今日の日記


 
 2004年8月31日(tue) 明日は追試試験
により、箇条書きの日記になってしまいました・・・_| ̄|○


・卒業検定落ちたーい(死
・明日追試だけど、全然わかんなーい(死
・ついでに弟にぼろくそまた言われまくって精神ボロボロですが何か?




・・どうやらロクな状況じゃないようです。
中日が勝ったのがせめてもの救いか・・・



 2004年8月30日(mon) 卒業検定前日
ここの大魔王さんによりますと、儂はロリ魂が十分ならしいです>挨拶
(8月29日の日記を受けて)

やだなあそんなこと言われたら自信がついちゃうじゃないですか


というわけで、みなさんこんにちわ。テストが立て続けにあるというのに緊張感皆無なさたどらでございます。
しかもGCG作成のスタッフから、高校時代のOB会の幹事まで務めなければいけません(;´Д`)
とりあえず第一弾が明日の車校でございます。
あまり通る気はしないのですが、適当に頑張ってこようかと思ってます。
それ以前に明後日の追試大丈夫なんかいな・・・(;´Д`)


で、現在ですが、我が家は揺れてます
台風の影響なんですが、まさか明日この強風の中運転しろというんじゃないだろうなぁ・・・



 2004年8月29日(sun) 幼女とバイトとセンターマン
武 富 士 。>挨拶


みなさんこんにちわ。SYNCHRONIZED LOVEにハマったさたどらでございます。
ちなみにこの曲は、あの(ネタという意味で)有名な武富士のCMに使われてる曲です。
DDRにも4thで登場いたしました。
センターマンのBGMにも使われました。
当時はこれに大爆笑した記憶があります。


格言・「人は五分だ五分だというけれど、七三ぐらいがちょうどいい」




さて、今日わたしは久しぶりにバイトに行きました。
わたしのバイトはレジ打ちが主ですが、何も全部が全部レジを打ってるわけではありません。
たまーにレジを抜けて別の仕事をやることがあるのです。
その時に来ている客を観察するといろんな人がいます。
既に茶髪だったりする5歳前後の女の子とか、
カートの上で遊んでたりするおにゃのことか、
ロング髪でなかなか可愛かったりする一桁後半ぐらいの娘とか、
自分でスカートを捲り上げていた、なかなかサービス精神旺盛な幼女とか、
もう色々いるわけですよ。ちなみに白ですた

なんかなんでさっきから幼女の話しか出てこないのかという
ツッコミがおおいにきそうですが、
さたどらがロリコンであることが大前提となってるため問題無。


あ、ちなみに実際に手は一切出しませんので。
そこまでさたどらは人格が逝かれてるわけじゃありませんよ。
流石に桃色髪の娘とかはいませんしねー。


そしてこれからさたどらは二次元へ旅立ってきます。
探 さ な い で く だ さ い 。



 2004年8月28日(sat) 美紗と末莉の二人言・リターンズ
末「こんばんわー、末莉でございまーす」
美「はわわ・・・こんばんわ〜、美紗です〜」
末「で、またなんでこんなタイトルなの?」
美「えっとですね〜、さっちゃんが『このコーナー人気あるから今日もやってくれ』だそうです〜」
末「・・・逃げたわね( ̄▽ ̄#)
美「あうう・・・(汗」
末「すふぃーはどうしたの?また買い物じゃないでしょうね?」
美「そ、それなんですが・・・」


(  ̄▽ ̄)あ゛〜〜〜〜すふぃーちゃん悪いねぇ・・・
す「えっと、ここらへんでいいですか?」
(  ̄▽ ̄)ああそこそこ。やっぱすふぃーちゃんのマッサージは効くねぇ〜・・・


