今日の日記


 
 2004年12月15日(wed) 続報
レポじゃ!レポが辛いんじゃ!!>挨拶


みなさんこんにちわ。2大レポのうち、片方は大詰めを迎えようとしてるさたどらでございます。
なんせ再提出がありますから、Wレポ。その前にあった別の講義のレポも含めればなんとトリプル(吐血
トリプルなのはキノコと赤コウラだけでいいんだよ!!



さて、きん注DVD計画の続報が。
発売日は3/25.お値段は52000強!


さて、どうやって買おうかしら(買うのは決定済みなんですかさたどらさん
虹の皆様は、どういう方法で買うのか注目どころ。
まあ、店頭においてあったら普通に買いますが、予約入手もいいと思ってます。
なんといっても、わたしの桃色髪萌えの元祖ですからね。
さたどらの萌え道はこの作品抜きに語れない!


まず何といっても(以下120行削除)



さて、順当なら明日改装となりそうですな。
今日はレポで疲れたのでココらへんで失礼。



 2004年12月14日(tue) 魔法名元ネタはテイルズとかそういうオチはない(と思う
なんかのデータベースを作ってみた。



何 の デ ー タ ベ ー ス だ >挨拶


みなさんこんにちわ。自分でも忘れそうなのでデータ化してみました。
さたどらでございます。
ちなみに末莉は絵では白っぽいが、色鉛筆の色とスキャンの過程上そうなってしまっただけである。
バリバリの水色と言うことでヨロシク。



澪「・・ふふ・・・新しい魔法を習得したの・・・」


この一言で何故か澪の魔法お披露目会になってしまった。


(管|||; ̄▽ ̄)で、なんで儂もここにいなくてはいけないんだ?
儂一応レポの仕事があるんですがー・・・
末「何いってるのよ。さっきまでゲームしてたくせに」
それはこれ!これはそれ!つまりー・・・えー・・・
姫「お兄ちゃん、せっかくお姉ちゃんが頑張って覚えた魔法なんですから
見届けてあげましょうですよ」

いや・・・今まで儂の経験からさっするに、こういうときは何故か儂に必ず飛んでくるという気がする。
す「考えすぎですよきっと」
澪「・・大丈夫・・・多分失敗しない・・」
ヲイ、多 分 ってなんだ(←地獄耳)
美「まあまあ〜。さっちゃんもたまには落ち着く時間が必要だよ〜」
うー・・・・・わかった!ならば見届けてやろうじゃないか!
す「・・で、その警察官が持ってそうなシールドはなんなんですか・・?(汗」
末「あんたはこれからどこの 凶 悪 犯 と 戦 う 気なのよ
だって・・・ねぇ・・?
美「あ、これって溶接作業をするときに使うやつですか〜?」
姫「これはロボットが合体した後の顔になるんですよ」
末「ど っ ち も 絶 対 違 う 。
なんだかなぁ・・・( ̄▽ ̄;|||)
とにかくこれで失敗も誤発射も抜かりなし!
す「だといいですけどね(^^;)」
澪「・・・それでは・・・。


・・・・・(呪文詠唱中)・・・・・・


・・・・いきます・・・・・グレイブ・・・!

おおっ!?!?




しーーーーーーーーーん



澪「・・・・あら?」
何もおこらんではないか。
澪「・・・失敗・・・かしら・・・?」
姫「でも魔力は感じましたですよ?(←妹なだけに多少は魔力を感知出来るらしい)」
す「えっと、グレイブって確か地面から岩の槍を突き出す呪文でしたよね」
澪「・・ええ・・そのはず・・・」
す「そして姫子さんの話から察するに、失敗はしたけど一応魔法は発動したってことですよね・・?」
姫「そうだと思いますけど・・・」
す「・・ということは・・・」




ズボッ!!(さたどらに岩槍が刺さった音)



神イラスト降臨
うおおおおスゲーーーー!!Σ(゚□゚;|||)


神 降 臨 。



いやあわたしのヘタレイラストからココまで描けるのは神。
一瞬「真の萌え」というのを垣間見ました。
そしてこんなすばらしい絵を描いてもらったわたしは幸せ者だヽ(´|▽|`)ノ。
あ、思わず鼻血が(カエレ



 2004年12月13日(mon) まもなく
失恋の味はビターな大人の味 >挨拶


みなさんこんにちわ。金曜提出のレポをやろうと思って気がついたらサイト更新を
延々とやってたさたどらでございます(爆死
ちなみに上の挨拶はわたしのことではありませんよ?



