今日の日記


 
 2004年10月31日(sun) 保守
D.C.新ヒロイン、芳野ちくわ>挨拶


みなさんこんにちわ。声はでなくてもメッセではマシンガントーク炸裂、さたどらでございます。
基本的には話好きですからね。自分の乗れるトークにはガンガン食らいつきます。
もうそれが幼女とか萌えの話になったら・・(*´▽`)


そしてダメ人間バンザイと思った、10月も終わりな今日この頃。


さて、最近絵を描いてなかったりします。
正確にはカラー絵を描いてないのですが。どうも塗る暇がなくて・・・
ペンタブも起動させる日が少ないです・・・
とりあえず画力が衰えない程度に描かなくては・・・
とはいってもさたどらはろりぷに幼女しか描かないわけですが。
男性キャラは苦手・・・
あと、胸は必要性がない描けないので、基本的にぺた。
なにか問題でもありますか?



サイト改装
やっぱりリニューアルというのは一新といった感じでいいですよねぇ
SRは3ヶ月くらいトップ変えてないのですが。むしろデザインは開設当初のまんま?
だってめんどi管理人にデザインセンスなんか皆無ですし・・・

こういう関係の才能は皆無だったりします。



 2004年10月30日(sat) のっく・だうん
みなさんこんにちゲホゲホ。風邪で喉をやられているさたどらでございまゲホゲホ。
というわけで今日はお休み・・・_| ̄|○
とっとと寝て直すことにいたします。



内定ゲット
おめでとうございます師匠!ヽ(´▽`)ノ
なにかお祝いの品でも7日にもって行きましょうか?
とりあえず今は精神を休めてくださいませ〜w



 2004年10月29日(fri) 瀕死
JIVE消えた・・・_| ̄|○>挨拶


みなさんこんにちわ。風邪+睡眠不足+弟帰還のトリプルコンボ、さたどらでございます。
というか、なんで弟がいるのよ・・・(;´Д`)
ここでトドメを刺されるか・・?
なんにせよ、スリリングな展開になること間違いなしです。
個人的にはなってもらってこまりますが


さて、判定が甘いと噂されている11thでございますが、
あんまり変わらんような気がするのはわたしだけでしょうか?
だって、プレストで普通に10万割ったし(管理人の腕がショボイだけ
そのほか、12万点台連発で、黒い意味でもう笑が止まりません。







_| ̄|○



さたどらが二寺で覚醒することは有るんだろうか・・・?

とりあえず疲れてますんで、今日はこの辺で〜



 2004年10月28日(thu) 11th稼動開始日
みなさんこんにちわ・・・レポで死にそうなさたどらでございます・・・
ああ・・・寝たい・・・


さてさて、本日は11thの稼働日でございました。
巷では赤といわれてるみたいですが、まあ気にしません。
マイホームゲセンに行ってみますと・・・
すげえ人だかり(死



といいますか、店員ばっかじゃないかコノヤロウ

稼動の確認なのか、はたまた店員も普通にやりたいのか、
なんか普通に回してました。
しかも普通に上手ぇ_| ̄|○
あのー・・・わたしの立場は・・・?
これで200円だから更に凹みます。
あうー・・・あまりプレイできそうにないなぁ・・・


とりあえず4段やってまいりました。
1st MUSIC TO YOUR HEAD
SLAKEuzeeeeeeーーーー!!
相変わらずのクソ判定っぷりに涙が出てきます。E評価って何よ・・・
今回から段位認定でもDJレベルが表示されるようになったみたいです。

2nd 鰓(nostalmix)
この曲はいい回復剤だなぁヽ(´▽`)ノ
22%が74%に。

3rd R5
最初のバッド地獄キター・・・_| ̄|○
一気に44%に。それ以降は持ち直して、44%で通過。

Final SPEEDY CAT
Y&Co新作のユーロです。
右手が忙しい譜面ですが、回復してクリア〜。
但し点数は出てません(具体的には119000(死

というわけで85%で通過しましたです。
今日は5段やってきます(懲りてない人



 2004年10月27日(wed) 10th稼動最終日
みなさんこんにちわ。スットコドッコイビーム練習中、さたどらでございます(?)


