今日のネタ日記





 

 2005年11月15日(tue) お祝いの日
知らんうちに絵柄が変わった。 >挨拶

 



みなさんこんにちわ。本日はすーちゃんの誕生日、さたどらでございます。
一時間ぐらいで見切りをつけt頑張って書いたやつですー。
でも儂じゃ、すーちゃんの可愛らしさの10%も表現できないところが残念です。
いえいえ、上手く描けてると思いますよ(^^)
いやあ、すまんねぇ。この程度しかできなくて。お世辞でもうれしいよ。
・・・こういうのは、受け取る側から見るととてもうれしいものなのよ・・
しかし、なんでミニスカートなんですか?
はっはっは、儂の趣味だ。
・・・あ・・(赤面)
すふぃーちゃんのミニスカートも可愛いと思いますよ〜
あ、ありがとうございます・・(赤面)
・・うふふ・・・意外性があっていいじゃない・・・




これ誰みゅ?へたくそみゅ。
さあ?あたしに利かれても困るわよ。





貴 様 ら 。




余談。そーいえば将来DQ9とFF13はPS3と白箱から発売されるらしいですね。
しょーじき儂はどーでもいいんですが。
メラゾーマがカスに成り下がった、ゲームバランスおかしいDQと
キャラがリアルになりすぎ&狙いすぎなFFに興味はないですから。
(DQファン&最近のFFファンの方々すみません。)


ちなみに儂はFF4〜6あたりが好きです。
キャラが媚びてませんし、シナリオ&音楽最高ですし。
FF7?ティファ狙いすぎじゃないですか?あれ



FF8以降はジ・エンド。FF10は弟がプレイしてた関連で
自分でプレイする気はさらさらですが、評価はそれなりです。



FF12?当然スルーするつもりですが何か?
そんな金あるならロリゲー買いますよ儂は。




 2005年11月13日(sun) 今度はペルーか・・・
まさかこれだけ言って金もよこせなんて言わんだろうな? >挨拶


みなさんこんにちわ。レポ現実逃避中、さたどらでございます。
また反日感情のニュースですか。ここ最近こんなんばっかですなぁ。
しかも今回は反日感情でおなじみの中国じゃないのです。ペルーです。
フジモリ元大統領は日系人でして、昔ペルーの大統領やってたのですよ。

で、儂はこの人がなにをやらかしたか知りませんが、ペルー政府に拘束されたらしいのです。
ワイスマンとかいう副大統領が、「日本の対応が悪い!」という理由で
「外交断絶だ!」とか主張し始めたのですよ。



んー、別に外交断絶すると宣言するのはペルー政府の勝手ですが、
だったらもう「援助クレ」なんていうなよ?
ふつー外交断絶を叫んでる国に援助をやるほど寛大ではないですからね。
外交断絶と経済援助は別、などと言い出したらアホですな。ずーずーしいにもほどがあります。


そもそもフジモリ氏は日本人ではなく日系人。
一応日本人の血も混じってますが、なにを好き好んで日本批判してるんでしょうかねぇー。
ちなみに国民の反応は半々。支持派と否定派がおります。
支持派は主に貧しい人たち。否定派は元公務員が多いみたいです。
まあ、外国の問題で儂はあまり詳しくないんで、あまり口を突っ込むのはやめておきますか・・・


あと、「日本からの経済援助や投資が冷え込み、経済に大きな打撃になる」という声はあるみたいです。



そーいえば、楽天は自分から最下位になりたい、と主張してるみたいな感じがします。
トライアウトという、解雇された選手が集まって各球団の監督が
掘り出し物を探すようなものがあるんですが、
楽天・野村監督が「いい人材がいる」といってるにもかかわらず  
球団はトライアウト獲得をしない、と名言。補強なしですかここは?
なんか「補強は大物とってこい。育てるなんて悠長なことは言ってられん」というのは
どこかの某球団とそっくりですなぁ。
まあチーム戦力とかける金が死ぬほど違いますけど。
でもやってることはどっちもさして変わりません。来年の最下位はこの二球団ですかなぁー。



しかし・・・條辺解雇されてたのか・・・
まだいけそうな気がするんですがねぇ儂は・・・。
巨人ファンから見たらどうなんでしょうかねぇ?この解雇は。



激しく余談。
野村監督必殺(?)のボヤキがきいたせいか、小倉は再雇用のようです。
この選手を大切にしない球団で、野村再生工場は生かされるんでしょうか?
ナベツネと三木谷。儂には両方とも似たり寄ったりな感じがします。



