今日の日記


 
 2004年6月30日(wed) バイト日記Ver1.02
みなさんこんにちわ。相変わらずバイトとBMに切れがないさたどらでございます。
どっちもミスが多いしな・・・_| ̄|○


さて、今日はバイト先のお話。
わたしはレジ打ちをバイトとしてやってるのですが、色んな客がおります。
数百円の物を買うために一万円札出す人とか、
5個まとめ買いでお得なアイスを何故か3個で買ったりする人とか、
仕事中の儂にドラゴンズの話題を振ってくる人とか、



人間十人十色なんだなぁと思う時です。




で、今日なんですが、
親父連れの5歳くらいのクソガk子供がいまして、とある菓子を買おうとしてました。
・・・いや、21円のものだけでレジ通そうとする人を始めて見ました。
で、儂はレジ通すため、その手に持ってる菓子を受け取ろうと手を差し出しました。




ぽい(がさっ




籠の中に物を投げ捨てるなぁぁぁっ!!!




いや、冗談抜きで青筋が2本ほど立ったんですが。
人が受け取ろうとしてるのをあえて避けて投げ捨てやがったのですから。
儂は子供にはあまりきつい態度とかは取らないのですが、今回ばかりはキました。
業務中でなければとび蹴りかましてたかもしれません(爆


最近のガキャはどんなしつけ受けてるんだ・・・?
そもそも儂にはショタの趣味なんかないし
もし仮にそこにいたのが美幼女で、お兄さんにたくさんサービスしてくれるのならここまで腹が立たなかったでしょうが。




子供好きでも、クソガキには容赦ないさたどらなのでした。



 2004年6月29日(tue) BGM
天罰!天罰!フゥフゥ〜>挨拶


みなさんこんにちわ。いい感じに電波に洗脳されているさたどらでございます。


とりあえず今日のプレイリストはこんな感じで編成。



・DA!パンツ OP


・巫女みこナース


・エンジェルラビィ


・お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない


・ゼロワン・マッドバージョン



電波ソングのみで構成


いやーメインは二寺曲なんですが、たまにはこういうのもいいかと。
その前に洗脳されるかもしれませんが



しつこいかもしれませんが、




何度もいうようでしつこいかもしれませんが、
管理人はこういう人間ですから(爆死

睡眠時間がほしい・・・



 2004年6月28日(mon) 右を向いても左を向いても
久しぶりにバイトがないと思ったら弟に文句言われまくられました。
これならバイト行ったほうが数百倍マシだよ・・・_| ̄|○
管理人にとって、自宅は安楽の地ではないのです。


さて、今日はネタの披露の日でしたな。
もう昨日の画像を見て判るとおり、ペプシブルーについてです。





感想。

うわ、どす青い!!


どす黒いとかどピンクという単語なら聞いたことありますが、
おそらくどす青いという単語を使ったのは世界で管理人が最初でしょう!
ちなみにこれ、光にすかして見ると、より強烈度が増します。
なんともいえない色が・・・( ̄▽ ̄;|||)



さて、いよいよ飲んでみることにします。冷えてないのがネックですが、冷やす環境がなかったので、家に持って帰ってから飲むのもなんともアレだったので、男なら冷えていようとそうでなかろうととっとと逝くべし。
レッツ・イン!!



・・普通だ




見た目より普通でした。色のすごさのワリには
まあ、逆に言いますと、青い意味は何かあるのか?ト言うような気がしないでもないですが(爆
着色料バンザーイ



またあらたなるネタを拾ったら試して見ましょうかな。



 2004年6月27日(sun) 屍中
みなさんこんにちわ。バイト8時間耐久レースを終えて帰ってきたさたどらでございます。
正直疲労で眠い・・・(;´Д`)
しかしネタを出さねばならない。さてどうしたものか・・・











ネタ成立!(マテ





明日はこれに関するネタを描きます。



 2004年6月26日(sat) 鬱
本日中日が勝って5連勝したにもかかわらず、
テンション激ロー
原因はいろいろありますが、BM関係によるローが一番強大かと。
今中の引退並の鬱に直面するかもしれないので。
はぁ・・・彼本当に引退してしまうのでしょうか・・・BM・・・
わたしが音ゲをやるきっかけになった人なので、目標でもあるのですよ。
目標を失ったらわたしはどうなるんだろ・・・・



 2004年6月25日(fri) ひよりんハンマー
まじかるはんま〜〜!>挨拶


みなさんこんばんわ。ひよりんに萌え萌えなさたどらでございます。
え?そんなのはとうの昔に知っていた?さいで。


あの独特の口調がまたいいのです。
だって、ぽんこつって感じがするじゃないですか!(爆
何でこんな話になるかって?今日友人きっちーさんの家に突撃訪問(突撃員3名)しまして、バルねこをプレイ(儂は見てただけですが
やっぱりひよりんはイイ!ヽ(´▽`)ノ
むしろハンマーだけでゲージ1本持っていけますが何か?(爆
これも魔法の力によるご加護なり!