末「・・・・・奴をシメる( ̄▽ ̄#)
美「はわわっ?!落ち着いてください〜・・・」
末「これが落ち着いていられるかっ!止めてくれるな!!」



〜ここの部分はグロテスクなシーンが含まれてるため、カットさせていただきます。〜



末「さて、今回もハガキ行ってみよーかぁー」
美「あのー末莉ちゃん・・・あそこの血みどろの物体って・・・」
末「ハガキ行ってみようかぁ!
美「はうぅ・・・」
末「さて、今日の一枚目のハガキは・・・愛知県のSRネーム『チェキ軍団の人』からのお便りです・・・なにコレ?( ̄▽ ̄;|||)」
美「いつものことだから問題ないと思いますよ〜」
末「あっそ・・・(脱力」
美「えっと、『今日も貴方の秘密をチェキしちゃうわっ。さあ覚悟してなs・・・
末「ぐいっ、びりびり・・・ぽい」
美「あ〜〜〜〜〜〜〜・・・・」
末「・・・これ書いたの誰だーーーーーーーーーー!!!
美「さ、さて・・・次のハガキに行きますね〜(^^;)
えっと、次は神奈川県にお住まいのSRネーム『ルリ様親衛隊長』さんからのお便りです〜」

末「・・ここに来るハガキって、こんなんばっかなの・・・?( ̄▽ ̄;|||)」
美「えっと・・・『すふぃータソハァハァ(;´Д`) 』・・・」
末「・・・それで終わり?」
美「・・・みたいです・・・」
末「・・・・・・」


(  ̄▽ ̄)/あ、すふぃーちゃん。悪いけどちょっとお茶よろしく〜
す「あ、はい。わかりましたご主人様ー


末「ぶっ!
す「あれ?末莉さんどうかしました?」
末「・・・すふぃー・・・『ご主人様』って何?( ̄▽ ̄;|||)」
す「なんかさたどらさんが『今日一日は儂のことをご主人様と呼べ!(/ ̄▽ ̄)/』と言われたものですから・・」
末「へぇ〜・・・・・・( ̄▽ ̄#)」
・・??!!・・(背後から強い殺気を感じた)





−オ チ 省 略 。−



 2004年8月27日(fri) 超鬱日
というわけです。
具体的には、


・弟にボコスコに言われ、10月までに何か一つ資格を取らないといけなくなった。
・まだ高校時代の部活のOB会の日程すら立ててない。
・車校みきわめ不合格



そういうわけです。
自分の人生について考えてみた一日でした。




よっすいさんへ業務連絡。
例のもの届きました。今回もありがとうございます〜。
癒されますた〜〜ヽ(´▽`)ノ
  「ご主人様」・・・それもいいかもしれない!(爆マテ



 2004年8月26日(thu) うみゅ
恥 晒 し>挨拶









ダメだ・・・へタレすぎる・・・_| ̄|○

大変見苦しい物をお見せしてすみません。
わたしのCG技術(&画力)はこの程度です・・・(;´Д`)
そんな感じで凹み気味ですので、今日はここらへんで終了(ぇ



あ、効果試験ですが、95%で通ったっぽいです。



 2004年8月25日(wed) 高速行き
みなさんこんにちわ。本日高速逝ってきましたさたどらでございます。
それはもう速い速い。高速降りた後、一般道路に下りたら危ないです(爆
60km/h一歩手前まで出ましたからねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)
キケンですね。スピードの出しすぎには注意しましょー(説得力無


さて、最近はまってるのは、二寺曲のbpmを変更することです。
bpmがいつからか変わってる同名の曲とかありやがりますからね( ̄▽ ̄;|||)
まあそういう曲に限って難易度が元からおかしいのですが
といいますか、高難易度主義の二寺は正直初心者が入りづらいです(;´Д`)
はっきり言って、周り見ても初心者とかそうそう見かけませんしね。
神は見かけますけどね・・・_| ̄|○
一応わたしも四段なのですが、あまり威張れませんなぁ・・・
や、威張るものでもないんですけどね。わたし元々そういう人間じゃないですし。
卑屈になることはありますが。


