今日のネタ日記


 
 2004年12月31日(fri) 年末対談The Final・すふぃー編
今年最後の頭痛がさたどらを襲う!(ぇ >挨拶


みなさんこんにちわ。もうすぐで新年ですね、さたどらでございます。
なお、この場を借りて業務報告。
今年は賀状を送ってない相互リンクの皆様に年賀メールを送りますが、
0時に送っても回線が混雑するだけなので、それはやめて、
わたしがバイトに行く前に送りたいと思います。
メール中にも書いておきますが、新年明けたら開いてくださいね。
圧縮ファイルにしておきますから、新年明けたと同時に見てくださいな。



さて、今年最後を飾るのは、真にSRを作ったといっても
過言ではない、もう一人の管理人、すーちゃんでございまーす!
皆さんこんばんわ。すふぃーでございますw
とりあえずLaRさんから「清楚な娘」という評価を頂きましたが(/ ̄▽ ̄)/
あ・・そ、その・・・ありがとうございます(照
(* ̄▽ ̄)/というわけでボクももっと萌えさせてくれ〜
え・・・?(汗)えっと・・その・・・
うひょひょひょひょ〜・・・(ズム!)
(かかと落としをかましながら)今年最後の最後まですふぃーを困らせるんじゃない( ̄▽ ̄#)
すふぃーはあんたと違って人の頼みを断れない優しい娘なんだから

いて・・・・相変わらずツッコミに手加減がないね奥様・・・
だーれが奥様よ・・・



では、すーちゃんのネット能力を駆使した、アク解大会〜〜(ドンドンパフパフ)
単にアクセス解析を分析してみるだけですけどね(^^;)
気にしない!気にしないんだーーー!!
では、早速言ってみよー
それでは、まずSRのアクセス元を調査してみますね。


■Stardast Rain アクセス元ランキング(2004.8.5〜12.30)■(敬称略)

1位 ブックマーク等  58.6%
2位 GIGANTIC EXPLOSION  8.1%
3位 GIGANTIC EXPLOSION・BBS 4.3%
4位 常夏の幸福 2.3%
5位 鏑屋本舗 1.6%
6位 sokosokosokosoko 1.5%
7位 Lunar and Ray 1.2%
8位 黒キ翼ト紅キ眸ノ館 1.2%
9位 PROSPERITY 1.1%
10位 小さなまがりかど 0.9%




ところでなんで8/5からのログなの?
それ以前は消されてしまっているんですよ・・・(汗



■Stardast Rain Topページ・アクセス数ランキング(2004.5.18〜12.30)■

1位 5/22 259hit(カウンターとは別のアクセス数です)
2位 5/19 224hit
3位 5/18 219hit
4位 5/25 190hit
5位 5/23 188hit
6位 5/20 169hit
7位 5/26 155hit
8位 12/17 150hit(多分改装時のチェックが原因)
9位 12/6 139hit
10位 9/9&6/14 134hit



上位陣は開設当時がほとんどですね。

ある意味当時の方がすごかったかもな・・・( ̄▽ ̄;|||)



あと他にも中国語からのアクセスもあったりと、
なかなか奇想天外な結果をお目にかかれた。



さて、そろそろシメです。すーちゃん抱負があったらどうぞ。
はい。来年もさたどらさんを助けながら、SRを盛り立てていこうと思っています。
来年も頑張りますのでよろしくお願いしますね。

う・・う〜〜・・・(涙
ど、どうしたんですか?!大丈夫ですか?
いや・・・今までのが今までだっただけに、やっとマトモな抱負が聞けたと思って・・
悪かったわね( ̄▽ ̄;|||)
それでは、また来年も、Stardast Rainをよろしくお願いします☆



これを持ちまして、今年最後の更新とさせていただきます。
来年も引き続きネタ日記サイトとして運営して行きますので、よろしくお願いします。


そして最後の日を有意義に過ごすため「二次元の世界へ行ってくる」と言ったら末莉に
「2004年と一緒にオマエも終わってしまえ」
という温かい言葉をただきました。グッジョブマァム(サムズアップ)



