性というのは本当に難しいと思いますね・・・



さて、またバトンが回ってきました。といっても今日は仕入先が異なりますが。
今日は無口っ娘大好きそこそこさんから頂きましたー
なんと今日のバトンは萌 え バ ト ンらしいですよ!




・・・・・・・・・・




暴走しそうな自分が怖いです(蹴



だって、いくらでもかけそうな気すらしますよ?
まあ、もちろん簡略して書きますけどね。



1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
えっと、耳が腐るくらい聞いたと思いますけど、言っていいですか?






桃色髪・幼女・ねこみみ








これ以上の説明要りますか?要りませんね?


2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
夏服!制服の夏服!!(蹴


基本的に下半身はスカート必須。ないと総合萌え度が二割以下になります。
上半身は特に指定ないですが、半袖のほうがうれしいといったらうれしいですな。
あ、スカートはふわふわした感じのほうがうれしいです。タイトとかは苦手。
チラリズムという下心がないわけじゃないですが風になびくスカートは美しいのです。
あと挙げるとするなら、やっぱりパn(検閲済)


3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
り、リボンが!赤くて大きなリボンが!!(さっきと同じパターン


例・サムスピのナコちゃんとか。


4.萌え仕草を答えよ(ときめく仕草)
美幼女の涙に弱いのですわたしは!!


例・ワタル2第32話のヒミコちゃん


ただしうそ泣きというマセた姑息手段は逝ってよしです。
わたしはあくまで純粋で裏表のない娘が好きですのでー。
計算高い女性は苦手です。無邪気な娘があくまでわたしの好みです。


5.萌え場所を答えよ(ここにいると最高にいいって場所)
小 学 校(蹴


ごめんなさい。半分ウソです。ということは半分は本気d
まあ、質問の主旨が違うかもしれませんが、
すーちゃんたちのいる場所こそが、わたしの一番の安息の地ですなー


6.五人にまわせー
五人もいねえでゲス。
まずあさひ氏、いつもの通りお願いしますです。
そして、もしこれを見てたら瑠璃さん、ぜひお願いします。多分まだ回ってきてませんよね?
あとは・・・ここをどのくらい巡回されてるかわかりませんが、
師匠、もし見てて暇でしたらよろしくです。


あとその他は、とっくに回ってたりうちの巡回率が低そうだったり、更新滞ってそうだったりして
特に思い浮かばず。(´・ω・`)モキュ




 2005年8月5日(fri) パワプロの憂鬱
お誕生日おめでとうございます とサイトをあげて言ってみるテスト >挨拶


みなさんこんにちわ。最近めっちゃ暑いですね、さたどらでございます。
最近蒸し暑くてやってられませんね。まあ暑いから夏なんですが。
こういうとき、わたしはアイスをバカバカに食って腹がK・Oされるタイプです。
そんなわたしですが、最近のアイスのハマリは、コレです!
一日一個という異常なハイペースで食ってます。だから腹がKOされるわけですが


今年もまだまだ暑い夏が続きそうです。



さて、暑い夏にはゲームをしてすごすといったのも有効手段の一つですね。
最近のプロ野球は、中日がウハウハで中日ファンのわたしにはうれしい限りなんですが、
つい先月発売したパワプロ12のほうがどんな感じなのか、少し気になったので見てみました。


・・・まあ、予想通りといったらアレですが、毎度毎度選手査定がおかしいですね・・・
一番凄かったのは、キャプラーの能力値がGBCBCであったことですかな。
おかしいよ!アレックスより守備いいよ!!
キャプラーはぶっちゃけいいますと、守備よくなかったです。
なんせ外野が高橋以外全員お粗末な巨人外野陣の守備固めに入ったはいいですが、


某解説者「守備固めで入ったキャプラーですが、守備堅めになっていません



こんなんですよ?守 備 堅 め の 意 味 な い や ん 。
高校野球のレベルとさして変わらない巨人外野守備陣なのに、その後釜もできないなんて・・・


で、毎度毎度のことなんですが、チーム能力が全く恵まれない中日は相変わらずですね。
ぶっちゃけパワプロの歴史で中日が強かった時期なんてないですよ全く。
中日が優勝した99年のデータでもそうでしたし、今作も相変わらずそれらしいですし。
逆に去年4位の阪神のほうが強いと評価されてる始末。どういうことでしょうか。
最近のパワプロは球団人気だけで能力値決めてるんでしょうか。
若しくは能力査定スタッフにアンチ中日巨人厨がいるとしか思えません。
もうコンマイの能力査定は前々からおかしいとは思ってましたけど・・・