さて、文句ばっかたれててもおもしろくないですので、ネタを投下ー
( ゚Д゚)つ[ttp://www.imgup.org/file/iup116871.jpg]




なお、この画像に対するツッコミは無しの方向でお願いします。




 2005年11月12日(sat) うのーちぇっく
みなさんこんにちわ。Mother3発売日がある程度決まったみたいですね、さたどらです。
板なりはじいしゃの猛s玖珠刃さんのブログなりで情報を頂きました。
ちなみにMother2は、儂的RPG四大名作のうちの一つとなっておりますー(〜 ̄▽ ̄)〜
(他の三作は、アークザラッド2・FF4・TOP)  
このRPGの何が一番いいかといいますと、世界観がすごく身近なんですよね。
舞台は1990年代のアメリカ。すごい身近な材料じゃないですか。
武器はバット。その気になれば儂でも戦力になれそうです。
そして、超常現象のPSI。ファンタジーっぽい要素も入っていいじゃないですか。

戦闘システムの斬新さにも目を引きました。HPがドラム式です。
早い話が、200点のダメージ食っても即HPが-200されるのではなく、
ドラムが回って徐々に減っていくという、他に例を見ないシステムなのです。
どんなに大ダメージ食っても、ドラムが0を刻まない限りは戦闘不能になりません。
これによって、多少強い敵を出してもパワーバランスが全く壊れないのです。

一言で言い表しますと、まさにすばらしい!の一言なのです。



なお、アメリカが舞台という設定を無視して四人の名前は
進・明菜・孝介・和也と名づけてます。ええ、日本人です。舞台も脳内で勝手に変えてます。
ちなみに脳内補完で、主人公の武器は剣に置き換えてます。だって剣かこいいんだもん


そして五年がたち、オリキャラとして脳内を一人歩きをしてます。
ヲタ特有の必殺技ですよね(〜 ̄▽ ̄)〜


明日から四大RPGについて一作品ずつ語っていこうかと思います。
(サイト紹介はどうなりましたかさたどらs




さて、今日はこんなん拾ってきました。その名も「あなたの脳タイプ診断」
僕秩のほうでリンクが繋がってたんで、試してみましたー(〜 ̄▽ ̄)〜
そうしたら、結果はこんな感じになりましたー。


●あなたの頭脳タイプ <Db型>


あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は
だいたいこのタイプに該当します。あなたも将来誰も思い付かなかった法則や
システムを発見・発明して世間をアッと言わせるかもしれません 。
逆転的な発想・転換型の思考力をもっているので、理科系の公理をベース にした仕事を推進して
これに新しいアイデアを加え、思いがけない新職業や新療法を、
また新しい法則などを是非つくり出してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBb、Ca、Cb、Ccの人達です。
既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって 考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

 


んー・・・無自覚!(ぇ
いやあ儂ネガな性格なものですから、いいことは全部疑ってしまう傾向が。
まあ、こういうのは 疑 っ て か か れ という言葉もありますし!(ありません




以上です。でわ、失礼致しますー




 2005年11月11日(fri) いらない
CS10thの公式サイトが更新されてました。
発売まであと一週間。いろんな曲があるので、個人的には楽しみにしてます。



・・・しかし・・・・・
















最強にいらねええええええええええ!!!!





とりあえずこの曲を選考した方、一歩前へ出なさい




 2005年11月10日(thu) 大ぶろしき広げすぎました
(昨日の挨拶に対して)ご め ん 、や っ ぱ 無 理 。 >挨拶


みなさんこんにちわ。口だけは七段プレイヤー、dj.suphia=さたどらでございます。
昨日あれだけえらそーなこと言っておいてあれですが、
いざやってみたら前よりミスカン増えてました。





( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





吊ってきます・・・・orz



そこそこさん情報。寺の次回作は「beatmaniaIIDX 13 DistorteD」という
噂があるらしいです。あくまでまだ噂レベルですが。
イメージが黒。ドラムンベースとかテクノとかサイケデリックが多そうですな。
ちなみに稼動予定日は2006年3月らしいです。
ポケモン金銀みたく延びそうな気はしますけどね!!
というか96年から「発売日未定」で発売リストに入ってるMOTHER3の発売マダー?



