今日のネタ日記


 
 2005年1月31日(mon)  大須とライオン
ライオンに食われますた >挨拶


みなさんこんにちわ。7段やってさふぁーり46小節目で撃沈したさたどらでございます。
やっぱりVが削られすぎ・・・_| ̄|○
90もぽあー出してたら耐えれるものも耐え切れません。ヘブンスもあまり回復しなかったし・・・
さふぁーりとVを鍛える必要があるみたいです。


さて、今日は友人えりさん・きっちーさん・naosiさんと一緒に大須へ逝ってまいりました。
まあPCに詳しい二人がいると、マザボのところでもモニタのところでも足が止まるわ(爆
2万近く安くなったモニター見て「コレ買おうかなぁ」と本気で悩む友人。
衝動というのは怖いものである(結局金不足で本日は断念)


衝動買いの例・アケコン(税込31400円)


人生もっと学ばねばならないと思った。


そして、大須のAMPにも行ってきました。身もフタもない言い方をすればエロゲ館なんですが
とりあえずnaosiさんに「さたどらさんの好きなキャラこれだろ?」といって、
「おやつのじかん」のショートケーキを指されました。いや、ジャストなんですが。  
なんで一発で看破されたんだ?!プロフィール見れば一発


人生奥が深い。



あと、寺のスコア管理シートが完成しましたので、ここにうpします。
フォーマットはxelで、Excel動作環境必須です。

7keysダウソ。(62→646Kbyte)
anotherダウソ。(61→645Kbyte)


スコアは自分で記録するなり調べるなりしてデータ入力してくださいな。



 2005年1月30日(sun)  フルコン
コンプリート! >挨拶


みなさんこんにちわ。春休み初日からダラダラ生活を満喫、さたどらでございます。
末「初日から な に や っ て ん の よ あ ん た は
だまらっしゃい。儂はテストで疲れたんだから休むのー
姫「でもお兄ちゃん、あまりテスト勉強してなかったような気もしますけど」
ふ、儂にしては勉強した方だろうそうだろう。
末「威張らないでよそれくらいで」
澪。oO(・・・すふぃーちゃんはどう思う・・・?)
す。oO(わたしはもうちょっと頑張ってほしいとは思うんですけどねぇ・・・)
まあ、それはおいといてだ。
ついに君たちのプロフィールページが完成したぞい!
一同「お〜〜〜〜〜」
なんとスーパーでスペシャルなイラストレーター(意味不明)のLaRさんに似顔絵を描いてもらいました!
美「あれ?なんでご主人様が描かないんですか〜?」
ふ、美紗よ。
美「はわ?」
人間出来ることと出来ん事が存在するのだ。
末「素直に描けないと言ったらどうなのよ( ̄▽ ̄;|||)
物は言いようだ。アーユーオケー?
末「だからどこのエセ外人なのよ・・・」



でわ、とりあえず澪ちゃんのエピソードを書いた話をここでうpします
・・・なんで小声なの・・・?
いや・・・書き途中だしなにより晒せるだけの自信もないし・・・( ̄▽ ̄;|||)
・・それ以前に読んでくれる人がいるかどうかがきわいどけどね・・・
それを言うな。




 2005年1月29日(sat)  テスト終了
本日で2年生の課程をすべて終了しますた >挨拶


みなさんこんにちわ。全教科テスト終了しました、さたどらでございます。
最後の一教科のテストですが、問題の内容はすこぶるほど簡単。
基本情報試験とってる or 勉強してる人だったら余裕です。


基本情報資格持ってる友人「あ、俺できなかったわー(笑顔で」



あんたは資格持ちだろうがああああああっ!!!


