今日のネタ日記



 
 2005年3月15日(tue) 覚醒。
バイトUzeeeeeeeeeeeeeee!!! >挨拶


みなさんこんにちわ。元清掃業なのに肉体労働は苦手です。さたどらでございます。
いやあ、今日バイト先でカゴの入れ替えをやったんですが、
閉店15分前に作業を始めるってどうなんですか?
しかも今日のレジの男勢はわたし一人・・・(;´Д`)
派遣の方が一人いたおかげでまだなんとかなりましたが、
なんであえて人のいないときに、しかも閉店15分前にやるんでしょうか。
はっきりいって儂残業やりませんよ?
ただでさえ火曜日は疲れるのに、さらに金の出ない残業なんてやってられません・・・


というか、わたしがいなかったらその作業はどうするつもりだったんでしょうか・・・?



さて、今日はめずらしく寺のことについて書きます。
普段わたしは日記に寺のことをあまり書きません。
なぜなら、板に寺のスレッドがあるからというのがまず1に上げられます。
ここに書くと、板に書くことがなーいヽ(´▽`)ノ
あとは、どうしてもいいことしか書かないというのがありますね。
自分のサムいことを載せてもグチにしかなりませんし。
戦果を書くと素で自慢トークになりますからね。どっかの管理人みたく
そういうのをさけるために、普段は全く書きません。
ですが、今日は革新があったので敢えて書きます。


今日、わたしはスコアを得るコツを見つけました!(どーん)


具体的には、エンドオブセンチュリーでAAが出たり、
ルーシーが撃破できたり、
フリージングで自覚なきA評価が出たり、
すてぃるいんまいはーとアナザーがクリアできたりしました。
タイミングを取るための体の上下運動をなくしただけなんですけどね。
これがあるおかげでずれた時が修正しづらいみたいです。
何気ないことで変わるって、あるんですねー。


というわけでみなさんも、何気ないことで脱皮(?)しましょう!



 2005年3月14日(mon) ホワイトデー
みなさんこんにちわ。ホワイトデーだと言うのに無双ばっかり、さたどらでございます。
あ、とりあえず妻にはお返しを渡しておきましたよ(*´▽`)ノ
「おにいちゃん、ありがとう☆」だって。キャッホイ!!(喜)
さあ、あとで5人にも渡してきましょう(〜 ̄▽ ̄)〜



というわけで、無双でガイル左慈が出たので、大暴れしてきます。
全方位ビームが強いですヽ(´▽`)ノ
それでは、失礼しますー


(オチなし&山なし)



 2005年3月13日(sun) 第一回SRオフ会レポ
みなさんこんにちわ。オフ会行ってまいりましたさたどらでございます。
長くなる上に画像が多いので、別ページにまとめました。
こちらです。



余談。
今日は幼女ネタは一切ありません。(ぇ



 2005年3月12日(sat) ふーじん
予定決まってNEEEEEEEEEEEEEEE!! >挨拶


みなさんこんにちわ。オフの幹事っぽいさたどらでございます。
まあ、いつものことですので慣れました。ぶっちゃけうちで企画してる以上、わたしが
幹事を務めなければいけないわけですからね。
ん?でもゲでオフやってたときは、管理人が全然役に立たn(以下削除)


とりあえず企画がマトモに決まってません・・・(;´Д`)
またもや行き当たりばったりのオフになりそうな気がします。



さて、やっと風神の絵が完成いたしました。
総計10時間ぐらいかかりましたかねぇ。
下書き1時間+主線3時間くらい?+塗り5時間前後+その他色々1時間 = 10時間。
まあ、時間はかかったのでそれなりのものが出来たと思います。
ガッツ画力が足らないのはいつものことですので、ご容赦を。







・・なんといいますか、管理人の趣味丸出しですな。
髪が水色髪ロングだし、おとなしいお嬢様系の雰囲気だし、スカートがみじk(強制終了)

まあ、外見年齢が足らないのはいつものことですので気にしないでください。
あくまでわたしは萌えと幼力重視ですヽ(´▽`)ノ
胸?そんなものは最低限あれば問題なs(以下削除)



あとは、デジカメ葉月ちゃんの動画考察でもー(ネコミミモード)
SSRでのプレイ動画を取りましたが、オブジェの落下がしっかり観察できます。
角度の関係で下の部分からしか見れませんが、
得点変化の動きとかから見ても、精度の高さが伺えます。
唯一の弱点は、容量食いまくりということでしょうか。
具体的には、最高画質状態の場合2分で150MB使います(爆死


1回しか撮れねぇ・・・(;´Д`)
画質を落とせば複数回は撮れそうですがね・・・


まあ、頑張らせます(コラ



 2005年3月11日(fri) でじでじ
にょ〜〜〜〜〜〜〜 >挨拶


みなさんこんにちわ。「でじ」と聞いて真っ先に思い浮かんだのがアレでした、さたどらです。
いやあなんだかんだいってやっぱり可愛いですよね。10歳!
ちなみに妹分のほうは5歳ですけど。(そこまで末期症状ですかさたどらさん)


いつか「24時間テレビ。幼女は世界を救う」という番組やってくれませんかね?



