今日のネタ日記





 

 2005年12月15日(thu) 摩訶摩訶プレイ中
みなさんこんにちわ、久しぶりの冒頭登場、さたどらでございます。
画像を使った挨拶はどうしようか考えてます。これすふぃあちゃんの技ですし。


とりあえず現在摩訶摩訶をプレイしています。
儂の文章が一番生かせるのを模索中で、現在はクソゲーのレビューやってます。
まだ一時間しかプレイしてないのに書いてる時間はトータル三時間。


プレイ時間よりツッコミ記事のほうが時間かかるって、空しいですよね。




 2005年12月14日(wed) 帰還

▲舞い戻ってきました



さーて、どうしたものかねぇ・・・
はわわ?どうかしたんですか〜?
すふぃあさんが倒れてしまったんですよ昨日・・・
はうっ?!
うーん・・・・さたどらの遺言(←おい)だと、
すふぃあが倒れたらSR潰せって逝ってたし・・・

でも、それは出来ないことなんですよね・・・
・・・やれといわれても、出来ないものは出来ないわ・・・
やはり慣れないものをやらせるものじゃなかったのかねぇ・・・
ところで、病名はなんだったのですか〜?
・・・過労・・・だったかしら・・・?
あんなけ前線でバッサバッサ剣振り回してたら・・・ねぇ・・・
・・・どうしましょう?
正直あたしは無理ね・・・。ただでさえ一つやってるのに・・・
こんなときにご主人様がいたら解決なんですけどねぇ〜・・・
さたどらさんがいたら・・・・・
うーん、数日前だと日本海が見えるって言ってたけど。
そんなに早く帰ってこれるとは・・・・・・
・・・・・ん?
澪さん?どうかしたんですか?
・・・今何か魔力と一緒に複数の気配を感じたの・・・
・・・姫ちゃん以外で、魔法を扱える人物といえばただ一人・・・・・









(シュウウウウウウ・・・・)



やっほー(/ ̄▽ ̄)/
ただいまです!
・・・さた様・・・姫ちゃん・・・
・・・ご主人様・・・
・・・さたどら・・さん・・・・・
・・・・・あれ?あれは・・・・
やっほー末莉ちゃんー
ああ、もしかしてあんたがさたどらたちを?
(にっこり)困った時はアタシにお任せ、って言ったでしょ?
(ひょっこり登場)どうして今頃戻る気になったみゅ?
アタシが無理矢理説得したのですよ。
「管理人なら自分のサイトに責任を持つのが原則なのです。
そうでなければ放置サイトとなんら変わんないのですよ」
ってね。

どっちかというと脅迫だと思うみゅ。
とりあえず、儂が前みたいな文章書けるかどうかわからないけど、
またやるだけやってみようかと。
まあ、呆れられてるかも知れんけどな。
・・・いえいえ・・・さたどらさんいてこそのSRですよ・・・
あたしたちも手伝ってやるから、頑張るみゅ。
あんた何様?( ̄▽ ̄;|||)



というわけで、今日から再び業務復帰させていただきます。
コラムを書く気は今でもないですが、それなりのものを目指してやっていきたいと思います。
多分次の更新停滞はイコール閉鎖です。


とりあえず萌えな感じの絵なサイトを一つ発掘してみました。
あくまで儂好みですけど。ロリっ娘ばっかでバンザイ。




 2005年12月13日(tue) 七段ライオン・ラスト4小節目にて撃沈

▲あと一歩及びませんでした



みなさんこんばんわー、今日はちょっと遠征してきました、すふぃあでございますー
えりりん、四葉ちゃん、あさひちゃんと一緒に寺を叩いてきましたよ。
結果は上記の通り・・・ですけどね。
うう・・流石に泣けてきますね・・・(つД`)
まあ、ここまでいけたんですから、いつかそのうちいけると信じたいものですね。


全く余談ですが、現在のBGMは「炸裂!イェーガー電光チョップ!!」だったりします。
自分でいうのもあれなんですが、コアですね、ボクって。



さて、今日はニュース紹介はなしです。
というのも、なんか最近SRが妙にカウンター回転力が低下してるんですよね。
十二月も半ばで忙しいというのもあるかもしれませんが、
やっぱりなんか一時期より平均15%前後落ちているので、微妙に危機感感じてます。
うーん・・・忙しくて見れない人が多い、と信じたいものですけどね・・・・

