今日のネタ日記





 

 2005年10月31日(mon) 今日はちょっとしたエロゲ界の話
ああ、結局夜逃げしたんですね。 >挨拶


みなさんこんにちわ。今回もなんとかレポ提出できそうです、さたどらでございます。
え?上の404でるリンク先はなんなのかって?
早い話、絶対に反則で負ける麻雀ゲー作ったところですよ。
あれだけバグ出しといて、結局どーすんのかと思って久しぶりに見てみたら
見事サイトごとあぼーんしてました。夜逃げでお金イパーイやったネ☆
まあ、エロゲブランドならよくあることですよね。


あ?はじめてのおつかい?邪道が混じってるんで華麗にスルー。
(3サイズ・ぼん/きゅっ/ぼん のところを頭抱えて眺めながら)



ロリコンで何が悪いコンチクショウ。






みなさんこんばんわ、姫子ですっ♪
葉月みゅ。
もう十月も終わって寒くなってきましたですね。
風邪を引かないように注意したほうがいいと思いますですー。

姫子は何か対策してるのかみゅ?
姫ですか?それはもちろん、外にでて乾布摩擦を・・・



なんと?!よし、姫ちゃんと一緒に儂もやr(蹴
はいはい、姫子の上半身裸見ようたってそうはいかないわよ( ̄▽ ̄#)
末莉さん最近ツッコミ激しいでt・・・・・(ぱた







でわ、今日ご紹介するサイトは、雪桜彼方さんの「夕暮れの街角」さんですよ♪
単刀直入に言うと、さたどらが板に書き込みをすると急に更新が止まるサイトみゅ。



おい



えっと・・・葉月ちゃん、それって呪いなんですか?
呪いだと思うみゅ。さたどらには人を不幸にするオーラが出てると思うみゅ。



おい( ̄▽ ̄#)



おにいちゃんって、凄いオーラが出てたんですね。
すごいには変わりないと思うみゅ。
ただあまりいい能力じゃないとは思うみゅ。

それって、多分おにいちゃんが昔日記が置いてあるからですかね?
ここが開設する前の、ある意味地雷といってもいいかもしれないみゅ。
そうですね・・。今と微妙に言葉遣い変わってますし。
でも痛さは前から全然変わってないみゅ。



_| ̄|○
どうでもいいけど、サイトの紹介になってないわよ( ̄▽ ̄;|||)




えっと、ここの特徴としましては、SSが多いということですかね?
なんかいろんな名前が出てるみゅ。
HNが今ので三代目ですからね。下にあるほうは全部同一人物ですよ。
まぎらわしいみゅ。
結構ギャルゲー中心だったりしますけど、どうなんですかね?
あたしにはさたどらと似たような匂いがするみゅ。
おおっ?!それはすごいですね!



あーあ、ご愁傷様・・・( ̄▽ ̄;|||)
悪かったな。





 2005年10月30日(sun) 一つの終りは、一つ始まりを意味する
みなさんこんにちわ。I堀と戦おう、さたどらでございます。
え?I堀ってだれかって?
儂とえりさんときっちーさんとエステ氏しかわかりません。(身内ネタかい


(注・正確にはメロンパム氏、naosi氏なども含む)


とりあえず奴の課題と戦ってます(;´Д`)
なんといいますか、もう少し感情込めて喋ってください。
あんたロボットかっつーの。


・・・は!もしやI堀は・・・・中国で製造されたロb(電波



さて、師匠のサイトである「空飛ぶきんぎょのFUJIMIYA堂」様が閉鎖するらしいです。
前にも閉鎖騒ぎはありましたが、今回は本気で断行するみたいですね。
全ての始まり・・・儂の原点はこのサイトでした。
5/21・・・懐かしい日付ですね。
儂のネットでの全てはこの書き込みから始まりました。


お初です。 さたどら    2003/05/21(Wed) 21:49

はじめまして。きん注(特にわぴこちゃん)とドラゴンズが何よりも大好きな「さたどら」と申します。
たまに訪れたりもしていたのですが、カキコするのは初めてです。
あまり趣味の視野が広くありませんが、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

とりあえず300番いただきました〜。




このカキコから二年が経つんですね。
今儂が持っているオンラインでの人間関係のうち、四割は師匠から派生したものです。
それを考えると、儂がこのサイトから得たものは非常に大きいといえましょう。



