今日のネタ日記





 

 2005年10月15日(fri) なんか復活
お姉様から「エロリコン」の称号をいただきますた。 >挨拶


みなさんこんにちわ。四日ぶりの登場、さたどらでございます。
ちなみに未だに自信は回復しきっておりません('A`)
なのに、なんで復活をしたのか。なんか昨日今日と随分カウンター周り悪いんですよねー。
いろんなコンテンツがありますけど、やはり日記目当てで来てる人が多いのだろうか、と思いましてね。
まあ、相変わらずクソ下手な文章ですが、なにとぞよろしくお願いします。




え?コラムはどうなったかって?
知らん。(おっさん




そういえば、わたしにねこみみ属性を付加させた伝説の絵の作者がわかりましたよー
とりあえず何も言わずにここを見てください。
ああ、こりゃさたどらなら一発で堕ちるなというのが実によく判るかと。
情報提供してくれたあさひ氏にテラサンクス。
適当にリンク貼り付けるかもしれません。完全に自分用で。



とりあえず、ねこみみはいいですよ、ねこみみは。





というわけで今日もこのコーナーみゅ。
また今日もやるんかい・・。これっていつまで続くの?


ああ、相互リンク先が全部終わるか、儂 が 飽 き る ま で 。


・・・飽きるまでって、オイ( ̄▽ ̄;|||)
こいつダメダメみゅ。



さて、気ー取り直していきますか!
今日は全国的に有名な同人作家、さかたかさんの「さかたか部屋」よ。

相互外だけど現在のメインサイト「腰の曲がった空間」も一緒に紹介しておくみゅ。
とりあえず全国的に有名って、すごいよねー
目玉はズバリ「ねこみみ」みゅ。
まあ、さたどらにねこみみ属性を付加させた立役者(?)でもあるからねー
画力に関しては超一流みゅ。さたどらに爪の垢を煎じて飲ませたいみゅ。



ぐさ。



あとは、BMSなどの音楽活動も行ってるのよ。
BMなどの腕もピカイチで、まさに人間の鑑みゅ。
さたどらに爪の垢を煎じて飲ませたいみゅ。




_| ̄|○



なお、今日の紹介でねこみみ信者が増えてもあたしたちは責任とりませーん。
文句は全部さたどら本人にお願いみゅ。


葉月さん・・・今日いつになくきつくないですか?
更新サボるほうが悪いみゅ。
サボってたわけじゃないだが・・・・・
いいわけは澪の待ってる説教部屋で聞くみゅ。
ぎゃーーー!!あそこはマジ勘弁!!!





 2005年10月13日(thu) 今日も変わらぬ内容
あ、日記書くの忘れそうになった( >挨拶


みなさんこんにちわ。ロリっ娘大好き、さたどらでございます。
このサイトは数日に一回は「幼女」という単語が出てきますが、
皆様見捨てないでください。(特に女性の方)
まあ、このサイト自体がかなりマニアックな存在なんですが・・・(;´Д`)
カウンターは大手に比べればのほほんとした伸び方ですが、個人的には満足してます。
わたしはなんせDQNとかの嵐が来るのを激しく嫌うため、ウェブリングとかには
一切登録してないんですよ。
これからも身内中心構成でやっていきたいと思ってます。
もちろん外部から検索かリンクで来てくださった人も大歓迎ですよー(厨除く)






はわわ〜、今日もリンク紹介の日がやってきました〜
・・今回は、あさひ様が管理人を務めている、「あさひの見えるあの場所で・・・(通称あさひる)」を紹介するわよ・・・
まずここは、管理人様がものすごくポップンが上手いんですよ〜
・・・ブログサイトだからコンテンツという概念が薄いんだけど、
日記をカテゴリー化することによって、コンテンツ代わりとしてるのも特徴ね・・・

ポップン攻略は、中級者の方をターゲットにしてるかんじです〜。
説明が細かくて、かつ親切なところがうれしいですよ〜

・・・主は日記。変化に富んでいて、読み応えは十分よ・・・
まったりしてるのがいい感じなんです〜
(・・美紗ちゃんも十分まったりしてるけどね・・・)
更新も定期的ですので、安心して見られますよ〜
・・こことある意味似たような雰囲気あるので、ぜひどうぞ・・・