普段はあまりカウンターを気にしないのですが、時期と事情あって、流石に少し気にしてます。
ボクとさたどらの文章、どっちがいいんでしょうかね?
誰が決めるかとかそんなんじゃないですけど。


うーん・・・末莉ちゃんの話によると、今さたどらは日本海・・・
どうしたものですかねぇ・・・



あ、そういえば、レポ提出は終わりましたよ。
明日返却がなければ、しばらくレポを気にする必要がなくなりますヽ(´ー`)ノ
とりあえず、また年賀状描きを再開しないといけませんね。頑張ります。
それでは、今日は短いですけどこれで失礼しますね。




 2005年12月12日(mon) 勢いでみくしぃにコミュニティを39も登録

▲多すぎです



みなさんこんばんわー、みくしぃ色々いじくってました、すふぃあでございますー
なんか「自分の属性の公表にもなります」とか書いてありましたんで、色々登録しちゃいました。
具体的には、ねこみみとか幼女とかピンク髪とか喫茶マウンテンとk(以下削除


ろくなものに登録してないですね、ボク。
だって、さたどらの電波がそういってるんだもんー
でもボクも好きだから全然問題ないんだけd


こんな感じで今日も頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします。


>Xbox360(白箱)の状態(12/12付参照)
最近ビルゲイツが発売した白箱(命名者・すふぃあ)ですが、
その中身というか状況は一体どんな感じだったのでしょうか。
黒箱のときなんか、ディスクキラーの称号を手に入れましたからね。
この 方々たちをも超える破壊魔でしたからね。
で、その黒箱ソフトとの互換性ですが・・・イマイチみたいですね。
ゲイツさん今回は結構頑張ったのに、案外報われてませんね。
まあ、バージョンアップに期待ですよ!(今までに買った人は知りませんが)


>メイド喫茶が歌を出す
なんというか・・・世も末ですよね。
流石はヲタク大国日本、侮れません。
しかもユニット名が「完全メイド宣言」
いろんな意味ですごいですよね。

そんなわけで、ボクはここのユニットを応援したいと思います。
多分三日でその名を忘れるでしょうけど。


>幼女殺人犯の実態
なんというか、アブない人ですよね。さたどら以上に。   
こういう変質者はいつか犯罪を起こす、そんな雰囲気が漂ってきますね。
これで一番酷い目にあうのが、全国の善良なロリコンさんです。
これらの事件のせいでとばっちりに合います。嫌な世の中ですよね。

全国の善良なロリコンさん、一緒に頑張って生きていきましょう。
くれぐれも犯罪だけは起こさないようにしましょうね☆



それでは、今日はここらへんで失礼しますー




 2005年12月11日(sun) ねんがんの ちぬられたたてを てにいれたぞ!

▲覚醒する時が楽しみです



皆さんこんにちわー、斬鉄剣振り回しまくってます、すふぃあですー
現在末莉ちゃんと澪ちゃんとすふぃーちゃんで冒険に出てます。
ドラゴンファンタジー内の世界を駆け回ってますよ。
おおむねいいゲームだとは思うのですが、
皇帝の断末魔が「ウボァー」でなかったところは減点ですね。
皇帝の断末魔はウボァーで決まってるのです!



>バスト占いの歌
AカップBカップCカップDカップ(以下削除

まあ、胸は女性の方からみれば死活問題ですからね。
ここを見てらっしゃる女性の方も極少数いらっしゃいます(と思いたい)けど、
やはり悩みとか抱いてるんでしょうかね?
小さくても大きくても悩みの種になる要素。厄介ですね。
ボクは小さいほうが好きなんですg(以下省略

なお、ボクを始めとするここの女の子たちは超貧乳ばかりでございます。
巨乳好きの方、残念でした♪


>高速サザエさんの歌
もいっぱつフラッシュネタですよ。
内容は「黒サザエさん」って感じですね。
タラちゃんが一番酷い目にあってるのは何故なんでしょうか。損な役回りです。

なお、このフラッシュは残酷な描写につきR-15入ってますので、要注意です☆


>もうすぐで2周年
そういえばもうすぐで二周年ですね。(詳細な日はわかりませんけど)
今は亡き某サイトで設立宣言したのを覚えてますよ♪
更新停止といっても、日記はぽちぽち更新されてますから完全停滞じゃないですけどね。
個人的には、知葉ちゃんが気になるのですが、詳細が知りたかったりします。


どーでもいいですが、幽霊船みたいな某氏にぞこないサイト
昨日で三周年だったらしいです。
年が経つごとに常連さんの減っていくサイトにはなりたくないですね。頑張ります。


さて、明後日提出のレポを出してしまえば、とりあえずレポは全滅です!
適当にしっかり頑張りたいと思いますよー




 2005年12月10日(sat) ドラゴンファンタジーやりすぎました

▲一休みです



えー、上記の理由により、今日の更新は以上です!
あ、モノは投げないでください!包丁も投げないでください!
お金なら投げてください!但し千円札以上で!