管理人が最も尊敬し、SRの大切な基盤となったサイト・FUJIMIYA堂。
そして今、一つのサイトの歴史が幕を閉じ、新たなる歴史が始まろうとしている・・・


とりあえず今はお疲れ様です。
管理人に大切なものをいろいろとくれた、師匠とFUJIMIYA堂に最高のリスペクトを。
そして、三年間ありがとうございました。



新サイトが設立するその日がくるまで、さたどらはいつでも待ってます。






・・皆さんこんばんわ・・・十月最後の週末をいかが過ごしだったかしら・・?
私はのんびりと過ごしました〜
・・・そうね、それはいいことだと思うわ・・・
ありがとうございます〜



美紗さんがのんびりって、いつもと変わんないような。
そこをツッこんだらだめですよ(^^;)




ところで・・なんで最近サイト紹介が飛び飛びなんですか〜?
・・・多分、さた様の怠惰・・・



ぐさ



なるほどです〜。ところで、「たいだ」ってなんですか〜?
・・・それはね・・・



(話が進まないので中略)






・・さて、今日はルシファル様の「highend」よ・・・
ぱそこんを強化するのに命を燃やしてるあの方ですね〜



なんでそっちの方向で覚えてる。



・・ここのメインコンテンツはテキストよ・・・
・・文章全般から複数のコンテンツを形成してるの・・・
・・あとは、壁紙やMADMOVIEなんかがあるわよ・・・

はわわ〜、独創的ですね〜
・・・最近は絵も前面に押し出して、頑張っているのよ・・・
カラー、というのがすごいですよね〜
・・さた様はめったにカラーで描かないしね・・・



悪かったな。



・・あとは、ここの管理人補佐・シュヴァルツ様は噂によると、優れた頭脳と
すばらしい美貌と、そして恐ろしい破壊力を持っているらしいのよ・・・

・・・はかいりょく・・?それってすごいんですか〜?
・・なんでもその気になれば千の兵力が一瞬にして灰になるというらしいの・・・
はわわわわ?!それはすごいです〜!



建物一つぶっとばしたことある人間が何を言うか。



・・あとこの方と言えば四葉様と・・・・うふふ・・・
意味ありげな笑顔はやめてくれ( ̄▽ ̄;|||)




 2005年10月29日(sat) 最近更新がよく飛ぶ

_|__|__|__|__|__|__|__|__|__|_|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
|__|__|__|__|__|__|__|__|__|__|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
_|__|__|__|__|__|__|__|__|__|_|''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
三三||  //  //               ||三三| |           ミ☆
三三||        、、、、、、         ||三三| |
三三||   ∧∧,´::::::::::::::::::::::::ヽ∧       ||三三| |
三三||   (´:::::`):::::::::::::::::::::::::::::::)::)     .||三三| | ねこみみ本が早く届きますように…
三三||  (:::::::::::):::::::ノノノノノノ人:::))      ||三三| |
三三||   (::::::::)(6,リ ´・ ・`(ノ::)      .||三三| |
三三||   (:::::))::::ヽ、" ‐ " ノ:::)        .||三三| |/ ̄\__/ ̄ ̄\  / ̄ ̄
三三||    リノ (⌒ ̄l⊃⊂l⌒) // // ..||三三| |::::[][]::::::::::::::::::::[]::::[][]:::|_|:::[][]:::::
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|::::::::::[][]::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 >挨拶



みなさんこんにちわ。ねこみみ本欲しさにとら通販利用、さたどらです(おっさん
いや、だって!この方の絵ってべらぼーに可愛いじゃないですか!
なんせ管理人をねこみみ信者に仕立て上げた張本人ですから!



(注・管理人が一方的にそう思ってるだけです。)



体が寝たいといってるみたいですので寝ます。
大人の事情により、早期撤退したいと思います。
今日書きたかったことは明日にまとめますー(〜 ̄▽ ̄)〜




 2005年10月27日(thu) 店長からの贈り物
みなさんこんにちわ。とある郵送物が机の上に、さたどらでございます。


事の発端は、数日前、とあるメールから始まります。
昼起きな日曜日に、いきなり姫ちゃんがメールを受信します。
メールの差出人は、「(検閲済)さん」。つまり、店長からでした。


(注・管理人はアド登録の名前には本名を基本的に入れるタイプである)


メールの内容はこんな感じです。


「今イベントで本をゲットしました。
そこで、いつもお世話になってるので差し上げたいと思います。






・・・What's?!?!Σ(゚□゚;|||)





いきなり衝撃な内容にびっくりしました。
いや、マジですか?!って感じですよ。
いやあ、儂最近なにかしたかなぁ・・・・
したことといったら、旧サイト「こさのば本堂」の8000踏んづけたか、
店長のBL15番HIOを見届けたぐらいしか記憶にないのですが。
・・てーしたことしてねーなぁ、儂・・・(;´Д`)