さて、本日は最後の10th稼働日でした。





明日から11thが稼動するからです。
とりあえずわたしはREDとは言いたくないということだけ伝えておきます。
よって、SRでは全て表記は11thで統一〜
☆8光といわず、☆9と言います。

以上、SRのお約束でした〜( ̄▽ ̄)/


それはいいとして、今日最後の5段をやってまいりました。
達成率は82%・・・大したことないなぁ・・・( ̄▽ ̄;|||)
まあとにかく、5級のときに10thが稼動して、現在5段。なんとか1シーズンで9階級上げました。
11thにコロースがきたら三ヶ月は停滞するでしょうけど、
その程度でさたどらはめげません。・・・多分(涙


といいますか、過労によって数ヵ月後にはこのサイトが有るかどうかも危ういですが
むしろ管理人がくたばる可能性が否定できない・・・(つД`)



そんな管理人が欲しいもの。
知力・財力の欲求、そして弟Aのいない世界


最後が一番重要だったりします。
なんせ精神的ストレスの7割は奴ですから・・・(つД`)


とりあえずピンク髪の娘に萌えて、癒されてきます。



 2004年10月26日(tue) 無題。
みなさんこんにちわ。酸性雨が怖いです・・、さたどらでございます。
本当に最近レポばっかで暇がありません・・・(;´Д`)
30日から学園祭のため5連休がありますので、思う存分体を休まさせていただきます。
そんなわけで、本日はレポにて忙しいので近況だけ。






ドデカミンは今日も元気です。





ショッカーの給料についての考察
本当にどうでもいい研究ですな・・・( ̄▽ ̄;|||)
しかし月賦と答えたアフォはどこの誰ですか?
あ、奴だ・・・・_| ̄|○

さたどらの周りは特殊な思考回路を持った人間が多いです。
さたどらを初めとして。



超壮大企画
半分お遊び、半分真剣みたいですが、それにしても壮大です。
プログラマーいれば本気でゲームになるんじゃないのか・・・?
そう思ったりします。
うちはなんにも企画物がないですからねぇ・・・



 2004年10月25日(mon) 美紗と末莉(?)の二人言 第7回
美「はわわ〜、みなさんこんにちわ〜美紗です〜」



・・・・・


美「あれ・・・?末莉ちゃんは・・?」
姫「皆さんこんにちわです!姫子でございますです!」
す「あ・・・皆様こんにちわです・・すふぃーです・・・(^^;)」
美「はわわわ?!おどろいたです〜・・・」
姫「いっぺんこういう風に登場してみたかったのですよ♪」
美「ところで末莉ちゃん知らない〜?」
す「えっとですね・・・末莉さんは・・・ですね・・・」




澪「・・さあ、杭と金槌はこう持って、念を込めて叩くのよ・・・」
・・・いえっさ・・・
末「・・・いえっさ・・・」
澪「・・では、わら人形を掲げて、打ち付けてくださいね・・(怪しい笑み」
(三 ̄▽ ̄)/・・・・憎き西○は滅んでしまえ〜〜(カツーン)
末「滅んでしまえ〜〜・・・(カツーン」
(三 ̄▽ ̄)/・・松○や石○は2ちゃんへ帰ってしまえ〜〜・・・(カツーン)
末「帰ってしまえ〜〜・・・(カツーン)」
(三 ̄▽ ̄)/・・福留を怪我させたボケピッチャーはユニフォームを脱いでしまえ〜〜・・・(カツーン)
末「脱いでしまえ〜〜・・・(カツーン)」




美「・・なんといいますか、負のオーラ全開ですね〜・・・」
す「なんでも日本シリーズの結果が非常にショックだったみたいでして・・・(^^;)」
姫「そういえば末莉ちゃんも中日ファンでしたですね」
す「ですから多分明日まではあんな調子かと思います・・・」
美「はわわ〜・・・」
姫「・・ということは、今日はこれ以上の更新には期待しない方がいいですかね・・・?」
す「そうですね・・・(^^;)」