 2005年10月12日(wed) スーパー宗教対戦
ロリフターズというのを結成してみてはどうでしょうか >挨拶


みなさんこんにちわ。スパロボプレイはαだけ、さたどらでございます。
いやあ、最近のスパロボって、なんか発売間隔が短いじゃないですか。
インパクトやら第二次αやらMXやらスクランブルコマンダーやら第三次αやら。
これでもまだαからの作品が収まりきれてないですよ。
もう少し作品事態を練ってくれませんかねぇ・・・('A`)  
なんか「名前売れ」みたいな感じで出してる感がしちゃいますよ・・・



さて、今日はそんなわたしに朗報です。
なんと、こんな同人ゲー?が存在してたりしてました。
そのゲームとは一体なんなのか。これです!!









なんだこりゃ?と突っ込まれても困ります。そういうゲームなんですから!
ツッコミどころ満載な同人ゲーですが、中身も最強に濃ゆいです。
たとえばサリンガーZとか、W(ウィニー)ガンダムとか、
もはや収拾付かないくらいにいろんな意味でイカレてます。
ある意味スパロボファンにはオススメできませんー
ギャグをギャグとして受け流せる人にしか推奨できませんー(〜 ̄▽ ̄)〜
また、これをプレイしてオウムに入信しても管理人は責任とりませんので。






さって、あたしたちの出番だね。
はわわ〜、これから何をするんですか〜?
えっとですね。今日からしばらくの間、リンク紹介をしていきたいと思いまして。
日頃お世話になってるみなさんを、姫たちが紹介しちゃうというわけですよ♪
どうせ単なるスペースの穴埋m(<沈黙>発動)



基本は二人一組でご紹介したいと思います。
まず、今日はさたどらさんのお友達でもあります、きっちーさんの「Terminal Velocity」様です。

ここは、主にBMSや壁紙、スキンなどを公開してるみたいですよ♪
開設は2004年9月13日。更新間隔は大体数日に一回です。
ここはBMSの更新が早いということでも有名なんですよ。

東方系が多いですので、その手のファンにはぜひともオススメですですっ!
少しトップは重めですけど、それに見合うだけの中身はあると思いますよ(^^)
あとそれ以外は、「伺かスマッシュ」のスキンも公開していますですよ。
これらのゲームをプレイされてる方は、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。




 2005年10月11日(tue) 自己謹慎
みなさんこんにちわ。今日は暗い話、さたどらです。
えー、単刀直入に言うと、しばらく日記を更新停止します。


日記サイトなのに日記停止したら更新するところないじゃん!と思う方もいるでしょう。
なさけないですが、その通りでございます。


ええ、少し「叩かれる側の気持ちになってみる」ということの大切さを思い知りましてね・・・
文章を書く側は勝手ですけど、書かれる方からすれば、気持ちのいいものではないと思います。
いわば、わたしの叩きは「自分の論だけを主張する」ことしか入ってないのです。
叩くだけ叩いて、どうしたらよくなるか。そういうのが全くないのです。
はぁ・・・今まで相当自分勝手な文章書いてたんだなぁ・・・とか思いました。
サイト開設から一年半。なんでこんなことに気付かなかったんでしょうね・・・
もちろん叩かれる側にも原因があるから、叩きが発生することはわかってます。
ただ、「だったらお前はどうなんだ」と言われたら、反論の余地ないです。
自分本位って、こういうことを言うんですかね・・・・
今まで身勝手すぎる文章を書いてた反省の意味をこめます。


なお、更新停止については、誰からの提案でもありません。自分で決めたことです。
自分の気持ちが吹っ切れるそのときまで、更新を止めます。
数日以内で済むかもしれませんし、もっと長くなるかもしれません。
・・といっても、オフラインでは更新します。
八月後半のように、うpしないだけで書くには書くということですね。
つまり、更新再開したら、ババーッと欠けてた日の分を一斉に埋めるわけです。
どこまでも自分勝手な管理人で、本当に申し訳ございません・・・


なお、日記は更新停止しますが、その他の部分の更新は行います。
更新停止する部分は、「日記とコラム」ですね。文章に直結する部分です。
あと、文章に直結はしますが、板のレスは返します。



