今日の日記


 
 2004年8月14日(sat) 久しぶりのバイト
8時間労働は辛い >挨拶


みなさんこんにちわ。久しぶりにバイトで8時間労働したため、その反動がキているさたどらでございます。
具体的に言いますと、



・眠い

・寝たい

・疲れた





とりあえず一言だけ言えること。

人間としてはまさにダメダメ状態ですな

こういうのを一般的には「ダルい」とかで表します。
まさにそんなところです。
それくらい少しは耐えてサイトの更新でもしてろって?
わたしは人間の三大欲求に従順なのです

単なるナマケモノだって?人間らしい人間であると言ってくださいな。
わたしは単にイタい桃色髪ロリヲタなだけです。



とりあえず、明日の徹夜セッションに向けて、マップを完成させねばならないところ。
まあ大雑把にやりますよ。単に面倒臭いだけですが。
ああ、でも眠い・・・(;´Д`)
これがマップをこれ以上に適当にしてしまうのか?!



答えは神のみぞ知る。



 2004年8月13日(fri) 突然の辞任
ついにやらかしたようですあのオーナー>挨拶


みなさんこんにちわ。はふはふうみゅうみゅなさたどらでございます(何
いや、昔から(検閲済)なことはやってそうでしたが、まさか本当に事件を起こすとは思ってもいませんでした
FA制度・ドラフト無力化・戦力一点集中・1リーグ制など、日本プロ野球をダメにしてきた根源がついに堕ちる時がやってまいりました。
思えば、裏でいろんなことをやってきた人でした。
たかがオーナーの分際で、コミッショナーよりもでっかい権限を持ち、
裏でいろいろ工作をして
己の利益のために何百人の野球ファンを泣かせてきたか

とにかく悪の根源が一人消えたわけです。

裏から口を出す可能性は否定できませんが、野球界のガンが消えたと言うわけですよ奥様クックック(怖




そんなおめでたい日に、何故か中日はビハインド
なにやってんのよ・・・(;´Д`)


うれしさが半減してしまったさたどらでございました。



 2004年8月12日(thu) 暇人
みなさんこんにちわ。世間では夏コミだのオリンピックだので騒がれてますが、
そのどっちとも関係無いさたどらでございます。
いけないものに興味はわきませんし、オリンピック?比較的どうでもいいです。
そんなものよりTRPGのシナリオを考えなければいけませんし。
でもそれではあまりにも何なので、 アテネで頑張っている皆様のために激励。

ニッポン、バンザイ



いえ、本当は夏コミにも行ってみたかったのですが、
さたどらは元々人込みとか5時間以上の待ちとかには耐えれない人なんですよ。
4時間待ちと聞いたら、3月祖父地図の悪夢がフラッシュバックしてくるだけに、あんまりいい記憶がない。
誰かと一緒ならまだトークとかでどうにかなるんですが・・・
周りにいる知らん人?そんな度胸のいることはさたどらにはできません。何せチキンですから。

ちなみにさたどらは食べても美味しくないです



あー、高校時代の部活のOB会の幹事も任されてるんだよなぁ・・・
イヤだイヤだ・・・



 2004年8月11日(wed) 明日があるさ
・・だったらいいなぁ・・・


みなさんこんにちわ。やはり車に乗るのには向いてなかったさたどらでございます。
第一段階すらノーデスで通れなかったしね・・・(三 ̄▽ ̄)
とことん無才の塊だと思いました。
萌えの才能ならあると思うんだけどなぁ・・・(なんだそりゃ


現在姫子ちゃんのプロット中でございます。しばしお待ちくだされ。
ここから完成するのに何日かかるかわかりませんが



管理人って、とことん怠惰だなぁ・・・



 2004年8月10日(tue) 音ゲショック
もうだめだ・・・



儂の3週間はなんだったんだろうか・・・・



最近管理人がはまっているぱるメロを某音ゲ馬鹿に教えたところ







たったの3時間で抜かれてしまいました




   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-




泣いていいですか?