ということがあったのが四日前。
そして今、その本が目の前にあります!!
いやあ店長マジでありがとうございました。ボクとても満足しておりますーヽ(´▽`)ノ




・・え?何の本かって?
あっはっは。皆さんのご想像した通りだと思いますよ。




'`,、(´∀`) '`,、・・・・・





アディオス。






みなさんこんばんわ。すふぃーです。(^^)
やっほー、数日振りの登場、まつりんでーす。
二十四日以来のサイト紹介ですね。
まったく、管理人が怠慢だと苦労するわ。



ぐさ



まあまあ・・・(^^;)
では、今日ご紹介するのは、さたどらさんのお師匠さんでもあらせられます、
ふじみやいつやさんの「空飛ぶきんぎょのFUJIMIYA堂」様です。

でも今は更新停滞してるのよ。変わりにブログのほうが今のメインといった感じね。
今メインとなってるブログが、「ぜんまいじかけの物置小屋」様のほうですね。
こっちは日記がメイン。というか、それしかUPできないけど( ̄▽ ̄;|||)
前者が、昔描いた絵とかの倉庫。後者が日記といった感じですね。
(ごそごそ)あれ?こっちのほうはなんのサイト?
・・・えー・・・・・・(^^;)



単刀直入に言えば放置サイトみゅ。
ぉぃ( ̄▽ ̄#)
・・といいますか、師匠マジですみません・・・m(_ _;)m
あと、絵板がデリられてますよ。







気を取り直して、続き参りましょうか(^^;)
えっと、この方はたしかさたどらが始めて訪れた個人サイトなのよね。
そうですね。「さたどら」というHNもここで始めて使われましたし。
なるほどねー。さたどらのネットは全てここから始まったのね。
ですね。さたどらさんの今の文章も、ふじみやさんの貢献度が非常に高いですし。
あとは、「虹の広場」さんとの橋渡しもしたのよねー。
虹の管理人様でいられますWapikoさんがふじみやさんのサイトに
たびたび訪れていらっしゃってましたしね。

それを考えると、ある意味「さたどらの原点」といえるサイトなのかな?
かもしれませんね。(^^)



・・でも、胸の属性だけは真っ向正反対なのよね・・・
儂がひんぬー信者で師匠がきょぬー信者だからな( ̄▽ ̄;|||)





 2005年10月26日(wed) 十五分クッキング
みなさんこんにちわ。今日は学校泊のためリンク紹介中止、さたどらです。
じつはこれ、学校で書いてるのですが、あと十五分しかありません。
というわけで、十五分で何が書けるのかを実験してみたいと思います。
萌えを語る文章が一番長文かけそうな気はしますけど



えー、学食のレパートリーが乏しいとお悩みの方が。
うちの大学も日替わりランチしか変わるものがほとんどないですが、
わたしはまったくそれに困りません。
なぜかって?儂カツ丼しか頼まないからです。



- 完 -



ものすっご手抜きですみませんorz



えー、十五分の予定でしたが、五分予定より短くなったので、
今日はこれにて退散いたします。
その分投槍レベルもMAXですが、気にしないでくださいorz




 2005年10月25日(tue) 久しぶりに
dj.soko VS dj.suphia >挨拶





みなさんこんにちわ。久しぶりに誕生日絵描きました、さたどらでございます。
最後にリク受けたのが七月ですからねぇ。
ぶっちゃけ管理人もそんな企画忘れかけtこのまま埋もれてしまうかと思ってましたが、
九月にそこそこさんからオファーを受けましたんで、描きました!
題材は挨拶の通り。それが上手く表現できてるかどうかはまったく別ですが。
うーん・・・・・なんか、構成力ないんですよね儂orz
っと、人様の誕生日のために書いた絵に対して自虐してたら失礼ですな。
とりあえず今年で十八ですね。エロゲできるようになれておめでとうございます。
もうすぐ受験ですけど、頑張ってくださいー( ̄▽ ̄)/


ちなみにわたしは受験に対するアドバイスは一切できません。
そこそこさんをべジータだとすると、儂ヤムチャですから。
元の戦闘力が違いすぎるというわけですよorz




なお、今日はリンク紹介は大人の都合により休ませていただきます(〜 ̄▽ ̄)〜




 2005年10月24日(mon) 昨日に引き続き
みなさんこんにちわ。研究室の壁紙まで98たんに、さたどらでございます。
もう完全萌え一直線〜ヽ(´▽`)ノ。
他のメンツは既に末期だと思ってるようで、誰も気にしないため無問題。
一つ問題があるとするなら、アレが見えてることぐらいでしょうか。


・・・うん、まあ、痛い人で通ってるので無問題でしょう。


さて、わたしは昨日から98たん姉妹についてしかコメントしてませんが、
95も結構可愛いですよー。
和風和風といった感じで、わたしの萌え要素であるロング髪を満たしてます。
しかもOSたんには「要求メモリサイズ=胸」という方程式があるため、ズバリひんぬー!
NTさんも、見た目幼くて水色髪ポニテでワンピース!