今日も某大学情報工学科は愉快です。



さて、困ったことにネタがない。
なので、これから一本SSをでっち上げようかと思ってます。
それも 製 作 時 間 4 時 間 の突貫物で

大谷やテレ朝や一部の偏見政治家のバッシングやってもいいんですが、
見ててあまり面白いものでもないと思うので却下。それは暇があればコラムのほうに書きます。
まあ、それについても書きたいことはいろいろあるんですけどね・・・
害のあるアニメとか漫画を撲滅させるそうですが、彼らの狭い枠で捉えたら、
大多数の漫画やアニメが発禁に該当するんとちゃいます?と思うんですが。
昔のアニメなんかパ○チラし放題。なんで最近になっていわれなきゃいかんのかよくわかりません。
パン○ラのアニメを撲滅といったらガッチャマンも発禁になるんですが



政治家もどこまで頭が悪いのか、と思ってみました。
自分の子がそういうアニメみてたらどうするんでしょうかこの人たちは。


さて、これ以上書くととまらないので、そのエネルギーを別のほうにまわしたいと思います。




15:55追記。
まだ終わってません・・・これからバイトです・・・_| ̄|○
予想以上に話がでかくなったなぁ・・・。中身はたいしたことありませんが。
帰ってきてから何とかしようと思います。



 2005年1月28日(fri)  精神力
瞬 間 湯 沸 し 機 >挨拶


みなさんこんにちわ。裏で弟をそう呼んでます、さたどらです。
いや、ささいなミスとか間違いですぐ怒るんですもん・・・
「たかがそんな程度で?!」と思うようなことでもです。
精神持ちません・・・。
まあ、わたしが打たれ弱くなったのも、こういったダメージの積み重ねによるものなのです。
家にいる限り自分の部屋しか安息の地・・・自分の部屋もないかもしれません(死
弟から食らう精神的ダメージは、単位を落としたのと同じくらいなのです。
前者でダメージ食らいすぎかと思うか、心の底で単位を軽視してると見るか・・・
どっちにせよ、わたしが自室でヒッキーになったのは弟が原因なのですから・・・



さて、上の件が原因で精神力かなりズタボロですが、書きます・・・
テス勉も全然手に付きませんが・・・orz


今日はこんなんやってみました。
その名も賞味期限チェッカー。名前から興味をそそられます。
さって〜、わたしの賞味期限はどのくらいかな〜♪



さたどらさん(男性)の賞味期限はズバリ2018年4月10日です。


・・またえらい半端な・・・。30台でわたしはお役御免と言うことですか?


人気の期限 C評価(33歳)
肉体の期限 B評価(45歳)
心の期限 C評価(24歳)
男としての期限 C評価(21歳)




・・・まあ、わたしゃは大したことない人間ですから・・・


「33歳というあまりにも若い年からさたどらさんはご隠居生活を考えなくてはなりませんぜ。あ〜あ・・・」
儂はいつでも隠居していいと思ってますが何か?



「24歳を過ぎたあたりからさたどらさんの心はどんどん腐りはじめ、
どんどん冷たい人間となっていくでしょう。」
ああ、弟が原因ですかそうですか(誰もそんなことは言ってない


「はやいとこ結婚相手さがさないとあなたは一生独身になってしまいますよ!」
ボクには青葉がいるからいいもーん



以上でした。さたどらはあまり先が長くないということで結論。
でも同じ死ぬなら、二次元の世界で生涯を終えt(鎮静剤投下)



 2005年1月27日(thu)  テストで爆死
自動制御工学、粉 砕 死 >挨拶


みなさんこんにちわ。テストが完全に散ったさたどらでございます。
ただでさえ難易度が異常に高かった上、課題騒動(25日参照)やなんらで勉強する暇がありません。
しかも今日のテスト終了後になって、




提出期限が27日になってたそうですが、29日です。




だったらそれを早く言えやあああああっ!!
テスト爆死はどうしてくれるんじゃああああっ!!!





泣いていいですか?