それでは皆様、よいお年を。



 2004年12月30日(thu) 年末対談4・美紗編
みなさんこんにちわ。亀の甲より年の功、さたどらでございます。
いや、儂も年をとったなぁ・・・と思いまして。
幼き日に大晦日は必ず特番を見てましたからねぇ・・・
最近は全く見てないどころか、去年はすーちゃん&澪ちゃんと一緒に年を越しましたからな。
あの頃がうらやまひい・・・

ちなみに当時は意味も分からず、野球拳やってた番組見てましたが


昔から紅白とかレコード大賞には全く興味がなかったさたどらなのでした。



さて、第4回目は、ミス・ぽんこつこと美紗ちゃんだーーー
はわわ〜、みなさんお久しぶりです、美紗です〜
あいかわらず間延びのある口調だねぇ
そうですかぁ〜?
いや、それのことを言うのだが\( ̄▽ ̄;|||)



さて、美紗ちゃんといえば印刷能力だが
はい。
なんともまあ不思議なところから出てくるよね・・・。四次元の力ですか?
実は私でもよくわからないんですよ〜



・・ぇ



じ、じゃあ!せめてどんな感じなのか聞かせてくれ!
下手に発表するとりっぴーさんあたりがココに書けないようなすごい妄想をしてくるので!
そんなこと言われましても・・・
それじゃあ儂が実際に中を検sy・・・




                ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
    ---------------------------------   。←さたどら
          _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
              末莉→ (#   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   ./  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^ ^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│







げふげふげふ・・・
だ、大丈夫ですかぁ〜?
うぐぐ・・・末莉のやつめ・・・手加減と言うのを知らんのか・・・
末莉ちゃんはいつでも一生懸命ですからねぇ〜・・・
なんか意味が違うぞそれは・・・
はわわ?



さて、話がうやむやなまま、そろそろシメに入りたいと思います。
毎回恒例の、来年に向けての抱負を。
えっと・・・ひややっこにして食べると美味しいやつですか〜?


・・・ぷち。


そ れ は 豆 腐 だ っ つ ー と る の!!
3日前の姫と同じボケをするなーー!!



はわわ・・・?!
あー美紗ちゃん。平たく美紗ちゃんののーみそでもわかるように言うとだね、
来年に向けての意気込みなんかを教えて欲しいわけですよはい(投槍)
えっとですね・・・食べる前に飲む!







_| ̄|○




来年になってもこのボケコンビは変わりそうにないです・・・



復活。
とりあえずネット世界には復活したみたいです。
更新するかどうかは不明ですがね・・・( ̄▽ ̄;|||)


とりあえず要らんコンテンツの整理くらいはしてくださいな。



■余談■
昨日のAV型は予想以上の反響があったみたいで。
いやあネタ冥利に尽きますな。
これからもわたしはネタを追い続けます。



 2004年12月29日(wed) 年末対談3・末莉編
みなさんこんにちわ。今日は夜紗氏をホームゲセンに誘いました、さたどらでございます。
とてもビジターとは思えないスコアは出してくわ、BLOCKSのアナザーは撃破していくわで、
全然管理人の立場がなかった一日でありました。
ドラムも寺も全然成長がみられなかった一日でした_| ̄|○



さて、今日のゲストはSR随一のツッコミ名人、末莉ちゃんでーす!
はーいこんにちわ、末莉でーす!・・って、誰がツッコミ名人よ
いや、君はいつのまにか儂のツッコミ役になってるではないか。
儂リアルだとどっちかといえばツッコミのほうなんだが。
あたしは別にツッコみたくてツッコんでるわけじゃないんだけどね・・・
あ、あそこにピンク髪の幼女が〜(/ ̄▽ ̄)/
って、人の話を聞かんかーい!!!(回し蹴りファイヤー)
ぐぼっ!!!(ぱた



い、痛い・・・相変わらず加減がないなぁ・・・
うう・・あんたがそんな行動ばっかり取るからでしょうが!
大体そんなに蹴りばかりかましてると、ただでさえ
スカート短いんだから、ぱんちゅが見えt・・・(鈍い音とともに鋭い衝撃が炸裂
・・・もう一発食らいたい・・・?( ̄▽ ̄#)
は・・はい・・・末莉様勘弁してください・・・
わかればよろしい。