で、OSたんには「要求メモリサイズ=胸」という方程式があるといいました。
つまり、最近のバージョンになればなるほど豊乳になるのです。
2kも結構大きいですし、XPに関してはB85を明らかに超えてるレベルです。
そして、次世代のVistaはどうなるかというと・・・・・













ごめんなさい。やっぱボクひんぬーがいいです。





>思いっきり私信。(@あさひ氏へ)
実はアーちゃん(@魔導物語)もボクっ娘だったことが判明。
ヤバイ、萌え度がさらに上がったヽ(´▽`)ノ






皆さんこんばんわです、連日登場の姫ですよ♪
こんばんわです〜、美紗ですよ〜。



やばいわ・・今日はツッコミ役がいない・・・
・・・さた様はアレ↑だしね・・・
このボケ二人で成立するのか不安だわ・・・・




さて、今日はアネゴさんの「俺とゲセンと雑日記」さんですよ。
あれ?この方って、女性でしたっけ?
何を言ってますか美紗ちゃん。小野妹子みたいなものですよ!
はわわ〜、なるほどです〜
・・・で、小野妹子って誰ですか〜?

中国に行って旅をして帰ってきた人のことですよ。
おお〜、それはすごいですね〜



もう既に会話が成り立ってない・・・( ̄▽ ̄;|||)
・・・大丈夫かしら・・・・




でですね、ここはブログというシステムを使ってるんですよ。
ぶろぐ・・?なんですかそれは〜?
むー・・・話せば長くなりますけど・・・
えっと、そもそもブログとはですね・・・・




(以下歴史から語り始める姫子。三十分経過)



・・・というわけなのですよ!
早い話が簡単に日記が公開できるサイトみたいなものなのですよ♪

はうう〜・・・・・・(混乱)
はう?!美紗ちゃんどうしましたですか?!



姫子説明長すぎー・・・
・・・博識なのはいいんだけど・・・・







で、ここは、アネゴさんがゲームセンターやマックについてを
語ってくれるのですよ!

お〜、情報通なんですね〜
パンヤ日記みたいなものもたまに書いてくれます。
一見ワンパターンそうにみえて、意外に話題幅は広かったりしますですよ♪

ご主人様とどっちが話題性あるんですか〜?
うーん・・・属性が違いますから比較は難しいですね・・・



・・説明として既に崩壊してない?
・・・まあ、こうなることは予想してたけど・・・
・・・これはこれでいいんじゃないかしら・・?

澪姉は寛大だねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)




それで姫子ちゃん。この方って女性でしたっけ〜?
何を言ってますか美紗ちゃん。小野妹子みたいなものですよ!
はわわ〜、なるほどです〜
・・・で、小野妹子って誰ですか〜?






(以下エンドレス)




 2005年10月23日(sun) やはり儂は妹属性(限定有)なんだろうか
98たん+SEたんに萌えました。 >挨拶


みなさんこんにちわ。昨日ぱにゃってたら、素で後輩さんを発見(友達登録無)し、
少し得した気分になったさたどらでございます。
四時までやってまして、あんた明日模試だろうがとか思いつつも
本人曰く「普段はこの時間に寝てるから」という謎の理由で問題なし。
・・・問題なし?
今日彼ははたしてどうなったんでしょうか。
21時現在、わたしにもわかりません。
多分見事爆死したんじゃないですかね。



さて、今更OSたん?といった感じかもしれませんが、
とらぶるういんどうずのフラッシュ見たら、わたしのツボを刺激する娘がいましてね。
それがこの娘と、この娘なのですよ。


著作権?知らん。(おっさん
だってこれ、まとめサイトで使われてたやつだし、そこに作者誰だか書いてなかったし・・・



で、左が98たん、右がSEたんなのですが、
で、なんと98たんはボクっ娘なのです!!
うわっはっはっは!ぷよぷよでアルルをマイキャラにしてる儂に
ボクっ娘属性がないとでも思ったか!!(自慢しないでください
さらに加えて、「おにいちゃん」と呼んでくれます。
最近「ロリっ娘限定なら妹属性」というのが強くなってきた気がします。
単におにいちゃん属性なだけかもしれませんけど。

しかもこのアイコンだとわかりませんが、ニーソ装備してます。
うっは!絶対領域キターーーーー!!!
おにゃのこのミニスカート+絶対領域はもはや軍事兵器ものd(鎮静剤注入



ちなみにSEたんは、サイドポニーが萌えます。
片方というところがいいんです!わたしは!
何故かと言うと(以下長くなるので副管理人権限でカット)






・・皆様秋の夜長をいかがお過ごしかしら・・・澪よ・・・
はいはーい!今日も元気にいきますですよ、姫子です!



