今日の日記


 
 2004年11月15日(mon) はっぴーばーすでぃ







というわけで今日は11月の15日。すーちゃんの誕生日でございます〜(/ ̄▽ ̄)/
す「ありがとうございます〜♪(^^)」
うちにきてちょうど1年になるねぇー
す「あ、もうそんなに経つんですか?」
時は流れるのが速いからねぇ。その分儂も年食ったわけだが・・・(三 ̄▽ ̄)
す「まあまあ・・・(^^;)。年が増えたのはさたどらさんだけじゃないですから」
まあ、とりあえずまた次の一年もよろしくお願いしますー
す「はい、もちろんですよw」
これですーちゃんは11歳だね?
す「ぇ・・?えっと・・・あの、わたし今まで11歳だったんですけど・・」
これですーちゃんは11歳だね?(ずい
す「えっと・・・その・・・ま、まあ、さたどらさんが言うんですから
きっとそうなんですね(^^;)」

そういうわけなのです。ガッテン?
す「は、はい・・・」
というわけで、最後にもう一回、


すーちゃんお誕生日おめでとうございます!



 2004年11月14日(sun) 
王様の耳はパンの耳>挨拶


みなさんこんにちわ。毎週日曜はバイト+レポの2hitコンボで死んでるさたどらでございます。
愚痴麦価の冒頭ですが、勘弁して下さい。
週に2つのレポは間違ってると思うのですがどうでしょう


さて、今日はとある友人×2がモモーイというかunder17のライブに突貫しました。
わたしは元々人の密集地帯は苦手なものですからそういう場所にはあまり行かないんですよ。
むかーしほちゃのライブがあったときに行ったきりですかね。1年以上前の話ですが。
でもそういうイベントだと盛り上がりますよね。
お祭り好きの人間からすれば、最も盛り上がれるイベントなのではないのでしょうか。


もっとも、盛り上がりすぎてそのあとのレポが瀕死だったら
本末転倒ですけどね!
(実話


ご利用は計画的に。



あう・・・眠いとネタに切れがない・・・
なお、明日15日はわが相方であり、ここの看板娘のすーちゃんの誕生日なり。
というわけで、明日一日でイラストを一枚でっち上げます。



携帯紛失
また携帯変えたんですか・・・?( ̄▽ ̄;|||)
なーんか師匠ここ2年で3〜4回携帯電話変えてません?
なんとなく現代社会的だなぁ、とか思っても見たり。
まあ師匠の携帯運がないだけかもしれませんけど。


追伸・リリカルなのはは最高です。ちっちゃなおにゃのこばっかりで



修学旅行5日旅
お疲れ様ですー。道行く幼女にハァハァですか?
やだなあそんなのデフォじゃないですか。


しかし旅行先でもゲセン探しとは、執念を感じますな(何
携帯電話に名前をつけるのはいいと思いますよー
うちにも姫ちゃんいますから〜



 2004年11月13日(sat) 200m
夜紗家の食卓>挨拶


みなさんこんにちわ。週に2つのレポは無理が有ると
心の底から叫びたいさたどらでございます。
死ねる・・・
というわけで前にカーンズ先生の講義に出てきた「やる気曲線」は、
常に2%粘着状態になってます。


とりあえず寝させてください(;´Д`)



さて、今日は友人もみじ氏と、夜紗家に押しかけました。
とっくに栄養失調でくたばってると思われた夜紗氏ですが、いたって普通。
でもボケっぷりは相変わらず。部屋の汚さも相変わらず。
脱ぎっぱなしの靴下が普通に放置してあったり、
飲んだ酒の缶が無駄に高く積み上げられてたり、
未精米のまま放置して有る哀れな玄米が大量にあったり
と、
暴走が止まりません。おかげでわたしが完全にツッコミ役でした。


で、その帰り道ですが、どうやら名駅にマックが新たにできるらしく、深夜に工事をしてました。
なんでも1月開店予定らしいです。
さすがはマック。展開が広いですねぇ。
これでまたマックが一段と勢力を大きくし・・・・・・・・・ぁ?