とりあえず個人的にはカルマやクイックニングみたいな名作求む。



あー、あとそれから、ム ー ン レ イ ス で 落 ち ま し た 。



ああ!そんな白い目で見ないでください!!どっかのアホ混じってたら蹴り飛ばしますg
判定悪い台だったんですよ。言い訳がましいですが。
具体的には、ミスカンがベスト値の47倍取られました。





ドウセボクハサイキョウニヘタレナロクダンデスヨアハハ・・・orz




 2005年11月9日(wed) たまには
ライオンは67交互より左サイドのほうがきつく思えるようになってきた。 >挨拶


みなさんこんにちわ。左手の打鍵力が貧弱なさたどらでございます。
もしくは67を押すと右手がそれ以外のことに使えないだけかもしれません。
基本的に管理人の脳みそは二つの物事を同時に処理できませんから。
儂の脳もCPUを二つ搭載したいです。


ちなみに管理人ののーみそCPUは性能が30Hzです。
一万倍以上早いすーちゃんがうらやましいです。'`,、( ´∀`) '`,、
あと、管理人のメモリは100バイト、補助記憶は10KBです。フロッピーより貧弱です。
それを考えると、ドクター中松って偉大ですね!



(結論は大きく間違った方向へ)



さて、ここの日記には管理人さたどらと、六人娘と呼ばれる女の子たちが登場してます。
一応プロフィール見てもらえれば誰がだれたかわかるんですが、
どうせ誰も読まないので、最近来た人はわかんないかと思います。
というわけで、今一度ここで全員分晒し上げ紹介しておこうと思います。



■ さたどら
Stardast Rainの管理人。パープー。怠惰。
この日記を書いてる中の人。幼女とねこみみをこよなく愛する変な物体。
大体日記の内容が適当なときは、レポで切羽詰ってるか遊んでて時間切れの可能性が高い。
基本的に、常に楽したいタイプ。



■ すふぃー
通称・すーちゃん。善人。常に丁寧語。
テンションの上下が激しい管理人をなだめる人。苦労人。
人格がまともすぎて目立たないという噂もあるとかないとか。
とりあえず難しい用語や英文章を解説してくれるありがたい存在。



■ 美紗
電波と本能で動いてる存在。ぽんこつ。万年脳内お花畑。
彼女に「怒り」という思考は存在しない。パラダイスだから。
会話を成り立たせるには慣れとスキルが必要。ないと会話が成立しない。
最近は縁側で飲むうめこぶ茶がマイブームらしい。どこが10歳なのか怪しい。



■ 末莉
SRで数少ない常識人。というか他が非常識な輩ばかりだから、というツッコミはなしの方向で。
蹴りの最大破壊力は2tとか。モハメド・アリもびっくり。
この人がいないと誰もツッコミ役がいないので、内容が暴発することが多い。
なお、サイドポニーの髪を不用意に引っ張ると、条件反射でカウンター発動するので要注意。



■ 澪
容姿は6歳クラスだが、実年齢はその倍。なぜかいつも巫女服っぽいのを着てる。
特殊思考の持ち主で、その心は誰にも理解できない。解読難易度☆12。
「うふふふふ・・」という笑いをしたら、その解読は冥アナザー撃破より難しい。
ウォールクラッシャー。



■ 姫子
天才なのかパカなのかよくわからない。天才とパカは紙一重というのを証明。
管理人の次に口達者だと思われる。但し怪しい敬語はデフォ。
普段は温厚だが、スイッチが入るとジェノサイダー化。
なお、髪は金髪にはならないしオーラも出ないので、期待された方すみません。



■ 葉月
にゃんこ。嘘。単なるねこみみ娘。
基本的に怠惰。「めんどいみゅ」の一言で頼みごとを断る剛の者。
普通の人が躊躇するような発言もさらりと言ってしまうが、後で謝るのは管理人。
絶対コラムを書かせたくない人物No.1。だって発禁かかりそうなんだもん。