本当に対極姉妹やなあんたら。



おねえちゃん、最近日記の量が多いと思いませんか?
・・・ん・・・多分このコーナーの影響だと思うわ・・・
その反面最近日記がワンパターン化してきてる感もするですけど。
・・・さた様が萌えを語り倒すだけで終わりだしね・・・



ぐさ。



むー、おにいちゃんには姫たちがいるのに・・・
・・まあ、さた様がロリコンなのは今に始まったことじゃないし・・・
・・そうですよね。姫たちも頑張らないといけませんね!



いや、それで納得されても






・・えっと・・今日はSignori様の「Apartment House」ね・・・
ここはポップンの攻略がとにかくすごいんですよ!
・・Signori様が独自の解析で難易度表を作成・・・
・・中級者から上級者まで幅広いエリアをカバーしてるわ・・・

BM本家のどこかの難易度表よりよほど役に立ちますね!



いや、寺とポップンを比べられても・・・( ̄▽ ̄;|||)
まあ最近あそこがどんどんおかしくなってるのは事実だけどね。




・・・あと、それ以外にもコラムみたいなのを週1ペースで書いてるわよ・・・
しかもさた様より書きなれてて、読んでて納得できることも多いわ・・・
・・・まあここらへんは個人の考え次第でしょうけど・・・

ほー、流石ですね!
・・・ってあれ?おにいちゃん、コラムはどうしましたですか?




あ?知らん。
職務怠慢みゅ。
黙れ、一度お前が書いてみ・・・・・(何かを思い留まって)・・・・・・やっぱいいわ。

葉月が書くと悲劇的な結果になりそうね・・・( ̄▽ ̄;|||)



・・まあ、ここのコラムより見ごたえがあるので、
ニュースなんかによる個人的持論を聞きたい方はどうぞ・・・

時事情報通にもなれますですよ!




 2005年10月22日(sat) 結局帰ってきてから仮眠
みなさんこんにちわ。バイト早番でも帰ってきてからぐでぐで、さたどらでございます。
いやあ、遅番にしますと帰るのが十時半〜十一時になるんですよ。
しかもわたしは五時出勤あたりが普通なのですが、それだと起きるのが昼頃。
さすがに生活の乱れになりますので(何を今更)早番にシフトしたんですが・・・



帰ってきてからも疲れでぐでぐで。


結局あまり変わらないということですね。
みなさんも気をつけましょう。(何に?



ああ、日記の内容もものすっごぐでぐでだ・・・orz






こんにちわ。すふぃーです。(^^)
葉月みゅ。



しっかし・・・妙な組み合わせだなぁ、この二人。
あんたがペアを考えたんでしょーが( ̄▽ ̄;|||)




ま、まあ・・・葉月さんいきましょうか・・・(^^;)
その前に、少し外野を黙らせるみゅ。
・・・?
(何かを取り出して)少し待ってるみゅ。



(ぽい。)



(どかーん。)



静かになったみゅ。
えっと・・・・・・・(汗
すふぃーは心配しなくていいみゅ。ただの睡眠薬みゅ。
は、はあ・・・・(^^;)
命に別状はないから大丈夫みゅ。


睡眠薬って、摂取しすぎると危ないんですけどね・・・(汗
葉月め・・・相変わらずそういうウエポンだけは健在だな・・・(←睡眠薬爆弾を避けた人)






いろいろあったけど、とっとと始めるみゅ。
えっと、今日は真田安房守さんの「真田@流星」様です。
一言で言うと放置サイトみゅ。



ぉぃ



(あせあせ)え、えっとですね・・ここの更新はかなり流動的なんですよ。
で、ですから、更新間隔短い時と長い時の並があったりして、今は後者なんですよ、ええ。

個人的には、もう少し更新率上げてほしいみゅ。
まあ、向こうにも色々と事情があるのだと思いますよ・・・
暇人なのに半月以上も放置な怠慢サイトもあるみゅ。



まあ、あそこはな。



あとここはですね、DPの譜面がおいてあったりするんですよ。
保管倉庫というカテゴリーの場所に入ってるみゅ。
真田先生はDPの凄腕プレイヤーなんですよ。
どっかのへタレとはえらい違いみゅ。