(全員無視)




さて、今日はこんなのを買ってまいりました。





でじでじキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!(既に日本語でもない)


見ての通りデジカメです。タイマーで有名なソニーのサイバーショットです。
一応カメラはあるにはあるんですが、
姫ちゃんはくたばってもらうととても困るし、本職デジカメの方はロートル。
なんせスマートメディアですからな!
具体的にはPCカードスロットがないと読めないのですが、すーちゃんにそんなものはありません。
だから、旧PCに一度画像を読み込んで、USBメモリを介して移すという、
非常に面倒くさい手順を踏まないといけないので、使用頻度が減ってました。
しかも動画は写せませんしー(注・7年前の機体です

というわけで今回、某PCショップのセールに2時間並んでげっちゅしたものです。
見よ、これが新デジカメの性能だああああああああっ!!!(画像をクリックするとフルバージョンが見れます。ただしクソ重いです。具体的には1M超えます。)




 


どうです?リアルゴールドですよ。
炭酸の泡までリアル!(殴殴蹴


とまあ、それは冗談として、こっちの画像も取ってみましたよ。






どこかの風景です。わかるひとにはわかってしまうかもしれませんが、ノーコメントで(爆
とりあえずこの娘にも適当に名前付けます。
名前付けるのはいつものことですので、生暖かい目で見てやってください。


おまけ。




ジーストアに設置されてるノートに描いてきました。
自分にしてはなかなかの出来!ヽ(´▽`)ノ(多分気のせい)



動画については明日にでも書きますー



 2005年3月10日(thu) もうなにがなんだか・・・
みなさんこんにちわ。行きてるだけで精神力を削られてる気がするさたどらでございます。
最近なんか精神が疲れてるような気がする・・・
どこの誰かが生活を改善してくれないというのもあるんですが、
国はまた自分たちに都合のいい法律を一つ作ろうとしてます。
その名も、「人権擁護法案」だそうです。
えっと、どんな法律なのかをかいつまんで説明しますと、
ネット上を検閲して勝手に人を犯罪者に仕立て上げることが
出来る、そんな法律です。
ちなみに調査強力を求められることがありますが、我らが国民に拒否権なし
まあ、国に都合の悪いものは全部排除できてしまうというわけですよ。
まーたこんな法律ばっかり作って・・・。何を考えてるんでしょうか・・・
まあ、何も考えてないからこんなクソ法律ができるわけでして
今まで政治家がまっとうな法律などつくったことほとんどないですからね。
学校じゃあるまいし、国会で寝てる香具師とかもいるぐらいですから。


そしてこの法律の一番許せない面は、国民に隠れてコソコソ結論を出そうとしてるところです。
つまり「公表すると国民が文句言うから、出してしまえば力でなんとかなる」という
政治家のエゴ以外の何でもありません。
児童ポルノ擁護法のときもそうでしたが、なんで国民に都合の悪いことは
裏で決めようとするのでしょうか。
そんな法律なんぞ国民に支持されるわけもありません。
政治家が自分のエゴのための政治をしてたら、それこそ海外からバカにされるのではないのでしょうか。
海外から批判されるならアニメよりもまず政治の方だと
思うのですがどうでしょうかジャンボタニシさん。




もう今の日本、正しいものだけがどんどん排除されていってるような気がします。
とりあえずわたしは大の自民党嫌いですので、次の選挙のときは自民党以外の方を入れたいと思ってます。
選挙権を持ってる皆様、選挙にはぜひとも行きましょう。
政治を語るならまず選挙に投票してから語ってください。
免許なしで逮捕された医者をバッシングしてる無免許運転者と同じようなものですからね。



 2005年3月9日(wed) 神風
肉まんDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! >挨拶


みなさんこんにちわ。無双4のハーデスト(修羅)に挑み中、さたどらでございます。
この難易度は真面目に強いです。
まず、敵が強い。殴られるとクソ痛いです。
次に士気差があって、味方が当てになりづらい。
そして何より肉まんなくて腹減ったよ母ちゃん。


