今日のネタ日記





 

 2005年11月28日(mon) またいつもの病気その2
また筆を収めたい気分になったので、更新とめまーす。
なんというか、このすぐ鬱になる病気どうにかならんもんですかね?
治るものなら薬欲しいです。
どのみち月曜は学校泊多いから、更新は元々少ないんですが。



いっそのこと、書くのやめたほうが世界の平和のため
なるかもしれませんけど。何が変わるのかはわかりませんが。


まあ、早い話もう野球の話題に手を出さないほうがいいのかもしれません。
見てネタ判る人限られますし、敵作りやすい話題ですし。
いっそのこときっちーさんみたく、五行日記ぐらいにしちゃいましょうかなぁ。
他のコンテンツがないSRにそんな日記で見に来る人が大勢いるとは思えませんけど。
儂って打たれ弱いなぁ・・・・



いっそのことワールドサッカーに話題方向転換しましょうかなぁ・・(対象がもっと狭くなる
とりあえず野球の話題は金輪際封印します。野球ゲーム関連なら書くかもしれませんけど。




 



儂の脳内も改革してください。






■ 追記
ギタドラのバージョン上がったみたいですね。V2(=DM12th、GF13th)だとか。
これを機に、DMを引退しようと思ってます。11thのときは30曲クリアすらしてませんでしたし。
あと、ぽぷも一線(実力が二線級なので、二線?)から引こうと思ってます。
どうも「郷に入っては郷に従え」というのが儂にはできないようですので。
こちらの方は稀にやってるかもしれませんので、見かけたらよろしくお願いいたします。



空気の読めない子で本当に申し訳ございません。
日記のほうは十二月から復活します。




 2005年11月27日(sun) またいつもの病気
黒髪ロングのロリっ娘をおんぶしてみたい >挨拶


みなさんこんにちわ。レポかったるぃ、さたどらでごじゃいます。
なんかSリーグがすごいことになってます。
勝 率 .750 っ て 。 選手全員クスリでもキメたのか?
現在エースのマングースが18勝4敗。目指すは神尾とりのの64勝を超えること!
理論上では、年間最大80勝が限界。それにいくつまで近づけるでしょうか。
ここから儂の人生みたく急降下する可能性もありますけどね。


そんな中、儂は久しぶりに萌えなロリっ娘を見つけました。
(注・上のリンク先は18禁です。ごちゅーい!)


これ「恋もも」というゲームなんですが、
たまたま猫野おせろさんの絵を見に行ったらリンク張ってあったものですから。
どうやらweb漫画を描いていらっしゃったみたいで。
そうして、猫野さんの絵を見に行くためだけにリンク先をクリック。
そうしたら、一人儂の好みにジャストフィットな娘を発見!
黒髪ろーんぐ!そして幼女体型!!(無意味に力強く)
いやあ美奈美たんB72ですよ。儂好み儂好み。身長147cmというのも十分射程圏内。
これうさみみの人が見たら一発でKOするんじゃないですかねぇ?


あー一応従姉も黒髪ロングですが、B94に儂は耐えられません。(このペドが
うちのねこみみ毒舌ロリ娘とおんなじ名前してたりしますが。
うーん、どっちがあさひ氏に特にヒットするのか儂にも予想がつきません。どーなんでしょう。



・・・皆様ごきげんよう・・・
というわけで久しぶりに登場ですよっ♪
・・・うーん・・・
末莉ちゃん?どうかしましたですか?
なんか最近さ、あたしたち出番少なくない?( ̄▽ ̄;|||)
まあ、一時期は毎日登場してましたからね・・・(^^;)
さたどらの気まぐれみゅ



ぐさ



で、あたしたちは今日はなんのために呼ばれたわけ?
あ、はい。SR年賀状についてのお知らせがあるんですよ。
ご主人様の進行状況などについてらしいですよ〜
年賀状ったって、戌年に関連する絵書く気ナッシングでしょ?
ちょっと見ましたけど、全く関係ない内容だと思いますですよ。
・・・・まあ、仕方が無いか・・・?
・・・はちゃけて言うと、去年も関係ない絵だったしね・・・
ダメダメみゅ。



では、さたどらさんの現況をお知らせしますね。
さたどらさんがCGを描くときは、以下の工程で作られます。




下書き1 (ラフレベル。要は落書き)

下書き2 (ある程度絵の形にしていく)

下書き3 (スキャンのための前準備。いわば清書)

スキャン (ここに来るまでが長い。怠惰だから

線画   (めんどい作業。でもここで手を抜くと、もれなく地雷が完成する)

ベース部塗り (ベース色を塗る。見たまんま)

重ね塗り  (レイヤーフル活用。のわりにできた絵はへっべえですが。

塗り仕上げ (細かい部分の修正。)

背景   (一番手抜きになる部分

完成!