管理人同じく涙を飲んだ同士
師匠〜・・・(/TДT)/
この話はえむぷろの時にでも語り合いましょう・・・
わたしのダーティモードがとくと拝めるでしょう。



 2004年10月24日(sun) 一日平均5時間睡眠
メロンパム戦隊・ハガレンジャー!!>挨拶


みなさんこんにちわ。眠気爆発、さたどらでございます。
学校課題きつすぎ・・・
こんな不健康な生活、いつまでもつことやら・・・(死




〜週刊・今週のなのはたん!〜
今週もぷりちーだったのですよー
とらハ3のキャラ紹介を見て、やっとこのアニメとの接点がわかりました(遅
しっかし・・・今週は先週から1週間後ですか・・・
13話ペースなんだろうか・・・?
こんなロリアn名作を簡単に終わらすのはもったいないです。
詳細情報知ってる人求む。

さて、なのはたんもいいのですが、個人的にはすずかも萌え( ´ー`)ノ
キャストが清水愛さんですからねー。おとなしい娘をやらせたら天下一品です。
でも今のところは出番少ないなぁー・・・みたいな感じですね。


前半はいたって普通きと思いきや、さすがはリリカルなのは。
えちシーンもしっかり忘れてません
これ放送枠ギッチョンのような・・・でもないか。
なんせまっ裸写しても全然問題なく20年以上ゴールデンタイムで放送してる
ドラ○もんがあるくらい
ですからね。
全然問題なしだネ☆(何が



4日間修学旅行らしいです
懐かしい響きですねぇー。わたしももう年だということか
ちなみに管理人は修学旅行の時には広島行きますた。
ホテルのすぐ近くに広島市民球場があって広島横浜戦やってまして、
とある体育教師がベロベロにできあがってますた。


新作BMS完成。
管理人は差分作ることはできても音取りはできないですからねぇ。
音取りがうまい人がうらやましかったりします。
あ、ちなみに管理人はanotherまでクリアーしましたよー。まぐれ



 2004年10月23日(sat) 追加属性?
どうやらさたどらはボクっ娘も萌えならしい>挨拶


みなさんこんにちわ。美幼女には目がないさたどらでございます。
現在ドクロちゃんを買おうかどうか検討中・・・



デジカメ買ったそうです
おめでとーございますー( ´ー`)ノ
儂はデジカメ持ってません。姫ちゃんがデジカメでございます。
200万画素は伊達ではないのですよー


残月さんのPCを擬人化
う・・・すーちゃんより能力が高い・・・(見るところが違います
しかし、特徴を捉えてピタリと描いてあるところがさすがはLaRさんですな。
儂なんか自分の属性貼り付けただけなのに(爆死



 2004年10月22日(fri) 消費期限
そんなに課題ばっかり出すと泣いちゃいますよ? >挨拶


みなさんこんにちわ。山積みでショボーン、さたどらでございます。
もう課題やらレポばっかでヤダ・・・_| ̄|○
(いろんな意味で)小学生が羨ましいと思ったさたどら、20の秋。


さて、今日はうちのバイト先の駐車場でこんなものが。











何 故 に ド デ カ ミ ン

こんなところに放置する奴は誰なんだ・・・?と、捨てた人の人格を疑いたくなりますが。
ポイ捨てはダメです。きちんとしたところに捨てましょう。
なんせこのドデカミン。中身入りだものですから
だったら買うなよ・・・(;´Д`)