さて、明日は効果試験があるのでとっとと寝ますか・・・



 2004年8月24日(tue) 美紗と末莉の二人言
末「こんばんわー。末莉でございますー」
美「はわわ・・・こんばんわ〜美紗です〜」
末「ところで何で今日はあたしたちが呼ばれたわけ?普通にさたどらが日記を書くスペースじゃないの?ここは」
美「えっと、さっきさっちゃんが『出番与えてやるからあとは任せたー』と言ってましたけど・・・」
末「・・・逃げたわね( ̄▽ ̄#)
美「あうー・・・(汗」
末「そういえばすふぃーはどうしたの?」
美「すーちゃんはお買い物に行ってます〜」
末「・・だから放置なのね・・・(呆」
美「姫ちゃんでも呼びます〜?」
末「いや・・・流石に公開してないのに呼ぶのもアレなんじゃない・・・?」
美「はわわ〜・・・(汗」
末「まあいいんじゃない?たまにはこういう日があっても。毎日書いてると疲れるでしょうし」
美「はわ〜・・・末莉ちゃん優しいですねぇ〜・・・」
末「なっ・・・い、いや・・そういうわけじゃ・・・(赤面」
美「くすっw」


〜閑話休題。〜



末「さて、それじゃあなんについて話せばいいのかしら」
美「えっと、なんかハガキが来てますよ〜」
末「また都合のいいハガキねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)」
美「えっと・・・一枚目のハガキは千葉県にお住まいのSRネーム『ミントLOVE!』さん(20)からのお便りです」
末「また誰が送ってきたのかわかりやすいハガキねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)」
美「『はふ〜、私はこのあいだ名古屋に行ったんですが、その時に見たすせり様が・・・』」
末「・・もういい。それ以上は読まないで・・・~~( ̄▽ ̄;|||)」
美「はわわ・・・いいんですか?」
末「なんか聞いてて頭が痛くなりそうな気がしてきたのよ・・・」
美「次のお便りですが・・・徳島県のSRネーム『えろえろ大魔王』さんからのお葉書です〜」
末「・・・・・・・・・・・」
美「『現在積みゲーを消化中なんですが、どれから崩せばいいのでしょうか。教えてください』だって〜」
末「知らないわよ( ̄▽ ̄;|||)
美「自分の思ったようにやっていけばいつかはきっと積みが消えますよ〜♪」
末「美紗・・・それアドバイスになってないんだけど・・・」
美「というわけで今日のお便りはここまでです〜」
末「いつからここはラジオ番組になったのよ・・・」
美「細かいことは気にしちゃダメです〜♪」
末「あんた、長生きするわ・・・」



 2004年8月23日(mon) 暴走のお時間。
萌 え 力>挨拶


みなさんこんばんわ。通算エンスト51回、さたどらでございます。
いい加減エンスト減らせというツッコミがきそうですが、
気にしないでください(気にしろ



さて、今日は何を語る日でしたっけ。
ああそうだ、姫子たんの魅力について語る日でしたね。




す「そんなことは一 言も言ってません( ̄▽ ̄;|||)」




まあそうだったかもしれないが、気にしないで行こう。
語ってしまえばこっちのものだ!(ぇ


そういうわけで、LLの小説を買ってきたわけですよわたしは。
本の方向性は、元が元なだけにソレ方向なのですが、
姫子たん萌えのためだけに買ったわけですのでみじんも気にしません。
むしろもっとライトに(以下削除