そして、現在さたどらさんは下書き3の段階です。
まだまだ全然先じゃないのよ・・・( ̄▽ ̄;|||)
まあまあ、これからですよきっと(^^;)




 2005年11月26日(sat) 改悪制度。そしてクソゲー。
みなさんこんにちわ。プロ野球の迷走をぼけーと見てるさたどらでございます。
これでもレポやらんといかんのですけどね(ぉぃ
ネタ記事は後半へー。


しっかし、プロ野球のプレーオフ改革(と提案者は思ってる)はひでぇものですな。
ネットサーフィンしてて気付いたんですが、一位は1勝のアドバンテージがつく
というのは前々からわかってました。
しかし、5ゲーム=1勝のアドバンテージ制は星の彼方へ消えたらしいです。




はああああああああああああ?!




じゃあなに?15ゲームついててもアドバンテージがたった1勝?!
意味がわかりません。これでよくもまあ改革と言えるものですね。
何回も儂は言ってますが、ファンの声聞けって言ってるだろうがボケ。


さらにこんなまで。


興行権は前半2試合が上位チーム、後半2試合は下位チームが持つ(今年までは全試合が上位チーム)


えー、かいつまんでいいますと、ホームのチームに入場料の収益が入るため、
ぶっちゃけ一番儲かる可能性があるのは2位のチームということです。



・・・・・・・・・・・



<今年の9月、西スポのコラム欄に載っていた例え>
今のパリーグのプレーオフ制度は、マラソンに例えると
42.195キロ走った後に、トラック1周で優勝を決めるようなもの。



そんなマラソン、見てて面白いですか?
今のパのプレーオフはそれと一緒なんですよねぇ・・・・



ホークスの首脳の方は、「リーグ優勝はリーグ優勝にして、
プレーオフは日本シリーズの挑戦権にしてはどうだろうか」
と提案したそうです。
いかんせんチームがチームなだけに負け惜しみにも思えますが、
実は大リーグのプレーオフはこういう仕組みなんです。つまり、正論を言ってるのです。
儂はこの考えを取り入れるなら、プレーオフには大いに賛同するんですけどねぇ。



あと、プレーオフは盛り上がるからやるべきだ、と肯定者は言いますが、
儂の懸念してたことはしっかりと発生してたらしいです。


I live for HAWKS!様より抜粋。

プレーオフが始まって失ったものがある。
いままで、9月になりホークスが首位を走っている(もしくはそれに近い位置にいる)と、福岡の町はホークスで盛り上がる。
それは、じわりじわりと盛り上がっているのが分かった。
いつ、大型ビジョンをだそうか?優勝セールはどうするのか?もちろん、優勝はいつ決まるのか?と思う日々であった。
ドームに行けば、試合前からただならぬ雰囲気があり、中に入ればなおさらのこと。
遠征先でも、それは同じであった。
しかし、プレーオフが始まって、それが消えてしまった。
公式戦が1年中、普通の試合になってしまった。なにか、むなしささえも覚えた。
 



まあ、ペナントレースがおざなりになるのは当然といえましょう。
そういう制度なんですから。



ちなみに今年のリーグ優勝チームはロッテですが、
ドラフトのウェーバー順ではソフバンが一位扱いだったらしいです。



・・ねえ、ペナントレース1位通過って何?
あーおしえてせんせーいさーん。




せめて一位通過の球団はリーグ優勝という名誉を与えてあげましょう。
一年間138試合頑張ってきたんですから。
だって、1位通過より2位通過のほうがおいしい制度って。
いい加減大リーグの制度を無理矢理合わせるのはやめましょう。環境が全然違うんですから。
セリーグもいずれはこんなアホな制度になるんでしょうか。やってられません。
ペナントレース1位はリーグ優勝。日本シリーズは日本シリーズ。
どうしても複数球団で日本一を争いたいなら、リーグ優勝の肩書きは残してあげましょう。
大リーグの場合、ワイルドカードの球団(つまり地区優勝してない)がチャンピオンになることも
ありえますが、地区優勝した球団は優勝というのに変わりないんですから。
大リーグの制度をいい加減に取り入れるその斬新的な頭脳に頭があがりません。
下げた頭でヘッドバッドかましたいぐらいですが。