ちなみに今日は学校泊ですorz




 2005年11月8日(tue) AAで繋ぐ日
今 日 は ネ タ が あ り ま せ ん 奥 様 。



ネタ切れた日ほど惨めなものはありません。
ほら、あそこの方々にも笑われてます。




/                                 \
|   アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  |
\                                 /
   ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
  ∧ ∧            ∧_∧        ∧,,∧
  (,,゚∀゚)       '' ̄ヽ  (  ゚∀゚ )       ミ゚∀゚ ミ
  ./  | ( ゚∀゚ ) .| ゚∀゚ .|  /つ⌒l'~O  ∧_∧  ミ  ミ
 (___ノ (∩ ∩) └ ー ┘ (l、__(_)___)( ゚∀゚  )  ミ,,,,,,,,,ミ
/                       ~~~~~~~      \




ってお前ら笑いすぎだから。




そういえば、クルーンが退団する可能性があると報じられてましたよ。
また虚珍が金に物を言わせてゲッツしそうな予感が。
結局外部からの高年俸の選手を奪って補強するやり方は同じですな。
何の体質も変わってない虚珍。来年も見えてるような気がします。




  __        __       __
  |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で逝ってよし!
    ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \_____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\                                                \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |          逝ってよし認定委員会                    |
  |                                           |
\|                                           |




(さたどらさんは単にこのAAが使いたかっただけみたいです)




 2005年11月7日(mon) ネタ画像で繋ぐ日
ハブとマングース。 >挨拶


みなさんこんにちわ。ネタ画像は大好き、さたどらでございます。
ネタ日記サイトといいつつ、思いっきり他力本願ですが。
儂だって毎日ネタがあるわけじゃないんですよ。
確かにネタな愉快な友人は周りにいますけど。
それでも、一年中ネタばっかだったら逆に困ります。儂自身はネタ人生歩みたくないですし。
そんなときはイメージ検索。いや、単にマングースの画像探してただけなんですがね。


何故かネタ画像に辿り着く儂はやっぱ人生がネタなんだろうか。



さて、とりあえずネタ画像をもう一枚置いておきますか。








そういえばこの人、どこへ消えたんでしょうねぇ。






ギター侍とか、テツandトモも最近見なくなりましたし。






ああ、なるほど。






OK、謎は解けた。






全員まとめてバシルーラ食ったのに違いn(電波




以上です。よろしくお願いします。




 2005年11月6日(sun) りゅーこー
フォーー!っていうとなんかOBしたときの掛け声みたいですね(それは「ファー」) >挨拶


みなさんこんにちわ。HGの存在を始めて知ったのは週刊誌でした、さたどらです。
最近まーったくテレビを見なくなりましたんで、芸能界その他にめっぽう疎いです。
一応ニュースとかは目に入るので多少はわかるんですが、
バラエティーとか歌番組はマンネリ化したので、全然見てません。

ちなみに管理人、流行とかに興味ないほうなんですよ。
なんか他の人の二番煎じって感じがするじゃないですか。
なにが悲しくて金をかけて他人の真似をする必要があるのか、謎です。

そんな管理人は、どちらかというと保守派の人間なのかもしれません。
寺でも新難易度表記とか難易度提示に今でも難色示してますしね・・・
ディストレス?あれ☆9じゃないの?というのが現状です。



しかし、オーストラリア一週間の旅ですか。
わたしゃ、外国なんて一回も行ったことがございません。
一応本州から出たことはありますけどね。こないだの福岡とか。
そして、儂の友人も外国に行ったことはないですが、本州を出たことはあるらしいですよ。















アホなことばかり言ってないで、とっとと出かけることにします。
これから栄へあさひ氏と会ってきますー(〜 ̄▽ ̄)〜






帰ってきましたー(〜 ̄▽ ̄)〜
とりあえず万博土産が渡せてよかったです。(遅
はっはっは、チャンスは何回かあったんだがそのたびに家に忘れてたのですよorz
記憶力のなさはものすっごく自信がありますーヽ(´ー`)ノ


そんなわけでとても楽しかったのですが、
あさひ氏と別れて電車でリターンし、さあ帰るかーと思ったら・・・・・・###





まつりん張り倒して放置したヴァカ、一歩前へ出なさい。




とりあえずウザい出来事でした。
皆さんも女の子は大切にしてあげましょう。



■ 私信・ぴたたんへ。

えー加減少女Aとかいうアホは排除してくれ。
見ててこっちが腹立ってくるんだが・・・(;´Д`)