さて、今日の友人たちのトークより。(半ばうろ覚え)

友人A「そういやー、Dってまだ研究室決まってないんでしょ?」
管理人「あ?奴ならSさんの所に決めたっていってたぞ」
友人B「そうなの?(←たまたま同じ場所志望)まあ、知ったことじゃないけどね」
友人C「これで奴も堕ちたな。萌えな研究ばっかりやるんでしょ?」
友人B「俺は一人でMpeg7の研究してるがなw」
友人C「あれ?Bが研究するのって、萌え7じゃないの?(一同爆笑)」


どんなフォーマットだ。



ちなみに友人C曰く、萌えに関する検索をしてくれるフォーマットらしいです。
ほかにも、萌え2は萌えを圧縮するためのフォーマットとか、記述言語がxml(Extensible 萌え Language)ということが
判明したりするとか暴走が止まりません。
萌えを検索したリ圧縮したりと、斬新的な意見ばかりです。



萌えフォーマットをいつか誰かが開発してくれることを祈ります


(全員無視)



 2005年1月26日(wed)  残り2科目
みなさんこんにちわ。研究室希望調査提出しました、さたどらでございます。
今日は課題と明日のテストがあるためお休みさせていただきます。
申し訳ございません。


美「じゃあ余ったスペースは私が歌でも〜」


おだまんなさい。



 2005年1月25日(tue)  残り3科目
みなさんこんにちわ。研究室で悩んでいるさたどらでございます。
いや、弟がいなければ悩まんで済むんですけどね・・・
なんせ小中高大全部同じな上に、学科も同じ、さらに研究室も同じだと・・・


凹む_| ̄|○


泣いていいですか?



さて、なんか今日学校にての出来事ですが、
とある課題の提出日が29日だったんですよ。
というわけで、28日はテストないですからこの日に仕上げようと思ってました。
で、今日たまたまその担当教授の部屋の前を通りかかったら・・・




課題提出期限 1/29 27 24:00




(゚Д゚)ハァ?




何の前触れもなしに提出期限を縮められるという事件が起こりました。
しかも事前通知も掲示板での掲示もなく、たまたま部屋の横を
通りかかった人でないとわからないというステキっぷり。



・・なめとんのか?( ̄▽ ̄#)
冗談は監視k(検閲済)だけにしてもらいたいんですが
せめて事前予告通知かぐらいしてください・・・
そんなに受講者大量に落としたいんですか?


誤字か勘違いであることを願いたいです。



さて、知ってる人は知ってるかもしれませんが、
ぷろへーるは少しずつ更新されていってます。
萌え絵が追加されてるのはうれしい限りですヽ(´▽`)ノ
もちろん他力本願ですが(最悪


描いていただいたLaRさんに感謝。



あと、2ヶ月くらい更新停止されていた真田さんのサイトが移転の上で更新再開しました。



 2005年1月24日(mon)  何かを製作中
新SS「えりたん10歳と四葉9歳」を密かに計画中 >挨拶


みなさんこんにちわ。相変わらずしょーもないことばかり画策してるさたどらでございます。
これえりさん本人みたらどんなリアクションするでしょうねぇ。
それよりも四葉9歳のほうですが、あっちのチェキチェキ言ってるほうと、
イメージがかぶるのでネーミングどうにかしたいですなぁ。
それ以前に本人に反対されるだろ、というツッコミはなしの方向で

というかこんなん作ってるほど儂ヒマあるんでしょうか?(知らん



さて、昨日のアレを作っていたんですが・・・
いたんですが・・・



「挿入」を押しただけでアプリごと落ちるのは仕様ですかゲイツさん



おかげで25分くらいの作業データが吹っ飛んだーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
いくらなんでも酷すぎ・・・
コレ作るの結構大変なんですが・・・


プログラム力がないためエクセルを使う自分が少し悲しかったりした瞬間であった。
今日の日記はコレゆえ簡略状態death・・・_| ̄|   ...○


現在削除曲を消してます。容量軽くするため結局削除曲はなしにしました。



あ、あとそれから一部のページの拡張子をshtmlにしました。
これで広告がでなーいヽ(´▽`)ノ
ただしトップは絶対やりません。三木谷にデリられたくないので



 2005年1月23日(sun)  続・卒研中間発表見学
昨日の続き〜


先輩の所属する研究室の研究発表がありましたので言ってまいりました。
というか、先輩と学内で会うのは始めてのような気が・・・
まあ、今まで本名すら知らなかったですからな。
そんなわけで、友人えりさん&きっちーさん&naosiさんとともに突貫。
ちなみにわたしは4時間睡眠だったので、何時くたばるかどうか不安でした(げし


