三重大学遠征レポ


 
 2005年3月13日(sun) 第一回SRオフ会レポ
今日はSRでオフが行われました。( ̄▽ ̄)/
といっても、ゲで行われてたのがうちで行われるようになっただけですが。
根本はゲのオフと変わってません。

本日の参加メンツは、えりさん・もみじ氏・四葉氏・ロロクワさん・きっちーさん・椎流先輩
そしてわたしさたどらでございます。
まあいつもの通り、ゲセンで4時間はこもれそうなメンツぞろいです。
なんでゲセンに特化したメンツがそろうんだ・・・?(あんたが言うな


10時に栄に集合。といってもわたしの場合は葉月ちゃんの服を買ってあげてましたが。
(要は防護カバーとか入れるポシェットとか)
素肌を晒すのは何かと危険ですからねぇ。
世の中は危険に満ちている!(←一番アブナイ人)
で、液晶保護フィルムを買ったはいいんですが、少し大きさが違うようで、
貼っても一部が浮いてしまうと言うかなP減少が・・・(つД`)
一応液晶部分を防護すると言う意味での役割は果たしてますが、
なんといいますかこの敗北感は一体何なんでしょうか。


_| ̄|○


人生思うとおりにならないものですね・・・(つД`)



11時。ゲセンに到着ー。
ゲセンで集合と言うところ辺りが我々らしいですが、まあ気にしない。
ぽぷやったり、超判定の寺やったりしてました。
どのくらい超判定かといいますと、えりさんが愛社員でE評価が出てしまうくらいでしょうか。
・・・なんでここの寺って、客からのクレームが来ないのでしょうか。
来てるなら直してるような気もしますが・・・(;´Д`)
具体的に挑戦してみたければ、ぶっこ抜きBMSを1個用意して、
MP3やwavの配置を下に12分〜16分ずらしてみてください。
それが大体栄某ゲセンの超判定のレベルですから。



既に集まってたえりさん・もみじ氏・ロロクワさん・四葉氏に加え合流したきっちーさんと6人で
松屋で昼食です。
とりあえずわたしは朝食で結構腹にきてたので、豚飯ミニを頼むことに。
そしてもみじ氏は豚飯ノーマルを頼んでました。





えっと・・どっちがノーマルでどっちがミニですか?
あまりの差のなさにびっくり。ミニとノーマルはここまで差がないとは。
時代はコンパクト化に向かってるということでしょうか?!



(全員無視)


さて、昼飯も終わった我々はカラオケに行きました。
機種はHJ。アニソンに選曲が集中する我々にはうってつけです。
なお、わたしの選曲した物は以下の通り。

・どんなときも。
・天国のキッス
・Step by Step
・かえりみち
・ドリルでルンルン クルルンルン
・チェイス!チェイス!チェイス!


あとは勇者王ぐらいですかな。
5時間カラオケにいたわりには選曲が少ないですなわたし。
なんせ絵描いてましたからねぇ。しかも難航してて全然進まない有様だし_| ̄|○
安西先生・・・ボクは今画力がとっても欲しいです・・・(つД`)


そして今回も一番飛ばしてるのはえりさん。さすがはミスター・イベンターですな。
伊達や酔狂でイベントに5桁使ってません。
その証拠にほら、見てくださいよ。スクランの歌うたってる時に
「ぐるぐる回〜る」という歌詞があるのですが、





えりさん自身も一緒に回ってますから!!


ちなみに曲終了後本人曰く、「目が回った」とのこと。
だったら回るな!!Σ\(゚Д゚ )



カラオケも中盤に差し掛かった時、きっちーさんは秘密兵器を投下しました。





てかメ ロ ン ク リ ー ム ソ ー ダ 味 っ て 。


個人的には一生秘密にしておきたい兵器なんですが。
しかもこのコアラのマーチ、思いっきり臭います。(かなりマジで)
わたしの人生20年の経験上、あそこまで臭いを放つコアラのマーチは今までないものかと。
期間限定でもあまり欲しいとは思いませんなぁ・・・( ̄▽ ̄;|||)


なんというか、突っ込みどころ満載な一品ですが、
きっちーさん曰く、単体ならいけるとのこと。
そしてえりさんの目の前にあった





飲み物にこれを投下しようと企む管理人(主犯)とその一同(共犯)





投下してみた。

えりさん曰く「まづい」とのこと。まあ、おいしいわけがないんですが。
なんせメロンクリームソーダ味ですから!
そして、これだけに飽き足らず、えりさんがトイレに行ってる間にもっと入れてやろうと
企む管理人(主犯)とその一同(共犯)






もっと入れてみた。


トイレから帰ってきたえりさんに待ち構えていた悲劇が発生。
ちなみに食った本人は悶えてました。
どうやら相当キツイ味だったみたいです。いやあ危険ですね(だったら試すな



所変わって、今度は多治見に移動。本日のメインイベント、中央亭です。
移動前に四葉氏がソルドやってくるとコメントを残して退散。
また不思議な理由ですなぁ・・・( ̄▽ ̄;|||) 物好き。
まあ、多治見が遠いと言うのもあったかも知れません。
そして移動1時間かけて到着。中央亭です





ここは味噌カツ屋でございます。
どこにでもありそうな味噌カツ屋でございます。





注文できるメニューを除いたらな!!


見ての通り、カオティックなオーダー。
というかキューカンバって何よ。
聞いたこともない未知の物体。ネタに捧げることを惜しまないえりさん、突貫。





キューカンバの正体です。
ってただの キ ュ ウ リ じ ゃ な い か コ ノ ヤ ロ ウ
どうやら「キューカンバ = キュウリ」のことみたいです。地方の方言なのかもしれません。
わたしが頼んだのは、「カレー力餅チョコバナナ味噌カツ定食」です。
聞いただけでもなんかすごそうな名前ですね。





実 物 。


まあなんと見るからにすごそうな物体ですね。
というかカツが見えてないじゃないか
見えてませんが、下に埋まってます。主に力餅の。
そしてバナナ。しっかりとチョコかかってます。
カレーのおかげでしっかりと味が消えてましたが。
なんというか、トッピング料もったいなかったかもorz
わたしですか?もちろん完食しましたよ。
無難なものを選んだきっちーさんとロロクワさんは当然完食。
ここの店の常連でもある先輩も完食。
アボガドなんていう奇怪な物を選んだが、なんとかもみじ氏も完食。
一番やばかったのはえりさんでしたが、
遭難したら残したものと一緒に横でOTLで撮影という罰ゲームが
相当嫌だったようで、執念で完食。ちなみに本人その後腹痛起こしました。
食べすぎには注意しましょう(説得力皆無)


その後は各自解散。時計は既に10時です。
その後わたしともみじ氏は名古屋のゲセン行ってました。
0時前には完全解散。無事オフ会を終えることが出来ました。


皆さんご協力ありがとうございました〜( ̄▽ ̄)/
次が何時になるかわかりませんが、また企画して行きたいですね。