さて、野球を知らない人にはどうでもいい話題でしたね。
ここでオススメサイトを一つ紹介しておきます。
今は閉鎖されてる、かつては有名だったクソゲーレビューテキストサイトです。
あー、儂もクソゲーレビューしてみようかなー。
でも儂が書くとつまらん文章になるのがオチですな。
所詮は文才が全くない人間ですからーヽ(´ー`)ノ



絵&音ゲの才能のなさとどっちがマシなんだろう。




 2005年11月25日(fri) 火の車
また福岡逝くかもしれません。 >挨拶



↑余裕なんぞちっともございません。



みなさんこんにちわ。財布の中が寒い中本日給料日、さたどらでございます。
でも今月はじぇんじぇん働いてませんので、給料明細の内容も寒いです。
といいますか先月四万五千の収入に対して赤字な儂って。
浪費癖もここまでくると末期です。何に金を使ってるのか自分でもわからない始末。


そんな状況なのに、瑠璃さんの「クリスマスでオフ会だ!」という話に乗りかけな自分。





               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス! オラ、さたどら!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 金銭的な余裕なんかこれっぽっちもないのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!





骨は拾ってください。





-追記-
マガジンで連載中の「090〜えこといっしょ〜」という漫画がツボにはまりました。
具体的には、特徴がとよく似てます。
携帯電話の女の子って、いいですよね!(゚∀゚)(力強く


純情無垢で、へっぽこだけど一生懸命頑張るところが胸キュンです。
単行本でたら買おうと思ってます。
久しぶりに週刊誌で、儂の好みにあった漫画が出たと思いました。(*´▽`)




 2005年11月24日(thu) なんかのバトン
真衣里様可愛すぎで魅了させられそうです。(手遅れ) >挨拶


みなさんこんにちわ。今年もあと50日を切りました、さたどらでございます。
そろそろ年賀状を描きはじめないといけません・・・(まだだったんかい
CGは時間がかかるんだい!(つД`)とかいいつつ下書きすらノーマークな儂。
怠惰な自分にバンザイ。


なお、基本的に去年返事を頂いた方には必ず送りますが、
喪中とかなんかがありましたら、お知らせくださいませ。



さて、またまたバトンが回ってきました。これ作る人誰なんでしょうかね?
今回はそこそこさんから頂きました。名も無きバトンですが。
さてはて、今回はどんな結果になることやら・・・



1.回してくれた方の印象をどうぞ




2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
エロリコン
・ピンク髪っ娘大好き
・ねこみみ大好き
・躁鬱病持ち
・弟恐怖症


3.好きな人間性について5つ述べてください。
・管理人のトークを聞いても引かないヲタ性。
・ノリがいい
・とりあえず熱い
・話題性が豊富
・優しくて心が広い


4.では反対に嫌いなタイプは?
DQN(日本語の通じない人)
・高慢
・自己中
・口だけ
・心が冷たい


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
師匠やお姉様みたく絵が上手くなりたーいヽ(´ー`)ノ




無理ですけどorz


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
儂に、尊敬すべき点なんて一つもないですにょ?


7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
あさひ氏
一言で言うとガラス。美しくて脆くもある。


アネゴ
と り あ え ず ア ネ ゴ 。


店長
ぱにゃの名手。あと、萌えとソッチ系の帝王。


よっすいさん
ウボァー


玖珠刃さん
如月晴香。あと、はじいsy



以上です。なお、コメントに対してのクレームは受け付けません。
ツッコまれることを前提に考えてコメントしましたかr







では、アディオスだ!