 2005年12月9日(fri) プロ野球、契約更改に年俸の不満者続出

▲こう主張したくもなります



みなさんこんにちわー、二日ぶりの登場、すふぃあでございますー
昨日はいろいろ大変でした。剣振り回してましたからね。
最近ゴタゴタが多くて、カウンターの伸びも中途半端だったりしますけど
マイペースに更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね☆

しかし、最近のプロ野球選手は贅沢ですねー
去年の選手会の「年俸減らしてもいいから2リーグ維持」という主張はなんだったのでしょうか。
これでは選手会、いつ1リーグにされても文句は言えません。
結局ファンの主張を聞いてもらえる機関はどこなんでしょうかねー・・・


>裏紅白歌合戦の顔ぶれ
うわあすごいですね。ハッピー☆マテリアルとかありますよ。
今年の紅白はあまりにナニなのでどうでもよかったりしますけど、
むしろこっちなら見てみたいかも知れません。いろんな意味で。
ちなみにボクが一番聞いてみたかったりするのは、「ムネオハウスメドレー2005」です。

しかし会場設計が姉歯建築士ですか。地震起きたら一発KOですね。




▲これで貴方も一級(詐欺)建築士気分に



>今年の「Web of the Year 2005」総合一位に「mixi」が選出
ボクも密かにやってたりするみくしぃですが、これが今年のベストサイトらしいです。
今会員どのくらいいるのかわからないですが、一年でのし上がるなんてすごいですね。
ブログの数が急上昇してるというのもあって、個々の活動場所が
インターネット内に定着しつつあるって感じがしますよね。
来年はどこのサイトが一位を取るんでしょうか。


ちなみにみくしぃのほうはバッチリ放置してます。
だって、どこをどうしたらいいのかさっぱりわかんないんだもん。


>たまにはネタなサイトでも紹介
画像ネタが多いです、ここのサイト。
先ほどの裏紅白歌合戦の情報もここで仕入れましたー
こういうネタサイトは一日中見てても飽きなかったりしますよ。
個人的には11/10の「直接オウンゴール」に大爆笑しました。
サッカーが好きなアネゴさんや陽さんあたりだと、より楽しめるのではないのでしょうか。
サッカー知らない人でも、あの動画は笑えますよ☆



それでは、今日はこのへんで失礼しますー♪




 2005年12月8日(thu) ザ・マウンテン

▲今回も厳しい登山でした



おはこんばんちわー、お久しぶりのさたどらでございまーす。
え?なんでテメエが出てくるのかって?
だってさ・・・いきなり姫ちゃんに澪さんから電波が入ってですね。






『・・・あ、さた様?今すふぃあちゃん文字かけないからよろしく・・・』
は?!ものすっごく唐突なんだが・・・今の儂に何をしろと?
『・・・緊急事態なの・・・そのことをわかって・・・』
わかって、って・・・あんたら今なにやってんの?
『澪ちゃん、攻撃魔法よろしくお願いします!』
あ?攻撃魔法??何が起こってんのそっちで。
『・・・了解・・・・・炎の嵐ファイヤーストーム・・・!』


(しゅごーーーーん)


『おー、流石は澪姉。相変わらず凄い破壊力ね。』
『皆さん大丈夫ですか?怪我はないですか?』
・・・・・今いろんな声が聞こえてきた気がするんだが・・・・・
『・・・まあ、そういうことなの・・・
・・・今日は星屑堂の方も更新できないからよろしくね・・・』

What's?!ちょ、ちょっと待t・・・
・・電波途切れちゃいましたですよ?



|||_| ̄|○|||






ということがありまして、なけなしに儂が姫ちゃんの電波を通じて書くことになりました。
なお、この荒業は結構姫ちゃんの体力を使うので、明日はすふぃあちゃんに
書いてもらうことにします。むしろ書かせます。
そんなわけで、見たくない顔かもしれませんが、今日一日よろしくお願いいたします。