↑名駅から200mの位置に存在。







この店の存在意義は一体なんなのか。




そう考えますと、


世の中って、本当にワンダフルですよね(目をそむけながら



 2004年11月12日(fri) 一難去って・・・
宣誓!わたしはロリっ娘しか描けません!!>挨拶


みなさんこんにちわ。幼女しか描けないスキルを友人から白い目で見られたさたどらでございます。
ふくらみとかを表現できないんですよねぇ。難しいです。
3Dを2Dに描き表すこと自体、わたしの画力では無理な話。
・・まあでも、

ふくらみという要素が必要なければ無問題だよね☆







(全員無視)




そんなわけで、現在さたどらは危機迫ってます。
応用数学の中間がなんと2 0 点
一応追試があるみたいですが、ほとんど諦めモード。
ぽっぽけぷーといった感じですよ。
でも管理人の友人も諦めモードに突入した模様。自分は一人じゃないということです。


次のレポも控えてるし、うんざりって感じですな。
嗚呼、たまには一日8時間とか寝てみたい・・・



で、全く関係ない話ですが、現在ここのトップ絵に影響されて、
なにかキャラ構想を練り中。近日うpされるかも。



メロディに続いてティセ
昨日なんか適当に勝手なことを抜かした発言をしたら、
本当に描いてくださいました。
やっぱり桃色髪っ娘はいいのですよ〜〜ヽ(´▽`)ノ


ちなみにティセは「ですぅ〜」とかいう喋り方をする。賛否両論ありそうな口癖だが、
管理人は無論OK!!(管理人は天然な娘も好きです
ただリアルでこれやったらダイナマイトキックかましますが



茶漬け王が行く
また爆弾的な企画を・・・( ̄▽ ̄;|||)
あんこに茶漬けは死ねると思うのですが・・・。
まあ・・・とりあえず・・・



戦死しなくてよかったですね!(全くフォローになってません


ちなみにかつてプリンラテをリクした人間は「さたどら」とかいうアフォだとか。



 2004年11月11日(thu) 連日レポ
みなさんこんにちわ。レポで危機一髪一歩手前、さたどらでございます。(昨日と挨拶が同じ
とにかくレポは大変です。
とりあえず明日は一息、そのあとの2日は地獄絵図といったところですかね。
死ねる・・・


さて、最近日本はヲタク産業といわれてます。
なんでも3000億円といわれる経済効果を、日本のヲタさんたちが築き上げているのです。
これはとてもすごいことです。
いやあそれほどでも(*´▽`)ノ(あんたには誉めとらん


日本のヲタク社会は留まるところを知らず、
TVのBGMでギャルゲの音楽が使われたり
日本人男性の7割がロリコンだといわれたり
「萌え」という単語が広辞苑に登録されたり
もう留まるところを知りません。


かくいうわたしもバリバリのヲタであるわけですが、
確かに日本経済には貢献しています(単に散財が多いだけ


そんな日本の風潮を受けてか、こんなものまでが出る始末。






「ヲタさんたちの愛読書」っぽいオーラを
バリバリかもし出してます。



中身はいたって正統派。管理人のチープな頭じゃ理解し得ないレベルのことが書いてあります。
普通な技術書っぽいやつで、中身もなかなか濃く、趣味及び参考書として十分実用レベルにあると思います。


萌えなイラストを除けばな!


表紙に有るとおり、たまに萌えなイラストが入ります。
しかもこの絵、ごっつう管理人好み。はっきり言って萌えです。
これを買った友人に今日表紙だけをクレと請求したところ、
あ っ さ り 断 ら れ ま す た 。



くそーーーーーっ!!_| ̄|○(そんなに欲しいなら買ってくださいさたどらさん



というわけで、今日も萌えの道をひたすら突っ走るさたどらでした。



1円玉が383枚
んまあよく溜めたことですねぇ。一応わたしも一円玉は90枚近くありますです、
最も溜めようとか思ってないので、全然増えませんが。
というより金自体が増えないんだよ!(散財が多いだけ


追伸・こないだのショートケーキたんですが、元ネタはこれらしい。


ちなみにアニキ(TMJ氏)も発掘&管理人にオープンしてました。
・・儂って、そんなにわかりやすい人ですか?(;´Д`)



ねこみみもーど
メロディたんキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!
「小さければ小さいほどいい」が持論のこのワタクシ、
大きい娘に萌えることはめったにないんですが、
メロディとひよりんだけは別だったりします。
どっちも桃色髪だし〜〜ヽ(´▽`)ノ(それが理由ですか


ちなみにわたしは悠久はメロディ、シーラ、ティセが好きです。
他のお二方も描いてくださることを勝手に期待。



変なDVDプレイヤー
すげぇ誤訳。奇妙なのを通り越して笑えます。
てゆーかダィスクって何よ。新種の生物?