 2005年11月23日(wed) 燃えプロプレイ日記
みなさんこんにちわ。プロ野球も色々忙しいですね、さたどらでございます。
さて、今日はレトロゲーをやってました。
ある意味で有名な、「燃えろ!プロ野球」です。
このゲームが出たのが87年6月。つまり、今から十八年前です。
流石に今も現役で選手やってる人は超レアですなあ。


というわけで、今日は燃えプロのレビューを行いたいと思います。



まずはチーム選択。管理人は当然中日を選びます。対戦相手はランダムで巨人に。
平野、宇野、ゲーリー、落合(現中日監督)、鈴木孝政・・・懐かしい選手たちばかりです。
相手も、クロマティ、原、斉藤雅樹、江川、中畑などなど。レトロすぎます。



さて、早速ツッコミなんですが、選手データがおかしいです。
燃えプロで提示されている選手データは以下の通りです。



1.平野謙   .301 10HR
2.鈴木康友 .308 11HR
3.ゲーリー  .331 40HR
4.落合博満 .356 50HR
5.大島康徳 .316 20HR
6.宇野勝   .336 30HR
7.川又米利 .314 15HR
8.中尾孝義 .303 10HR



なんつーか、バレンタイン監督も腰を抜かして逃げたくなる打線です。
チーム打率が三割はるかに超えてます。つか二割台が誰もいません。
マシンガン打線やマリンガン打線なんぞ屁でもないです。
確か選手の成績は、企業のゲームで使うには許可がいるらしく、
それがない場合は、ある程度はアバウトな感じで架空の成績を作るんですが・・・
いくらなんでも限度というものがあります。



でわ、この恐怖な中日の相手となる巨人はどうなってるのでしょうか。



1.松本匡史 .308  3HR
2.篠塚利夫 .338  8HR
3.吉村禎章 .332 30HR
4.クロマティ .360 40HR
5.原辰則  .318 40HR
6.中畑清  .331 20HR
7.鴻野淳基 .285 10HR
8.山倉和博 .252  8HR



なんてことはありません。相手も化物打線のようですから。
こちらもチーム打率は三割超の模様。特に上位六人が圧巻。
名将・野村監督もボヤきたくなる超人打線です。


ちなみに、実際の中日ナインの'86年度成績はこんな感じです。




1.平野謙   .270 11HR
2.鈴木康友 .234 11HR
3.ゲーリー  .251 36HR
4.落合博満 .360 50HR  (86年度はロッテにいたため、ロッテ在籍時のデータ)
5.大島康徳 .260 20HR
6.宇野勝   .211 26HR
7.川又米利 .277  9HR
8.中尾孝義 .238 20HR



宇野は間違っても三割打ってません。



さて、早速プレイ面に参りましょうか。
まずこのゲームですが、投球は9方向。ど真ん中から変化球をかけるといった感じですかね。
え?上方向の球だったらどうなるかだって?ズバリホップします。
物理的にありえない球の伸び方します。球速そんなに速く見えないのに。
大味です。はっきりいって。



ディフェンス面ですが、機敏性ハイパー悪いです。
外野フライが上がった時、選手の捕球範囲は定位置から最大10mです。
遅いったらありゃしません。ホームからバックスクリーンまで、走って三十秒はかかりそうです。
しかも、操作性もよくないですので、外野に上がったら七割はヒットに。



え?内野守備?5m横のポップフライが取れませんが何か?



こんなシステムのため、激しく乱打戦になります。
間違っても投手戦になることは少ないです。ええ。



では、お待ちかねの打撃編逝ってみましょう!
このゲームの最大の特徴は、バントでホームランが打てることです。
ホーナー、バース、落合あたりのパワーヒッターなら、バントでスタンドまで持っていけます。



とゆーわけで、実際に実験してみました。







改めて見るとすごい光景ですね。
三冠王の落合が、ランナーもいないのにバントですよ?



そして・・・その球をバットに当てる!!


(コキーン)


当たった!!







ええ、本当に入っちゃいました。
打球速度がやたらと速いです。物理学上絶対ありえません。
そして、ホームランを打った落合、ゆうゆうとダイヤモンドを回ります。






ピッチャー槇原、膝をがっくりついて、うなだれます。そりゃそうなんですが。
世界は広しといえど、バントでスタンドインは、野球史上でまだゼロでしょう。


そして、打たれた投手は歴史の中に刻まれることになるでしょう。
バントでスタンドまで持ってかれたピッチャーとしてな!




で、このゲーム。選手のデータはスコアボードに表示されるんですが、




見ての通り、中日のセンターは平野です。当たり前ですよね。
右の方に、「8 ヒラノ」って書いてありますし。


そして、打順は回り、五番の大島に。






・・・ん?!