しっかし・・・
ん?
前々から思ってたんだけど、あんたどういう体の構造してんのよ
ごく普通のピンク色なぷりちーな物体ですが何か?
・・ぷりちーかどうかは別として、いろんな意味で謎過ぎる。
そもそも、あんた下からみたらどんな風に見えるのよ。それが謎

や〜ん、えっちぃ〜〜〜(色っぽい声で)
・・・あんたいっぺん死んでみる・・・?( ̄▽ ̄##)
いや、冗談は抜きにして、中身なんぞごく普通だぞ。
あんたの存在自体が普通じゃないから、普通ってどんなのかわかんないのよ・・・
だって儂、すーちゃんでも持ち上げられるくらい軽いですよ?
たしかにすふぃーはあまり運動が得意じゃないから、すふぃーが持ち上げられたら
誰にでも持てると思うけど・・・

はっはっは、ダイエッターの皆様から見ればうらやましかろう!
なによそれ・・・
というわけでそろそろシメに入ります!
逃げたわね・・( ̄▽ ̄;|||)



それでは、来年の抱負がありましたらどうぞ。
来年こそ少しは楽できますように
なんだそりゃ?( ̄▽ ̄;|||)
毎日毎日あんたの輸送で疲れるのよあたしは・・・
大体これは抱負を聞いてるのであって願望じゃないぞ。
似たようなものだからいいんじゃない?
すげぇ割り切り・・・( ̄▽ ̄;|||)
とりあえず来年もさたどらが暴走しないよう、あたしが頑張りたいと思います☆
儂って一体・・・(;´Д`)



■おまけ■
本日メッセにて血液型の話をしてる時に、
AV型という超新種を発見した某氏に敬意を示したいと思います。(ただの誤字)
彼は当然AV型らしいです。キャー(*´▽`)(何


そして某氏よ・・・ネタをありがとう(爆



 2004年12月28日(tue) 年末対談2・澪編
みなさんこんにちわ。学校課題が進まねぇーーー!!さたどらでございます。
さて、今日は姫ちゃんの姉であり、最年長の澪ちゃんでございまーす!
・・・こんにちわ。
今年もご苦労だったねぇー。主に3月まで
・・姫ちゃんなら私よりも大丈夫・・・
まあ一応元スペック差があるからねぇ。仕方があるまい。
・・でも、私の出番がなくなったわけじゃない・・・
姫ちゃんは肝心な時に倒れるからねぇー。時刻を刻む能力は健在だしねー



ところで澪ちゃんといえば、その杖ですが。
・・この杖は大切なものなの・・・
まあそれっぽいねぇ。常に持ってるように見えるし。
(  ̄▽ ̄)/で、その杖使うとジュ○ルシードみたいに喋るわけですか?
・・・・うふふふ・・・
(|||; ̄▽ ̄)/あのー、澪さん・・・なんで否定しないのですか・・・?
・・・うふふふ・・・・
・・・聞かなかったことにしよう・・・



・・・あ、そういえば・・・
どうしました?
・・・今日こそこの魔法を成功させて見せるの・・・

・・・・・・・・・・・ぇ?( ̄▽ ̄;|||)

・・・(詠唱中)・・・
って、もうはじめてるし!しかも周りが誰もいないと言うことは・・・
・・・・・・・・・
・・・またターゲッティングはボクでつか・・・?( ̄▽ ̄;|||)

(お兄ちゃんが一番耐久力があるから、とお姉ちゃんは言っていたですよ♪)

ぐおおお!姫ちゃんいきなり脳内に電波流してこないように!
というかどうすればいいんだうおおお!!
・・・・・(ぽそ)スパークウェーブ



■グロテスクなシーンを含んでいますので、しばらくお待ちください■



・・・成功♪
・・澪ちゃん・・実は儂のこと嫌いでしょ・・・?(黒こげアフロ)
・・・てへり☆
妹と同じパターンだなヲイ。



さて、そろそろシメに入りたいと思います。
来年の抱負とかあったらどうぞー
・・・(ぽそり)二束三文・・・


・・・は?
・・二束三文・・・
あのー・・・さっぱり意味がわかんないんですがー・・・
(この姉妹は本当に言ってることがわけわかんないなぁ・・・・)
・・・それでは来年もよろしくお願いします・・・(ぺこり)
ってそれ言うのまだ早ーーーーーい!!