研究発表〜
どうやら先輩は画像検索に関するものの1パーツの研究をしてたらしいです。
今まで知らなかった新技術と、それを追求する先輩。
新鮮な感じがしました。
そして菓子が美味かったd(強制終了)


さたどらは先輩が無事卒業できるよう応援します。頑張ってくださいませ。



さて、今日はこんなもの作ってみました。
自分のスコアが一目でわかるようにしました。ただしまだ色々穴があります。
グラフの座標設定が全然終わってましぇん・・・(〜T▽T)〜
設定が終わってるのは11thの部分だけでふ・・・
時間があれば、色々埋めていこうと思います。
もしノーマルが完成したら、アナザー対応にもしたいと思いますので、
欲しいという変わった人がいたら配布する予定です。
ただしグラフを大量に使ってますので、既にファイルサイズが1.5MBですが。
これ以上軽くはなりません。グラフが大部分を占めてます故。
グラフを省いたバージョン作ってもいいかな。これが消えると500kB以下になりますので。


あと削除曲どうしよう・・・はぶこうかな・・・
削除曲をどうするかで手間の方向性が随分違いますので、ご意見ありましたらお願いします。



 2005年1月22日(sat)  卒研中間発表見学
みなさんこんにちわ。今日も学校更新、さたどらでございます。
今日は別にシステム工学サボって更新してるわけじゃないですよ?
とりあえず今日は先輩の研究発表があるので、
それを見ようと待機してるところです。
そのあとはバイトに逝かなければいけないので、今のうちに書いておこうと思ったわけです。
というか、眠い・・・



さて、現在頭が回っておらず、トリップ気味です。
早い話眠いわけですよ。
よって、どんな謎文章が生み出されるかわかりません。
とりあえず布団に入って寝たいですなぁ・・・


書き出したはいいものの文章にならなさげなので一度きります。
帰ってきてから先輩の研究発表の感想でも書きますかなー。



力尽きますた_| ̄|○

明日描きます。申し訳ございません(;´Д`)



 2005年1月21日(fri) (;´Д`)
古来より迷いを断ち切り、
真理を会得することを「悟り」というが。
        (゚д゚ )
        (| y |)

「悟り」という文字を分解するとだな
       小  ( ゚д゚)   吾り
       \/| y |\/

         ( ゚д゚) 小五ロリ
         (\/\/

つまり我々は既に悟りを開いた賢者というわけだ
        (゚д゚ )
        (| y |)              >挨拶


みなさんこんにちわ。悟りを開いてることが判明したさたどらでございます。
だって小5ロリといったらわたしのストライクゾーンど真(強制終了)

昨日からこんな調子でごめんなさい。
昨日アニキと「メガネっ娘VS幼女」についての議論をしてたのは儂です(爆死



さて、わたしは現在明日のテスト「システム工学」の勉強中です。
といっても別に計算問題とかがあるわけではなく、意味不明な記述問題です。
なんせカーンズ先生の講義だからな!

なんだかんだいいながら履修はそのまんまにしていた感じです。
毎時間講義サヴォってその時間で日記更新作業してましたが
だってあの講義なにが言いたいのかさっぱりわかんないんだもん・・・(;´Д`)


過去問。
A・創造性の変化はあったか


・・既に記述問題としての日本語が間違ってると思うのですが。
こんなん「はい」「いいえ」としか言いようがないんですが・・・(;´Д`)
根拠まで述べよというのならわからんでもないですが、講義の中身が薄いそんなもの聞かれても、
無知なわたしにわかるわけがありません。


B・創造性の変化の内容について(要キーワード10個)

