今日のネタ日記




 
 2005年4月30日(sat) 土曜出勤
みなさんこんにちわ。学校更新、さたどらでございます。
世の中GWGWなどと言ってますが、そんなものないんじゃヴォケエエエ!!

落ち着いてくださいさたどらさん(^^;)

サービス業なんぞに休みなんかないのですよ旦那!
あう〜・・・結局休みなしか・・・
そんなわけで昨日もバイトだったので、更新できてません。
後悔はしている。でも反省は(以下削除


いかん・・・さすがに時間に追われてると文書が手抜きだ・・・
とりあえずこれからバイトな上に、明日朝が早いので、適当に仕上げます。
そんな物好きがいるかわかりませんがわたしの日記を楽しみにしてくれてる方、
申し訳ございませんでした。
なお、5/1分の日記はゴージャスになる予定ですので、楽しみにしてください。



差分作成
なんかお作りになるみたいですね。わたしはきっちーさんの差分はよく作ってますけど。
これってなんかリクエストしていいものなんですかねぇ。迷ってるみたいですから。
まあリクできる立場でもなんでもないんですががが。
個人的にはLove's Rebirthを作ってほしいなぁ、とか思ったりしてます。
一応あるにはあるんですが・・・難易度高かったりロングノートだったり・・・orz


あ、今言ったことはすべて忘れてください(爆



 2005年4月28日(thu) 管理人代理
7点差大逆転 >挨拶


みなさんこんにちわ。心ワクワク中日ファン、さたどらでございます。
はっはっは、1-8の7点ビハインドから大逆転ですよ!
生で見られなかったのが非常に残念ですが、とってもうれしいです。
転んでもタダでは起きない中日。今年も期待できそうです。
また去年みたいに優勝の大文字がここに飾れるといいと思ってます。



さて、最近講義の時間使ってよく絵を描いております。
そして、22日の日記で書いた内容をついに実行しました!
モノクロではありますが、1時間ちょいかけて描きました。
・・・実はかなり重いので、リンク飛ばして見てください。90kぐらいありますから。
ただでさえバカ重いのにこれ以上重くするのもナローバンドの方に悪いですし。
というわけで、こちらです!







・・はい。



相変わらず超趣味丸出しの絵ですね。


といってもこの娘、ベースは來無さんの書いた娘ですよ?
それをさたどら流に描いただけです。ほら、どことなく年齢が下がっt



ちなみにモノクロですが、当然のごとく桃色髪です。
だって、來無さんの絵もピンク髪でねこみみだったし・・・(言い訳)
やっぱりあれですよ。わたしは桃色であることが自分のアイデンティティーなのですよ!
そんなアイデンティティーはドブに捨ててしまえと思うのですが。



以上です。すふぃあちゃんをよろしくお願いいたします。



 2005年4月27日(wed) リンクコメント文とバナーの存在。
えりさん誕生22年目突破 >挨拶


みなさんこんにちわ。友人が誕生日でした、さたどらでございます。
彼は今年で21歳ということですね。お互いに年食ったのぉ
まあ、わたしも3ヵ月後には21になっちゃうわけですが・・・
年食うのはいやですね、まったく。
ボクもう一度小学校に戻りt(殴


同級生にハァハァする嫌なクソガキャが増えるだけですね。すみません。
とりあえず何にも贈呈できなくてすまん。
寺1クレ分くらいなら奢って上げますので。



さて、うちのサイトにはバナーとして




があります。意外に知られてないかもしれませんが。
で、うちはバナーを変えて4ヶ月ぐらいになりますが、
未だに1stのバナー使われてるお方もおります(涙
まあ・・・変えてくれとはいってませんから別に問題はないんですが・・・
これで3rd-styleになったときはどうするんだろうか・・・
バージョンがいくつかわからなくなりそうで怖いですね。