ふ、二人目のセンター出たああああああ!!!



なんとびっくり。7=レフトとなってるはずの大島がセンターに。
右のボードには7と書かれてるのに、センターです。



というわけで、この三割超の恐竜打線への必勝法がわかりました。
レフトを狙えば、いくらでも得点が入ります。以上。
同じポジションに二人は要らないネ☆(きらーん



そんなこんなのバグだらけゲームですが、演出だけは無駄に豪華です。






なんと投手交代時にリリーフカーが。


流石はリアルを追求したゲームなだけのことはありますね。リリーフカーとは。
でもバント処理のデバッグの方に時間を回すべきだったと思うのは
管理人だけでしょうか。



この燃えプロ、いまや伝説のクソゲーとして有名になってます。
ググってみるとわかりますが、結構ヒットしますよ。
今でも愛されてるゲームなんですね。(違う意味で


というわけでこの野球ゲーム、ぜひ皆さんもやってみてはどうでしょうか?



(全員無視)











 2005年11月22日(tue) 今日はダークサイドの内容

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧_∧  | 君さぁ こんな文章書くから              |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ∧∧ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえの文章を必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊って氏ね|
       \____________________








        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←天の声
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←さたどら
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     `






日記書こうとしたら、天からこんな声が聞こえてきました。
やっぱり儂は電波日記しかあかんのでしょうか。



とりあえず金欠なのでしばらくゲセン禁煙します。
といっても、寺は最初から禁煙みたいなものですので、ぽぷ禁煙でしょうか。
元々ブランクで落ちるレベルの実力もないですし、少しは出費が浮きそうな気がします。
貯金あと五万円台しかないですし。
三月の遠征まで、少しづつ貯めておかなければいけません。



というわけで、高らかに宣言してみました。
早々と破られる公約でなければいいんですけどね。



相変わらず躁鬱の激しい日記だなぁ・・・・・orz




 2005年11月21日(mon) コラム廃業


↑もうクタクタに疲れました。


なお、理由は聞かれてもお答えできませんので。


元々需要あるコンテンツとは思えなかったですしね(〜 ̄▽ ̄)〜
結構前から消したかったコンテンツだったのですが、今回ふんぎりがついたので、
綺麗さっぱりなくすことにしました。
三木谷社長みたくいらないと感じたら即捨てる心も必要ですね。

(例:楽天の選手とかヴィッセル神戸の監督とか。)



では、今日は追加更新できるかどうかわかりませんが、
出来るものなら更新したいと思いますー
でわ、失礼いたしまーす。



|彡サッ




 2005年11月20日(sun) スコア管理シート
「ねんがんのアイスソード」でググってみたら3760件もヒットしますた。 >挨拶


みなさんこんにちわ。ロマサガはやったことが殆どないさたどらでございます。
一応昔SFCのロマサガ1はやったことがあるのですが・・・


どこいったらいいのかわかんない ⇒ 三十分で挫折



管理人の忍耐力が足らないのは昔からのようです。


そして、半年ぐらい前に、いいゲームないか探してて、
たまたまミンストレルソングを調べてみたんですが、
主人公の容姿があまりにへタレだったためあえなく挫折。萌えもないし。
相変わらず今でも縁なき生活って感じですかね。



さて、今日はこんなもの作ってみました。
とりあえずしばらくご鑑賞ください。但し寺プレイヤーじゃないと見ててつまらんと思いますが。
















というわけで、寺のスコア管理CGIというオチでした。無論拾い物ですが。
なんといいますか・・・スコア部分スカスカで面白みないですな。
12thでは相当に怠けてることが伺えます。
まあ、どっかのアホによってホーム封印しざるをえなくなったせいなんですが。


あと、寺やってる人は見ててわかるんですが、ところどころ仕様を変えてます。
単にHyperとか一部ウザッたい部分を変更しただけなんですがね。ザ・オレ流。
稀に更新するかもしれません。とりあえずプロフィールの部分からいけるようにしときましたんで。
スコアがやけに低くない?というツッコミは聞きませんけど。
管理人はクリアラーですから。クリアラー。
そのクリア力もそこそこさん玖珠刃さんに超負けてるんですが。







野望を達成するのにあと何十年かかるでしょうか。




 2005年11月19日(sat) 合法的といわれても



すげえタイトルの本ですね。 >挨拶


みなさんこんにちわ。新イヤホン買い替え検討中、さたどらでございます。
欲しいといえば、この方も珍しいもの欲しがってます。
なんでも刃のついたトランプが欲しいらしいです。(かっこいいので)



・・貴方はセッツァーにでもなるつもりですか?(FF6)
「これでみんな咲夜さんの気分」と申されても、儂には咲夜が誰なのかわかりません。
きっちーさんのフラワリングナイトのタイトル画に映ってたあの人ですかなぁ。
「さくや」は「さくや」でも「お兄様」のほうだったら問題大有りですけどね!