さて、まもなくこのサイトも10000hitを迎えようとしてます。
最初は2週間ぐらいであぼーんいって一日20hitぐらいだと思ってましたから、
開設約7ヶ月で10000達成と言うのは、有る意味予想以上といってもいいでしょう。
変なネタ日記しか能がないですからなわたしは。


というわけで、前にお知らせしたとおり、このサイトをまもなく改装します。
あんまり変わってないかもしれませんが全面的改装をしました。
10000hit達成された日にまとめて更新しちゃいたいと思ってます。


とりあえず自爆だけは避けるよう頑張りたいと思います



「Stardast Rain -The 2nd style-」になっても、皆様に愛されるサイトになるよう
これからもへタレ日記を更新し続けたいと思いますです。
やってることは今とあまり変わらないでしょうけど。
進歩なきサイト



 2004年12月12日(sun) そういえば・・・
みなさんこんにちわ。今日も内容は適当になりそうなさたどらでごz・・・
姫「お兄ちゃん。ちょっと今ふと思い出したんですけど・・・」
ん?どうした?


姫「姫って、まだカラーイラスト出てないような気がするんですけど」


あ・・・・
姫「おかげでここに来ていただいてる皆様に姫の容姿がよく伝わってないと思うのですですよ」
AHAHAHAHA・・・・
というわけで、絵を書く時間もないため、ここで姫ちゃんの配色(?)を発表する!
まず髪の色は赤!
姫「ふむふむ」
以上!


姫「・・・・なんでそんなにおざなりなんですか・・・?(涙」
仕方がない。時間がないんじゃ、まぢめに。
姫「むー。じゃあ何で今日Y一さんとゲーセンn・・・
過ぎ去ったことは気にしない!それが儂の持論だ!
姫「うー・・・(T▽T;|||)」
末「あんたひどいわね・・・( ̄▽ ̄;|||)」



雪白さんは耐水能力を持つ
・・ということが判明。
ちなみにすーちゃんは水は大丈夫ですが電気は嫌がります。
つまり天敵は澪ちゃんのライトニングというわけd・・・


ズビシィィィィィッ!!!(澪の流れライトニングがさたどらに命中



トムヤン君
と言う名前のゲテモノ物体だとさ。
ちなみにわたしゃ辛いものはダメなので食べませんが。


といいますか、内容成分・材料が書いてないってどういうことよ?
ああ、多分裏ルートから流れてkそういう表記をすると言う習慣のない国なんでしょうな。



あと、ゲテモノネタはココだけでいいと思った。



 2004年12月11日(sat) レポ日
というわけで、今日は画像だけです。


M大遠征時。画・師匠


これって、著作権大丈夫かなぁ・・・?



 2004年12月10日(fri) 今日も学校更新
みなさんこんにちわ。金曜この時間はまったり、さたどらでございます。
この時間帯がなぜ暇なのか。いや、正確には講義あるんですけどね。
毎週出てません。だってカーンズ先生だもん。
出る気1mmすらありません。だって時間の無駄だもん。
あれほど出ることに無意味さを感じる講義はほかにありません。



さて、なんだか増税増税だの言われてますねぇ。
まあ大方理由は「将来日本は金がいるから!」とかそういう理由なんでしょうな。
確かにそれはわかります。高齢者増えるから収入源が減り、代わりに保障費増えますから。
でもですよ。消費税21%ってなんなんですか?

国民殺しにもほどがあります。そんなに国民をいぢめて何が楽しいのでしょうか。
その「ないなら国民から取り立てればいいじゃない」精神には
本当に頭が下がる思いです。



下げた頭はヘッドバッド狙いですが



国から言わせてもらえば「日本はほかの国と比べて消費税が少ない」なんでしょうけど、
消費税15とか20とかいってる国(代表・スウェーデン)などは、使い道が明らかなのです。
特にスウェーデンは福祉の充実した国ということで有名です。こんなけ消費税があっても
誰一人とはいいませんが、反論がないのですよ。
国の政策に満足してるということでしょう。
つまり、自分たちに帰ってくるというのがわかってるので納得して税をとられてるわけです。