まあ、どっかのサイトはhighendさんの3世代ぐらい前のバナーつかってますしね!
ここまでくると更新怠慢にも思えますけど、とりあえず仕様とは思っておきましょう。
一応ほかのサイトのバナーは最新状態ですので。
リンクの内容にヒネリがまったく感じられませんけど。
いくらなんでもリンク紹介にはじいしゃはどうかと思うんですが。


ひねりあるコメントをさたどらは強く期待します。たとえ無理だとわかっていても。
ちなみに彼のコメントは力強いですよ。力強すぎる気がしないでもないですが。
でもリンクというものは個々の自由ですしね。わたしはこういうリンク紹介もありだと思ってます。
やはり特色を生かす書き方がいいとわたしは思いますよ。



 2005年4月26日(tue) 腕時計
腕時計買いました >挨拶


みなさんこんにちわ。腕に時計をはめるのは1年ぶり、さたどらでございます。
最近腕時計とかしたことなかったですからねぇ・・・


で、なんで今頃腕時計なのか。
実はわたし、腕時計というのを持ってなかったんですよ。
澪ちゃんや姫ちゃんが時計の代わりとして教えてくれてましたし。
でも、姫ちゃんよくくたばるし( ̄▽ ̄;|||)
葉月を当てにするのもどうかと思うし・・・


というわけで、思い立って買うことにしました。
この時計のために4000円出しました。長く使うものですから、安心して使いたいんですよね。
で、この時計なんですが、最近流行の電波時計です。
わたしは流行というのは全くといっていいほど気にしないんですが、
これは流行というよりは最近の当たり前になってきてますし。
電波時計というのは、40Hzの場合福島から標準自国電波を発するんですよ。
それで時間を調整してくれるわけです。
よって、こっちがなにもしなくても常に正確なときを刻んでくれるというわけですよ。
時間がずれるということがないのがありがたいですよね。


みなさんの周りにも、もしかしたら必要なものがない、というものがあるかもしれません。
一度再確認してみてはどうでしょうか



なんか久しぶりにえらいマトモな文章になったなぁ。



さたどら幼女化決行
されてしまいました。な、なんということだ!(?)
しかし、わたしの好みを反映してか見事にナイチチですね。
でも幼女というにはなんか年齢が高めに見えますね。來無さんの画風でしょうか。
とりあえずピンク髪とネコミミは確定したっぽいので、
これを基準に描いてみようかと思います。ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ


ちなみに來無さんの年齢は今まで知らなかった、というのを付け加えておきます。
初耳です、はい。



 2005年4月25日(mon) やふーの野球速報
みなさんこんにちわ。現在Lv19、さたどらでございます。
ギガゾンビの逆襲懐かしんでます。なんせこれ10順ぐらいやりましたからねぇ。
デマオン銀の矢使わずに倒しちゃいましたよ'`,、(´∀`) '`,、
現在海底にいます。のび太が最初Lv1からなんで苦労します。


というかこのゲームの主人公(女)、ドット絵を普通の絵に直したら結構可愛いんじゃないの・・・?



さて、わたしは野球をよく見ます。
といっても、TVは家にいることが少ないためそんなに見てるわけじゃありません。
やふーの野球速報で見てます。配球までわかるのがうれしいですね。
例えばこの通りに、です。






ほら、乱闘まで表示してくれるサービスっぷり。
さすがはやふー。視聴者に正確な情報を伝えるという姿勢が伝わってきます。
わたしはこの点を激しく評価したいと思います!!