だからなんでこっちを見る。



あと、真田先生はオンラインゲームを沢山プレイされているので、
そっちのほうの世界で会うこともあるかもしれませんよ。

でもやってなければ会う要素がないみゅ。
まあ、それはそうなんですけどね(^^;)




 2005年10月21日(fri) はんどるねーむばとん
みなさんこんにちわ。ねこみみロリ本届いてご満悦、さたどらでございます。
ああ、時代はやっぱりねこみみで幼女ですよ〜〜ヽ(´▽`)ノ
やっぱアレですね。昔あったような、ブラウス+吊りプリーツスカートという
パターンもいいですな。かなり萌え。  


・・また萌えトークが始まると止まらないので以下割愛。



さて、久しぶりにバトンが来ました。それもルシさん以外からは始めて。
今回はそこそこさんから頂きました。その名もハンドルネームバトン。
・・・はんどるねーむねぇ・・・
脊髄反射で決めてしまったような記憶があるんですが。



1.貴方のHNの由来は?
えー、メインHNのほうはですねー。
わたしがプロ野球の中日ファンだというのは皆様も知ってるかと思います。
で、中部地方に、ドラゴンズ応援番組として、「サンデードラゴンズ」。通称・サンドラと呼ばれる
番組が地方ローカルであるのですよ。
で、わたしもそれにあやかろうと思って考えたのですが、
そいえばサンドラってワルキューレ(@ナムコ)にそんな生物いたなぁという
思考が脳内をよぎりまして。
結果、中日は土曜日に弱い、というジンクスがあるんですが、
土曜日にも中日が勝てますように、という祈りを込めて「さたどら」という風にしたんですよ。

あと、サブHN・すふぃあのほうですが、こっちは非常に単純。
わたしのオリキャラに「スフィア・ローンヴァレイ」という女の子がいましてね。
その娘の名前を直で使っただけです。いわば幼女同化みたいな感じですかね。



・・・「そんなつまらない理由だったの?」とかいうなそこ!



2.他に別のHNを名乗っていたことはありますか?
ああ、昔は某三国無双サイトで「親衛兵2号」というHN使ってました。
知ってる方は知ってるでしょうけど、わたしの一つ前の携帯アドにこの名前が含まれてました。


3.他の方にどのように呼ばれていますか?
もうなんというか、たくさんありますね。

すふぃさん(ある意味一番メジャーかも)
さたどらさん(ベタ)
さたさん(発祥地・某氏)
さたどらさま(chiyoさん限定)
貞虎さん(よっすいさん限定(?))



最後のは冗談です。本当にこう呼ばれてるわけじゃないですよー。



4.全く同じHNを使っている人を見つけた。
さたどらのほうは流石に見つけてません。
すふぃあのほうは、見つければいくらでも出てきそうな気はします。



5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
あー、全く考えておりません。
これ変えるだけで報告が面倒くさくなる、というだけでも十分変更する気失せます。
愛着があるというのが一番の理由なんですけどね。



間違っても「Go:」みたいにはしません。



6.HNの由来が気になる人にバトンを渡してください
つってもなぁ・・・。大体の方は知ってますし・・・
ああ、ここ見てるかどうかはわかりませんが、アネゴは少し気になりますな。
あと、見てるかどうかわかりませんが、店長
それ以外としては・・・もしネタに困ったら使ってやってください(笑)



個人的には來無さんあたりが気になるのですが、サイト持ちじゃないしなぁ・・・






さって、二日間放置してたけど、久しぶりにやるわよ。
ここ二日間なにがあったんですかね〜?
さぁ?さたどらの怠慢じゃない?



ぐさ



さて、今日はまいすさんの「マイ研」よ。
はわわ〜、まいすさんはここ最近では珍しいDDRプレイヤーなんですね〜
そうねー。DDRは新バージョンも特に出てないから、
プレイ人口増えるということはあまりないのよねー。

でも彼は神クラスのプレイヤーとご主人様から聞いてますよ〜
ま、さたどらはDDRプレイヤーじゃないから、ある程度上手けりゃ神なんだろうけどね。
それでも、成績を見る限りでは、本当に神みたいな感じだしねー。

ここは主は日記なんですけど、DDRのスコア表を公開してるんですよ〜
AとかAAばっかですごいわねぇ・・・。  
さたどらに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいぐらいだわ。