注・Stardast Rainは健全なサイトです(説得力皆無




まあ要は食べちゃいたいくらい(超語弊)可愛いわけなのですよ。
主にロリっぽさ(爆
あのおこちゃま体型がいいのです!ヽ(´▽`)ノ(さたどら節フルオープン

そしてわたしは、言葉遣いが丁寧だと好印象な傾向があります。
いつも一生懸命な姿がまた健気で可愛いのですよ〜〜♪
まさにわたしに尽くしてくれそうd



注・Stardast Rainは健全なサイトです




何故だか知らないが話が脱線してしまっているので元の方向に戻そう。



〜以下ネタバレを含むため反転。〜


これは実際のゲームのストーリとは異なり、
アナザーシナリオみたいな感じで進みます。
なんてったって、早速7月の状態から話は始まりますからね。
原作だったらとっくに(ピー)てます(つД`)
それゆえにシナリオが全く読めない展開でした。
原作には当てられてない部分とかの描写がされていて、
これはこれでナイスだと思いました。
原作は学園物にしてはここらへんの描写不足があったので、
イベント感があっていいと思いました。
最後はヒネリ無の展開ですが、原作が原作だっただけに個人的には満足。
いや、むしろ原作もこんな感じでよかったと思ってしまいました。
いくらなんでも存在消すことないでしょうが原作〜・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


75点をあげていいですね。
さすがに現実のドタバタ感は原作の方が上でしたけど。




さて、なんとなく原作が少々やりたくなったので、
また姫子たんにハァハァしてきます(ぇ



 2004年8月22日(sun) なんつーか手抜き(げし
本日バイトに久しぶりに逝ってまいりました。
4時間だったのでそんなにきつくはなかったです。
明日からまた車校です。
学校行きたくないなぁ・・・




以上、小学生の作文っぽく書いてみました(マテ



本日の散財ー
・小説「Like Life」姫子編


これについては明日コメントします。
多分今日書くととマトモなコメントが出来ませんので(爆死



 2004年8月21日(sat) 第5回愛知同盟総オフ会閉幕。
みなさんこんにちわ。結局最後まで役に立たなかったさたどらでございました( ̄▽ ̄;|||)
これは某掲示板に書いた内容を一部抜粋(むしろ抜粋オンリー?)してますが、言いたいことは同じなのでここに転載させていただきます。




まず皆様お疲れ様でした。
今回は4日に及ぶ壮絶なオフ会でございました。
それもそのはず、我らが夜紗さんが愛知に遠征しての参加でしたので、ゲの総兵力の半数がここ愛知に集ったわけでございます。


大雑把な日程内容とかは別スレが立ってますのでそちらの方に任せます。といいますかわたしは半分も参加してないので詳細なコメントが出来ないのですよ・・・(つД`)


今回の愛知同盟総オフ会(以下単に「オフ会」)において、初めて「複数日オフ」というのを実行いたしました。
そんなわけで、参加者も日替わりで違うと言う、今までにない内容だったと思います。
やはりBMSサイト管理人がメインゲストと言うこともあって、音ゲが中心になったわけでございましたが。


徹カラのほうですが・・・早々にくたばって申し訳ございません。車校がなければおそらく起きるきていたでしょうけど・・・
コレも今回が初だったのですが、十数人が参加したということもあって、これは成功だったと思います(一部屋でしたしね)
未だに二部屋恐怖症が残ってたりします・・・


音ゲに関しては、特にコメント無。内容とかそういう要素ではないですしね。
わたし個人のコメントは後に。


そして車校にて無念にも参加できなかった時間帯はメールを送信させていただきました。わざわざ参加してくださった皆様に顔向けができてないという無念さの現れでした。
あまりに頻繁すぎて迷惑だったかもしれません・・・
これはメールを受け取った皆様各々にコメントがあるかもしれません。


オアシスでの食事会でしたが、適当に探し回って見つけた店のわりにはなかなかいい物がいただけました。このときは4名だけだったのですが、個人的には非常に満足しております。たまにはネタでないものも食べたいですしね。


第5回愛知同盟総オフ会は、大成功で幕を閉じたと思っております。
今回参加していただいた皆様各々のおかげでございます。
そして愛知同盟盟主えりさん、ご苦労様でした。東奔西走していただいてご苦労おかけいたしましたm(_ _)m


わざわざ愛知に来てくださった皆様、今回も参加していただいた愛知同盟の皆様、そして『GIGANTIC EXPLOSION』管理人夜紗さん



ほんとうにありがとうございました!!