ちなみに最近のは、打球の行方までがわかるようになったので、更に便利になってます。
野球ファンの方は活用してみてはいかがでしょうか。



多分少数でしょうけど・・・_| ̄|○



 2005年4月24日(sun) 突拍子のない自己企画
みなさんこんにちわ。懐古主義者・さたどらでございます。
懐古主義といっても、昔を懐かしんで幼女を好むことじゃないですよ?
それはただのロリコンですから。(どっちにしても結果は変わらない





こんなん始めてみました。歴史を感じますね。
見ても判るように、90年のゲームです、はい。
そこそこさん玖珠刃さんだと右も左もわからない年齢ですな。
あ、ちなみに管理人ショタには全く興味がないですので。






現在魔界にいます。ちなみにこのゲーム、主人公は男か女が選べます。
え?管理人?そんなもの決まってるでしょう。







だって、大体のび太たちと同い年とするならば小学生ですよ?!
そんなのをわたしが見過ごすはずもなく(見過ごせ)、見ての通りです。
すふぃあちゃんいけいけガンバだーー





・・と、ここまで考えて思った。
そういえばこのサイト、管理人に萌え要素がないじゃないか!(ぇ
よくほかのイラストサイトさまだと管理人代理キャラとして、おにゃのこを立てることがあります。
普段はこの体でなんら問題はないのですが、やっぱり萌え要素が欲しいですよね。



近 日 製 作 。・・・かも?



まずその前に中途半端に残してある線画を彩色してください(^^;)
あー・・・・



注・この画像は、エポック社の画像を使用しています。   
他への転載は禁止させていただきます。ご了承くださいませ。




 2005年4月23日(sat) HNについて。


AAAの瞬間 >挨拶


みなさんこんにちわ。寝る子は滅ぶ、さたどらでございましゅ。
上の画像ですが、SSRにて「懐かしき東方の血 〜 Old World(ZUN氏 BMS:きっちー/さたどら)」の
light7をプレイした時のリザルト画面です。20回ぐらい挑戦しました。
一応ピカグレ幅は20msにしてあるんですが、これって甘いんですかね?
よくわかりません。なんせ本家は判定幅がバラバラだしなぁ・・・


あ、さすがにギャンボル判定は実行しませんよ。



さて、今日はHNについてのお話です。
わたしのHNの由来は、知ってる方も多いと思いますが、
わたしが中日ファンということでつけた名前なんですよ。
あとは、もう一つのHNとして「suphia(すふぃあ)」というのも使ってます。こっちはどちらかというと
リアル世界のHN?というか名前ですね。音ゲではこっちに統一してあります。
メッセでもこっちで使ってあります。基本的にオンラインのサイト巡回と掲示板カキコ、
そしてSR上でのみ「さたどら」を使ってるといってもいいのではないのでしょうか。
そう聞くとなんか「限られたHN」といった感じがしないでもないですねぇ。


ちなみにHNを4割で間違えられたので変えたという人もいますが、
わたし、このHN使って間違えられたこと。20回は下らないんですが。


@ さだとら

A さただら

B さとだら




・・もう多すぎてそれ以外のパターン忘れました。
確かに平仮名の羅列は間違えやすいかもしれませんけど・・・しれませんけど!!
えりさんのHNを間違えられた、なんて本人から聞いたことないですし・・・
なにが要因なんですかね・・・(;´Д`)



ちなみにわたしの初代PNは「ZIMU」というのを使ってました。
まあ量産型という意味で先輩友人からそう呼ばれてたんですが
詳細を知りたい方がいれば管理人まで。ちょいと個人情報っぽくなるのでここではいえません。
振り込め詐欺にかかわりたくないですし。



開設1周年
1周年おめでとうございます。あとおめでたくないでしょうけど誕生日おめでとうございます。
そういえばうちも開設11ヶ月なんですよねぇ。
こんなチンケなサイトなのによくここまで続いたものです。自分。


次の一年も人権保護法案や鍋島さん(皿曲限定)と戦ってください。



開設4周年
こちらは今年で5年目です。おめでとうございます!
も、もちろん忘れてたわけじゃないですよHAHAHA!


・・・はい、ずびばぜん_| ̄|○

いつかルシさんに追いつけるよう頑張りたいと思います。一生無理っぽいですg



 2005年4月22日(fri) 幼女化計画進行中
みなさんこんにちわ。画像が落ちてるのは仕様です、さたどらでございましゅ。
理由は下に書いてあります。わけわかんなくなって申し訳ございません。
って、これだと昨日の日記の存在意義が全くないですな。
とりあえずピンク髪ロングで幼げでスカートから微妙に見えてる萌え絵だと思ってください。


いやあ、男は皆エロという言葉をどっかで聞いたような気がしますね!!