それ以外にも、CPUの打撃レベルがパワフルだと、
ストライクゾーンに入ってくる球は全部ヒットにしてしまうらしいです。


・・・えー、すみません。それって野球ゲームって言うんですか?
ボール一個分外れた球は平気で見逃すという川上哲治の選球眼を持ってたり、
ストレートが打たれやすかったり(クルーンの扱いはどうなるんですかね?)
一番凄いのは、外野の頭超えのヒットがエラーと記録されるらしいです。


・・・次にサクセスに関する報告をまとめてみますと、
もう投手が作りにくいったらありゃしないらしいですよ。
変化球がポイント制になったあたりから怪しいとは思ってましたけど。
いずれはこうなるだろうなぁ、とは薄々予感してました。
なんせ9のときは、パワプロ中級者のわたしが作っても総変化量二桁乗っかるのがやっとでしたからね。
で、どうやってスーパー選手を作るのか。
動く的に球を入れる的当ての練習があるんですが、これに変化球を10球中8球入れると、
無条件でどっかの変化球がLv1上がるシステムなのです。


・・・なんですか?その上級者以外お断りみたいなステキ仕様は。運要素爆裂ですし。
自分の狙った変化球は上げれず、しかも上級者以外はこの恩恵を1mmも受けられない仕様。
ぶっちゃけ難易度厨は寺と全然変わんないじゃないか!!
サクセスは正直5・6あたりが一番好きでした。
「下手な人でもそれなりに作れる」というサクセスのコンセプトはどこ逝っちゃったんでしょうかねぇ・・・
もはやただの難易度厨が好むようなバランスにしか思えないサクセス。
わたしは8のわけわからんサクセスが嫌いで8を回避し、
高校野球編にもどった9を買ってみたわけですが、
まあ作る投手全員へタレだこと。総変化量14〜5を誇ってた6辺りが懐かしいですわ。



正直ここまで荒れるとは思っても見なかったですね・・・。回避して正解でした。
もうわたしがパワプロを買うことはないかもしれません。
画質を12並に向上させたパワプロ5・6がやりたいです。
パワプロももう終わりなんでしょうね・・・
同じコンマイのプロ野球スピリッツのほうはまだかなりマシらしいので、安くなったら考えてみます。



 2005年8月4日(thu) おざなり
今日もぱにゃで更新できませんでs(蹴



最近こんなのばっかですね・・・すみません・・・orz
とりあえず店長はマジで上手かったです。
HIOなんか生で始めて見ました・・・


明日はゼミの発表会ですので、早く寝ますねー(大嘘



 2005年8月3日(wed) 結ばれた絆
みなさんこんにちわ。不健康王大万歳、さたどらでございますー。
とりあえず何も言わずにコレを見てください。
























ね?可愛いでしょ?わたしは一番上の桃色髪っ娘が萌えなんですよー



注・園 児 で す 。



園児だろうと桃色髪っ娘なら無問題のロリコン・さたどら。
犯罪者にならないよう頑張りたいと思います(手遅れ



さて、連日ぱにゃのわたしですが(廃人)、今日はめっさ調子がよかったです。
何故だか知りませんが、INAZUMA流すと調子いいんですよ(ぇ
(あ、ちなみに筐体でのプレイを録音したやつです。サントラまだ出てませんからね)
TAKAパワーですかね。久しぶりにTAKA曲でヒットした気がします。
クイックニング以来ですかね(また微妙な


さて、そんなことはどうだっていいんですが、
今日ルキビギ限定のホールで打ってたんですが、
そこでたまたまチャットの会話が弾む方がいまして、盛り上がりました。
ベストスコア記録したんですが、「ベストなのにpp低いですねw」といわれました。
わたしはチップイン狙わない派なんで、全部パターなんですよ。
そのせいでppいつもめっさ低いんですけど(爆死


で、その方たちと無性にウマがあいまして、身内以外で始めて友達登録をしちゃいました〜〜〜♪
こういうのは個人差があると思いますね。身内だけで打ちたい方もいらっしゃるでしょうし。
でもわたしはこういうのがうれしい派なんですよ。
なんせわたしが勝手に押しかけて訪問して
わざわざリンク結ばせていただいた方もいますし
タカっちさんとか瑠璃さんとかです。
本当にお二方ともいい人でよかったです〜><


また話が逸れてしまいましたが、オンラインで繋がりが出来るのはいいことです。
今の常連さん方とも、えりさんときっちーさん以外は殆どオンラインから知り合った方ばかりです。
四葉氏やあさひ氏とも最初はオンラインから知り合いましたからね。
だから、わたしはオンラインの繋がりがあることをうれしく思うわけですよ。