 2004年8月9日(mon) 塗装(?)
彩 色 完 了 。>挨拶







末「って、また随分と手抜きな彩色ねぇ・・・(呆」
しかたがないだろう。儂の彩色技術ではそれが限界だ
末「まったく、管理人が絵下手だと困るわねぇ〜。すふぃーも美紗もよくあんな絵描かれて我慢できるわよねぇ〜( ̄ー ̄)〜」
・・・だったらあんたは描けるの?( ̄▽ ̄#)
末「・・・え?」
いや、だから末莉ちゃん。あんたは絵を描けるのかという話。
末「・・だ、だいじょうぶよ。あたしがかけないわけないでしょおほほほ」
・・だったらなんで眼をそらす( ̄▽ ̄;|||)
しかも何故に棒読みか。
末「き、きのせいよ〜〜♪」
なんか怪しいなぁ・・・(カサッ)・・ん?なんだこの絵は。
なになに?「5年2組 如月 末莉」・・・?
末「!!!そ、それは・・・!」
おーい、すふぃーちゃーん。なんじゃこりゃーーー
末「きゃーーー、見ないでーーーー」
す「あ、これはですね、末莉さんが描いた苺エクレアらしいですよ」
こ・・・これが苺エクレア・・・?






_| ̄|○<))





あーっはっはっはっはっは!!なんじゃこりゃー
儂はてっきり寿 司かと思ってしまったよHAHAHAHAHA!!!
末「・・・・・(赤面状態)」
いやあありがとう。久しぶりに名画というものを見せてもらったよぷぷっ(まだ笑いが止まってない)
末「き〜〜さ〜〜ま〜〜〜〜〜」



ちぇいすとーーーーーー!!




ぐげ:gフェw:@ぐあ」うえ:っ!!!!


ぱた。


末「はぁ・・・・はぁ・・・」
す「末莉さん・・いくらなんでもやりすぎだと思いますけど・・・(汗」
末「いいのよっ!とりあえずすふぃー、その絵処分してきて。頼むわねっ!」(すたこらさっさ)




す「だったら残さなきゃいいと思うんですけどー・・・( ̄▽ ̄;|||)」







〜現状〜
技能 第一段階 80%
学科 第一段階 80%



 2004年8月8日(sun) ものくろ
末 莉 ち ゃ ん 公 開 。>挨拶







す「・・・( ̄▽ ̄;|||)」
美「・・・( ̄▽ ̄;|||)」
末「・・ねえ、なんで白黒なの?あたし
い、いやぁ・・・時間がなくって・・・\( ̄▽ ̄;|||)ゞ
美(ねぇすーちゃん。あれって、手ぬ・・)
す(ま、まあ・・・さたどらさんにも色々と事情があったと思いますし・・・)
末「(ぷち)とっとと色つけてらっしゃーーーい!!(どげしっ)
ぐぼあっ(吐血死)
美「・・さっちゃん、頭から血流してるんだけど〜・・・だいじょぶなの〜・・・?(汗」
末「大丈夫よ。このくらいで死にやしないわよ。『萌えのためなら死んでもいい』とか豪語してたやつだしね」
す「・・多少意味が違うような気がしますけど・・・」
末「ところで澪姉とあのお子様は?」
す「澪さんも姫子さんもまだ未登場ですよ」
美「さっちゃんが言うには、『まだ構図が出来てない』だって。どういう意味だろうね?」
末「・・もういい。それ以上は聞きたくない( ̄▽ ̄;|||)」  
す「まあまあ・・・。さたどらさんなりに頑張ってると思いますよわたしは」
末「どうかしらね。とにかく、こいつにとっとと色塗ってもらわないと。って、なんでこいつ寝てるの?!こらー!起きろー!!」
美(・・・確か、蹴り落としたのってまつりちゃんだよねぇ・・・)
す(気にしちゃだめですよ・・・( ̄▽ ̄;|||))