これまたわけがわからんですな・・・
毎時間見せてた就職のビデオはこのテストの何の役に立つのでしょうか?
個人的には睡眠時間のためだと思うのですが。


C・人工知能 発見,推論,構造化,感情,意欲のなかから一つ取り上げてその人工知能的課題をのべよ

唯一まっとうな問題に思えますが、さっぱりわかりません。
講義聞いてないからわからんというのもあるんですが、
毎時間聞いてたきっちーさんもわからんとはどういうことですか?
それって根本的に講義がダメぢゃん・・・。何を今更といった感じですが。



とりあえずこの講義をあえて取らなかった鏑氏を少し尊敬しました
この人の講義はもう聞きたくねぇ・・・(;´Д`)



 2005年1月20日(thu) 昼メロ
あぎゃあああああああああああああああ!!


末「いきなりうるさいわねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)」
美「はわわ?何が起こったんですか?」
澪「・・・てへり☆」
末「あー・・・、まあいつものオチってやつね?」
いつものオチいうなーーー!!
美「すごぉい、黒こげですね〜。ご主人様美味しそうですよ〜♪」
美味しそうでどうするんだ!Σ\(゚Д゚#)
いつもいつも被弾する儂の身にもなってくれ・・・
毎回毎回食らってたら命持たんわっつーの!
澪「・・・・あの・・・」
そもそもなんでこうも毎回失敗するうえに、その流れ弾は全部儂に来るんだ?
なんか儂に恨みがあるとしか思えないんですけどー!
澪「・・・・・・・・・」
だいたい破壊系ばっかでなんで回復や補助系がないんだ?ただの破壊神じゃないか!
そこんとこよくわかってんのかって・・・って美紗ちゃん、聞いてる?
美「あの〜・・・ご主人様・・・」
あ?何?
末「後ろで澪姉本人がいるってこと忘れてない・・・・?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤヴァいですか儂?
末「・・・・多分」
澪「・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・そうですよね・・・」

・・あれ?
澪「・・このままじゃ、そう思われても仕方がないですよね・・・」
あのー・・・澪さん?
澪「・・・・・(すたすた・・・)・・・・・・ぐすっ
・・・・・・・
末「・・・・」
美「・・・・」
・・・・・・・儂ってどうしたらいいんかねぇ・・・?
末「・・あたしにもわかんない・・・」



■ 数日後 ■
というわけで今日のおやつはすーちゃん手製のクッキーですよー
す「皆様のお口に合うかどうかわかりませんが・・・」
姫「しょんはこほ(もぐもぐ)ふぁいへふへふよー(もぐもぐ)」
食いながら物喋るな( ̄▽ ̄;|||)
末「んー、さすがはすふぃー。焼き加減も最適〜」
美「はわわ〜、おいしいですよ〜」
す「それはよかったですw」
・・ん?そういえば澪ちゃんおらんねぇ。誰か知ってる?
美「わかりません・・・」
す「わたしも見てません・・・」
末「同じく。ここ数日くらい見てないような気がする」
うーん・・・姫ちゃんは?
姫「(もぐもぐ)そうですねぇ・・・なんか部屋に閉じこもってましたけど・・・」
す「なぜなんでしょう・・?」
姫「それが姫にも教えてくれないんですよ。
あ、そういえばお姉ちゃんこんなこといってました・・・」




・・姫ちゃん・・・どうして私は失敗ばかりなの・・・?



・・・どうして私は攻撃系しか使えないのかな・・・・?



・・・・・・
す「攻撃系ですか?」
姫「はいです。お姉ちゃん攻撃系魔法しか使えないことにコンプレックス持ってるんですよ。
『・・これじゃ大切な人一人も守ることが出来ない・・・』って。
攻撃魔法の方も、お姉ちゃん自身の魔力が大きすぎて上手く制御できてないみたいですし・・・」

す「そうだったんですか・・・」
・・・・・(気まずい空気)・・・・・・・・


ぽつぽつぽつ・・・・ザーーー・・・・・


す「あ、雨が降ってきました・・・。・・洗濯物下ろしてきますね・・・」
姫「姫は犬小屋の方見てくるですよー。」
・・・・・・・・・(無言のさたどら+美紗+末莉)・・・・・・・・・・・



■ さらに数日後 ■
姫「じゃあお兄ちゃん、いくですよー」
いつでもきなさい。姫ちゃんのへなちょこボールなんか取るのわけないから。
姫「うんしょ・・・えーい!