真面目に肉まん見つからないんですが。
はっきり言って敵100人屠るより肉まん見つける方が難しいんですが。
真面目にALIEN・・・('A`)
難しくするのは勝手ですが、バランスもう少し考えてほしいdeath・・・
戦国無双の時は敵が雑魚でも鉄の塊殴ってるみたいな感じだったし・・・



さて、本日ゲセンにて、KAMIKAZEをプレイしてる人がいました。
風神、雷神。まあ、日本でよく言われる神ですな。
そんななかでふと一つのことを思いつきました。



風神と雷神を描いてみたくなった・・・!!(ぇ


しかもそこはロリコンなわたしのこと。描いててやっぱり幼女になりますた。
ダメだー。やっぱりわたしには幼女しか描けませんーヽ(´▽`)ノ
可愛いおにゃのこに目がない男、さたどら(20)
そのうち児ポ法が改悪されたら
真面目にK察のご厄介になる日も遠くないかもしれません。
二次元物を持ってるだけでも犯罪ってどういうことよ・・・orz
二次元物を大量に持ってるわたしは何もしなくても成敗されます。国の歪んだ正義の断罪の元に。
そもそも代替物を抑圧すると、犯罪が増えるということを知らないんですかねぇ・・・?
エロえらい人にはそれがわからないのですよ!



とりえあず風神のほうを現在進行中でございますー
主線描きまでは大体終わってますので、あとは主に色塗るだけでございましゅ。
あとは自分で勝手に提案してしまった絵も描かないといけません。
いかん・・・自爆か・・・?
まあ、管理人は怠惰なので、ノルマがないとやっていけないのかもしれませんががが。(ダメぢゃん


風・雷・そしてリク絵。合計3つを近日完成させたいと思いますー。
とりあえず明日のバイトが楽になりますように(かなりマジで)



 2005年3月8日(tue) 疲れたにょ〜・・・_| ̄|○
人員強化を所望 >挨拶


みなさんこんにちわ。最近ホームで寺をあまりやらなくなったさたどらでございます。
だって、AA評価とかを軽く出せる猛者ばっかりが集まるんですよ・・・?
イヒクラスの人間が他に何人もいるんですよ・・・?
ただでさえ人が多くて回転悪いのに、これが来ると・・・orz


自分の存在意義を考えてしまうそんな感じです。



さて、最近わたしはバイトがめっさ忙しいです。
客が増えたわけでもないのに忙しさが倍化してます。
何故か。人が少ないのです。
季節は3月。卒業シーズンである。うちのバイトからも何人かが去っていきました。
そして、それのシワ寄せを食ってるというわけですよ。
具体的には、3時間の間常に4〜5人ぐらいが並んだ状態でレジ打ち。


・・だめだ・・・管理人にはこれを耐え抜くための体力とガッツが足りません・・・
あああ体力不足と気力不足・・・
とりあえず人員強化を激しくキボンヌ。
さもないとわたしの体力が持ちません・・・



ネタ探しのため、「ロリ」でググってみることに。



第一ヒットで出てきたのはエロサイトでした・・・orz
よってネタ化断念。寒い・・・(つД`)



 2005年3月7日(mon) 進歩しない人
みなさんこんにちわ。4/2の日ナゴヤドームに行きますさたどらでございます。
この日は中日・横浜の2回戦が行われます。開幕二日目ですね。
というわけで、中日戦がこの日見れる方々へ。
もしかしたらわたしが映るかもしれませんのでよろしくお願いします。
でも仮に見つたとしても、誰だかわかんないのでスルーされる可能性高し


さて、久しぶりにO谷氏についての話題ー
なんでも、いつのまにか「ジャンボタニシ」という別称が付いてたみたいですが。

・進化の経緯
大谷氏 → 大タニシ → ジャンボタニシ


んで、今度はネット書き込みをメディアは無視せよと言い出したらしいです。
なんかヲタの次はネット関連ですか。よくもまあ非現実的なことが言えるものですねぇ。
効果もあるとは思えませんが。


以下2ちゃんの抜粋。

346 :緑川だむ :05/03/02 23:42:25 ID:37QjBZnb
>343
「フィギュアが悪」の次は「オタクが悪」そんでこんどは「ネットが悪」。

だんだんジャンボタニシにおける脳内悪者の規模が大きくなってると言うことは、
次第に追い込まれてるってことですな。「日本の全てが悪」とかに症状が進行す
るのもそう遠くないかも。
最後には「自分以外の全てが悪」と言い出すだろう。