さて、19日にも話したとおり、そこそこさんの幼女イメージ化を行いました。
いやあ下書きに1時間以上かけたのは1年ぶり以上かもしれません。
流石は講義中。めちゃくちゃ絵に集中できるぜ!
そんなわけで、こんな絵が出来ました。まだ線画クラスですが。








こんな感じでございます。え?そこそこさんのイメージに全然合わないって?
さたどらの趣味です。我慢してください。
だって儂幼女しか描けn


設定を付け加えると、いろんな想像が沸いてきますが、
あきらかに間違ってるだろ的設定しか思い浮かばないので、
とりあえずは皆様のご想像にお任せいたします。
彩色化したらわたしの妄想設定を出そうかと思ってます。



そしてそこそこさんへメッセージ。



・・・申し訳ございませんでした!m(_ _)m
爆弾を送り付けないでください。お願いします。お金だったらうれしいd



 2005年4月21日(thu) さたどらのPC
みなさんこんにちわ。学校のPCを俺色に染めよう、さたどらでございましゅ。
最近わたしは学校であろうと遠慮なく萌え壁紙を使うようになりました(爆
もちろん残しはしません。というか、シャットダウンすれば自動で消えます、はい。
ちなみに、今現在さたどらのデスクトップはこうなってます


・・・なんというか、趣味全開です。
超さたどら好みのおにゃのこ。というか15禁っぽいのにいいんだろうk
でもこれ拾い物ですので、実は実態がよく判ってません。
わかる方がいたらぜひともお願いいたします。




(以上、CMでしt



注・身元がわかりましたので、著作権の関係により画像を落とさせていただきました。
さすがは鏑氏。こういうことだけは詳しい。



 2005年4月20日(wed) 研究室でヒッキー
みなさんこんにちわ。研究室が第二のPCになりつつあるさたどらでございましゅ。
といっても、窓が入ってるわけじゃないので、本当に板レスぐらいしかできんのですが。
更新・・・頑張ればできなくはないですが・・・それなら窓使って
へてむるクリエイター動かしながらやったほうがタグうちの手間が省けて
数倍効率がいいんですよねぇー
なにせ、一番いま効率作業がいいのが、我が家なのです。当たり前なんですが。
だって、辞書登録してありますから、タグや顔文字が一発で出ますし、
わたしのキボドは薄型を使ってるのですが、それがやっぱり一番打ちやすいし。
やっぱり慣れた環境が一番ということなのですよ。



さて、そろそろネタ的にも風化しそうだし、他人評価をまとめるとしますか。


尊敬・憧れ信頼ライバル共感・親しみ便利笑える総合評価
そこそこさん136(A)200(S)9(D)183(S)48(C)80(B)8(B)
來無さん190(S)167(S)33(D)121(A)45(C)84(B)7(B)
四葉氏8(D)116(B)0(D)200(S)93(B)200(S)7(B)
ルシさん63(C)31(D)78(C)136(A)0(D)200(S)6(C)
鏑氏5(D)26(D)16(D)75(C)0(D)200(S)4(D)
Ratsさん72(C)102(B)0(D)186(S)0(S)200(S)7(B)
りっぴーさん37(D)41(C)8(D)176(S)41(C)192(S)6(C)
きっちーさん126(A)135(A)54(C)156(A)83(B)200(S)9(A)
Signoriさん140(A)124(A)45(C)169(S)0(D)192(S)8(B)
もみじ氏200(S)200(S)99(B)153(A)200(S)148(A)11(AA)
総合88(B)95(B)32(D)141(A)44(D)161(S)7(B)