しゅごーーーーーーーーーーーー(150km/h+発火)ーーーーー!!!!



・・・・え?( ̄▽ ̄;|||)



ばちこーーーん!!



姫「はうっ?!お兄ちゃん大丈夫ですか?!」
あう・・・・熱痛い・・・・(出血
姫「ご、ごめんなさいです!すぐにすふぃーちゃん呼んできますね!(ぴゅーん・・)」
あのー・・・どうせなら儂かついですーちゃんのところにいったほうが早かったのでわ・・・?
っ・・・て、聞こえてねぇ・・・儂は放置かい・・・(吐血+全身打撲+出血)
ああ・・意識が遠のいていく・・・



・・・大丈夫・・・そのまま動かないで・・・



・・・??



・・大自然に宿りし癒しの力よ・・・傷つきし者を救いたまえ・・・



・・この光・・・傷がどんどん消えていく・・・
・・・大丈夫・・・でした・・・?
ああ、ありがと・・・って、澪ちゃん!なんでそんなにフラフラなの?!
それに澪ちゃんは回復魔法(ヒール)が・・・
澪「・・ちょっとがんばっちゃった・・・てへり☆・・」
・・なんで・・・どうしてこんなフラフラになるまで・・・
澪「・・私の力は誰も望んでいないのに生まれつき備わってる呪いのようなもの・・・
・・でも、みんなと違うからといって、それが運命である以上否定はできない・・・
・・・だったらせめて・・この力を少しでも誰かのために役立てたいとおもって・・・ね・・・」

・・・でも・・・儂は・・・
澪「(微笑しながら)・・だから言ったでしょ?私は守りたい人を守るために
この力を使いたいと思ってるの・・・
・・たとえ私自身が否定されても・・その思いに変わりはない・・・
・・私はこの場所が・・・みんなが好きだから・・・だから私は力を使い続ける・・・」




そう・・姫ちゃんやみんな・・・・さた様を守るために・・・






澪ちゃん降臨
スゲスゲヴォーヴォー!!(かなり何
(↑えりさんあたりが反応しそうなキーワード)

コメントの仕様がないほど今回もすばらしいですね・・・
あんなチープな資料でこれだけ描けるのはすごいですよ。見習いたいものです。
といいますか、吸血させt(ニンニクアタックで撃沈)


で調子に乗って↑こんなん書いてみたわけで・・・
よくもまあこんな文章がほいほいと浮かぶことよ儂・・・_| ̄|○
多分1ヵ月後には後悔します(;´Д`)



 2005年1月19日(wed) ザ・ロリトーク(また始まった)
な、なんて強大な小宇宙なんだ!!(古 >挨拶


みなさんこんにちわ。聖騎士星矢ネタでまとめてみました、さたどらでございます。
ちなみに小宇宙と書いて「コスモ」と読むか「プラーナ」と読むかは個々の自由に任せます。
後者だとTRPGヲタだということがわかります(爆



さて、今日テストがあったので大学に行ったのですが、
朝から二日連続となる腹痛は何かのジョークですか?
朝からこんなんとは・・・萎える・・・(;´Д`)
やる気がなくなります。もっともそんなの最初からないですが。


と、ミッションを達成し移動しようかと思ったその時、
なぜか大学の校内に幼女が!
別に幼女が一人だけいたわけではなく親らしき人もいるにはいて、
なんで大学と関係ない人がいるんだ?と思うのが普通なんですがね。
そこはさたどら、幼女しか見えてません(腐
ちなみに外見から判断すると5歳くらいっぽく見えました。


中学時代のわたしの友人が見たらなんと言いますかねぇ?
99%の確率で引くと思いますが。
ロリコン化もここまで来ると重度です。直す気なんかナッシングですが


そして友人たちと一緒にラウンジで物食ってた時にも見かけたので、
「あ、幼女〜〜ヽ(´▽`)ノ」と思わず口走ったので、友人から
「教会逝って悪霊退散してもらえ」
という優しいお言葉を頂きました。ボクハコンナユウジンヲモッテシアワセデス。
そして、また業が増えたような気がしました。いわゆる十字架を背負うわけです。



儂って、今一体いくつの十字架背負ってるんだろう?