 2004年12月27日(mon) 年末対談1・姫子編
というわけで、今年もあとわずか、さたどらでございましゅ。
残りあと5日ということで、今年の抱負などを対談しようということにします。
まず第一回目は、携帯電話娘・姫子ちゃーん!
はいですー。こんにちわ、姫ですー。
今年一年ご苦労様だったねぇー
お疲れ様です。
どのくらい働いてもらったかと言うと・・・うわ!22450円!!
お姉ちゃんが2年8ヶ月で10500円ですから・・・どうなんでしょうかね?
おひ、電卓機能はどうした。
・・・・てへり☆
使い方がわかんないんだなそうなんだな( ̄▽ ̄;|||)



そういえばお兄ちゃん・・(じと目)
ん?どうした?
結局姫のイラスト描いてくれませんでしたよね・・・
ゲホゲホゲホゲホ・・・。あ、ああそれには少し理由があってだな・・・
なんで姫だけ描いてくれないんですか〜・・?(涙目
時間と儂の実力不足なのだ・・・容認してくれい。
うう・・・・ぐすっ・・(涙
あーー!わかった。わかったから泣かないでくれー(滝汗
というわけで皆様、姫ちゃんのイラスト募集しておりますです(^^ゞ;)


■しばらくお待ちください■



と言うわけでそろそろシメです。来年の抱負について語ってくだしゃい。
ほうふ・・・ひややっことかに使うアレですか?
そ れ は 豆 腐 だ 。
豊富と言うのは来年の意気込みみたいなものだ。
来年の意気込み・・・ですか
目標とかでもいいぞ。わしゃ相変わらず惰性進行なんで抱負もくそもないけどな。
そうですねぇ・・・。一日三食でしょうかw
なんだそりゃ( ̄▽ ̄;|||)
一日一膳というのは聞いたことがあるが、そんなのは聞いたことがないぞ。
来年こそは居眠りしないよう頑張りたいと思いますです!
ああ、バッテリー落ちのことか。それはぜひとも頑張ってもらいたいな。
はいです!来年もお兄ちゃんの期待にこたえられるよう頑張りたいと思います!
ぜひとも頑張ってくれいー(/ ̄▽ ̄)/



PS・今日からうちの弟Aが帰ってくるようです。
・・修羅場だ・・・(吐血死



 2004年12月26日(sun) 懐かしき日々
とある夢を見た。
管理人が小学生時代を映し出したような夢である。
ここ数年名前を忘れていたかつての友人がそこにいて、
よくわからないが体育の授業中だった。
何故だか判らないが、小学3年当時だったということが脳内に残っている。
そう断言できる理由はさっぱりわからない。
あえていうなら下駄箱の位置だろうか。

そしてセピア色とかそんなのではなく、くっきりとカラーで映っていた。
そして夢の中で10年前の自分を懐かしんでみた。
あの頃は若かった。何もかもが新鮮で。
今は失ってしまった物をたくさん持ってて、
もしかしたらあの頃が一番輝いていたのかもしれない。


あの校舎・・・


あの校庭・・・


かつての友人たち・・・


二度と全てが一緒になることはないのを思い知った。
時は旅人、一方通行。
まさに原点回帰。


それを考えると、今の自分は10年前の自分にかなわないのかもしれない。
当時より知識も経験もある。
それだけは間違いない。
だけど、それとは引き換えにいろいろなものを失ってしまった。
何を失ったのか、はっきり断言することは出来ない。
でも、10年前の自分はなにか自分がない物を持っていたのだ。


時は人を変える・・・


たとえ自分が意識してなくても、


人は変わってしまうものだ・・・



そして10年立った自分が今ここにいる。
今の自分も10年後にはまったく違う人間になっていることだろう。
たとえ自分が変わりたくないと思っていても、
人は時の流れに逆らえないのだから・・・


せめて自分は、今を流れる「時」を大切にしたいと思う。




・・で、管理人は昔いじめられっ子だったのですが、
なんでその原因だった奴らから夢の中で麻雀に誘われなきゃいかんのだ?
相手が相手がだけに回避しましたが、多分これは四葉氏の影響だと思われる。