しかし流石は中華製。伊達に先行者は作っておりませんな



 2004年11月10日(wed) 体力切れ
世界の中心で萌えを叫ぶ>挨拶


みなさんこんにちわ。体力バースト一歩手前、さたどらでございます。
今日タイトル画像を変えて見ましたが・・・派手すぎて今ひとつですな・・・(;´Д`)
まあ12月になって少し落ち着いたらまた変えますよ。
とりあえず一新したいなぁ、とか思ってますので。
まあ一新といってもたかが知れてるでしょうけど(コラ


さて、今日は・・・ネタはあるが書く体力がない(ぇ
レポが週に2つもあるのは反則だと思うんですが・・・(;´Д`)
そんなわけで忙しかったりします。お察しくださいm(_ _)m



鉄道の広告
この人はなんでこんなにネタを考え付くんだ・・・?( ̄▽ ̄;|||)
わたしよりもネタ収集力がはるかに上です。
むしろ物事を間違った方向に考える思考がすごいと思います。


しかしタンカーは笑えた



ミスター懺悔
まあわたしもほとんど更新できてませんからねぇ。
日記が手抜きになったりとか。
でもせめて日記ぐらいは更新しておきましょうね。
なにも他にコンテンツがない状態では辛いですよ。



 2004年11月9日(tue) ゴミの分別
バルサ巫女>挨拶


みなさんこんにちわ。バイト中ずっと↑こんなことばっか考えてたさたどらでございます。
友人から「寒いからやめとけ」と言われましたが
それにもめげず、載せる儂(めげろ


さて、現在管理人はバイトは週3でございます。
元々入りたての頃は週5、9月辺りから週4になって、最近はもっぱら週3です。


・・・課題がきつくなった・・・(致命的理由


で、今日はゴミ処理担当に。
一部の人は知ってるかと思いますが、管理人は過去にとあるバイトをクビになったことがあります。
その要因となった「kono」とかいう奴は管理人の人生中2番目くらいにキルしたい香具師だったりします。
むしろT(検閲済)屋を爆破しt(以下削除



過去の嫌な記憶は置いといて、ゴミ処理だったんですよ。
とりあえず可燃ごみと不燃ごみを捨てるわけですが、
「可燃ごみ」の中に入ってたゴミの6割が不燃ごみ
だったのは何かのジョークですか?



とりあえず店員に対してクレーム言ってる暇があったら
まず日本語を理解できるようにしろと思うのですが。
だって、日本語が読めてないから守れないんでしょ?

サル〜ゴリラチンパンジ〜(いきなり歌いだすさたどら


とにかくモラルは大切ですな。
ゴミの分別もできん輩は環境について述べる資格はありません。
そこんところをもう少し考えてもらいたいですな・・・



りにゅーある   
最近忙しい+アップロードできない病にかかっていてすっかり滞ってましたが、
復活は近いと思われます。
がんがってくださいです〜(/ ̄▽ ̄)/



 2004年11月8日(mon) あれ?
いつのまにか2時だ(爆死


というわけで今日の更新はなし!(殴
だって・・・眠いんだもん・・・(つД`)
テストとレポばっかりで冗談抜きで辛いです。
でわ、最後に一言。



貴方はフィギュアをげっちゅしたとき、
まず最初に何を確認しますか?




以上、リアリティを追求する男、さたどらでございました。



 2004年11月7日(sun) 三重大学遠征レポ
画像が派手に多いので、ページをこちらに移します。



というわけで今日はこれだけ。
日記は全てレポと合併させていただきました。はみゅはみゅ(誰



 2004年11月5日(fri) ストライキ
コンパイラなんてのは所詮飾り物です。
偉い人にはそれが(以下削除
>挨拶


みなさんこんにちわ。テフのソースが提出10分前にごちゃごちゃになって
結局提出できなかった、不幸の管理人・さたどらでございます。
なんで・・・わたしゃ図番号と説明を入れようとしただけdeathよ・・・_| ̄|○


さて、前に紹介した伝説の講義ですが、
本日も見事ボイコットしてまいりました。
これで2週連続休みが確定。よって、この講義の履修を取り消すことにいたしました。
だって・・・無駄なんだもん・・・
人生20年と4ヶ月。
今まで人生で一番講義後に90分間無駄にしたと思える講義でした。


というわけで、問答無用で取得単位上限数が2つ減ってしまいましたが、







これでもうカーンズ先生の
無駄な講義を聴かなくていいんだね☆





なお、わたしは明日は三重大のほうに遠征してまして、日記更新はできません。
かわりにわたしからの愛情こもった電波でm(殴蹴蹴



落書きが本当の落書きに
DOAですか。わたしゃ格ゲーは苦手ですんでほとんどプレイしたことはありません。
といいますか、コスチュームを全部解説してます(爆死
あんなところまで注目してるとはさすがLaRさんです


ちなみにこのゲーム、昔巷で「パ○チラゲー」とか言われてたらしいです。



CSドラマニ購入
結局購入したんですか。あれって結構ビッグサイズですよねぇ・・・
そして展開した後のチープさでかさには圧倒されますよね。
最近わたしもドラマニをゲセンで始めてみましたが、SP72。問題外。