↑実際に刃を持ち込んだ人。



可憐はもう少し外見年齢が若くて、ストーカー的要素がなければ
B評価ぐらいはいったんですけどねぇー。多分。



最近ピンク髪分が足らないような気がします。
幼分はバイト先で十分補完してるんですが、これ!といったような娘が最近おりませぬ。
これでは儂のアイデンティティが消失してしまう!
(そんなアイデンティティ捨ててしまえ



そういえばけよりなプレイされた方々に質問。
リースたんは可愛かったですか?
ロング髪の幼女ハァハァ(*´Д`)



やっぱり髪の長さはセミロング以上が萌えということを改めて実感しました。




 2005年11月18日(fri) びーまにばとん
森崎君って ヤラレ役なんですか? >挨拶


みなさんこんにちわ。キャプテン翼は詳しくないです、さたどらでございます。
えー、キャプテン翼っていうと、友達を蹴っとばす漫画でしたよね?


え?だってボールは友達だって言ってたじゃないですか!!
でもボール蹴らないとサッカーにならないですから、すなわち友人を蹴っ飛ばすという
ものすっごい殺戮的内容を期待したんですg(グシャ



さて、本日はあさひ氏よりBEMANIバトンというのを受け取りました。
よくバトンネタって尽きることないですよね。
まあ探せばいくらでもあるんですけどね。あるある大辞典のネタのようn


さて、BEMANI曲なので寺だけでなく他のも入るんですが、
ぽぷの場合、全て曲名で表記させていただきます。ジャンル名に縛られない、それがオレ流です。




1.プレイしているシリーズ
寺・ぽぷ・あってないようなDM


2.好きなコンポーザー、アーティスト名3名
コンポーザーにあまりとらわれたくはないんですが、好きな曲が多い人をあえて挙げますと、

Ryu☆(中原龍太郎)・・rainbow rainbow・Be quiet・Aurora・雪月花等
Sota(藤森崇多)・・Rise'n Beauty・ANDROMEDA・PLASMA等
TaQ(榊原琢)・・Holic・stoic・abstract・Distress等


3.好きな楽曲五曲
Rise'n Beauty・・音色のハーモニーが極めて美しいトランス。現在個人的最強。
Holic・・・うねうねしたシンセは病み付きになります。
SigSig・・・元々ハッピー系曲は好きなのです。
JIVE INTO THE NIGHT・・・何故削除されてしまった・・・orz
platonic love・・しっとり感とセツナさの漂う曲風が好きです。


4.好きな絵描きスタッフ1名
とりあえずMAYAと言っておきます。(12th、しぐ、ホライズン等を担当。)


5.好きなキャラを男女1名ずつ
男?とりあえずエレキと言っておきます。エレキックが選考理由
女の子は問答無用でポエたん。ロリ魂はここでも生きてます。
次点・しぐたん(ピンク髪)