 2004年8月7日(sat) 雷雨の日
今日は野比のび太の誕生日らしいです>挨拶


みなさんこんにちわ。のっけから比較的どうでもいいトリビアをかましたさたどらでございます。
といいます、明日使えない知識ですからトリビアとはいわn


今日は仮免効果試験の日でした。まあ仮免試験に向けての前座といったところでしょう。
既に免許を取った弟(B)曰く、「問題集からそのまんま出る」らしいですから、あらかじめ問題集をやっておく。
じつにわかりやすい(爆


そして試験のお時間がやってまいりました。
試験は一問2点の○×マーク問題。これが全部で50問です。これ通らないと、仮免試験受けさせてもらえません。
言い換えれば受けさせる価値もないと判断されるわけです。
そして問題が配られます・・・って、よく見ると、ビニール(?)に包まれた問題用紙をこそこそと取り出す教官。

問 題 は 全 部 使 い ま わ し か よ !

まあ、いちいち問題作るのも面倒くさいですし効率悪いですし給料増えないしこれで問題ないのでしょう。
問題の方は、素直にも問題集からまんま抜粋。一部知らない問題も出てましたが、ある程度できたつもりで提出。
見直し?一応一巡はしましたよ。わたし見直しは一巡〜二巡はしますが、それ以上は基本的にやりません。
なにより面倒くさいですし
手抜き魔人とはこういう人のことを言うんでしょうな。



さて、この試験は即結果発表なのですよ
我々の目の前で教官が採点行ってましたが、採点方法がプラスチック板に穴を開けて、合ってたら穴と一致するというなんとも原始的手段
でもこれだと無駄なコストかからないしね〜



〜コスト〜
プラ板・カッター・製作者の労力と時間



以上!地球環境にも優しいですね(?)


さてさて、結果の発表です。




9 6 % で 通 り ま し た !



2問違いだったようです。間違ってる場所は大体予想がつきますし、とりあえず一息といったところでしょう。
まあ、まだ先は長いんですけどね。




でも、ほぼ無勉だった弟(A)が100%通過してたのはなんか泣けるんですが(爆
儂の努力はなんだったのよ・・・(つД`)



中日戦?野口が今日もバカスカ打たれてたからどうでもいい



〜現状〜
技能 第一段階 68%
学科 第一段階 80%



 2004年8月6日(fri) 仮免効果試験前日
ねこまっしぐら>挨拶


みなさんこんにちわ。相変わらず七海たんハァハァ(;´Д`) 状態なさたどらでございます。
どうやら管理人はぽんこつ属性確定のようです。
あまりの可愛さに、思わず抱いてあg(検閲済)


さて、そんなことはおいといて、明日は仮免効果試験でございます。
早い話、頭が弱いさたどらの苦手な領域でございます。
記憶物とかは苦手なんですよ・・・(;´Д`)
まあ、自分で「記憶は得意だ!」という人はあんまりいないと思いますが。
これに落ちると、冗談抜きでショボーンです(吐血
目標は90%。ビマニよりハードルが高い・・・(;´Д`)
イージーのオプションはないんですか?


でもエンストが通 算 3 0 回を超えて、こっちの方もピンチなんですが。
つまるところ、学科も技能もどっちもダメダメだt(以下削除





だれか馬鹿につける薬持ってませんか?