さて、今日は登山しにいってまいりました。
愉快でネタ人間なメンツは以下の通りー

・えりりん
・きっちーさん
・四葉氏
・鏑氏
・naosi氏
・メロンパム


以上に加えて、儂が加わり合計七名です。
というわけで、レッツ登山ー


十一時半、山到着。外観はいつもどおりなので省略。
外観が見たい方は、うちの過去ログか、「喫茶マウンテン」でググってみてください。
今日は七名なので、こころもちネタに行きたくなる心境です。
机は二組で、片方に四葉氏・naosi氏・鏑氏。もう片方に残りの四名が座る配置に。
注文は、四葉氏がいつものカレー。辛党ですから。
naosi氏と鏑氏が甘口スパ。初登山だけあって、何も知らずに注文。
なんせいちごスパはこんな感じですから。




「これ量少ないね。」と発言。
あ ん た 神 発 言 す ぎ 。
余談ながら、この二人。食欲はものすごいです。ええ。


きっちーさんはバジルピラフ、メロンパムが焼きピラフと温厚。
儂は今回はおしるこスパというデンジャーな注文。



▲いかにもデンジャー。


真ん中に浮かんでるあんこが危険性を伝えてます。
久しぶりに地雷センサー発動か?


そしてネタ王えりりんの頼んだものは・・・・



え「すいませーん、小 倉 丼 く だ さ い 。










来 た 。
なんかものすっご威圧感あるんですが。
威圧感といいますか、あんこしか見えないんですけど。
ちなみに近づくとこんな感じです。






戦況ですが、まっさきに完食したのが四葉氏。流石にカレー慣れしてます。
その次に食ったのが、大食いコンビ。ある意味苦戦してましたが、なんとかぺロリ。
そして、追加注文でオムライスを頼むコンビ。
神認定したくなります。というか神です。
ちなみに儂はラスト近かったです。なんせもち三個は多い感じが・・・
それに加えてあんこがありますからね・・・。ボリュームありすぎです。


最後に残ったのがえりりん。なんせ小倉丼、ボリューム二百点満点です。
それまであんことご飯を別々にして食ってたんですが、いきなりきっちーさんが暴走。
なんとかきまぜ始めました。



▲猫もまっしぐらで逃げ出したくなる状態


ええ、一言で言うと地獄絵図ですな。
ブレンディーして、デンジャーレベルが上がりました。儂だったら逃げます。
なんせどこ食っても小倉あんが混じってますからね。
勢いと周りの支援あって、なんとか完食!
今回えりりんは腹痛おこさずに済みました。



そのあとボウリングへ鶴舞に旅立ったんですが、ここでパワーファイター鏑氏が本領発揮。






48.8km/h っ て 。


ありえねー速度出しやがりますこの人間。
ちなみに儂の平均は30km/h。その次に早い四葉氏でも36km/hぐらいです。
あんた本当に人間ですか?




 ←鏑氏@48km/h出した神




彼の功績をここに称えたいと思います。



そんなこんなで今日があっというまに過ぎました。
今日は皆様お疲れ様でした。また次の機会があればまた行きたいですね。(〜 ̄▽ ̄)〜




オマケ。






 2005年12月7日(wed) ナベツネ暴走に口が止まらない

▲うるさいから黙って下さい



皆さんこんにちわですー、体調は横ばい状態、すふぃあでございますー
イマイチ咳がなんだかんだでまだ収まっておりません。
長時間しゃべるにも、飲み物が欲しい感じですね・・
でもめげませんよー(^▽^)
今日もバシバシ飛ばしていきます!


>ナベツネ入札制度の廃止を訴える
口が止まりませんねぇ、この人。その体力、ボクの祖母に分けてあげたいぐらいですよ。
しかもコレの次は、散々批判してたフジテレビをいきなり擁護しだしたらしいですよ。
わけわかりません。のーみそ生きてるんですかねぇ・・?