まだ見たことのない、電子の世界での特殊な関わり。そして出会ったことの縁。
わたしはこれらの縁をこれからも大切にして行きたいと思います。
そして、紺野さん・加藤さん・魑魅さん。これからぱにゃで会ったらよろしくお願いしますね。



(思いっきりネカマ全開でしたが



ぱにゃの世界では、身内以外では分身体である「すふぃあちゃん」が発動してるんですよ(ぇ



 2005年8月2日(tue) 運命の人
みなさんこんにちわ。人生の幸運低下中、さたどらでございます。
最近なにやら運命の人という占いが流行りみたいで。
師匠の日記で発見したので、やってみたりしました。



★あなたがこれまでに出会った人間は,4946人(男性:2522人,女性:2424人)です.
★あなたが生涯に出会う人間は,31479人(男性:16054人,女性:15425人)です.
★あなたがこれまでに肉体的・精神的に傷つけた人間は,2853人(男性:1714人,女性:1139人)です.まだ大人に成りきれていないところがあるので,身近に起こった失敗や事件をどうしても人のせいにしようとしがちです. ★★★★
★あなたがこれまで肉体的・精神的に尽くした人間は,3239人(男性:1664人,女性:1575人)です.性別の区別無く,人を助けることが出来ます. ★★★★★



なるほど。わたしは生涯に三万人と出会うわけですか。
しかしいつのまに三千人の人を傷つけたのでしょうか・・・?
まあ、このサイトみて精神ダメージ受けたのならありe(強制終了

まあ、それはおいといて、次がすごいですよ。


★あなたの人生の浮き沈みを下のグラフに示します.


なんとわたしの人生がわかるというわけですよ、これで。
さあ、さたどらの運命は如何に!!















じ、人生の下降線キターーーーーーー!!!(爆涙




なんとびっくり。人生グラフ、恐ろしいほど的中してますよ。
なんせ今が一番人生の中で最悪の状況ですからね。
精神状態悪いので、幼分吸収しないとやっていけません。


図中の赤い線があなたの人生をあらわしています(横軸:年齢(目盛りは10歳刻み),縦軸:あなたの運気). この曲線がグラフの上側にあるとき,あなたが順調であることを意味します.反対に,グラフの下側にあるときは,あなたの調子が悪いことを意味します. 図中のNowと矢印は,あなたの現在の成功の度合いを示しています. このグラフにより,あなたの人生の全体的な傾向(順調な人生,波乱万丈な人生など)も知ることが出来ます.
★あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた幸運の61%です.あなたの幸運も残りわずかです.
★あなたの絶頂期は6歳頃です.すでに過ぎてしまいました.
★あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた不運の7%です.これからまだまだ悪いことが起きます.




ですって。あとわたしは不運しか起こらないっぽいです。
わたしの人生よっぽど幸薄いみたいです。




★あなたは普通の人です.
★相手の冗談を真に受けて怒りすぎてしまうことがあります.
★自分の気持ちに正直過ぎる傾向があります.何かを実行するときにはまず計画を立ててから行う堅実なタイプの人です.しかし,物事に取りかかるのが遅いので,周りの人に動作が緩慢だと誤解されることがあります.自由な発想が出来ます.八方美人で,世渡り上手なところがあります.そのため,反感を買われることが多いでしょう.また,自分の力で何かを成し遂げたことがないので,本当の意味での自信や努力といったものが足りないようです.
★いろいろな物事に対する知識に非常に関心を持っています.かなり欲求不満です.これまで成長してきた自分に対する不安を抱いています.と同時に期待を持っています.



まあなんといいますか、負の要素だけはバッチリ的中してますね。




運命の人の氏名 運命の人の性別
K . W 女性
運命の人の年齢 運命の人の住所
25歳 島根県あたりに住んでいます.

運命の人の職業
自称爬虫類愛好家

あなたとの関係 近況
★ずばり,あなたの秘密を知る人です. ★現在,あなたに近づいています.



なるほど。・・・・って島根かい!!!
島根なんて、ぶっちゃけそんな県名三年ぶりくらいに思い出したなぁぐらいの
印象しか残ってないほど、ここ愛知とは縁遠い場所です。(島根在住の方ごめんなさい)
しかも自称爬虫類愛好家って・・・


