今日の日記


 
 2004年6月15日(tue) りれーにっき
な、なんかキターーーー(吐血>挨拶


みなさんこんにちわ。桃色髪ヲタというのが世の中に浸透されつつあるさたどらでございます。
もうこれで逃げ道はないさハッハッハ〜



'`,、( ´∀`) '`,、




前フリが微妙なテンションですが、つまりどういうことかと申しますと、
ギャルゲーで修羅を迎えたことがある人からリレー日記のつなぎ役をまかされてしまいました。なんでこういう大掛かりな企画が、まだ2000hitいくかいかないかというウチに来たんだろう・・・( ̄▽ ̄;|||)
で、出されたお題がこれですよ。



〜本文そのまま抜粋〜



さたどらさんは桃色髪が好き、と言う事なので、



「桃色髪の魅力」




でいってみよ〜!!




〜本文終了〜







・・らしいです。


・・・うさクリさん、儂を何だと思ってます?( ̄▽ ̄;|||)
事実ですから間違ってはいないんですが
そもそもわたしはまともな事しか書いたことg(す「さたどらさん、嘘は泥棒の始まりですよ」




さて、桃色髪ですか。わたしの萌えキャラといえば青葉たんが有名(というかアイコン見れば分る)ですが、桃色髪萌えには元祖がいるのです。
知ってる方は知ってるかと思いますが、その娘の名は、


わぴこちゃんといいますです


誰だそいつは?と思った人。アニメについてもっと勉強してきなさい!(マテ









話をさかのぼること3年前の夏。当時はふつ〜の何の属性も持たないただの高校2年生でした。
・・・そこ!「え〜〜〜〜?!」とか言わない!!
わたしだってまともだった頃ぐらいありますよ。今はもうオhルけどなHAHAHA!!


さて、そのとき「おとめっくす」という雑誌がございまして(何でそんなものを所持していて普通と言えるというツッコミは受け付けません。
当時は単なる一アニメファンだったのですが、そのときセーラームーンとかを手がけた某監督の特集がやっておりまして、その中にきんぎょ注意報!というアニメが存在してました。当時は単に「あ、キャスト陣の中にかないさんとか高田さんがいる〜」程度の関心でした。


数日後。何のめぐりあわせか知りませんが、近所の某古本屋にて、数日前にはおいてなかったきんぎょ注意報!のフィルムブックをハケーンしました。立ち読みして迷った挙句、なかなかおもしろかったというのに加え、値段が100円だったというのが決め手になって購入。
この時、ここまでの廃人になると誰が予想したでしょうか?




さらに数日後・・・
ビデオをレンタルして、明朝5時までビデオを鑑賞していたヴぁか約一名がそこにいました


というわけでその日を境に、わたしは彼女の魅力に惹かれていったのですよ。それ以来この娘がわたしの萌えの基本となったのでした。



で、この娘が基準となったのが原因かどうかは知りませんが、そこから何故か萌えキャラとなる人物はみんな桃色髪というビッグかつダイナミックなオチが待っておりました。
後にひよりんと青葉たんが萌えキャラランキングトップ5に編入された時点で確信しました。




自分は桃色髪属性なんだと





そんなわけで今日もわたしは萌えを探して2次元世界を旅してるのでした。




とりあえず下ネタを期待した皆様がた、申し訳ないですm(_ _)m
儂はどちらかといいますと幼女派ですのd(カエレ




さて、次のバトンですが、
「Nonaggression」管理人のストロスさんに渡したいと思ってます。
ズバリお題は、





「萌えが日本を支配する時が来るか」




ということでよろしくお願いいたします(爆
そこ!「いかにもさたどらが考えそうなことだなぁ」とか言うな!狽( ̄▽ ̄)



 2004年6月14日(mon) バイト日記Ver1.01
あ・え・い・う・え・お・あ・お!>挨拶


みなさんこんにちわ。割舌が悪いと言われているさたどらでございます。
本日3日目にして始めて実際にレジに立ちました。




・・・ここまでへタレたレジ打ち人は生涯見たことがありません(爆死
行動のすべてがおっそいし、言葉遣いがなってないし、なにより舌が回ってないというのが一番致命的でした


さ「絵:亜w0あう8;tl:、gh、あ:〜」
「さたどら君、もっと落ち着いていいから(^^;)」



あうあ〜・・・_| ̄|○
昔から早口だとか言ってることがよく聞き取れないとか言われたことはありましたが、まさかこういうところでそれが命取りになるとは思いもしませんでした。
幼少時のせっかちな性格が早口となってそれが今になって致命的要因となってるようです。
・・こんなんでうまくやっていけるのか・・・?_| ̄|○