一度は球界から身を引いたんですから、立場をわきまえて、ご勇退なさったほうが
会長の名誉に傷が付かなくて済むと思うんですけどね・・・。
名誉なんてものが最初からあったかどうか疑問ですが。


>不幸な結婚は健康を害する
最近離婚がどんどん増えてきてますよね。なんででしょうか。
デジタルな世界になって、家電よろしく相手も要らなくなったらポイという使い捨ての
世界になっちゃったんでしょうか。
悲しい世の中になってしまったものですねぇ。

そんな中、不和なストレスは傷の治癒が遅くなるというデータが発表されました。
なんでも、傷を治癒する鍵となるたんぱく質の生成がストレスで遅れちゃうみたい。
やはり長生きの秘訣は、いい相手とめぐり合うことなんですかね。
ボクもそんな相手にめぐり合える日が来るのでしょうか?


>明日登山しに逝ってきます
こちらはニュースじゃないですけど、個人的な事情です。
明日えりりんたちと一緒に、登山しに逝ってまいりますー(^▽^)/
葉月ちゃんを連れて、レポートしたいと思っておりますー
面倒くさいとは言わせませんので、きっちり仕事をしてもらいますよ。あははっ☆
葉月ちゃん、久しぶりにお仕事ですから、怠けないでくださいね。(笑顔)
(バックにゴゴゴゴゴという擬音を立てながら)


・・さたどらより人使い荒いみゅ・・・


明日はどんなメニューが飛び交うのかウキウキです。
そんなわけで、まったあした〜♪




 2005年12月6日(tue) 今年のヒット商品番付の横綱は「アキバ」に決定

▲ありえません



皆さんこにゃにゃちわー、なんか急に寒くなってきましたね、すふぃあでございますー
こういうときは風邪を引きやすいので、注意しましょう。(←経験者)
ちなみに上の引用元ですが、ここです。
「電車男」の影響らしいですが、結局は負のイメージしか伝わってない気がするんですよね・・・
原作とTV版ではかなり内容捻じ曲げられてるって話でしたし。困ったものです。
ヨ○様ス○ーカーのオバちゃんたちはよくてヲタはダメってのは差別なんじゃないでしょうか。
なんとかヲタの地位を向上させたいですね!


>ハロのぷよぷよ
ぷよフィーバーになってぷよぷよから縁を切ったボクですが、
適当にサーフィンしてたらこんなの見つかりました。
かなり古い情報なのですが、最近ボクがこの手の情報を調べてないのと、
あまりにも一般的知名度が低いため全然知りませんでした。ちょっとびっくりです。

・・・感想はのーこめんとのほうでお願いします・・・・(つД`)


>フィーバー1⇒2の追加要素
またぷよの話ですみません。結構ネタ探しも疲れるんですよ(^^;)
しかしこれ、2と書いて「チュー」って読むんですね。
追加された要素がないかどうかを調べるために公式サイトを見てみたのですが・・・
・・・そんな紹介ページはどこにもないようですね・・・。隠し?
追加何もなしに続編?かと思ったら、上のページを発見しました。
新要素はアイテム・・・・・・・・・?

うーん・・・なんかハンゲームのへクサを思い出しちゃいますね・・・
アイテム次第で勝敗が決まるので、ボクは速攻で飽きちゃった記憶がありますけど。
あまりアイテム系を強化しすぎると、マリオカートDDみたいにコケちゃいますよ?


>栃木県今市市にたいしてウッカリ「今市はイマイチ」だと発言
えー・・・、また愉快な事件が舞い込んで来ましたが・・・
女児殺人事件が広島と栃木県今市市で発生したので、和歌山市の市長がうっかり
こう発言しちゃったらしいです。
殺人事件のあとだから、なおさら不謹慎な感じもしますよね・・・・
この方、森元総理の跡継ぎの素質があると見ました。


亡くなった幼女お二方のご冥福を申し上げます。



それでは、今日はここらへんで撤収いたしますー☆




 2005年12月5日(mon) 「プリキュア」という馬が優勝したらしいです

▲ぶっちゃけありえな〜い



皆さんこんにちわですー、なんとか熱のほうはある程度回復、すふぃあでございますー
心配した人がいるかどうかは怪しいですが、ご心配おかけしましたー
来週はレポ追われになるので、体調を整えないといけませんからね。

あ、どうでもいいですけど、冒頭のアレは引用元ココです。
普通にヤフーのトピックスに載ってましたよ。びっくりです。
プリキュアって、いろんな意味で有名なんですねー。


テイルズオブジアビスの発売日迫る
テイルズの最新作がまもなく発売するみたいですね。
ボクはTOD2まではやったんですが、それ以降は放置ですね。萌えがなかったですから。