運命の日
2004年9月27日
 



・・ってダメぢゃん!
04年の九月二十七なんてとっくの昔に過ぎてるし!!
ちなみにその当日、わたしは一体何をしていたのか。



結果的に管理人は、結局「桃色髪ロリヲタ」で収まってしまうのですが、
そのさたどらを魅了し続ける「純粋さ」というのが根本にあることが重要なのです。


そして今日もさたどらは桃色髪幼女に萌え萌えハァハァしているのでした。




・・・・なにか勝手に萌え論語ってるよこのオヤジ。



グッバイ、マイ人生のチャンス。



 2005年8月1日(mon) なにも変わってない
だからファンの声聞けいうとんのがわからんのかい >挨拶


みなさんこんにちわ。サイト改装少し進めました、さたどらでございます。
今日はちとダークモードになるような出来事がありましたが、
サイト改装進めないと何時鯖変更していいのかわかりませんし。
改装に誰も期待してないといえどやらんといかんですからね。
とりあえずは新トップを作ってました。その日の日記はトップに表示されます。
あと、結局TOPは左右フレームで落ち着くことになりそうです。
そこ、上下フレーム案はどこいったんだというツッコミはしたいでしょうけど、
上下フレームって相当難しいんですよ。テーブル使わんとぶっちゃけ無理ですし。
ただコンテンツバナーを垂れ流しにすればいい左右フレームと訳が違いますからね。
htmlの知識がおありになる方なら苦労の程が判っていただけるかと思います。


まあ、簡単に言うと要はさたどらの根性が足らんかっただけd(強制終了


八月半ばぐらいまでには完成させようかと思ってます。



さて、今日はプロ野球のお話ー
中日が11連勝して激しく名古屋を初めとする中日ファンは盛り上がってるわけですが、
そんなムードをぶち壊しにするようなニュースが入ってきました。



<プロ野球>セ・リーグも導入検討へ プレーオフ制度






・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?





だから大リーグと環境が違うといってるだろうがゴルア!




えっと、具体的にはどういう制度かと言いますと、去年からパリーグに導入された制度なんですが、
ペナントレース終了時点で、3位以上ならプレーオフと銘打った決勝トーナメントが行われ、
それに優勝したら日本シリーズに出場できるというわけなんですよ。


一見普通のなんでもないような制度に見えますが、
これ、なんというか3位のチームでも日本一になれる可能性があるということですよね。
「逆転優勝のドラマがあっていいじゃないか」と思うような方は、言い方きついですが思慮が浅いです。
早い話、1位にならんでも優勝できる可能性があるわけなので、
ぶっちゃけペナントレースを138試合かけてやる意味がありません。
どんな大差をつけてペナントレースで圧倒的優勝しようが、プレーオフに敗れてしまえば負け組。
日本シリーズの出場権すらないのです。
それって、138試合頑張る意味が薄くなるのではないのでしょうか。


去年さっそくその煽りが出ました。当時ダイエーだったソフトバンクです。
2位西部に4.5ゲーム差つけて優勝しながら、日本シリーズで一戦も戦うことがなかったという
キング・オブ・カワイソスチームですよ。
5ゲーム差ついたらプレーオフの際に1勝のアドバンテージがつくらしいですが、
4.5ゲームと5ゲームでなんでこんな明暗を分けんといかんのですか。
もう0.5ゲームあればダイエーは日本一になれたかもしれないのです。
それを、たった0.5ゲームのためにダイエーは泣き、西部は笑ったのです。ペナントレースで2位だったのに。


わたしははっきりいって不毛極まりない制度だと思ってます。
それを、どうトチ狂ったか知りませんが、王監督は「セリーグも導入するべきだ」と主張。
日本のプレーオフは何がおかしいのか。
優勝チーム同士が争って真の覇者を決めるのが大リーグ。
3位までのチームが敗者復活の元で不毛な争いをするのが日本のプロ野球。
だから、所詮この方式だとペナントレースの順位などプレーオフの余響にすぎないのです。
中日の意見である「ペナントレース(公式戦)の重みを考えると導入には問題がある。時期尚早だ」は最もなわけです。
プレーオフの導入はペナントレースの存在意義を下降させることに繋がり、ファンは興ざめ。
去年パリーグで盛り上がったから、セリーグも甘い汁をすすろうという魂胆ですか。



ファンを大切にしようとする改革元年の掲示はどこ逝ったんですか?



とりあえずファンの声を聞いた上での合意なら、まだ妥協の余地はありますが、
ファンが何も言ってないのに勝手に決定するのはやめてくれ。
そういう姿勢がファン離れを加速させてきてたのがまだわからんのかい。



改革元年プロ野球。
ぶっちゃけ政治の世界となんら変わらないと思う野球ファンさたどら。
所詮改革といっても、オーナーたちが自分たちの都合のいいように改悪してるだけの気がします。


各球団の首脳陣に申し上げます。
プロ野球をよりよくしようと思ってるなら、一度ファンの声を聞いてください。


良識ある返事をお待ちしております。