ふう、自分って本当に精神脆いなぁ・・・
「ペンは剣より強し」という言葉、脳内に入れておく必要がありますね・・・・




 2005年10月10日(mon) 愛知県って・・・
愛知県、実は歴史的にエロかった! >挨拶


みなさんこんにちわ。十月十日体育の日、さたどらでございます。
でも別に体育の日だからといって、何か特別なことがあるわけじゃないですしねぇ。
そういえば体育の日といえば、町内体育大会があったものです。
ああ、今日雨じゃなかったら小学生のおにゃのこ拝みにいったのn(強制終了


今思えば、小学校時代本当に惜しいことをしたものですよ(そんな後悔捨ててしまえ)



さて、今日は県の名物についてです。
愛知名物として実はこんなものがあったりするのです。







ね?インパクトだけなら十分だと思います。
ネタ狙い以外で買う人がいるかどうか怪しいですが。


で、これを見つけたのが二ヶ月前の話。
適当にサイト巡回をしていたら、こんな寺を見つけました。
愛知県小牧市にある、間々観音。一見ごく普通の寺なはずなのですが・・・






?!?!















ち、乳出たーーーーー!?!?



ええ、ここの寺。別名「おっぱい寺」とか言うらしいです。
500年の歴史を誇る、由緒あるお寺らしいです。(説得力皆無)
ちなみに寺の創建には次のような言い伝えがあるらしいです。



明応元年(1492)、小牧山で猟をしていた狩人が、鹿を射ようとしたところ、
鹿は七つの岩と化し、その上に観音が現れた。
狩人は驚き、かつ己が殺生の罪を悟って改心、
その場に観音堂を建て、自ら堂守として一生を送った。




ですって。
・・・・どこから寺の方向性が歪んだ変わったのでしょうか。


ここはなんか、母乳に恵まれるようにと婦人が祈願するらしいです。
だから名物がアレなんですね・・・










あと愛知県には、このほかにも「ま(検閲済)神社」「ち(検閲済)神社」があるらしいです。





・・・愛知県、こんなんばっかです_| ̄|○




 2005年10月9日(sun) Sリーグで一割四分のアレ
みなさんこんにちわ。金下ろそうと思ったらATM休業してやがりました、さたどらです。
今わたしの使ってるUSBメモリは128なんですよ。
でも、うちはナローバンド(本当にADSL?)なんで、学校から大量の
データを持ち帰ったりしなくてはいけないことがあったりします。
そんなわけで、データ容量不足を感じてきたので、買い換えようかと思ったのですよ。
そしたら、なんかATMが真っ暗。あれ?
近づいて紙を見ると、ATM休業のお知らせみたいなものが。
なんでも銀行統合処理のため使えませんよ☆ゴルァですって。











(ピー)銀行って、五年ぐらい前に統合したばっかじゃないのか・・・?(;´Д`)
市町村もそうですが、統合すればいいってものじゃないと思います。
まあ所詮合併政策なんて、国が管理を楽にしたいだけの(検閲済)



現在パリーグがリーグ優勝者を決めるための不毛なプレーオフやってますが、
まーったく興味なかったりします。
あえて言うならロッテ日本一になってくれ。
そして王に「現行のプレーオフなんてのは不毛なんだ」ということを二年連続で証明してやってください。



あー、どっかに萌え萌えな、るみゃ絵落ちてないかなぁー・・・




 2005年10月8日(sat) おんなじ名前の人
みなさんこんにちわ。ID「ぇりんぎ」という猛者を見かけたさたどらでございます。
いや、某オンラインゲーの話なんですがね。
ネーミングセンスがえりさんと同レベル(ぁ
この人もキノコ好きなんでしょうか。
ちなみにわたしはキノコは苦手だったりしますー(〜 ̄▽ ̄)〜
そういえば1UPキノコってどんな味するんですかねぇー。気になるところです。



さて、今日はとある法則を思いついてみました。



友人の呼び方。

小学生〜中学生時代 ○○(呼び捨て)

高校時代 ○○君 (年下は呼び捨て)