以下コメントの本文抜粋。


おわかぁれのとぉきがやぁってきたぁ〜♪

さ、別れろ。
デートに小説持ってくるやつなんかとは別れろ。




うちでこんな発言したら即刻ブラックリスト入りだがな。

人の不幸を呪う発言なんか、既に人間のやることじゃないんだが・・・・
しかも、頭は2ちゃんの荒らしと同レベルみたいです。
一人でいくつもの名前使って書き込んでたりしますからね。
まさに、招かざる客の典型的例と言っていいでしょう。



・・・頼むから奴を排除してくれ・・・orz
見ててこっちが辛い・・・・




 2005年11月5日(sat) バナー広告。
そういえば最近ギター侍見ませんね。 >挨拶


みなさんこんにちわ。ライブドアすごいことしてるなぁ・・・さたどらでございます。
いやあ、TVの日記見てましたら、とく2の広告にライブドアが乗ってたんですが・・・・






萌 え ろ ー ん っ て な ん じ ゃ い 。


しかもこれ、ぽぽたん描いてる人の絵に見えるんですが・・・(;´Д`)
・・・流石はライブドア。エロゲ出してただけnやることが前衛的ですね。
しかしこれ、普通のローンとどう違うんですかね?名前だけ?
それとも萌えグッズを買うときは融資額がでk(強制終了


ちなみに詳細は調べてません。面倒くさいですから。



そういえば、とらで予約してたねこみみ本ですが、届きましたよ。
相変わらずめちゃくちゃ可愛いですねヽ(´▽`)ノ
ドクロちゃんをわざわざ貧乳修正するところにシンパシーを感じます。
送料が本台の三倍近くしましたが、買ってよかったと思ってます。
勢いに乗って、リンクも貼っちゃいました。思いっきり自分用ですが。
ねこみみ幼女(;゚∀゚)ハァハァ



肝心の自分の絵のほうは進化ないんですけどね。




 2005年11月3日(thu) さたどらのマリゴル・マシンガントーク
ユーは今から「グレート・ゴンザレス」や!! >挨拶


みなさんこんにちわ。マリゴルファミリーツアー買っちゃったさたどらです。
元々うちは98年まで任天堂系ハード以外のものが存在しなかったので、
比較的儂はマリオ系統のゲームが好きだったりします。
で、なんでマリゴル買ったかって?萌えのためですよ!


やっぱあんたはそーゆー理由なのね・・・( ̄▽ ̄;|||)
廃人みゅ。
黙らっしゃい。



任天堂に萌えなんかあんの?とか言う方もいらっしゃいましょう。
確かに任天堂は、元々子供向けのゲームを多く作ってるゆえに、
あまり儂みたいなロリヲタ年齢層の高い年代をターゲットにした
ゲームはあまり作ってないですね。
マリゴルGBのときも、うわ、萌えねえとか切実に思いましたし。
マリテニGBのときは微妙に発狂しかけましたし。


しかーし、任天堂はマリゴルGBAから方向転換。
儂が最初に見たとき、うお?!これはやヴぇ!!と思いました。
デフォはまあ任天堂チックなんですが、少し儂の脳内修正を入れると、かなり萌えます。
ちなみに名前は「すふぃあ」と付けてます。Lv99マスター状態です。
天使の笑顔で管理人を癒しつつ、ドライバーで430yかっ飛ばします。
今度この娘のイラストでも描こうかと思ってますーヽ(´▽`)ノ


ちなみに任天堂。マリテニGBAでも結構あなどれないキャラデザです。
しかし、マリゴルといい名前のセンスの悪さはどーにかならんのか。




ココより先、管理人の超個人的スペース。
マリゴルGBAの各キャラについていろいろコメント。
多分ゲーム知らない人は見てて面白くないと思います。(だったら書くなよ


すふぃあ(デフォでは「エラ」。・・・人名?)
管理人が任天堂キャラで初めて萌えを感じた娘。バッチリ貧乳。
可愛らしい容姿とは裏腹に、Tウッズもビックリのパワーヒッター。
大体外見から、年齢は12歳前後だと思われる。うむ、最強。

・二ール
すふぃあちゃんの相方。飛距離はTウッズ並。頭脳は小学生並。
ショートホールでは95%ワンオンできない特殊能力を持つ。

・キッド
前作のメインキャラ。1オン射程距離半径380y。
どうでもいいが、五年間の間に肌の色が変わった気がするのは儂だけか?脱色?