10kHit達成
10kおめでございますー。
しかしすごいカウンターペースですな。こりゃいずれうちも抜かれるでしょう。
まあうちは何にも物作ってないので当然といえば当然ですが。
これからもマイペースに頑張ってください。


オマケ・きっちーさん10k自爆の図





 2005年1月18日(tue) 出会い系バッシング
堀vs溺死。勝つのはどっちだ!(ルールがわからん) >挨拶


みなさんこんにちわ。テスト二日目も何とか通過、さたどらでございます。
なんか出会い系止められて母親殺したという事件があったみたいで、
しかも反省の色がないだと・・・(;´Д`)
助ける余地なしですな。未成年だからという理由だけで少年院いれて終りというのだけは勘弁してください。
わたしが裁判官だったらうっかり執行猶予なしの実刑10年を言い渡しそうです。


というわけで、今日は出会い系についての話です。
わたしの周りでやってる人間は某氏が一瞬脳裏に浮かび上がりかけましたがいなさげです。
ちなみにわたしは出会い系が大嫌いです。
なんでステータスがさっぱりわからない人間といきなりメル友とかにならないといけないのでしょうか。
なんであえてこちらから個人情報晒さなきゃいかんのでしょうか。
さっぱりわけがわかりません。
女たらしとロマンスを求める人以外は比較的どうでもいいところだと思います。
デメリットでかすぎますから。


でも行く人は行くんですよね。そうなると、もう餌を狙う獣のように、
どんどん業者の策略にひっかかっていくわけです。
もちろん成功の確率がないとは言いませんが、大半は失敗でしょう。
要はお見合いに、限りなく低確率なギャンブル的要素を足したようなそんな方法なのですから。
体目当てで出会い系をやってる人もいるんでしょうね・・・



ここまで書いておいてなんですが、話題変えます。
なんか書いてて嫌になってきましたので。



さて、昨日まほらばやったみたいですが、ウッカリ見忘れました(殴
まほらば信者(自称)のえりさんが昨日見てましたが、まあすごいですね。
「白鳥君あんな声じゃねぇぇぇぇぇ(死(ぇ」だの「桃野さんもちがぁぁぁぁ(涙」だの叫びまくり。
まあ、万人に納得してもらえるようなキャスティングは難しいと思うんですけどね。
ちなみにジョニーは問題ないらしいです(ぇ



あー、眠いので今日はここらへんで退散します。



あ、どうでもいいですが、うちの近くの店でセンコン新品が6000円で売ってましたので、
欲しい人は連絡ください。キープ+発送します。
ただし管理人の個人的知り合いのみになります。いきなりどっかから来られても困りますから。



 2005年1月17日(mon) 無知なジャーナリストは本当に困ったものだ。
そろそろこの人本当に危なくなってきました >挨拶


みなさんこんにちわ。テスト初日、さたどらでございます。
テストは・・・ひ・み・つ☆(←バカ)
それはいいとして、ついに大谷発言もかなりヒートアップしてます。
ついに彼の中で、

ヲタ < 犯罪者

という地位の方程式が立ったらしいです。
ということはヲタが犯罪を犯したら地位が上がるんですね
この人は何を基準に物を話してるんでしょうか。
ええ加減自分が何を言ってるのか理解してください、と言いたいんですが。
この人はヲタに対して「海外で批判をされる」といってるようですが、
それよりわたしはメディア規制を示唆してるこの人のほうが
批判されると思うんですが