これを一般的にはすり込みというんだね☆(間違ってます



 2004年12月25日(sat) 一般世間ではクリスマス
も、もえたん2が店頭に出てたよママン! >挨拶


『というわけでさたどらです。ちなみにこれは録音です。ハッハッハー
えー、それでわ(以下雑音ばっかりなので削除)


末「・・・結局何が言いたかったのよ奴は・・・( ̄▽ ̄;|||)」
す「さぁ・・・?(^^;)」
姫「あ、すーちゃん。お兄ちゃんがどこ行ったか知りませんか?」
す「あ、さたどらさんはですね・・・」



(管 ̄▽ ̄)/「んじゃ儂は青葉といっしょに出かけてくるからSRは任せた」
末「ま、任せたってあんた・・・(脱力」
す「ところで青葉さんと何をしに出かけるんですか?」
(管* ̄▽ ̄)/「それはもう・・・・むふ♪
末「・・キ モ い か ら や め れ



す「とまあこんな感じです」
末「まああたしたちはクリスマスだろうが関係ないんだけどね」
姫「むー、困ったですね。お姉ちゃんが魔法の被検体を探していたのに」
一同「?!Σ(゚□゚;|||)



1500hitおめでとうございます
別にキリのいい数字でもなんでもないような気がしますがおめでとうございますです。
そして雪白さんはサンタコスですか。なんか見えそうで見えn(強制終了)

でも、すーちゃんもサンタコス似合いそうですなぁ(*´▽`)



もえたん2
いやあもえたん2を買った猛者から勧められまして。
というわけでちと見てきましたよ。


うお!ピンク髪?!(あなたの見る場所はそこしかないんですか



3日後にはもえたん2が手元にありそうな気がしてきた自分が怖いです。



 2004年12月24日(fri) 賀状描き最終章
サンタクロースが恋人(惜しい >挨拶


みなさんこんにちわ。六門世界RPG買いました、さたどらでごじゃいます。
いやあTRPGのルールブックが欲しかったんですが、
昨日知人行ったきり男氏に教えてもらったマ○ハウスは、
F.E.A.R系列の本は豊富ですがSNE系列の品揃えは意外にショボイ。
というかア○メイトにも負けてるのってどうよ?


本日気を取り直して大須へ!三洋○書店上前津店まで行ってきました。
ソードワールドの完全版もココで買ったのですが、相変わらずTRPG本の品揃えは最高!
なんせ一つの棚がほぼTRPG関連ですからね。すごいですよ。
それこそわたしの欲望を満たすような(誤解を招くので強制終了)


次のセッションはこれで行こうかと思ってます。



さて、今日は年賀状を一気に仕上げました。
見事酉年とは全く関係ない絵柄になりましたが、
そこは愛嬌でカバーなんとか妥協してください。


ちなみに印刷した枚数は全部で21枚。うち県外が5枚。
とりあえず去年と同じくらいの地雷品ができたと言っておきます。
これ絶対来年見たら凹むだろうなぁ・・・_| ̄|○



多分北海道にも元旦に届くと思う!・・・かもしれない。
まあ、一週間あれば郵便局の方が頑張ってくれるでしょう!!(他力本願?



郵便局員の奮闘を願ってます。



クリスマス BMS
とりあえずクリスマスということで、えりさんの「ほっちゃんとなにかしたいな(マテ」というセリフに
「えっちいいいいいい」と叫んだ某氏は(いろんな意味で)勇者だと思います。
(そこそこさんこんなネタと同列でごめんなさい)


まあそんなことは比較的どうでもいいんですが、
BMSプレイヤーの方はぜひともプレイしてみてください。
お手頃難易度ですので、あなたでも大丈夫!(かも



それでは、わたしはこれから青葉と一緒に戯れてきます。



 2004年12月23日(thu) また不発弾
本日は窓拭きのことについてトークをしようかと思いましたが、
諸事情に付き中止させていただきます。
すごい鬱なので・・・_| ̄|○



人生って、なんなんだろうね・・・



 2004年12月22日(wed) 不発弾
今日はネタがねぇぇぇぇぇぇっ!!!( ゚Д゚)