6.これが自分のプレイスタイル!
つねに平均を下回る得点をたたき出す。それがオレ流。



orz


7.街で見かけた印象的なプレイスタイル
片手プレイヤーならぬ両足プレイヤー。いや、ムビ内での話ですg


8.自分のテーマ曲を作ってもらうなら誰に?
SLAKE氏。ダークな曲調のほうが儂に合うっぽい感じですので。LIMITEDみたいな。


9.○○(お好きな曲名)を△△さん(好きなコンポーザー)にリミックスして欲しい!
んー・・・・、特にこれといって思いつきません。脳内データベース貧弱な儂。


10.見てみたい!あの人とあの人の夢のユニット!
まずはTaQさん復活キボーン。


11.プレイしたい!BEMANIシリーズであの曲を!
BMSの名曲を寺にコンバートするとか。無理っぺーですな。


12.移植して!あのシリーズへあのシリーズのあの曲を!
特にないですなー。移植ネタは今回使っちゃったし。


13.これだけはやめてほしいinゲーセン
順番割り込み。本当に儂の目の前でやったアホがいます。やめてくれ。


14.自分にとってBEMANIシリーズとは?
音ゲとして、趣味の一部となってます。
その点においては非常にありがたいのですが、寺のHYPER表記はやめれ。


15.バトン渡す5人
というわけで、ヒマそうな or ネタ不足そうな音ゲプレイヤーの方々に渡してみまーす。

そこそこさん
真田先生
玖珠刃さん
signoriさん
未夢さん



以上です。でわ、眠いので退散します。




 2005年11月17日(thu) 周りは10thと騒いでるけど
 

44444ゲット記念 >挨拶


みなさんこんにちわ。CS10th発売ですね、さたどらでございます。
でも、音ゲ日記書いてる人の二番煎じになるのは嫌なんで、うちでは詳細に取り上げません!(ぇ
どーせヘタレプレイヤーの戯言聞いたっておもしろくないでしょーし(〜 ̄▽ ̄)〜
10thの詳細については玖珠刃さんに任せます。彼のほうが実力はるかに上ですし。



・・ドカポンやってた時期が懐かしい(ぇ



>私信
「カラーはいいですよ」と高らかに叫んだの、儂です。
わざわざ手間隙かけていただいてすみません・・・( ̄▽ ̄;|||)
でもやっぱりカラーはいいですよー(塗るほうは大変だけど




 2005年11月16日(wed) 題名書くの忘れてた
プロ野球の選手の年俸は不況知らずですね。 >挨拶


みなさんこんにちわ。最近懐が寒いさたどらでございます。
なんでいきなりこんな話題かといいますと、オリックスのJPという投手が
異常な年俸の吊り上げを要求してるんですよ。しかも三億円という。


・・・さんおく?JPって去年そんなに活躍したっけ?
というわけで、成績を調べてみました。


JP 28試合14勝12敗 防御率3.51



まあなんというか、分不相応な要求しますねこのアホは。
最近のパの打撃が強力とはいえ、12敗もしてる上に防御率が3.51。
これで三億ですよ?笑わせます。
昔と金の価値が違うとはいえ、長嶋や王は一億貰ったことないんですよ。
十二年連続本塁打王が一億貰ってないのに、12敗してる投手が堂々と三億円を要求。
儂だったら恐れ多くてとてもできやしません。身の程をわきまえるべきだと思います。


ちなみにプロ野球界で知らぬものはいない、中日史上最強のストッパー岩瀬は
七年間で414試合40勝19敗 防御率1.99という人外的成績を誇ってますが、
岩瀬の今季の年俸は2億5000万です。なんのこっちゃ?
まあ、球団ごとに環境が違うのはわかりますが、まず岩瀬の成績を越えてから3億円を要求してください。


え?清原は四億近いって?
確かに清原よりは貢献度でかいですk



以上、去年古田が頑張ったことを無駄にするような事件でした。



さて、ここは野球ブログじゃないですので、たまには野球以外のネタでも。
昔知能指数を計るという番組ありましたよね。
ええ、万人がアホと認める儂が122というスコアを出した曰くつきのアレです。
あさひ氏が134、店長が120、エステ氏121、うさクリさん135(2003年12月当時)という
もはや100を基準にしてるとは思えない、えらいスコアが叩きだされた感じですね。
ちなみにIQは60〜140で9割方占めるらしいです。そんな中で130とか、えらい高すぎる気がします。


そんな中、ネタ探しに適当に調べ物をしてたら、最近オンラインIQテストに挑んだ方が。




満点      100点
得点      60点
IQ(知能指数) 120
平均点     57.09点
受験人数    682---人(←約68万2千です)


まあ、平均と3点違いなのにIQ120ですか。
・・このテストって、平均IQ100オーバーしてないか?



そもそも、IQとは同年代同条件で計測することが大前提となってますので、
種別関係なく大人数で結果を出力するのがまずおかしいわけでして。
ま、視聴率を取るにはいいネタなんでしょうけどー(〜 ̄▽ ̄)〜



このスコアの標準偏差が気になります。ええ。
(標準偏差=この値が大きいほど、平均点からかけはなれた人が多いことを意味する。)