とりあえず掃除の時が一番生き生きしてるような気がしたさたどらでした(爆
いや、昔そういうバイトやってたから・・・(三 ̄▽ ̄)



 2004年6月13日(sun) 今日のゲストー
というわけでゲストにすふぃーちゃんを迎えてみましたー( ̄▽ ̄)/
す「あ、こんばんわですー(ぺこ)」
とりあえず自己紹介をお願いしますね〜
す「わかりました。えっと、わたしは「sphie-lonevalley」と言いまして、普通は「すふぃー」と呼ばれておりますです。普段はさたどらさんのお傍でいろんな仕事をしていますですw まだまだ色々と迷惑をおかけすることもありますが、一生懸命頑張ってますです。」
ハイご苦労様ですー。ところですふぃーちゃんって、身長どのくらい?わたしの肩より低いんだけど
す「えっと・・・(汗)・・・ひゃくさんじゅうにです・・・
小声で言う必要はないと思うよ!( ̄▽ ̄)
す「でも・・・あまりに低いと言うのは・・・
全然気にすることはないよ〜。むしろ小さい方が好きだし
す「そうですかねぇ・・・」
大丈夫だって。人生そういうものなんだ!(注・すふぃーちゃんは元は人じゃないです
す「・・わかりました。さたどらさんがそう言うのならそう思うことにいたします。」
そーそー。自分に自信を持っていいんだよwむしろそうしたのボクだしー
す「そんなわけですので、これから皆さん応援よろしくお願いしますねーw」
はい、お疲れ様でした〜。



次は美紗ちゃんを呼ぶ予定でございます。いつになるかはわかりませんのでー(コラ



 2004年6月12日(sat) バイト日記Ver1.00
本日はめでたく(?)初バイトの日と相成りましたー
あの忌まわし日から3ヶ月がたち、とりあえず職を落ち着かせました。
とりあえず第一印象。


幼女イパーイヽ(´▽`)ノ足腰疲れます、これ・・・


今日の仕事は籠を回収&整理+αぐらいですかなぁ。初日ということで、職場なれをかねての雑用でございました。
そんなこんなで8時間労働ー。やっぱ足腰疲れます・・・
4時間くらいなら問題ないですが、それ以上は未経験でしたので、苦労します。
そして明日も8時間労働・・・( ̄▽ ̄;|||)
足腰持つでしょうかなぁ〜
詳細はまた暇な時にでも。今日はあまり時間がないのでここまでなのですよ・・・



しかし、本当に子供が多かったなぁ・・・( ̄〜 ̄)>



 2004年6月11日(fri) 生か死か
ななじゅうはちーーーー!!>挨拶


みなさんこんにちわ。今日の今日とてゲセン逝ってきましたさたどらです。
本日の散財は800円!散財王に俺はなる!


大体わたしは二寺☆6クラスの実力なのですが、最近☆7曲にもやり始めました。
今日はひとつ既に☆6の難関曲をひとつ落としてたので、一気にとある曲をシメにかかりました。その名は「Silvia Drive」。階段譜面が強力で、3段の曲にもなっているなかなかの難曲でございます。
でも結構これ得意だったりします。階段部分はほとんどできませんが!(ヲイ
終盤までゲージMAX。さあラストに挑む!結果はどうだ・・・?!






逆ボーダー死ですた_| ̄|○



うわぁぁぁん(涙
そんなわけで本日はこの曲だけで4 回 挑 戦
全 部 玉 砕 死 (死



_| ̄|○



なんてプレッシャーに弱いんだろ儂・・・(;´Д`)
ちなみに管理人。「もう少し耐えれば勝てる」とか「最後のチャンス」とかそういう場面に弱いです。
早い話、メンタリティーがへタレというわけなのです。

ダメダメだなぁ・・・(三 ̄▽ ̄)э



 2004年6月10日(thu) レポ死
はっはっは、レポで余裕で死ねそうだよママン!>挨拶


こんにちわ。レポで発狂気味なさたどらでございます。
もう何がなんだか訳判りません・・・( ̄▽ ̄;|||)
再提出3回目の奴とかあるしな!(爆死






_| ̄|○



とりあえずBM10thのサントラを友人から借りて、ホクホクな気分ですw(ぉ


ってゆーか、今日たったこれだけかよ・・・( ̄▽ ̄;|||)



 2004年6月9日(wed) 身体測定
リーーーーバーーーウンド!!>挨拶


こんにちわ。最近からだがなまっているさたどらでございます。
だから体脂肪率が2じゅ


そんなこんなで本日学校で身体検査がありました。流石にこの年齢になってくると、ほとんど身体に変化がないものですから、結果に一喜一憂もしませんが。
身長は伸びませんし、視力は相変わらずそんなに高くないですし。
体重だけが見事増えてるわけでして・・・(爆死
3月終わりごろは60ちょいだった体重が64に・・・
また脂肪が増えたぜマザー_| ̄|○ (誰