大学時代 ○○さん




とまあ、わたしの体験上、こんな法則があるような気だけしてみました。
いあ、でもなんとなーくなら当てはまるんじゃないですかねぇ?(偏見
ちなみにネットの知り合いに関しては、基本的にさん付けですね。



余談。
後輩さんのトマジュー氏のブログを一応紹介しておくテスト。
というか、むしろ自分用のためのアンカーだったり。
サイト私物化わしょーい(元々私物です。





             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |   おにいちゃん、
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l   さいきんネタぶそくなの?
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|






ネタはあるけど画像抽出と加工がめんどくさい。(最悪




 2005年10月7日(fri) ファンタジー占い
みなさんこんにちわ。最近日記が惰性進行化してるさたどらでございます。
ネタはあるんですが、画像を持ってくる気力がわかないんですよねぇー・・・
一種の五月病でしょうか。でも今は五月じゃないから・・・十月病?
それとも最近のハードな日程のせいでしょうか('A`)
休みくれえええええええええええええ!!



さて、今日はこんなものをうさクリさん経由でゲッツ。
その名もファンタジージョブ占い


・・・ふぁんたじー?
とりあえず、生年月日を入れれば占い開始みたいです。
そんなわけで、自分の生年月日をいれて、占い開始。





結果。





魔 術 師 




えー・・なんつーか、結構オーソドックスっぽい職ですなぁ。
まあパブマスターよりは普通でしょうか。



旺盛な上昇志向により、甘い言葉に惑わされることがあります。
誘惑に負けると方向を見誤り、悪の魔術師になる・・・ということもあります。
方向さえ見誤らなければ正義の魔術師になれるでしょう。




ですってさ。誘惑に負けると悪の魔術師・・・・・





さたどらを最も誘惑する存在 = 幼 女 。





幼女の誘惑に負けて悪の道をひた走る魔術師・さたどら。
もしかしたらわたしの前世は、
風の魔法でおにゃのこのスカートめくりをしてた人間だった
かもしれません。べんべん。



あ、一応言っておきますが。
わたしはスカートめくりをしたことはないですよ?
今やると普通に犯罪だしなぁ。





 2005年10月6日(thu) コラム書いた日は(略
ボード、ボーダー、ボーデスト >挨拶


みなさんこんにちわ。コラム書いた日は日記が雑になるさたどらです。
今日もまたコラム書いちゃいましたー。
コラムで書く内容は決まってバッシングですが。
バッシングしか書けないというのも問題あるかもしれませんが・・・('A`)


まあ、うちは見てて飽きないような日記サイトを目指しますよー。
たまにしか更新しない上に話題が偏りすぎて魅力の全くない日記だけは書きたくないですから。
話題が偏るにしても、真田先生みたいな脱力っぷりや、アネゴみたいなマック情報、
まいすさんみたいな学業情報とかがあると、結構見たくなりますけどねー儂は。
話題性のない人間にはなりたくないものです。



しかし、レグルス100%通過ですか。
そろそろ儂も皿能力抜かされたかなー'`,、(´∀`) '`,、



しかし、わたしが他人より優れた能力ってなんかありますかねぇー?ロリパワー?
自分で長所を見つけるのって、難しいですよねぇー・・・




 2005年10月5日(wed) 今日も惰性進行
授業中になぜかふとオーガストファンBOXが欲しくなった >挨拶


みなさんこんにちわ。プリホリといえばラピスたん、さたどらでございます。
もともとこのゲームは、焼k借りるとかそんなのではなく、
自分で買ったゲームだったりします。当時で六千近くしましたかねぇ・・・
お目当て?魔法少女に胸キュンに決まってるじゃ(以下略
とまあ、ラピスたんのためだけに買ったゲームだったりするのですが、
ちとシナリオが結構消化不良かつ半端だったので、満足せず。
まあ、授業中にいきなりピキーンと来たのは、神のお告げだったのかもしれませんけど。


けよりなの炉キャラはなんつーか、無愛想だからどうかしら・・・



そういえばMSNスペース完全放置してたなぁ。
やっぱ更新可能になってしまうとそっちが停滞してしまう罠。
まあ、あってないようなサイトですし、別にいいのでわ(おっさん