で、日本ですが、大方取り上げた金は
銀行の負債処理か国会議員のゴルフコンペ
使われるのがオチじゃないですか?
自分たちとはまったく関係ないところで使われ、ろくな成果が上がってません。
大体消費税は上げたらそれなりに国の財政が潤うからリターンも大きいかと思えば、
リターンどころか余計不景気になっただけ。
消費税が21%になると、四人家族の場合合計120万の負担増といわれてます。
年収が400万だった場合、4割が無意味な税金のために持ってかれるのです。
これすなわち江戸時代の農民いじめと大差ないんですが


そもそもなんで不景気時にむやみに負担をあげるのかわけわかりません。
そんなことをすれば、反乱なき日本といえど暴動が起こるのは当たり前です。
アメリカでそんな政策をしたら各地で暴動ですよ?


そもそも、以前に消費税を3から5%に上げた時だって、
あれから5年以上たちますが、未だに何にも変化がないように見えます。
変わったといえば、余計不景気になっただけ。
そしてこれらの政策、強者に甘く弱者に厳しくという方針で採られてます。
なんでこんな無意味な政策をとるのだろうか。さっぱりわかりませんが・・・




・・・いや、まてよ?



今世界は人口が増えすぎている。すでに60億人突破して久しい・・・



人口増えすぎのため、中国では一人っ子政策とかも採られてるではないか・・?



そして裕福な階級のみを生き残らせるような日本の政策・・・



つまり、これらの日本の政策は・・・


       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.   
    N│ ヽ. `                 ヽ  
   N.ヽ.ヽ、            ,        }  
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |  
  ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'   
       l   `___,.、      ./│    
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,   
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ  
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | 
     /   !./l   \    ./    │  
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i       
.     |     | .l. /   |=  ヽ/ .| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」        
      l.    | .l./    !    /  | i´|.ー‐' | / |    |. !   l       
.     l.   |   !    |  /  |"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;       
     l   |  l     | /   | i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //    
       l  |   l    |/    │  l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |   l   /     | |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7


日本流の選民主義的人口削減計画の一端だったんだ!!





      _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
        >  な なんだってーーーーーー!!? <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y人人人人^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //






でも国民が消える前に内閣陣の役職が消えるかと思いますが



 2004年12月9日(thu) サブ属性トーク
EUROコースは4436でした(弱 >報告兼挨拶


みなさんこんにちわ。あいかわらずスコアがしょっぱいさたどらでございます。
どうやって四葉氏やそこそこさんはスコアを出してるんだ・・?
光らせる方法が知りたいです。


さて、一般世間的にわたしは自他認める桃色髪ヲタと言うことで通ってます。
まあ管理人がピンクというキーワードにことごとく反応してる
からなんでしょうけど。
まあたしかにそれで間違ってません(否定しろよ
だがしかし。管理人は属性が一点集中ではないため、他のものにも萌えるのです。


例えば、黒髪+ロング。一般的に大和撫子といわれる組み合わせです。
別にわたしゃ巫女属性でもなんでもないため、
古風がいいとかそういうわけじゃないんですけどね。
ただ、さたどらは控えめでおとなしい娘も好きなので、
そこんとこはバンバンいっちゃってください!(≧▽≦)/(何


なお、この場合ショートには属性は一切付加されません。



あとは、黄色髪+ロング+赤リボン。
これは相当痛烈です!(≧▽≦)/
幼女だったらもっと最高(あんたには人間としてのプライドはないのか
わたしのオリキャラにもこんな娘がいますな。
それくらい萌えなのです。



さて、なんでこんな話になったのかと言いますと、



ttp://monokuro.tv/cache/data/200204/30/www.dengeki.ne.jp/tohoho/2002/rinne01b.jpg



可愛いと思いませんかっ?!(≧▽≦)/
(同意を求めないでくださいさたどらさん


ちなみにこれ、「小学一年生」に連載されてたそうです。
つまり、りんねちゃんは小学いちnゲフゲフゲフ



結論。
さたどらはどこまでもロリコン。



ビッグサイズ特殊カレー
どうやら緑野原さんは家のカレーが苦手なようで。


具体的には、りんごとトマトが同時に入っていて、
ルーが固体と言うかゲル状で
ジャガイモが1/4切ビッグサイズ
なのだという。


・・他人の台所事情に文句つけるのもアレなんですが、


それってカレーなんですか?