そんなわけで桃色髪3人衆は今日も無敵だったさたどらでした。
なお、なんて手抜きな日記なんだ!というツッコミは受け付けません。
眠い・・・(←最大の要因



 2004年6月24日(thu) センコン改造
みなさんこんばんわ。レポをなんとか撃破しそうな気がしないでもない(逃げの一手とも言う)さたどらでございます。


今日はBMのセンコンをちょいと解体してみますた。
ボタンを押しても帰ってこない現象が発生してしまいまして、どうにかしないといけないのですよ・・・
そんなわけでドライバーを持って解体開始。ねじを取ってっと・・・



あ、外す場所間違えた



ボタン部分を外さねばならないところを、全く関係ないところを外してました(爆死
何をやってるんだか・・・( ̄▽ ̄;|||)




そして解体完了。あとはどうケアするかですが・・・
某S氏から「優しく、愛を持って拭く」というひじょーにありがたーいあどばいすをうけたので、あいをもってふくことにしました(棒読み
ふきふきふき・・・



15分の作業終了後、ボタンを上下逆に配置するという作業も加えて無事終了。
以前の押し心地が戻りました!
たまにはケアしてみるのが大事だと実感しました。




ケアといえば、栄養切れ(インク不足)でお疲れ気味だった美紗ちゃんに栄養ドリンク(黒インク)を与えて復活させました。



 2004年6月23日(wed) スライム
げ、ゲルーーーー!!!>挨拶


みなさんこんにちわ。バイトとレポとエッキスに苦しんでるさたどらでございます。
最後のやつは、本当に誰か潰して・・・_| ̄|○



さて、昨日の続きでございます。
す「で、なんでわたしたちまでここにいるんですか・・・?」
ん、立会人。万が一の場合はネタに挑戦してもらうっ!
美「そ、そうなの〜・・・?」
まあ万が一の場合だ。誰もタガメを食えとは言ってない(爆
す「タガメは勘弁です・・・(汗」
美「・・・(滝汗」
というわけでネタのお披露目だ。今日のネタはこれだぜジョニー!
す「ジョニーって誰ですか・・・?」









美「これって、・・・なんなの?」
見ての通りだ。なんでもゼリー状らしい。
す「ウィ○ーインゼリーみたいなものなんですか?」
いや、儂それ飲んだことないから(|||; ̄▽ ̄)ノシ
さて、何はともあれ挑戦あるのみだ。
美「ねぇ・・・この微 炭 酸って、どういうことなの・・?」
ん、炭酸入りらっすぃ。
す「炭酸入りゼリーというのは聞いたことがないんですが・・・」
さあね。先駆者がいないからやろうとするんだろう。かなりチャレンジャーな様な気がしないでもないけどな。
さあ、レッツ・ゲキガイン!!




・・・・・・ ゲル状スライムみたいなんですが、コレ。


美「げるじょう、って何〜?」
す「どろ〜りとした感じのことですよ。」
うむ・・・そのゲル状の中にはじけるようなものが・・・( ̄▽ ̄;|||)
す「・・・言うまでもなく、微炭酸の効果ですね・・・」
ゲル状に炭酸はなんともコメントしがたいものがある・・・
というわけで、はい。
美「はい、ってどういうことなんですか〜・・?」


一本いっとく?(無意味に満面の笑顔


美「私は遠慮しておきますです〜・・・」
ふむ、じゃあすふぃーちゃん逝ってみる?
す「わ、わたしは今喉が渇いてないですから遠慮させていただきます〜・・・(^^;)」
ふむ、そうか。なら仕方がないな。あとでこういうネタとかが好きそうな姫子ちゃんにでも飲ませてみるか。
美(姫ちゃん・・・南無です〜・・・)




ちなみにコレ、不味くはないですので、ネタに挑戦してみたい人はお近くのお店で買って挑戦してみてくださいな。



 2004年6月22日(tue) 濃厚
みなさんこんにちわ。週26時間のバイト生活にも負けないさたどらでございます。
いや、実際は少々負けてるような気がしないでもないですが(爆死


どうやら最近ネタな飲み物が周りで流行ってる模様。
たとえばどろりマンゴーとか
ちなみに友人E氏曰く「後味が最悪」
最近はペプシブルーなるものに挑戦して、見た目が青く、泡も出ることから、ブ○ーレット(以下削除
というわけで明日はネタな飲み物に挑戦してきます。
明日ご期待!(引っ張る