それはともかくとして、今回の新作。(ある意味)一番注目すべきところは、
モモーイこと桃井はるこさんがCV担当をされてるというところでしょうか。
しかし、テイルズは「ヲタ向けでキモい」と非ヲタからバッシングを食らってたりする
世界でもあります。ある意味怖いです。
桃井さんがこの状況をどう打ち破るかが注目ですよね。

まあ、非ヲタはヲタの意見に耳を貸さない、と言ってしまえばそれまでですけど。


>最近のリアル志向キャラ系ゲームヒロインは芸能人似が流行?
もう一本ゲームネタです。こちらは12/8発売の「LOGUE GALAXY」という作品です。
ローグ・・・TRPG経験者のボクには「悪玉な盗賊」というイメージしかないんですけど・・・
TRPGの世界だと、ローグって一般的ザコなんですよね。どうでもいい話ですけど。

で、この作品のヒロインなんですが、どことなく芸能人に似てませんか?
ボクは芸能界に詳しくないからなんともいえないんですが、
さたぴー弟さん曰く、「FF10の某ヒロインに似てる」とのこと。
そして、そのFF10はどこかの芸能人に似せたキャラデザをしたという噂でした。
FF8のリノアも松たかこ似という噂でしたけどどうなんでしょうか。
FFは8以降は全く手を付けてないので、追及しようという気は起きませんけど。


あと、ゼクラムという人が無双の夏候惇に酷似してるように見えるのはボクだけでしょうか。



▲夏候惇



(画像はコーエー様より引用させていただきました。思いっきり無断ですが。



>寺13thのロケテ画像
遅めの情報ゲットなため、もう知ってる方は知ってるかと思いますが一応。
スキンは12thと殆ど変わらないと聞いてましたけど・・・本当に変わってませんね。
まあ、下手に変わってもらうよりはいいと思うんですけど。
仕様に関しては個々のユーザーによって感想まちまちとは思いますけど・・・
ただ、オプションは優しくするから譜面は厳しくさせてね?というのはご勘弁ですね。
そういうことがないとは信じたいものですけど・・・

あと13thの新キャラ、ダルマの二番煎じどこかで見たことありますね・・・
12thシアがツガルにかなり似てますし、そろそろネタ切れなんでしょうか。
キャラを五人以上描き分けることができないボクの言えるセリフじゃないんですが。



そいえば、今月のマジキューという雑誌の特集がコレ描いてる絵師さんだった気がします。
普通に可愛いので、特別に買ってみようかなーとか思ってます。


それでは、今日はこの辺で失礼いたしまーす|彡☆




 2005年12月4日(sun) 多少回復

▲復活に期待といえばこの人



皆さんこんにちわですー、昨日よりはマシになりました、すふぃあでございますー。
昨日の合計22時間睡眠の甲斐あってか、頭痛は治まりました。
とりあえず今日のバイトは大人しく休んでおくことに致します。
えりりん頑張ってねー(^▽^)/(←ぉぃ)


そんなわけで、今日は早めの更新でございましゅー。


>今日のオススメ
きっちーさんが発掘してきたんですけど、ここは面白いですよ。
ボクも一時間ぐらい見っぱなしでしたからね。お気に入りです。
ただ、見すぎで「課題が進んでないー!」というオチにはならないようにしましょうね☆


>CDの効果を実証するために5kg減量を宣言
なんか名前だけを見ると、マツケンサンバの二番煎じって感じがします。
と思ったら、マツケンサンバにあやかって、この名前にしたらしいです。
Tも出してないのにUをリリースするみたいですね。猛者。

で、このダンスは消費カロリーが大きくダイエット向きとか書いてあります。
それを実証するために5kgのダイエットを宣言し、できなかったらデビューしない、と言ってますね。
でもボクは思うのです。別の要素でダイエットしても5kgは5kgなんだと。
ランニングとか別のことと平行してカロリー消費してたら、このCDの効果は実証できないのでは?
いざというときは、アブ○ロニック使えばそれなりに痩せられますしね。多分。


>「フィギュアを愛するもの=犯罪者」?
最近小学生が刺される、という悲痛な事件ばかり起こってますよね。
なんとも嫌な世の中になったものです。
そんなときにこの番組がやってたみたいなんですが、相変わらず一般人の
ヲタへ対する偏見ってものすごいですよね。
あたかも「女児性犯罪者=ヲタ」といわんばかりの勢いです。
ボクは、下手な一般人よりヲタのほうがよほどマトモだと思うんですけどね。
例としてこちらこちらを挙げておきます。下手な一般人のほうがよっぽど性質悪いですよ。