〜現状〜
技能 第一段階 56%
学科 第一段階 60%



 2004年8月5日(thu) WE8発売!
今年もサッカーのお時間がやってまいりました>挨拶


みなさんこんにちわ。WE8発売で当日買いをしたさたどらでございます。
一応儂はメインは野球なのですが、若干サッカーに関心もあるのですよ。
といっても、所詮は微妙に知ったぐらいですので、コアなファンではありません。
早い話、ただのゲーム好きですかね。(この腐れゲーマーが


今回の感想〜
まず操作面ですが、これは好評価w
パスに一瞬タメがあるかとおもいきや、いざ出ると速いんですよ。
また、加速が全体的に遅くなり、加速力の必要性が上昇。
動きとかもいい感じになってます〜
惜しむらくは、能力値。仕方がないかもしれないんですが、不毛に能力値が落ちた選手も・・・
でもいくらなんでもアンリのドリブル速度76はないだろう
昨シーズンプレミアリーグで30発決めたエースストライカーの能力値がこんなに不毛に下がっていいのだろうか・・・?(;´Д`)
なんか納得いきませんなぁ・・・


・総評
ロナウド激強。



〜現状〜
技能 第一段階 40%
学科 第一段階 42%



 2004年8月4日(wed) 愛の逃避行
みなさんこんにちわ。ぐんにょりもーど突入気味のさたどらでございます。
前述にあったとおり、管理人と弟は決して仲がいいわけじゃありません。
ふ・・・じんせいながければいやなことなどいくらでもあるさ・・・(投槍気味


そんなわたしは二次元の世界へトンズラしたいと思います。
つまるところ、三次元の世界にいてもいいことはないので、二次元に行くわけですよ。
現実逃避?なんとでもいいなさい。
わたしはいつか二次元の世界へいけるようになると信じてますから。
それを期待して、今日もまた二次元世界へ旅立つのであった。



 2004年8月3日(tue) ラムネ
七海たんキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!>挨拶


みなさんこんにちわ。のっけから見苦しいところをお見せして申し訳ございません、さたどらです。
ラムネで萌え萌えハァハァ(;´Д`) してるわけですよわたしは。
どのキャラも味があっていいですが、
やはりメインはぽんこつ3号こと七海たんでしょう!
ひよりん張りのぽんこつ振りや口調がナイスです(爆
どことなく声も似てます(爆といいますか声優さん同じなんですが
そしてトドメの「にゃう〜〜」


キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!


そんなわけで昨日から萌え萌えハァハァ言ってます(爆死
七海母にも桃色髪ロングでクラクラしかけてるのは内緒の話です
とにかく可愛いので、皆さんも機会があれば一度お試しアレヽ(´|▽|`)ノ



〜現状〜
技能 第一段階 18%
学科 第一段階 18%



 2004年8月2日(mon) 二日目
みなさんこんにちわ。恐怖の大王が立ち上がってビクビクなさたどらでございます(((゚Д゚ ;)))
いや、毒を盛られたりはしませんが・・・


本日は車校二日目ー
車の基本動作を少しやりました。クラッチかけたりとか。
とりあえず、早速エ ン ス ト 5 回やらかしました。
教官曰く「エンジンパワーが弱い」とのこと。アクセルの踏み方が足らなかったらしい。
アクセルって、意外とゆるいものなんだなぁ・・・(;´Д`)
ちょいと踏むだけで結構回転数上がりますから。
あと、ハンドルさばきに少々問題が
それ以外には、さたどらの根性に少々問題が


あ、でもそれはいつものことか



〜現状〜
技能 第一段階 10%
学科 第一段階 12%



 2004年8月1日(sun) 恐怖の大王降臨
悲 劇 再 び>挨拶


みなさんこんにちわ。今日からしばらく家に帰りたくない病が発動したさたどらでございます。
ええ、なんでかって?
それはですね・・・



寮に行ってた弟が帰ってきやがったからです



地獄ですよまったく・・・(;´Д`)
しばらくまた精神痛と戦わなくてはいけません。


極端な話、セリーグのほかの投手は、松井や清原に勝負を仕掛けられないという状況が昔見受けられましたが、
あれ勝負しろといわれても無理だったということが今ならわかります。
威圧感というものには勝てません。そういうことです。
怖いものには手が出せません。そういうことです。



しばらく胃痛の種になるネタが多くなりそうだなぁ・・・(つД`)