 2004年6月21日(mon) 台風。
電車よ!止まるな!動けーーーー!!>挨拶


みなさんこんにちわ。台風とバトル(?)をして、何とか勝利したさたどらでございます。
今日は台風6号がここらへんを通過しかけまして、その影響はしっかりと出てました。
だって、ハンパにも1コマ終了時に休校となりましたしな!
どうせなら休みになれよ・・・( ̄▽ ̄;|||)




♪いちーずーなーこーいー もーまーよわーないー





何を台風の日にゲセン逝ってるんでしょうかこいつは



しかも3段全然歯が立たなかったし・・・_| ̄|○
もっと修行してきます・・・



さて、外を見ます。
びゅわーーーーん、びゅうーーーん、ザーーーーーーーーー!!


・・・どうやって帰ろう?( ̄▽ ̄;|||)

とりあえずその場になりゆきでいた友人きっちーさんの車に乗っけてもらって駅まで送ってもらうことに(他力本願
そこまではいいのですが、問題は電車。下手すると台風が通過するまでの間
駅で立ち往生というステキなオチが待ってそうです。
そして駅のホームまで上がってみると・・・


・・・これ本当に電車来るんかいな・・・?


本気でそう思いました。8分遅れで着てくれましたが。
で、ここが一番のポイントなのですが、どうやらこの電車。
管理人が乗ったので最後のやつだったようです。
人身事故かなんかで電車がストップしてたようで・・・(;´Д`)
本当にラッキーでした。流石に5時間暇と格闘するのだけは勘弁してもらいたいところでしたからな。


JRも名鉄も何とか動いてまして、無事に帰還いたしました。
家に帰ってきてからは、最近バイトづくしだったので、久しぶりにマターリ(レポやれ
本当にレポどうしよう・・・(;´Д`)
今回もやはり他 力 本 願しかないのかなぁ・・・



 2004年6月20日(sun) 8時間耐久レース(違
客が多すぎてウケウケウケーーー!>挨拶


みなさんこんにちわ。弟からのストレスにも負けず毎日を生きているさたどらでございます。
今日もバイトで8時間ーーー(吐血
いや、儂に休みはないんディスカー?( ̄▽ ̄;|||)


そんなわけで、昼から夜まで全部働きどおし。金はゲセンで飛んでくし
本日は特別サービスデイみたいな感じでして、客の入りが約2倍!
店的にはうれしいんでしょうけど、レジ通す我々の立場からすれば、仕事が増えてアンラッキー!(不謹慎発言




労力は増えても給料は増えんのですよダンナ!








そんなわけで本日の稼ぎは8時間分。ぶっちゃけねむいです。
明日台風が来るらしいですが、一番困るのは、中途半端に来て、中途半端に帰れなくなることです。
もしかして、またデジラボでヒッキーですかい?!


それだけは勘弁してもらいたいところだなぁ・・・_| ̄|○



 2004年6月19日(sat) ストレス発生源は何だ?!
みなさんこんにちわ。バイトと雨と弟でトリプルストレスに倒れそうなさたどらでございます。


今日は8時間のバイトがありました。ええ、法で定められている範囲内の最大でございます。
片道1時間のはぁどな行程だったりします、はい。学校帰りのときは楽なんですけどね。
バイトから家に帰るときは結局1時間かかるんですが(爆死
で、そういうわけなのであまり睡眠時間が稼げません。けっこうきっついです・・・( ̄▽ ̄;|||)


今日の帰りは雨でした。ちなみにわたしは、
傘のない日に限って雨が降るという伝説を持ってますので、見事に雨に降られました(死
いつものこととはいえ、きっついです・・・( ̄▽ ̄;|||)


さて、家に帰ってみると、寮に逝ってて夏まで帰ってこないはずのいきなり弟が家にいやがりました(死
いや、いるだけなら問題ないんですが、弟は何しに家に帰ってきたか。
単刀直入に言いますと、儂に文句を言うためだけに帰ってきたのですよ。



さんざん愚痴や文句をかまされた挙句、さも自分が全て正しいとのごとく、あーだこーだ言いまくりまして、
フォローとかがあればまだ説教としてマトモに聞く気にならんでもないですが、文句とクレームだけで構成されている日本語を並べられてもまっとうに聞く気にはなれません。



べつに自分の持論をかますのはかまいませんが、それを人に押し付けてそれが出来なければ文句&反省する気にもなれない説教というのはあまりに人間味がなさ過ぎます。将来こいつは裏で陰口を叩かれてる上司になりそうな気がします。
こいつの説教、聴いてて反省する気になれない不思議な力を持ってますからね。