 2004年12月21日(tue) 今日のお買い物
ロリ・オブ・ザ・リングを富士山の火口に投げ入れる>挨拶


みなさんこんにちわ。炉力20万、さたどらでございます。
というわけで、今日はこんなん買いました。


■今日の散財■

・撲殺天使ドクロちゃん(1) 



え?理由?ドクロちゃんがロリぃから

だってですよ!135cmですよ!ひゃくさんじゅうごせんち!
130cm前後をピカグレとする持論を持つさたどらには
ナイスではないですか!(逝ってしまへ
惜しむらくは、胸があと10cmちいs(強制終了



さて、そんなロリトークは置いておきまして、
なんでも昨日、明治安田生命から名前ランキング2004なるものが発表されたらしい。
ええ!上のバーが2003と書いてあっても2004年度版です!
疑う人はトップからさかのぼってみてください。途中から2004が2003になりますから。

注・このミスは現在は修正された模様です。



では、調査内容のほうはっと・・・


第15位 美桜 9人 0.32%



み、みさくらーーーーーーー?!?!

大・興・奮♪



すごいですな。2ちゃんの影響かしら


しっかし1位は

第1位 (第14位) 陽菜 24人 0.84%

ですってさ、奥様。
・・・「ような」でいいのかな・・?
最近の日本人の名前は読みづらいです。



第74位 心優 4人 0.14%



読み方の見当すらつかないんですが



わたしはもっと人間が読める名前を子供につけたいと思ってます。



ちなみに男の子第10位の名前は
決して「糞」ではないので見間違えないようにしましょう!!



 2004年12月20日(mon) マックナゲット・リターンズ
みなさんこんにちわ。他宗教には全然詳しくないさたどらでございます。
いや、「ミサの賛歌」なるものが存在すると聞きましてね(←音ゲやん
で、「ミサの賛歌」が存在するなら、美紗の賛歌」が 存在してもおかしくはない!
(管 ̄▽ ̄)/というわけで美紗ちんカモーン
美「はわわ?!私ですか・・?!
えっと・・・♪ら〜〜〜ららら〜〜〜あ〜〜(音程がズレている)」

(|||;管 ̄▽ ̄)・・やっぱりいいわ



さて、以前に我々はチキンナゲットの100円に便乗して、
こんなことをしたことがあります。
一部には(いろんな意味で)好評でした。
あのあと、とあるマックでバイトする方から微妙にクレーム言われましたが。
あれは真面目にきついらしいです。なんせ25個でしたからな。


あれから5ヶ月。再びマックナゲットが100円になりました。
管理人はそんなに乗り気じゃなかったんですが、
お祭り好きな友人が約一名ほどいまして、
全く懲りてない我々は結局再度敢行するはめに。


というわけで、今回のナゲット・タワーはこれだぁぁぁぁっ!!








なに?ナゲットの箱の数が前より少ない?
それはメンツの関係で仕方がなかったのだ。
だが、おどろくのはここだけではない!





ビッグマック200円祭りも同時開催でした。


ちなみに管理人はナゲット×2とビッグマック×1という組み合わせ。
いたって平凡です。まあ、弁当持ちだったと言うのもあるんですけどね。


あなたも一回、ナゲット祭り、どですか?  
マックで働いてる友人からクレームが来ても知りませんが



サイト移転
お疲れ様でしたー。板のほうにも書きましたが、有料鯖には有料鯖の悩みがあるんですね。
管理人はもっぱら無料鯖。しかも管理人が目の敵にしてる楽天(球団)の鯖。


・・世の中何が起こるかミステリアスですね(結論がおかしい



女性に対する持論
・・を聞いても、なんか某氏=好色 というイメージが払拭できないのは何故かしら
まあわたしゃ二次元に生きる人ですから、だからどうだっていう程度なんですが。


とりあえず妻がわたしを呼んでますので今日はここらへんで。



 2004年12月19日(sun) うざい客
日本は今!病んでいる!!(さたどらを筆頭に >挨拶


みなさんこんにちわ。本日半年振りの草野球で2打数2三振という金字塔を打ち立てた
さたどらでございます。
いや、半年も空くと球見えないし当たらないのですよ・・・



さて、今日は普通にバイトがありました。
夕方の客殺人ラッシュも終わって、閉店1時間前となったその時でした。
一人のオッサンがレジを通りました。


管「いらっしゃいませー」

「おい!なんでパンとかライスがないんだ!」


一言目からそれですか。
大体ないのは見りゃわかるだろーが。なんでこんな小学生にも判ることを聞くんだ?