あ、このドデカミンですが、
放 置 半 月 目くらいだと思います。

さあ、だれか飲んでみよう♪(キサマが飲め



 2004年10月21日(thu) 今日も画像です
みなさんこんにちわ。地獄の沙汰さた次第、さたどらでございます。(全員無視


今日は姫ちゃんの画像能力のテストを行うべく、適当に撮影してもらいますた。
さて、こんな画像が姫ちゃんから渡されますた。






なんだこの汚い部屋は

こんなところで寝てる奴の気がしれません。







なんてヲタ丸出しの部屋なんだ

こんな装飾をする奴の精神はイカレてますな。







ってこれ、儂の部屋じゃん。




_| ̄|○



少しは整理したほうがいいみたいです。



>「ゆかいな誤変換」書籍化企画
ゆかいな誤変換 by僕秩。


サイトからの書籍化とはまたすごいですな。2ちゃん以来?
そんなわけでとりあえずCMしてみるテスト。いや、回し者とかそんなんじゃないですけど。



 2004年10月20日(wed) 台風のさたどら家
しゅごーーーーーーーーーーー!!


す「風・・・強いですね・・・」
まあ、台風だからな・・・(三 ̄▽ ̄)
澪「・・今季一番の台風という話よ・・・」
家、揺れてるからな。
美「はわわ〜、家揺れてるです〜・・・」
姫「家、揺れてるですよー・・・」
黙らっしゃい。んな藁の家じゃ有るまいし、そうそう壊れんわい。
澪「・・でも、万が一、もあるよね・・・(微笑」
演技でもないことはやめなさい( ̄▽ ̄;|||)
んー・・・すーちゃん、台風の現在状況教えてちょうだい
す「はい、わかりました。えっとですね・・・」

姫「わ〜、すふぃーさん電波受信してるです!」
あんたは万年電波受けっぱだろうが。それに電波言うな。
すーちゃんはお前と違ってまともなんだから( ̄▽ ̄;|||)
姫「むー・・・それじゃ姫がまともじゃないみたいですか」
事実だ。容認せい。

す「えっと・・・午後6時半現在で中心気圧は970hPa、瞬間最大風速は35m/sで、
現在和歌山の南西40kmの位置にでして、55km/hのペースで北東に進んでいます。
ここらへんには午後9時ごろ到達予定みたいです。」

ご苦労。午後9時か・・・。姫ちゃん、今時間は?
姫「はいです。・・えっと、午後7時7分です。」
あと2時間後じゃな。しっかし・・・生々しい内容だな・・・
澪「・・・事実ですから、容認してください・・・」
それ、儂がさっき言ったセリフやん・・・( ̄▽ ̄;|||)


美「あれ?そういえば末莉ちゃんは〜?」
す「そういえばそうですね・・・。末莉さんがいませんね・・・」
(  ̄▽ ̄)/ああ、末莉ちゃんなら、
姫「?」
(  ̄▽ ̄)/ちょうど儂が腹減ってたものだから、
美「はいはい・・・」
(  ̄▽ ̄)/菓子買いにひとっ走り行ってきてもらった。
す「そうだったんですか・・・・・・・・・・・・ぇ?」
姫「この台風の中行かせたんですかーーー?!
(|||; ̄▽ ̄)/あ〜・・・鼓膜が破れそうなのでもう少し静かに叫んでください姫子さん。
美「えっと・・・この台風の中歩いたら・・・
空を自由に飛べちゃうじゃないですか〜!




全員満場一致でコケる。



す「美紗さん・・それでは全然危機感が伝わらないんですけど・・・(^^;)」
そんなドラ○もんじゃあるまいし、空なんか飛べるかい。
美「はわわ・・・」
す「それって・・非常に危なくないですか・・・?」
(  ̄▽ ̄)/あー大丈夫。奴なら煮ても焼いても食えんやつだから。
飛ばされはしないし死にもせんよ。
す「いえ・・・そういう意味ではなくて・・・」
澪「・・危ない・・」
(  ̄▽ ̄)/ぇ?