 2004年8月20日(fri) 徹カラ
みなさんこんにちわ。これ書いてる現在9時ちょいなのですが、猛烈に眠いさたどらでございます。
徹カラの影響が出てるみたいです。
管理人は半分以上寝てましたが


〜昨日の続き〜

このアフォは何を思ったのか、車校を翌日に控えてる立場なのにもかかわらず
フツーに徹カラに参加してました。
そんなに事故りたいんでしょうかこの管理人は


とりあえず車校終わってヒーコラ行ってる中、栄に突貫。
時刻は午後9時。
午後9時に栄のど真ん中を疾走する人って・・・
この人も相当物好きですな(自分


で、参加したまではいいですが、そのあと睡眠してる自分がそこにいました(爆死
何しに来たんだこの人は・・・( ̄▽ ̄;|||)
いや、自分なんですが。
そんな管理人を尻目に、えりんぎ氏を筆頭に大暴走
もう止まらない止まらない。と言いますか7時間耐久したのかよ
カラオケで7時間耐え抜くと言うのはすごいです。なんせ途中でリタイアした人(例・さたどら)
とかもいて、曲が回らないと言う状況に陥る中でも7時間でしたから。
で、寝てない人は何をしてたか。りっぴーさんのPCでE F Zをプレイする始末。
何しに来てたのよ・・・( ̄▽ ̄;|||)(貴方が言わないでください


気が付けば朝6時。♪あ〜た〜らし〜い〜(以下削除
朝はすがすがしい(主に寝起きという意味で
完徹組ご苦労様。
で、わたしは車校があったので、8時半を持って撤収。
明日の総オフ最終日の終わりごろにまたちょろっと現れます。




・・で、完徹組よ。何故にそのあとゲセン逝く体力が残ってるんだ?



 2004年8月19日(thu) オフ会
オフ会に無理矢理参加してまいりました>挨拶


みなさんこんにちわ。愛と萌えとロリと桃色髪の伝道師・さたどらでございます。
主に三つ目と最後がメインだと思われますが


さて、本日は愛知同盟オフ会に強行参加してまいりました。
車校の合間を練って参加してきたのですよ。
講義の間隔が5時間。往復ケッタで1時間半。

貴方なら参加しますか?

そんなこんなで一同はゲセンへ。
愛知同盟のオフにここなしで語ることは出来ません。
一部ゲセン来て寝てたと言う何しに来てたのかわからない人が
約一名ほどいましたが、その人は対象が範囲外なので無問題。
とりあえず彼にはスク水の話でもさせておけb(以下削除


イヒ二人がそろった中で皆各々のプレイを始めます。
わたしの専門は二寺なので、そっちに向かうことに。
本日のクリア曲はこんな感じー

・DIVE〜INTO YOUR HEART〜

・大輔

・BAD BOY BASS!!(dj Remo-con MIX)

・Blame



こんなところでしょうか。なかなか功のあった日だったと思います。
結果に比例して散財量も増えてるわけなのですが

そして、本日ついに三段取りました!
苦節1ヶ月半。四段先にとって飛び四段とか言われてましたが、
その汚名をついに返上しました!
これで永遠の飛び4段という称号が消えました
まあ永遠の4段になってしまう可能性は否定できませんが



そして一同(管理人除く)は多治見のとんかつ屋に直行。
管理人はどうしていたかって?車 校 で す よ (つД`)
多治見行きたかったなぁ・・・_| ̄|○

そして多治見からリターンしてきた一同、
何故か栄に舞い戻ってきたさたどら
全てが整ったそのとき、一同はついに例の計画を発動させる・・・






いや、ただの徹 カ ラ な ん で す が



 2004年8月18日(wed) 一応
仮 免 げ っ ち ゅ >挨拶


みなさんこんにちわ。一応上記のとおりになったさたどらでございます。
でもこれのせいでオフに参加することはできず、散々でございます。
まあ管理人は、愛知同盟の中で一番どうでもいい存在ですので、
いてもいなくても支障はないんですが。