 2004年11月4日(thu) 寿命2日
みなさんこんにちわ。どんな眠気もすっとぶブラックガムが欲しいさたどらでございます。
眠い・・・


さて、3日にトップ絵を変えました。
神秘的な感じが好きなさたどら好みの背景にしてみました。
とりあえず今年いっぱいまではこれで行く予定でございました。


で、今日とある常連様から、

部分的に見づらかったりしますね


というありがたーい意見を頂きました。
で、このサイトは基本的に青文字と白文字で構成されていて、黒は使っておりません。
要はトップは白一点張りというわけです。




・・・ええ、そうです。
文字色を変えたくなかったから、
背景を無理矢理変えました。



・・涙で前が見えません・・・(つД`)



シンプル携帯
うわぁー、なんてシンプルなんだ〜
シンプル携帯を出したツーカーもびっくリだネ☆

・・といいますか、とっとと買い替えなさい。
いくらなんでもシンプルなのにも程があります。
悲しさがこみ上げてくるだけだと思います・・・



 2004年11月3日(wed) (黒い意味で)伝説の講義
みなさんこんにちわ。スパイラルギャラクシーが1回目70%残ったのに2回目は28%・・・
・・さたどらでございます・・・(涙
さて、金曜のクソな講義についてうんぬん語ってみますか(〜 ̄▽ ̄)〜


管理人はおなじみの面々(えりさんとかきっちーさんとか)共々とあるこの講義を受講してるんですが、
まず、講義の内容がわけわかりません。
システム工学という講義なのに、なぜか独創性についての語りをはじめ、
突拍子のない説明が続き、
挙句の果てには就職関係のビデオを見せられます


・・どこらへんがシステム工学なのかと聞きたいです。
まだエッキスの方が数倍マシだと思います。





担当教授のイメージ図。

(@バンダイ(TM))





こんな感じです。
しかもテストがクソむずいときたもんだ・・・
なんでも講義で出た単語を使って何かを説明するものらしいです。
何人まともに受けてる人間がいると思ってるんだ。



ちなみに管理人はぐーすか寝てますが、この講義、
真面目に受けてる人が2桁あれば多いほうだと思います。



履修取り消しを本格的に考え中だったりします。



 2004年11月2日(tue) そしてまた一人
この裏切り者〜〜〜〜〜〜!!ヽ(`Д´)ノ>挨拶


みなさんこんにちわ。また一人孤独な5段になってしまったさたどらでございます。
とりあえず永久5段といいながらすたこら6段になってしまった友人へ。おめでとう。
そして7段やってライオンに食われてしまえ。
グッジョブ。





〜しばらくお待ちください・・・〜



す「皆さんこんにちわー、すふぃーですー・・・(^^;)
えっと・・・さたどらさんはいじけてしまいましたので、わたしたちで進めることにいたします・・・」

末「さたどらも心が狭いわねぇ。昇格したんなら賞賛してあげないと」
姫「で、お兄ちゃんは今どうしてますですか?」
末「・・あんなん(指差しながら)」










澪「・・なんというか、ダメダメな状況なわけね・・・」
美「はわわ〜・・・えっと・・・んーっと・・・」
す「・・ここは静かにさせておくのが一番いいと思いますけど・・・」
末「そうね・・・。あたしたちじゃどうしていいのかわからないしね・・・
悔しいけどあたし、どうすることもしてあげられない・・・」

美「はわわ〜。末莉ちゃん優しいですね〜☆」
末「な!?い、いやそんなことはないわよ!断じて!!(赤面状態)」
す「くす・・・」
姫「どんな形でも、みんなお兄ちゃんを思ってることに変わりはないのですよ!」
澪「・・だから、今私達に出来ることは、彼の回復を待って、
その後に悲しみを楽しみに変えてあげればいいのよ・・・」

末「悲しみは6等分に、でも喜びはみんなでわかちあえばいいのよ。
こんどさたどらにそれを教えてあげなくちゃね♪」

す「それではわたしたちはさたどらさんが回復するまで待つことにいたしますねw」





追伸。
金曜のとある講義がクソで、履修取り消したろかと真剣に考案中。



 2004年11月1日(mon) 久しぶりに平穏な日
M5をMSと見間違えた>挨拶


みなさんこんにちわ。7thでも11thでも6段が遠いさたどらでございます。
コロースのない世界へ連れてって〜(妄想


さて、現在管理人は5連休の真ん中でございます。
学校祭がありますから1、2がおやすみなーのでーすよー
そんなわけで今日はまったり。
あー、にしても何にも絵を描いてない。
落書きクラスは蔓延してるも、それがまともなクラスとなると少ない。
どうしたものか・・・


うーむ、平穏な日はネタがない・・・
管理人とてそうネタな毎日を送ってるわけじゃないですからねぇ。
最近幼女という単語が日記内に増えてきたような気がしますが、
多分気のせいでしょう。


これ以上幼女ネタで攻めるとくどくなるので今日はココらへんで撤収。