注・総合は13(つまり1位)をAAAとし、以下2下がるごとに1段階評価が落ちるとした。



以上の通りとなりました。匿名5人の方を含めた15名の皆様、ご協力ありがとうございました。
さて、一人一人コメントを出していきましょう。


>そこそこさん
わたしに信頼をおけるようなものはわたしはもってませんじょ?
性格は正反対にもかかわらずこの評価。
去年の今頃だったら絶対こんな評価でなかったでしょうねぇー(〜 ̄▽ ̄)〜


>來無さん
うお?!リアルであったことがないにもかかわらず、信頼とかがめちゃ高い・・・
他の愛知同盟員になにか吹き込まれたのでしょうk
來無さんとそこそこさんだけ笑の値が低いのも、興味ある結果となりましたねぇ。


>四葉氏
なんかめっちゃ尊敬されてませんねぇ。
まあわたし自信尊敬されるポイントが少ないのも事実なわけですがー
わたしのどこらへんに親近感を覚えるんでしょ。気になる。


>ルシさん
そこそこさんのところの他人鑑定同様微妙にクールな結果が(爆
別に携帯電話とかのアドを知ってるわけじゃないから
便利度が低いのはうなずけるんですけどね。ルシさんに限らず。
以外にもライバル値が上から2番目。


>鏑氏
全てにおいて軒並み低い評価。仕返し?
笑だけ高いところを見るとなおさらそう見えてしまうのは何故だろう。
よっぽど信頼されてないんですねぇー。覚えてやがr


>Ratsさん
共感値が高いですねぇ。ポッパーレベルが近いからでしょうか。
ぜひとも一度一緒にポップンプレイしてみたいですねぇ。
わたしはラブシュガクリアできるようになりましたよー(*´▽`)


>りっぴーさん
うお、低っ・・・
やはり我々を繋ぐ要素は幼女しかないのか
わたしはエロエロ談義に参加できないのでそれがあるかもしれませんねぇ(ぇ


>きっちーさん
軒並み高いっす。鏑氏を評価したときとは偉い違いだ(爆
儂も鏑氏もネタキャラだから、これを分けたのは一体何なんでしょ。サイトの更新頻度?
ちなみに彼はわたしの初の大学友人でもありまっすー


>Signoriさん
何気に評価が高いです。同じポッパーだからでしょうか!
このサイトのポッパーとは結構相性が近いのかもしれません。
最もこれは相性を計るものではないんですけどね。
また時事ニュースについて話し合いましょー( ̄▽ ̄)/


>もみじ氏
・・・えっと・・・なんといいますか・・・
なんか値がすごすぎるんですが。
わたしはスーパーマンでもスッパマンでもないですにょ?!

いやあこんなしがない人間にこのような評価ありがとうございます。
ちなみに便利値が高いのは、携帯電話での交信が多いからでしょう。


■総括
総合的評価がなかなかよく、意外な結果がでてほっと一安心してます。
ペットだったらどうしようかしらとか思ってましたし。


というか平均値が下がってる理由は明らかに鏑氏とりっぴーさんだから。
あ、でも自分で評価思いっきり下げてるか。
どこらへんが尊敬や信頼されてるのかさっぱりわかりませんが、
わたし自身には見えない何かがあるのかもしれません。炉力?



そんなわけで、わたしは総合的に見た場合「普通のお友達級」という結果になりました。
皆様ご協力ありがとうございましたです。



幼女化計画
絶対スルーされると思ってた企画(?)に手を上げた珍しい方が約一名。
もちろん名乗りを上げられたらわたしはやるつもりでしたよ。
授業の暇な時間使って地道に描こうと思います。
しばらく時間がかかりますゆえ、少々お待ちくださいませ。



 2005年4月19日(tue) 大学訪問
研究室のPCが私物化状態に>挨拶


みなさんこんにちわ。講義中にこんにちわ、さたどらでございm(殴
これは一部大学の講義中に作成されてる文章です。
Dkだのxだの何いってるのかさっぱりわかんなーい(ぇ