・シェリー
前作のサブメインキャラ。安定力を追求。64版では重宝しました。
五年経って・・・随分容姿変わったねぇ・・・・(嘆息

・アゼリア
三人目の外人選手キャラ。レベル半端。
五年間経っても全く容姿変わってません。年いくつですk(バキューン

・ジョー
誰やねん。


・パッツ
ミスター最弱。インテリ派と思わせておいて、頭脳は小学生レベル。態度の大きさは政治家レベル。
プライド云々より、まずは真っすぐに球を打てるようになってください。

・グレース
フェードで220yということ以外記憶にない。
GBA版では225yにパワーアップ。でもおつむは逆に退化してる感じがする。

・ティニー
マッチョ。早い話がパワーバカ。
でもすふぃあちゃんの5Iであっさり抜いちゃいますけど。

・ジーン
西部劇を思わせるような風貌。でもGB版ではボギー出すとムンクになってました。
よくもジーンを!!

・マリオ
GB版でタイマン勝負してたとき、HIO出されてマジビビった。




とりあえず現在GC版でキャラ倒してスターキャラ出そうとしてます。
かかってくる敵全員相手になりませんけど。





■ 追記。
うお?!來無さんいつサイト復活なされました?!

超おーざっぱな流れ。
アク解見てみるか。⇒うわー、8時台のアクセスすげぇ・・・⇒リンク元も見てみるかー
⇒あ、ここ玖珠刃さんのブログかな?⇒コメント開くー⇒何故かMeritsにリンクが。
⇒見てみた。⇒あれ?トップ前と変わってる??


まあ、そんな感じでした。
あくまで正式復活ではないかもしれませんが、超個人的理由でリンクは復活させておきますー。
同時に玖珠刃さんのところも復活させておきます。正確には別サイトですけど。


私信、來無さんへ。
「なわけで。」のバナー、頂いておきますねー。
いや、仮とは書いてありますけど、できる限りリンクにはバナー貼りたい人ですので(爆




 2005年11月2日(wed) 何かを忘れたテレビ番組たち
今日のネタフラッシュ >挨拶


みなさんこんにちわ。「笑い」というのが大好きなさたどらでございます。
儂は昔から、感動とかサスペンスとかよりも笑えるような番組が好きでした。
たとえば、ボキャブラ天国とか、マジカル頭脳パワーとか。
ここらへんは名バラエティー番組だったと思いますね。
最近はどうも視聴者を心から楽しませようと思って製作されてる番組が
少なくなってるような気がするんですよねぇ。
視聴率最優先主義。はぁ、不況の日本では仕方ないんですかねぇ・・・
もうここ数年まともにテレビ番組見てませんよ・・・(;´Д`)




さて、上のネタフラッシュですが、ご覧になりましたか?
これは見てて楽しいですよ。というか笑えます。
ただ、マリオブラザーズ知らない人が見ても面白くはないと思いますが・・・


え?マイケルって誰かって?管理人にもわかりません。(ぇ



なんか最近のプロ野球は二段モーション禁止が厳格以前の問題のようで、
いろんな方面からニュースが流れてたりしますけど、
うちはコラムサイトじゃないので、ツッコミは無しの方向にします。
野球わからん人は見ててわけわかんないでしょうし、儂のコラムなんぞ
見て得るものはなくても失うもの(主に時間)はでかいでしょうし(〜 ̄▽ ̄)〜



あと、管理人がたまに書き込みをしてたとあるサイトに
最強に邪魔な香具師がきやがりました。しばらくあそこには書けないな・・・
自サイトのレスや更新は放置してるくせに、のんきで平和なのーみそですよ全く。



ンク紹介は夜にでも追加しまーす。
すいません、挫折しましたorz




 2005年11月1日(tue) 考古学者の気分


原田進む >挨拶


みなさんこんにちわ。レポ提出成功、さたどらでございます。
レポ提出したあとは眠くなりますねぇ。五時間寝ても寝たりません。
で、上の字は、レポ提出したあとの教授記入欄なのですが・・・・







すいません、これどこの遺跡で発掘された文字ですか?
儂にはさーっぱり解読不能です・・・(;´Д`)
未知の言語にぶちあたった考古学者の気持ちがわかるような気がします。



とりあえず、この字を解読してくれる人を募集します。
わかった方は、姫ちゃんかすーちゃん宛てにレッツゴー!!!



(全員無視)