 2004年12月8日(wed) 企画。
SR企画第一弾、「年賀状を送ろう!」>挨拶


みなさんこんにちわ。学校が休みだと家でぼけさーしてるさたどらでございます。
さて、上記の通り、去年はちまちまメール添付で画像を一方的に送りつけてるだけでしたが、
今年はさたどらがハガキちっくな年賀状を送りつけ送っちゃいます!
希望ある方はメールにて宛先等を載せてわたしにお知らせしてちょーだいです。
ただし、相互リンクの方か板で最低1回書き込みしたことのある方が前提条件です。
あと、儂の年賀状を手裏剣代わりに遊ばないでください

なお、相互リンクされてる方には、メール添付にて
年賀画像を強制的にさたどらが忘れてなければ送りつけます。
喪中などで拒否される方は知らせてください。
さたどらの絵がキモいから拒否という方もお知らせください。
画像の変わりにメールボム送りつけるかもしれませんが



さて、昨日のバイト帰りに、友人Hがこんな物を買いました。










よ う か ん っ て 何 よ 。


確かにようかん+抹茶というのは伝統的な方程式ではありますが、
抹茶とようかんをセットで入れると言うのはいかがなものでしょうか。
だってですよ。ようかん入りですよ?
底から見ると・・・






べったりようかんが沈んでます。


粒々果物が入ったジュースとかはよく聞きますが、
7mm四方の固形物体を入れた飲み物は始めて見ました。


あれ?じゃあ普通のストローじゃ飲めないジャン!という意見も有るでしょう。
ちゃんとごく普通に専用ストローは付いてますよ。






太さは普通じゃないけどな!



傘の柄と太さが遜色ありません。
これのためだけにわざわざストローの特別生産ラインを設けてるんだなぁと思うと
思わず噴出してしまうのは何故でしょうか。


ちなみに味の感想ですが、抹茶の味が強いらしいです。
甘苦い?みたいな感想を頂きました。
ちなみにこの飲み物、ストローふっといだけに、飲むのに肺活量がやたらといります。
しかも抹茶が少なくなってくると、ようかんがタックルをかましてきます。
友人H,最後のほうは飲んでたと言うより、
ようかんと格闘してたようにしか見えなかったんですが


ちなみにこの飲み物、お値段200円強。
あなたも冬場に一杯、どうですか?


儂は飲みませんが。



 2004年12月7日(tue) 復活バッシング
みなさんこんにちわ。明日学校が休みなさたどらでございます。
昨日までのことは何もなかったかのごとく、今日もバカな日記をつづりたいと思います。

さて、現在17時。バイトがあるためあと15分で書かねばなりません。
15分でどこまで書けるのか試してみるテスツ。


このサイトでは二次元トークばっかりしていて、リアルトークがなかなか出てきません。
知人O氏は「女子高生が(以下略」と、何かを追求(?)してらっしゃるみたいですが。
何はともあれなかなか浮いてる方です。
でもわたしゃどうしてもリアルは・・・ねぇ?
幼女はともかくリアルの同世代や高校生あたりなんか見るものありませんよ。
まずファッションが奇抜だと思いますしね。


さたどらがもっとも嫌悪感を覚えるアイテム、ルーズソックス。
なんか足を細く見せるためのアイテムだとかいわれてますが、
あれを可愛いという輩の気がしれません。
単に足ムラきそうなアイテムにしか見えないんですが。
これ装備してる輩は見た目がナニなやつが多いですし


あと、わたしは茶髪に対してもあまりよく思ってませんね。
まあ弟Bが染めてますから、いまさら嫌悪感うんぬんもないんですが。
ただ、日本人としてのアイデンティティーを捨ててまで変えようと思うのが理解不能。
昔明治時代に欧米に取り入ろうとした日本そのもののように見えます。
茶髪にしてる女性と付き合いたいとはあまり思いませんな。

もっともこれはリアルの話で、二次元の場合は問題ないんですが。
要は「染める」という行為が理解不能なだけですから。



一番不可解なのが、ミニスカート+ジャージ。
・・これが一番わけわかりません。
なにがしたいのだ貴様らは。


・・寒いからだといいたんだろ?そりゃわかりますよ。
制服はスカートで足は寒いでしょうし。
それはいいんですよ。
なんでミニスカートの下に穿くのかが意味不明なのです。
そもそもミニスカ男どもを魅せるためのアイテムだと思うのですが、
ジャージ合体で逆に男は引くと思うのですが
といいますかこのコンボ。どこかの民族衣装ですか?