うーん、学校で更新すると、画像がネタとして使えないから消化不良気味っす。
いやあ、画像ネタならこないだきっちーさんにもらったとあるアイテムがあるんですけどね。



近日公開!!(誰も期待していない




 2005年10月4日(tue) リサイクル
みなさんこんにちわ。やっと涼しくなってまいりました、さたどらでございます。
しかしですね・・・夏から秋、そして冬になると、服着込むようになりますねぇ・・・
わたしは暑いのは嫌いですが、それを除けば夏は悪い季節とは思いません。
なぜかって?他の季節より数倍幼分を摂取できるかr(強制終了


露出狂は流石にどうかと思いますが、素肌ってなんか胸キュンですよね(幼女限定)



さて、わたしはこれから研究室用HPを製作します。
まあ、はっきりいうと面倒くさいです。別に更新頻度高いわけじゃないですし。
なにより萌えトークかませないのが痛いです(痛いのはこのサイト)


そんなわけで、今から手始めに作業を開始します。
といっても、一から作るのはあまりに面倒くさいのでそんなことはやりません。
ええ、現在地球上は資源が飢えてますね。万博でもリサイクル運動やってます。
つまり、HPもリサイクルしてしまえばいいんですよ。
早い話、2ndの残骸ファイルを多少改造して、研究室用にしてしまえ、ということです。
手間省けるし、2ndの残骸がまた生き返るので、まさに一石二鳥!(要は手抜き)



では、いまから作業開始してきます。
なお、本名割れてしまうので、こっちのほうは公開しませんー。あしからずー




 2005年10月2日(sun) 月明かりの晩に
みなさんこんにちわ。きっちーさんの家からお送りいたします、さたどらでございます。
いやあ、今日は日中暑かったんですが、ここは涼しいです。
微妙に郊外から離れた場所に位置するからでしょうか。近くに小学校もありますs
とりあえず明日のスキー合宿のために早朝からいかないといけないということで、
大学に近いここにいるわけなんですよ。
とりあえずエミュでマリオワールド(ナイトメアエディション)をやってたりします。
普通と何処が違うのかって?具体的には黄色スイッチの部屋がこんな感じです。    













(このあと落下。)







今日は、ふと自分を見つめる機会というか、そういうことがありました。
そして、自分について少し考えてみました。


自分はそんなに偉い存在でもなければ、尊敬されるような人物ではありません。
言い換えて見れば、そこらへんにある石ころみたいなものです。
生きている限りは、別に世間からなんの見向きもされず、世の中に影響を与えないまま、
いつしか世を去っていく存在であると。



でも、そんな石でも、見る人から見れば水晶かもしれません。
見る人から見れば、ルビーかもしれません。
見る人から見れば、ダイヤモンドかもしれません。



そして、今まで自分の存在がよくわかってなかった人間な自分に、
一つ大切な存在価値というのに気づいたような気がします。



自分の力では、何ができるのかわからないですけど、
自分自身とこのサイトがある限りは、ほんのわずかだけ、世界の誰かに貢献できるかと思います。
たとえ日三桁行かないサイトであろうと、わたしはそれでいいと思います。
たとえわたし自身がこんな人間でも、それはそれでいいと思ってます。
一人でもこんな自分を必要としてくれる方がそこにいるなら・・・



そして、わたしが妻と六人娘の次に大切なこのサイトを支えていただいている
皆様に感謝したいです。
このサイトが、皆様に楽しんでもらえるように・・・
わたしはこれからもそんなサイト作りを頑張っていきたいと思います。
こんな自分を信じてくれているあの人のためにも・・・




 2005年10月1日(sat) 疲労感
もう人生に疲れたよパトラッシュ・・・・



ネタはあるんですが、書く気力のほうが起こりません・・・・
いや・・・いろいろありましてね・・・
阪神偏向なマスコミを見るとさらに萎えてきます・・・('A`)
中日新聞社以外のマスコミが嫌いになりそうです。かなりマジで。
Y新聞社とA新聞社は一度燃やしたほうがいいかもしれません。
どっちもヲタク撲滅委員会に所属してるみたいですし。



はぁ・・・やっぱ疲れてるのかなぁ・・・
ああ・・・夜空が綺麗ですよ・・・・
十年前に山の上で見た星空は、本当にすばらしかったなぁ・・・・・