本当に大学生なんだろうかわしは・・・



さて、今日はうちの大学にもみじ氏が訪問しました。
べつに転校とかそんなステキなオチはないですよ?
とあるブツの回収がメインというわけですよ。
わざわざ遠いのにご苦労さまでした。
そして、もみじ氏・ハガレンジャーの人と一緒にえりさんの研究室に移動。
えりさんはとあるものを作ってました。
詳細はまだ語れませんけど。( ̄▽ ̄)/
えりたん製作にご協力いただけるとうれしいんですg


それ以外にもnaosi氏やどっかのneet鏑氏もいました。


・・ここはオールスターの集まるところじゃないですじょ?


なんなんでしょう、このお笑い軍団は。
とりあえずここの研究室、もともと先輩がいた場所なだけに
相当すごいとだけ言っておきましょう。
だって先輩、研究室で堂々とぱny(プライバシーの権利により削除)



■ 余談
現在えりたんの下書きかいてます( ̄▽ ̄)/
時間があれば着色しまっす。
とりあえず髪の色に悩んでるとだけ言っておきましょう。


ほかに幼女化されたい人がいれば遠慮なく名乗りあげてください。



(全員無視)



 2005年4月18日(mon) そう毎日毎日
ネタにあふれてるわけでもなく、書くことはそう毎日続くわけがないと(何

要はネタ切れっす。
おかしいな、ゲセンなら毎日行こうと思えば行けるのn(殴


とりあえず管理人が最近萌え狂ってるおにゃのこはこの娘です。
(リンク先は大丈夫ですが、一応サイト自体は18禁サイトなので巡回の際には注意してくださいね)




まあ、例によって桃色髪なわけですが。
えりさんから「ことり2号」とか言われましたがめげずに萌え続けます。
わたしはメイド属性でもなんでもないですが、「ご主人様〜」というのがいいんですよ!ヽ(´▽`)ノ
やっぱり素直で純粋無垢な娘が好みみたいです、わたし。



とりあえず萌えっ娘について語っておきました(殴



 2005年4月17日(sun) 試験爆死
試験氏にました >挨拶


みなさんこんにちわ。予想通り大爆死したさたどらでございます。イエッヒー!(何
そんなわけで、今日はテスト上がりということで家でマターリしてます。
あと1週間ぐらいはまたーりしたいなぁ・・・



さて、今日はえりさん・きっちーさんと試験終了後に大須に行こうとしたときの
電車内のことでした。





?!?!











ケッチャーズ?





ケッチャーズ?!



すげえええええええええ!!!




(管理人、一人で暴走中。)



 2005年4月16日(sat) あきらめモード突入
みなさんこんにちわ。基本情報試験の現実逃避モード突入、さたどらでございます。
だって現実逃避入ってなけりゃサイト更新してる余裕なんかないし!
まあ、試験は運だとどっかのエロい人もおっしゃってましたし。
あー、たまには二次元世界で幼女にハァハァしてぇ(殴


とりあえず鉛筆転がして、運がよければ午前通るかもしれません。
さたどらの人生なんて常に綱渡りですよ’`,、(´∀`) ’`,、



さて、本日現実逃避モードバリバリで講義終了後に、えりさんやきっちーさんと
普通に談笑してました。(テスト勉強しろよ
んで、きっちーさんがこんなネタ画像を提供。





なんでも、どっかの某ホテルの部屋の名前らしいんですが、
ギャルゲの登場人物に違いない、と妄想してた我々。
終わってますね。( ̄▽ ̄;|||)



・琴音 メインヒロイン

・利休 主人公の弟(攻略対象)

・貴舟 主人公の友人?

・茜 妹系キャラ

・葵 スポーツのできる後輩

・織部 先生キャラ




というのを話してたんですが、どうでしょうか!



(全員無視)



余談。寺のロケテにおける難易度表記が微妙に変わったそうですね。
なんでも、ノーマル→マイルドになったらしいです。





・・ふざけるなぁぁぁぁぁぁっ!!!