これらの輩を、さたどらはまとめてコギャルと呼んでますが、
見ると目に毒だとつい思ってしまいます。
これにギャーツクギャーツク電車の中で騒がれた日には、
うっかりグレネードランチャー持ち出しちゃうかもしれません。

電車内での迷惑も考えろ・・・(←どうやらなにか電車内で嫌なことがあったらしい



そんなときわたしは、携帯電話の待受画面を見て心を癒します。
ちなみに幼女はデフォということで。


なんか恐ろしいことかいてるなぁ、わし・・・(滝汗



夜にもう一度追加加筆更新あるかもしれませんー




あー眠い。バイト帰りだときついです。
さて、上の過激内容文ですが、今見るとスゲェ(爆
まあ心に思ったことをよくもまあここまでベラベラいえるものです。
まあでも、コギャル嫌いというのは紛れもない真実です。
だって、ねぇ?


コ「オタク?キモ〜イ」


儂から言わせてもらえばお前らの方が(検閲済)

とまあ、ヲタ差別をしてる輩が多いわけですよ。全員が全員とは言いませんが。
まああまり過激になりすぎても行かんのでここらへんにしておきますが。
なんにせよ、コギャルは大嫌いです。



小説第一弾うp
ついに待望の更新です!
小説サイトなのに1ヵ月半もなにしてたんだと言いたいですが。
まあ読んで行ってくださいませー。


といいますか、またボクっ娘ですか?



 2004年12月6日(mon) 考えの末
みなさんこんにちわ。やっと精神落ち着いたさたどらでございます。
昨日のカウンターがなんと69・・・
そして板にはそこそこさんから始まって、約10名ほどの方からレスを頂きました。
皆様書いていることはさまざまですが、言いたいことは全員一緒でした。


・・ええ、皆様の気持ちはよくわかりました。


SRが今年5/16に開設して、はや7ヶ月近いです。
それまで実質わたしは日記オンリーでこのサイトを成り立たせてきました。
つまり、SRは「わたしの精神の代弁者」なのかもしれません。
それは管理人の精神に大きく左右されるわけです。



・・一部の方はもう知ってると思いますが、
わたしさたどらは「躁鬱病」に近い物を持ってるのです。
もちろん医者から言われたわけではありません。勝手に自分で思ってるだけです。
でも自分が思うからこそ、なおさらそう断言できるのです。
よっぱらいのテンションよろしく、躁状態と鬱状態のテンション差がすさまじいです。
酷い時は、1週間で4回も鬱状態になったことがあります。
その原因は家庭環境、すなわち弟の存在によって付加されたものであるわけですが。
「たがが弟ごときで」と思う方もいるでしょう。
でもわたしは「人間関係の衝突」というのを最も嫌う人間でして、
下手にぶつかり合うよりは、こっちが妥協すれば・・・とか思ってしまうわけです。
悪く言えば、「自分の意見が言えない」でしょうか・・・


そんな生活が続くうちに、ストレスを溜めやすい感じになってしまいまして、
今の状態ができました。でも普段はバカばっかり言ってるものですから、
それで躁状態の方も一人歩きをして勝手に作られました。
「ただ単に神経質なだけ」と言われればそうかもしれませんが、
頻度が頻度なだけに、病的だと思ってしまうのですよ。


今回の件は、管理人の精神状態が鬱になってしまったためです。
しかも並クラスではなく、相当なものに。
大雨が背景にあったというのも、要因の一つでしょう。
人間金絡みになると怖いと言うのもよく判りました。


余談ですが、本人何事もなかったかのごとく今日も学校にいました。
多分ここは見てなかったんでしょうな。
彼はたまに脳内に浮かんだことを、テンションのまんまに任せてしまうということがありまして、
とあるサイトでも何回か問題を起こしたことがあります。
付き合う人間を選ぶ、というのは言えてるでしょう。
・・まあ、金さえ絡まなければいい人ですから・・