仮免試験も受けました。98%で通過。
どうやらイージー使わなくても大丈夫のようでした。
むしろ平針のときにイージー使いたいんですが

一応ひっかけとかもあったんですが、まあなんとかひっかからないでいけたようです。
常識問題もいくつか入ってまして、コレが得点源となりました。
2つほどわからなかった問題があったのですが、最低一つは正解してたようです。
さすがは儂のヤマカンだ。

重ね重ね言いますが、
ここの管理人、悪運だけは強いみたいです。



何でこの運が普通の運に回せないんだ・・・?(;´Д`)



 2004年8月17日(tue) そんな日常
みなさんこんにちわ。車校で色々制約を受け('A`)状態なさたどらでございます。
正直マンドクセ
コレのおかげでいろんなものの計画がボロボロになって最悪でございます。
明日再び技能試験ありますが、先週ほどのやる気はないですな。
ガコーンとぶつかってまた終了のような気がしないでもないですから。

そもそも午前部なのに、なんで午後にしか予定が組まれてないんだ
と強く思ったりしてます。
一部ならわかりますが、全部って何よ・・・(;´Д`)
他の人も午前を希望したから仕方なく午後というのもわかりますが、
午前に授業があったのは最初の三日間だけだったような気がします。
どうせなら午前か夜か白黒つけてもらいたいところです。
半端に午後やってもらうと、予定が大きく制約されてしまうからです。
日程組むやる気あったのか・・・?
若しくは裏金でももr(検閲済)


何でこんなことを言い出すのか。夜紗氏が名古屋にやってくると言うのに
この半端すぎる日程表のおかげでほとんど参加が出来ないのですよ・・・(;´Д`)
3日間もありながら、参加できるのは合計でせいぜい4時間・・・
イヤすぎる・・・_| ̄|○


ここの車校の日程の組み方はとことんおかしいと思いますた。




 2004年8月16日(mon) TRPG
いつのまにか5000hit>挨拶


みなさんこんにちわ。諸事情により、15日の日記はすっ飛ばし状態になってしまったさたどらでございます。
惰性となんとなくで進んできたStardast Rainも気がつけば5000hitでございます。
皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
最近カウンターが伸び悩んでますが、そんなことは気にせずまたぐんにょりと進めていきたいと思います。



さて、本日わたしは高校時代所属していたRPG部のOBの人たちとともに久しぶりにTRPGをやりました。
ここでまずTRPGとはなんぞや?と言う人が必ずいると思いますので、
要項だけ端折って説明したいと思います。


まず、コンピューターゲームにRPGというジャンルが確立してるのは、
誰でもわかるかと思います。
この場合、ソフトに入力されし決められたシナリオのレールに沿って進んでいき、
それは、ハードと言う名の媒介を通して出力されるわけでございます。
TRPGというのは、今有名なFFとかDQの先駆けなるものであるのです。


このTRPGのおもな特徴は、

・機械は使わず、シナリオ進行は全てプレイヤーたちのトークによって進められる。

・ソフトの役目は、ゲームマスターと呼ばれる人が進行させていく。

・そして、プログラムと言うものは一切使っていないため、シナリオは決められたレールを進むことはない。



こんなところでしょうか。人間が全てを取り仕切ってるため、
予期せぬ行動がおこることもありますし、
ゲームマスターの予想したとおりにプレイヤーが進んでくれるとも限りません
ゲームマスターは、ある程度の筋道を立て、それの案内をするための役割であり、
プレイを進めるのは、全てプレイヤーたちなのです。


何が起こるかわからない世界。
先が読めない展開。
キャラクターを自分が作り上げる面白さ。
そして、その世界を自分で進めていく興奮
飛び散る爆笑の嵐


これらは本当にやったことのある人間にしかわかりません。
わたしは物事を強要するような人ではないですし、これは押し付けて楽しむものではありません。
でも、RPGの元祖であり、全てはここから始まった基礎であるTRPG。
その名前だけでも皆様の記憶の片隅にしまっていただければわたしはこれほどうれしいことはございません。



わたしは、このゲームをやってきて、本当によかったと思っています。