あと、みくしぃのほうに一応登録しておきました。多分放置するでしょうけど。
あっちのほうに日記書いても見れない人がいますからね。


それでは、今日はここで撤収しますね。それではですー☆




 2005年12月3日(sat) 風邪引きました。

▲完膚なきまでにKOされました



皆さんこんばんわですー・・・、ゲホゲホ・・・
現在ボクは風邪と戦ってます・・・
昨日の宴会終了後のカラオケで喉をKOさせちゃったみたいで・・・
それが元で発熱しちゃったようです・・
今頭が痛いよぉ・・・


そんなわけで、今日は早めに撤収させていただきます。
早く治さなくちゃ・・・




 2005年12月2日(fri) 世代交代

▲老害は早く消え去るべきです



皆さんこんばんわですー。今日からしばらくSRを預かることになったすふぃあといいます。
なんでもここの管理人だったさたぴーが逃走突然失踪しちゃったんで、
しばらくボクが担当することになりましたー。よろしくお願いいたしますねっ!


>フォークボールは実は「変化」球じゃない
ほえー、なんとも新事実が発覚しました。びっくりですよ。
一般的に投げられるフォークボールは実は変化がかかってないらしいですよ。
なんでも、ボールにはバックスピンによって上に浮き上がる力があるそうで、
ストレートがホップしてるように見えるのはそのせいなんだって。
フォークはほぼ無回転だから、浮き上がる力がないの。だから重力どおりの動きをするみたい。
故に、ある意味ストレートが変化球でフォークはまっすぐと言った感じだそうですよ。

世の中、何が真実なのかわかったものじゃないですよね。


>どんな質問にもマジギレするスレ
何時見ても思うんですが、2chの人たちってヒマですよね。
うーん、建設的な感じがしないスレッドだなぁ・・・・
紹介しておいてなんなんですが、あまり精神にはよろしくないかもしれませんね。
というわけで、リンクを開く際には、心の準備をしてから行きましょうね!


>今年の流行語大賞が決定
流行語大賞に選ばれた芸人さんとかって、次の年には必ず落ち目になりますよね。
やはり一発芸だけでは生きていけないということなんでしょうか。厳しいですね。

それは置いておきまして、今年は「小泉劇場」「想定内(外)」ということらしいですよ。
うーん、どっちも政治絡みなんで、いいイメージはありませんね・・・
ホリエモンこと堀江社長は、いろんな意味で今年も知名度振りまきましたね。

どうでもいいですけど、さり気に一番最後の項目に注目ですよ。


>揺れに揺れた紅白の選出者が決定
あの「スキウタ」で大いに揺れましたよね。NHKの中の人も大変です。
それはそうとして、流石に人気投票とだけあって、今までNHKに選出されなかった人も入ってます。
初登場が何気に多いですよね。

でも、紅白というと、その年のヒット曲を歌うのが恒例だったはずですが、
人気投票赤組トップ・モーニング娘。の歌は「LOVEマシーン」だったとかですよ。
別に選曲についてはどうでもいいとして、歌うメンバーのほうはどうするんでしょうかね?
ボクの予想としては、新旧メンバー全員が出てくると思ってます。
そうでないと、この歌とグループの存在意義が両立しませんからね。

あ、ちなみにボクはどのみち紅白は見ませんけどね。






あ、そういえば高校の後輩さんのレオンハーツ嬢からバトン頂いてるんでしたー
んー・・さたぴーいないから、代わりにボクが回しちゃうね。
しかしこれ、本名割れる危険性もあるから、気をつけないと・・・。


@親からなんて呼ばれるか
名前の頭2文字ですね。


A異性からなんと呼ばれるか
苗字+くん、が基本らしいですよ。


B最近よく言われるあだ名
すふぃさん、というのが最近一番多いらしいですね。
うーん、どっちかというとボクの名前なんだけどなー・・・


C友達からつけられたあだ名
貞虎元のHNから派生した、「さたさん」というのもありますね。
あとは・・・・ろくなのがねーですね・・・
キューピーとか(検閲済)とか・・・