奴自身は儂の更正?を促してるみたいですが、そのまえに儂が精神的過労死で倒れそうな気がするのは気のせいでしょうか?
こいつがいないときは精神状態は安定してたので、







結論。
弟が儂のストレス原因第一位




はっきり言って、とっとと寮に帰ってほしいです・・・毎週家に帰ってくるのならば、毎週愚痴を言われそうです・・・_| ̄|○



 2004年6月18日(fri) レポぢごく
みなさんこんばんわ。相も変わらず代わり映えのないタイトルをつけまくるさたどらでございます(何
いつものごとくレポで死んでます
どういう風に描いたらいいのかわかんないー(爆死
レポよりバイトで死んでそうな気がしないでもないですが
しかも明日うちの店えらい量の客がくるんだよなぁ・・・
今週一番死ねそうな気がします。

こういうときはギャルゲをやって、萌えパワーを(以下毒電波受信中なため削除






本日あらためて、萌えキャラ1位はわぴこちゃんであることを再確認した日でもありました。
あ〜、可愛い可愛い〜〜♪(病気



 2004年6月17日(thu) そして時は動き出す・・・(意味無
こんばんわ。擬人化が進んでなくて危機感を感じてるとかそうでないとかというさたどらでございます(ドッチヤネン



というわけで本日はゲストとして美紗ちゃんを招きましたーー( ̄▽ ̄)/
どんどんどんどん
美「こんばんわです〜」
どもー。・・・うがーーーーっ!
美「はうっ!ど、どうかしましたか〜?」
いや、驚かせてスマンです。USBメモリは結局見つからなくて今日新しいのを買いましたが、値段が高くて吐血(死
しかもミスターエッキスが・・・
美「お、おちついてください〜・・・。私がなにか料理でも作りますから、それで気を静めてください〜」
ふぅ・・ふぅ・・・お、スマンねぇ・・・
美「それではいってきます〜」
あいあいさ〜






さて、その間にわたしの戯言でも書きましょうかな。
本日数値解析がありました。例のごとくミスター・エッキスなんですが、今回もまたすごいことをかましてくれました。


前回までで本の範囲が終わってしまったので、今日はマターリできるかなーと思ったそのすぐ先でした。




「あー、今日はテストを行うからテキスト以外はしまっておくようにー」







いきなり抜 き 打 ちですか?しかも知れ渡ってないことを生徒に聞く始末。
・・・ぉぃ、2週間前にやったばっかりだろうが!
そんなにテストが好きなのか?この人は


で、「テキスト以外はしまって置くように」という言葉から解釈して、テキストは見ていいものだと思って開いて受けていたら




「あー、テキストは見ちゃダメ。とっととしまって」








遠まわしに見ていいって言ったのはあんただろうが






しかもエッキスの暴走はこれにとどまらず、7/1に模擬試験をやるそうですが、


「えー、これの成績が悪かったものは本試験を受けることは出来ないので」








そ れ は 模 擬 と は 言 わ ん だ ろ う が





・・・いい加減、この人の授業受けるのが嫌になって参りました。
正直、この人の授業評価を見てみたいものです。(うちの大学では教師を評価する授業評価というのが生徒に課せられます)








あ、すふぃーちゃん、どしたの?
す「あ、さたどらさん。美紗さんにこれを持ってくるよう頼まれたものでして」
・・・で、なんでノコギリ?( ̄▽ ̄;|||)
す「さあ、何故でしょうか?」
(|||; ̄▽ ̄)。oO(一体何を作ってるんだろう・・・)






美「さっちゃーん、できましたよ〜」
(|||; ̄▽ ̄)。oO(さっちゃん・・・?)
美「こんな感じなんですが・・・どうですか・・・?」
うわ・・・すげ・・・なんと言いますか、店に出てもおかしくないクラスの料理ですよ。
・・・台所にノコギリとかハンマーがあるのはあえて気にしないようにします
それでは早速頂きましょう。ぱく






・・・旨い!





美「あ、本当ですか?よかったです〜♪」
・・で、美紗ちゃん、一つ聞いていいかなぁ?・・あのノコギリとかハンマーは一体・・・?( ̄▽ ̄;|||)
美「もちろん調 理 器 具ですよ〜」
・・・あ、やっぱり・・・(爆死








なんであの調理器具からこんな料理が作れるのだろうか・・・?_| ̄|○
また謎が一つ増えました。
これを考えると、夜もグッスリ♪(マテ



 2004年6月16日(wed) 紛失物
USBメモリが消えたーーうわぁぁぁん!ヽ(`Д´)ノ




今日はこれだけでかんヴぇんしてください・・・_| ̄|○|||