管「すいません。あそこにあるものは全部売切れてしまったので・・」

そんなことはわかっとる!なんでパンとかがないのかを聞いてるんだ!


どうやら言ってることと管理人が聞いたことは食い違いがあったようで。
この仕事をやってればこういうキチガイなアフォは来ますので、それが来たのかと思って
まあ適当にあしらうか、と思いながら応対。
そしてこのオッサンの暴走は止まりません。


遅くに来た客には品がないってか?そんなアホなことはないだろう!



遅くに来て商品がないのは当たり前だ。
大体店にも仕入れ量というのがある。売れ残る量まであえて仕入れる必要性はないからだ。
売れ残ったらもったいないし、店にも損だ。たった一人の客のために
なんで仕入れ量を増やさんといかんのだ。


他の店にはちゃんと残ってたぞ!どういうことだ!

それは単に売れ残ってるだけだろうが!!Σ\(゚Д゚#)

わざわざ来てやってるというのに!!

だ っ た ら 他 の 店 い け や ゴ ル ァ



大体そういうのはドライとか別の管轄のはずなのに。
レジ担当の儂に文句たれてどうするんだ
数学教師に英語聞いて「この英単語くらいなんでわからないんだ!」とブーたれるようなもんです。
そんなことをどっかの酔っ払ったオッサンに言われる筋合いはない。
そして極めつけはコレである。



おめぇ名前はなんていうんだ
管「・・・・はぁ?
名前はなんていうんだ!


今度は尋問ですか。筋の通ってない説教に誠意をもって謝ろうとは思わないんですが。
大体名 札 み り ゃ 判 る ことだろうがオッサン
老眼?


管「(日本語も読めんのかいこのヴァカは)はい、さたどらと申しますが・・・」
こういうときはなんと言うんだ
管「(めんどくさいなヲイ)あ、はい。上の方に伝えておきますので・・・」


ふん!言うだけだろ。どうせなにもしないんだろうが!




・・・・・・ぷち。











こういうクスリキメている客は来ないで欲しい。
レジバイター・さたどらの心の声であった。



 2004年12月18日(sat) 原画展
みなさんこんにちわ。体重3kg増えてたことが発覚しましたさたどらでございます(死
いや、だって食欲の秋というじゃないですか!(冬です


さて、本日はマジキューの原画展へ行ってまいりました。
メンツはえりさん・もみじ氏・ロロクワさんというゲセン直行しそうな4人組。
元々はロロクワさんの提案で他の3人が帯同したといった感じでしょうか。
わたしはどんなものか当日まで知らん買ったのですが、
妻の絵を描いたこともある西又氏の絵もあるということで士気上昇。
とりあえずいってみよー(≧▽≦)/


10時半に待ち合わせ。あらかじめ到着してたロロクワさんと時間きっかり到着した
わたしがまず合流。3分遅れでえりさんが到着。
そしてOB会のめんどい手回りや風邪の為大幅に遅刻したもみじ氏が40分遅れで到着。
というわけで突貫!




・・・人少なっ!!Σ(゚□゚;|||)




予想以上の人の少なさ。ここはどっかの寂れた美術館ですか?
まあそれでも気にせず直行。人が少ないと言うことはそれだけ見やすいと言うことですし。
なにぶん管理人は人込みとか行列が嫌いですので。


しかも別に絵のクオリティが低いわけじゃないのです。
むしろさすがと言った感じ。
さて、一番の目的でもある西又氏の絵はっと・・・


・・?!?!?!
すげえ、この絵。容姿が妻と瓜二つだ!