Dあなたが一番気に入ってるあだ名
苗字頭二文字+ちゃん、とか言ってましたねー
なんでも、中学時代に仲のよかった女の子からそう呼ばれてたみたいですよ。


Eバトンまわす人
個人情報に触れやすい議題なので、なにかと回しづらいです。
回答できたらでいいですよ。無理して答える必要はないですから。


そこそこさんあさひちゃんルシファルさん店長さんアネゴさんよっすいさん


ほんとーに気が向いたらでいいので、お願いしますね。




ふう、初めてなんでどんな感じに書いたらいいのかわからないけど、
こんな風でいいのかな?
さたぴーに、「1つの物事に対して、長ったらしく書かずに簡潔に」と言われてましたので、
それっぽくしてみましたが、どうだったでしょうか。


今日ボクは夜にバイト先の飲み会があるので、早めに更新させていただきました。
それでは、これからよろしくお願いしますね☆






はれ?ご主人様はどこへいったのですか〜?
そういえばいないみゅ。
姫子さんも見かけないですけど、なにかあったのでしょうか・・・
・・・・・
末莉さんはわかりますか?
え?えーっと・・・そのー・・・・
知ってるのか知らないのかはっきりするみゅ。
・・・・・・
う、うるさいわね。えー・・だから・・・・・


(何かを思い立ったかのように立ち上がり)・・・さた様は今療養中よ・・


・・・・ぇ?
はわわ?どういうことなんですか〜?
・・私の魔法の実験中に間違えてさた様を爆破してしまったの・・・
今姫ちゃんをその看病にあたらせて、少し特殊な場所で療養しているの・・・

えっと、姫子さんだけでですか?それならわたしも・・・(立ち上がる)
(立ちあがったすふぃーを制して)・・これは、魔力を持ってる人間じゃないとダメなの・・・
・・さた様は私の魔法で傷ついている。それを癒すためには、
逆の性質の魔力を与え続けなければいけないの・・・
・・・それに姫ちゃんは大丈夫・・・ずっと治療しなきゃいけないことはないから・・・
・・ただ、ずっと近場にいなければいけないという制約はあるけど・・・

根性のない奴みゅ。
・・・わたしたちにできることって、なにかありますか・・・?
(微笑して)・・・大丈夫。私たちを信じて・・・
・・さた様は私たち姉妹が責任を持って、治すわ・・・

ご主人様も大変なのですね〜
ゴキブリ並なさたどらの生命力を考えれば、すぐに復帰できるみゅ。
・・・・わかりました。澪さん、さたどらさんをよろしくお願いしますね。
・・・・任せて・・・






・・・澪姉・・・
・・・ん、末莉ちゃん・・・?
・・・あの・・・さっきはありがと・・・
・・ん・・・礼には及ばないわよ・・・
でも、どこで知ったの・・・?
・・姫ちゃんから少し・・・ね。あの子の目は真剣だった・・・
・・私は、あの子の意見を尊重してあげたいと思ったの・・・

・・・よかったの?あんな形で。澪姉が加害者みたいな形になっちゃったけど・・
・・・私は大丈夫。あのときの痛みに比べればこれくらい・・・
・・・だから、今はあの子たちを信じましょう・・・。
・・・必ず帰ってくるわ・・・きっと・・・
・・・うん。






・・・・ありがとう。






■ おまけ
しっかしなぁー、裏サイトのほうまでボクだけじゃ手が回らないや・・・
よし、ブログのほうは末莉ちゃんに任せた!更新よろぴく!
は?!あたしが?!?!




 2005年12月1日(thu) とりあえず復帰の記者会見を。

▲これで何回目なのかわかりませんが




・・・・もしかして、今日はこれで終り・・?
うむ、終りだ。儂の記者会見終了。
あんたねぇ・・・他に色々書く事とかあるんじゃないの?
いやあ、なんというか。
なんというか?
何書いたらいいのかわっかんなくなっちゃったー
・・・おひ( ̄▽ ̄;|||)
マジなに書いたらいいのかわからんのよ。まつりん助けて。
・・・うーん・・あたしに期待されてもねぇ・・・・


(ぽそ)末莉に期待するだけムダみゅ。


は〜〜〜づ〜〜〜き〜〜〜〜?( ̄▽ ̄##)
今日という今日はお灸を据えてやるわよ!覚悟しておきなさい!!

嫌みゅ。(ぴゅー)
こっらーーーーーーーーーー!!!!




・・・・・・というわけで、儂も撤収します。
まだリハビリが足らんかもしれません。