末「さ〜〜た〜〜ど〜〜ら〜〜・・


うお!?ご、ごくろうさん・・・\( ̄▽ ̄;|||)
末「普通にあたし飛ばされそうだったんだけど・・・」
そ、そりゃ台風だからな・・・
末「それが『飛ばされんし』というのはどういうことよ!!
あたしはそんなに重くなーーい!!!(怒

あきょーーーーーーーーーーーー(どげし!)・・・・ごふ(ぱた




す「怒るところ、間違ってないですか?(^^;)」



 2004年10月19日(tue) 台風が・・・
みなさんこんにちわ。台風近づいてきて「またか・・」とか思ったさたどらでございます。
今年は本当に台風多いですなぁ・・・
史上最高の上陸数になるんだとかそうでないとか。
そんなんで史上最高で有名になるくらいなら、
中日の投手力も史上最高になってくれと思った。
最近打たれすぎやねん・・・_| ̄|○


しかし・・・台風の襲来時間が微妙ですな・・・
夕方来てくれるのが一番性質悪いんですが
半端に来るならとっとと通過してしまえ。でも学校休みになるならしてくれ。
そんな今日一日(何



以上、さたどらでした(オチ無



 2004年10月18日(mon) 金は天下の回り物
今日もさたどらはヲタ道まっしぐらです>挨拶


みなさんこんにちわ。万年金欠状態、さたどらでございます。



・今日の散財

・DVD-R 4.7GB×10枚 700円

・Like Like ビジュアルワークス 2800円




というわけで、かいつまんで言いますと
姫子たんのために3000円つぎ込んだヴァカがココに約一名


だ、だってですよ!可愛いじゃないですか!(ロリっ娘です。
まあ・・・ネット界においてわたしさたどらは既に「ロリ」「桃色髪好き」というのが
定説になってきてますので、
ここらへんは全然気にしないところです!(気にしろ
某サイトのLCAの一員だったりしますからね儂は。
ちっちゃくて可愛ければそれでおっけー!ヽ(´▽`)ノ
(人間として何か間違ってますよさたどらさん


そんなわけで、ますますパン人から遠ざかっていくさたどらでした。




_| ̄|○



まけないもんっ!



 2004年10月17日(sun) epsファイルの恐怖
みなさんこんにちわ。日曜恒例、レポ死しているさたどらでございます。
毎週毎週レポばっかで死にそうなんですが・・・(吐血
2つの講義でレポが出るのは間違ってると思います!
慢性的寝不足で辛いdeath・・・


で、管理人今オーバーヒートしてたりします。
texという、ワードとは違ったレポ作成のためのアプリを使ってるのですが、
この文章形式。画像の拡張子が「eps」しか受け付けません。
「eps」ってなんじゃらほいと思ったあなた、問題ないです。だって、
フォトショにも対応してないフォーマットだからな!!

そういう理由もあって、結構難儀な拡張子だったりします。
んで管理人、これを使ってレポを製作してたのですが、
このソースファイル、コンパイルできねぇ(死


注・コンパイル・・・早い話デバッグ作業


原因はこの画像ファイル。難儀すぎる・・・
そんなわけで今日も格闘してます。
た、助けてくださいシャア少佐!レポが終わりません!



 2004年10月16日(sat) 管理人熱く語る
りりかるまじかるるんらら〜☆(惜しい >挨拶


さたどらでございます。


リリカルなのは第2話見ましたー。
やっぱり小学生はイイですね!(・∀・)(既に人間として間違ってる発言

儂がここ3年で見たアニメの中で個人的には現段階では一番評価高いです。
主に幼女が出てr魔法少女ものというのは何時見てもいいものです。
管理人も昔は「魔法少女プリティーサミー」とか見てましたからね。
マリオ64をプレイしながら、その横で見てました。
あの頃を今ふと懐かしく思ってます。


・・・儂も年を取ったなぁ・・・(つД`)



余談ですがここの管理人。
昔っからどのゲームでも大体女性キャラ使うことが多いです
まあ、最近と何が違うかといいますと、

最近は主に幼女キャラ選択率が増えたということぐらいでしょうか

例・「ぷよ4」アーちゃん




そんなわけで管理人、今日もロリ道を突っ走ってます



いかん・・・ロリネタオンリーになってしまった・・・_| ̄|○