あと、血圧なんですが、上が105で下が52って、危ないでしょうか?
なんだかすっごい低血圧に見えるんですが・・・( ̄▽ ̄;|||)
ちなみにわたしはそんなに寝起きは悪いとは思いませんけどね。さすがに夜4時とかに起こしてくる場合は不機嫌ですが(誰だってそうです
誰か血圧に詳しい人、あ〜おしえてせんせーいさー(殴



 2004年6月8日(tue) 暇つぶし
皆さんこんにちわ。火曜午後は学校で暇潰すことが多くなったさたどらです(暇人め
わたしは火曜日は午後に講義がないのですよ。本来は必修講義が入ってるはずですが、儂最履修ですから
そんなわけで、家にすぐ帰らず学校でレポなり暇つぶしなりをすることが最近増えてまいりました。


おもな時間の過ごし方〜
・チャット(ヲイ
・レポ
・ネットサーフィン(主に自サイトのレスとか)



こんな感じですかねぇ。あんまりマトモなことやってませんが(爆死
しかしですね、授業中に
何処かのエロサイト開いてるアフォもいますが(圧死



痛々しい音声が流れた時は、こいつどうしたろうかしらんとか思いましたが(爆
でも学校のPCって、結構私用目的で使われること多いんですよねぇ。ある意味普通かもしれませんが。
そんなに堅い学校でもないですからね。
さすがに必修サヴォ−リは問題外ですが(当然



実際に必修教科のほとんどを落としそうな友人がいますから怖いです・・・( ̄▽ ̄;|||)



 2004年6月7日(mon) ぢらいを自分で踏む
誰かーわたしの絵に対する辛口コメントがあれば遠慮なく言ってください・・・(三 ̄▽ ̄)
なんか自分の力量不足を実に実感した日でした。
とりあえずわたしは絵の修行に逝ってきます。
次回作の後悔公開は未定です。
はぁ・・・どうしようかしら・・・


・・その穴埋めとして、なにか文章でも書こうかしらん・・・





あ、ちなみにわたしは今日は創立者記念日かなにがしかで学校休みでした。
当然ながらそうとは知らず無人の学校に逝った友人がいたみたいですが。



午後3時くらいに「今日って学校休みだったのー?」と聞いてくる奴は問題外



 2004年6月6日(sun) 自作絵(=ぢらい)を製作。
というわけで、久しぶりに擬人化計画を進めました!(≧▽≦)/
新たにぢらい自作絵が増えました!



_| ̄|○


黒髪って、塗るのがつくづく難しいなぁ(;´Д`)  と思った今日この頃です。


今日はとにかく弟の引越し作業が疲れました。
ああ、レポやらなきゃ・・・(滝汗



 2004年6月5日(sat) 遠征
みなさんこんにちわ。今日も今日とて自分の道を歩んでいるさたどらでございます。
(自分の道=萌え道)


さて、今日は9時起きでした。ウッカリ二度寝しかけになりましたが、問題なく起きれました。
で、なんで早く起きたのかといいますと、本日は友人四葉氏の家におじゃまするためです。


持ち物・・・BM7thCS


以上!めちゃくちゃ潔い持ち物でした(爆死
あ、当然これを入れるためのリュックは持参前提ですよ。
とりあえず移動が大変なのです。片道15kmあるため、移動だけでも1時間以上・・・(汗
外は最高気温28度の炎天下。ケッタこげば汗かきます。そんなレベルです。
なにより、淡々とした動きでどうも面白くないです。
そんな場合はどうするのか。わたしの場合は妄想しながらケッタを(逝




そんな感じで妄想万歳な1時間ちょいを過ごしたわけでありまして、やっと到着。
早速本人に電話ー。って、寝起きかいあんたは!
まあ、18時まで寝てたことがある人ですからねぇ。納得(しないでください



おもな内容・・・BMとEFZ
わたしは格ゲーは苦手だったりします。戦略は基本的にないですからねぇ
BM?7th初段やったら普通に落ちました_| ̄|○
天国とダイナマイトレイヴがめちゃくちゃ苦手だったりします、はい。
EFZは澪ちゃんを使ってます。何故かって?可愛いから♪(逝
といいますか、どのゲーム使っても大体は強さ関係無に一番好きなキャラを使います、わたしは。
キャラゲーというのはそういうものですよ。闇雲に最強キャラばかり選ぶような選択は絶対いたしません。