ちなみに日本は世界の一大ポルノ供給国と言うが、
国別強姦発生率は、アメリカ38.1、韓国11.4、日本1.3[件/10万人]と、日本が実は一番優秀です。
ということはこの人、どこのデータベース見て結論出してるんでしょうか
自分に都合のいいようなデータに変わるデータベースプログラムというものをいっぺん見てみたいです。



そろそろ一般人も変だと思い始めるはずです。
そのうち「何を言ってるんだこの人は?」と一般人の方から言われる日も遠くないでしょう。
だって、この人の発言に講義したヲタたちは全員刑務所に入れろ、という暴言も。
あんた何様のつもりですか?
すごいね!総理大臣だって罪のない人間を刑務所にぶち込む権利なんか持ち合わせてないですよ?
ということは、神になったつもりなんでしょうか?
明らかに邪神のほうだと思いますが。



と、大谷叩きはここらへんにしておきますか。インフォシークの検閲が入ったらやばそうだしな!
この人いつまでこの仕事もつか楽しみですなー(黒い意味で)



本日、実質今年最後の賀状がさかたか氏から届きました。
さて、裏面のほうはっと・・・


・・・さすがはさかたか氏。儂の趣味をよくわかっていらっしゃるヽ(´▽|`)ノ



とりあえずわたしが1分間大興奮してたのを想像してもらえれば結構です。



でわ、本日を持ちまして、SR2005年年賀状企画を終了します。
本当に皆様ありがとうございました〜。
来年もこの企画を行いたいと思います。このサイトが生きていたらの話ですが



 2005年1月16日(sun) バックアップ
みなさんこんにちわ。明日から地獄の2週間開幕、さたどらでございます。
毎回恒例の期末試験なんですが、今回は今までより分が悪いです。
なぜなら、テストが密集してるからでござんす。
正直たるい・・・。まあテストが来てうれしいという人はいないと思うんですが。
中学時代早く帰宅できるからという理由でテスト期間を喜んでた人はいましたが。
何者だ奴は?(;´Д`)



さて、本日はPCバックアップをとりました。
万が一すーちゃんが記憶喪失になったときのためです。
8時間かけてDVD6枚に収めました。データドライブ26GBが対象です。
というか単倍速DVDってめっちゃ使い勝手悪いですね。
最初の一枚目だけ単倍速DVD使って3時間以上時間を食って後悔したのは秘密です。


で、なんでいきなりバックアップを取ろうとしたのか。
周りで結構データが吹っ飛んだ人がいますからね。
なんせここ1年半で2回もデータが吹っ飛んだ人がいればそりゃねぇ。
特にBMデータと音楽ファイルデータは大切です。なんせこの二つだけで12GB使ってますから。
次に大切なのが画像ファイルですかね。
なんせ苦労して集めた(ピー)な画像もありますからね!



注・リアルさたどらは幼女に目がないことを除けば比較的まともな人物(だと思いたい)です



なにはともあれ、これらは1年以上の間に蓄積された知識なのです。
そして、そのデータの上で今のわたしが成り立ってます。
綺麗な言い方をすれば、思い出とかもつまってます。
たとえそれが某R氏から頂いた(ピー)な画像でも。


そしてわたしは今日、記憶の結晶を6枚のディスクに封印しました。
すーちゃんへのリザレクションの呪文書と言ってもいいかもしれません。
一寸先は闇といいます。皆様も万が一の時のためにバックアップ、どうですか?
吹っ飛んでしまってからでは遅いですよ。
「俺のPCに限ってそんなことは・・」というのはありえませんので。
10時間以内の時間と1000円以内の資金。これさえあれば十分です。
ぜひとも一度くらいはバックアップを取ることをお勧めいたします。



なお、まほらば1話のネタバレ反転は解除いたしました。
1/9日分が過去ログ行きになりましたしね。



あ、そういえばチャット設置してみました。理由はなんとなく(ぇ
まあ、正確に言うと、板の中でそんなトークになってきたので
適当にフリーで落とせる奴をググって見繕って、10分で設置しました。
あとは・・・せめて誰がいるのか表示できるようにしたいですなぁ・・・
一応できるにはできる仕様らしいですので。