これだけの文章で誰だかわかってしまう人もいるかもしれませんが、
彼のことをけして悪く思わないでください。
財布の残金を考えなかった儂がいかんのですから・・・




というわけで、二日間真剣に悩みました。
4日分の日記を書き終わったとき、「もし反応がなかったら・・・」という不安はありました。
本来日記サイトなだけに、板は回らないのが普通です。
いろいろサイトを見て回ってきてますが、うちの板は回転速いほうだと思います。
2ちゃんやどっかの炭水化物オンリーで生活してる人のサイトが異常なだけで。
でも、板なだけに、回らないこともあります。当たり前の話ですが。
管理人が全レスの25%を占めてると言うのも有るんですが、それを除いても
今まで1000強の総レスを頂きました。
ありがたいことです。


そして、今回書き込んでくれた方の今までの総レス数を合わせると、約600弱。
書き込み数=貢献度 とは思いませんが、
単純に考えて、SRの6割の方がわざわざレスをこんな管理人のためにくれたのです。


思えば、わたし自身このサイトがうまく成功してるのかよくわからなかったのです。
心の底では、「他の皆様がこのサイトについてどう思ってるのか」というのがあったかもしれません。
もちろん心の奥底の話ですから、わたし自身はそんなことは思ってないつもりですが。
仮に反応が返ってきたとして、どのようは反応が返ってくるかも予想が付きませんでした。


結果はうれしい意味での誤算でした。
それとともに、わたしはいろんな意味で困惑しました。



・・はたして、自分はこの訪問者の方々になにが出来るのだろう・・・と。



・・行き着いた結論は一つでした。
・・このサイトで日記を書き続ける・・それが皆様に出来る唯一の恩返しだと・・・


そして、ここが皆様の憩いと笑いとネタの場になっていただけるよう、
頑張りたいと思います。




皆様本当にご迷惑をおかけいたしました。



そして、さすがにこのままでは申し訳がたたないので、こんなん作りました。






というわけで仮バージョン公開です。
これが何を意味するか・・皆様ならお分かりですね?



なんとか年内にできるよう頑張りたいと思います。
あと、まだ改装してませんので、バナーは引き続き今のままを使ってください。
使われてもまだ1stのままですので(^^;)



 2004年12月5日(sun) ひっそり
内容薄いのでひっそり更新してみるテスト。
というか資格試験があったため疲れただけなんですが。
MOS試験終わり。試験者が儂一人って一体(爆死


7日まで大雑把に更新できなかったり(爆



 2004年12月4日(sat) 最強鬱
みなさんこんにちわ。今日はギャグ等が一切ありませんので、
それを期待してらっしゃる方は読まない方が賢明かもしれません、さたどらです。



さて・・・今日はHDDプレイヤーを買ってまいりました。
うちの店は閉店が9時なので、そこから買いに行ってもどこも閉店してるわけですよ。
よって、行く時に買って行きました。


・・・21時25分現在・・・N市S区はざんざん降り・・・
わかってたことですが、大雨なのですよ。
そして、一応傘はあるが、HDDプレイヤーも有ることだし風もあったので、
電車で帰ろうと残金を確認。


・・・124円・・・(死


しかもこの時間帯、ATMとかも閉まっちゃってます。
というわけで、友人から200円を借りようとしてました。





・・・断られました・・・





管理人の人望はそこまでなかったのか・・・
200円をも貸してもらえないとは・・・
・・儂は七千円彼に貸してるんですけどね(爆涙


ここまでくると人望のなさも才能レベルになります。
sigrdrifa氏やきっちーさんあたりならおわかりになるであろうI教授
いつもこんな感じだったんでしょうね・・・




そこで泣きながら普段30分でいけるところを1時間で帰った管理人。
ふと思いました。



・・・こんな人望のない管理人がサイト運営してる価値があるんだろうか・・?