さすが妻が出演するゲームを担当した人だ。
小町に似たキャラもいましたが、そっちは比較的どうでもいいので無視。
儂ともみじ氏は音ゲ談義で、えりさんとロロクワさんは会場の人と
何かの談義で盛り上がってました。
途中で「花穂ー」という謎の単語が聞こえてきましたが。



そのあとはいつものごとくゲセンへ。
ドラムのスティックを買ったにょ〜〜ヽ(´▽`)ノ
これでプレイが安定する気がしてきました。多分ただの錯覚でしょうけど



改装完了
ご苦労様ですー。改装と言うのはデザイン力とかに加えて作業時間を要しますからね。
凝ったつくりにするのはなかなか大変だし、シンプルにするのもそれはそれで大変。
とにかくサイトの更新と言うのは大変なのですが、
その新しくなったサイトにお客様が来てくれるとうれしいものがあります。
自分の苦労は無駄じゃなかったとね。


どこかの管理人にすごい言いたい。



 2004年12月17日(fri) 睡眠学習
窓際に座ると陽の光でよく寝れると思いませんか?>挨拶


みなさんこんにちわ。今日も講義中にグッスリ、さたどらでございます(爆死
だって、窓際だと太陽の光が入って暖かいのですよ。
春 眠 、 暁 を 覚 え ず(使い方も季節も間違っている



さて、今日のわたしはカーンズさんの講義をサボってこれ書いてます。
何度もいいますが、あの人の講義はやる気すら失せる内容ですので。
だって、講義受けてても何を学んでるのかさっぱりわかりませんから。
講義受けてて内容がわからないのならまだしも、それ以前の問題というのは切なすぎ。
まあ、睡眠時間に使えなくもないですが、バイトがありますのでこれ書いたほうが
時間的にも有用なのです。



そういえば、10000踏んだえりさんですが、
「わしに何してほしいのか」という話題に微妙になって、話しの流れ上、
メロンパム戦隊・ハガレンジャーを書こうかと。
まああくまで半分ギャグでなった内容ですから、内容も手抜きになりそうd(殴



それではバイトに逝ってきます。| ̄| _∧_... 



 2004年12月16日(thu) 改装の日
新装開店したパチンコ屋の気分>挨拶


みなさんこんにちわ。10000hitおめでとう記念新装開店・さたどらでございます。
ちなみにわたしは今学校からこれ書いてます。
だって、家帰るの面倒くさいんだもん
家から学校まで往復3時間。さすがに9時ともなると、かなり厄介です。
そこで、家に帰るくらいならここでぐっすり寝て体力を補充としゃれこむわけです。
ぐっすり寝れる環境かどうかは知りませんがね!(本末転倒


というわけで、時間はたっぷりあります。どうしましょうかねぇー
暇みてどこかチャットにいるかもです。


チャット・・・そういえばうちチャット設置してないんですよねぇー
理由はなぜか。管理人はメッセをよく使いますが、大体の人とはこれで会話できます。
よって、チャットが廃墟化するのが目に見えてますので、あえて設置してないのです。
というわけで、どこかのチャットルームにいすわらさせてください!(迷惑



また更新するかもしれません。





再び更新。さたどらです。
現在学校のPCで更新を行っているんですが・・・
・・なんつーか・・・そのー・・・


1分に7回も画面が暗転するのは止めてくれ!!


ここのPC,数年前に学校に入ったもので、当時としては超最先端の
Pentium3・1000MHz+メモリ1GBという、一台100万という高価なものなのです。
特にこのメモリは脅威です。スペック落ちが目立ち始めている最近でもこのステータスは十分。


・・なのですが、やけに暗転がめだちます、これ。
これ書いている今でもぶちぶち暗転しまくってます。
ハードに詳しい友人曰く、ちょい前にここのPCのマザーボードを変えたらしいのですが、
見事不具合が生じて、パワーアップどころかパワーダウンしてしまったというオチだとさ!!
しかもそんなにたくさんアプリを起動してるわけではありません。
なにもしなくても勝手に暗転しつづけます



というわけでちまちま文章打ってるわけなのですが、
文字を打つたびに体力がガッツリ吸われてる気がするのは
儂の気のせいでしょうか。


そして画面が黒くなっていくたびに儂の心も黒くなっていきますので。


そんなこんなでPC変えてみました。いいかげんうっとおしくなってきましたので。
さあ、ログインだ!




ぷつっ・・・ぷつっ・・・ぷつっ・・ぷつっ・・・ぷつっ・・・(この間10秒)





儂の心がまた黒くなった。