本当にありえそうで大爆笑したんですが。

まあ記事自体は結構前のやつなんですが、昔となんら変わってないところがステキですな。
しかもこの人、「法律を厳しくしても学校を要塞化しても犯罪はなくならないので
アニメやポルノの規制を厳しくするべき」
と主張したらしいです。
いやあどこらへんにアニメやポルノの話題と関連があるのでしょうか。
早い話、「汚職事件をなくすためには政治家を全員排除するべきだ」と言ってるようなものですな。
一応昔は某新聞社社会部で働いてたらしいですが、こんな表現力でよく仕事が勤まってましたなぁ。
正直これならわたしも新聞記者として働けそうな気がしてきました。
某新聞社も人を見る目がないねぇー(〜 ̄▽ ̄)〜
まあそんなことはその新聞社の持ち球団の現状を見れば明らかなんですが。


それで、BPOが視聴者からの1月分の意見を公開したんですが、
ジャンボタニシには50件の批判が来たらしいです。
暴力事件で有名な島d(検閲済)への批判は24件ということを考えると、よほど一般世間からも
ジャンボタニシは白い目で見られてると見ました。


この人何時まで仕事続けられるのか、(いろんな意味で)ドキドキものになってきました。


また、マスコミは近年日本はポルノ化が進んでると勝手に言ってますが、  
コレ見て同じことがもう一度言えるのか?と説いてみたいですな。
最近学力低下が噂されてますが、マスコミも学力低下が著しいみたいなので、
いっそのこと「ポルノ化は進んでる」とほざいてるマスコミを
全員集めてみんなで小学校逝って来たらどうでしょうか?
そうすれば「差別や偏見はよくない」と教えてもらえるはずですから(〜 ̄▽ ̄)〜


物事は悪いところだけではなくいいところも見ましょう。逆も然りです。


・追記
二次元幼女を愛でることは犯罪だけど、「酒飲んで乱交」というのはジャンボタニシ論的にはOKらしいです。



 2005年3月6日(sun) 一日遅れですが
みなさんこんにちわ。製作時間8時間の大作(?)完成、さたどらでごじゃいます。
澪ちゃんの杖を持たせてみますた(/ ̄▽ ̄)/
ちなみに本人の許可は貰ってません(ぇ





あー疲れた。今回は一番時間かかりましたからね。
そういえば姫ちゃん自分で書くの初めてだな(ぇ
おにいちゃん・・・姫ってなんなんですか・・・?(T▽T;|||)
気にするな。末莉だって手抜きに近いかr・・・


さ〜〜た〜〜〜ど〜〜〜ら〜〜〜



(ただいまさたどらはボコボコにされてます。しばらくお待ちください。)




・・というわけで、五月十六日をお楽しみください・・・(ぱた)



 2005年3月5日(sat) むはぁ
えっと・・・まだ描きあがってません! >挨拶


みなさんこんにちわ。超エセ絵描きさたどらでございます。
見事に今日中に完成し切れませんでした!
あ、物は投げないで!投げないでください!
って、姫ちゃんも一緒になって物投げないっ!!\(゚Д゚;)
だって〜・・・(涙
だから泣かないでって!(滝汗)
主線描きは終わってますので、急いで色塗ります!


さて、今日はナゴドへ逝ってまいりました。
オープン戦見に行きましたー。中日と楽天です。
地下鉄を歩いてる時にめちゃくちゃ可愛い幼女(推定8歳)がいたもので、
思わずそっちに流れそうになりましたが、えりさんからの電話で我にかえる。
いやああの娘は本当に可愛かったですヽ(´▽`)ノ(注・小学生です。)


そんなわけで、今日はえりさん、姫ちゃんとともに観戦してきましたー
いろいろ写真とってきましたが、あとでうpしますー


ちなみに試合は負けました。まあ、オープン戦は負けるが勝ちといいますしねー(〜 ̄▽ ̄)〜
タイガーウッズはすごかったです。
でも楽天のデイモンはもっとすごかったです。(主に名前が)
この秘密兵器、一体シーズン中にはどんな活躍をしてくれるのでしょうか。
一生秘密のまんま終わりそうな気がしないでもないですが。



 2005年3月4日(fri) どうしよう
どうしましょう。
まだ姫ちゃんの下書きすらできてないんですが


今から描くか・・・
間に合うかあやしいなぁ・・・



・余談
最近巷で人気の東方。
わたしは弾幕ゲーに興味はないのですが、ルーミアたんの幼力に負けそう(ぇ


どこまでロリコンになるんだろ儂・・・orz



 2005年3月3日(thu) 桃色の節句
はよーん >挨拶


みなさんこんにちわ。3月3日といえば桃の節句、さたどらでございます。
というわけで、やっぱり桃色髪ですよね!(なんでそうなる
本日は3月3日にふさわしい娘を描きました。
もちろんわかる人にはわかる、この娘です!!