大きなお世話だ。



そういえば、まいすさんって、昔絵も描いていらっしゃいましたよね〜?
そうなのよねー。でも最近は描いてないみたいなのよ。
前見たときはすごかったからねぇ。本当におんなじ人間なのかしら?(ちら)




何故こっちを見る。



まあ、人それぞれってことですよね〜
とりあえず彼は今車校に通ってるみたいよ。もうすぐ仮免だって。
仮免試験も頑張ってください〜




 2005年10月20日(thu) あー

      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
      (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
      |i i|  }! }} //|
      |l、{   j} /,,ィ//|     『財布の中身を見たら 9 円 しか入ってなかったんだ』
     i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
     |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      おれも 何が起こったのか わからなかった…
  /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       頭がどうにかなりそうだった…
 ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      単純に貧乏だとか金欠だとか
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
/'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \






ネタがないからといってAAだけで済ます儂。(しかも師匠のパクリ)




 2005年10月19日(wed) 学校からこんにちわ
みなさんこんにちわ。リンクページで戻るを押すと旧2ndのページへ逆戻りが発覚、さたどらです。
いくらなんでも戻りすぎですコンチクショウ(更新忘れするほうが悪い)
はう〜、しかし今結構眠気があったりします。
これ書いてる時点では四時半なのですが、睡魔が・・・
誰かネムケスイトール開発してくださいっ!!(てめえが作れ


なお、今日は学校更新ですので、リンク紹介はお休みさせていただきます。
録音文章をうpするのですが、色分けが面倒くさくて・・・
というか、そもそも本人たちがいないのでどうしようもないわけですけど。
ねこみみ分が足らないよぉー・・・orz
萌えもないですし・・・



・・うん、すべては眠気のせいに違いない。
あー、ゼミが進んでないとはいえ、学校宿泊はある意味辛いです。もう慣れたけどな!
枕がなくても毛布一枚しかなくても負けないもんっ!orz



あ、あとヤフオクでねこみみロリ本落としました。
以上。




 2005年10月18日(tue) ヨーグルトに炭酸を混ぜたんですって。
逆のパターンが失敗してるからやめとけ。 >挨拶


みなさんこんにちわ。無炭酸コーラで失敗こいた経験を持つさたどらでございます。
いやあ、もとはえりさんが買ったやつなんですけどね。
なんせネタ王ですから彼は。
まあ、いつぞやで無炭酸コーラは紹介したような気がするし、
いつだったのか忘れたのでアンカーも貼りません。


こいつダメダメみゅ。
黙れ平均十一時間睡眠の8歳児。



で、今度はなにかと思いきや、炭酸入りヨーグルトですって。
しかも名前が「スパークリング・ヨーグルト」らしいっす。



・・すみません、誰を倒すための必殺技ですか?
スパークリング・ヨーグルトぉぉぉぉ!!!


そんなイカレイカした名前もステキなこの一品。
個人的には不発だと思うのですが、どうでしょうか?
確かに乳製品は新商品が出しにくいのは確かに事実ですが・・・
流石にちと奇抜すぎやしませんかねぇ・・・?



まあ、一部の人には受けるかもしれませんねぇ。
それ以前に日本に上陸するまえに日本海溝に沈んでしまう
可能性がなきにしもあらずなんですよねぇー
まあ、そんときはそんときで。ネタの提供ありがとう、と。






みなさんこんにちわ〜、美紗です〜。
葉月みゅ。
なんか淡々とやってるサイト紹介ですけど、始めて反応がありました〜
全部スルーされると思ってたみゅ。
そこは流石はご主人様ですよ〜


どこが


ダラダラやっても仕方ないからとっとと紹介に移るみゅ。
今日は、叶夜未夢さんの「PROSPERITY」さんですよ〜
俗に言うBMSサイトみゅ。
ところで・・・「prosperity」ってどういう意味なんですか〜?


はっはっは、儂 も 知 ら ん 。
あんたねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)
「prosperity=繁栄」という意味ですよ。



ま、そういうことらしいみゅ。
なるほど〜、流石は葉月ちゃんです〜


すーちゃんの功績だと思うのだが。


ここについて簡単に説明すると、BMS代理公開板があるのが特徴みゅ。
だいりこうかい・・いた・・?
ま、平たく言うと誰でもBMSをうpできる板ということだみゅ。
なるほど〜、流石は葉月ちゃんです〜


あんたらどっちが年上だ。


そういえば、ここの管理人様って、でんぱ?を発信してると聞いてるのですが〜
本人が否定してるからスルーしていいみゅ。
はわわ〜、そうなんですか〜。
でも油断は禁物みゅ。