最近の日記は、管理人の趣味に走りすぎです。
正直あまりに痛くて敬遠してる方もいらっしゃるでしょう。
ええ・・わかってますよ・・・
SRはイタいサイトだってことは・・・
管理人が痛いということもわかってますよ・・・
所詮このサイトは管理人の自己満足なんだって・・・



それでも管理人除いて述べ約8000人の方々がこのサイトを見てくれました。
だから今まで頑張ってこれました。
でも、この日記をわざわざ見に来てくれている、と思ってたのは管理人だけかもしれません。
常連様方がどのようにこの日記を見てくれているのかわかりません・・・
そして、存在意義があるのかを自問自答しました・・・




というわけで、鬱管理人になにか意見がございましたらお願いします。
クレームや文句でも全然かまいません。荒らしでも問題ありません。
その場合、所詮このサイトはその程度のレベルだったということですから・・・



そして、無意見・または意見云々によっては、最悪の場合、



このサイトを潰すことにします。



管理人がこのサイトを開くきっかけになった、師匠のサイトも消えちゃいますしね・・・


もし、「イタイ日記でもかまわない!」とか「むしろイタイからいいんだ!」とか
言っていただける奇特な方が何名かいらっしゃったら、
なにごともなかったかのように、管理を続行していきたいと思います。



期日は12月8日の0時。
それではよろしくお願いいたします。



 2004年12月3日(fri) あぼーん
MD壊れたーい(゚∀゚)アヒャヒャ>挨拶


みなさんこんにちわ。13時現在のさたどらでございます。
you are shock!!
♪俺の熱き魂は(以下略




とりあえず泣いてきます_| ̄|○


そして夜にもう一度更新します。




(3時48分更新)

というわけで、このままだとブタ箱行きになってしまうまいMD。
とはいっても、稼動一年半な上に、当時3万強したこのMDを
そうそう簡単に捨てられません。
ライライをプレイ以降物が捨てられなくなりましたしね・・・


そんなときに、ラジカセを解体して直したことがある友人がいまして、
「解体のススメ」をご教授いただきました。
解体といっても分解してちょっといぢくるだけだったのですががが。
壊す覚悟が必要ですが、今のまんまではどの道死んだ状態。
ならば、せめてわたしの手で!(なにかが違いますよさたどらさん


というわけで、レッツ解体開始。
もちろん授業中にな!
だってこの講義作業してなければ普通に寝てますし


講義中だったので、画像が取れなかったのが激しく残念。
とりあえずネジをはずーす。症状的には、押すと動くけど1秒で切れるという
摩訶不思議なものだったので、基盤が浮いてしまったのではないかと考える。
ネジをはずすと基盤がお目にかかれます。(これまた画像がないですが

さて、さらにこの基盤をはずすことにしましょう。
ネジは全部で5本。これをドライバーではずしていきます。
なお、なんでドライバーを常時携帯しているのかという質問は
今この問題とは関係ないので却下する。


そうすると、ボタンと基盤の間に一本のばねを発見。
きっちーさん曰くこれが原因ではないか、と。
とりあえずばねを伸ばしてみよう
そして修復。見かけだけは元通りに。
これで直ったらある意味奇跡物ですが・・・


再生。ぽちっとな。


MD<♪〜〜♪〜〜〜♪〜〜




成功しちゃいました。

まさかあんな付け焼き刃っぽい作業で直るとは・・・
これでブタ箱行きになったらそれこそ報われなかったかも・・
とりあえずこのMD、もうしばらくまた働いてもらうことにしましょう。



以上、
さたどらの応用数学講義中の全てをお送りいたしました。




 2004年12月2日(thu) あれれ・・・?
今日は何も書くことがない!Σ( ̄□ ̄;|||)



うーん・・・SR始まって以来だなぁ・・・
これまで逃げの政策で逃げてきたことはあってもネタ切れはなかったからなぁ
よし、今日は逃げの政策で、イメージ検索に挑戦してみよう!



「さたどら」で検索→師匠のサイトへ。
なんで・・・・?(;´Д`)



「桃色髪」で検索(またそれですかさたどらさん


ttp://www.geocities.jp/wkkmtmt/usa62.png







_| ̄|




〜次回へ続く〜



 2004年12月1日(wed) 散財王
みなさんこんにちわ。ゼミの話を受けなんとなく鬱なさたどらでございます。
本日は画像だけー








買っちゃったーいヽ(´▽`)ノ


これでまた信者に一歩近づきました。
わたしこの作品すっごく気に入っちゃいましたーヽ(´▽`)ノ



超技術
・・はいびじょん・・?( ̄▽ ̄;|||)
あまりリアルすぎても嫌ですなぁ・・・
といいますかこれ、むしろ怖いんですが