むっははー。元祖桃色髪萌えっ娘、わぴこちゃんでございます。
わたしの桃色髪萌えはこの娘から始まってますヽ(´▽`)ノ
この娘の身長3サイズその他は全くわからないのですが、
アニメ絵などから見る限りでは、相当な幼女体型であると推察します!
それこそもう小学生で通るくらいの(以下妄想につき削除)


ちなみに服の塗りがハイパーチープなのは仕様です(ぇ
時間が・・・orz
今回これでも一番時間かかってますからねぇ・・・(;´Д`)
それも愛の形なわけですよ(かなり何


このサイトを見てくれてる人の中に、一体何人の方がきんぎょ注意報をしってるか知りませんが、
わたしの中では人生最大の名作であると思ってます。
アニメが終わって13年、原作も終わって10年以上。
それでもこの作品は未だにわたしの心の中に残っています。


そんなわけで、きん注ファンの皆様にこの絵を捧げます。
いつまでも皆様の中にこの名作が残り続けますように・・・



 2005年3月2日(wed) 世の中絶望にみちている
・・・みなさんこんにちわ・・・連日ダークモード、さたどらでございます・・・
もう寺は進歩が見られません・・・
雪月花は二度とクリアできそうにありません・・・
どんどん追い抜かれている状態です・・・
なんとなく限界を感じてます・・・
調子がいいと感じてもスコアが伸びません・・・
G2アナザーなんかやるものじゃありません・・・



そんなわけでものすごい気分が沈んでます。
文才もなけりゃ絵も書けない・・・
テンテン君によると、人間必ず才能の一つを所持してるとのことですが、
わたしには一体なんの才能があるというのでしょうかねぇ・・・('A`)
平均以上に優れてる要素すら探すのが難しいです。なんにもねぇ・・・
それとも「周りの人間をも暗くすることができる」才能が開花してるのかもしれませんし。
そんな才能いらんですけどね・・・



姫ちゃんまだ下書きすらできてません・・・
基本情報の勉強全く進んでません・・・
もうダメなのかな・・・



寺から発生した負のオーラが広がった、そんな一日のさたどらでした。



 2005年3月1日(tue) ダーマの神殿(内容はマトモ)
絶影決死隊の勝利!(2ちゃんネタ) >挨拶


みなさんこんにちわ。デフラグを3回もかけたというヴァカ、さたどらでございます。
いやあ昨日のアレがあったもので、つい気になって
チェックディスクやデフラグかけまくったんですって'`,、(´∀`) '`,、
まあやりすぎはよくないのでここらへんにしておきますが。
とりあえず今日の起動は無問題でしたよー


さて、今日はわたしの嫌な小学校時代の話についてです。
まあ特に理由もないんですが、G2とゲトン(寺曲)のせいで気分がスーパーブルーなもので・・・


わたし実は小学校の頃は名前でいじめられたことがありまして、
わたしの本名知ってる人はわかるかもしれませんが、
苗字をもじって、とある陰語をあだ名として付けられたことがありまして。
その時は自分の名前とかが大嫌いでしたね。


嫌な人間なんてどの世界にもいるものです。
バイト先でもたまにそういう人はいます。
ですが、そうでない善良な方々もたくさんいます。
その方たちと出会えるかどうかは普段の素行と、運だと思います。
出会いは必然的なものといわれる方もいますが、わたしは偶然的なものだと思います。
人生いつどう変わるかわからないもの。必然な出会いなど指で折れる数しかありません。
出会いから知り合い、そして仲間から友人へ。
こういう段階を踏んで友人と呼べる人は、出会った人の何万分の、いや何十万分の1でしょう。
そんな超低確率を乗り越えて友人と呼べる人たちに、わたしは人生に感謝します。
わたしは自分自身のへタレな部分が大嫌いですが、そういうところだけは素直に感謝します。



いつまで続くか判らないこの繋がり、そんな今を大切に行きたいと思います。