なんでだ。


あとは、最近ネトラジをやったことぐらいかみゅ。
なんかすごいですねぇ〜。ご主人様もどうですか〜?
へタレな毒電波を送るだけだからやめたほうがいいみゅ。


悪かったな。




 2005年10月17日(mon) ホークス監督墓穴を掘る(しかも二年連続)
邪 神 降 臨 。


 >挨拶


みなさんこんにちわ。ロッテ優勝おめでとうございます、さたどらです。
本来ならホークスがリーグ優勝で日本シリーズ出るはずなんですけどね。
ホークス、二位に4.5ゲームつけながら、リーグ優勝を逃す不可解な現象発生。
しかも二 年 連 続 。


まあでも、ホークス監督王貞治がこのプレーオフ制度を推奨してたんですから、
言い訳は無用。自業自得ですよねヽ(´ー`)ノ
管理人はホークスが嫌いなわけではないですが、プレーオフ制度は大嫌いなので、
今回の件を機に、プレーオフ制度の存在意義を考えてください。正直イランですから
ホークスファンはマジ怒ってますよ、この制度に対して。






みなさんこんばんわ、すふぃーです(^^)
みなさんこんばんわです、姫子ですよー♪
最近恒例になった、リンク紹介の時間です。
実はこの企画、「このコンビをつなげたらどんな会話になるのか」という
おにいちゃんの突貫的思考なものもはいってるらしいですよ。

今日の場合は、わたしと姫子さんということですね。
おにいちゃんのことだから、リンク紹介なんてもう飽きてると思いますですし。



ぐさ



まあまあ・・・(^^;)
まあ、おにいちゃんが飽きるまで、ということみたいですし、
姫たちもおねえちゃんに負けないように頑張っていきますですよ♪







さて、今日は陽さんの「常夏の幸福」様です。
多数のBMSをお作りになってたりしますよ。

その数は三十を余裕で超えますです!
最近は製作されてないみたいですけどね。
その代わりといってはなんなんですが、逆に日記のほうを毎日更新されてますよ。
社会人の苦労がよくわかりますね、この日記を読みますと。

苦労性ですからね・・・。頑張って欲しいですよ。
それ以外には、小説が主なコンテンツといった感じですかね。
小説家めざしてるらしいですよ。

うーん、おにいちゃんもそのくらい大きな夢を持てばいいですのに・・・



儂は無難な生き方が好きなんだよ。



もしお暇がありましたら、小説を手にとって読んでみてください(^^)
新しい世界が待ってるかもしれませんですよ♪




 2005年10月16日(sun) レポうざい
みなさんこんにちわ。レポート始まりました、さたどらでございます。
提出日迫らないと必死こかないのは、管理人の仕様でございます。
どうもギリにならないと危機感湧いてこないんですよねぇ・・・('A`)(ダメ人間
まあ、今回のレポは中身がないのでなんとか完成しそうです。
結果の部分なんて、図貼り付けるだけで終了だしな!



こんなんで単位通るんだろうか儂・・・orz



昨日はまともな判定のゲセン言ってきました。
判定のいい台ってすばらしいですね。
いやあ、なんで五分の位置にあるゲセン逝かないんでしょう儂は。





OTL



あー、鈍器とコンクリートが急に欲しくなってきた(ぇ






・・・皆様、秋の夜空をいかがお過ごしでしょうか・・・澪よ・・・
というわけで、今日もガシガシいっくわよー
・・・今日は、そこ様が管理人を務める「soko×4」よ・・・
うーん・・・なんというかサイト名g・・・


サイト名が適当すぎみゅ。
お前は今日は非番なんだからだまっとれ( ̄▽ ̄;|||)







さて・・・気をとりなしていくわよ。
・・・ここの主な特徴はBMS・・・現在六作公開してるわ・・・
・・・簡単な曲と難しい曲が二極化してるのが特徴かしら・・・?

澪姉・・・その感想もどうかと思うけど・・・
・・・あとは、寺曲のレビューもこのサイトの特徴かしら・・・
彼らしい単刀直入なレビューだけど、こっちのほうが
かえってわかりやすかったりもするから不思議よねー

・・・さり気に日記も毎日更新・・・
・・日記サイト管理人のさた様より更新率いいわよ・・・




ぐさ



ま、BM関連で会話できる人にはオススメのサイトね。
・・荒らしがきてもそれをネタにする執念もすばらしいわよ・・・うふふ・・・
澪姉・・・だから感想が微妙だって・・・( ̄▽ ̄;|||)