おまけ〜本日の散財〜
・せんせいのお時間 1巻 100円


BOOKO○Fイエー!ヽ(´▽`)ノ



 2004年6月4日(fri) 睡魔と戦う
今日も心地よい睡眠をありがとう>挨拶


みなさんこんにちわ。今日も睡魔と闘っているさたどらでございます。


とりあえず、本日の睡眠時間は5時間で学校に挑みました。
〜本日の睡眠内容〜
・電車 20分
・講義1コマ目 60分
・講義2コマ目 10分
・放課後 10分
・帰りの電車 20分


というわけで、今日は合計2時間の睡眠時間を勝ち取りました!
(何か違うぞヲイ


今日もさたどらは正しい睡眠を求めて旅立つのであった。



本日の発見。金曜日はカウンターが延びない。
以上、アク解から得たどうでもいい情報でした!(ヲイ



 2004年6月3日(thu) 今日の小ネタ
みなさんこんにちわ。急に携帯電話を大切にし始めたさたどらです(爆
原因?皆さんの予想通りなんじゃないんですか〜?(〜 ̄▽ ̄)〜
わたしは単純ですから(爆死



さて、本日帰りの電車内で、物書き見習いという友人のネタ帳を見せてもらったんですが、














何 の ネ タ を 考 え て た ん だ



いやあ、ネタな友人が周りにいると日記のネタに困りません(爆マテ



 2004年6月2日(wed) バイト日記 Ver0.01
白い犬は尾もしろい、おもしろい。>挨拶


みなさんこんにちわ。親父ギャグさえるさたどらでございます。
本日はバイトの面接の日でございます。
知ってる人は知ってるかと思いますが、わたしはバイトに関して暗い過去があります。
くっくっくくっくっくっくくくく・・・・・_| ̄|○ (不気味だからヤメナサイ


そんなわけで、数ヶ月ぷ〜を続けてたのですが、金欠キター(;´Д`) 状況が押し寄せてまいりましたので、観念してバイトを始めることにいたしました。
で、銀行通帳持参とのことでしたが、わたしはなんと銀行通帳を持ってません。
ないものは作る。まあ基本ですな。でも銀行は3時になると閉 店してしまうんですよねぇ。
しかし午後の3コマ目には講義がある・・・片道90分のわたしにはつらいです・・・
さて、どうしたものだか・・・



ガタンゴトン・・・



3コマ目サヴォってまいりました(爆死
だって3時までなんだもん・・・(;´Д`)
仕方がないといったら仕方がないです。


電車で寝過ごして、うっかりタイムアウトになりかけましたが、なんとか通帳を作ってゲッツ。閉店5分前のことでした。
もう一度赴くのは面倒くさいですが、出陣へ。・・・あれ?証明写真がない(ぇ



ちなみに証明写真のために1700円も投じた人間はわたしのみでしょう。
1回目・・・いつもと違う撮影で、不意打ちを食らい、なんともマヌケな顔に


2回目・・・なくした(核爆死



そんなわけで、ムダに1700円も使ったわけです。はっきりいって相当なる無駄費用です( ̄▽ ̄;|||)
ゲセンに投じたほうがまだ建設的使用法だなぁ・・・
まあいろいろありましたが、気にしない方向で。いざ行かん、その地へ・・・!!そして職を取るのだぁ!





店の人「えー、担当のものが急用によって今日はいませんので、すみませんが別の日に・・・」








( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






とことんネタな人生を送ってますなぁ、儂・・・(;´Д`)



 2004年6月1日(tue) 属性
みなさんこんにちわ。ギャルゲやってて3次元の世界を忘れそうなさたどらです。
本日は属性についてです。



属性といえば何を思い浮かべますか?オーソドックスだと、炎、氷、雷などが一般的ですね。コンピューター関係の人から見ればまた違った見方もあるでしょうし、桃色髪とか幼女といってる人はもう末期症状ですね。管理人のことですが。
まあ、わたしの場合は「これがついてると自分は萌えます適要素」だと思っております。
やっぱ末期症状じゃん。
わたしの属性は、おもなものはプロフィールに書いてあると思いますが、それ以外についてちょいと補足。






・ロングは基本的に萌へ
・ショートの場合は、飾り物(リボンとか)があると高得点
・髪の色は、桃色>黄色≒黒>青>その他 (但し髪型との組み合わせによる)
・性格は、元気系が評価が高い(わぴこちゃんとか青葉たんとか姫子たんが該当)
・あとは控えめ系とか(結先生)ぽけぽけ系(ひよりん)はhitしやすいです
・身長は低い方が(削除
・もちろん胸は(検閲済)






こんな感じですかな。皆様の属性はどんな感じでございますか?( ̄▽ ̄)/